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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    325 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 17:40:41 ID:nphHan/60
    つーかFEはステ云々と言うより
    武装が殆ど共用で火力に差がでないのが問題じゃないか。

    326 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 18:25:29 ID:XXsOG8FM0
    FEと言っても
    外伝(ボーナス込)>トラナナ>烈火>封印>聖戦>>紋章(笑)くらいで格差があるけどな

    外伝    アルム安定、上級職鬼
    トラナナ  全体的に聖戦がかわいそうになるくらい使いやすい。 セティ・デルムッドは(笑)
    烈火    三主人公筆頭に使えるのがちらほら
    封印    聖戦・紋章があと一歩だらけなのに対し、ちょっと抜けたユニットが多い
    聖戦    ユリア列強 シグルド・レヴィンそれなり 後は忘れろ
    紋章    えーと オグマとミネルバはまずまずだな シーダが無駄にガチSP 無駄だけど

    327 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 18:43:22 ID:QkiaP2fU0
    >>326
    ミネルバ様は弱体化したんだっけ?
    確か某テストで鬼神級の活躍してたんだが

    328 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 18:50:00 ID:xwLU1Nxg0
    >>325
    1200無消費が普通の中1300弾数10とかで戦わないといけないからな

    329 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 18:55:28 ID:DLkbSMVo0
    いや、無消費10回振る機会があるなんてかなりの
    回避系か装甲系であって元から縁がないので
    そこは割とどうでもいい。
    単純に中火力以上の武装がレアなのがキツい

    330 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:00:44 ID:nZzZz8ww0
    SRWとFEの方向性の違いがモロに反映された、それ故の結果みたいに見えてくるな。
    そう思っただけでこれ以上の言葉がまとまらないので忘れられてもいいが俺

    331 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:02:01 ID:OME1ir+M0
    主役が微妙な作品で主役が最強にこだわるとロクなことにならないな

    332 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:02:05 ID:jZdl2Sog0
    全員きずぐすり装備をデフォにしちまえ

    333 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:13:56 ID:7Wpx1gAk0
    つまり全員サポパイでリフが乗ると

    そういや暗黒竜のリメイクは全然違うゲームになってるんだっけ?

    334 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:18:09 ID:tmLjA9GM0
    FE自体、武器さえ強ければ
    中の人のスペックは無双ぐらいにしか影響しないようなゲームだし
    銀装備と神器持たせれば誰でも主役級に近い動きができるから、ある意味間違っては無いな

    335 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 19:48:03 ID:x2926RrM0
    昔、皆で少しずつスレで蒼炎データが考えられてたが、
    そのとき武器フォーマットも強化しようって言われてたな

    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/405.html

    脇の初期装備も強くできるし、量産されてるそこそこの火力の武器って
    需要あると思うから、もう少し強くしてもいけそうだ
    あんまり強くなると強キャラに持っていかれる問題もあるが、
    そのあたりは全てのデータにいえることだし

    336 :名無しさん(ザコ):2010/04/21(水) 20:29:00 ID:XXsOG8FM0
    >>329
    装甲系には割と縁がないか?

    マスターリーフ、ヘクトル、カリオンあたりは鉄壁(堅牢)をケチらなければ
    落ちることはまずないだろ

    337 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 00:01:42 ID:dauAZ0Po0
    >>335
    あんまり増強しすぎても追加装備が死ぬのでアレだが、このくらいの上方修正はかけても損ないよな

    338 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 00:37:50 ID:GKAF67iY0
    ティアリングとベルウィックのことも忘れないであげてください(´・ω・`)

    339 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 00:41:20 ID:M0uVOJlY0
    オイゲンさん強いですね

    340 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 04:52:11 ID:56IuOLIg0
    オイゲンは黙ってろ

    341 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 07:32:44 ID:dauAZ0Po0
    >>340
    リュナン乙

    342 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 08:05:46 ID:6qFAy1ew0
    >>323
    超英雄化してるのはSRC的に便利な魔法使い系だけじゃないか?
    補助系多いのにEN消費型召喚とかギャグかと思ったよ。
    逆に戦士系は専用武器のあるFE主人公には基本的に劣るはず。

    >>326
    赤い竜騎士は宇宙C射程1の耐久系だからそんなに強くないぞ。
    空中移動くらいしかソードワールドの戦士に勝っていない気がw

    343 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 08:34:19 ID:bWjozlco0
    >>342
    SWの魔法使いが便利なのは確かだがデフォでEN消費型召喚があるキャラってベルカナだけじゃないか?

