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データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/
361 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 20:52:46 ID:XcCJT4pQ0
避けるRPGってアクション要素ある奴以外はほとんど無いしね
362 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:05:26 ID:E5YRI3D60
補助使って避けまくりとかはあっても、主人公が回避系ってのはあんまないな
363 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 21:45:23 ID:PQuSgYjg0
アドルが回避系なことに凄い違和感w
364 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 22:08:10 ID:xFMFA7Gs0
主人公を装甲重視スーパー系
巨体の仲間キャラをHP重視スーパー系と分けてるフォルダもあるね
ただ、ヒイロはレオに比べると小柄だし鎧も着てないしなぁ
飛翔天舞斬が凄い強かった覚えあるから大火力はあってると思うけど
365 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 22:22:58 ID:2ILsdkl20
>>363
半キャラずらし攻撃を、物凄い紙一重で敵の攻撃を見切りつつ攻撃してるんだと
解釈したTRPGが昔あってだな。
366 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 22:42:42 ID:hfEZFfVI0
FF2を今改定したら回避フォルダになるのだろうか
367 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 22:54:10 ID:XcCJT4pQ0
そういやあれは裸ゲーだったな
368 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:07:03 ID:Kamy5x9M0
FF2みたいなケースは「有名だけど攻略的には間違った大雑把なデータ」と「あまり知られていないが攻略的には正しい正確なデータ」どっちに合わせるのがいいのかね
369 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:09:09 ID:jt+6CzMo0
議長の作りたい方で良いんじゃね。そういう時は。
370 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:10:35 ID:PQuSgYjg0
>>365
でも小説や漫画やアニメだと全部耐久系だった
漫画は設定だけ使った別物もあるので注意w
>>368
なら両方用意すればいい
コメントアウトやおまけ.txtに放り込んでも別に問題はない
371 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:19:30 ID:9wtOAHEc0
スターオーシャン系なんか全員回避型になってしまう
3とか範囲外に逃げるか事前に潰すしか対処法無いし
金に任せたバトルブーツ×8合成で強引に0ダメにする手もあるけど
372 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:27:57 ID:52lH8oHs0
こいつは絶対に回避系になるってRPGの主人公主人公いる?
373 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:31:07 ID:XcCJT4pQ0
マリオ&ルイージRPGぐらいしか思いつかない
374 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:53:44 ID:aun4j8Is0
ピカ様は回避系で組まれるだろう、間違いなく
375 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/25(日) 23:56:38 ID:NQ+H8vnI0
なんか大昔のエロゲで回避系育成が有利のやつが
あとWIZ
376 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:07:10 ID:WMaWfUDU0
智代アフターも極端にステ振った方が良いゲームだった気が
377 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:18:08 ID:cqZ5SMcM0
極振りにした方が有利だけど、それだと異常に苦労場所が用意されてたり、
システム上で極振りできない制限があるのが多いせいじゃね?
SRCだって敵がSP使わないのと、高命中高Lv連属性な敵が少ないので回避系有利の理由だし。
だとつまらないので制限つけたりいろいろして今のデータになってるっしょ
378 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:25:27 ID:xvbKo1XE0
闘神都市2が回避全振り基本だった記憶
379 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:43:39 ID:dpTI54e+0
FF2も回避系最強だったなぁ
380 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:49:26 ID:BLGRbMWs0
俺屍は陽炎ゲーだった
381 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 00:50:23 ID:1GTl7u9k0
ロマサガ2は霧隠れ
382 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 01:31:32 ID:CsTnqMlY0
ロマサガ2はラピッド+クイックタイムゲーじゃね?
383 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 01:36:15 ID:eCVbb1zk0
攻防一体のシャドウサーバントに勝るもの無し
384 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:14:29 ID:WWKfiCKg0
TRPGは回避系が成立するものが多いかな?
