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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:00:55 ID:MHGdx5VY0
>>183
歌詞を書かなければいいのでは?
お〜れはジャイアー(ryは駄目でもボエーはOKなんだし
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 22:51:45 ID:U+FMZFaw0
演出としては
「俺の歌をきけぇ!」→Midiなりを流す
になるだろうな。
スパロボでもそうだったし。
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:21:27 ID:ud2lJc660
ぱわぁ〜とぅ〜ざどりぃぃむぅ〜
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/09(水) 23:23:39 ID:Xy1MZnMw0
ギギルが歌い出すシーンは名シーンなんだがSRCでは再現不能だよなぁ
あの上手いとは言えない歌が良いんだよな
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 00:22:41 ID:m0IpD3VE0
自分で作詞作曲した歌を歌わせれば著作権的に問題ないよ!
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 02:25:31 ID:heBPGz4E0
>>183
歌詞をシナリオで書くのは基本NG。タイトルとか、サビ数文字とかならともかく、
マクロスくらい前面に押し出すのはやめておくのが紳士のたしなみ。
いや、シナリオというかホームページとか全部に言えることだけど。
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 06:58:43 ID:Z5D1qCLU0
>>190
どこまでセーフかは常識によるよな。
通常の単語や文章も書けなくなるから、全て駄目とは流石のカスでも言えないんだよね。
言ったら「日本語自体の著作権でも持ってんのか、このカスが」となるしw
例えばPowerToTheDreamだけならカタカナで書いてもただの英文だから大丈夫だけど、前後まで含むと歌詞にしか見えないので×になる。
>>187
みたいに発音を表現した文はどうなんだろ?
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 15:06:21 ID:9cTMbutI0
「太陽〜の牙ー ダーグラーム」とか
タイトルそのままの部分を歌えばOKか
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 20:57:44 ID:4VVQOOjg0
泥沼SRCってもう二年くらい書きこみがないけど向こうを見てる人っているのか?
勝手にスレを再利用とかOK?
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/10(木) 21:09:05 ID:GqohiRo60
>>193
未だに一応、見てるぞ
一時期書き込んでたけど、一年間ぐらいレスがつかなかったから諦めたけど
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 13:09:52 ID:OkW+AGkw0
デモンベインのGSCデータのメッセにハローワールドとヴェドゴニアの歌詞載ってるな
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 19:41:23 ID:7Zm6SPHw0
→@AB
吹属性でAの位置の敵に入る衝突ダメージがAのキャラのHPを超えた時
Aを破壊のしさらに吹き飛ばしてBに当てるっ事ってできますか?
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/11(金) 20:13:31 ID:tSVw9uEk0
吹属性だけだと確実に無理
衝突ダメージが算出できればインクル制御で行けるかもしれないが、相当厳しいと思う。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:36:59 ID:ES4LkVJY0
等身大でHP成長を設定すると
Lvが上がる毎に1%ずつ増えていくけど
これを変更する事は可能でしょうか?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:54:11 ID:erHlwSSM0
何か最新版でsp偵察使うと止まる…。
「プロシージャの呼び出し、または引数が不正」
フルパッケージ落とし直してもダメだし。
皆さんは最新版で偵察使えますか?
