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    データ討論スレッド 等身大Ver 第40稿

    1 :名無しさん(ザコ):2010/03/22(月) 19:24:58 ID:P+wH/rIY0
    前スレ:データ討論スレッド 等身大Ver 第39稿
    ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1263653355/

    366 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:42:42 ID:hfEZFfVI0
    FF2を今改定したら回避フォルダになるのだろうか

    367 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 22:54:10 ID:XcCJT4pQ0
    そういやあれは裸ゲーだったな

    368 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:07:03 ID:Kamy5x9M0
    FF2みたいなケースは「有名だけど攻略的には間違った大雑把なデータ」と「あまり知られていないが攻略的には正しい正確なデータ」どっちに合わせるのがいいのかね

    369 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:09:09 ID:jt+6CzMo0
    議長の作りたい方で良いんじゃね。そういう時は。

    370 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:10:35 ID:PQuSgYjg0
    >>365
    でも小説や漫画やアニメだと全部耐久系だった
    漫画は設定だけ使った別物もあるので注意w

    >>368
    なら両方用意すればいい
    コメントアウトやおまけ.txtに放り込んでも別に問題はない

    371 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:19:30 ID:9wtOAHEc0
    スターオーシャン系なんか全員回避型になってしまう
    3とか範囲外に逃げるか事前に潰すしか対処法無いし
    金に任せたバトルブーツ×8合成で強引に0ダメにする手もあるけど

    372 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:27:57 ID:52lH8oHs0
    こいつは絶対に回避系になるってRPGの主人公主人公いる?

    373 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:31:07 ID:XcCJT4pQ0
    マリオ&ルイージRPGぐらいしか思いつかない

    374 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:53:44 ID:aun4j8Is0
    ピカ様は回避系で組まれるだろう、間違いなく

    375 :名無しさん(ザコ):2010/04/25(日) 23:56:38 ID:NQ+H8vnI0
    なんか大昔のエロゲで回避系育成が有利のやつが
    あとWIZ

    376 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:07:10 ID:WMaWfUDU0
    智代アフターも極端にステ振った方が良いゲームだった気が

    377 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:18:08 ID:cqZ5SMcM0
    極振りにした方が有利だけど、それだと異常に苦労場所が用意されてたり、
    システム上で極振りできない制限があるのが多いせいじゃね?

    SRCだって敵がSP使わないのと、高命中高Lv連属性な敵が少ないので回避系有利の理由だし。
    だとつまらないので制限つけたりいろいろして今のデータになってるっしょ

    378 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:25:27 ID:xvbKo1XE0
    闘神都市2が回避全振り基本だった記憶

    379 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:43:39 ID:dpTI54e+0
    FF2も回避系最強だったなぁ

    380 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:49:26 ID:BLGRbMWs0
    俺屍は陽炎ゲーだった

    381 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 00:50:23 ID:1GTl7u9k0
    ロマサガ2は霧隠れ

    382 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:31:32 ID:CsTnqMlY0
    ロマサガ2はラピッド+クイックタイムゲーじゃね?

    383 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 01:36:15 ID:eCVbb1zk0
    攻防一体のシャドウサーバントに勝るもの無し

    384 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:14:29 ID:WWKfiCKg0
    TRPGは回避系が成立するものが多いかな?
    まあ、大抵は耐久系の方が安定するけど
    D&Dなんか最初は防御力=回避力だった

    ソードワールドは原作の能力値を参照にしてて
    リプの人間ファイターは大抵敏捷高いので防御も回避もそこそこだが
    2.0からはHPや能力値が成長するんでフィーリングで決める事になるはず

    385 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:17:17 ID:FO+vttvw0
    忠実再現するならダブルクロスなんかは全部HP耐久系になるなw

    386 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:22:34 ID:HPpOeVXg0
    >>384
    SW2.0の場合ファイターはクラスの特徴としてHPが伸びやすいから
    ファイター技能メインのキャラは全員が高HPになりそうだ

