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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    773 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:17:46 ID:D6ZCEOmQ0
    パインちゃんSP討議好きすぎる

    774 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:28:00 ID:3eWcAz7+0
    何故か夢は絶対聖域として維持前提で、他を弱める方向で行く人が多い不思議。
    普通ここまでコンボ問題で騒がれたら、夢を削除する方向に行きそうなもんなんだが。
    字面で付けやすいSPな上既に普及しすぎてそれが売りなキャラも結構いるから、削除し辛いっていうのはわかるんだけども。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:30:43 ID:6/x6Q56Y0
    夢の存在(と、その仕様)こそが、等身大にも残るスパロボFの負の遺産な
    気がするなあ

    776 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:32:12 ID:kCWBbcAo0
    痛撃も変える必要があるとはぶっちゃけ思えないのだがな

    777 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:34:36 ID:D6ZCEOmQ0
    夢コンボなんて忘れとけよ

    778 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:36:53 ID:yDvnFiRw0
    本家でも削られっぱなしだしな>夢
    それでもFなら破綻しないんです!神話を主張する人がいるうちは難しいだろうけどね。
    そんなにFだけならって主張したいならSRCもレベル50上限にすればいいのに。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:39:14 ID:qEMM6cT60
    そもそもFの間は夢は修得しなかった記憶が。完結編で修得し、
    しかもSRCと違い、最初から修得キャラを制作側が完全に
    取捨選択できる訳だしな

    780 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:40:14 ID:fYoqqT2U0
    夢以外は持たせるときに気をつければいいのであって、
    元火力が低ければ魂痛撃とかでもなんでもいい。

    そして夢にしたって、50はらってクリティカルというのは
    ちょっと実戦的には思えないんだよなー。
    騒いでる人たちのいくらかは忍耐のときも
    「こんなの通ったら夢では忍耐しか使わなくなる」とか言ってた気がするが、
    実際40払ってまで忍耐使いまくりの状況にはなってないよなあ、とか

    781 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:45:59 ID:de+0z8rE0
    あの辺はSPの凶悪コンボを発見したら、どこかのシナリオでそれを
    使いまくりにできる状況が「発生するかもしれない」ので騒ぐから。
    俺なんか、夢コンボはおろか、瀕死技能の利用も実用的に思えないから、
    俺なんかには飾りにしか見えない瀕死技能でああまで騒ぐのはなあと
    思う時がある。確かに理屈はわかるんだが

    782 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:54:09 ID:JCfFjErU0
    しかしpanuタンの規約で夢は消せないのであった

    783 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:00:14 ID:/JXQAhUQ0
    よくよく考えたら俺自身、夢の恩恵に頼ったことはあったけれど
    レアリティの高いSPを1回使用するぐらいしか頼っていないなぁ

    784 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:02:26 ID:mScLP3vg0
    夢なんて幸運と脱力にしか使った記憶が無いや

    785 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:07:16 ID:qav3XCUQ0
    夢は消せなくても、配布データで持ってるパイロットを0人にすることは規約的に問題ないぜ。

    たとえ規約が無くても消す場合は持ってるデータの改定が必須なんだから、当面の手間に限れば同じことだ

    786 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:15:33 ID:VWa2NT1w0
    >>771
    バーロー…意外と皆メジャーだぜ?

    ハジ…BLOOD+は夕方放送。漫画、ゲームもある
    ボルト…漫画全19巻。2度のアニメ化
    迅鉄…この漫画の作者はメジャーな冬目景
    キカイダー…これはメジャーだろう
    ナウシカ…こいつが一番メジャー
    バオー…ジョジョの作者との作品として有名
    ユリア…ファイアーエムブレムをマイナーとは言わんだろ
    ザボ…ソードワールドをマイナーとは言わな(ry
    リュウ…ブレスオブファイアをマイナーとは(ry
    ルーシア…ルナはそれなりにシリーズ続いてるんだぞ
    パパス…ドラゴンクエストは間違いなく超メジャー
    白薔薇…サガも充分メジャーだろう
    亜想大介…今作者が連載してる未来日記は結構ヒットしてる
    ミューゼル…アリスソフト作のゲームだしエロゲーやったことあるオタならメジャー

    787 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:16:22 ID:D6ZCEOmQ0
    >>785
    こういうことを本気で言い出しそうなバカがいそうで困る

    788 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:19:25 ID:I/Z64y0k0
    長々と書いてたら乗り遅れた……ッ!

