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データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
352 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 00:07:53 ID:LiLd/f3Q0
アギトのエルロードは?
353 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:48:39 ID:75HKQ1wQ0
アギトのデータも討議がgdgd極まりなかった上に肝心の中身もなんかアレでなー。
こないだどっかで出てた、個人で作ってるデータが秀逸だったからそっち使えばいいんだけどさ。
354 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:49:47 ID:4cZ4pc2I0
なんでグダったんだっけ
355 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 06:45:32 ID:0916IRLc0
議長がデータ討議初心者だったから
議長交代もあったんじゃなかったっけ
確か最終的にまとめたのは名前変える前のきょうやんじゃなかったっけ
356 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 09:05:10 ID:TpnGNJ220
新米議長が大型データにとりくむと普通は潰れるよなぁ
357 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 09:25:03 ID:mb95e1aI0
>>350
元々がボスランクの無い時代からあるのに加え、ロボデータのスーパー系ボスと
似たような存在という事で、ボスランク非対応とされてる。
(実際にはこの状態から更にボスランク付く事多いけど)
HPで序列を表現する方式が無くなるのも寂しいので、昭和系のボスはHP5ケタを
基本にするのは残してほしい所ではある
358 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 16:03:54 ID:F2XO4Itw0
さて、SP討議OKになったわけだが
どうなるやら
359 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 16:32:54 ID:8JjCOYME0
というかまだ発効してなかったのか
2ヶ月も経ってるのに
360 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 16:56:32 ID:BW7cadbE0
>>350
ボスランクは上昇数値が制御できないから、という理由で今でもHP万越えは通せなくもない。
実際問題シナリオに出すとHPだけドンドン上がってかなり使いにくいんだ。
361 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 17:29:05 ID:WVmOU0n+0
>>357
タイマンで勝てなくなるよ
362 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 17:45:44 ID:/0mi0dzc0
>>351
突っ込んだら悪だったんだよ。昔はな
良くも悪くも、ちゃあしゅう RAという両名が出現したからこその話
>>361
それと同じことを言った人がいる 杉田和宣という人だ
SRCのシナリオの仕組みというものを理解していないとしか思えん
タイマンで勝負すること自体がイレギュラーだろ
363 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 17:50:45 ID:F2XO4Itw0
ボスはボスランク&ランク&HPアイテムで調整するのが普通だから
どっちでもいいといえばいい。
「残したいんです!」と強く言われると
万一の味方仕様くらいでしか反論できないだろう。
しかし、非対応データだろうが結局はボスランクを0でも付けておかないと
即とか威圧とか効いてしまってよろしくないので
「ボスランクをつけなくてもいい」とはならず、割と微妙な気分。
364 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 19:45:39 ID:dsLez3Do0
サルーインに威圧が効いたっていいじゃないかw
365 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:01:25 ID:tSz2PHAY0
サルーインはむしろ石化くちばしで即死するのがらしいw
366 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:18:27 ID:UL8NdCsU0
サルーインとかかみとか、むしろボスランク付けない方がらしい連中はたまにいるな
367 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:47:37 ID:Onhrjv4k0
ついに拡張のダメフォルダが移動か
368 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:48:59 ID:doLeLeW60
イエーイ
でも艦隊は巨大にあっても邪魔なんで隔離してほしい
369 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:53:11 ID:4dV5GThU0
艦隊基準のをMAPに並べてロボと戦わせて違和感を感じ、数値を
検証してみると、根本的に同一MAPに並べるには不適当すぎる(バランス
以前に根本が違いすぎる)事に気付いて、なんでこんな風になって
るのか混乱した5年前
つーか、今艦隊で出てる連中をロボと共闘用にしたのが欲しいなあと
思ったり
370 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 20:54:20 ID:doLeLeW60
ヤマトあたりはほしいねー
371 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 21:25:25 ID:zyDGccmI0
まあ、何はともあれ移植作業を応援しよう
372 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 21:46:40 ID:b86Ad2Ls0
>370
ヤマトはそれ以前にデータが根本的に足りてねぇ。
デスラー艦すら無しでどうしろと。
まぁ、ロスユニあたりは当時から艦隊基準よりも
ロボに混じって出されてることが多かったし、
艦隊基準の現状考えると、ロボと同基準で組むのを
標準にしちゃった方が使い勝手はいいだろうね。
373 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:11:48 ID:tKVc1W+M0
ヤマトをラーカイラムの中に収納したいな
374 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:22:42 ID:+tfONd8A0
リストの中にあったんで見てみたんだがガイアセイバーのデータすごいな。
375 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:00:08 ID:r+LkJ9wQ0
等身大データが全て抜けてるなあ。まあ、マークハンターとかいらんけれど。
つーか、唯一のデータも専用指定のせいでパイロット(正体はアムロだが)が乗れないぞ。
376 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:10:52 ID:G8vG4DoA0
>>373
ヤマト
全長:265.8メートル
全幅:34.6メートル
ラー・カイラム
全長487m、
全幅165m
別に普通に母艦で良いと思うが。
377 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:30:46 ID:UGz3DlOo0
>>375
敵の時はCreateコマンドで無理矢理乗せる、味方の時は専用が効くってことじゃない?
