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*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver15.0
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/22(土) 04:59:37 ID:Ql1vgGRs0
*9がシナリオを指定、*0がそのシナリオをプレイ、レビューします。
*9が指定をしなかった場合、*0が指定し、*1がレビュー、
*0も指定しなかった場合は*1が、*1も指定しなかった場合は…と繰り上がっていきます。
ただし*5〜*8まで正常な指定が行われなかった場合は、次の*9まで待つのが望ましいです。
【名無しさん(ザコ)たちのおやくそく】
・連カキで*9を踏まない。
・話数指定・複数指定は可能だが無視もOK。どうしても指定したい場合はレビュー依頼スレに。
・レビューする対象は正式名称で指定すること。
・登録されていないシナリオを指定するときはリンク必須。
・検索性を高めるために指定とレビューのレスではシナリオ名を【】で囲んで書く。
レビューをロダに上げたときも、リンクだけでなく【シナリオ名】を明記する。
・レビューを書き込む際は、名前欄などに自分が踏んだ番号を明記するのが望ましい。
・基本的にレビュアーは*0を踏んでもレビューしなくても良いが望むならしても良い。
レビューしない場合は次に書き込んだものがレビュー。
なお、*0を踏んだレビュアーは*9と同様にレビューするシナリオを指定しても良い。
その場合本来の*9の指定は打ち消され、次に書き込んだものはレビュアーの指定したシナリオをレビュー。
・レビューが長くなりそうな場合はまとめ部分を書きこんで。細かい内容はアップローダーにあげてリンクを記載。
・以前レビューされたシナリオの再指定もアリだが、ある程度(最低1スレ分は)間隔を空けて。
同スレ内で既にレビューされている場合、*0は「ダウト」と宣言することで
指定を別のシナリオに変えることが出来るがこれも*9の指定からある程度間隔を空けて。
また、なるべく前スレも確認すると望ましい。
・指定から48時間経過しても踏む者が現れなかった場合もダウト宣言可能。
・踏み逃げはなるべく避けましょう。最初からやる気も無いのに踏むのは論外。
・踏み逃げと感じたらあなたが感想を書いてみるのもひとつの手段でしょう。
・過去に踏み逃げされたシナリオも、レビュられれば世界のどこかで誰かが喜ぶかも。
・レビューそのもののレビューは禁止。シナリオレビューには同じシナリオレビューで返そうぜ。
・所詮、名無しさん(ザコ)の言う事なので、あんまりムキになんないでね♪
・次スレは掟により
>>950
が光速で立てるべし
前スレ
*9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver14.0
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1196960293/
姉妹スレ
シナリオ感想スレ・フィフスエレメント
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1203784385/
レビュー依頼スレ
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1182350106/
140 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 00:00:58 ID:opkI8g+k0
もうダウトでいいな、既に何回かレヴューされてるし
俺は昔やって投げたがDQN主人公マンセーシナリオと
独自な戦闘システムがあったことは覚えてる
141 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 00:21:43 ID:fOwkCn9U0
んじゃ【覇道天帝エクトガデス】
142 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 12:56:57 ID:+1BHmQ3c0
踏む
143 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 22:11:16 ID:JbDU2j+k0
がんば。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/18(金) 23:48:21 ID:JjoTPo1I0
回せ回せ地球を回せ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 01:46:17 ID:HkZPUjfE0
まっわれ、まっわれ、まっわれ
>>139
【エンドレスコミュニケーション】
は自分がついでに踏んでおく
146 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 16:04:15 ID:ESfJs6gs0
地球はまーわーるー♪
>>145
ガンガレ
147 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 20:10:24 ID:c4cmrkZY0
>>140
そんなに悪くないと思うんだけどな
と思ったら、レビュwiki見て驚いた
148 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 22:46:33 ID:sQMxiLFo0
↓
149 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/19(土) 23:18:36 ID:7EXAdzKs0
シナリオコーナーの新着か、更新シナリオどれか適当に
150 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 00:08:49 ID:FR31dbcg0
ンな適当な指定されても…
新着のも更新のもほぼ最近レビューされてるじゃないか。
とりあえず【ドリル戦記ACT2】をやってみるが、
もし誰か気が向いたら、東方SRC合同企画「はかない人間のために」より、
【キャットフィーバー・ラビリンス】をレビューしてみてほしい。
公式リンクには登録されてないので、
ttp://www.izumo-net.ne.jp/~yatutusa/src.htm
こっからDLしてくれ。東方知らない人にはかなりきついとは思うが。
151 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 03:59:02 ID:AGs5hMjA0
ふむ
踏んでみようか
152 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 15:18:40 ID:I7O15W1Q0
友よ、今が雌伏の時!!
