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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    826 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:24:18 ID:SeqNiTXE0
    夢全削除とか勘弁
    夢は特徴なのでってのは分かるわ
    遊ぶ上では面白いSPだよ、
    バランスに神経質になってる人間にはガンに見えるんだろうが

    827 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 15:30:16 ID:XMThZQl60
    夢はいっこうにかまわんのだが夢のせいで他のSPが弱体化されるのが気にくわないのさ。

    夢コンボは弱体化要求では使ってはいけないとか。

    828 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 16:38:23 ID:sY9n/q660
    弱くして欲しいSPはみがわりくらいかな
    他は夢コンボでコスト以上の働きはしてないと思う

    829 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:01:58 ID:p85bZvW20
    そもそも、夢コンボって危険視するタバイのか、という話が
    消費量二倍のSPを組み込んだコンボなんてめちゃくちゃ燃費悪いぞ
    消費軽めの普通のコンボだって、その後の戦闘を考えれば決して軽いわけじゃないのに
    なんか、瞬間的な戦闘力は危険視するけど、そこまでの過程や、その後の戦闘は?ていう

    830 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:23:01 ID:H84ig7TY0
    >そこまでの過程や、その後の戦闘は?
    肯定的にしても否定的にしても、ケースが多様すぎて説明し辛いから
    ああいうタイプの議論に持ち出すには向かない。

    下手にそこに手を出すと、よっぽどうまくやらない限り自爆するだけで終わるだろうし

    831 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:35:52 ID:4nQTRGLs0
    みがわりは夢コンボとか関係なく普通に強力だもんな
    ダメージ半減はシステム的にどうしようもないし、そうなると消費を上げるしかないんだが……
    色々騒ぎになってたからしょうがないとはいえ、既存のSPの改訂は困難な状態にあるわけか

    832 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:41:11 ID:gsYC89Jo0
    >>829
    みちひろ氏も言ってるが、レベル16辺りで3倍ダメージコンボが叩き出せたとしてそれ以外
    何もできないしな。

    833 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 18:46:44 ID:JRUtLsh60
    そもそも痛撃に関しては、夢コンボへの牽制も織り込み済みであのコスト設定されてるわけで・・・

    834 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:02:11 ID:pxN7TZac0
    それに三倍出しておいしい火力のある夢もちって
    一握りなんだよなー

    835 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:29:47 ID:/UXlJnwc0
    ていうか夢廃止するぐらいなら身代わりの消費SPあげる方がいいだろ

    836 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:39:15 ID:HcnsQwd+0
    消費30でもまだ強SPの部類に入るよな

    837 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:52:56 ID:pxN7TZac0
    他者がけの忍耐、欠点つきとみると
    20〜30くらいの評価になる気はするけどな

    838 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 19:59:53 ID:1E1Ly9xI0
    いきなり弱くしすぎるのもどうかと思うが、20くらいなら無難な調整だと思うんだ。
    素で持ってりゃある程度は撒けるし、夢経由でもここぞという場所で1〜2回は期待できる。
    今の夢経由ですら余裕でばら撒けるコスト10はやっぱおかしいだろ。

    839 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:38:19 ID:vgA7gUXo0
    みちひろ氏も三八郎氏も基本は既得権益を守りたいのか。
    作ったデータも差し戻されてしかるべきだと思うんだけどね。

    840 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:43:15 ID:sAqxDyUc0
    既得権益とかあんのか

    841 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:48:31 ID:t/kVW+kg0
    まあ、本当に問題があるなら差し戻されてしかるべきだろうな。その問題意識が正しいという証明がなされればだけど。
    赤松たんみたいに、自分の脳内で考えてるバランスと現実が一致しないからって思いつきでちゃぶ台ひっくり返そうとされても困るんだ。

    842 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:51:18 ID:sAqxDyUc0
    ちょっと赤松たんのシナリオやってみたいんですけど

    843 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:55:15 ID:1E1Ly9xI0
    赤松たんは本当に議論のための議論がしたくて茶々入れしてくるからなあ・・・
    自分が参加した上で決着済みの話すら平然と蒸し返すし。