    >>766
    みがわり特化キャラでエルス@舞乙(漫画版)はまだ浸透してないのか……
    ぶそれんテストの時に他スレでレスつけたのも俺だけだったし。個人的には強いと思うんだがなぁ。

    詳しく書くと、
    通常用でみがわり+我慢+HP3500+装甲1200+手動フィールドLv0.6。
    終盤用でみがわり+我慢+HP3500+装甲1200+手動フィールドLv1+20%武突属性反射Lv8(気力130以上)。

    手動フィールドのダメージ減少値を、気力100の時点の装甲値に換算すると、
    防御選択時は被ダメージが1/2となるので、相対的に減少値が倍になり、
    それぞれのダメージ減少値は装甲値「500、833」に相当する。

    つまり、エルスの被ダメージは装甲値「1700、2033」のユニットがみがわりした場合に等しくなる。

    (気力が上昇するごとに装甲に換算した値は下がっていくし、(気力150の時で上記の2/3に相当する)
    フィールドの分は我慢による装甲上昇の影響は受けないけど。(我慢使用時は装甲値「1450、1616」に等しい))

    また、みがわりに直接関係しないが、それぞれ気力120以上で範囲2マスの広域フィールドLv1.2、Lv2を持つ。

    HPは低目だけど、フィールドのおかげで防御系SPの分だけSPを節約できるんじゃないだろうか。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:28:26 ID:pgfwr4VA0
    >>787
    集中力とSP回復は原則禁止ってのと理屈は同じだし、バカってことはないと思う

    790 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:30:06 ID:fYoqqT2U0
    超能力はたくさんいるのに集中力はないんだよな。
    まあどんなやつならつけていいかわからんのだけど

    791 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:34:10 ID:VWa2NT1w0
    >>790
    武装が刀一つだけだけど作中最強で無敵の剣豪…
    だがSRCではどうやってもイマイチにしかならない!そうだ集中直をつければいいんだ!

    まあ、これはつけても微妙な気はするが

    792 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:40:41 ID:X1qnR8go0
    >>788
    うん、あれ超強いよね。

    てか舞乙漫画版の主役陣はそれぞれどこか抜けてると思うんだよなー。
    アリカも空陸391S+夢忍耐(夢習得は36Lvだが)だし、
    ニナは空陸380S+集中忍耐(加えて決意Lv24)だし。
    両方ともエリアスで手動フィールド完備。

    まあ燃費とかの関係で何も考えずに動かして強い位置にはないと思うけど。

    793 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:44:25 ID:dylzwi9g0
    >>790
    最近だとじゃじゃ丸の桜姫が集中力デフォで通りかけたが、経験値ボーナスが入る分SPUPの方がいいって
    横槍が入り、結局SPUPに差し替えられてしまった経緯あり。

    794 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:45:57 ID:fYoqqT2U0
    ああ、いてるわ。
    ウィザードリィノベルズに、一人だけ

    795 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 22:57:43 ID:k9yREyKk0
    闇のイージスの楯雁人がいつの日かみがわり系の頂点に立つと信じている。

    796 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 23:10:37 ID:AuKwfXZM0
    痛撃1.5倍は痛撃+熱血コンボキャラ以外にも、
    痛撃どまり、特にぷにえのような高技量+痛撃のやつへも
    結構な影響がありそうだがどれくらいいるんだろう

    797 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:27:55 ID:+UQAyIrM0
    なんか赤さんの文読んでるだけでスゲー疲れるんだけどさ、
    これさ、ケンケンガクガクやりあったあとで

    「色々な意見がありましたが
    議長の私としてはやはりクリティカル効果を
    維持すべきではないと判断しましたので効果は変更します」

    みたいな一存で決まることはないんだよね?
    これにも反対者の四倍の賛成者が必要なんだよね?

