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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 14:34:00 ID:FgaYUPUg0
音が元々聞こえてた音からかなり変わってしまうけど
そこ(違和感)を乗り越えられるなら…
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 16:54:34 ID:S+c/niJ+0
>>234
それってマイナスな事としてとらえるべき?
音質向上するんだよね?基本的には
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 17:07:38 ID:jLzVG82M0
不安定の原因というのはマザーのオンボードのサウンドのせいかもしれないし、
そうでないかもしれない。
不安定っていうのは普通に再生するだけでダメなの?
SRC? SRCだけならオプションでDirectMusicを切り替えると改善されることがある
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 17:15:23 ID:S+c/niJ+0
普通に再生するだけでダメですね
ドライバとかデバイスとかはいじってみたけど直る気配が無いのでマザーボードのサウンド機能に問題があると思ったんだけど…
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 18:02:00 ID:i9sUgHa20
普通の再生で不安定って、OSの動作そのものが不安定になるってことでいい?
デバイスとドライバで駄目なら確かにオンボードそのものの可能性もあるけど。
それ以外にメモリの不足や相性そのものって、可能性もあるかも。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 18:27:48 ID:S+c/niJ+0
>>238
OSの動作は安定してると思うんですよね…別に不便だと思ったことはありませんし
ただ、midiになるとどうも…
不安定になったり再生されなくなったり超高速で再生されるもんですから
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:03:25 ID:i9sUgHa20
>>239
MIDI以外、wav、mp3の再生でもなる?
なるなら、オンボードのサウンド機能周りが完全におかしいかもしれない。
もし、MIDIだけがその症状起こすなら、最悪MIDI機能に不全が起きてる可能性もある。
USB式のサウンドボードなら、
本体内部へ内蔵するのと違って比較的相性問題も少ないとは思う。
パーツ交換してみる価値はあるけど、直るかどうかはやってみないと何とも言えない。
241 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:08:40 ID:S+c/niJ+0
>>240
おかしいのはmidiだけですね…
では、ちょっくらUSB式の買ってきます
242 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 22:43:26 ID:S+c/niJ+0
買ってきたら直りました
しかも音質がかなり上がったww
ありがとうございました
243 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 23:11:03 ID:i9sUgHa20
>>241
おお、そりゃ良かった。
USB式は内蔵に比べてノイズの影響受けにくいから
結構、音良いんだよね。
悪さしてたのはオンボードのサウンド機能か……。
となると、ドライバかチップそのものだったのかな。
まあ、直ったなら下手にいじらん方がいいか。
244 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 03:05:50 ID:Xy2R8wRs0
テスト, 付加=ハンターLv1="サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL" 再行動, 0, -, 25, 110, -
こんな感じに全てのサイズを指定してダメージを増加させようとしたら付加が成功しないっぽい
(ちなみにこの場合はサイズ変更=SSなんて変な解説が出てサイズは変わらず元のまま)
パイロット能力としてpilot.txtにデフォルトで持たせた場合はハンターで全サイズを指定しても大丈夫なようなので、
これをアビリティやパイロット能力付加で持たせるにはどのように書けばいい?