    844 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 20:58:42 ID:huKfRUBg0
    まあ正直なところ「少し黙れ」と言うのが本音だな<SP変更提案




    845 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:00:31 ID:ye99+CqU0
    いっそ永久に凍結してて欲しかった

    846 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:08:25 ID:vgA7gUXo0
    赤松タンでなければ敵に回ったというのになあ。

    847 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:43:47 ID:+0RZGVmE0
    じゃあここで自論展開してみれ

    848 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 21:46:00 ID:sY9n/q660
    魂+痛撃と低レベルでの熱血+痛撃(夢もか?)の扱いに
    気をつければいいんじゃないのか?
    改定するほどのことじゃないと思う

    849 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:04:13 ID:ZlQopoxQ0
    でも実際夢持ちだとしても魂or熱血+痛撃コンボつかうには
    自分の持ってないもう片方もしくは両方のSPをもってるユニットださなきゃ仕方ないじゃんか
    それでまず発動困難度が+、実際そこまで使える機会があるのか?あんまりあった覚えないけど
    たしかに威力はすごいけれども実質そのコンボは夢がないとほぼ出来ないコンボだと思うし
    その上やっぱりコストが高いから実戦で使えても終盤だしそのくらい威力あってもいいと思う
    痛撃+夢=25+80or120=105or145、魂痛なんてLv40ですらできねぇ
    熱血or魂+夢=40or60+50=90+110、魂痛はできてもLv30から、むしろ魂覚えてないのがほとんどじゃないかな
    安易にレアなSPをポンポンつけないことに気をつければ現状で問題ないよなぁ、やっぱり

    こっからちょっと夢に関する別案なんだけどさ
    今の消費2倍確定って状況を変えてみればいいんじゃないかな?
    それだけでローカル調整が可能になって問題が大分緩和されると思う
    たとえば夢=10とかにして、2倍+10消費が可能にするとか(現状これだと2倍のまま、+10されないはず)
    そもそも倍率をいじくれるようにして3倍とか4倍、1.5倍とかも可能にしてしまうとか
    ローカルで調整ができるようになれば気に入らない奴はいじくればいいし
    そのままでもいいって奴はそのままにすることができる
    今の調整不可の状態から調整可能の状態にするだけで大分変わってこないかな

    850 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:06:49 ID:R5Rce+i+0
    そこまでトリッキーなことしなくても、今の夢へのフォローで大体納得してるから
    そこでそんな妥協案出して、SRCが最大火力発射ゲームと勘違いしてる人に
    さらに勘違いしてほしくないなぁ。

    851 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:26:41 ID:sAqxDyUc0
    つーか余程のことがない限り普通に熱血+ひらめきとか魂とか持ってるやつ使います

    852 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 23:58:32 ID:rc5eR1pc0
    魂+夢とか捨て身+夢とか持ってる奴だっているしなあ。
    アドルとか両儀式とか男のロ・マンとか。

    853 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:15:04 ID:HYm2N0mk0
    男のロ・マンはまあ許してやれw

    854 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:33:08 ID:P7Gbo0p+0
    熱血痛撃ってさー。魂持ちの立場(ゲーム的な強さじゃないぞ。三倍撃てるんだ
    ぞーっていう魂持ちのアドバンテージ)を簡単に脅かすなーっていうのが問題なんじゃねーの?

    なんでゲーム上強くないから問題ないとかいう話になってるのかがまったくわからん。
    序列とか、運動性100を軽々しく超えるな! 的問題だろ?


    855 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:36:11 ID:bSdzfba60
    っていうか夢抜きで熱血+痛撃の話してんなら
    そもそもそういうコンボを意図的に組んでんだから問題あるならそこで止めろよ

    856 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:40:24 ID:k2Ocp/4c0
    ・SP6枠のうち2枠使ってやっとクリティカルしない劣化魂
    ・夢で痛撃拾ったら消費が+30で集中+ひらめきが余裕で使える量増大

    簡単じゃないよな、デメリット考えるに。

    857 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:40:55 ID:to998Msk0
    別におびやかしちゃいないだろ
    両方備えてる劣化魂持ちは、そういう序列的なものも考慮した上で持たせてるだろうし
    擬似でも3倍はふさわしくないような立ち位置のキャラなら却下されるだけのことだ