    798 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:39:43 ID:Ly5hYQzY0
    試用SP扱いだから議論に勝ったら容赦なく変更されると思うよ。

    799 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:58:47 ID:RkVhxsWE0
    なんかさー
    もういっそ痛撃と赤ちゃんが改定したい新SP作ろうぜーって気分

    800 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:02:15 ID:gsYC89Jo0
    今表で「あまりに問題が頻発しているので、夢の仕様を見直しませんか」って言ったらどれくらい袋叩き受けるかなー。

    801 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:05:25 ID:+UQAyIrM0
    俺は支持する。
    それ以前にみがわり絡み以外の夢コンボ別に怖くないじゃん派なので
    みがわりのほうを直してほしいが

    802 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:08:30 ID:p85bZvW20
    夢の消費SPを2倍から2.5倍くらいにしてほしいと思う日々
    ぶっちゃけあれは高消費してでも他のSPが使い時ぐらいしか使わないわけで
    そんな時ってのはそうないわけで、そもそも他キャラのSPを使えるというところが
    夢が強SPたるゆえんなわけで…

    なのに夢じゃなくてそれ以外のSPでバランスとろうとしたって無理

    803 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:11:03 ID:+UQAyIrM0
    でも夢は完全に本体機能依存なので
    「じゃあ2.5倍にしましょう」と決まったら
    相当複雑なインクルがいるんだろうな

    804 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:12:39 ID:RkVhxsWE0
    まだ「夢廃止置換ツリー」のほうが現実味あると思う
    そしてそこまでしてもいいとも思う

    805 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:14:36 ID:Ly5hYQzY0
    夢は実動SPだから新規約だと改正がまず不可能だね。
    逆に痛撃、我慢は改正がとても容易い。

    806 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:18:07 ID:+UQAyIrM0
    そうなんだよなあ

    807 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 02:38:02 ID:F/kFKN4E0
    夢痛撃を警戒するなら
    それ以上にヤバい夢+底力は本気で禁止すべきだと思うんだ

    808 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 03:56:28 ID:E+zjW7dA0
    夢は2倍消費って時点でいざという時に頼る程度だしなあ
    普段は自前のを使うって・・・

    809 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 06:01:37 ID:+EWia5tk0
    ていうか現状夢使いが警戒されすぎて逆に使い物にならなくなってるような…

    810 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 07:16:19 ID:EEbapssU0
    夢の性能自体は下がってないんだから、
    使いものにならないって事はないと思うが。
    ユニットやパイロットの数値も、
    別に使えないほど抑えられてないだろ?

    811 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 08:40:10 ID:e/fN9/g20
    夢の無い話だ

    812 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 08:56:50 ID:eo9YtdtQ0
    【審議中】
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
    | U (  ´・) (・`  ) と ノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'

    813 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 10:16:07 ID:BfGjLXmk0
    まー 夢持たされただけでどうのこうのいわれるぐらいなら、って感じで最初から 似合ってても夢習得させるの止めてるキャラはたくさんいそうではある
    想像でしかないけどな

    814 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 10:39:13 ID:SeqNiTXE0
    俺がそうかな
    あとから付けてって要望がこないかぎり避けてる

    815 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 10:44:00 ID:HcnsQwd+0
    データ側で避けるのは個々人の自由だからいいんだが
    夢のために他のSPが道を譲らされるのは勘弁ならない

    816 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 10:51:41 ID:JRUtLsh60
    夢がどうこうってよりも、身代わりの基本コストさえちょっといじれれば
    それでおおよその問題は解決するんだが・・・

    817 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 11:02:36 ID:ShfmFMOE0
    みがわりのコストを倍にして、大神さんにSP消費減少つければいいわけだ

    818 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 11:38:10 ID:OF7x3fBQ0
    しかし規約上旧SPは弄れない