    387 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:24:57 ID:qzQvnL3o0
    ステ振りのあるのは大概極振り最強な稀ガス
    MMORPG系とか特に

    388 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 02:59:43 ID:MLJTsApM0
    >>384
    TRPGの戦士は、そこで挙げられてるような
    「回避・防御共に優れてる前衛」が多くて判断しにくそうだな

    389 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 03:03:02 ID:oQHBSDdc0
    紙みたいな耐久力で前衛に立つことで
    メタレベルでプレッシャー与えてGMに火力状況を躊躇わせた前衛なんてのもあったけどな
    あの頃がSNEのドン底だったなぁ、完全な老害時代

    390 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 03:11:24 ID:FO+vttvw0
    紙みたいな耐久力で後衛50mに立つことで
    メタレベルで無害化して周囲に戦力換算を躊躇わせた後衛なんてのもあったけどな
    あの頃がベネットのドン底だったなぁ、完全なルーニー時代


    つーかキャラがどうとか甘えてる奴はそのまま殺せばええねん
    GSCデータでも即死級だろ

    391 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 09:46:28 ID:tBBr3Hvk0
    >>351〜352
    色々調べたけど、結局合体技とかの例外を除けば「魂」持ちで許される
    最大基本火力ってこの2名の2300という暗黙のルールが存在してるのだろうか?
    まあ確かに実際動かしてみるとスーパー系より凄いダメージソースになってくれたが。
    あと、NWだと柊よりかなりマイナーな主人公だが、
    流鏑馬勇士郎は改定で移動力を伸ばすなどダイエットしてくれたおかげで
    柊並に強いグレー系になってくれた。(元はスーパー系)
    (敵が高装甲で「決意」が生きれば、という条件はあるが)

    392 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:01:13 ID:Od8UNV5w0
    火力2000超えで三倍撃持ってて、かつ回避力もそこそこのキャラってあんまいないんだよな

    熱血止まりなら姫城玲の3000+熱血
    剣心はグレーというかリアル系だし
    超人ロックはピーキー過ぎる
    舞乙のアリカは精神がちょっと重いけどハマれば大火力の列強グレー系になると思う

    あと主役じゃないけど幕張の板垣総理は色々とやばすぎるw

    393 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:27:27 ID:j3ffqDTs0
    ヴァッシュのエンジェルアームはまあ基本使用は想定外だわな・・・

    394 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 11:39:10 ID:WWKfiCKg0
    >>386
    頑強やタフネスをどこまで反映させるかだね
    低いわけじゃないが生命力パーティーワーストのジークとかキュアスポンジのラファルとか

    >>388
    前衛シーフ系が居るなら回避系はそっちに譲るって考えるのが自然かな?
    SW2.0ならフェンサーやグラップラーが回避系か

    >>391
    スコールは燃費の悪さ、柊は防御面の脆さを理由にその火力を許されてる感じかな
    暗黙のルールは元々スコールで、柊がこの火力にするのに反対意見も少なからずあった
    サポパイ持ちのヒイロが2300魂引っ下げたら反対意見は確実に出そう

    ルナに魂を入れるなら、アレスの射撃引き下げ&赤竜MAP兵器化で威力ダウン
    剣の舞を最大攻撃力(アルテナの剣で1800〜1900?)にして魂導入
    ヒイロは熱血+威力の高い飛翔天舞斬って形がいい気がする

    >>392
    KOFの京が回避381集中の火力2100魂(格闘154)でそこそこのグレー系かな
    格ゲーキャラらしく耐久面は装甲低めHP高めだけど

    395 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 19:17:44 ID:dXoj90q20
    そういや魂外す方向で改定されてたはずなんだけどなKOF

    396 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:08:55 ID:Ccs7CN3s0
    ヒイロは既に現状で(ルビィの覚醒の恩恵で)
    1ターンに出せる火力では等身最強クラスだからな。
    火力面で強化出来る余地は一切残ってないんじゃね?