    344 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 09:24:07 ID:fKuqr4Vo0
    >>342
    いや、そう思われてて、実際に運用してみたら滅茶苦茶強かったって実績があるのよミネルバ様。
    空を飛んでて硬いっていうのは、それだけでアドバンテージなんだわ。

    345 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 11:56:09 ID:oId7xLB60
    つーかここんとこ空Aの強みはくどいくらい言われてるだろ

    346 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 12:27:38 ID:wMTy4IjM0
    でも、どっちにしろ他のFEフォルダのドラゴンナイトに比べたら弱いという

    鉄壁必中+物理フィールドのアルテナとか
    デフォで先1500消費10持ってるディーンとか
    鉄壁必中に覚醒で拠点取りでも神なミレディとかいるし

    347 :名無しさん(ザコ):2010/04/22(木) 14:21:48 ID:KSojzDfI0
    闇のオーブを装備するしかないな

    348 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 19:38:12 ID:fVUGjkYM0
    ごめんなさい、>>335作ったの俺なんだけど
    放置しててごめんなさい。

    349 :名無しさん(ザコ):2010/04/23(金) 20:55:46 ID:7EmHqxIQ0
    お、おう、がんばれ・・・

    350 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:19:49 ID:gUTErrpU0
    LUNAR2を昔やったんだけど、EDの後にも第二部がまだ続いてたのを最近知ってさ、
    メモリーカードとかDISCとか探しても見当たらないから買ってきてまたプレイしたんだけど
    最初のEDにはちょっと納得いかなかったから、数年越しにでも本当のEDに辿りつけて嬉しかったなぁ

    てな訳で、LUNARをそのうち改訂したいなーとか思ってるんだよね
    ただでさえボスや敵のデータがないし、戦闘アニメもないからちょっと物足りない感じが……
    後、ヒイロはジーンには及ばないけど結構避けるし、
    スーパー系よりグレー系って方向に変えたいかな?
    ヒイロはそっちのが自分のイメージに合うってのが一番の理由なんだけどさ
    どうせならモンスターもLUNARモンスターフォルダとかも作ってモンスターも全部入れたいなー
    小説買ってきてゲームまたやってセリフ全部収集するかー

    ところで、高火力なグレー系の主人公って誰がいたっけ?
    少し参考にしたいな

    351 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 01:24:18 ID:52lH8oHs0
    まぁ筆頭はスコールだろうな
    思いついたら書き足す

    352 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 02:08:43 ID:PQuSgYjg0
    下がる男こと柊蓮司
    耐久が微妙すぎるがスコールを超える火力で必中持ち

    353 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 03:10:04 ID:xFMFA7Gs0
    魂無しで考えるならDEVICEREINの十夜かな
    と言っても、命中回避は現行のヒイロよりはちょっと高い程度だけど
    後、前作ルナ1のドラゴンマスターアレスも火力高いね

    354 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 03:40:22 ID:Kamy5x9M0
    グレー系はテイルズが強いの多かったはず
    ただ、やっぱサポート乗せる前提なら1のアレスが参考になるんじゃないか

    355 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 09:14:47 ID:NQ+H8vnI0
    つかメディア問わずたいがいの主役は
    活躍だけ見たらグレーになりがちだから
    意識的にどっちかに寄せていったほうがいいと思うんだがな

    356 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 12:07:44 ID:hfEZFfVI0
    そういや魔法学園の方のエリーは空Aの魔法系+主役補正という楽しいことに
    弱点=光とかつくけど