245 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 04:21:45 ID:I7sJUP2U0
付加="ハンターLv1=サイズSS サイズS サイズM サイズL サイズLL サイズXL"
じゃないのかな、書式として正しいのは
動作確認して無いから動かなかったらごめん
246 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 09:29:14 ID:kK0aNoI60
パイロット能力付加やアビリティの状態などの場合、
パイロット能力付加="技能名=別名 …"
付加="特殊能力名称=別名 …"
このように付加する為の「能力名=」の後全てをくくる必要がある。
だから、
>>244
で動作しないのは仕様。
>>245
で上手くいかないならバグ。
247 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 11:58:19 ID:jP2rcTT+0
>>244
サイズSS ←この書式が問題なんじゃないか。
ヘルプだと、「Sサイズ」のように「サイズ」を付けて指定
って書いてある。
248 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 12:12:55 ID:sH2Xak1w0
MIDI質問に便乗。
SRCやってるとMIDIが再生終わっても音が残って、ハウリングみたいな状態になることがよくあるんだけどこれって
環境に因るものなのかな。
249 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 18:00:22 ID:wKBoznck0
ウチの2000では常に起こる。
midi環境がマシな別マシンではきちんと停止するけども。
250 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 18:12:18 ID:fw3IZIhc0
MIDIリセットの設定を色々変えてみたらどうか
251 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 21:40:22 ID:R1A3uNOM0
質問です。rapidshare.com/files/○○○・・・/h46_yoko000.swf〜008.swfから
動画ファイル(h46_yoko000.swf 〜 h46_yoko008.swf)9つをダウンロードしたのですが、
これはどのようにして再生すればよいのでしょうか?結合方法等、どなたか
教えてください。もし解決できましたら、このファイルの場所をお教えいたしますので、
なにとぞ宜しくお願いいたします。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 22:12:42 ID:I7sJUP2U0
マジレススレで見返りを提示されると、むしろ馬鹿にされてる気がします。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/25(金) 22:13:04 ID:kTc48zUA0
>>251
てか、swfってフラッシュファイルじゃね?
何がどう出来ないのかとか、どうしたいのかもっと詳しく教えてくれないと困る
当たり障りのない回答をするなら取りあえず
swfファイルをaviにしてaviutilで結合させればいいんじゃないの?
254 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:03:59 ID:FK7wElD60
複数のmidiを指定してその中からランダムで再生する方法って無いですか?
255 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:09:49 ID:MQtykPJ20
〜(2).mid 〜(3),midと連番にしておけば〜.midが指定されたときそれらがランダムで鳴る。
あるいはSwitchで
256 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:14:37 ID:FK7wElD60
>>255
すみません。書き方が悪かったかもしれません…
実を言うと初音ミクのユニットデータを作ってるんですが、mugenのミクみたいに攻撃した時にランダムでBGMが変わるようにしたいんですよ
例えば、「歌」という攻撃をしたとして、あらかじめ選んでおいた5曲の内の中からランダムでどれかをなるようにしたいんです
257 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:32:46 ID:49Z6uddU0
使用 初音ミク 歌 :
Switch Random(5)
Case 1
StartBGM 1.mid
Case 2
StartBGM 2.mid
Case 3
StartBGM 3.mid
Case 4
StartBGM 4.mid
Case 5
StartBGM 5.mid
EndSw
KeepBGM
Exit
# こんな具合にSwitchコマンドを使うんだ!
258 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:35:01 ID:6G6Qj9ig0
単純に、サブルーチンを使って済ませる方法は思いついた。
@アニメデータ
歌(準備),@ランダムBGM再生
@インクル
ランダムBGM再生:
Local 曲番号 = Random(5)
Switch 曲番号
Case 1
PlayMIDI (1曲目ファイル名)
Case 2
PlayMIDI (2曲目ファイル名)
Case 3
PlayMIDI (3曲目ファイル名)
Case 4
PlayMIDI (4曲目ファイル名)
Case 5
PlayMIDI (5曲目ファイル名)
EndSw
return
259 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 00:38:34 ID:G7k2O86A0
>>256
アニメorエフェクトの多重指定でmidiを再生しる。
もしくは攻撃イベントにSwitchを仕込むか。↓のようにすれば動くと思う。……と思ったら、
>>257
が説明してしまったので省略。
ラベルは↓の方がいいかも知らんが。
*使用 初音ミク 歌:
あとミクの戦闘全部でBGM変えるなら、攻撃ラベルな。
ただデータに直接組み込みたいならインクル制御するよりも、アニメで直接指定した方がいいんじゃないかって思わんでもない。
260 :
259
:2008/04/26(土) 00:43:29 ID:G7k2O86A0
ごめん、嘘ついた。戦闘アニメってBGM変更できないみたい。
ハーメルがBGM変更してたような気がしたんだが、よくみたらあれもサブルーチン使ってるわ。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 01:10:03 ID:FK7wElD60
>>258-260
ありがとうございました、上手くいきました。
でもこれ、シナリオ公開したらバレちゃうなww
まだ出来てないけど…w
262 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 01:11:08 ID:FK7wElD60
あ、安価ミスだ…
>>257-260
です
263 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 19:24:12 ID:6nDSqd3E0
味方がそのステージで食らった総ダメージを調べたいんだけど
攻撃と攻撃後ラベルでHPチェックするしかないよな?
