オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:03:20 ID:ZcyrgflE0
>>943
言ってるのが減摩たんの時点でオミットの方向で。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:05:23 ID:xvG2pxx+0
>>943
ファンタジーだと装備が軽ければ浮くからB、重ければ沈むからCとか決めやすいんだけどな
海Dはさすがになかなかできるものでなし
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:18:33 ID:kz0F75wU0
>海Dはさすがになかなかできるものでなし
最近のデータで、カナヅチなので海適応なしというのなら見たことある。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:21:10 ID:B0X5BB2o0
よくある「海賊だから海A」ってのも結構無理があるけどな
まあゲーム的には仕方がない
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:21:21 ID:BTIfZ3Qo0
適応無しだと水中侵入不可だっけ?
それはゲーム的にまずいような気がする。吹き飛ばしで衝突したりとかするし。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:22:19 ID:6AhdCUTY0
海賊だから海Aはもはや常識!
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:29:39 ID:tdr+6URg0
>>949
ボスに半端に適応あったりすると誘導されて袋叩きだから、
極端に低いなら適応ない方がバランスは取りやすいよ。
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:32:46 ID:poGydvUs0
ワンピースフォルダは海Dの海軍とか海賊とかゾロゾロ出てくるがな!!
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:33:35 ID:lRw7feA60
>>950
つ【悪魔の実】
まともに作ったら海賊のくせに敵も味方も水が苦手という凄いフォルダになるなぁw
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 21:40:20 ID:Wu8Lv6NQ0
ワンピには魚人族っていういかにもな連中がいるから、比較で考えれば自然とそうなるわなー<海が苦手なのばっかり
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:10:45 ID:BzRYflDE0
>>944
そかー…なら水路で走ったりすると水の抵抗で動き鈍るのは
回避落ちるマップのデータを個別に作って再現するか…
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:16:33 ID:L2coHKvg0
>>955
シナリオ側ではあまり気にせず、ある程度柔軟に解釈して構わないと思うんだぜ。
データ討議では「水路の戦いで活躍しました!」「雨の日には強いです!」なんてのまで考慮してると限度がないから、
どの辺からが水中戦扱いなのか足切りする必要も出てくるけど。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:18:14 ID:6AhdCUTY0
FF]とかパーペキなんだが
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:20:49 ID:9GZIRZx20
カナヅチは水Dってのはわかりやすいな
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:34:32 ID:W6EGa02E0
モモタロスのことかー!!
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:38:19 ID:TMOi377o0
レドームのビームって水中BかCなんだろうか
敵が海に逃げても容赦なく撃ちまくってたが
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 22:41:16 ID:koulqBA60
>>898
月面で戦いまくってるのに宇宙Bなガリもいるがな
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 23:32:31 ID:IL62IgGI0
>>943
幻魔先生のデータは海BとC混じりまくってんじゃねーか。
適当なこと言ってんじゃねえ。
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 23:42:04 ID:B0X5BB2o0
幻魔氏はユニットにはどんな思惑があるか知らんけど
武装適応は適当な気がする。
え、なんでこれが減衰されないのっていうのが。
あと、海で適応が下がる武器が複数ある場合には
一律B、C、-ってケースがすごく多いような
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:11:48 ID:llwpiipo0
というか、単に武器そのものに対するこだわりが全くないとかそんなんじゃないかな
と、ロボでガンダムSEEDの討議やってるとき、スカイグラスパーがビームブーメラン投げれるのはどうよ?
て言われた時に、何で?て返してるのを見たとき思ったりとか
ユニット運用的には考えるんだけど、原作ではどうだったかは結構適当というか
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:15:00 ID:uRqZQgxk0
SPはごっこ遊びな面もあるから我慢論議のちゃあしゅう氏の意見もまぁわかる。
誰だって熱血使わないで倒せるボスに熱血かけて攻撃するみたいな。
それと我慢の一番カッコイイ使い方は普通に食らったら死ぬ攻撃を受けて瀕死技能発動させる事ってのは譲れない。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:22:44 ID:/b+4+jUc0
それはすげーわかる
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:24:27 ID:R+YZHb2A0
しかし…我慢+みがわりコンボを許容できるという人があんなに多いとは思わんかったな
回避減に抵抗があるから、というの反対理由ははわかるけど
SP10でみがわりするならずっと装甲2倍でいいのかー
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:24:29 ID:EYsseBZA0
減摩たんがいろいろと拘りないのは周知の事実だと思ってたぞ
俺自身が好きでも嫌いでもないが需要のあるデータ(種とか)はどんどん作ってくれと思うが、
好きな作品のデータには手をつけないで欲しいと思うことが多々ある
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:26:55 ID:/b+4+jUc0
我慢単独では大したことないしなあ
みがわりと組み合わせたらおかしくなるんであって、出来ればみがわり修正して済ませて欲しいんだが無理なのがな
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:36:12 ID:R6mKLC4s0
>>967
それが許容できるぐらい現在の装甲系の扱いについて思うところがあったんだろう。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:37:02 ID:Q8A52c/E0
激闘を攻防1.5倍に修正して欲しい俺
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:38:54 ID:+VhdwA0A0
我慢かけて安全なとこに置いて手動でみがわり撒いて1ターン全軍無双するくらいなら
とっととその1ユニットの枠で麗夢でも出しておいたほうがいいんじゃないかしらん。
そんな面倒な手間をかけないとクリア出来ないシナリオなら
それはその作者がそーゆー仕様で作ったシナリオなんだろうし。
世間全てのシナリオがランダム配置の大量の敵をひたすら屠るシナリオじゃないんだよ。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:39:13 ID:JkOLTkf60
ダメージが少なくなるのは激闘とは違うんじゃないかな
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:45:10 ID:Zt0R12GM0
霊夢を守る為に出すぞ。回避系に被攻撃回数は死活問題だからな。
ほぼ確実に守れるってことが、どれだけでかいか。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:51:44 ID:+VhdwA0A0
はいはいわろすわろす
100ユニットくらい確実に出せるインフレシナリオなんですね
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:52:34 ID:Ozl+rnyE0
俺も霊夢出すだけでわざわざ我慢+みがわり係なんて出さないなあ
何か某デュランダルの時と同じで我慢+みがわりって
どうせそんなコンボ実際にやるヤツほとんどいねーよって感じがする
何と言うか払うコスト以上の事は起こってないと思う
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:55:27 ID:R6mKLC4s0
夢経由しないで使える我慢みがわり持ちが居たら俺は多分ほとんど毎回出すぞ。
というか我慢関係なくみがわり使ってるし。そもそも糞強いんだよみがわりが。
防御面のコストがそいつに集中して追わせられるから、他のキャラのSPをガン攻めに回せる。
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:55:38 ID:XvdPhP6E0
私がデータ討議する時は、10〜12ユニットくらいを想定しているなあ。
むしろ5、6ユニットを前提にデータつくる方が少数派なんじゃないか?