    858 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:41:30 ID:ImJ/0d2U0
    >>854
    安心しろ。
    仮に両方持っててもSP65と魂単発の方が消費が少ない。
    夢経経由だと、90(夢痛撃)か105(夢熱血)も必用。

    魂オンリーの場合、それからクリティカルでの増加を考慮すれば、
    熱血痛撃より遙かにアドバンテージが高い。

    859 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:43:16 ID:P7Gbo0p+0
    考慮してんの? マジで?

    魂の有り無しなんて、それこそ主役級とかそういうレベルなんだが。
    熱血+痛撃がそういったものを意識して付けられてる? 本当に?

    860 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:44:33 ID:P7Gbo0p+0
    >>858
    だから、熱血痛撃が強いとか弱いって話はしとらんっつーに。
    なんでゲームで強いとか弱いとか言う話にするかね。

    861 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:46:18 ID:bSdzfba60
    意識して付けられてる?かは作者に聞けって感じだが、
    それが通ってんなら今のGSCのデータ感ではアリなんだよ

    862 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:47:37 ID:k2Ocp/4c0
    >>860
    SRCがゲームだから。

       ― 糸冬 了 ―

    863 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:51:56 ID:ImJ/0d2U0
    別に強い弱いで語ってる訳じゃないよ。
    単に魂と痛撃熱血の差と、魂のアドバンテージを書いただけだ。

    それに、一部だけ抜いて危険だとかアドバンテージを脅かすとか言われても、
    結局は、「トータルでどうか」だから。

    864 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:54:55 ID:P7Gbo0p+0
    なるほど。「トータルでどうか」なら運動性140でも火力4000でもOKだな。
    ゲームバランスの話なら、こっちも納得する。そりゃ熱血痛撃は強くない問題ない。

    そうじゃねえだろ。GSCデータってそれだけじゃないだろ。

    865 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:55:34 ID:KQj0DjyI0
    そのトータルで考えられない人が多いから困ってるんじゃないの?

    昼間どっかのスレで書いてた人もいるけど、セイバーテストにすっかり騙された人が複数でて、
    当時井戸端でセイバー微妙って意見を袋叩きにしたように


    866 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:57:34 ID:Y6K1as+20
    今までの議論で運動性140はなしだが、熱血痛撃はありになってるんだろ。
    そうじゃねえだろと主観を言われても、今あるGSCがGSCなんだから。

    867 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:57:49 ID:k2Ocp/4c0
    >>864
    それだけじゃない内容を貴方以外の全人類のひとりでもいいから分かるように書いて下さい。

    868 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:58:07 ID:HYm2N0mk0
    >>864
    まずはお前の方が、熱血+痛撃を序列とか意識しないでつけているような実例を持ってきて欲しいんだが…

    869 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:58:41 ID:Iq4bOtUA0
    >>766
    みがわり屋設計といえば10人の選び方でお世話になった『シンマイ』藤咲竜二@トーキョーN◎VAも相当だと思う。
    HP4000+装甲1200+堅牢不屈+大型シールド(S防御最大Lv5)+援護防御(最大Lv3)
    火力はカスだがこれに射程3のS属性攻撃と2Pダミー付加(さすがに弾数1だが)まである。

    ま、上の面々と比べればマイナーだが…

    870 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:01:05 ID:k2Ocp/4c0
    そういやナイフエッジはデータ抜けてるんだよな。
    いや、今ならP-4ピストル、あとは勇気だけが実践出来るなとふと思っただけだが。

    871 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:02:19 ID:wioj8G720
    >>869
    一瞬「え?そんなフォルダあった?」とか思ってしまった。
    しかも割と新しい。
    拡張は奥が深すぎるぜ

    872 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:05:22 ID:cmkpQfw60
    >>864
    むしろ結果的に三倍ダメージが出る「強さ」を基準にして
    魂と熱血+痛撃の「格」をあんたが同じと考えてる事が間違いだと思うんだが。
    三倍ダメージという「強さ」以外での魂と熱血+痛撃の格の違いとやらを説明してくれないか?