153 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 19:09:21 ID:FR31dbcg0
【ドリル戦記ACT2】
オリロボギャグシナリオ。
前作、「ドリル戦記」の続編。
続編と銘打ってはいるものの、登場人物もそう多くなく、第一話をやれば
大体どういう話なのか分かるという親切設計だ。俺も未プレイだが問題なく把握できた。
さて、シナリオ内容については、なんかドリル好きな男がドリルロボでドリドリしつつ、
脇を固めるアクの強い面々が電流を流されたり空気扱いされたり恋に落ちたりする話です。
読ませるタイプというよりは、勢いで引っ張っていくタイプのシナリオだろうと思う。
特定のキャラクターが理不尽にやたらと虐待に近い目にあっているので、
そういうのが苦手な人は注意。
戦闘は今のところ簡単な部類。味方の数が少ないというのもあるが、
ほぼ何も考えなくてもやられることはない。
ストーリー展開などについても、奇をてらわずになんというか直球(お約束、そも)なイベントが続くので、
全体的に安心して何も考えずに進められるシナリオと言える。
・よかったところ
シナリオのテンポがいい。サクサクと進む。
主人公がマシンを呼ぶときの掛け声を決められるというアイデアは面白い。
・ざんねんなところ
ファイル構成が間違っていたため、起動に手間取った。
戦闘ボーナスによりアイテムを購入できるにもかかわらず、インターミッションにアイテム交換の欄がない。
(おそらくオプションの入れ忘れ)
154 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 20:24:54 ID:h2h/QcBE0
レヴュ乙
一応、一話だけやったけれどすぐやめた
勢い系は苦手だ
155 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/20(日) 21:56:34 ID:bJnnPy1M0
>>153
俺はアイテム交換できたぞ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 17:01:05 ID:sHbxhY8U0
mawasimasu
157 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 20:27:10 ID:/5uJaX2A0
spin
158 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 20:30:43 ID:xRX3NPCw0
watasi wo hundeike!
159 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/21(月) 21:12:26 ID:kRTLHnt60
【文華伝〜星辰たちの記録〜】でよろしく
160 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 10:07:54 ID:eAyelPJ20
Talk 名無しさん(ザコ)
俺が踏むぜ
だから誰か俺のシナリオも……
いや、これ以上は無粋だな。忘れてくれ
End
161 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 13:28:08 ID:eAyelPJ20
【文華伝〜星辰たちの記録〜】
ttp://www.gsc.jpn.org/file/bungaden.txt
初レビュだったけどこんな感じでよろしいかしらん
162 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 15:28:54 ID:Rwl6u+fU0
Talk 名無しさん(ザコ) 左右反転
>>160
、お前のシナリオを晒すんだ
俺がレビューしてやるからよ!
End
163 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 18:23:53 ID:f+PSaC4+0
>・チルノ「おい、ちょっと!?あんたらァ?」
ブロントさんに通じるカリスマを感じたwww
164 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 21:46:08 ID:YBAeK1Vs0
Talk 名無しさん(ザコ) 上下反転
よし! 俺の屍を越えていけ、
>>160
!!
End
165 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/22(火) 23:40:50 ID:3jUTfKgI0
Talk 下級名無しさん(ザコ) (乙ッ!!)
>>160
レッヴュュュュゥ、:たいっへんにぃぃ、:乙だぁぁぁぁっ!!
Talk 下級名無しさん(ザコ) (通常)
>だから誰か俺のシナリオも……
指定しちゃいなよ、このスレで!!
End
166 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 00:03:05 ID:BIx3UyJg0
talk 名無しさん(ザコ)
やるんだ、
>>160
!!
talk 名無しさん(ザコ) 左右反転
今こそ、晒せぇぇぇぇッ!!
