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雑談スレ Part16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 23:52:53 ID:B0X5BB2o0
スレを立てるまでも無い話題はこちらにどうぞ。
あんまり突っ込んだ話はそれ相応のスレへ。
前スレ
雑談スレッド Part15
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1189689143/
過去ログ
雑談スレッド Part14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174358465/
雑談スレッド Part13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1163131679/
雑談スレッド Part12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1153557809/
雑談スレッドぱーと11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1144750340/
雑談ぱーと10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127406893/
雑談スレッド 万歳744(なしよ) (実質9)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1111143250/
雑談スレッド Part8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1101052028/
雑談スレッド Part7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1092209773/
雑談スレッド Part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1082894195/
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 19:29:09 ID:Gvxyl9ZQ0
そういや、昔は自分にとって馴染みの無い参加者が自分の気に入らない
データ改訂をしようとすると、手段を選ばず、相手のやる気を削いで
改訂そのものを潰すのが得意な人がいたよね
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 19:32:47 ID:y4IA+ZCo0
そんな感じ。言い方次第で意見が通る通らないって変わるものだしね。
不慣れでテンパってる人に、いきなり細かい要求を突きつけたりとかしても話は進まないでしょう?
そういう事をしておいて無能と罵るのもどうかなと。
もちろん議長に一定以上の能力は必要だけど、それが無いならリコールすればいいし、
リコールできない程度の問題なら、それは周りの問題でもあるってことだと思うけどな。
とりあえず仮想敵?叩いても話は進まないよね。
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 19:55:15 ID:SKZcJOE+0
>>879
奉先氏は姿を見なくなって久しいしRIO氏もキカイダーで凹まされて以来音沙汰無し。
もういいじゃん、過去の人だよ。
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 20:00:02 ID:/apDulbU0
気軽にデータを作りたい人は、なんでGSCに拘るんだろうね。
適当に投げられるwikiだってあるじゃないか。
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 20:06:10 ID:GgMMVIaY0
>>882
やっぱり
>>838
のいうような顕示欲があるから、人の目につくことを
第一に考えてるんじゃね、やっぱり
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 20:10:33 ID:y4IA+ZCo0
>>882
逆、逆。
GSC(を中心としたSRC界隈)に活気を→とりあえずGSCデータを気軽に作れるようにしよう、が出発点だよね?
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 20:15:19 ID:q7rrba0Q0
>>882
そもそも、自サイトやら自シナリオやら、あるいは自分の脳内やHDの中
だけで満足できる人は最初から拘らないと思うよ。
公共性の高い場だからこそ、自分の基準を共通の基準にしたがるわけで
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 20:57:29 ID:Oa/whMnQ0
データ作成で、一見すると論理的な書き込みに見えるが、
実は「まじでウゼェ」と感じてしまう書き方。
1.文の節々に、嫌みや要らん一言を入れる。
2.やたらと話をでかくする。
3.やたらと長文な割に、具体的な提案が一つもない。
4.自分以外は提案無いのに、棄却しても何度も同じ事を要求する。
5.有名所や、発言力が強い人が言う「反対」意見を追い風にした、
「他人の土俵に乗っただけ」の書き込み。
6.「自分の意見=SRC全体の総意」と言う、妄想の入った長文。
………この辺りか、本気でウゼェと感じるのは。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 21:03:22 ID:sl/SzHDs0
煮詰めるとジノになる……?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 21:21:09 ID:Oa/whMnQ0
>>887
あれは、発酵途中に雑菌が入った代物じゃね?<ジノ
まあ…1、2、3、5に関しては、
データ提示者も注意しないといけない代物だがな。
とくに1、本人は気付いて無いことが多いが、
「ひょっとして、喧嘩売ってます?」な文章になってる奴が多いぞ…長文を書く人は。
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 21:27:16 ID:C6cE1LsA0
長くいる人は皆1回はその6つに当てはまる経験があるだろう。
良いデータ屋悪いデータ屋関係なくさ
咲岡氏とかは心がエロゲで満ちてるからかそういうの殆ど見たこと無いけどあの人は別。
あの人が特別耐久が高いだけ
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 21:30:13 ID:nFJT1EXI0
>>884
それ言ってもGSCは今のままでいいと言い張る人が頑迷なのがね……
882みたいのをサラッと言えるんだもの。
たかが選手がって言えるプロスポーツのオーナーみたいなもんだ。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:36:05 ID:uycxv81+0
>>886
1は被害妄想な奴ほどそう感じる
要らんと思ったらそこはスルーしようぜ、消防じゃあるまいし
2は内容による
他フォルダのアイテムや武器クラスは勘弁してくれ
3は長文読むのまんどくせな言い訳くさいな
まあ要点は改行とかで見やすくして欲しいが
4は規約読まない奴だからそれ指摘して後は無視でいいや
5は有名人の言うことは聞くのに、それ以外を無視する痛い子だな
これも基本無視でいいよ、本人の台詞は説得力ないから
6は…総意と言うより相違?w
>>886
ってもしかして長文読むの放棄してる人?
