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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    869 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 00:58:41 ID:Iq4bOtUA0
    >>766
    みがわり屋設計といえば10人の選び方でお世話になった『シンマイ』藤咲竜二@トーキョーN◎VAも相当だと思う。
    HP4000+装甲1200+堅牢不屈+大型シールド(S防御最大Lv5)+援護防御(最大Lv3)
    火力はカスだがこれに射程3のS属性攻撃と2Pダミー付加(さすがに弾数1だが)まである。

    ま、上の面々と比べればマイナーだが…

    870 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:01:05 ID:k2Ocp/4c0
    そういやナイフエッジはデータ抜けてるんだよな。
    いや、今ならP-4ピストル、あとは勇気だけが実践出来るなとふと思っただけだが。

    871 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:02:19 ID:wioj8G720
    >>869
    一瞬「え?そんなフォルダあった?」とか思ってしまった。
    しかも割と新しい。
    拡張は奥が深すぎるぜ

    872 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 01:05:22 ID:cmkpQfw60
    >>864
    むしろ結果的に三倍ダメージが出る「強さ」を基準にして
    魂と熱血+痛撃の「格」をあんたが同じと考えてる事が間違いだと思うんだが。
    三倍ダメージという「強さ」以外での魂と熱血+痛撃の格の違いとやらを説明してくれないか?

    873 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:02:27 ID:to998Msk0
    とりあえず、現状熱血+痛撃を持ってるキャラは10人しかおらんな。
    しかも、うち7人は熱血か痛撃のどちらかは30〜40レベル代で習得になってる。
    (残りはルシア@DMC2が29、ウリコ@ブラッディロアが21、鈴木ぼたん@ぱすチャCが15)

    レアリティも高く、たいがいの例ではバランスもちゃんと考えられてると思われ。

    874 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:13:30 ID:YM4XoxIs0
    同時に覚えられるSPの種類数が魂だと5、熱血+痛撃だと4か

    875 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:40:06 ID:oIwj2Fy20
    鈴木ぼたんについては結構ツッコまれてたような気がする。
    どういう流れだったかはあんま覚えてないけど

    876 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:44:06 ID:wioj8G720
    使い分けられるのは利点だけどね。
    熱血分の火力いらないこともあるし。
    逆に魂だけだと小回りがきかない。

    夢痛撃が怖いのは複数乗りで負担が分担できるときかな。
    等身では+50の消費を一人で負担するのが重すぎてあまり関係ないね。
    ロボは……魂+痛撃なんてできるダバ&リリスも
    全然許容内の懐の広さがあるからなあ。
    それでもアムロ+νのほうが総合力上回りそうだ。

    >>873
    トップはやはり22で両方揃ってサポートと負担分割のリュウケンドーだな。

    877 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 02:59:57 ID:wioj8G720
    >>875
    「メインヒロインでもないのに無消費12002Pとか2200熱血痛撃とか優遇しすぎじゃ?」
    と突っ込まれ、
    「でもマッシュとかこんなに硬くて移動4ですし」と返してたかな。
    結局折れて今の痛L-1になった。

    878 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:22:38 ID:k2Ocp/4c0
    そろそろレッドパインは黙ってぶん殴ったほうがいいな……

    879 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:53:01 ID:wioj8G720
    えー、赤さん反対されたらマジでSP追加すんの。

    880 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 03:59:50 ID:ImJ/0d2U0
    >夢捨て身+夢痛撃=150
    ………Lv99で主役級(SP60)で残り49、
    Lv40でやっと実現可能な組み合わせで、危険とか言われてもなー

    余程ザルなシナリオでも無い限り、コレを狙うのは不可能に近くね?