まあ、大抵は耐久系の方が安定するけど
D&Dなんか最初は防御力=回避力だった
ソードワールドは原作の能力値を参照にしてて
リプの人間ファイターは大抵敏捷高いので防御も回避もそこそこだが
2.0からはHPや能力値が成長するんでフィーリングで決める事になるはず
385 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:17:17 ID:FO+vttvw0
忠実再現するならダブルクロスなんかは全部HP耐久系になるなw
386 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:22:34 ID:HPpOeVXg0
>>384
SW2.0の場合ファイターはクラスの特徴としてHPが伸びやすいから
ファイター技能メインのキャラは全員が高HPになりそうだ
387 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:24:57 ID:qzQvnL3o0
ステ振りのあるのは大概極振り最強な稀ガス
MMORPG系とか特に
388 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 02:59:43 ID:MLJTsApM0
>>384
TRPGの戦士は、そこで挙げられてるような
「回避・防御共に優れてる前衛」が多くて判断しにくそうだな
389 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 03:03:02 ID:oQHBSDdc0
紙みたいな耐久力で前衛に立つことで
メタレベルでプレッシャー与えてGMに火力状況を躊躇わせた前衛なんてのもあったけどな
あの頃がSNEのドン底だったなぁ、完全な老害時代
390 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 03:11:24 ID:FO+vttvw0
紙みたいな耐久力で後衛50mに立つことで
メタレベルで無害化して周囲に戦力換算を躊躇わせた後衛なんてのもあったけどな
あの頃がベネットのドン底だったなぁ、完全なルーニー時代
つーかキャラがどうとか甘えてる奴はそのまま殺せばええねん
GSCデータでも即死級だろ
391 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 09:46:28 ID:tBBr3Hvk0
>>351
〜352
色々調べたけど、結局合体技とかの例外を除けば「魂」持ちで許される
最大基本火力ってこの2名の2300という暗黙のルールが存在してるのだろうか?
まあ確かに実際動かしてみるとスーパー系より凄いダメージソースになってくれたが。
あと、NWだと柊よりかなりマイナーな主人公だが、
流鏑馬勇士郎は改定で移動力を伸ばすなどダイエットしてくれたおかげで
柊並に強いグレー系になってくれた。(元はスーパー系)
(敵が高装甲で「決意」が生きれば、という条件はあるが)
392 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 11:01:13 ID:Od8UNV5w0
火力2000超えで三倍撃持ってて、かつ回避力もそこそこのキャラってあんまいないんだよな
熱血止まりなら姫城玲の3000+熱血
剣心はグレーというかリアル系だし
超人ロックはピーキー過ぎる
舞乙のアリカは精神がちょっと重いけどハマれば大火力の列強グレー系になると思う
あと主役じゃないけど幕張の板垣総理は色々とやばすぎるw
393 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 11:27:27 ID:j3ffqDTs0
ヴァッシュのエンジェルアームはまあ基本使用は想定外だわな・・・
394 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 11:39:10 ID:WWKfiCKg0
>>386
頑強やタフネスをどこまで反映させるかだね
低いわけじゃないが生命力パーティーワーストのジークとかキュアスポンジのラファルとか
>>388
前衛シーフ系が居るなら回避系はそっちに譲るって考えるのが自然かな?
SW2.0ならフェンサーやグラップラーが回避系か
>>391
スコールは燃費の悪さ、柊は防御面の脆さを理由にその火力を許されてる感じかな
暗黙のルールは元々スコールで、柊がこの火力にするのに反対意見も少なからずあった
サポパイ持ちのヒイロが2300魂引っ下げたら反対意見は確実に出そう
ルナに魂を入れるなら、アレスの射撃引き下げ&赤竜MAP兵器化で威力ダウン
剣の舞を最大攻撃力(アルテナの剣で1800〜1900?)にして魂導入
ヒイロは熱血+威力の高い飛翔天舞斬って形がいい気がする
>>392
KOFの京が回避381集中の火力2100魂(格闘154)でそこそこのグレー系かな
格ゲーキャラらしく耐久面は装甲低めHP高めだけど
395 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 19:17:44 ID:dXoj90q20
そういや魂外す方向で改定されてたはずなんだけどなKOF
396 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 20:08:55 ID:Ccs7CN3s0
ヒイロは既に現状で(ルビィの覚醒の恩恵で)
1ターンに出せる火力では等身最強クラスだからな。
火力面で強化出来る余地は一切残ってないんじゃね?
397 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 20:33:13 ID:hay2Oug20
ルナ1も2もSP60いないのはサブパイいるからなのか?