    357 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 16:06:03 ID:2ILsdkl20
    >>350
    ボスは武装名がサターン版からは取れないからデータ化出来ない
    とかじゃなかったっけか。
    だからメッセージはちゃんとあったりする。

    2人乗りだとどうやっても強くなるので
    スーパーで組んだ方が調整は楽。グレーだとちょっとメンドイ。
    リアル系は死ぬほどめんどくさい。

    データ組んだちゃあしゅう氏はグレー系嫌いなイメージあるな。
    どっちかに極端に寄せる傾向が強い。

    358 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 16:36:42 ID:2ILsdkl20
    伝説の防具を装備しているLUNAR1や半身を魔物に侵食されているグランディア2よりは柔らかそう。

    359 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 18:02:10 ID:9wtOAHEc0
    スーパー系、リアル系、回復、魔法とメンバーが綺麗に別れてるから
    なおさらヒイロが中庸な感じはする
    ルーシアって思いきり固いヤツもいるし

    データ見たら一番回避型のジーンが運動性85か

    360 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 20:01:27 ID:2ILsdkl20
    主役がオールマイティーなのはRPGだとありがちで、
    そのまま再現したらグレー系だらけになる、がまあ程度問題だな。

    ジーンは分身持ちだからその運動性でもガンガン避ける。

    361 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 20:52:46 ID:XcCJT4pQ0
    避けるRPGってアクション要素ある奴以外はほとんど無いしね

    362 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:05:26 ID:E5YRI3D60
    補助使って避けまくりとかはあっても、主人公が回避系ってのはあんまないな

    363 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 21:45:23 ID:PQuSgYjg0
    アドルが回避系なことに凄い違和感w

    364 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:08:10 ID:xFMFA7Gs0
    主人公を装甲重視スーパー系
    巨体の仲間キャラをHP重視スーパー系と分けてるフォルダもあるね
    ただ、ヒイロはレオに比べると小柄だし鎧も着てないしなぁ

    飛翔天舞斬が凄い強かった覚えあるから大火力はあってると思うけど

    365 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:22:58 ID:2ILsdkl20
    >>363
    半キャラずらし攻撃を、物凄い紙一重で敵の攻撃を見切りつつ攻撃してるんだと
    解釈したTRPGが昔あってだな。

    366 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:42:42 ID:hfEZFfVI0
    FF2を今改定したら回避フォルダになるのだろうか

    367 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:54:10 ID:XcCJT4pQ0
    そういやあれは裸ゲーだったな

    368 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:07:03 ID:Kamy5x9M0
    FF2みたいなケースは「有名だけど攻略的には間違った大雑把なデータ」と「あまり知られていないが攻略的には正しい正確なデータ」どっちに合わせるのがいいのかね

    369 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:09:09 ID:jt+6CzMo0
    議長の作りたい方で良いんじゃね。そういう時は。

    370 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:10:35 ID:PQuSgYjg0
    >>365
    でも小説や漫画やアニメだと全部耐久系だった
    漫画は設定だけ使った別物もあるので注意w

    >>368
    なら両方用意すればいい
    コメントアウトやおまけ.txtに放り込んでも別に問題はない

    371 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:19:30 ID:9wtOAHEc0
    スターオーシャン系なんか全員回避型になってしまう
    3とか範囲外に逃げるか事前に潰すしか対処法無いし
    金に任せたバトルブーツ×8合成で強引に0ダメにする手もあるけど

    372 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:27:57 ID:52lH8oHs0
    こいつは絶対に回避系になるってRPGの主人公主人公いる?

    373 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:31:07 ID:XcCJT4pQ0
    マリオ&ルイージRPGぐらいしか思いつかない

    374 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:53:44 ID:aun4j8Is0
    ピカ様は回避系で組まれるだろう、間違いなく

    375 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:56:38 ID:NQ+H8vnI0
    なんか大昔のエロゲで回避系育成が有利のやつが
    あとWIZ

    376 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:07:10 ID:WMaWfUDU0
    智代アフターも極端にステ振った方が良いゲームだった気が

    377 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:18:08 ID:cqZ5SMcM0
    極振りにした方が有利だけど、それだと異常に苦労場所が用意されてたり、
    システム上で極振りできない制限があるのが多いせいじゃね?