    881 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 04:06:01 ID:29a3UZBI0
    アイテムのPS回復系の物や期待を使いまくっても無理があるな

    882 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 04:55:43 ID:qqhJa7pM0
    ふと思いついたのだが
    武装錬金のカズキの最強技の名前は
    「スーパーウルトラスペシャルストロングマッスルDXサンライトスラッシャー」
    でどうだろうか

    883 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 05:26:02 ID:wioj8G720
    ガンで死にそうだな

    884 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:21:50 ID:+cT2zOx60
    痛撃って
    誰でも「CT率1%に賭けてクイックセーブを繰り返す人」の真似が出来るSP
    だよなー

    885 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:49:12 ID:+EdqlpxM0
    そういや夢ってFだけだっけ?
    みがわりは64やコンパクトでは消費35なんだよね。でその後のシリーズでは
    消えた。


    886 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 08:59:14 ID:+EdqlpxM0
    ってFでも35だったか。

    887 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 16:59:40 ID:3GQV+Yq60
    そんなに重かったっけ?
    綾波に使わせてみたらフィールド無視の素でダメージ喰らって
    それ以来使わせてなかったな

    888 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 17:13:05 ID:lyEod6lM0
    >>883
    ちょ、小池さんwww

    889 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:23:45 ID:a5Ehq7dU0
    とりあえず赤松フルボッコwww、と笑えば良いのかな?

    890 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:27:58 ID:cmkpQfw60
    あの程度で凹むとは思えんよ

    891 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 18:57:38 ID:a2zPR/No0
    >>887
    完全に俺がいて吹いた
    そういや本家の綾波も夢覚えなかったっけ

    892 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 22:38:39 ID:U0AI8fh60
    >>891
    うん。
    F完で「綾波は夢を覚えるのか。実質五つって不遇だな」と言い合った記憶がある。

    893 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 22:46:02 ID:6zg0D3VQ0
    おめー、F完の夢は(一部)SP無限使用の為の重要キーじゃねぇか。
    マサキとかシーブックやショウのSP消費して魂を撃てるとかで
    魂幸運サイフラッシュでロードの長い戦闘シーンを挟まずにザコ一掃でウハウハが
    終盤の基本戦術だったとうのに。
    いや、バグ技の上にサターン版の初期ロットだけの話だが。

    894 :名無しさん(ザコ):2008/02/21(木) 23:15:59 ID:53unGRfY0
    初期のだけなのか。
    マジンカイザーがあんまりにもあんまりだったので
    初期気力120にしてやってた

    895 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 03:00:45 ID:ojWIu1EI0
    あれ、そういやピエトロってなんで宇宙Aなんだろう。
    竜族だし、夢とかで戦ったことがあるからかな。
    ジャスティンよりは納得できるけどBでも良さそうな微妙なラインだな。

    896 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 06:55:21 ID:zCkC1fDY0
    まあ、等身大の宇宙適正は曖昧だからなぁ。
    宇宙適正=異空間って考えだから、
    苦情がでなければ、殆どの作品でAでも通ると思う。
    ぶっちゃけ、空Aや海Aより理由は幾らでもつけられるし。


    897 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 08:56:40 ID:dXpeiHGo0
    大概、人外の要素があればAでも通る気がする

    898 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 09:18:09 ID:CbgRy+ZI0
    だいたい「変な空間」での戦闘経験があればほぼイコールで宇宙Aの印象がある。
    相手に有利なアウェイに引き込まれたはずなのに連戦連勝の宇宙刑事とかもあるけど。

    899 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 09:41:21 ID:aSG5HYao0
    FEみたいに宇宙Cが珍しくないフォルダもあるね。
    差別化としては面白い。

    900 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:39:27 ID:4IP0JUho0
    亜空間での最終戦闘くらいみんな平等に力発揮できたっていいじゃない
    と、ローカルで全員宇宙Aにしてる俺

    901 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:53:05 ID:lRw7feA60
    地形適応と言えば、軟弱やっててアルクェイドとヴェドゴニアが海Bだったのにちょっと吃驚したの思い出した。
    言及がないとは言え吸血鬼なんだし、海C位でも良いような気がせんでもない。アルクはちょっと辛くなるけど。

    902 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:55:08 ID:JzkUCFEM0
    最終決戦が亜空間または宇宙でなければならない
    という考えもどうかと思うけどな