TODのスタンなんかは普通に60だが
398 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 20:57:14 ID:Ccs7CN3s0
2人乗り主役の場合SPは60〜45とあんまり縛りが無い。
サポートも30〜50と幅広くこちらも規定が無い感じ。
399 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 21:56:37 ID:toNP01qw0
スタンはガチスーパー系で射程1しか無いのが大きい。
それよりサポートありで回復アビリティありで戦闘力もあるヒロインの方がry
400 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:41:09 ID:SLHR3yEM0
スコールは熱血なし気合なし、魂,は39から、最大火力は後期ユニットからで
ベンチを暖めるのが主なお仕事なので無害……無害過ぎる
それに比べるとティーダさんマジ普通に使いやすい
401 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:48:53 ID:vsVf6D1Q0
専用アイテム装備で2200魂なオルステッド
あれが主役扱いでいいのかはさておき
402 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/26(月) 23:56:29 ID:BJ1mzF7M0
二次創作になるとお留守が味方なことはほぼいつもだけどな
403 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:09:43 ID:HKtmVors0
つかオルスは魂抜いて、額面上の火力高くした方が似合う気もするけど……
討議のときに言わなかったのが悪いから仕方ないか。
404 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:11:21 ID:QVORNffg0
二人乗り射程1と聞いて朝夜の辰人を思い出した
405 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:43:21 ID:hhvc6zwc0
>>403
デストレイルってそんなにダメージ大きかったっけ?
406 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:48:01 ID:HKtmVors0
いや単純にキャラ的なイメージの話で。ゲーム内の火力とかは覚えてない。
あいつ技数も多かったと思うし。火力に振るなら魂ブーストよりも、単純な数値積んだほうが良くないかと。
見た目の数値デカイ方が、敵対時のハッタリ加減も増すからね。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:52:22 ID:Of4eluc20
ハッタリも何も見た目の数字がデカい方が実際に高装甲の相手に強い。
スコールは高装甲相手だと数字がガタ落ちする。
408 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:58:32 ID:XI2FhViM0
射撃157+10+1900で決意持ちのデビサバネコミミとか
409 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 00:58:39 ID:ul/J+DUQ0
こういう話題を見ると最新版最大ダメージテストが欲しくなるな
2.0以降のデータ主体で、決意や痛撃なんかにも対応したやつ
ついでに二人乗り主人公一覧とか、色々あると便利そうだ
どっかにあるかな?
410 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 01:16:36 ID:ZGJjpgdw0
前にエクセルシートの奴がどっかのスレで上がって無かったか?
411 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 01:32:05 ID:Anmg8dEU0
持ってるけどこのスレじゃなかったっけ
412 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 01:32:37 ID:GggaAs8A0
たまにはアップロード掲示板もみようぜ
413 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 01:34:19 ID:qG9DedAE0
>>406
同じ技をハッシュも使えるって問題がある
魔王戦の主力になるだろうハッシュが熱血覚えてないってのなんだし
414 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 01:52:20 ID:T4g63Kw20
>>409
等身大だと装甲が低いので大抵の場合で魂有利になるはず
特にそいつの場合は極端に射撃が高いから余計に
試しにダメージテストの条件で計算してみたが
相手の装甲が2900の時でようやく決意が魂を追い抜く
因みにデビルサバイバーで最大の装甲の持ち主である
バ・ベル第2形態が装甲1700なのでランク5ボスランク3で装甲2800
415 :
414
:2010/04/27(火) 01:53:21 ID:T4g63Kw20
>>409
ではなく
>>408
の間違い
416 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 02:03:50 ID:F+X2RVuM0
13までを基準でKOF改訂すると京の最強技は無式(三神技之壱)なのか神塵なのか天叢雲なのか
417 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 02:07:21 ID:srGqdiwM0
シリーズが進んで強キャラから弱キャラに落とされた場合ってどうなんだろう
418 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 02:10:10 ID:ul/J+DUQ0
>>412
おお、もうすでにあったのか
情報感謝
419 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 02:26:11 ID:T4g63Kw20
>>417
調整の結果弱くなったとしたら考慮しないでいいんじゃないか
最近で言えばブレイブルーのレイチェルとかは最弱まで落ちたけど
設定で弱体化したわけではないから弱くする必要はない