この箇条書きだと長文に恨みでもあるように見える。
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:40:06 ID:j6XPvBYM0
4は棄却の仕方(棄却理由)次第って面もないかね。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:41:48 ID:qKMrPAw+0
/ ̄(S)~\ < >
/ / ∧ ∧\ \< 嫌なら見るな! 嫌なら見るな! >
\ \( ゚Д,゚ ) / /< >
\⌒ ⌒ / ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
)_人_ ノ
/ /
∧_∧ ■□ ( ))
( ; )■□  ̄ ̄ヽ
γ⌒ ⌒ヽ  ̄ ̄ノ ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
これ思いだした
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:43:40 ID:R7hvg8do0
>>891
掲示板で長文出す時点で空気読めてねぇよ
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:47:50 ID:dXjahTWo0
>>890
けっきょくは同じGSCの掲示板の活生化を望んでても
・現状だと敷居が高くなって衰退するだけなんで、雰囲気から変えた方が
いいんでないか
・現状の雰囲気に馴染める人がもっと出てきてほしい。雰囲気を変えよう
なんて路線の人はいらない
と、いう意見の根本的相違があるみたいだからな。
正しいと思う前提からして違うので、すりあわせようが無いように見える
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 22:49:05 ID:Oa/whMnQ0
そりゃ、長文でも「なるほど」とか、
「そうか、そんな考えもあるか」と思える長文なら大歓迎だよ。
でもな、1245と続いて3か6で終わるような長文を読まされた日にゃ、
「こんな馬鹿まで相手せにゃならんのか」という具合にモチベーション下がりまくるぞ。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 23:03:40 ID:AWjtqsW60
どんなのが「なるほど長文」なんだろう。
具体例は…出すとやっぱ荒れるか?
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/11(日) 23:48:51 ID:Plug7KII0
荒れるな。
出すなら最低でもスレを選ぶべきだと思う
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 00:05:57 ID:O86dELqE0
井戸端会議の雑談で出る「なるほど」な長文なんて大した中身なさそうだなあ
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 00:52:26 ID:57ioOhS60
コンティオのアイコンをビヒモスとして使ったら怒られるよなぁ?
アイテム装備で名称変えるか
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 02:30:27 ID:YrEAs3020
>>900
明らかに同じ機体なんだがなぁ(見た目は
ビヒモスがダメなら、Vガンダムとか、アビゴルとか、その他もろもろもアウトだろうw
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=5248;id=
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 08:02:22 ID:57ioOhS60
>>901
まさか用意されるとは思わなかった
今では感動している
丸投げ画像パック眺めてたらギンザエフ大尉がいてワロタ
てか、漫画版Vガンの作者は何を考えて名前を変えたんだろうww
903 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/12(月) 20:22:57 ID:7meAUhqM0
ビヒモスていわゆるベヒーモスだから「もっとパワフルな名前を!」とかそんなところ?