    903 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 11:56:18 ID:dXpeiHGo0
    たまには地球で最終決戦してもいいじゃない byロボ

    904 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:01:18 ID:mTDfQKLk0
    空適応も宇宙適応もBの近接型って大抵のラスボス戦はおよびじゃないよね

    905 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:06:36 ID:9Hn1xWQQ0
    宇宙刑事の敵キャラはマクー空間補正で宇宙Sってのもありだよね

    906 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:13:50 ID:zCkC1fDY0
    >>905
    ネタとしては面白いかもね。
    今ならユニット特殊能力「パイロット地形適応変更」があるから、
    ユニット毎の微調整も簡単だし。

    907 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:16:40 ID:mTDfQKLk0
    このマクー空間では怪人達の能力は1.16倍になるのだ!
    ……微妙だw

    908 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:26:53 ID:dXpeiHGo0
    空適応も宇宙適応もCの近接型はじゃあどうするんだよ!

    909 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:44:13 ID:KeaaZRPM0
    椅子でも磨いててください

    910 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 13:48:19 ID:JzkUCFEM0
    というかみんな等身大シナリオなのにラスボス戦のマップ宇宙にするんだ
    ラスボスが空飛んでるならまだわからんでもないが普通は宇宙にしなくね?

    911 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:41:20 ID:dXpeiHGo0
    意味もなく海MAPと宇宙MAPを一度は出しておきたいんだよ

    912 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:46:06 ID:gE0nLrFA0
    まあRPGとかでもラスボス戦で唐突に亜空間バトルとかあるしさ

    913 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 14:51:30 ID:L2coHKvg0
    RPG系のボスは謎の異空間にいたり、特に理由がなくても背景がなぜか唐突に宇宙だったりとか多いからなあ。

    914 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:02:13 ID:FhPyd0SY0
    >>899
    でも、特別異空間に弱い理由もないよな
    騎兵はまだわかるが、剣士系なんてむしろ相性良さそうだし

    915 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:44:29 ID:QpQ0r34U0
    宇宙(っぽい所)とか異空間で戦闘したことがないっていうのが
    AやBがつかない理由じゃないかと
    RPGとかのボスだと異空間や宇宙(背景が)で戦闘とかあるし

    916 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 15:53:17 ID:dXpeiHGo0
    ピエ太郎は混血だし、死後の世界とか夢の世界とか行くし、
    ラスボスとは時間の止まった異空間で戦うし
    理由は十分じゃね

    917 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 16:53:12 ID:FhPyd0SY0
    >>915
    でも、全体がそうなってるならともかく一部のキャラだけだしなー
    どうでもいいっちゃいいんだが、今一つ納得がいかない

    918 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:16:09 ID:HL48+ShM0
    >>917
    それは統一基準がないので討議中にどんな理由からにせよ反論がついたら変わるから

    人外の血が混じったもの以外は全てBにするか、
    人外の血&異世界や異次元や変な空間で戦った作品は無差別に全てAにするか
    いっそのことこうすると分かりやすいが、上の理由で反論がつくのでどうにもならない

    それに異世界や異次元で戦っても、そこで一般人がどうなるのか?まで描写されてないとBなのかAなのか分からん
    一般人が入ると動けない死ぬみたいな空間でも力を失わず戦えるならAだろうが、ただの変な空間で一般人でも行動できるならBだろう
    ここらへんもイメージ優先で曖昧なのも関係してるかも

    919 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:17:46 ID:sCNHQvLs0
    >>901
    アルクェイドは血は吸うけど設定的にはいわゆる魔物的な吸血鬼じゃないから、
    海Bでも問題ないと思う。

    920 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:27:25 ID:B0X5BB2o0
    本当に宇宙の意味で宇Aの連中もいるしな

    921 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:42:41 ID:FhPyd0SY0
    >>918
    「FEキャラの一部が適応Cなのが納得できない」というCとBの区分の話をしたつもりだったんだ。
    たぶん、それとは違う、BとAの区分の話だよな?