end
167 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 04:04:36 ID:4EzA6DeM0
input FORM "名前:"
input mail " E-mail(省略可):"
input MESSAGE ""
paintstring 20 400 "書き込む"
hotpoint "1" 20 400 50 20 "書き込む"
Wait click
168 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 12:26:59 ID:yO9dMM2s0
#なんだこの流れは
169 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 14:04:00 ID:w7cfUjBg0
【『天馬博士と吸血鬼』】
170 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 15:24:12 ID:WqveXgC20
踏むです。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/23(水) 20:26:15 ID:UD8ph9JY0
>>170
かわいいよ
>>170
172 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 00:58:52 ID:qgWKBil+0
>>170
は俺の嫁
173 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 02:24:24 ID:6qXDb8Fw0
>>170
は儂が育てた…
174 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 16:08:33 ID:FgaYUPUg0
#なんだこの流れは
175 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:48:12 ID:yc2/Jz6E0
>>170
は舌足らずな幼女…なわけがない
176 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 19:52:49 ID:jLzVG82M0
>>170
は変な外人
177 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 20:26:18 ID:s9f83Nm20
>>170
実は綾瀬夕映
178 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 20:29:31 ID:AXObCa0k0
>>170
は南極さくら
179 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/24(木) 22:14:42 ID:C/M8HWVA0
>>170
は僕らの勇者
【少年と定規とSRC島】
180 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 13:22:12 ID:uOXMRGjI0
俺、このレビューが終わったら
>>170
みたいになるんだ
181 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 13:37:52 ID:vjPZ63cM0
よかったら理由が聞きたいものですが?
182 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 17:46:03 ID:tcqJCYVU0
まわせまわせー
183 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/26(土) 22:19:19 ID:Yn9S47NQ0
ドリル回転
184 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 01:51:34 ID:cyogrgrI0
車輪も回転
185 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 10:12:51 ID:DHW5yuEY0
その時である!
186 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 13:14:07 ID:b9Ta+PL60
回す時である!
187 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 14:36:21 ID:5jdOB8DA0
それにしてもこのスレ、ノリノリである
188 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 19:23:15 ID:+vXNmb2Q0
体調崩しててノリノリになるのは辛いんで、そっと回す
189 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 21:41:47 ID:xb94GEa60
外為FX
190 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:26:36 ID:OW47I7Vg0
ダウト
191 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/27(日) 22:47:19 ID:KTtpM3i20
ダウトつか、少なくともシナリオリンクにゃ存在してないような……
192 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 08:01:44 ID:FbBaO9fE0
グダグダだな
193 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 10:56:02 ID:on+Uh5e60
ノリノリだったり、グダグだだったり
ここは忙しいスレですね
代わりの指定
【eGirls Lives☆】
194 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 11:01:31 ID:s5bdviqg0
いってくるわ!
195 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 15:10:54 ID:3q4kVE9M0
行ってこい!
196 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 15:17:43 ID:8OVkbd7w0
GWで加速すると思ったんだがな
197 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 17:25:47 ID:8ROTQWaM0
加速どころか、仕事という名の足かせ掛かってるのかもな
回し
198 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 19:53:32 ID:IgjTiPJA0
>>170
遅くね?アレ一話完結じゃないの?
199 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 20:04:48 ID:+fAqUrnE0
【Reset 『リセット』】
200 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 20:13:09 ID:jOe4pRT+0
【Reset 『リセット』】
りょーかい。
リリース文を見たとき、一瞬、宣伝かと勘違いした。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 21:21:42 ID:jOe4pRT+0
【Reset 『リセット』】
等身大オリ。微弱グロ注意報、微弱欝注意報、アイコンと話のギャップ注意報。
ネトゲ廃人の少女が、異様なまでにリアルな体感ネトゲ『コードR』の世界で戦う話。
始めるなり、エグいメッセージと叫び声で歓迎される。
ここで引いてしまったなら、プレイしないのが良いかと思われる。