    819 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 12:21:42 ID:Gk4gx6xM0
    やっぱもうGSCがダメってことかね。
    人柄面もどんなDQNでもとりあえず暴れてよし、
    追い出されたのはジノのみで同クラスの犯罪級問題児も
    軒並み政治的判断の自首徹底で明確に罰せられた事はなし、
    おかげで今日も今日とてシナリオもアイコンも作りそうにない
    プロSRCユーザーの総会屋紛いが横行と。

    820 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 12:24:05 ID:H84ig7TY0
    >>818
    ”原則として”なw
    ハードルは上げてあるけど、例外を認めない致命的なダメ規約、ってわけじゃないぞ。


    そしてもう一個
    >本体側のバージョンアップに伴って、GSC配布のSPの効果を追加及び変更することを提案してもよい。
    を忘れちゃいかんだろ。

    SP効果の味方スペシャルパワー実行の仕様拡張(たとえば消費倍率変更とか)があれば
    GSCデータにおける夢の効果改定も考えられる。

    みがわりも、「ダメージ半減されないみがわり」となるようなSP効果が追加されれば
    改定も視野に入る。

    821 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 13:36:04 ID:SeqNiTXE0
    もうシナリオ(一応テストも)、画像、サウンドのどれかで名前を聞かない奴は討議禁止な
    データだけのためのデータ屋なんて氏ね

    822 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 14:39:48 ID:4nQTRGLs0
    その中でデータ作りと深く関係あるのってシナリオだけじゃないか

    823 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 14:55:50 ID:ye99+CqU0
    逆にアイコン屋がデータ討議に手を出してぐだぐだになった事があったような

    824 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:10:42 ID:mt6XlpSg0
    つまり完結させたシナリオ(データテスト、短編シナリオ除く)のない人はデータ討議は禁止ということでw

    というアホなことは置いといて、
    どのみちガチガチに考えて常に極限で動かす方々が残ってる限り、夢コンボ問題は解決しないと思うが?
    そこらへんの人ってEDC時代の気力120ランク5敵はボスランク2を付けタイマンでぶつける場合、
    まずSP〜を使って武装は〜を選択、お互いの攻撃の命中率は〜で、クリティカル率は〜、ここで攻撃をわざ受けて底力を発動させてうんぬん。
    〜省略〜
    で、これで倒せます。
    と、表のデータ討議の掲示板に書き込まれてた時代の人達でしょ。

    その反面一番簡単な夢全削除はやらないし、
    確か以前夢削除ネタが表の掲示板かチャットのどこかで出たときは夢は特徴なのでと反対多数。
    また最近のデータはちょっと出ただけで猛烈に叩くが、
    過去に自分達や知り合いが作った超列強にいるデータは弱体化するのが嫌なのか弄らない謎の人たち。

    正直最近のデータで抜けてるって意見の付いたキャラよりも、
    私の目には昔作られたデータの方が抜けてるところか天井突き破ってるように見える。
    これって私の目がおかしいだけで気のせいか?間違いか?
    例えば夢持ちだとジャスティンやウイングマンは相当強いのだけど…
    しかもジャスティンは一応これでも弱体化済みでアレ。

    825 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:11:03 ID:g8yVgoAE0
    >>819
    別に横行はしとらんだろ。

    826 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:24:18 ID:SeqNiTXE0
    夢全削除とか勘弁
    夢は特徴なのでってのは分かるわ
    遊ぶ上では面白いSPだよ、
    バランスに神経質になってる人間にはガンに見えるんだろうが

    827 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:30:16 ID:XMThZQl60
    夢はいっこうにかまわんのだが夢のせいで他のSPが弱体化されるのが気にくわないのさ。

    夢コンボは弱体化要求では使ってはいけないとか。

    828 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 16:38:23 ID:sY9n/q660
    弱くして欲しいSPはみがわりくらいかな
    他は夢コンボでコスト以上の働きはしてないと思う