肝心のアムロがいないのは知らぬ。
>>376
ヤマトは艦隊基準だから母艦能力ないし。
うーん、巨大基準と艦隊基準を一緒にしたら混同しないかな?
378 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:50:19 ID:+vWoIpIM0
単体のコスモゼロ・ブラックタイガー・コスモタイガーUは欲しいよ<ヤマト
タイマンでMSとやりあえる戦闘機メカって需要あると思うし。
379 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:53:17 ID:doLeLeW60
あのへんは資料あってもかなり適当なことになりそうだ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 23:54:22 ID:tKVc1W+M0
トリアーエズvsコスモゼロですな
381 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 01:17:30 ID:lqKj+CUY0
>新規SPは、コンボやらユニット特性やらでの効果増幅がやたらと警戒され、
>結局は「旧SPの劣化版仕様」の位置に落とされる傾向がある気がします。
まあ全力で夢のせいなんだけどな。
SPの話ってここでいいんだろうか
382 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 01:27:00 ID:DLtz8IxQ0
ロボ基準の複数乗りに夢があるのはたしかに問題になるけど
一人乗りで夢ってそんなに警戒するべき者か?2倍消費なんだし。
瞬間的な爆発力ぐらい別に良いと思うが。ゲームなんだし。
383 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 04:10:08 ID:2ak0sINQ0
声が大きい人たちはやたらと格を気にするらしい。
魂とかー使えたらー強すぎてやばいんだってー
120消費とかw誰が使うんだよw
384 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 05:14:55 ID:E704t7KU0
普通は夢で使うなら対とどめ用の捨て身でSP100だけどね
こっちは狙って動かせばかなり使える
で、場合によってはこれに痛撃のSP50を足して4.5倍
ジャスティンなんかは瀕死にすれば底力で痛撃いらないけど
まー表で言う気はないし言ったとしても表で古参相手に賛同してくれる人が出ないと無意味だけど、
こういうSPでのコンボにかけては昔通って今も改定されていない古いデータの方がやばいキャラは多い
で、困ったことにSPでのコンボの危険性を追及してくるのはそういうヤバくなりすぎるデータを過去に作った方々だったりする(笑)
だったらまずはそっちを改定して今の基準に対応できるくらいマイルドに落とせよ〜、と思うがなんともかんとも
井戸端は裏だけど一応表のはずのチャットは井戸端と雰囲気変わらないからなあ…
385 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 07:47:10 ID:adMEGy6o0
ジンのことかー。
386 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 11:47:53 ID:BIklEOOo0
しかしヤマトってデスラー艦ないとか恐ろしい適当な投稿だな
コスモタイガー隊が弾数なのを見てると使い切ったら全滅かぁとか思ったり
387 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 12:08:27 ID:DLtz8IxQ0
昔のデータなんて適当よ。テッカマンなんか敵ゼロだし。
388 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 12:20:04 ID:5HNR5BLM0
ヤマトの場合は、元々完成度度外視でマイナーに投稿されてたものを
BACどんが「ヤマトはマイナーじゃないでしょう」って引っ張ってきた奴だしな。
最初からデータ揃えるとかそういう意識がなかった。
389 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 14:49:12 ID:KnApxrV20
コンボ的な動きを追求した挙句、討議新規参加者につらい環境にならなきゃいいけどねー。
おまえらの好みのためだけに、データ板はあるんじゃねーぞ、と。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 14:54:28 ID:IlNJ9hGQ0
夢はなー、「今更変えると所持キャラが多すぎて影響が大きすぎる」なんて言うけど
もう削除するかなんらかの変更加えるべきだと思うなー。
今まで散々夢コンボでもめてるし、そのせいで過度に弱体化されたのもいるし。
391 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 15:01:18 ID:BIklEOOo0
既存SPの変更のほうがよっぽど影響大きいんじゃねという気がするんだが
データ屋のためにデータがあるわけじゃねぇ
