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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart16
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/17(月) 00:58:17 ID:kz97OkqI0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193627817/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
ttp://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
670 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 06:56:23 ID:CB6YyyvY0
SRCシナリオレビューwikiのとあるシナリオについて項目を編集しようとしたら
>編集内容は1331行あります。1200行以下に収めるか複数ページに分割してください。
>編集内容は90078バイトあります。50000バイト以下に収めるか複数ページに分割してください。
とエラー返されました。
一つのシナリオに対して二つの項目を立てるのはアリやナシや。
あるいは編集を諦めた方がいいんでしょうかね?
671 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 08:34:05 ID:qCkAgTmQ0
>>665
流石、真の主役機。
その辺の脇役とは違うねw
672 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 09:05:08 ID:yd8/s80c0
>>670
鬼姫
鬼姫【2】
鬼姫【3】
ガンバノンスコルージ
ガンバノン・スコルージ【2】
こんな感じに前例があるし大丈夫だと思うよ。
がんばれー。
673 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 09:10:45 ID:1QoGBWsk0
でも俺
プラズマ収束ビーム砲だの複相ビーム砲弾だの
とかかれても、どれのことか多分分からんわw
674 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 14:41:39 ID:qlVtfVeA0
まぁ、種MSの武器は愛称で見当つかず、
総称だと無駄に長い上にやっぱりよく分からんから不親切だと思うよ
675 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 15:13:50 ID:9IDh0uKM0
相談に乗るはずがSEEDシリーズたたきに摩り替わってるぞ
阿呆ども
676 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 15:36:11 ID:SvIyXu860
そりゃメガ粒子砲みたいに適当にでっち上げれば楽だよな
677 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:14:14 ID:HkrLIRF20
違うよ、SEEDのネーミングセンス叩きであって本編叩きではないよ
678 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:26:51 ID:7hLjiavY0
>>677
こういうTPO全然弁えずすぐ種叩きする奴もうざいよな……
ほんと種は罪深い作品だわ。
679 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:36:30 ID:5c6mTUrI0
種見た後だと、ガンダムの「ビームライフル」ってダサイな
ビームライフルとかにも名前付けるべきだと思う
たとえば
・ガンダム
ビームライフル”ゼウス・アグリー”
ビームサーベル”スラッシュアウト”
ガンダムハンマー”スターダスト”
ハイパーバズーカ”カタストロフ”
・ガンキャノン
キャノン砲”ジューダスペイン”
とかさ。
現実の武器だって名前ついてるんだから、後付けでいいから名前付けて欲しい。
このコピペ思い出した
680 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:42:44 ID:AwjGUKso0
別に種批判ではなかろう。
分かりにくいネーミングの代表的に扱われただけの事よ
言葉の意味は良く分からんがとにかく凄い自信じゃ!と思わされるのが断空光牙剣
シュペールラケスタからは特に凄い自信は感じないんだよなー
あ、でもインパのエクスカリバーとかは非常に分かり易いです。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:47:40 ID:iUFDmyQE0
パルマがデスティニーフィンガーなら完璧だったな
682 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 16:58:44 ID:8r1j8Qfo0
そのへんは認知度の差だね、あとは名称がマッチしてるかどうかかな
ギャグならあえてミスマッチにしてもいいだろうけど
683 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 17:28:42 ID:foel9TF60
愛称そのものはかなり中二病(まあわざとだろうけど)だけど、武器の名称表記としてはSEEDはリアルだよね
無機質な武器のカテゴリーと、それの愛称の組み合わせ、という
そういえば、同様の問題が予想される作品としてフルメタルパニックがあるな
あれも武器カテゴリー+愛称だから。メララショットキャノン・ボクサーとか
684 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 17:34:29 ID:wgZIxAGc0
フルメタはメーカー名も無かったっけ?
685 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 17:39:26 ID:foel9TF60
>>684
うんある。この場合はメララがそうだね
全部にあったかどうか自身がなかったから
686 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 17:43:15 ID:8r1j8Qfo0
オットー・メララだな、ちなみに実在の会社w
しかしなー、バルカンを同じように表記したとき
「ゼネラル・エレクトリック"バルカン"20mm機関砲」となるだけの話だぞ?