    829 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:01:58 ID:p85bZvW20
    そもそも、夢コンボって危険視するタバイのか、という話が
    消費量二倍のSPを組み込んだコンボなんてめちゃくちゃ燃費悪いぞ
    消費軽めの普通のコンボだって、その後の戦闘を考えれば決して軽いわけじゃないのに
    なんか、瞬間的な戦闘力は危険視するけど、そこまでの過程や、その後の戦闘は?ていう

    830 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:23:01 ID:H84ig7TY0
    >そこまでの過程や、その後の戦闘は?
    肯定的にしても否定的にしても、ケースが多様すぎて説明し辛いから
    ああいうタイプの議論に持ち出すには向かない。

    下手にそこに手を出すと、よっぽどうまくやらない限り自爆するだけで終わるだろうし

    831 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:35:52 ID:4nQTRGLs0
    みがわりは夢コンボとか関係なく普通に強力だもんな
    ダメージ半減はシステム的にどうしようもないし、そうなると消費を上げるしかないんだが……
    色々騒ぎになってたからしょうがないとはいえ、既存のSPの改訂は困難な状態にあるわけか

    832 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:41:11 ID:gsYC89Jo0
    >>829
    みちひろ氏も言ってるが、レベル16辺りで3倍ダメージコンボが叩き出せたとしてそれ以外
    何もできないしな。

    833 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:46:44 ID:JRUtLsh60
    そもそも痛撃に関しては、夢コンボへの牽制も織り込み済みであのコスト設定されてるわけで・・・

    834 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:02:11 ID:pxN7TZac0
    それに三倍出しておいしい火力のある夢もちって
    一握りなんだよなー

    835 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:29:47 ID:/UXlJnwc0
    ていうか夢廃止するぐらいなら身代わりの消費SPあげる方がいいだろ

    836 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:39:15 ID:HcnsQwd+0
    消費30でもまだ強SPの部類に入るよな

    837 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:52:56 ID:pxN7TZac0
    他者がけの忍耐、欠点つきとみると
    20〜30くらいの評価になる気はするけどな

    838 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:59:53 ID:1E1Ly9xI0
    いきなり弱くしすぎるのもどうかと思うが、20くらいなら無難な調整だと思うんだ。
    素で持ってりゃある程度は撒けるし、夢経由でもここぞという場所で1〜2回は期待できる。
    今の夢経由ですら余裕でばら撒けるコスト10はやっぱおかしいだろ。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:38:19 ID:vgA7gUXo0
    みちひろ氏も三八郎氏も基本は既得権益を守りたいのか。
    作ったデータも差し戻されてしかるべきだと思うんだけどね。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:43:15 ID:sAqxDyUc0
    既得権益とかあんのか

    841 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:48:31 ID:t/kVW+kg0
    まあ、本当に問題があるなら差し戻されてしかるべきだろうな。その問題意識が正しいという証明がなされればだけど。
    赤松たんみたいに、自分の脳内で考えてるバランスと現実が一致しないからって思いつきでちゃぶ台ひっくり返そうとされても困るんだ。

    842 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:51:18 ID:sAqxDyUc0
    ちょっと赤松たんのシナリオやってみたいんですけど

    843 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:55:15 ID:1E1Ly9xI0
    赤松たんは本当に議論のための議論がしたくて茶々入れしてくるからなあ・・・
    自分が参加した上で決着済みの話すら平然と蒸し返すし。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:58:42 ID:huKfRUBg0
    まあ正直なところ「少し黙れ」と言うのが本音だな<SP変更提案




    845 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:00:31 ID:ye99+CqU0
    いっそ永久に凍結してて欲しかった

    846 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:08:25 ID:vgA7gUXo0
    赤松タンでなければ敵に回ったというのになあ。

    847 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:43:47 ID:+0RZGVmE0
    じゃあここで自論展開してみれ

    848 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:46:00 ID:sY9n/q660
    魂+痛撃と低レベルでの熱血+痛撃(夢もか?)の扱いに
    気をつければいいんじゃないのか?
    改定するほどのことじゃないと思う