    SRCだって敵がSP使わないのと、高命中高Lv連属性な敵が少ないので回避系有利の理由だし。
    だとつまらないので制限つけたりいろいろして今のデータになってるっしょ

    378 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:25:27 ID:xvbKo1XE0
    闘神都市2が回避全振り基本だった記憶

    379 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:43:39 ID:dpTI54e+0
    FF2も回避系最強だったなぁ

    380 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:49:26 ID:BLGRbMWs0
    俺屍は陽炎ゲーだった

    381 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:50:23 ID:1GTl7u9k0
    ロマサガ2は霧隠れ

    382 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:31:32 ID:CsTnqMlY0
    ロマサガ2はラピッド+クイックタイムゲーじゃね?

    383 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:36:15 ID:eCVbb1zk0
    攻防一体のシャドウサーバントに勝るもの無し

    384 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:14:29 ID:WWKfiCKg0
    TRPGは回避系が成立するものが多いかな?
    まあ、大抵は耐久系の方が安定するけど
    D&Dなんか最初は防御力=回避力だった

    ソードワールドは原作の能力値を参照にしてて
    リプの人間ファイターは大抵敏捷高いので防御も回避もそこそこだが
    2.0からはHPや能力値が成長するんでフィーリングで決める事になるはず

    385 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:17:17 ID:FO+vttvw0
    忠実再現するならダブルクロスなんかは全部HP耐久系になるなw

    386 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:22:34 ID:HPpOeVXg0
    >>384
    SW2.0の場合ファイターはクラスの特徴としてHPが伸びやすいから
    ファイター技能メインのキャラは全員が高HPになりそうだ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:24:57 ID:qzQvnL3o0
    ステ振りのあるのは大概極振り最強な稀ガス
    MMORPG系とか特に

    388 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:59:43 ID:MLJTsApM0
    >>384
    TRPGの戦士は、そこで挙げられてるような
    「回避・防御共に優れてる前衛」が多くて判断しにくそうだな

    389 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 03:03:02 ID:oQHBSDdc0
    紙みたいな耐久力で前衛に立つことで
    メタレベルでプレッシャー与えてGMに火力状況を躊躇わせた前衛なんてのもあったけどな
    あの頃がSNEのドン底だったなぁ、完全な老害時代

    390 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 03:11:24 ID:FO+vttvw0
    紙みたいな耐久力で後衛50mに立つことで
    メタレベルで無害化して周囲に戦力換算を躊躇わせた後衛なんてのもあったけどな
    あの頃がベネットのドン底だったなぁ、完全なルーニー時代


    つーかキャラがどうとか甘えてる奴はそのまま殺せばええねん
    GSCデータでも即死級だろ

    391 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:46:28 ID:tBBr3Hvk0
    >>351〜352
    色々調べたけど、結局合体技とかの例外を除けば「魂」持ちで許される
    最大基本火力ってこの2名の2300という暗黙のルールが存在してるのだろうか?
    まあ確かに実際動かしてみるとスーパー系より凄いダメージソースになってくれたが。
    あと、NWだと柊よりかなりマイナーな主人公だが、
    流鏑馬勇士郎は改定で移動力を伸ばすなどダイエットしてくれたおかげで
    柊並に強いグレー系になってくれた。(元はスーパー系)
    (敵が高装甲で「決意」が生きれば、という条件はあるが)

    392 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:01:13 ID:Od8UNV5w0
    火力2000超えで三倍撃持ってて、かつ回避力もそこそこのキャラってあんまいないんだよな

    熱血止まりなら姫城玲の3000+熱血
    剣心はグレーというかリアル系だし
    超人ロックはピーキー過ぎる
    舞乙のアリカは精神がちょっと重いけどハマれば大火力の列強グレー系になると思う