264 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:11:42 ID:8pY7Nu5+0
吸、失属性を適用するなら大変だぞ。
265 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:51:33 ID:6G6Qj9ig0
それだけじゃなくて衝突とか毒とかも。
要するに通常の計算式以外でHPを増減させる効果が入ってると大変。
それでも一番現実的な方法は攻撃攻撃後破壊ラベルでチェックするのだと思う。
266 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:54:55 ID:XQzKii3Q0
SPやアビリティによる回復もあるので
全行動でフルチェックになる。
つまり、重くなる。
267 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 21:55:59 ID:XQzKii3Q0
すまん、前後だけ参照すればいいのか。
激怒はどうでもいいよね
268 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 10:55:31 ID:CN7QL9Ow0
ジェイデッカーの主題歌歌ってた彩子って鈴木彩子?
269 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:09:26 ID:dapK3Yp60
切り払いとかS防御の発動確率を1/16とかじゃなくて、10%20%と言うように百分率にしたいんだけど
切り払い技能レベルを小数点以下まで指定すれば可能?
270 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:19:31 ID:KTtpM3i20
>>269
そんなん、試してみれば一発だろう。
切り払いLv1.6で、少なくとも解説は10%になったよ。
発動が本当に10%かまでは試してないが……
271 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:26:33 ID:E4/4iWFU0
>>270
ならない。解説と動作が食い違うからかえって迷惑
272 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:29:53 ID:KTtpM3i20
ただ成長率が10%刻みって大雑把過ぎて、かえって扱いにくくはないか?と、思わなくもない。
273 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 23:31:07 ID:KTtpM3i20
>>271
って、……実働してないのかよ!?
269よ、すまん。
>>270
は間違ってたらしい。エラソウナ コト イットイテorz
274 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:29:22 ID:nHOBnNyA0
レベルアップごとに切り払い率3%UP!とかやりたかったんだけどこの質疑の結果挫折しますた。
実動してるかどうかわかんねーから質問したのだ。質問に答えてくれた人アリガトウ。
後、フィールドの小数点以下レベル指定もいろいろ試みてるんだけども
もしかしてフィールドの結果ダメージが10点未満になると、ノーダメージ扱いになっちまうっぽい?
フィールドLv0.016=非表示 物
ほんとは8点減らせるはずのフィールドに、威力15固属性攻撃をしかけたら
「固属性武器がフィールドを貫いた!
防御側のフィールドが固属性武器を防いだ」
みたいに表示されてノーダメでウボアー。
275 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 00:42:33 ID:xpfK2u5k0
切り払いと分身(パイロット)は、0.5Lv単位でしか動作しない。
>レベルに小数を指定した場合、次のようになります。
>
>(a) 切り払いをSetSkillコマンドで設定した場合。もしくはパイロットデータで一番さいしょに設定されたレベルの場合
>画面右側のステータスウィンドウでは設定されたとおりに表示され、特殊能力解説の表示でもこの数字をもとに発動率が計算されます。
> しかし、実行時の計算では、レベル * 2 の小数点以下を変則四捨五入させた数の半分がもとになります。
>(b) パイロットデータの二番目以降のレベルデータの場合
>小数点以下を変則四捨五入して整数に丸められます。
>実行時の計算も、ステータスウィンドウ表示も、解説表示もこの数値が元になります。
だとさ。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 01:18:04 ID:hIt+eL+20
確率発動の阻止に「切払い」とかで別名指定じゃ駄目なのかな。
それだけだと相殺が起きないからバランス取りで考慮するか
インクル組むかする必要があるかもしれないけど。
277 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 16:43:51 ID:z9t2dHy60
>>268
違うんじゃなかったっけ?