    397 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:33:13 ID:hay2Oug20
    ルナ1も2もSP60いないのはサブパイいるからなのか?
    TODのスタンなんかは普通に60だが

    398 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 20:57:14 ID:Ccs7CN3s0
    2人乗り主役の場合SPは60〜45とあんまり縛りが無い。
    サポートも30〜50と幅広くこちらも規定が無い感じ。

    399 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 21:56:37 ID:toNP01qw0
    スタンはガチスーパー系で射程1しか無いのが大きい。

    それよりサポートありで回復アビリティありで戦闘力もあるヒロインの方がry

    400 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:41:09 ID:SLHR3yEM0
    スコールは熱血なし気合なし、魂,は39から、最大火力は後期ユニットからで
    ベンチを暖めるのが主なお仕事なので無害……無害過ぎる

    それに比べるとティーダさんマジ普通に使いやすい

    401 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:48:53 ID:vsVf6D1Q0
    専用アイテム装備で2200魂なオルステッド
    あれが主役扱いでいいのかはさておき

    402 :名無しさん(ザコ):2010/04/26(月) 23:56:29 ID:BJ1mzF7M0
    二次創作になるとお留守が味方なことはほぼいつもだけどな

    403 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:09:43 ID:HKtmVors0
    つかオルスは魂抜いて、額面上の火力高くした方が似合う気もするけど……
    討議のときに言わなかったのが悪いから仕方ないか。

    404 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:11:21 ID:QVORNffg0
    二人乗り射程1と聞いて朝夜の辰人を思い出した

    405 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:43:21 ID:hhvc6zwc0
    >>403
    デストレイルってそんなにダメージ大きかったっけ?

    406 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:48:01 ID:HKtmVors0
    いや単純にキャラ的なイメージの話で。ゲーム内の火力とかは覚えてない。

    あいつ技数も多かったと思うし。火力に振るなら魂ブーストよりも、単純な数値積んだほうが良くないかと。
    見た目の数値デカイ方が、敵対時のハッタリ加減も増すからね。

    407 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:52:22 ID:Of4eluc20
    ハッタリも何も見た目の数字がデカい方が実際に高装甲の相手に強い。
    スコールは高装甲相手だと数字がガタ落ちする。

    408 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:58:32 ID:XI2FhViM0
    射撃157+10+1900で決意持ちのデビサバネコミミとか

    409 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 00:58:39 ID:ul/J+DUQ0
    こういう話題を見ると最新版最大ダメージテストが欲しくなるな
    2.0以降のデータ主体で、決意や痛撃なんかにも対応したやつ

    ついでに二人乗り主人公一覧とか、色々あると便利そうだ
    どっかにあるかな?

    410 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:16:36 ID:ZGJjpgdw0
    前にエクセルシートの奴がどっかのスレで上がって無かったか?

    411 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:32:05 ID:Anmg8dEU0
    持ってるけどこのスレじゃなかったっけ

    412 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:32:37 ID:GggaAs8A0
    たまにはアップロード掲示板もみようぜ

    413 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:34:19 ID:qG9DedAE0
    >>406
    同じ技をハッシュも使えるって問題がある
    魔王戦の主力になるだろうハッシュが熱血覚えてないってのなんだし

    414 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 01:52:20 ID:T4g63Kw20
    >>409
    等身大だと装甲が低いので大抵の場合で魂有利になるはず
    特にそいつの場合は極端に射撃が高いから余計に
    試しにダメージテストの条件で計算してみたが
    相手の装甲が2900の時でようやく決意が魂を追い抜く
    因みにデビルサバイバーで最大の装甲の持ち主である
    バ・ベル第2形態が装甲1700なのでランク5ボスランク3で装甲2800




    415 :414:2010/04/27(火) 01:53:21 ID:T4g63Kw20
    >>409ではなく>>408の間違い

    416 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:03:50 ID:F+X2RVuM0
    13までを基準でKOF改訂すると京の最強技は無式(三神技之壱)なのか神塵なのか天叢雲なのか

    417 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:07:21 ID:srGqdiwM0
    シリーズが進んで強キャラから弱キャラに落とされた場合ってどうなんだろう