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:56:41 ID:CSFvx2mI0
最近多いな。
使えません
バグ報告済み
忘れられてる可能性もあるので急ぎなら再報告
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 00:56:42 ID:w1HU+H1E0
>>198
専用のインクルを作るか、膨大な量のエリアスを使えば可能。
>>199
最新安定版固有のバグなのでバグ対応待ち。
嫌なら旧verを使えばいいが、困ったことに最新版にはセーブデータ方式変更という落とし穴が付いてる。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:02:16 ID:UGmun3ic0
2月8日にバグ報告はされてるね>偵察
次のリリースは何時になるのかなー
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 01:32:49 ID:HhunvkeY0
>>198
データ上のHPを倍にして、HP割合強化Lv-10を持たせると
1レベルあたり2%ずつ上昇してるみたいに見える。
5%ずつ上げる場合ならHP5倍にして割合強化Lv-16
もちろんデータ上のHP値が問題になる場合には注意が必要になるし、
レベルによって上がる割合が変わるとかそういうのをやりたいのであれば、
>>201
ちなみにHP成長オプションは等身大である必要は無い。
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 02:05:35 ID:erHlwSSM0
了解しました。
仕様なら自分だけおかしいということでないってことなので一安心しました。
ありがとうございます。
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 12:16:44 ID:ES4LkVJY0
>>201
>>203
なるほど、その方法がありましたか
ありがとうございました
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 19:16:42 ID:9JEdBgB20
S−アダプター
S−アダプター, 汎用, 強化パーツ
特殊能力
地形適応固定変更=5 5 5 5
パイロット地形適応変更=5 5 5 5
0, 0, 0, 0, 0
*ユニットの地形適応が全てSになる
こんな感じのアイテム作ろうとしてるんですがこれだとパイロット側の地形適応がSになってくれません。
パイロット側の地形適応をSにするにはどうしたらいいでしょうか?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 19:25:32 ID:pVibgEKI0
本来はAまでしかなかったのが原則で、強化能力で勝手にSにならないための処置だからなあ。
"パイロット地形適応固定変更"ってのはなかったっけか?
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/12(土) 20:19:30 ID:3VjHe9W+0
optionの地形適応総和計算つかっとけ
後はパイロットデータ自体の適応を弄る他ない
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:25:33 ID:76RVXLpE0
以前井戸端に貼られたURLで、
創作物の中二病チェッカーみたいなのがあったんだけど
覚えてる人いませんか
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:35:41 ID:76RVXLpE0
あ、思い出した。Mary Sueテストだ。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 17:35:47 ID:FLwk2hoM0
メアリ スー でぐぐれ
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 18:12:00 ID:q0uc2Ias0
>>209
お前、ひどい奴だな……
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:10:18 ID:+G+K48YI0
そういうチェックの結果を絶対と信じる奴は面白いものを作れない。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 21:37:22 ID:WcNIE4uQ0
メアリさんは基本的に2次創作におけるオリキャラの話だからね。
1次創作の設定考える参考にはしないのが懸命。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 22:48:02 ID:UZ2PdJ7M0
冷静に考えたら中二病だが、そんなこと関係なく面白い作品が
世の中に幾つあると思うんだって話だな。
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/13(日) 23:15:50 ID:RcOm1dZU0
面白いからこそ、中二病患者は惹かれて真似をするんだものな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 13:26:49 ID:wbkSXjCc0
メアリ・スーとは直接的には関係ないけど、
ミステリとかやたら多い、作者の名前と同名の主人公が
超絶推理で事件を解決しまくる、っていうのは、どういう経緯で
広まったものなんだろう。
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/15(火) 23:22:38 ID:9FzqPta60
同名探偵と言えばエラリークイーンだが、彼の場合は
「引退した名探偵が、自身の活躍を本にした」という設定。
ちなみに作者の名前は二人の作家の合同ペンネームで
探偵の方も実名ではないということになっている。
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 14:04:09 ID:NPKp6Bb60
プログラムを指定して非アクティブな状態でもキーボードマクロを送れるツールってないかな
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:07:03 ID:OiiQ8vLs0
そういうのって単品ではないんじゃないの?
キーボードの信号はOSであるWindowsの管轄だし、キーボードマクロはまったく別のツールの管轄だし
自分で組み合わせてどうにかするしかないと思う
昔なら海外で出したゲーマー向けキーボードでそういう機能がついたのあったけど、とっくに生産中止してるし
登録したマクロをソフト的な処理ではなく載ってる専用チップでハード的に処理するってツワモノ
通常のキーボード信号として登録マクロを処理するので、マクロなどを弾くプロテクトで対処できないそうな
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 19:59:45 ID:7EXAdzKs0
PaintPictureで表示した画像を半透明にしたいんだけど、何かいい方法ないかなぁ?