ところでストロンガーもう更新分に入ってる・・・
904 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 07:05:01 ID:Qabar+3I0
べヒモスとバハムートって読み方違いなだけなんだよな
FFの功罪だよね。これ
905 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:05:06 ID:z2tD+GB+0
バッフ・クランっているじゃん?
あいつらの地球にやった包囲網って直径150万光年だってさwww
サルファの連中とかよくバッフ・クランに勝てたな
906 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:22:36 ID:phfEO+u60
地球にもガンバスター初め、メチャクチャなのがいるからな
907 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:32:41 ID:i4NkWkD60
銀河中心殴りこみ艦隊とかは数も多いしな
サルファでの地球の技術力は異常だし
908 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:35:48 ID:Vs1/XIvA0
そもそも、ガンバスターの原作の相手である宇宙怪獣はバッフ・クラン
とかあの辺よりもメチャクチャな勢力(と、言っていいのか?)だからなあ。
909 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:38:30 ID:lGNbJ+5U0
バルマーは弱いということですね、分かります
910 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:45:01 ID:ps0hBthQ0
ニルファ、サルファの宇宙人及びSRX絡みの展開見てると、
αでの展開が批判されたからって、そんなスねんでもと思った
911 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:46:42 ID:i4NkWkD60
バッフクランやゼントラーディに匹敵する勢力+ガンエデンだから本当はかなり強いんだろうけど
相手があまりにも悪すぎた
912 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:47:54 ID:pSxN/OWY0
>>909
本星護ってる連中は流石に強かったが全体としては実際のところ他勢力に圧されっぱなしだったからなあ
913 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 20:53:40 ID:1iTmrW6w0
一辺境方面軍でゼントラーディの一基幹艦隊と相打ちに持ち込めるだけ凄いよ
基幹艦隊:500万隻程度、銀河(ryでも1万隻未満なんだぜ?
914 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 21:05:38 ID:vrYrYS7g0
新とαでは、原作では独立勢力だった宇宙人(新だとDr.ヘルや妖魔帝国
まで宇宙人扱いだったが)達をも配下に置き、更に強力な本星の軍団も
要する、宇宙最強の大帝国って描写だったのが、踏み台踏み台と騒がれたしな。
ゲーム的には旧シリーズのDCを宇宙人勢力限定で組んだ感じなんだが
915 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 21:20:09 ID:OfI8KrHs0
ゾヴォーグのほうが技術的に凄いんだよな。
ゼゼ公が負けたのも枢密院からジェノサイド兵器の使用を止められてたからで。
バルマーは切り札全部使ったあげく自国の王まで戦線投入してるし。
まあJ兵器使ってたら使ってたで攻略されてるだろうけども。
916 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 21:52:21 ID:i4NkWkD60
ジェノサイド兵器がどんなもんか分からん以上、ゾヴォーグの技術力も分からない
ブラックホール技術の比較ではバルマーの方が上っぽいし
917 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 22:07:53 ID:Qabar+3I0
サルファの描写はいい落とし所だったと思うよ。>バルマーの強さ
OGで彼らが出るのはまだ先の先の話なんだろうなーとは思うが
早くバランドバンと会いたいが、セティの声優がどうなるのかも知りたいからゲストも
早く参戦してほしいんだ
918 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 22:17:03 ID:ppT9s2ds0
OGでサルファ勢が出る時はミナキの声優変わらないかな。無理だろうけど。
あと、やっぱルリアは加藤なんだろうか。
919 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/13(火) 22:45:07 ID:xay8jduM0
ミナキより先にミズホの中の人の更迭を
920 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 14:51:30 ID:TtxAJvJo0
井上:もともと二元論を信用してないんだよ、俺。
>ヒーロー作品を観て育って、「うそだ!」と思っておられた?