    418 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:10:10 ID:ul/J+DUQ0
    >>412
    おお、もうすでにあったのか
    情報感謝

    419 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:26:11 ID:T4g63Kw20
    >>417
    調整の結果弱くなったとしたら考慮しないでいいんじゃないか
    最近で言えばブレイブルーのレイチェルとかは最弱まで落ちたけど
    設定で弱体化したわけではないから弱くする必要はない
    逆に何らかの理由で弱体化したという設定があるのなら
    ゲーム上は強キャラになったとしても弱体化させておくべきだろう
    例えばKOFの超能力を失った椎拳崇とか

    420 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 02:41:20 ID:Lpi8dMyY0
    設定上弱体化した最強キャラか
    次の年では弱くなったらしいが近くにゲーセンがなくなってしまってプレイできなかったな…

    421 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 03:06:20 ID:Of4eluc20
    今ダメージテストやるなら未対応のSPや特殊能力に地形適応Sなどへの対応だけでなく、
    現状のみたいに相手を技量150の装甲2000の相手への結果のみ出力じゃなくて、
    変更した複数の数値に対してどうなのかを同時に見れる方が便利かもね。

    武器を5段階改造してるってことは相手の装甲も元は1500。
    どうせならボスランクや元から硬い相手も考慮して装甲2000、2500、3000の結果を同時出力。
    技量も150なんて雑魚の数字ではなくネームド、それもボス格も考えてもっと高い数字にも自由設定できたらいいかも。

    422 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 06:47:23 ID:FJLn0N2k0
    >>405
    雑魚相手ならきちんとした武器持ってれば、ほぼ999ダメージ。
    アホみたいに硬い魔王にも3桁ダメージ入る数少ない技。

    423 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 13:47:52 ID:fpnoSmLA0
    ブラえもんを装備したオルスに敵などない

    424 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 20:45:11 ID:fywKnkC60
    まぁ普通にプレイしてたら
    デストレイルなんてハッシュしか使わない技なんだけどな。

    オルスでデストレイル使いたくて必死にレベル上げた当時の思い出。

    425 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 21:36:11 ID:hhvc6zwc0
    >>422
    そんなに強かったか
    一通り試したはずなんだが、実戦で使わないから忘れてたかな
    クリアにはヘキサフランジでも十分すぎるし

    426 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 22:41:21 ID:FJLn0N2k0
    人によってはヘキサすら見ずに終わることもあるね。
    それこそ、ハンマーパワー向き変え運ゲーだけで
    中世編クリアできちゃったりするし。

    427 :名無しさん(ザコ):2010/04/27(火) 22:50:05 ID:lnbAqxdI0
    我が家ではラストバトルだと、ジャンプショット連打が黄金パターンだった。
    しかし積極的にコミュニティ見て回らないと、他の人の戦闘報告ってあんまり見聞きできんなー

    428 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 21:34:16 ID:VK+ObbjA0
    >>427
    そういう意味では井戸端って色んな話題が結構手軽に聞けるね

    429 :名無しさん(ザコ):2010/04/28(水) 22:01:53 ID:HKTjfcGQ0
    別に井戸端に限ったことじゃあないんじゃ

    430 :名無しさん(ザコ):2010/04/30(金) 10:28:05 ID:uoelDJhI0
    まぁ、古いマイナーゲーだとコミュニティ自体マイナーだったりするしな。

    ロマサガみたいなやりこみゲーなら兎も角。

    431 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 12:19:07 ID:AOWjrL1Y0
    大魔法峠改定か
    サンタとかエスメラルダの追加はしないのかな

    ついでに上げ

    432 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 13:14:07 ID:zb+Kq/L60
    2週間ぶりの書き込みか・・・胸が厚くなるな

    433 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 20:09:36 ID:e+CcYlbQ0
    厚くなるよりは大きくなって欲しいな……

    434 :名無しさん(ザコ):2010/05/13(木) 20:25:39 ID:4T5OLnp20
    筋トレの成果が出たな……

    435 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:20:30 ID:hJpEQRRI0
    切り払いと迎撃ってどっちが高いと動かなくなるんだっけ?