687 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 20:07:36 ID:3K+i3+gs0
その場合バルカンだと900先だけど20mm機関砲とすると1200の2Pってイメージがw
688 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 20:54:10 ID:DQO3rrTk0
どっちにしても、そのフォーマットを全フォルダに適用させようとか
思ってないんだから、そんなもん議論するだけ無駄。
#こちらが正式名称です。ローカルで入れ替えてください
とかでいいよ
689 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:01:49 ID:DQO3rrTk0
どうでもいいけど、バルカンというあまりにもローカルな名前と
それがザコ兵器であるという印象を定着させたガンダムは罪だな。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:14:50 ID:0zdH2P6E0
バルカンが強い武器と描かれた作品ってなんだ?
牽制用のザコ武装なのなら良く知ってるんだけど
691 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:16:27 ID:WLl2/cdM0
等身なら
692 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:20:14 ID:IHqH3Rk60
パトレイバーの映画版とか?
693 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:24:35 ID:6g+kkiBg0
一応ガンダムはバルカンでザクを吹っ飛ばしたことがあるはずだ
694 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:26:16 ID:WLl2/cdM0
サターンのアクションではシールドしながら出せるから強かったんだぜバルカン
695 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 21:31:50 ID:82iOFG9o0
バルカンというのはあくまで機関砲の商品名で、「威力の低い連射武器:バルカン」
という武器カテゴリーは存在しないんだ
そして機関砲そのものはいくらでも強力な武器として描かれてる作品はあると
ただバルカンとつくとなぜか弱い
ちなみにアーバレストの頭にも機関砲がついてるけど、こっちはチェーンガン(という方式の機関砲)
696 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 22:32:55 ID:/AbyUi0g0
>>689
逆シャアを見てバルカンの異様な強さに感動してくれ
ついでにファンネルの異様な弱さとパンチの破壊力も
697 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 22:35:48 ID:7hLjiavY0
>>696
逆シャア時代のMSは、オールレンジ兵器はあくまでも補助武装って位置付けだからな>ファンネル弱い
698 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/20(金) 23:24:51 ID:0zdH2P6E0
ふと、SEEDシリーズとフルメタ以外に武器に愛称が付いているのってドンだけあるだろうか?
699 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 00:15:49 ID:xfuDCSvM0
>>698
まずデータ化はされないだろうが、アーマードコアやフロントミッションはそうだな
700 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 02:18:38 ID:zpLNgvHA0
リックディアスのバルカン最強じゃん
701 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 09:18:15 ID:bUv6iM6U0
バルカンが弱いイメージなのはガンダムじゃなくて
スパロボのせいな気がしてきた
702 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 10:26:35 ID:FCruB4iI0
そうだよ
703 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 10:28:11 ID:Leuf6PhA0
考える間もなく間違いなくそうだと思う。
とりあえずSRCのデータでバルカンが弱いのは100%スパロボのせい
704 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 12:28:57 ID:3DshcwdM0
とある逆シャアの漫画じゃバルカンが最強兵器だったのに
一撃でサザビーを落とす程の
705 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 12:36:37 ID:U1JMO61I0
レズンのギラドーガもラーカイラムの機関砲で墜とされてたな
なんなんだろうね
706 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 12:37:17 ID:LNp2pud60
等身がSDで大きさそのままのやつか
707 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 12:42:57 ID:EfNeDIDc0
>>699
カラサワやムーンライトは一応正式名称だべ。
708 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 16:17:07 ID:hC0KkWAI0
少々、質問を・・・
ユニットA、B共に「ハードポイントLv1=防具」を持たせ、
ユニットAには「防具クラス=服 鎧」を
ユニットBには「防具クラス=服」を設定。
そして・・・
服
服,服,防具
特殊能力なし
0,0,50,0,0
鎧,
鎧,,鎧,防具
特殊能力なし
0,0,100,0,0
というアイテムデータを定義します。
この時、ユニットBは鎧を装備出来ないはずなのですが、何故か出来てしまいます。
武器クラスでは問題ないのですが、防具クラスでは上のような状態に。
何処か、設定を間違えているのでしょうか?
709 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 16:24:06 ID:LNp2pud60
ハードポイントでなくユニット側に
装備個所=体
アイテム側を
服,服,体 鎧,,鎧,体で
710 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 16:54:56 ID:SLblmuBE0
>>709
解決しました、ありがとうございます
711 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 17:42:26 ID:E+YxxICE0
逆にタクティクスオウガみたいなハードポイント制で、
装備の種類を制限しようとすると、必要技能で制御するしかないのかな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/21(土) 22:17:02 ID:EgNukvyE0
>705
一応、ラーカイラムのは対空レーザー砲じゃなかったっけ?