    849 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:04:13 ID:ZlQopoxQ0
    でも実際夢持ちだとしても魂or熱血+痛撃コンボつかうには
    自分の持ってないもう片方もしくは両方のSPをもってるユニットださなきゃ仕方ないじゃんか
    それでまず発動困難度が+、実際そこまで使える機会があるのか?あんまりあった覚えないけど
    たしかに威力はすごいけれども実質そのコンボは夢がないとほぼ出来ないコンボだと思うし
    その上やっぱりコストが高いから実戦で使えても終盤だしそのくらい威力あってもいいと思う
    痛撃+夢=25+80or120=105or145、魂痛なんてLv40ですらできねぇ
    熱血or魂+夢=40or60+50=90+110、魂痛はできてもLv30から、むしろ魂覚えてないのがほとんどじゃないかな
    安易にレアなSPをポンポンつけないことに気をつければ現状で問題ないよなぁ、やっぱり

    こっからちょっと夢に関する別案なんだけどさ
    今の消費2倍確定って状況を変えてみればいいんじゃないかな?
    それだけでローカル調整が可能になって問題が大分緩和されると思う
    たとえば夢=10とかにして、2倍+10消費が可能にするとか(現状これだと2倍のまま、+10されないはず)
    そもそも倍率をいじくれるようにして3倍とか4倍、1.5倍とかも可能にしてしまうとか
    ローカルで調整ができるようになれば気に入らない奴はいじくればいいし
    そのままでもいいって奴はそのままにすることができる
    今の調整不可の状態から調整可能の状態にするだけで大分変わってこないかな

    850 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:06:49 ID:R5Rce+i+0
    そこまでトリッキーなことしなくても、今の夢へのフォローで大体納得してるから
    そこでそんな妥協案出して、SRCが最大火力発射ゲームと勘違いしてる人に
    さらに勘違いしてほしくないなぁ。

    851 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:26:41 ID:sAqxDyUc0
    つーか余程のことがない限り普通に熱血+ひらめきとか魂とか持ってるやつ使います

    852 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:58:32 ID:rc5eR1pc0
    魂+夢とか捨て身+夢とか持ってる奴だっているしなあ。
    アドルとか両儀式とか男のロ・マンとか。

    853 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:15:04 ID:HYm2N0mk0
    男のロ・マンはまあ許してやれw

    854 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:33:08 ID:P7Gbo0p+0
    熱血痛撃ってさー。魂持ちの立場(ゲーム的な強さじゃないぞ。三倍撃てるんだ
    ぞーっていう魂持ちのアドバンテージ)を簡単に脅かすなーっていうのが問題なんじゃねーの?

    なんでゲーム上強くないから問題ないとかいう話になってるのかがまったくわからん。
    序列とか、運動性100を軽々しく超えるな! 的問題だろ?


    855 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:36:11 ID:bSdzfba60
    っていうか夢抜きで熱血+痛撃の話してんなら
    そもそもそういうコンボを意図的に組んでんだから問題あるならそこで止めろよ

    856 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:40:24 ID:k2Ocp/4c0
    ・SP6枠のうち2枠使ってやっとクリティカルしない劣化魂
    ・夢で痛撃拾ったら消費が+30で集中+ひらめきが余裕で使える量増大

    簡単じゃないよな、デメリット考えるに。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:40:55 ID:to998Msk0
    別におびやかしちゃいないだろ
    両方備えてる劣化魂持ちは、そういう序列的なものも考慮した上で持たせてるだろうし
    擬似でも3倍はふさわしくないような立ち位置のキャラなら却下されるだけのことだ

    858 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:41:30 ID:ImJ/0d2U0
    >>854
    安心しろ。
    仮に両方持っててもSP65と魂単発の方が消費が少ない。
    夢経経由だと、90(夢痛撃)か105(夢熱血)も必用。

    魂オンリーの場合、それからクリティカルでの増加を考慮すれば、
    熱血痛撃より遙かにアドバンテージが高い。

    859 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:43:16 ID:P7Gbo0p+0
    考慮してんの? マジで?