    436 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:29:06 ID:W8dOtu4M0
    切り払い

    437 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 00:29:41 ID:VNo84+E20
    迎撃>切り払いじゃないと迎撃が動かなくなる。
    でも切り払いは迎撃より上でも下でも動く。

    結構前から仕様変更のリクエストは出されてるんだけど、
    更新が止まったままだからそのままなんだよな。

    438 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 01:44:10 ID:IuMdY+tw0
    まめちしきー。
    格闘武器や武属性がなくて切り払いができなければ、
    迎撃のレベル差に関係なく迎撃が出る。
    ま、レアケースだと思うけどね。

    439 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 17:34:40 ID:aQXTmcxQ0
    MSパイロットが戦艦の艦長も兼任してますとかかね、GSCでは迎撃もってるわけではないけれど。
    ジャミルとかハマーンさまあたり。

    440 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 18:11:57 ID:nl/yMuWg0
    データはないけど、ACとかJフェニとか、ユニット組み換え式のゲームで今後増えそうじゃね?

    441 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 18:18:57 ID:7K5u8FJY0
    まあ実阻止二重取りになるから
    機能しないくらいでもいいのかもな

    442 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 18:23:25 ID:dzuiPJ4I0
    機能しないなら諦めも付くし、応用も利くんだけどね。
    迎撃の方が低いときだけは機能するから、変な動作になるのが問題。
    これも知ってれば対処できるとはいえ……

    443 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 18:44:11 ID:yFbUZg3+0
    二重取りになるって言っても所詮迎撃だからなぁ

    444 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 19:28:37 ID:VNo84+E20
    ぶっちゃけ迎撃って弾減るし実しか無効化できないし使えない。
    利点は相手の迎撃レベルで減らせないぐらいだ。

    弾は減るけど切り払いと同じぐらい広く止められるならまだ使い出はあるんだけど、
    そうなると今度は弾切れが早すぎて微妙か。ますます使えない。

    445 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 19:38:07 ID:7K5u8FJY0
    俺もそう思うけど迎撃を持ってるガンマンは
    おおむね素で避けられてしまうからこそ
    そういう贅沢な感想になりがちという面もあるんだろうなあ。
    グレー程度なら弾が減ることなんぞより無効化がありがたく感じるかもしれない

    446 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 19:48:27 ID:OcUYRkE60
    実だけじゃどんなに相性がよくてもあんまり存在感ないと思う
    早打ちで敵の武器を撃ち落とす、みたいな感じで武属性まで対象になればまだ良さそうだけどね

    447 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 19:54:25 ID:Nq+Rr0Ho0
    ロボならサ実に対しての有効性が高いけどねぇ。

    等身大だとメタルマックス2のAMパトリオット&レーザーゴーゴン辺りが例外になるか。
    同仕様のザコなんかが居ないからちょっと微妙だけど。

    448 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 21:06:50 ID:JzWvtUz60
    切り払いできないけど迎撃できるって属性があればいいんだけどねえ
    切り払ったら目前で爆発するんで駄目なんですよー的な

    これほど普及してその強度で調整されてる現状があるかぎり今更無理だが

    449 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 22:35:10 ID:N/5vn5j+0
    リナの火炎球なー
    あの手のを爆あたりでいいんじゃないかなと

    450 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 22:42:42 ID:dzuiPJ4I0
    爆属性は既に存在するぞな。

    >>448
    迎撃が多少強くなっても怒る人はいないと思う、現状を踏まえる限りw

    451 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 22:59:15 ID:u7rR7EmE0
    >>449
    それをやるんだったらガウリィに迎撃を持たせたくなってくるな
    バグだか何だかの現状を直すのが優先だけど

    452 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 23:01:16 ID:W8dOtu4M0
    今はオプション使わないと意味がないからって、
    爆属性が付きそうな攻撃にまで付けて無いのは問題かもね。
    あと浸属性も適用できそうな攻撃はゴロゴロあるけど殆ど付いてない。