    ナイトウィザードとか、異空間バトルが基本で宇宙空間だろうが平然と活動できる=宇宙Aになってるな。
    ここまでハッキリした連中はそういないだろうけど。

    922 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:48:40 ID:dXpeiHGo0
    普通に宇宙服着てガチバトルする等身大基準はそうないしな

    それで大気圏突破したバカを思い出してスクライド見たが
    カズマはAだが劉鳳はBなんだな

    923 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 17:51:41 ID:JzkUCFEM0
    そこがバカと理性ある人の違いなんじゃね?w>カズマは宇A、劉鳳は宇B

    劉鳳も十分バカな気がするけどなw

    924 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:43:14 ID:9GZIRZx20
    >>918
    ちょっと前は
    異空間の表現として宇宙MAPを使う事が多々ある
    では原作RPGなんかで
    「草原で戦うのと同じ感覚で異空間をバックに戦った」
    なら宇宙Aでもいいだろう

    って論法をよく聞いたなぁ
    つまり異空間はそういうガチな異常空間でなくて
    日頃戦ってる陸の延長でしかないって解釈
    自分でも何を言ってるかよくわからん

    925 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:46:19 ID:i7d5X0Ws0
    宇宙適応以外がほぼ同格のキャラでも、
    宇宙Aと宇宙Bでは「いざ宇宙マップ」となったときの
    頼れる度合いが全然違うからなー。
    宇宙Aってかなり有利なんで、
    その分他を落としたほうがいいとは思うんだが、
    宇宙マップの頻度がつかめないからそう強くも主張できん。

    926 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 18:52:42 ID:mTDfQKLk0
    宇宙マップのドラえもんはテキオー灯だけで出番もらえるしな
    枠多い場合だけど

    927 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:09:25 ID:p/itSakM0
    テキオー灯は水中が多いマップでも絶大な威力を発揮するよ!
    ドラえもん本体も壁としては結構優秀だし、
    総合力で相当な列強といえるよね。

    928 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:24:55 ID:B0X5BB2o0
    命中補正SP無しの低運動、
    アイテム1では命中と移動力どっちかしか補正できない、と
    戦闘のほうはかなり厳しいんだけどねー

    929 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:27:23 ID:gG4hEkjA0
    ダンジョンものとかじゃなく、ドラえもんが出てくるシナリオの宇宙マップだと
    テキオー灯をシナリオ前に仲間に使ってる扱いにするんじゃねえかなあ?

    930 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:31:26 ID:L2coHKvg0
    >>929
    かけないと普通の人間は、そもそも宇宙へ出られないしねえ。当たり前すぎてつい忘れそうになるが。
    フルパワー照射で適応増加させるんだとか、シナリオ前に配ったのは食用宇宙服だったとかそんな解釈になるのか?


    931 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:33:53 ID:B0X5BB2o0
    [このマップの効果音はすべて内部に響いている。]

    932 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:33:57 ID:d8FbDmv+0
    >>919
    アルクェイドはAAABとかAAACでいいような気もする
    自然の産物だそうだし

    933 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:37:24 ID:6AhdCUTY0
    自然の産物でも二足歩行は二足歩行です

    934 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:39:37 ID:ykDHVE/s0
    地形適応といえばパプワのデータを初めて見た時
    パプワのAAAAを見て吃驚したと同時になんか納得してしまった俺がいた

    935 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:46:07 ID:HL48+ShM0
    >>921
    なら表で上昇させるように言ってみては?
    地形適応C=一般の範囲内では戦力論外通知だから、特別な事情がない限り宇宙Bまでなら希望が通ると思うけど?