井上:だからだよ! 胡散臭いのはすぐわかるんだよね、匂いで(笑)。これは
どうも嘘っぽいぞ、と。その胡散臭いものをね、受け入れちゃいかんというの
は、脚本家の良心だと思うのよ。物語を勧善懲悪、二元論にしちゃってさ、テ
ーマを前面に出してね、「友情はスバラシイ」とか、そういうのを謳うヤツは
胡散臭いじゃない。ガキの頃からそう思ってたし。
白倉:思った思った。思ったっていうか、成立しない、成立しちゃいけないって
感じたの。
一方石ノ森先生のお言葉
「大人は“勧善懲悪”なんて存在しないと知ったかぶりで語るけれど、せめて子供には、
正義とは強いものであり、悪をほろぼすものであるということを、夢みてほしいと思います。
何が悪で何が正義かを教えるのは、大人の責任だと思う。」
921 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 15:26:16 ID:Xy3b1N4g0
どっちもいいこと言ってるな。
そういえば、世の中にはヒーロー番組の製作者を叩く為に粘着するような悲しい大人がいるらしいね。
子供達には色々な価値観に触れて、そういう悪い大人に騙されないように成長して欲しいと思うよ。
922 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 16:44:13 ID:5YvBA/wQ0
欺瞞に騙されないことは大切だが、それで世の中を
斜に見るようになってしまうと不健康だな。
923 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 17:31:17 ID:mIbDj4320
響鬼復活運動の時に貼られまくってたな
924 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 17:44:06 ID:nWYO3OYQ0
井上脚本って基本gdgdじゃん?
テーマがないからブレまくってるというか、行き当たりバッタリと言うか
子供騙しの胡散臭さと、判りやすく伝えるための記号的表現と同列に語っちゃいかんと思うのだがね
925 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 17:59:46 ID:wcY7MWaw0
アムロのMidiにSaintSeiyaやJeeg指定したら何人が気付くかなぁ?
926 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 18:27:22 ID:RbXL/Kqg0
>>924
記号表現は胡散臭さの最頂点……
927 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 18:40:46 ID:FUnfyF6w0
言ってることはそんなに変わらんね。>井上&白倉と御大
と言って、どれだけの奴が分かるだろうか。
928 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 18:49:34 ID:8yWgjJIs0
結論は真逆だけどな
性善説と性悪説の対立ってか?
929 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 19:39:49 ID:0MCBSdH+0
金魚屋古書店だったかな
「たかが紙の上のこと・・・だからこそどんなことでも起こり得ると思っている」
と、漫画大好きな爺さんが言うんだよ。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 20:20:57 ID:1Ep9K6Wg0
>>920
それ、555補完FILEの時のインタビューだろ?
そこから、
「でも、もし世界中が『友情なんかクソくらえ』っていう作品で溢れ返ったら、
そのときは、『友情ってすばらしい』っていう話作るよ」っていう結論につながる。
だから、常に世論の主流に対する概念を作りたいっていう感じだよな、
成功しているかはおいておいて。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 20:32:02 ID:Q5y51MWs0
ぶっちゃけ井上の作風に話としてのテーマ性は欠片も感じたことがないな。
白倉だって文学性のある作品なんて目指してないだろ。オタやママさん連中に受けるためには
どう話を盛り上げるかとか、そういう娯楽としてのテクニックが二人には聞きたいよ。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 20:52:58 ID:tU5ZMMOA0
井上に関してはネタがないときに振られてる気がするから、
テーマとか入れようがないと思う。
怪物君ネタで、脇に声優キャラ入れて、二世代同時進行で……
あ、今思いついたけど、普段はバイオリン職人ね、
じゃあ脚本よろしく。って感じっぽいのが。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 21:03:01 ID:TVJR7rec0
だよな、でなきゃアギトや555みたいなスカスカな話ばっかのが
放映されるワケねーもんな。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 21:11:47 ID:tU5ZMMOA0
スカスカかどうかは置いといて、無駄話が多くなるのは
一年ものだと難しいよなあ。
いっそ2クールでまわしたらどうだろう。バンダイも新製品投入しやすいし。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/14(水) 21:39:15 ID:qVWX59z20
伊上勝の息子だもんな。テーマ性より娯楽に走るのは父譲りだよ。
まあ、仮面ライダーに無駄な話が多いのは伝統ということで。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 00:48:07 ID:xs2FoiDs0
牙とメイプルストーリーのギャップにビビったのも私だ
カード催促アニメであんだけやってたから、
メイプルだとどんな虐殺劇やるかワクワクしていたのに!