278 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:17:10 ID:gsASasPQ0
ガンバスターの宇宙怪獣みたいなタイプの敵って他にいる?
対話が通じない感じの
279 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:20:36 ID:rviiAS7M0
ジノ
280 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:22:58 ID:gAGnrC5o0
>>278
インベーダーはコーウェンやスティンガーが一応通じるしなぁ
マブラヴのBETAとか、ガンパレの幻獣とか魔装機神のヴォルクルスとか
電童のガルファとかも機械だし対話通じないんじゃね?
281 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:28:29 ID:RUi8el0Q0
ガンパレの幻獣はPS1PS2のゲームだけならいいけど、
しっかりとあの姿でも会話が通じる穏健派の幻獣も設定されてるのが難点かも
そもそも幻獣って第四世界から避難してきた人間だし
282 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 01:28:50 ID:XbQWlpkQ0
アーマードコアのインターネサイン
ゴジラを筆頭とする怪獣
反則気味のレス
283 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:09:47 ID:LCH88kG20
>>280
上位クラスの個体だけやたら知能が高いというパターンは多いな
宇宙怪獣も実際はめちゃくちゃ高度な作戦とってたりするわけだけど…
連中は全部複雑な戦闘本の組み合わせでやってるというのが恐ろしいところだ
一応ガルファも上位個体は普通に受け答えできたりするけど…
まあそう言うのをカウントしなければ、BETAやインベーダーあたりが該当すると言っていいんじゃないかな
284 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:28:15 ID:0eEpsm4s0
ヴァンドレッドの人狩り部隊も対話不可能だね
後は最終的に対話できそうでも本編じゃ殺し合いになったのがファフナーかな
似てるパターンではエヴァンゲリオンとか
アルジェントソーマもフランク以外はダメっぽく
他にはダイガードとかゴーダンナー、ポストエヴァンゲリオンは謎の敵が多かったから探せばまだまだでてきそう
285 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:29:05 ID:gAGnrC5o0
あぁ、イデも対話不能だな
……多分
286 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:42:05 ID:SVoE27uU0
スカガのワームやデビガンはどうなるんだろ。
あのへんは、結論が「人類排除」になったから喧嘩になったんだよな、確か。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 03:27:37 ID:5ryFlQsI0
R-TYPEのバイドとかゼノサーガのグノーシスとかとか
288 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 06:47:02 ID:jo2kCquU0
クトゥルフのグレートオールドワン
対話が成立したときには狂ってるという
289 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 08:54:29 ID:GRjRkVOc0
トップの宇宙怪獣とほとんど同じ存在なのがウルトラマンダイナのスフィアだな
どっちも人類の宇宙進出を邪魔しようとする抗体みたいなものだし
人類排除を結論に出しちゃって問答無用な相手ならウルトラマンガイアの根源的破滅招来体や
大鉄人17の巨人頭脳ブレインがいるな
同じ人間同士だけどもう相互理解不能な域まで狂ってるのは死ね死ね団か
290 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 09:44:30 ID:Wbrv+tqc0
以下の条件を全て満たすシナリオを教えて下さい。
1GSC基準データを活用している
(ローカルデータでインフレとか独自基準でない)
2完結済み
3版権ごちゃまぜ、ロボで言うSRW系
(簡単でもストーリーが存在すること)
4明らかな地雷じゃないこと
5現在DLできることw
つまり、GSC基準の実体験できるシナリオ=仮想オールスターシナリオになると思います。
お願いします。
291 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 12:37:43 ID:nNlEh21U0
アナザーガンダムSRCくらいじゃね
292 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 13:51:43 ID:QWQWarbI0
>2完結済み
ハードル高過ぎw
293 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 14:32:07 ID:V5bpoeQM0
スーパーロボット大戦EOWとか、
スーパーロボット聖戦とかは駄目かな
294 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:31:14 ID:uqoYD2PI0
擬似スーパーロボット大戦
295 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 19:41:04 ID:uqoYD2PI0
>>289
死ね死ね団が敵視しているのは自分達に迫害を行った日本だけだぜ?