713 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 16:48:08 ID:rhHcEqqo0
ユニットのHPをパイロットの技量*10だけ増加させるのは、乗り換えなども考えると
〜前略〜
HP強化Lv0.05 (技量Lv100)
〜中略〜
HP強化Lv0.05 (技量Lv200)
〜後略〜
こんな感でHP強化をつけて必要技能で制御するしかないのでしょうか?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/22(日) 21:34:36 ID:TjfIawRQ0
>>713
レベルアップごとに増える、Optionの「HP成長」を使うのは?
HP成長率の調整は「HP割合強化」のレベル指定を組み合わせれば可能。
それに加え、パイロット側に以下を付ける。
初期技量150を基準に考えて、
初期技量160のキャラには「HP強化Lv0.5」、
初期技量170のキャラには「HP強化Lv1」、
これでほぼ対応できるはず?
715 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 22:06:20 ID:Vk7ShzEY0
>>714
おお。ありがとう、ありがとう。上手く動作するようになったよ。
HP割合強化のマイナス指定という発想に辿り着くのに半日かかったぜ……
716 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:41:16 ID:SYFDt2oQ0
シナリオで使ってみようとペルソナ罪を改めてやってみたんだけど
なんでマキがペルソナ使えるの?
前作に出てきたマキは病弱な彼女の妄想の産物じゃないっけ?
なんか設定あるなら教えてくだされ
717 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/23(月) 23:54:28 ID:4OiWF6to0
理想のマキと本当のマキは最終的に自分の弱さと向き合い、一人のマキとして統合された。
だから2のマキは両者の能力と経験を併せ持っているってことじゃなかったかな。
718 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 09:50:19 ID:UmGbrUws0
Foreach 味方
SpecialPower 覚醒
Next
戦闘終了後に行動済みキャラの網掛け除けるのって上のじゃダメなんだっけ?
ちゃんと出来る時と出来ない時があるんで、原因か他の方法を教えて下さい。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 11:17:46 ID:eYIrG0OY0
ForEach 味方
If Action() = 0 Then
Set Action() 1
EndIf
Next
みたいに行動回数増やせばいいんじゃね?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 19:10:00 ID:0wV4usjA0
お前らもうちょっとログを読み返すべき
>>463-466
721 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 19:18:56 ID:JL2Ah8cs0
>>716
理想のマキもラスボスのマキも一種のペルソナじゃなかったっけ?
ペルソナの基本は「我は汝、汝は我。我は汝の心の海より出でしもの…」だし。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/24(火) 19:27:04 ID:JL2Ah8cs0
>>718
Foreachでの陣営指定は、指定しないと「出撃、格納」状態のユニットしか選択されない。
つまり、Leaveコマンドで離脱中だったり、破壊されていたり、Escapeコマンドで一度マップから退場させた待機状態だったりすると対象にならない。
この場合、ForeachコマンドでStatusを「全て」にすればOK。
>>718
だけでは他の原因だとなんとも言えない。
723 :
718
:2008/06/24(火) 20:28:25 ID:ME+8a8S60
Leaveコマンドを入れていた為、対象になっていなかったようです。
既出の質問ですみませんでした。
回答ありがとうございます。
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:52:29 ID:WM/hOOLc0
虹裏発祥のシナリオのパスってここじゃ聞けない?
ワガハイSRCとか帝国聖少女騎士団とか
何故か持ってるんだがパス入力してロダから落とした記憶ないんだよなぁ
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 10:59:31 ID:WM/hOOLc0
ああ、ごめん自己解決
俺アホだ
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 15:17:49 ID:RkqO+8q+0
07/11 富士見書房 富士見ファンタジア文庫 スレイヤーズすまっしゅ。(1)獅子の試練を乗り越えて 神坂一 ¥588
これってシリーズの中だとどういう位置付けなん?