5、6ユニット前提だと万能型が有利だよね。
そのあたりの想定の差ははっきりさせた方がよさそう。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:57:46 ID:+VhdwA0A0
じゃあみがわり消せよ。
夢と同じで消えた失敗精神コマンドなんだし。
980 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 00:59:58 ID:Zt0R12GM0
霊夢と比較する方がおかしいんだけどな。祝福再動持ちを出すくらいなら〜って言ってるのと同じ。
要はサポートとか回復の部類だろ。我慢みがわりは。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:01:11 ID:R+YZHb2A0
夢かみがわりを消せればそれが一番といういつもの流れだなw
982 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:01:44 ID:jp+Bq4l20
夢経由しない我慢+みがわりが今後まともな強さで通ればな
983 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:07:31 ID:/b+4+jUc0
みがわりのコスト25くらいに上げるだけでも結構変わりそうなんだがなあ
984 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:21:34 ID:uJpZ3Ofc0
夢問題も結局はみがわりが強いことに起因してるしねえ。
痛撃コンボにも物言いは付いてるが、否決票が圧倒的多数だからそっちは見なかったことにするとして。
985 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:30:19 ID:41yjxVQ+0
再動の消費だってバランス上の理由から70→90に増加したんだから
ここまでとやかく言われるならみがわりのコストアップしちまえよ
とはたしかに思うな
986 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:40:33 ID:tpddxA8g0
発効直後なのに、「この規約さえなければ変えられるのに」扱いされる規約があわれだ
987 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:43:22 ID:gZAgiVJw0
弄れるようになったときに、まず既存SPの総ざらいをちゃんとやっとけばよかったんだがな。
いつでもできると思ってほっといたツケがここで出た感じだな。
だからってSP改定ラッシュ末期のぐだぐだは、いつか止めなきゃ余計にまずい状態だったわけだが……
988 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:53:50 ID:5bbQbpjo0
こうなってくると、我慢自体が揉めてまで必要なSPなのか疑問という気もしないではないんだよね。
989 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 01:58:10 ID:uJpZ3Ofc0
独自のSP消費減少が欠片もタブーじゃない風潮になってる今、耐久系優遇したいだけなら
個別にパイロット側で鉄壁や堅牢の消費下げればいいってのも真理ではあるのよな。
ただお手軽防御系SOとしての我慢という存在が、非常に魅力的なのも事実でなあ。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:09:45 ID:otMN3/Oo0
その点の不利があるから重量系には火力をあげようというのが
セオリーではあるんだがな。
だから本当はSP節約できるリアル系に魂系統はあんまり与えてほしくなかったり
991 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:14:38 ID:uJpZ3Ofc0
とりあえずカウントダウン始まってるから、今のうちに次スレを建ててくるんだぜ。
もし他に準備始めてる兄弟がいたら、被らないように注意してほしいんだぜ。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:24:24 ID:uJpZ3Ofc0
ギコナビから投稿できないとは予想外だった。ともあれ次スレの確保は完了。
データ討論スレッド 等身大Ver 第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203700478/l50
993 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:30:22 ID:RkElT6o20
みがわり消費増加は(我慢コンボ問題は楽になるし)やって損がないと思うんだが、
規約がまとまった早々に特例を出すのはちょっとアレだしな……
994 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:35:08 ID:cxwnFSns0
>>945
弦間の時点でだめって最低最低最低最低うめうめうめうめえええええええええええ
995 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:36:21 ID:cxwnFSns0
>>945
あなたは地獄に落ちるでしょううめええええええええええええええええええ
996 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:37:26 ID:cxwnFSns0
>>945
お前はそうやって物事を本質を見ないうめえええええええええええええええええええええ
997 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:38:42 ID:cxwnFSns0
>>945
ただのザコの分際で勘違いはなはだしいうめえええええええええええええええええええ
998 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:40:59 ID:cxwnFSns0
>>945
さあ生まれてごめんなさいと言えうめええええええええええええええええええええ
999 :
弦間
:2008/02/23(土) 02:43:07 ID:cxwnFSns0
>>945
残念です
あなたの冒険の書は消えてしまいました
完
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/23(土) 02:44:24 ID:cxwnFSns0
こうして
>>945
の尊い犠牲により井戸端SRCは救われたのである
ありがとう
>>945
さらば
>>945
220KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05