392 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 15:04:54 ID:KnApxrV20
データ屋の為にもデータはあるぞ。ほかの連中の為に、馬車馬のように働けとは言うまい。
ただ、データ屋の為「だけ」にデータがあるわけじゃないっつーこった。
シナリオ屋とかを蔑ろにしてまでやることじゃねえってのが、確実にあるってことを、理解してる人らはどれだけいるのだろうな。
393 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 15:11:54 ID:7WgaVQ720
コンボ好きな人はいっそ母艦枠みたいに夢持ち枠とか言って別個に考えといて他キャラと比較しなければ良いと思うよ
394 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 15:17:28 ID:96o97f920
夢コンボはやたら警戒するくせに
舞乙みたいな夢習得Lv1のほうはいまだに通るんだよな。
たいした制限じゃないけど夢=100とか消費を設定してやると
それ以上のSPがあるときでないと使用できない。
395 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 16:06:59 ID:RaJ3nfr+0
レベル(SP)が低いと「夢によるコンボ」の実用性は下がるし、
魂や捨て身に至ってはレベル30前後にならないとそもそも所有者がいない。
そんなわけでLv1夢が警戒されにくいんじゃなかろうか。
俺も以前は夢コンボ警戒側だったけど、しばらく前からどうでもよくなってきた
396 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 16:49:44 ID:il+pKNj+0
舞乙は特別強く感じないなぁ
夢持ってるから強いんじゃなくて強い奴が夢持ってるから危ないんじゃないの
そもそも夢コンボで危険な奴といって思いだせるのが大体古いデータだしな…
そもそも可能性だけならゴゴが一番なんじゃないのかとか…
俺も最近はどうでもよくなってきてる
397 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:37:32 ID:96o97f920
>このデータが作られた時期がSRCで艦隊戦基準ブーム華やかなりし時だったのでっていう感じがします。
そんな時代あったの?
398 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:46:24 ID:hQcLCOSw0
艦隊戦リレーが盛り上がってた時期のことじゃないか?
399 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:51:25 ID:UWw9LgIY0
たんに銀英伝話でも懐かしがってたのを全体の風潮とでも思ってるんだろう
400 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:54:13 ID:Myisa+QQ0
本人がブームだと思えばブームだと思う。
>>399
いつの話だろう
401 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 18:55:37 ID:+luELB160
極端な話、レベル一桁で熱血覚えるキャラとレベル40近くに
魂を覚えるがそれまでダメージ倍化SPを覚えないキャラ
使えるのはどっち?という質問をしたら
「後者は火力が高すぎて問題。射撃と格闘を削るべきだ」と
答えるのがデータ屋だからな
402 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:00:35 ID:UWw9LgIY0
別に極端でもなんでもないぞ
403 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:01:30 ID:il+pKNj+0
シナリオで使えるのは間違いなく前者
後者は性能が良くないと下手したら2軍落ち
404 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:03:42 ID:OVXxo6I+0
そんなこというかよw
他を削って火力特化にするよ
405 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:04:10 ID:hQcLCOSw0
格闘と射撃を削れなんて言わないよ、中間火力にまで影響するしな
最強技の攻撃力下げろとは言うと思うが
406 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:07:50 ID:Myisa+QQ0
データ屋たたきをしたかったんだろうけど、出す例がとんちんかんすぎたな。
>>401
は
魂を覚える前との火力差が大きすぎるから、熱血も覚えさせよう とかいうのもあるかも
407 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:15:57 ID:RaJ3nfr+0
>>406
が模範解答じゃね?