短編集? 今度始まるって言うアニメの関係?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 16:59:06 ID:qFobYZ+E0
>>726
すぺしゃると同じ短編集
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 18:43:01 ID:7lao7JxI0
バンプレオリでOGで倒されてない敵って、
ミッテ博士とAI−1
ガンエデン
ルイーナ
フューリー
ザ・データベース
ゲスト
バルマー
水木一郎
今の状況でこれだけだっけ。
とんでもないマイナー作の出してくるかもしれないけど。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 18:44:49 ID:cruJAvus0
アル=イー=クイスのことも忘れないで
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 19:35:28 ID:0VRbIeuQ0
ガディソード
あと勢力とは言えないだろうけど、テュポーンやらゲトゥビューム
スクコマ2のネメシスなんかもあるな
ついでにアースクレイドルとイエッツトも片付いてなさげだな
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 22:02:35 ID:AHim+QcQ0
よし、ここはバトルコマンダーからリバースをだな
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/26(木) 22:39:42 ID:Ngt23Xv20
>>727
トンクス
新しい長編かとちょっと胸がわくわくしたのに…
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 13:36:07 ID:zcZ3d4XA0
破壊 ロボ:
Talk
破壊したパイロットは、$(相手パイロット)
End
だと 「破壊したパイロットは、太郎」と表示されるのですが
破壊 ロボ:
If 相手パイロット=太郎 Then
だとイベントが始まりません。
何か考えられる原因ってありますか?
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 13:40:45 ID:phO1W8ic0
>>733
>If 相手パイロット=太郎 Then
= と文字の間に半角スペースが足りなくね?
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/28(土) 13:45:36 ID:zcZ3d4XA0
>>734
ありがとうございました。
破壊 ロボ:
If 相手パイロット = 太郎 Then
で正常に動作しました
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 19:54:03 ID:JQkpvvUg0
今更トップをねらえ2!見たので質問。
1
トップ1の後、宇宙怪獣怖いと言って地球圏の内外を塞ぐバスター軍団を作って人類引きこもり。
2
約10000年前にタイタン変動重力源=大型宇宙怪獣が現れて当時の兵器で休眠状態まで追いこんだ。
3
バスター兵器はトップ1では木星圧縮した3号まで。
トップ2において一桁ナンバーは伝説上の存在で残っていない。
4
バスターマシン7号は人工知能の無人兵器。
トップ2は人口知能はあるが有人。
5
バスター軍団、バスター19号までは縮退炉。
他の現存30体のバスターマシーンは縮退炉じゃない。
何号まで縮退炉かは不明?
6
人類の兵器開発の流れで何時しか宇宙怪獣っぽいものに?
7
トップレスは一種のテレポート能力者で人類が宇宙怪獣に近付いた存在だからバスター軍団に狙われていた?
8
W稲妻キック>えぐぜりお>大バスター>7号>タイタンの怪獣>(絶望的な壁)>トップレスのバスターマシーン>七号が封印状態の時のバスター軍団>通常戦力
9
トップ2はトップ1の約12000年後の世界でノリコ帰還の10年前
10
大バスターの強さって、描写だけだとガンバスターより遥かに弱そう…?
これであってるかな?
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 20:28:09 ID:8oWUyckw0
バスター軍団はより戦闘向きに自己進化を続けてるうちに天敵の宇宙怪獣に近づいてしまったんだったっけな
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/29(日) 21:28:32 ID:nKVkc7oo0
>>736
>.1
わざわざ危険を侵して宇宙開発する必要性があるのか?と地球帝國黄金期に議論になる
これを実行するためにバスターマシン7号及びバスター軍団が作られる
そして黄金期の技術を失ったあとに他文明の痕跡はあっても生きてる他文明が見つからなかったのと、
シリウスとの戦争を理由に地球圏への引きもこりが決定
決定時にすでにバスター軍団の記録はなく、縮退炉だけが危険と思われ廃棄された
>.2
トップ1で地球圏にやってきた宇宙怪獣をエクセリヲンを暴走させてブラックホールにして葬ってる
これがそう (というかブラックホールを操れた技術は黄金期にしかなく、位置的にもあっている結果論としてこうなる)
なおこのブラックホールは本来ダイバスターの動力源として予定されていたが、エグゼリオ変動重力源に奪われてしまった
>.3
1桁台のバスターマシンを作れた地球帝國黄金期のデータは、
技術だけでなく記録までシリウスとの戦乱及び続く植民地の独立戦争で完全に失われたから (ただし凍結艦隊が裏でわざと技術と記録を消しまくってた説あり)
あと少なくとも10番台はデフォルトでは縮退炉なので、縮退炉を廃棄する引き篭もり前に建造されている
>.4
実は黄金期に人工知能が人類に対して反乱を起こしたことがあるw
なのでそれ以降無人で稼動する人工知能は廃棄されて、イルカなどテレパシー能力を持つ高等生物の脳を改造して利用するようになった
ただしのちにイルカにも人権が認められて、このような利用は禁止された
で、それからは有人機械を補助する人工知能しか作られなくなった
(イルカのテレパシーなどはトップ世界の設定なのであしからず)
>.5
>他の現存30体のバスターマシーンは縮退炉じゃない。
稼動している縮退炉自体が宇宙怪獣を引き寄せているのでは?という学説が出て、
当時はもう作れなくなっていた残ってる縮退炉を全て廃棄したから
なお人類は縮退炉の製造技術をガンバスター帰還後10000年ぶりに取り戻すという設定がある
>何号まで縮退炉かは不明?