つまり中ご(ry
296 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 20:49:05 ID:AZBCW1Jg0
IBは基本GSCデータだよな。
>>294
擬似って今DLできんの?
297 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 20:54:44 ID:XbQWlpkQ0
データテストシナリオのろだは生きてるから、DL可能だよ。今試した。
298 :
290
:2008/04/30(水) 07:32:53 ID:aSFqTcwk0
みんな、サンクス。
299 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 22:28:25 ID:ifnnoD1w0
>>290
ほど条件厳しくないのはどうかな?
GWの4連休で遊べる、完結済み、マイナーだけどお勧め、みたいなの。
300 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 10:28:10 ID:nXbQ5Nj20
マイナーだけどお勧めってのはシナリオGPで見たことない名前があったら検索する、んで完結済みだったらDLする、くらいの気持ちでいいんじゃないだろうか。
301 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:16:23 ID:i8abSvUI0
完結してるのはおおかた名前挙がってるんじゃないか
302 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 09:14:40 ID:w3ytBOLU0
俺のシナリオはGPに上がってないはずだw
303 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 22:00:18 ID:iExZrfb20
CPUでAMD-K6(tm) 3DとPentium 4(の色々なシリーズ)だとどれくらい差がある?
ガンダム(ザクとグフ)とかSRCのユニットとかで例えて教えてくれ
304 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 17:37:50 ID:lsfduJPk0
>>303
連邦のMSとジオンのMSを比べるくらい違うんじゃないかな。
性能と言うより、性質自体が違うっつーか。
両方乗りこなした奴も少ないだろうし。
305 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 18:51:57 ID:bjaNT3RU0
Pentium4はMS
AMD-K6はMA
306 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 19:53:16 ID:DVxf7kHE0
ゴキジェットって普通の虫にはあんまり効かない?
307 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 21:34:44 ID:aVSyI1/s0
専用じゃないと効果薄
蟻なら蟻用を買わないと
308 :
122
:2008/05/03(土) 23:10:03 ID:mP5ntWgk0
金が貯まったので新しいパソコン欲しいんだけど、
もう店にはvistaしかなかったりするのか?
最近電気屋に行ってないから全然わからない
309 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:25:24 ID:898/ieyg0
国内メーカーだと既にvistaばっか。しかも値段の割に性能は微妙
dellあたりにしとけ
310 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/03(土) 23:53:09 ID:SgTQ0XqM0
PCは電気屋よりPCショップで買った方がいろいろとお得
XP搭載のもまだまだ多いし
311 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 00:20:05 ID:jWzwJUH+0
>>308
店頭でも普通にXPあるよ
2~3割程度だけど普通の量販店に
デュアルコア+2GBRAMなら大差ない動きにはなる(vista
ただそれにXPいれたくなるかもしれないがw
というかSRC的にはXPのほうがいいらしい
312 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:35:15 ID:0rbsdOJw0
vistaはMIDI周りがなー。
313 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 01:36:24 ID:vfwguf1U0
SRCのヘルプも開けねぇしな
314 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 03:08:50 ID:t14z71Ss0
>>313
それに関しちゃ簡単な対策があって、その方法が本体のReadmeにすら追加されたから
問題にはならんと思うのだが。
ところでVistaで長時間SRCやってると画面がバグり始めるのは俺だけ?