937 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 07:43:56 ID:NjSJk/Ic0
特オタって監督業を始める前と後の石ノ森を同列に扱った上で神聖視してるよな
938 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 08:29:24 ID:mtaX8B2k0
幼少期の頃から特撮に夢を感じていなかった俺は希有なタイプなんだろうか
939 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 09:13:49 ID:xrtBRWoQ0
世代にもよるんじゃないかね。
ノリダーとかのパロディヒーローは見てたけど普通の特撮とかは真面目に見てなかった俺20代中盤
940 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:25:33 ID:6/dUtTfQ0
特撮はわりと見てた気がするけど、見てたっていう記憶しかない。
思い入れのある特撮作品が殆どない、そんな俺は20代後半
941 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 10:39:07 ID:XV4szHLE0
特撮アニメ問わず小さい頃に見てた、好きだったというのは
覚えてるけど中身はどれもこれもほとんど覚えてない
942 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 11:31:36 ID:5F+qZDzA0
特撮とか昔から今までどうでもいい俺はやっぱり二次オタになりました
俺がはじめて買ってもらった補助輪付き自転車は
太陽戦隊サンバルカンがペイントしてあったけどな
943 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:22:47 ID:6ktKYhLE0
>>936
牙は特例もいいところだからな。奇跡的なほどに。
あんなフリーダムな販促アニメ他に見たことないわ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 12:39:13 ID:Jl2b53oo0
幼稚園の頃から、いつも同じ方が勝つなんておかしい!5体1なんて卑怯だ!
なんて思ってた俺はカーレンジャー世代
945 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 13:09:26 ID:KdkWCEQg0
マシンマンが好きなRX世代ですが
946 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 13:26:38 ID:FK1/+wG60
>あんなフリーダムな販促アニメ他に見たことないわ。
世の中にはカブトボーグやジェニーという更にカオスな(ry
947 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 13:43:03 ID:6ktKYhLE0
実際のところ、販促作品の縛りって作品によってかなり差がありそうだな。
ジェニーやマイメロは既に数十年の歴史から来るキャラクター人気が充分に確立されてたんで、販促を必要以上に意識せず自由にやれてる感じはあるしそれでもグッズはバカ売れしてる。
知名度無しで一からスタートの牙は、カードを脇に置いて人間ドラマを追いかけてた結果、やはりカードはそれほどは売れずに展開終了したらしい。
スーパーフリーダムだったと噂のカブトボーグの玩具展開はどんな感じだったんだろう。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 14:00:08 ID:EXVy0VC60
V×Vが放送された頃には既にカブトボーグは販売終わってたような
949 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 14:01:28 ID:EXVy0VC60
ごめん嘘ついた
V×V仕様のも販売はしてたらしい
950 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/15(木) 14:13:45 ID:xs2FoiDs0
ガンダムはその逆で催促商品のおかげでアニメが催促されたんだな
951 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 18:18:52 ID:o0/Nw3e+0
Vガンダムってアレだな
ビームシールドアタックとか7束ビームサーベルとか
バリアー流星アタックとかV字斬乱れ切りとかマップ兵器多すぎだろ
V2アサルトだからこれだけど、V2ABになったら
光の翼にメガビームライフルまで足されるんだぜ?ヤバくね?
全身が火器そのものじゃね?
952 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 21:30:34 ID:G7PfXYS60
全身がビームそのものを相手にするから問題ない!
…とでも言って欲しいのかこの野郎w
953 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/16(金) 22:46:46 ID:KziiDI6k0
了解いたした
954 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 00:40:50 ID:5CuTqbJw0
マップ兵器というよりは、必殺技って感じもするが(笑
それでも、七束ビームサーベルがイデオンソード互換なのはガチ。
955 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 16:23:07 ID:rW8JrqYY0
どこかにファイナルダンクーガのデータないかなぁ
956 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/17(土) 19:12:18 ID:cmd7fhjo0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/779
957 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/19(月) 19:30:09 ID:sbS7Mbp60
マイナーチャットのログ読んだ。
流れを読むに、誰か逝ったのか?