    873 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:02:27 ID:to998Msk0
    とりあえず、現状熱血+痛撃を持ってるキャラは10人しかおらんな。
    しかも、うち7人は熱血か痛撃のどちらかは30〜40レベル代で習得になってる。
    (残りはルシア@DMC2が29、ウリコ@ブラッディロアが21、鈴木ぼたん@ぱすチャCが15)

    レアリティも高く、たいがいの例ではバランスもちゃんと考えられてると思われ。

    874 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:13:30 ID:YM4XoxIs0
    同時に覚えられるSPの種類数が魂だと5、熱血+痛撃だと4か

    875 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:40:06 ID:oIwj2Fy20
    鈴木ぼたんについては結構ツッコまれてたような気がする。
    どういう流れだったかはあんま覚えてないけど

    876 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:44:06 ID:wioj8G720
    使い分けられるのは利点だけどね。
    熱血分の火力いらないこともあるし。
    逆に魂だけだと小回りがきかない。

    夢痛撃が怖いのは複数乗りで負担が分担できるときかな。
    等身では+50の消費を一人で負担するのが重すぎてあまり関係ないね。
    ロボは……魂+痛撃なんてできるダバ&リリスも
    全然許容内の懐の広さがあるからなあ。
    それでもアムロ+νのほうが総合力上回りそうだ。

    >>873
    トップはやはり22で両方揃ってサポートと負担分割のリュウケンドーだな。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:59:57 ID:wioj8G720
    >>875
    「メインヒロインでもないのに無消費12002Pとか2200熱血痛撃とか優遇しすぎじゃ?」
    と突っ込まれ、
    「でもマッシュとかこんなに硬くて移動4ですし」と返してたかな。
    結局折れて今の痛L-1になった。

    878 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:22:38 ID:k2Ocp/4c0
    そろそろレッドパインは黙ってぶん殴ったほうがいいな……

    879 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:53:01 ID:wioj8G720
    えー、赤さん反対されたらマジでSP追加すんの。

    880 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:59:50 ID:ImJ/0d2U0
    >夢捨て身+夢痛撃=150
    ………Lv99で主役級(SP60)で残り49、
    Lv40でやっと実現可能な組み合わせで、危険とか言われてもなー

    余程ザルなシナリオでも無い限り、コレを狙うのは不可能に近くね?

    881 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 04:06:01 ID:29a3UZBI0
    アイテムのPS回復系の物や期待を使いまくっても無理があるな

    882 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 04:55:43 ID:qqhJa7pM0
    ふと思いついたのだが
    武装錬金のカズキの最強技の名前は
    「スーパーウルトラスペシャルストロングマッスルDXサンライトスラッシャー」
    でどうだろうか

    883 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 05:26:02 ID:wioj8G720
    ガンで死にそうだな

    884 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:21:50 ID:+cT2zOx60
    痛撃って
    誰でも「CT率1%に賭けてクイックセーブを繰り返す人」の真似が出来るSP
    だよなー

    885 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:49:12 ID:+EdqlpxM0
    そういや夢ってFだけだっけ?
    みがわりは64やコンパクトでは消費35なんだよね。でその後のシリーズでは
    消えた。


    886 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:59:14 ID:+EdqlpxM0
    ってFでも35だったか。

    887 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 16:59:40 ID:3GQV+Yq60
    そんなに重かったっけ?
    綾波に使わせてみたらフィールド無視の素でダメージ喰らって
    それ以来使わせてなかったな

    888 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 17:13:05 ID:lyEod6lM0
    >>883
    ちょ、小池さんwww

    889 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:23:45 ID:a5Ehq7dU0
    とりあえず赤松フルボッコwww、と笑えば良いのかな?