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 20:10:30 ID:RqhKBOqQ0
半透明処理した画像を別に用意する
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 20:16:09 ID:7EXAdzKs0
>>222
そのやり方がわかんね、ちょっとまぁググってくる
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 21:08:54 ID:Mtb5F8ks0
SRCには、αブレンド(半透明処理)の機能は無いから、
別の画像として既に半透明処理された画像を用意しろ、って意味だろう。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 23:47:40 ID:5gXWGL/o0
重ね合わせる背景とあらかじめ合成するか、
はたまた白抜きで網目状にしておくか
ClearPicture使った力技は無理だろうしな……
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:44:49 ID:5+p+F+xc0
井戸端のシナリオ掲示板が死んでるんで、
一時しのぎ用のアップロードスペースを探してる。
昔はアップローダまで完備だったジオシティーズを使ってたけど、
前の騒ぎもあって手は出し辛いんだ。
どこかお勧めの場所無いかな。
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 20:24:00 ID:zkeJQpeo0
>>226
infoseekあたりでよくね?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 05:44:09 ID:RnCOWfXw0
今はレンタルアップローダなんてのもあるぞ。
広告が非常に多いがな。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 09:59:52 ID:eAyelPJ20
アイコンなしのシナリオってやっぱり手抜きと思われちゃうかな?
探してもイメージ通りのものはないし、自作も出来ないし
一部だけ借りてくるより全部空の方がいいかと思ってるんだがどうだろう
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 10:55:24 ID:stTYUxIU0
プレイヤーによる、とマジレス。アンケートスレ向きかもね。
個人的意見としては
ユニットアイコンが抜けているとゲーム的に辛い(同マップ上に複数種あると特に)
パイロットアイコンは、どうしようもないものもあるから充分許容範囲
(会話で長丁場にはしない方が良いだろうけど)
231 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 00:07:36 ID:jhfS27So0
ユニットを母艦に戻した時に気力が下がらないようにする方法ってないですかね?
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 00:17:14 ID:G8UKebl+0
収納ラベルがあるから
格納されるたびに気力を回復してあげればいい
233 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:20:52 ID:S+c/niJ+0
MIDIを再生するとかなり不安定になるんだが、これってサウンドボード買ったら直りますか?
USB接続のものが安価で売っていたので、買おうかなと思っているんですが
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 14:34:00 ID:FgaYUPUg0
音が元々聞こえてた音からかなり変わってしまうけど
そこ(違和感)を乗り越えられるなら…
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 16:54:34 ID:S+c/niJ+0
>>234
それってマイナスな事としてとらえるべき?
音質向上するんだよね?基本的には
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 17:07:38 ID:jLzVG82M0
不安定の原因というのはマザーのオンボードのサウンドのせいかもしれないし、
そうでないかもしれない。
不安定っていうのは普通に再生するだけでダメなの?
SRC? SRCだけならオプションでDirectMusicを切り替えると改善されることがある
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 17:15:23 ID:S+c/niJ+0
普通に再生するだけでダメですね
ドライバとかデバイスとかはいじってみたけど直る気配が無いのでマザーボードのサウンド機能に問題があると思ったんだけど…
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 18:02:00 ID:i9sUgHa20
普通の再生で不安定って、OSの動作そのものが不安定になるってことでいい?
デバイスとドライバで駄目なら確かにオンボードそのものの可能性もあるけど。
それ以外にメモリの不足や相性そのものって、可能性もあるかも。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 18:27:48 ID:S+c/niJ+0
>>238
OSの動作は安定してると思うんですよね…別に不便だと思ったことはありませんし
ただ、midiになるとどうも…
不安定になったり再生されなくなったり超高速で再生されるもんですから
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:03:25 ID:i9sUgHa20
>>239
MIDI以外、wav、mp3の再生でもなる?