これの設定はないので正解
>.6
バスター軍団はナノマシンを用いて自己改造・自己進化するように作ったが、
兵器として最適化していくうちに宇宙怪獣に似た姿となった、が正解
>.7
>トップレスは一種のテレポート能力者
違う
意思の力で法則を書き換えるのが宇宙怪獣及びトップレスの持つ能力の本質 (つまりフィジカルリアクターに近い能力)
そしてトップレスの反応が宇宙怪獣と酷似していたのでバスター軍団が偵察にやってきた
→ 情報を失っていた人類はバスター軍団を宇宙怪獣と誤認して攻撃をしかけた、が正解
>.8
バスター軍団>宇宙怪獣>トップレス>バスター軍団と三竦みになっている
なおトップレスが宇宙怪獣に勝てないのは同種の能力を宇宙怪獣の方が遥かに使いこなしているので能力が無効化されるため
あとは努力と根性でどうにかなるアニメで強さを難しく考えないほうがいいw
7にあるようにバスター軍団はトップレスがなんなのか判断できていないので全力で攻撃しない=これがトップレスがバスター軍団に優勢な理由
>.10
動力源として用意されていたブラックホールを確保できなかったので、当初考えられていたスペックより遥かに劣るのが大きい
なお技術的にはバスターマシン7号(第6世代)とガンバスターである1号2号(第4世代)で恐ろしい差があるが、
パイロットの差により強さ的には同等となっている
739 :
736
:2008/06/30(月) 18:49:19 ID:g+Euh9P60
>>737
>>738
thx!
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 20:17:52 ID:GT3QmH0s0
ふと気になったんだけど
伏字とか「○○や××」、みたいな表現で「○」(記号の"まる")を使うじゃない。
最近ここらで○の代わりに〇(漢数字の"零")を使ってるのを見るんだけど
二つの使い分けって言うか、傾向ってあるのかな。
例えば、携帯だと打ち易い〇を使う人が多いらしい、とか。これは適当な予想だけど
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 22:21:26 ID:axvzGjZU0
○を変換するのがめんどいからとか?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/06/30(月) 22:46:59 ID:Nw6pl9j+0
「まる」とかで変換して出せるのを知らないとか
×は「*」から出せる
ところで×じゃなくてX(大文字のエックス)とか使う人はいないのかな
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 11:06:41 ID:awhr+wYk0
俺はいつも「ばつ」で変換してた>×
というか*から出せねぇ。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 11:18:31 ID:stq2q+IM0
rei と maruでは前者のほうが早いしな
エックスはエックスにしか見えない
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 20:55:29 ID:SYDROxHs0
数字の0押して変換押したら出てくるぜ>漢数字の〇
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/01(火) 23:08:17 ID:l+ScqZGA0
>>690
Gガンダムのブローニングガンダム
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 01:06:51 ID:QgBF1s6+0
そんなマイナーな読み切りにしか登場してないガンダムなんて知りません
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/02(水) 22:04:15 ID:BRjdxFJY0
>>747
けど俺あの話、好きだなぁ。
特に最後の逆転劇のところ。
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 02:25:15 ID:/jpAk0sQ0
まああの作者の作品は作者の痛い言動で強烈な拒絶反応起こす人がいるんで、
無用な争い避けたきゃなるべき話題に出さないようにな。
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 18:54:16 ID:TfLjucls0
>>747
どこに出てるか知ってるって事は
>>746
のやつを知ってるんじゃないかw
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 18:55:29 ID:GOCXEzUo0
そういうネタだからな>〜なんて知りません
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 19:34:41 ID:r/Vnigpk0
>>747
は知っているくせにネタレスで返している。
これは立派なスレのルール違反である。
>>747
に謝罪と賠償を要求する。
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 19:37:54 ID:r/Vnigpk0
>>749
ムーンクライシスやReonをシナリオに出そうと思っていたのですが、
無用な争いを避けるためにもシナリオに登場させる事はもちろん、
ブログで話題に出すのも避けたほうが良いでしょうか?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 19:47:04 ID:KYbzzbkU0
>>753
出したきゃあ、出せば良いじゃないか
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:02:47 ID:/jpAk0sQ0