(この演出は要所要所で繰り返される模様……ああ嫌だ)
コードRが異常なリアルさを持つのは何故か。
主人公の住む街そっくりなフィールドであるのは何故か。
そもそも、どうしてこのゲームは存在するのか(How,Why双方で)。
謎に包まれたバトルロイヤル。
街を丸ごと巻き添えにしたモンスターホラーショウ、みたいな。
ゲームとしてはFF2ばりの成長システム、随時可能なアイテム交換、
何につけ上がる気力、気力110で二回行動可能な仕様などなど
これから先の混戦模様が楽しみな造り。
だってPKが二回行動とかしやがるんだもん。どっきどきですって。
無関係だとは思うが、『ねえ、「この」ネトゲ、クソじゃねえ?』というネタを思い出した。
202 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 21:39:40 ID:NHPcpH/M0
レビュー乙。
>>198
んなこと言ったら
>>150
だってまだだぜ。
203 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 21:40:13 ID:8UibJ1rQ0
>>201
作品がやってみたくなる妙にわくわくするレビュー乙
2話しかないから少し待って、更新速度遅くないようなら次からやってみる
204 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 22:25:58 ID:IPFuADc+0
踏み逃げされたシナリオ達の怨念が
>>198
に襲いかかる!(´・ω・`)
205 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/28(月) 22:33:50 ID:bedvpQVk0
はばたきたんのシナリオだからどうせ後半はDOFのようにグダグダだろう
206 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 00:25:14 ID:4+ui1DAg0
このシナリオ、どっかで見た事があると思ったら
数年前にヤングガンガンで連載されていた同名の漫画に似ているなぁ
207 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 00:32:43 ID:9XK2ff4A0
似てるというかReadme読んだ限りそのものっぽい
208 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 02:03:09 ID:9s2DV7rs0
踏めよ
209 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 09:17:04 ID:2ngIIFgU0
【クノンの旅】
210 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 09:54:56 ID:LkD3BvNE0
俺は踏むぜ俺は踏むぜ
211 :
210
:2008/04/29(火) 10:51:11 ID:LkD3BvNE0
【クノンの旅】
サモナイ3のクノンがキノの代わりにエルメスと旅をします的なシナリオ
ギャグ6割とDLページにあるが、今のところシリアスな部分は見当たらない
全5話予定中2話まで
登場キャラクターの性格が壊れていたり、原作より誇張されていたりするのはギャグシナリオの宿命か
キャラクターがメタ発言をしたり、時事ネタを使うのもギャグシナリオならではだろう
肝心のギャグが面白いかどうかは、また別の話だが
全5話の短編を予定しているらしいので、後味爽やかな軽いシナリオを目指しているのか
内容に関しては特に良くもなく悪くもなく、といった感じでサクサクすすむ
そういう意味では、ちょっと気分転換に摘んでみよう、という時にはオススメできるかもしれない
また、自分には全く合わなかったが、ギャグの波長が合う人が居るかもしれない
そういう人には更に楽しめるものになるのではなかろうか
・見所
冷静にボケ続けるクノン
ツッコミが激しいエルメス
より人間くさいジャギ
説明し辛いけどある意味病気のケンシロウ
今のところ空気なドロシー
・誤字
×目標郡
○目標群
212 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 18:31:04 ID:2ngIIFgU0
>>211
良レビュ乙
213 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 20:21:58 ID:WRIv/E7c0
回すぜ
214 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 22:53:27 ID:tSxKdRiU0
チャージ三回!
215 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/29(火) 22:57:10 ID:9YwKZp5k0
フリーエントリー!
216 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 00:41:22 ID:5b5ZBUnw0
ノーオプションバトル!
217 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 02:00:53 ID:VvUCdAbc0
チャージイン!!
218 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 09:27:14 ID:ojOrFDVU0
チャージ完了!
さあ指定こい
219 :
名無しさん(ザコ)
:2008/04/30(水) 09:34:24 ID:i2zURo260
新着の【EternalPrism】
220 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 16:42:59 ID:4EuDR4cM0
連休だしここで流れを止めるのももったいない
てことで踏んでおく
221 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 18:49:08 ID:FPbCj28g0
リンク先のサイトを見ただけでこれはやばいと思えてくる……。
とりあえず頑張ってください。
あとあげとく。
222 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 18:51:19 ID:DMTc+lAA0
偏見はイクナイが『エターナル』ってのがすごく嫌な予感がする
223 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 18:57:13 ID:IAGkRanE0
だーくひすとりー?
224 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:18:11 ID:FPbCj28g0
データを見た感じ、意外と普通だった。
ソゥ・ユートと比べると火力の弱さが目立つくらいだ。
技名はなかなかいっちゃってるが、SRCのオリだとこれ位が普通な気もする。
だが、そんな事よりも気になるのは、作者自身の事だ。
プロフィール見てみると、すたじお緑茶のライターらしい。
しかも、Wikiのすたじお緑茶のシナリオライター欄の一番上に名前があるんだが……。
プロが自分の考えたオリキャラを他会社のゲームの話に放り込むのか……。
225 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:24:36 ID:l7PWEH9w0
この人プロなのか……凄いな
226 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:33:22 ID:FPbCj28g0
HPにあるSSが擬音満載だった……。
バシュンッ! バシュンッッ! バシュンッッッ!?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:35:38 ID:FPbCj28g0
途中で切れた。
なんて擬音を見ることになるとは。
SSとゲームの媒体の違いのせいだろうか?