なるなら、オンボードのサウンド機能周りが完全におかしいかもしれない。
もし、MIDIだけがその症状起こすなら、最悪MIDI機能に不全が起きてる可能性もある。
USB式のサウンドボードなら、
本体内部へ内蔵するのと違って比較的相性問題も少ないとは思う。
パーツ交換してみる価値はあるけど、直るかどうかはやってみないと何とも言えない。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:08:40 ID:S+c/niJ+0
>>240
おかしいのはmidiだけですね…
では、ちょっくらUSB式の買ってきます
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 22:43:26 ID:S+c/niJ+0
買ってきたら直りました
しかも音質がかなり上がったww
ありがとうございました
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 23:11:03 ID:i9sUgHa20
>>241
おお、そりゃ良かった。
USB式は内蔵に比べてノイズの影響受けにくいから
結構、音良いんだよね。
悪さしてたのはオンボードのサウンド機能か……。
となると、ドライバかチップそのものだったのかな。
まあ、直ったなら下手にいじらん方がいいか。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 03:05:50 ID:Xy2R8wRs0
テスト, 付加=ハンターLv1="サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" 再行動, 0, -, 25, 110, -
こんな感じに全てのサイズを指定してダメージを増加させようとしたら付加が成功しないっぽい
(ちなみにこの場合はサイズ変更=SSなんて変な解説が出てサイズは変わらず元のまま)
パイロット能力としてpilot.txtにデフォルトで持たせた場合はハンターで全サイズを指定しても大丈夫なようなので、
これをアビリティやパイロット能力付加で持たせるにはどのように書けばいい?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 04:21:45 ID:I7sJUP2U0
付加="ハンターLv1=サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL"
じゃないのかな、書式として正しいのは
動作確認して無いから動かなかったらごめん
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 09:29:14 ID:kK0aNoI60
パイロット能力付加やアビリティの状態などの場合、
パイロット能力付加="技能名=別名 …"
付加="特殊能力名称=別名 …"
このように付加する為の「能力名=」の後全てをくくる必要がある。
だから、
>>244
で動作しないのは仕様。
>>245
で上手くいかないならバグ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 11:58:19 ID:jP2rcTT+0
>>244
サイズSS ←この書式が問題なんじゃないか。
ヘルプだと、「Sサイズ」のように「サイズ」を付けて指定
って書いてある。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 12:12:55 ID:sH2Xak1w0
MIDI質問に便乗。
SRCやってるとMIDIが再生終わっても音が残って、ハウリングみたいな状態になることがよくあるんだけどこれって
環境に因るものなのかな。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 18:00:22 ID:wKBoznck0
ウチの2000では常に起こる。
midi環境がマシな別マシンではきちんと停止するけども。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 18:12:18 ID:fw3IZIhc0
MIDIリセットの設定を色々変えてみたらどうか
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 21:40:22 ID:R1A3uNOM0
質問です。rapidshare.com/files/○○○・・・/h46_yoko000.swf〜008.swfから
動画ファイル(h46_yoko000.swf 〜 h46_yoko008.swf)9つをダウンロードしたのですが、
これはどのようにして再生すればよいのでしょうか?結合方法等、どなたか
教えてください。もし解決できましたら、このファイルの場所をお教えいたしますので、
なにとぞ宜しくお願いいたします。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 22:12:42 ID:I7sJUP2U0
マジレススレで見返りを提示されると、むしろ馬鹿にされてる気がします。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 22:13:04 ID:kTc48zUA0
>>251
てか、swfってフラッシュファイルじゃね?
何がどう出来ないのかとか、どうしたいのかもっと詳しく教えてくれないと困る
当たり障りのない回答をするなら取りあえず
swfファイルをaviにしてaviutilで結合させればいいんじゃないの?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:03:59 ID:FK7wElD60
複数のmidiを指定してその中からランダムで再生する方法って無いですか?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:09:49 ID:MQtykPJ20
〜(2).mid 〜(3),midと連番にしておけば〜.midが指定されたときそれらがランダムで鳴る。
あるいはSwitchで
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:14:37 ID:FK7wElD60
>>255
すみません。書き方が悪かったかもしれません…
実を言うと初音ミクのユニットデータを作ってるんですが、mugenのミクみたいに攻撃した時にランダムでBGMが変わるようにしたいんですよ
例えば、「歌」という攻撃をしたとして、あらかじめ選んでおいた5曲の内の中からランダムでどれかをなるようにしたいんです
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:32:46 ID:49Z6uddU0
使用 初音ミク 歌 :
Switch Random(5)