熱血のみで十分な最大火力が得られるくらいの攻撃力だったら
>>405
になるが
408 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:17:11 ID:DLtz8IxQ0
超属性とかオ属性のような攻撃力UP技能持ちはシナリオで使うと大概弱い。
データ議論では最高レベルで通常のユニットと同じ程度の性能にしようって
感じになるから。当然シナリオの大半を占めるレベルから1〜30の間は
その辺の属性を持ってない方が使いやすいわけで。
術レベルも廃止の方向だしこの手のも入らない気がする。
409 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:24:26 ID:NAE20kYY0
LV50以降は無限ダンジョン系でしか到達し得ない領域な気するしなぁ…
410 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:34:14 ID:fgDWQ9OE0
最大ダメージについての指摘はある程度具体的に出ても
中間火力については「抜けてる」「抜けてない」みたいに漠然とした言われ方しかしない気がするんだよな。
単純に、明確で適切な基準が存在しないから説明し辛いせいなんだろうけど
411 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:34:56 ID:RaJ3nfr+0
最高レベルに達した時に周りを追い越すスペックにさせるわけにもいかないから、
その手の属性を使う上で打てる手は「攻撃力の変動量を抑える」に限られるんだよな……
誤解を招きそうな気がしたので追加しておく。
>>407
はあくまで、
>>401
が言いたかったであろう、「データ屋」にありがちな意見としてな。
実際にはそうとは限らないが、それがよくありそうだと思った。
「魂しか覚えない最大火力重視」で有名なのはスコールだと思うが、
実際のところどうにもイマイチだよな。
近接攻撃役として悪くはないものの、いくつか持ってる長射程武装は反撃で使いにくい性能。
近接攻撃させるだけならもっといいユニットがいる。ボス削りでは熱血なしだと見劣りする。
魂が入れば、意図通り「ボス相手に決める一発が強力」になるんだが。
412 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 19:51:20 ID:UWw9LgIY0
スコールは中間火力帯が謎性能すぎる
413 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:49:05 ID:qSDIWfNs0
超属性とかオ属性って、普通はシナリオの終盤レベルを見越して習得レベルを調整するもんだと思ってたが、このスレ見ると調整するのは違うのか?
まあ思いつきで続ける何時終わるか分からないシナリオでは、プレイヤーに気付かれないよう途中でこっそり調整することになりそうだが。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 20:54:39 ID:Oi3D15f+0
その辺は各ライターの領分になる(要するにローカルデータ)から、
配布データのそれを語る時は、ライターは数値をいじらない事を
前提にああだこうだ語る事になってるんだろ思うよ
だから、修得技能やSPを修得しきってる事前提で話される事が
多いんだと思う
415 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 21:27:14 ID:jKEKDG+w0
習得技能やSPについては30-40くらいを通常シナリオで到達可能なレベルとして
仮定して、語られてることのほうが多くね?
まあそこまで到達するシナリオも多いわけではないかもしれんが・・・
416 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 21:59:34 ID:QXNMqfN20
最大火力はってのはSRCではそれだけでゲーム的なウリになると同時に、
お祭りキャラゲーとしては重要な特徴なんだよね。本家がそうであるように。
だから「まず無理」といような制限でない限りは、一定以上高いと注目はされる。
昔、「これだけ制限つければいいでしょ?」「熱血なくて中盤使いづらいからいいでしょ?」
で通そうとするバカ火力データが初心者に多かった、というのも遠因かも。
そういのに限って、原作描写拡大解釈、原作愛の暴走だったりしたし。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 22:16:15 ID:hGeeDzio0
実際にデータ作って投稿してる者だけど、
早くてLv30台、遅くても40台後半で、
主役なら主役グループに入り込める(1軍か1.5軍かはキャラ次第)能力、
脇でも選ばれる可能性がある能力になるようには心がけている。
まあ、切り払いとかはLv70台とか80台ってのがあるにはあるが、
強さの勘定にはいれるけど、Lv40台付近での調節と比べると、
そこまで重大に考えては無い。
ぶっちゃけ、そこまでLvが上がるとシナリオ側で、
よほど巧く調節しないと、「パワーゲームです、有り難うございました」と、
データ側じゃどうにもならん領域だと思うし。
例としては適切じゃ無いが、
軟弱ダンジョンで動かしたら、Lv70とか80台だと、
一撃必殺で一方的に嬲れるか、一撃必滅で一方的に嬲られるのどちらかだったし。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 22:45:30 ID:7WgaVQ720
どっちも必殺なF完バランスになるよね
419 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 23:07:13 ID:UWw9LgIY0
二回行動始まったら別ゲーだもん
420 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:07:53 ID:gsc0MhU20
チェスターに2P?いらねぇだろ派だが、
なんでチェスターってHP高いんだ?