    魂の有り無しなんて、それこそ主役級とかそういうレベルなんだが。
    熱血+痛撃がそういったものを意識して付けられてる? 本当に?

    860 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:44:33 ID:P7Gbo0p+0
    >>858
    だから、熱血痛撃が強いとか弱いって話はしとらんっつーに。
    なんでゲームで強いとか弱いとか言う話にするかね。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:46:18 ID:bSdzfba60
    意識して付けられてる?かは作者に聞けって感じだが、
    それが通ってんなら今のGSCのデータ感ではアリなんだよ

    862 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:47:37 ID:k2Ocp/4c0
    >>860
    SRCがゲームだから。

       ― 糸冬 了 ―

    863 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:51:56 ID:ImJ/0d2U0
    別に強い弱いで語ってる訳じゃないよ。
    単に魂と痛撃熱血の差と、魂のアドバンテージを書いただけだ。

    それに、一部だけ抜いて危険だとかアドバンテージを脅かすとか言われても、
    結局は、「トータルでどうか」だから。

    864 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:54:55 ID:P7Gbo0p+0
    なるほど。「トータルでどうか」なら運動性140でも火力4000でもOKだな。
    ゲームバランスの話なら、こっちも納得する。そりゃ熱血痛撃は強くない問題ない。

    そうじゃねえだろ。GSCデータってそれだけじゃないだろ。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:55:34 ID:KQj0DjyI0
    そのトータルで考えられない人が多いから困ってるんじゃないの?

    昼間どっかのスレで書いてた人もいるけど、セイバーテストにすっかり騙された人が複数でて、
    当時井戸端でセイバー微妙って意見を袋叩きにしたように


    866 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:57:34 ID:Y6K1as+20
    今までの議論で運動性140はなしだが、熱血痛撃はありになってるんだろ。
    そうじゃねえだろと主観を言われても、今あるGSCがGSCなんだから。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:57:49 ID:k2Ocp/4c0
    >>864
    それだけじゃない内容を貴方以外の全人類のひとりでもいいから分かるように書いて下さい。

    868 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:58:07 ID:HYm2N0mk0
    >>864
    まずはお前の方が、熱血+痛撃を序列とか意識しないでつけているような実例を持ってきて欲しいんだが…

    869 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:58:41 ID:Iq4bOtUA0
    >>766
    みがわり屋設計といえば10人の選び方でお世話になった『シンマイ』藤咲竜二@トーキョーN◎VAも相当だと思う。
    HP4000+装甲1200+堅牢不屈+大型シールド(S防御最大Lv5)+援護防御(最大Lv3)
    火力はカスだがこれに射程3のS属性攻撃と2Pダミー付加(さすがに弾数1だが)まである。

    ま、上の面々と比べればマイナーだが…

    870 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:01:05 ID:k2Ocp/4c0
    そういやナイフエッジはデータ抜けてるんだよな。
    いや、今ならP-4ピストル、あとは勇気だけが実践出来るなとふと思っただけだが。

    871 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:02:19 ID:wioj8G720
    >>869
    一瞬「え?そんなフォルダあった?」とか思ってしまった。
    しかも割と新しい。
    拡張は奥が深すぎるぜ

    872 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:05:22 ID:cmkpQfw60
    >>864
    むしろ結果的に三倍ダメージが出る「強さ」を基準にして
    魂と熱血+痛撃の「格」をあんたが同じと考えてる事が間違いだと思うんだが。
    三倍ダメージという「強さ」以外での魂と熱血+痛撃の格の違いとやらを説明してくれないか?

    873 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:02:27 ID:to998Msk0
    とりあえず、現状熱血+痛撃を持ってるキャラは10人しかおらんな。
    しかも、うち7人は熱血か痛撃のどちらかは30〜40レベル代で習得になってる。
    (残りはルシア@DMC2が29、ウリコ@ブラッディロアが21、鈴木ぼたん@ぱすチャCが15)

    レアリティも高く、たいがいの例ではバランスもちゃんと考えられてると思われ。

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