Case 1
StartBGM 1.mid
Case 2
StartBGM 2.mid
Case 3
StartBGM 3.mid
Case 4
StartBGM 4.mid
Case 5
StartBGM 5.mid
EndSw
KeepBGM
Exit
# こんな具合にSwitchコマンドを使うんだ!
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:35:01 ID:6G6Qj9ig0
単純に、サブルーチンを使って済ませる方法は思いついた。
@アニメデータ
歌(準備),@ランダムBGM再生
@インクル
ランダムBGM再生:
Local 曲番号 = Random(5)
Switch 曲番号
Case 1
PlayMIDI (1曲目ファイル名)
Case 2
PlayMIDI (2曲目ファイル名)
Case 3
PlayMIDI (3曲目ファイル名)
Case 4
PlayMIDI (4曲目ファイル名)
Case 5
PlayMIDI (5曲目ファイル名)
EndSw
return
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:38:34 ID:G7k2O86A0
>>256
アニメorエフェクトの多重指定でmidiを再生しる。
もしくは攻撃イベントにSwitchを仕込むか。↓のようにすれば動くと思う。……と思ったら、
>>257
が説明してしまったので省略。
ラベルは↓の方がいいかも知らんが。
*使用 初音ミク 歌:
あとミクの戦闘全部でBGM変えるなら、攻撃ラベルな。
ただデータに直接組み込みたいならインクル制御するよりも、アニメで直接指定した方がいいんじゃないかって思わんでもない。
260 :
259
:2008/04/26(土) 00:43:29 ID:G7k2O86A0
ごめん、嘘ついた。戦闘アニメってBGM変更できないみたい。
ハーメルがBGM変更してたような気がしたんだが、よくみたらあれもサブルーチン使ってるわ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 01:10:03 ID:FK7wElD60
>>258-260
ありがとうございました、上手くいきました。
でもこれ、シナリオ公開したらバレちゃうなww
まだ出来てないけど…w
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 01:11:08 ID:FK7wElD60
あ、安価ミスだ…
>>257-260
です
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 19:24:12 ID:6nDSqd3E0
味方がそのステージで食らった総ダメージを調べたいんだけど
攻撃と攻撃後ラベルでHPチェックするしかないよな?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:11:42 ID:8pY7Nu5+0
吸、失属性を適用するなら大変だぞ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:51:33 ID:6G6Qj9ig0
それだけじゃなくて衝突とか毒とかも。
要するに通常の計算式以外でHPを増減させる効果が入ってると大変。
それでも一番現実的な方法は攻撃攻撃後破壊ラベルでチェックするのだと思う。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:54:55 ID:XQzKii3Q0
SPやアビリティによる回復もあるので
全行動でフルチェックになる。
つまり、重くなる。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:55:59 ID:XQzKii3Q0
すまん、前後だけ参照すればいいのか。
激怒はどうでもいいよね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 10:55:31 ID:CN7QL9Ow0
ジェイデッカーの主題歌歌ってた彩子って鈴木彩子?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:09:26 ID:dapK3Yp60
切り払いとかS防御の発動確率を1/16とかじゃなくて、10%20%と言うように百分率にしたいんだけど
切り払い技能レベルを小数点以下まで指定すれば可能?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:19:31 ID:KTtpM3i20
>>269
そんなん、試してみれば一発だろう。
切り払いLv1.6で、少なくとも解説は10%になったよ。
発動が本当に10%かまでは試してないが……
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:26:33 ID:E4/4iWFU0
>>270
ならない。解説と動作が食い違うからかえって迷惑
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:29:53 ID:KTtpM3i20
ただ成長率が10%刻みって大雑把過ぎて、かえって扱いにくくはないか?と、思わなくもない。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:31:07 ID:KTtpM3i20
>>271
って、……実働してないのかよ!?