    実は等身大って地上Aなのは共通するけど、宇宙以外の空と水の適応もかなりいい加減に決まってる
    同じようなキャラなのに片方は水Bでもう片方は水Cだったり
    空Aや水Aはある程度はっきりした理由があるけど、空BC、水BCって下手すりゃ宇宙以上に基準が曖昧
    ガチガチに決めるより曖昧なままがいいって声があるのも分かるけど、
    殆どのシナリオでは宇宙よりも空や水の方が頻繁に出る実情がある

    >>933
    スターブラストセイバーも二足歩行生物だなあ
    あのおっさんなら全適応Sでも納得するけど

    936 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:52:34 ID:6AhdCUTY0
    一番きついのがやっぱ水かな、空と違って遠距離武器で対応とかできんから
    地形相性差がはっきりでる

    937 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 19:55:32 ID:KeaaZRPM0
    >>934
    パプワデータ(というかちみっことナマモノ)の「こいつなら仕方ないな」率は異常

    938 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:03:03 ID:B0X5BB2o0
    陸地のほうが少ないような水中戦は少ないけどな。
    海の真ん中に強制出撃とかならともかく、
    水中は得意なやつに任せればいいだけだと思う。

    飛んでる奴は所構わず出てくるから厄介だ

    939 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:24:02 ID:Gr247CKU0
    >>933
    アルクェイドは地球の精霊みたいなものだから地球から離れたら弱体化するっていう意味じゃないの?

    940 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:46:17 ID:2m3ZbtHg0
    いまさらだが我慢論議のちゃあしゅう氏の意見がすごく浮いているというか
    KYっぽい

    941 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:50:06 ID:6AhdCUTY0
    これはひどいw

    942 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:53:52 ID:BzRYflDE0
    >>938
    下水路での戦闘とかだと膝下が水中だけど、これは微妙なところかな

    943 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:57:03 ID:HL48+ShM0
    >>938
    そういう意味ではなくデータを作った議長の好みで水B水Cが決定するってことね
    で、重要なのは適応Bなら適応Aより劣るがなんとかその地形で戦うことはできる
    対して適応Cではほぼ絶望的
    マップよるが動かし方に大影響の出るこれが物凄く曖昧でいい加減なまま決まってるってこと

    確か幻魔氏は反対があろうが特例以外は一律水Cにするって何かのデータ討議で主張してたはず
    理由は水が得意なキャラを際立たせるため
    これ単体なら何の矛盾もなく納得できる主張だと思う
    問題はこんなの無関係に水Bにしてる他フォルダがあるせいで、水Cがただ使い難いだけの無意味になってる現状
    例えば上にあったジャスティンのちゃあしゅう氏なんかはグランディア系を見れば分かるように水Bが基本になってる
    遠距離攻撃が主体なら水Cでも構わないと思うが、近接主体だと適応の影響が多いから地味に困る

    944 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 20:58:33 ID:BTIfZ3Qo0
    >>942
    アイコンタイルの表示見た限り、SRCで言う水中の定義って頭まで浸かってる状態っぽいからなあ。
    下水路での戦いを水中にすると色々支障が出そうなので止めておいた方がいいと思うw

    945 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:03:20 ID:ZcyrgflE0
    >>943
    言ってるのが減摩たんの時点でオミットの方向で。

    946 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:05:23 ID:xvG2pxx+0
    >>943
    ファンタジーだと装備が軽ければ浮くからB、重ければ沈むからCとか決めやすいんだけどな
    海Dはさすがになかなかできるものでなし

    947 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:18:33 ID:kz0F75wU0
    >海Dはさすがになかなかできるものでなし
    最近のデータで、カナヅチなので海適応なしというのなら見たことある。

    948 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:21:10 ID:B0X5BB2o0
    よくある「海賊だから海A」ってのも結構無理があるけどな
    まあゲーム的には仕方がない

    949 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:21:21 ID:BTIfZ3Qo0
    適応無しだと水中侵入不可だっけ?
    それはゲーム的にまずいような気がする。吹き飛ばしで衝突したりとかするし。

    950 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:22:19 ID:6AhdCUTY0
    海賊だから海Aはもはや常識!

    951 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:29:39 ID:tdr+6URg0
    >>949
    ボスに半端に適応あったりすると誘導されて袋叩きだから、
    極端に低いなら適応ない方がバランスは取りやすいよ。

    952 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:32:46 ID:poGydvUs0
    ワンピースフォルダは海Dの海軍とか海賊とかゾロゾロ出てくるがな!!