    破属性もとりあえずドリルにって考え方はあるけど、
    装甲破壊系の攻撃に作って考えて適用範囲を広げてもいいのかも。
    シールド減少攻撃って考えてるとまた昔の精や感や死属性みたいに死に属性になる。

    453 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 23:16:38 ID:dzuiPJ4I0
    >>452
    いや上で話してるのは「迎撃できて切り払えない属性」を新しく作る話でしょ。
    そういう意味で、爆は既に存在するから使えない。

    意見そのものには同意するけど。

    454 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 23:17:15 ID:OcUYRkE60
    破属性はアーマーキラーっぽい武器や鈍器に丸々採用してもいいんじゃないかな
    シールドじゃなくて盾相手だと大化けするけど、配布で盾技能がそんなに増えるとも思えんし

    455 :名無しさん(ザコ):2010/05/14(金) 23:23:49 ID:LTGEZQio0
    特定のオプションが使われてる下でバランスが取れてるのを目指してるデータなんだから、
    爆が付いてないから問題って話にはならなくないか? 積極的に外す理由は薄いと思うけど。

    下手に爆付け回ると、距離修正オンでもバランス取れてると勘違いする人が出てきそう。
    出てきても別に誰が困るわけでもないけど

    456 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 10:28:27 ID:4yW+4hEY0
    話の流れ折りにもほどがあるが、布教・イメージ・その他諸々の理由から
    オヤジ戦車の砲撃・イオ=爆属性だけはガチでお願いしたい

    457 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 15:23:07 ID:UYYguwZ+0
    迎撃できるけど切り払えない攻撃っていまいちイメージ沸かんなあ。
    弾数減少には対応できないけど、作品ごとに(増やしたかったら)
    迎撃武器のかわりに阻止で実以外も指定すればいいんじゃないの

    458 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 15:38:56 ID:mAOZwY8g0
    スレイヤーズのファイアボールとか、リアル兵器のミサイルとか。
    ミサイルは超常的な技量で的確に弾頭だけを静かに切り落として無害化するんだって理屈から実属性で普及してるけど。

    でもって阻止する側でなくされる側の問題なんだから、防ぐ側で応対するんじゃ解決しない。

    459 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 19:55:25 ID:VI3SI+Lg0
    >>447
    そういや迎撃はファンネルやビットに有効に機能するんだよなあ。
    回避は低いが超迎撃の艦長キャラとか面白いかもしれない

    460 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:10:44 ID:WaR5aTJg0
    >>457
    スカモンとゆーデジモンは糞を投げるのが攻撃。
    ほら切り払いで叩き落としたくないでしょ?
    撃ち落とすならまだしも。
    ま、冗談はともかく、「迎撃なら無害だけど切り払いで触れると被害を受ける」攻撃は他にもあるかもね。
    現状ではそれが一緒くたにされてるわけだが。

    461 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:21:58 ID:YMDGSEHI0
    火炎瓶なんか切り払ったら大惨事だ

    462 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:26:57 ID:F4HzRhgY0
    ビンを破壊しない程度の力で自分に被害を被らない辺りまで弾くか
    切り払うと同時に身を引いて被害半径から逃れてるのかも知れんぞ

    463 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:42:20 ID:LMTO3WhU0
    ○○は素手で糞を叩き落した!



    こういうことか……

    464 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:42:41 ID:/Doy+yOk0
    切り払って爆発するけど本人は切り払ったから無傷なんて描写もざらだからなぁ

    465 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 21:44:19 ID:4Dnn5Qok0
    斬って爆発するのが駄目ならMS斬るのも危ないしねぇ
    まあ等身大だけどここ

    466 :名無しさん(ザコ):2010/05/15(土) 22:58:26 ID:C89fow8w0
    糞を投げるといえば、コロッケのプリンプリンは恐怖の大王投げがメイン必殺技だったな…
    あれはどういう扱いになるのやら

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