    あと主役じゃないけど幕張の板垣総理は色々とやばすぎるw

    393 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:27:27 ID:j3ffqDTs0
    ヴァッシュのエンジェルアームはまあ基本使用は想定外だわな・・・

    394 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:39:10 ID:WWKfiCKg0
    >>386
    頑強やタフネスをどこまで反映させるかだね
    低いわけじゃないが生命力パーティーワーストのジークとかキュアスポンジのラファルとか

    >>388
    前衛シーフ系が居るなら回避系はそっちに譲るって考えるのが自然かな?
    SW2.0ならフェンサーやグラップラーが回避系か

    >>391
    スコールは燃費の悪さ、柊は防御面の脆さを理由にその火力を許されてる感じかな
    暗黙のルールは元々スコールで、柊がこの火力にするのに反対意見も少なからずあった
    サポパイ持ちのヒイロが2300魂引っ下げたら反対意見は確実に出そう

    ルナに魂を入れるなら、アレスの射撃引き下げ&赤竜MAP兵器化で威力ダウン
    剣の舞を最大攻撃力(アルテナの剣で1800〜1900?)にして魂導入
    ヒイロは熱血+威力の高い飛翔天舞斬って形がいい気がする

    >>392
    KOFの京が回避381集中の火力2100魂(格闘154)でそこそこのグレー系かな
    格ゲーキャラらしく耐久面は装甲低めHP高めだけど

    395 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 19:17:44 ID:dXoj90q20
    そういや魂外す方向で改定されてたはずなんだけどなKOF

    396 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:08:55 ID:Ccs7CN3s0
    ヒイロは既に現状で(ルビィの覚醒の恩恵で)
    1ターンに出せる火力では等身最強クラスだからな。
    火力面で強化出来る余地は一切残ってないんじゃね?

    397 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:33:13 ID:hay2Oug20
    ルナ1も2もSP60いないのはサブパイいるからなのか?
    TODのスタンなんかは普通に60だが

    398 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:57:14 ID:Ccs7CN3s0
    2人乗り主役の場合SPは60〜45とあんまり縛りが無い。
    サポートも30〜50と幅広くこちらも規定が無い感じ。

    399 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:56:37 ID:toNP01qw0
    スタンはガチスーパー系で射程1しか無いのが大きい。

    それよりサポートありで回復アビリティありで戦闘力もあるヒロインの方がry

    400 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:41:09 ID:SLHR3yEM0
    スコールは熱血なし気合なし、魂,は39から、最大火力は後期ユニットからで
    ベンチを暖めるのが主なお仕事なので無害……無害過ぎる

    それに比べるとティーダさんマジ普通に使いやすい

    401 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:48:53 ID:vsVf6D1Q0
    専用アイテム装備で2200魂なオルステッド
    あれが主役扱いでいいのかはさておき

    402 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:56:29 ID:BJ1mzF7M0
    二次創作になるとお留守が味方なことはほぼいつもだけどな

    403 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:09:43 ID:HKtmVors0
    つかオルスは魂抜いて、額面上の火力高くした方が似合う気もするけど……
    討議のときに言わなかったのが悪いから仕方ないか。

    404 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:11:21 ID:QVORNffg0
    二人乗り射程1と聞いて朝夜の辰人を思い出した

    405 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:43:21 ID:hhvc6zwc0
    >>403
    デストレイルってそんなにダメージ大きかったっけ?

    406 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:48:01 ID:HKtmVors0
    いや単純にキャラ的なイメージの話で。ゲーム内の火力とかは覚えてない。

    あいつ技数も多かったと思うし。火力に振るなら魂ブーストよりも、単純な数値積んだほうが良くないかと。
    見た目の数値デカイ方が、敵対時のハッタリ加減も増すからね。

    407 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:52:22 ID:Of4eluc20
    ハッタリも何も見た目の数字がデカい方が実際に高装甲の相手に強い。
    スコールは高装甲相手だと数字がガタ落ちする。

    408 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:58:32 ID:XI2FhViM0
    射撃157+10+1900で決意持ちのデビサバネコミミとか

    409 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:58:39 ID:ul/J+DUQ0
    こういう話題を見ると最新版最大ダメージテストが欲しくなるな
    2.0以降のデータ主体で、決意や痛撃なんかにも対応したやつ

    ついでに二人乗り主人公一覧とか、色々あると便利そうだ
    どっかにあるかな?