逆に何らかの理由で弱体化したという設定があるのなら
ゲーム上は強キャラになったとしても弱体化させておくべきだろう
例えばKOFの超能力を失った椎拳崇とか
420 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 02:41:20 ID:Lpi8dMyY0
設定上弱体化した最強キャラか
次の年では弱くなったらしいが近くにゲーセンがなくなってしまってプレイできなかったな…
421 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 03:06:20 ID:Of4eluc20
今ダメージテストやるなら未対応のSPや特殊能力に地形適応Sなどへの対応だけでなく、
現状のみたいに相手を技量150の装甲2000の相手への結果のみ出力じゃなくて、
変更した複数の数値に対してどうなのかを同時に見れる方が便利かもね。
武器を5段階改造してるってことは相手の装甲も元は1500。
どうせならボスランクや元から硬い相手も考慮して装甲2000、2500、3000の結果を同時出力。
技量も150なんて雑魚の数字ではなくネームド、それもボス格も考えてもっと高い数字にも自由設定できたらいいかも。
422 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 06:47:23 ID:FJLn0N2k0
>>405
雑魚相手ならきちんとした武器持ってれば、ほぼ999ダメージ。
アホみたいに硬い魔王にも3桁ダメージ入る数少ない技。
423 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 13:47:52 ID:fpnoSmLA0
ブラえもんを装備したオルスに敵などない
424 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 20:45:11 ID:fywKnkC60
まぁ普通にプレイしてたら
デストレイルなんてハッシュしか使わない技なんだけどな。
オルスでデストレイル使いたくて必死にレベル上げた当時の思い出。
425 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 21:36:11 ID:hhvc6zwc0
>>422
そんなに強かったか
一通り試したはずなんだが、実戦で使わないから忘れてたかな
クリアにはヘキサフランジでも十分すぎるし
426 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 22:41:21 ID:FJLn0N2k0
人によってはヘキサすら見ずに終わることもあるね。
それこそ、ハンマーパワー向き変え運ゲーだけで
中世編クリアできちゃったりするし。
427 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/27(火) 22:50:05 ID:lnbAqxdI0
我が家ではラストバトルだと、ジャンプショット連打が黄金パターンだった。
しかし積極的にコミュニティ見て回らないと、他の人の戦闘報告ってあんまり見聞きできんなー
428 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 21:34:16 ID:VK+ObbjA0
>>427
そういう意味では井戸端って色んな話題が結構手軽に聞けるね
429 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/28(水) 22:01:53 ID:HKTjfcGQ0
別に井戸端に限ったことじゃあないんじゃ
430 :
名無しさん(ザコ)
:2010/04/30(金) 10:28:05 ID:uoelDJhI0
まぁ、古いマイナーゲーだとコミュニティ自体マイナーだったりするしな。
ロマサガみたいなやりこみゲーなら兎も角。
431 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 12:19:07 ID:AOWjrL1Y0
大魔法峠改定か
サンタとかエスメラルダの追加はしないのかな
ついでに上げ
432 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 13:14:07 ID:zb+Kq/L60
2週間ぶりの書き込みか・・・胸が厚くなるな
433 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 20:09:36 ID:e+CcYlbQ0
厚くなるよりは大きくなって欲しいな……
434 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/13(木) 20:25:39 ID:4T5OLnp20
筋トレの成果が出たな……
435 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:20:30 ID:hJpEQRRI0
切り払いと迎撃ってどっちが高いと動かなくなるんだっけ?
436 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:29:06 ID:W8dOtu4M0
切り払い
437 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 00:29:41 ID:VNo84+E20
迎撃>切り払いじゃないと迎撃が動かなくなる。
でも切り払いは迎撃より上でも下でも動く。
結構前から仕様変更のリクエストは出されてるんだけど、
更新が止まったままだからそのままなんだよな。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 01:44:10 ID:IuMdY+tw0
まめちしきー。
格闘武器や武属性がなくて切り払いができなければ、
迎撃のレベル差に関係なく迎撃が出る。
ま、レアケースだと思うけどね。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 17:34:40 ID:aQXTmcxQ0
MSパイロットが戦艦の艦長も兼任してますとかかね、GSCでは迎撃もってるわけではないけれど。
ジャミルとかハマーンさまあたり。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 18:11:57 ID:nl/yMuWg0
データはないけど、ACとかJフェニとか、ユニット組み換え式のゲームで今後増えそうじゃね?