>>753
出したいなら出せばいいと思うけど、変な奴に絡まれるのは覚悟しといた方がいいかも。
いやほんとに、異常に拒否反応示す人がいるから、あの人の作品には。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:38:57 ID:Ggm5fU760
>>755
お前のレスを見てる限り遠回しに自分のこと言ってるように見える。
アンチアンチってのもうざいってことは知っておこうぜ。
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 20:56:48 ID:/jpAk0sQ0
>>756
ああ、俺もあんま好きじゃないから。
作者と作品は別ってことくらいはわかってるけどね。
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 22:16:18 ID:6fFpQurU0
>>757
>ああ、俺もあんま好きじゃないから。
こういう返しをしてしまうのも、もう少し自重したほうがいいと思うよ
微妙に火に油を注ぎかねない言い方になってるから
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/03(木) 22:19:49 ID:UlBxNCps0
最近の井戸端は殺伐としてたからなぁ
もうちょっと言葉を選ぶべきだとは俺も思うよ
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 17:42:29 ID:6uyX7tk20
原作で「受け止めようとしても、武器が砕かれてできない」というところが重要視された技をデータ化する際は、
・原作描写を重視して切り払い不可にする
・他作品の武器でも切り払えないなんて言い切れないので、切り払い可能にする
のどっちがいいんだろう。
デモベのトラペゾが武属性になってるのを見ると後者のが正しいのかもしれないけど、それだと原作で一回も
受け止められなかった技が原作キャラにすらほいほい受け止められるのがなんか違う気もするし……
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 17:47:24 ID:dDuErBnY0
>>760
敵をエリート兵にしとけば問題ない
ダブルバスターコレダーやシャイニングフィンガーですら余裕で切り払うからな
マジレスするなら、切り払い可能の方がいいんじゃない?
イベント再現してくだしあとか書いとけば十分っしょ
ローカルデータなら不可の方が面白いと思うけど
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 18:20:53 ID:o5drZYbc0
>>760
そういえばトラペゾペドロンはトラペゾペドロン同時の接触による双方の破壊でしか止められないのにどうして武属性なんだろ?
他のものは触れた瞬間にトラペゾペドロンの内部へ封印されるのに。
原作でも接触が通常ではなくイベント扱いだから、接属性の方が正しいよなぁ…
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 19:56:35 ID:zdHn9aig0
というより、接すらいらない気がしてくるのは秘密だ。
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/04(金) 21:25:56 ID:pTosV7HI0
まぁ、どこぞのハンマーも基本的には触れたら一切合財消滅なはずだが接どまりだしな
(対策あるけど)
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 01:19:05 ID:yfY0XcsY0
>>762
調べたらその切り合いを再現するために接属性にして欲しいって意見を切って武属性になった模様。
デモベは全体的にもう一回りか二回り強化しないと後半悲惨だよなぁ〜
>>764
ゴルディオンなハンマーは効かない相手が結構いたような?
こっちも配布されてるデータだとかなり弱いけど、討議途中で止まってるデータだと相当強い。
なんせロボダンにぶち込んでも愛がなくてもスタメンで使えるから。
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/05(土) 02:51:29 ID:l4eHPTj60
司氏の似非スパロボに収録されてる改訂試案だと相当強かったような<デモベ
ニトクリスの鏡が普通の分身になってるおかげで、"復活"との組合せが爆裂する
767 :
760
:2008/07/05(土) 11:04:26 ID:O5MRkuDU0
>>761
やっぱりGSCデータじゃ共闘上のデフォルメで武属性にした方がいいか、ありがとう。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 02:13:49 ID:WLk16KVY0
最近、あるシナリオでマブラヴに興味持って軽く調べてたら、
登場キャラが随分と悲惨な目に遭うみたいでちょっと尻込み…
死んだり××されたり●●されたりするシーンって、
CG、文章、音声つきとかで詳細に描写されてるの?
暗転とか一行説明だけでボカされてるんならいいけど…
直接はキツイ気がするんだorz
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 02:55:09 ID:44YBFshM0
まりもちゃんが(ピーッ)されるところはバージョンによってはモザイクすら無かった気がする
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/07/06(日) 06:19:51 ID:aSYArpU+0
俺もプレイした事は無いけど衝撃のグロゲーって聞いたぞw<マブラヴ
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