228 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:39:29 ID:tREaMCog0
そうこうしてるうちに、もう次は229だな
さあ、指定するんだ!
229 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 19:58:09 ID:k8lGcSnk0
プロのシナリオライター……まさかね。
指定は【門を繋ぐ軌跡】を。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 20:03:16 ID:SZ7lHXco0
病人が闘病生活を送りつつ病人とも戦うゲームですね。わかります。と踏み。
231 :
230
:2008/05/01(木) 21:23:39 ID:SZ7lHXco0
【門を繋ぐ軌跡】 版権オリ等身大。伝奇アクション系。
TRPG『ダブルクロス』の世界で(リプレイなど公式ではない)オリジナルのキャラが活躍する話。
オープニングなどのややくどいくらいの凝った演出、
原作を知らないプレイヤーに配慮した解説(織り込み方も巧い)、
一味違う気力の扱いなど、かなり丁寧に作り込まれた作品。ほんと丁寧。
欠点はあるが、かなり面白い。続きを期待させていただく。
主人公の名前および能力はプレイヤーの選択で設定できるのだが、
Inputをキャンセルすると名無しの権兵衛になったり
能力選択で下手なものを選ぶと、回復アビリティ三つとか言ったりするのが難点。
ここは、元のゲームを知らないと厳しい点かも?
以下、苦言。
『ユニットアイコンをもっと調達してくれ』
複数種存在する敵「ジャーム」のユニットアイコンが 全 て 共通というのはいかがなものか。
第二話のボスまで同じだったのを見た時にはさすがに呆れた。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 21:33:35 ID:8TzOjWOA0
乙。ユニットが一見で判別不能なのは辛そうだなあ。
233 :
220
:2008/05/01(木) 21:41:46 ID:Oo9a0KkI0
EternalPrism
氷雨こうじ氏作
はじめに
せめて紹介文読んでから踏むべきだったと後悔。参戦作品が一つも分からない俺、がんばれるかな。
とりあえずDLしつつストーリー解説などを読む。微妙に頭痛がする日本語だ……。俺、がんばれるかな。
ローカル属性についてreadmeにしっかり書いてあるのは好印象。始める前の段階ではこんなところ。
※シナリオフォルダがなく、圧縮ファイルに直でぶち込んであるので解凍時注意が必要。
プレイ開始
のっけから台詞が硬いなあ、という感じ。台本読んでるというか、まあ展開的には定番なので気にするほどでもないか。
そしてマップセンスに衝撃を受ける。
これは厳しい。そんな第一印象。
ターン数がテロップで出たので嫌な予感がしてセーブデータを覗くと……
"Option(デバッグ)","1"
いや、外そうよ。
全体的に
Talkのみ、背景画像も人形劇も黒バックに場所名すらもないためすぐに飽きが来る。視覚的な補足って重要です、ホント。
ストーリーは割りと普通に面白そうなのだが魅力が伝わりにくいため続けようとか原作が気になるとかそういうところがない。
演出とマップやバランスの微妙さから来る戦闘のタルさをもうちょっと丁寧にしたら化けるんじゃないかなあ。もったいないシナリオという感じ。
# 序盤から20ターンかかるような戦闘はちょっと、ね。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 21:45:11 ID:SZ7lHXco0
>>233
乙。超乙。よくがんばった。
> 直でぶち込んである
『攻性ファイル』とかいう奴だな、それってシナリオコーナーの規約違反。
235 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 22:53:57 ID:l7PWEH9w0
プロなのに……プロなのに……
>>233
とりあえず痛みに耐えてよく頑張った。感動した! と言っておく
236 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/01(木) 23:12:42 ID:pqi7Rl5g0
シナリオライターがスクリプターでもあるとは限らないわけで
HPからしてセンスが突き抜けてたけど
237 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:28:38 ID:8iZx+vU60
なんというか、小説、シナリオともに地の分、会話の構成がその情景の絵が表示されている前提な感じがする。
多分、商業の方はそれで違和感がなくなるんだろうし、メディアの違いをうまく処理できるようになればSRCで化ける、かもしれない。
238 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 00:31:11 ID:jua7JjDs0
イージーミス程度なら指摘すれば直るかもよ
239 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 04:58:39 ID:YxvDxyfY0
流れを切って【スーパーG's大戦】を指定してみる
240 :
名無しさん(ザコ)
:2008/05/02(金) 20:03:04 ID:pYN7Rsmo0
踏んだ
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