あのパーティのTOPってのがニントモカントモ
421 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:57:38 ID:k26q9tn60
底力持ちだからでない?低耐久だと遠野志貴みたいに悲しいことになる
チェスターに底力が適当かは原作詳しくないのでわからない
大本の原因はクレスを回避系にしたのでHPを下げざるを得ないとなったからじゃないか?
422 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 02:21:37 ID:ryJqADiM0
プリズムアーク……そんなのもあったかー。
止まってるデータってどれくらいあるんだろう?
423 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 02:25:52 ID:q7O3sQ3k0
>>422
うたわれるものとか
424 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 02:29:51 ID:j8igtqEY0
最近数値が下げられる傾向だな。ジョジョも160台後半から前半になったし
昭和ライダーの160越えも無くなりそうな予感。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 02:55:49 ID:+1fMNT7E0
そのキャラに格闘160超えにしても良いと思えるだけの説得力さえあれば
160超えが居なくなるってことはないだろう
その説得力があるかどうかは俺は昭和ライダーはほとんど見てないから知らんが
426 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:01:29 ID:N4c2pdPY0
原作のステータス覚えてないのでなんだが、
ファンタジアのメンバーで耐久力ありそうなのは、というとチェスターかクレスな気がするんだよな
427 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:16:19 ID:z86Q77iY0
ZXにしても、射撃増加と合わせての格闘低下要望だしな
設定的序列があるみたいだが、格闘特化な初期のライダーなら高くする名分はあるだろう
「特撮系の代表的存在」って考えは間違いじゃないだろうし
428 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:30:05 ID:ryJqADiM0
カッコ内は俺のイメージ数値
1号 154 (150 テクニックを前に出すならこれくらいがいいかなーと。以下一号基準)
2号 169 (160)
V3 160 (157)
X 152 (153)
アマゾン 153 (155)
ストロンガー 171 (166)
スカイ 150 (150)
スーパー1 156 (154)
いくら力の二号とはいえそれは一号と比較した場合であって
描写的に1号とやってることの大差ない
2号が169ってのはちょっとなーと思う
429 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:36:06 ID:q7O3sQ3k0
まるでうたわれ俺の発言に気づいたような反応の速さ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:37:10 ID:ryJqADiM0
ワロタ
431 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 03:44:53 ID:l+Jyin520
ストロンガーは力が強いって感じでもなかったし
パイロットの格闘値よりユニットの火力の方がイメージに合ってると思う
力のイメージがあるのはやっぱりZXなんだよなぁ
432 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 05:24:35 ID:twdbiUNg0
BLACKも165はちょっとねえ
そんなに高いイメージあるか?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 06:58:39 ID:KjpC5ZPQ0
ストロンガー171とか完全に萌えデータじゃねーかw
434 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 06:58:41 ID:TEh6bOpk0
1号は改造前は格闘技の素人、2号は空手や柔道など格闘技の達人だから心持ち下げても良いとは
いえある程度差が開いても良いとは思う。
V3も空手経験者だけど2号とは結構開きが出てもいいような。
むしろ赤心少林拳の達人スーパー1が160無いのはどうなのよと。
ストロンガーについては
>>431
の言うとおりかな。
435 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 07:04:46 ID:8Wc3yUYU0
それでも昔よりは弱体化はされてるんだよな。ストロンガーも
EN回復がデフォだったし
436 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 09:08:39 ID:uGFBe9Vw0
>>429
前回の遅更新もここで話題になったときだったなw<うたわれ
437 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 11:37:53 ID:GJEwJtGo0
1号は高技量で攻撃力を補うのがらしいと思う
438 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 11:42:12 ID:uGFBe9Vw0
しかし、あれだ
とりあえず2.x系に対応しますね