    953 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:33:35 ID:lRw7feA60
    >>950
    つ【悪魔の実】

    まともに作ったら海賊のくせに敵も味方も水が苦手という凄いフォルダになるなぁw

    954 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 21:40:20 ID:Wu8Lv6NQ0
    ワンピには魚人族っていういかにもな連中がいるから、比較で考えれば自然とそうなるわなー<海が苦手なのばっかり

    955 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:10:45 ID:BzRYflDE0
    >>944
    そかー…なら水路で走ったりすると水の抵抗で動き鈍るのは
    回避落ちるマップのデータを個別に作って再現するか…

    956 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:16:33 ID:L2coHKvg0
    >>955
    シナリオ側ではあまり気にせず、ある程度柔軟に解釈して構わないと思うんだぜ。

    データ討議では「水路の戦いで活躍しました!」「雨の日には強いです!」なんてのまで考慮してると限度がないから、
    どの辺からが水中戦扱いなのか足切りする必要も出てくるけど。

    957 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:18:14 ID:6AhdCUTY0
    FF]とかパーペキなんだが

    958 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:20:49 ID:9GZIRZx20
    カナヅチは水Dってのはわかりやすいな

    959 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:34:32 ID:W6EGa02E0
    モモタロスのことかー!!

    960 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:38:19 ID:TMOi377o0
    レドームのビームって水中BかCなんだろうか
    敵が海に逃げても容赦なく撃ちまくってたが

    961 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 22:41:16 ID:koulqBA60
    >>898
    月面で戦いまくってるのに宇宙Bなガリもいるがな

    962 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:32:31 ID:IL62IgGI0
    >>943
    幻魔先生のデータは海BとC混じりまくってんじゃねーか。
    適当なこと言ってんじゃねえ。

    963 :名無しさん(ザコ):2008/02/22(金) 23:42:04 ID:B0X5BB2o0
    幻魔氏はユニットにはどんな思惑があるか知らんけど
    武装適応は適当な気がする。
    え、なんでこれが減衰されないのっていうのが。

    あと、海で適応が下がる武器が複数ある場合には
    一律B、C、-ってケースがすごく多いような

    964 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:11:48 ID:llwpiipo0
    というか、単に武器そのものに対するこだわりが全くないとかそんなんじゃないかな
    と、ロボでガンダムSEEDの討議やってるとき、スカイグラスパーがビームブーメラン投げれるのはどうよ?
    て言われた時に、何で?て返してるのを見たとき思ったりとか
    ユニット運用的には考えるんだけど、原作ではどうだったかは結構適当というか

    965 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:15:00 ID:uRqZQgxk0
    SPはごっこ遊びな面もあるから我慢論議のちゃあしゅう氏の意見もまぁわかる。
    誰だって熱血使わないで倒せるボスに熱血かけて攻撃するみたいな。

    それと我慢の一番カッコイイ使い方は普通に食らったら死ぬ攻撃を受けて瀕死技能発動させる事ってのは譲れない。

    966 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:22:44 ID:/b+4+jUc0
    それはすげーわかる

    967 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:24:27 ID:R+YZHb2A0
    しかし…我慢+みがわりコンボを許容できるという人があんなに多いとは思わんかったな
    回避減に抵抗があるから、というの反対理由ははわかるけど
    SP10でみがわりするならずっと装甲2倍でいいのかー

    968 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:24:29 ID:EYsseBZA0
    減摩たんがいろいろと拘りないのは周知の事実だと思ってたぞ
    俺自身が好きでも嫌いでもないが需要のあるデータ(種とか)はどんどん作ってくれと思うが、
    好きな作品のデータには手をつけないで欲しいと思うことが多々ある

    969 :名無しさん(ザコ):2008/02/23(土) 00:26:55 ID:/b+4+jUc0
    我慢単独では大したことないしなあ
    みがわりと組み合わせたらおかしくなるんであって、出来ればみがわり修正して済ませて欲しいんだが無理なのがな

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