    410 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:16:36 ID:ZGJjpgdw0
    前にエクセルシートの奴がどっかのスレで上がって無かったか?

    411 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:32:05 ID:Anmg8dEU0
    持ってるけどこのスレじゃなかったっけ

    412 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:32:37 ID:GggaAs8A0
    たまにはアップロード掲示板もみようぜ

    413 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:34:19 ID:qG9DedAE0
    >>406
    同じ技をハッシュも使えるって問題がある
    魔王戦の主力になるだろうハッシュが熱血覚えてないってのなんだし

    414 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:52:20 ID:T4g63Kw20
    >>409
    等身大だと装甲が低いので大抵の場合で魂有利になるはず
    特にそいつの場合は極端に射撃が高いから余計に
    試しにダメージテストの条件で計算してみたが
    相手の装甲が2900の時でようやく決意が魂を追い抜く
    因みにデビルサバイバーで最大の装甲の持ち主である
    バ・ベル第2形態が装甲1700なのでランク5ボスランク3で装甲2800




    415 :414:2010/04/27(火) 01:53:21 ID:T4g63Kw20
    >>409ではなく>>408の間違い

    416 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:03:50 ID:F+X2RVuM0
    13までを基準でKOF改訂すると京の最強技は無式(三神技之壱)なのか神塵なのか天叢雲なのか

    417 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:07:21 ID:srGqdiwM0
    シリーズが進んで強キャラから弱キャラに落とされた場合ってどうなんだろう

    418 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:10:10 ID:ul/J+DUQ0
    >>412
    おお、もうすでにあったのか
    情報感謝

    419 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:26:11 ID:T4g63Kw20
    >>417
    調整の結果弱くなったとしたら考慮しないでいいんじゃないか
    最近で言えばブレイブルーのレイチェルとかは最弱まで落ちたけど
    設定で弱体化したわけではないから弱くする必要はない
    逆に何らかの理由で弱体化したという設定があるのなら
    ゲーム上は強キャラになったとしても弱体化させておくべきだろう
    例えばKOFの超能力を失った椎拳崇とか

    420 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:41:20 ID:Lpi8dMyY0
    設定上弱体化した最強キャラか
    次の年では弱くなったらしいが近くにゲーセンがなくなってしまってプレイできなかったな…

    421 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 03:06:20 ID:Of4eluc20
    今ダメージテストやるなら未対応のSPや特殊能力に地形適応Sなどへの対応だけでなく、
    現状のみたいに相手を技量150の装甲2000の相手への結果のみ出力じゃなくて、
    変更した複数の数値に対してどうなのかを同時に見れる方が便利かもね。

    武器を5段階改造してるってことは相手の装甲も元は1500。
    どうせならボスランクや元から硬い相手も考慮して装甲2000、2500、3000の結果を同時出力。
    技量も150なんて雑魚の数字ではなくネームド、それもボス格も考えてもっと高い数字にも自由設定できたらいいかも。

    422 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 06:47:23 ID:FJLn0N2k0
    >>405
    雑魚相手ならきちんとした武器持ってれば、ほぼ999ダメージ。
    アホみたいに硬い魔王にも3桁ダメージ入る数少ない技。

    423 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 13:47:52 ID:fpnoSmLA0
    ブラえもんを装備したオルスに敵などない

    424 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 20:45:11 ID:fywKnkC60
    まぁ普通にプレイしてたら
    デストレイルなんてハッシュしか使わない技なんだけどな。

    オルスでデストレイル使いたくて必死にレベル上げた当時の思い出。

    425 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 21:36:11 ID:hhvc6zwc0
    >>422
    そんなに強かったか
    一通り試したはずなんだが、実戦で使わないから忘れてたかな
    クリアにはヘキサフランジでも十分すぎるし

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