なんて通るわけないというラッシュだな
439 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 11:51:31 ID:GJEwJtGo0
ついでに各ライダーの技量
1号・185
2号・162
V3・158
マン・160
X・170
アマゾン・152
ストロンガー・156
スカイ・155
スーパー1・177
ZX・165
BLACK(RX)158
シン・155
ZO・158
J・153
440 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 12:08:03 ID:GJEwJtGo0
クウガ・173
アギト・167
ギルス・165
G3・158
龍騎・154
ナイト・165
ゾルダ・169
555・166
ブレイド・165
ギャレン・171
カリス・173
レンゲル・158
レンゲル(封印後)・163
441 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 12:12:48 ID:GJEwJtGo0
G3(北條)・164
G3マイルド・150
アナザー・181
G4・166
龍騎(初代)166
ゾルダ(吾朗)163
シザース・168
ライア・164
ガイ・167
王蛇・163
タイガ・162
インペラー・161
ベルデ・171
ファム・159
リュウガ・164
オーディン・150
オルタナ(仲村)157
オルタナ(教授)170
カイザ・170
カイザ(啓太郎)150
デルタ・153
デルタ(沙耶)165
サイガ・174
オーガ・166
レンゲル(桐生)175
グレイブ・174
ラルク・161
ランス・160
442 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 12:51:08 ID:N4c2pdPY0
木野さんも180超えてたのか
443 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 13:02:30 ID:dUl4FF/A0
やっぱみちひろ氏が手がけた以前のライダーデータは色々滅茶苦茶なのばっかだな。
特撮だからはっちゃけてもいいって風潮に風穴開けてくれたみちひろ氏に感謝しないと。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 14:24:13 ID:GTw2pZHw0
>>443
何を以て目茶苦茶といいたいのかようわからん
特撮だからはっちゃけられる免罪符になってるというわけじゃないし
みちひろ氏のデータだって決してはっちゃけてないかといわれればそうじゃないような
445 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 14:32:16 ID:AA0bOxEg0
>特撮だからはっちゃけられる免罪符になってるというわけじゃないし
昔は特撮系ってエース氏の作った聖域だったのでは?
446 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 14:57:04 ID:uGFBe9Vw0
ぶっちゃけ特撮はエロゲといい勝負な触れる気がない子が出てしまう分野です
447 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 16:09:58 ID:KER9S8x+0
特撮連中は数値が派手なだけで実際動かして列強の強さを持ったやつは一握り
448 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 16:37:06 ID:CE5APC4w0
アカマツがまたわけのわからんことを
449 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 18:22:16 ID:vrYXTmm60
数値で比べると何気にオーフェンフォルダが一番派手だったりする
チャイルドマンが技量196
ジャック・フリズビーが格闘155+25で180
ほぼ敵前提だけどな
450 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 18:39:29 ID:v2wVS+2Q0
オーフェンはチャイルドマンの技量に引きずられてか、
アザリーみたいに無駄に高いキャラがいる気がする。
チャイルドマンの技量を10下げて、オーフェンとコルゴンだけ180台維持。
他は170前半と160後半で十分だと思う。
>呪縛, 0, 1, 3, +0, -, 15, -, AADA, +30, 精魔縛
>恐慌, 0, 1, 3, +10, -, 10, -, AADA, +30, 精魔不撹
>精神支配, 0, 1, 3, -10, -, 35, 105, AADA, +20, 精魔憑
>#精神支配がオーバースペックですが、敵として出てきたときに
>#これくらい無いと怖くないのでこの性能です。味方使用時は封印推奨。
アザリーなんて味方使用も考えられるのに技量182でCT+20の良燃費の縛属性使い。
憑依もやばいがボスには効かないから、むしろ縛と不の方が危険なのにコメントで触れていない。
451 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 18:52:34 ID:KER9S8x+0
攻撃力0の状態異常に適応Dはなんか意味あるのか。
他の魔法に合わせただけかもしれんが
452 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 19:00:22 ID:ZO7DAa4c0
音声魔術は音が届かないところ(水中)には届かないということの表現じゃね?
それだと本来は適応無しなんだが
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