    890 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:27:58 ID:cmkpQfw60
    あの程度で凹むとは思えんよ

    891 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:57:38 ID:a2zPR/No0
    >>887
    完全に俺がいて吹いた
    そういや本家の綾波も夢覚えなかったっけ

    892 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 22:38:39 ID:U0AI8fh60
    >>891
    うん。
    F完で「綾波は夢を覚えるのか。実質五つって不遇だな」と言い合った記憶がある。

    893 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 22:46:02 ID:6zg0D3VQ0
    おめー、F完の夢は(一部)SP無限使用の為の重要キーじゃねぇか。
    マサキとかシーブックやショウのSP消費して魂を撃てるとかで
    魂幸運サイフラッシュでロードの長い戦闘シーンを挟まずにザコ一掃でウハウハが
    終盤の基本戦術だったとうのに。
    いや、バグ技の上にサターン版の初期ロットだけの話だが。

    894 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 23:15:59 ID:53unGRfY0
    初期のだけなのか。
    マジンカイザーがあんまりにもあんまりだったので
    初期気力120にしてやってた

    895 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 03:00:45 ID:ojWIu1EI0
    あれ、そういやピエトロってなんで宇宙Aなんだろう。
    竜族だし、夢とかで戦ったことがあるからかな。
    ジャスティンよりは納得できるけどBでも良さそうな微妙なラインだな。

    896 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 06:55:21 ID:zCkC1fDY0
    まあ、等身大の宇宙適正は曖昧だからなぁ。
    宇宙適正=異空間って考えだから、
    苦情がでなければ、殆どの作品でAでも通ると思う。
    ぶっちゃけ、空Aや海Aより理由は幾らでもつけられるし。


    897 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 08:56:40 ID:dXpeiHGo0
    大概、人外の要素があればAでも通る気がする

    898 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 09:18:09 ID:CbgRy+ZI0
    だいたい「変な空間」での戦闘経験があればほぼイコールで宇宙Aの印象がある。
    相手に有利なアウェイに引き込まれたはずなのに連戦連勝の宇宙刑事とかもあるけど。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 09:41:21 ID:aSG5HYao0
    FEみたいに宇宙Cが珍しくないフォルダもあるね。
    差別化としては面白い。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:39:27 ID:4IP0JUho0
    亜空間での最終戦闘くらいみんな平等に力発揮できたっていいじゃない
    と、ローカルで全員宇宙Aにしてる俺

    901 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:53:05 ID:lRw7feA60
    地形適応と言えば、軟弱やっててアルクェイドとヴェドゴニアが海Bだったのにちょっと吃驚したの思い出した。
    言及がないとは言え吸血鬼なんだし、海C位でも良いような気がせんでもない。アルクはちょっと辛くなるけど。

    902 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:55:08 ID:JzkUCFEM0
    最終決戦が亜空間または宇宙でなければならない
    という考えもどうかと思うけどな

    903 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:56:18 ID:dXpeiHGo0
    たまには地球で最終決戦してもいいじゃない byロボ

    904 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:01:18 ID:mTDfQKLk0
    空適応も宇宙適応もBの近接型って大抵のラスボス戦はおよびじゃないよね

    905 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:06:36 ID:9Hn1xWQQ0
    宇宙刑事の敵キャラはマクー空間補正で宇宙Sってのもありだよね

    906 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:13:50 ID:zCkC1fDY0
    >>905
    ネタとしては面白いかもね。
    今ならユニット特殊能力「パイロット地形適応変更」があるから、
    ユニット毎の微調整も簡単だし。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:16:40 ID:mTDfQKLk0
    このマクー空間では怪人達の能力は1.16倍になるのだ!
    ……微妙だw

    908 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:26:53 ID:dXpeiHGo0
    空適応も宇宙適応もCの近接型はじゃあどうするんだよ!