441 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 18:18:57 ID:7K5u8FJY0
まあ実阻止二重取りになるから
機能しないくらいでもいいのかもな
442 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 18:23:25 ID:dzuiPJ4I0
機能しないなら諦めも付くし、応用も利くんだけどね。
迎撃の方が低いときだけは機能するから、変な動作になるのが問題。
これも知ってれば対処できるとはいえ……
443 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 18:44:11 ID:yFbUZg3+0
二重取りになるって言っても所詮迎撃だからなぁ
444 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 19:28:37 ID:VNo84+E20
ぶっちゃけ迎撃って弾減るし実しか無効化できないし使えない。
利点は相手の迎撃レベルで減らせないぐらいだ。
弾は減るけど切り払いと同じぐらい広く止められるならまだ使い出はあるんだけど、
そうなると今度は弾切れが早すぎて微妙か。ますます使えない。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 19:38:07 ID:7K5u8FJY0
俺もそう思うけど迎撃を持ってるガンマンは
おおむね素で避けられてしまうからこそ
そういう贅沢な感想になりがちという面もあるんだろうなあ。
グレー程度なら弾が減ることなんぞより無効化がありがたく感じるかもしれない
446 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 19:48:27 ID:OcUYRkE60
実だけじゃどんなに相性がよくてもあんまり存在感ないと思う
早打ちで敵の武器を撃ち落とす、みたいな感じで武属性まで対象になればまだ良さそうだけどね
447 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 19:54:25 ID:Nq+Rr0Ho0
ロボならサ実に対しての有効性が高いけどねぇ。
等身大だとメタルマックス2のAMパトリオット&レーザーゴーゴン辺りが例外になるか。
同仕様のザコなんかが居ないからちょっと微妙だけど。
448 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 21:06:50 ID:JzWvtUz60
切り払いできないけど迎撃できるって属性があればいいんだけどねえ
切り払ったら目前で爆発するんで駄目なんですよー的な
これほど普及してその強度で調整されてる現状があるかぎり今更無理だが
449 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 22:35:10 ID:N/5vn5j+0
リナの火炎球なー
あの手のを爆あたりでいいんじゃないかなと
450 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 22:42:42 ID:dzuiPJ4I0
爆属性は既に存在するぞな。
>>448
迎撃が多少強くなっても怒る人はいないと思う、現状を踏まえる限りw
451 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 22:59:15 ID:u7rR7EmE0
>>449
それをやるんだったらガウリィに迎撃を持たせたくなってくるな
バグだか何だかの現状を直すのが優先だけど
452 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 23:01:16 ID:W8dOtu4M0
今はオプション使わないと意味がないからって、
爆属性が付きそうな攻撃にまで付けて無いのは問題かもね。
あと浸属性も適用できそうな攻撃はゴロゴロあるけど殆ど付いてない。
破属性もとりあえずドリルにって考え方はあるけど、
装甲破壊系の攻撃に作って考えて適用範囲を広げてもいいのかも。
シールド減少攻撃って考えてるとまた昔の精や感や死属性みたいに死に属性になる。
453 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 23:16:38 ID:dzuiPJ4I0
>>452
いや上で話してるのは「迎撃できて切り払えない属性」を新しく作る話でしょ。
そういう意味で、爆は既に存在するから使えない。
意見そのものには同意するけど。
454 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 23:17:15 ID:OcUYRkE60
破属性はアーマーキラーっぽい武器や鈍器に丸々採用してもいいんじゃないかな
シールドじゃなくて盾相手だと大化けするけど、配布で盾技能がそんなに増えるとも思えんし
455 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/14(金) 23:23:49 ID:LTGEZQio0
特定のオプションが使われてる下でバランスが取れてるのを目指してるデータなんだから、
爆が付いてないから問題って話にはならなくないか? 積極的に外す理由は薄いと思うけど。
下手に爆付け回ると、距離修正オンでもバランス取れてると勘違いする人が出てきそう。
出てきても別に誰が困るわけでもないけど
456 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 10:28:27 ID:4yW+4hEY0
話の流れ折りにもほどがあるが、布教・イメージ・その他諸々の理由から
オヤジ戦車の砲撃・イオ=爆属性だけはガチでお願いしたい
457 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 15:23:07 ID:UYYguwZ+0
迎撃できるけど切り払えない攻撃っていまいちイメージ沸かんなあ。
弾数減少には対応できないけど、作品ごとに(増やしたかったら)
迎撃武器のかわりに阻止で実以外も指定すればいいんじゃないの
458 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 15:38:56 ID:mAOZwY8g0
スレイヤーズのファイアボールとか、リアル兵器のミサイルとか。
ミサイルは超常的な技量で的確に弾頭だけを静かに切り落として無害化するんだって理屈から実属性で普及してるけど。
でもって阻止する側でなくされる側の問題なんだから、防ぐ側で応対するんじゃ解決しない。
459 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 19:55:25 ID:VI3SI+Lg0
>>447
そういや迎撃はファンネルやビットに有効に機能するんだよなあ。
回避は低いが超迎撃の艦長キャラとか面白いかもしれない
460 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 21:10:44 ID:WaR5aTJg0
>>457
スカモンとゆーデジモンは糞を投げるのが攻撃。
ほら切り払いで叩き落としたくないでしょ?
撃ち落とすならまだしも。
ま、冗談はともかく、「迎撃なら無害だけど切り払いで触れると被害を受ける」攻撃は他にもあるかもね。
現状ではそれが一緒くたにされてるわけだが。
461 :
名無しさん(ザコ)
:2010/05/15(土) 21:21:58 ID:YMDGSEHI0
火炎瓶なんか切り払ったら大惨事だ
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