315 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 07:35:41 ID:VOu0MkT20
>>314
VistaでSRCをやっている時に、いきなりツールバーが上にいったり、
画面がところどころ黒く塗りつぶされた事はある。
316 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 12:50:28 ID:vfwguf1U0
>>314
PaintPictureで文字が化けるのはどうしたもんか
317 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 16:46:29 ID:BwpkTQD60
サルファに出てた初号機F装備のステと武器を分る人がいるなら教えてください。
ネット上の攻略サイトを探しても消えてるとこが多く見つからなかったので。
318 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 17:19:43 ID:rAkNq/Ww0
>>317
ttp://www3.atwiki.jp/aa222/pages/294.html
これでいいのかな
319 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 17:30:51 ID:BwpkTQD60
>>318
ありがとうございます。
320 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/04(日) 19:22:43 ID:1//Xznoo0
>>311
2kの方がさらに動かしやすかった気もするけどねw
321 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 10:17:59 ID:1LLqw8yU0
武器が蛇腹剣で、必殺技が名前しか分からないキャラのデータ化はどうすればいいですか?
ぶっちゃけ、神羅万象のポラリス。
未完成のデータはmessageなし。
シール一枚一台詞、ゲーム、アニメ、漫画などが皆無なせいか、messageなし。
…思い立った俺が悪いのか?orz
322 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 11:02:01 ID:Kb5tXJNw0
蛇腹剣
蛇腹剣!
蛇腹剣!!
蛇繋がりのコブラにあやかってこれで。
323 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 11:45:15 ID:+V9wYk1o0
>>321
技名とカード裏(ポラリスだけに限らない)の解説から推理しながら適当に作るんだ。
カード大全みたいな本も多少は参考になるかもしれん。
メッセは諦めるかカード裏の台詞から膨らませて捏造。
324 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 19:40:38 ID:Ah1tpNfk0
ポラリスダッシュ
ノーマル蛇腹剣
スペシャル蛇腹剣
325 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 20:32:08 ID:W8zPzBAE0
大型シールド=シリウス
326 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/05(月) 21:00:22 ID:+V9wYk1o0
ダミーLv1=シリウス
327 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 07:19:55 ID:V6NY/yCs0
兄を何だと思ってんだw
つーか、以外と神羅万象知ってる奴多いな。
グランドウェーブとグランドドライブは別武装で2P武装3つにすればおk
328 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 11:29:22 ID:9MA3eGPM0
なんかえらいそれも私だ軍団って嫌われてるけど、なんで?
シナリオレビューWikiのアンケートでも、評価を下げるポイントの圧倒的トップが「私だアイコンを使ってる」だし。
329 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 12:29:43 ID:EwQnu9c+0
覚醒を何度も使うと消耗状態になる、という仕様があると聞いたけど本当なんだろうか?
330 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 12:48:26 ID:eDnRbVp20
>>328
初耳だ。俺はファンなんだが
331 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:11:14 ID:mSwXz8uk0
>>328
アンチの工作だろう、気にするな。
私だアイコンがマイナス評価なんてあそこでしか見た事ないし。
332 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 13:19:02 ID:9TNSccmc0
>>329
そんな複雑でめんどくさい仕様は積んでない。
333 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 15:47:17 ID:dlRMnxR20
一時期のむすすだアイコンを彷彿とするというか
それも私だが叩かれ出してからさっぱり文句言われないよねむすすだアイコン
一時期画風やら使用頻度やらでやたら叩かれてたのに
よーするにそーゆー人がいるってことでしょ
334 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/06(火) 16:16:15 ID:V6NY/yCs0
描いた、描こうとしたアイコンを描かれて使われない惨め君じゃないか?
同じ下手でも、俺みたいな自給自足だと他人のアイコンは参考資料としか見ないし。
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