    909 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:44:13 ID:KeaaZRPM0
    椅子でも磨いててください

    910 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:48:19 ID:JzkUCFEM0
    というかみんな等身大シナリオなのにラスボス戦のマップ宇宙にするんだ
    ラスボスが空飛んでるならまだわからんでもないが普通は宇宙にしなくね?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:41:20 ID:dXpeiHGo0
    意味もなく海MAPと宇宙MAPを一度は出しておきたいんだよ

    912 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:46:06 ID:gE0nLrFA0
    まあRPGとかでもラスボス戦で唐突に亜空間バトルとかあるしさ

    913 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:51:30 ID:L2coHKvg0
    RPG系のボスは謎の異空間にいたり、特に理由がなくても背景がなぜか唐突に宇宙だったりとか多いからなあ。

    914 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:02:13 ID:FhPyd0SY0
    >>899
    でも、特別異空間に弱い理由もないよな
    騎兵はまだわかるが、剣士系なんてむしろ相性良さそうだし

    915 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:44:29 ID:QpQ0r34U0
    宇宙(っぽい所)とか異空間で戦闘したことがないっていうのが
    AやBがつかない理由じゃないかと
    RPGとかのボスだと異空間や宇宙(背景が)で戦闘とかあるし

    916 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:53:17 ID:dXpeiHGo0
    ピエ太郎は混血だし、死後の世界とか夢の世界とか行くし、
    ラスボスとは時間の止まった異空間で戦うし
    理由は十分じゃね

    917 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:53:12 ID:FhPyd0SY0
    >>915
    でも、全体がそうなってるならともかく一部のキャラだけだしなー
    どうでもいいっちゃいいんだが、今一つ納得がいかない

    918 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:16:09 ID:HL48+ShM0
    >>917
    それは統一基準がないので討議中にどんな理由からにせよ反論がついたら変わるから

    人外の血が混じったもの以外は全てBにするか、
    人外の血&異世界や異次元や変な空間で戦った作品は無差別に全てAにするか
    いっそのことこうすると分かりやすいが、上の理由で反論がつくのでどうにもならない

    それに異世界や異次元で戦っても、そこで一般人がどうなるのか?まで描写されてないとBなのかAなのか分からん
    一般人が入ると動けない死ぬみたいな空間でも力を失わず戦えるならAだろうが、ただの変な空間で一般人でも行動できるならBだろう
    ここらへんもイメージ優先で曖昧なのも関係してるかも

    919 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:17:46 ID:sCNHQvLs0
    >>901
    アルクェイドは血は吸うけど設定的にはいわゆる魔物的な吸血鬼じゃないから、
    海Bでも問題ないと思う。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:27:25 ID:B0X5BB2o0
    本当に宇宙の意味で宇Aの連中もいるしな

    921 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:42:41 ID:FhPyd0SY0
    >>918
    「FEキャラの一部が適応Cなのが納得できない」というCとBの区分の話をしたつもりだったんだ。
    たぶん、それとは違う、BとAの区分の話だよな?

    ナイトウィザードとか、異空間バトルが基本で宇宙空間だろうが平然と活動できる=宇宙Aになってるな。
    ここまでハッキリした連中はそういないだろうけど。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:48:40 ID:dXpeiHGo0
    普通に宇宙服着てガチバトルする等身大基準はそうないしな

    それで大気圏突破したバカを思い出してスクライド見たが
    カズマはAだが劉鳳はBなんだな

    923 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:51:41 ID:JzkUCFEM0
    そこがバカと理性ある人の違いなんじゃね?w>カズマは宇A、劉鳳は宇B

    劉鳳も十分バカな気がするけどなw

    924 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:43:14 ID:9GZIRZx20
    >>918
    ちょっと前は
    異空間の表現として宇宙MAPを使う事が多々ある
    では原作RPGなんかで
    「草原で戦うのと同じ感覚で異空間をバックに戦った」
    なら宇宙Aでもいいだろう

    って論法をよく聞いたなぁ
    つまり異空間はそういうガチな異常空間でなくて
    日頃戦ってる陸の延長でしかないって解釈
    自分でも何を言ってるかよくわからん

    925 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:46:19 ID:i7d5X0Ws0
    宇宙適応以外がほぼ同格のキャラでも、
    宇宙Aと宇宙Bでは「いざ宇宙マップ」となったときの
    頼れる度合いが全然違うからなー。
    宇宙Aってかなり有利なんで、
    その分他を落としたほうがいいとは思うんだが、
    宇宙マップの頻度がつかめないからそう強くも主張できん。

    926 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:52:42 ID:mTDfQKLk0
    宇宙マップのドラえもんはテキオー灯だけで出番もらえるしな
    枠多い場合だけど

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