269よ、すまん。
>>270
は間違ってたらしい。エラソウナ コト イットイテorz
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:29:22 ID:nHOBnNyA0
レベルアップごとに切り払い率3%UP!とかやりたかったんだけどこの質疑の結果挫折しますた。
実動してるかどうかわかんねーから質問したのだ。質問に答えてくれた人アリガトウ。
後、フィールドの小数点以下レベル指定もいろいろ試みてるんだけども
もしかしてフィールドの結果ダメージが10点未満になると、ノーダメージ扱いになっちまうっぽい?
フィールドLv0.016=非表示 物
ほんとは8点減らせるはずのフィールドに、威力15固属性攻撃をしかけたら
「固属性武器がフィールドを貫いた!
防御側のフィールドが固属性武器を防いだ」
みたいに表示されてノーダメでウボアー。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:42:33 ID:xpfK2u5k0
切り払いと分身(パイロット)は、0.5Lv単位でしか動作しない。
>レベルに小数を指定した場合、次のようになります。
>
>(a) 切り払いをSetSkillコマンドで設定した場合。もしくはパイロットデータで一番さいしょに設定されたレベルの場合
>画面右側のステータスウィンドウでは設定されたとおりに表示され、特殊能力解説の表示でもこの数字をもとに発動率が計算されます。
> しかし、実行時の計算では、レベル * 2 の小数点以下を変則四捨五入させた数の半分がもとになります。
>(b) パイロットデータの二番目以降のレベルデータの場合
>小数点以下を変則四捨五入して整数に丸められます。
>実行時の計算も、ステータスウィンドウ表示も、解説表示もこの数値が元になります。
だとさ。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:18:04 ID:hIt+eL+20
確率発動の阻止に「切払い」とかで別名指定じゃ駄目なのかな。
それだけだと相殺が起きないからバランス取りで考慮するか
インクル組むかする必要があるかもしれないけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 16:43:51 ID:z9t2dHy60
>>268
違うんじゃなかったっけ?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:17:10 ID:gsASasPQ0
ガンバスターの宇宙怪獣みたいなタイプの敵って他にいる?
対話が通じない感じの
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:20:36 ID:rviiAS7M0
ジノ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:22:58 ID:gAGnrC5o0
>>278
インベーダーはコーウェンやスティンガーが一応通じるしなぁ
マブラヴのBETAとか、ガンパレの幻獣とか魔装機神のヴォルクルスとか
電童のガルファとかも機械だし対話通じないんじゃね?
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:28:29 ID:RUi8el0Q0
ガンパレの幻獣はPS1PS2のゲームだけならいいけど、
しっかりとあの姿でも会話が通じる穏健派の幻獣も設定されてるのが難点かも
そもそも幻獣って第四世界から避難してきた人間だし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:28:50 ID:XbQWlpkQ0
アーマードコアのインターネサイン
ゴジラを筆頭とする怪獣
反則気味のレス
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:09:47 ID:LCH88kG20
>>280
上位クラスの個体だけやたら知能が高いというパターンは多いな
宇宙怪獣も実際はめちゃくちゃ高度な作戦とってたりするわけだけど…
連中は全部複雑な戦闘本の組み合わせでやってるというのが恐ろしいところだ
一応ガルファも上位個体は普通に受け答えできたりするけど…
まあそう言うのをカウントしなければ、BETAやインベーダーあたりが該当すると言っていいんじゃないかな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:28:15 ID:0eEpsm4s0
ヴァンドレッドの人狩り部隊も対話不可能だね
後は最終的に対話できそうでも本編じゃ殺し合いになったのがファフナーかな
似てるパターンではエヴァンゲリオンとか
アルジェントソーマもフランク以外はダメっぽく
他にはダイガードとかゴーダンナー、ポストエヴァンゲリオンは謎の敵が多かったから探せばまだまだでてきそう
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:29:05 ID:gAGnrC5o0
あぁ、イデも対話不能だな
……多分
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