ウーパー氏と結びつきの強い関係者で、誰が可能性が高いかといえば、
まあ、ある程度、絞られてくるわけだけど。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 02:25:47 ID:pEvmnuqY0
>>957
>◆ウーパー > しょうじき、誰がどれだけ親しかったか分からなかったので、無駄さんのHPのリンクにいる人を対象にしました [2008年5月15日(木) 23:07:47]
てことだから、無駄氏かしら?
959 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 10:24:14 ID:5OYkY5ko0
ログはざっと見ただけで958のは見落としたが、
そこで本人の名前を出すのは不自然。
もしも本人のサイトを対象にしたなら「(彼の)HPのリンクにいる人」って表現をする方が自然な気がするし
960 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 11:18:29 ID:Ka9r/41o0
時には黙しておくことも必要だぜ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/20(火) 21:51:41 ID:qZx+f0C+0
チャット読んだなら探るべきじゃないってことも分かるべき。
いや、俺も気になるけどさ。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 12:38:27 ID:pfkTVlcM0
みんなZの話ばっかりしてるけど、ちゃんとAポータブルも買うよな?な?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 13:56:48 ID:Tp9oFWC60
DかC3なら、PSPごと購入確定だったのだが……。
964 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 16:57:54 ID:kyXg4W2g0
DCαのクラウドセイバーみたいにいるだけ参戦でいいから
何かしら新規参戦してくれれば買ったんだけどなぁ
965 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:00:00 ID:v1HeTrTY0
ちょっと聞きたいんだけどさ
ユニットアイコン描こうと思うんだけれども
32*32に全身が入ってるのと頭だけのとってどっちが好き?
966 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:02:43 ID:8r0Kd7/M0
マップには頭だけ。戦闘アニメでは全身に変化が好き。
どちらかだけならどっちでも好き
967 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:06:17 ID:rzUmtiTA0
俺は全身でユニット描いてる身だけども。
ロボットだったら、別に頭でも構わないなと思う。
さすがに等身大で頭だけだと、違和感覚えるけどw
968 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 17:17:34 ID:acmYj/YQ0
等身大で生首は勘弁してほしい、正直。
もちろん空アイコンよりはずっといいけどね。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 18:03:11 ID:5aewLdvg0
それよく言われるけど、アニメが付いちゃったからなあ。
昔は全て想像の中の出来事だったけど
今じゃ首が武器振り回すことになるし
970 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 18:13:51 ID:5aewLdvg0
それ=ロボ生首OK ね。一応
971 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:07:30 ID:vQkMG29YO
昔、スーパー特撮大戦というのがあってですね・・・
972 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:15:12 ID:d5gbR0HA0
生首アイコンで戦闘アニメ動かしたらゆっくりっぽくなるんじゃね?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:31:15 ID:F1Q0bOx20
生首に聞いてみろ
974 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:42:47 ID:tLUnbduM0
いつの間にかマップは頭、戦闘アニメは全身ってのが一つのパターンになったんだなぁ
975 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 19:43:21 ID:3uj6UgXs0
生首ヒロインを植木鉢で育てるゲームを思い出した
976 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 21:35:09 ID:r1LdOwgQ0
どっちでもいいけどシナリオ中で混在してるのは勘弁
977 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 21:52:23 ID:CWWYkSt+0
頭アイコンしか描けんとです…
978 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/21(水) 22:06:52 ID:aPONfq7A0
ロボも全身に慣れつつある
979 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/22(木) 06:45:55 ID:6YUazT8w0
俺は全身で描いてる。
等身だとマップ用でも生首はちょっと嫌。
ロボは頭だけだと区別付かないのも多い。
文字入れてまでマップだけのユニットアイコン描くのも面倒なのよw
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