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    1 :名無しさん(ザコ):2003/11/09(日) 17:07 [ QfyVSu2k ]
    本体の機能追加や仕様変更を事前に話し合ったり、
    無茶なリクをする香具師を止めるための作戦会議をするスレです。

    648 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 13:59:12 ID:kzWHw2W6
    意見交換でモッコスが今度は視属性戦争を引き起こすと思った俺は早計か?

    649 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:08:52 ID:8sVKP3HA
    まだ暴れてはいないからなんとも。
    しかし、毎度トンチンカンだねぇ、アレは。
    とてもSRCに何年もやってるとは思えない。

    650 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 14:09:31 ID:8sVKP3HA
    ×とてもSRCに何年もやってるとは思えない。
    ○とてもSRCを何年もやってるとは思えない。


    651 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:48:17 ID:xBQrnoKQ
    何でみんなインクルで簡単に再現できるような機能をリクエストするんだろう・・・

    652 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 15:59:04 ID:oe5G3hIM
    開発する人間が増えた分、気軽にリクするようになったんじゃないかなぁ。

    まあ、実装されれば将来的にGSCの配布データで使用できる可能性もあるし、
    面白くなさそうなのはスルーされるだけだから、別にいいんじゃない?

    653 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 16:19:53 ID:8sVKP3HA
    >>651
    標準的に機能が搭載されてる方が便利だからじゃないの。
    工夫を否定するわけじゃないけど、より簡単によりいろんなことが
    できた方がソフトの使い勝手として見ればプラスなわけだし。

    654 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 17:28:47 ID:9rE1uEEA
    >>651
    必要な機能をインクルで補うとターンの間やデータ読み込みに時間掛かるとクレーム来るから。

    655 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 19:37:57 ID:6tNrMNt+
    他力本願なのが気分悪い。自分で作って投稿するなら文句言わない。
    どうでも良い機能のためにもっと重要な更新が遅れることになる。

    >>654
    本体を重くするのはいいのか?シナリオローカルだけの問題じゃなくなるんだぞ。

    656 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:01:10 ID:cFoG8DBI
    正直、おまいの気分が一番どうでもいい。

    リクはKeiさんへのネタ出し兼需要調査って意味もあるんだから、
    他力本願で気分悪いとか言われてもな。

    657 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 20:24:50 ID:isFSb5ds
    でも、ヘルプの内容が無意味に膨れ上がるのは嫌だなぁ。

    658 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:06:10 ID:fPQIdRnQ
    この流れだと細かい仕様は今後エイリアス化されそうなので
    そう心配するものでもなさそう。

    659 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:30:45 ID:hyc6VbFw
    つーか、モッコスが……なに逝ってんだかわかんねぇ……
    これは折れのおかしいのか? 折れの日本語プロセッサがバグってるのか?

    660 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 21:44:29 ID:lzMC3vvA
    被と副は欲しいなあ。
    HPを割合で消費する属性やヒットした時自分が引き寄せられる属性が欲しいと思ってたんだけど、
    あれが通ればこっちは追加しなくても応用できる。
    ただMAPと組み合わせた時バグが出そうな予感が?

    661 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 22:24:53 ID:9PGzPVGY
    面白いとは思うが不明瞭な部分が多すぎる。
    自分吹き飛ばした時の衝突ダメージはどうなるのか。
    マップと被脱や被衰を一緒に使ったらものすごい勢いで消耗するのか一回だけなのか。
    もっとちゃんと煮詰めてから投稿して欲しかった。
    影響の大きい機能をリクエストする時は意見交換板で需要調査と仕様の相談くらいして欲しい。

    662 :名無しさん(ザコ):2005/07/06(水) 23:32:57 ID:8GIFN1zk
    こうなると、簡易版ヘルプがあってもいいんじゃないかと思うよ。
    最低限これだけあれば、シナリオ作れるよーってコマンドを抜粋した奴。

    俺が入ったころはヘルプ通読も可能だったけど、
    今のは情報量多すぎるって。

    663 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:10:58 ID:cLJh0nAk
    つ[サンプル]

    いやマジでマジで。

    664 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:12:27 ID:cxfEwuE2
    うん、サンプルのソースは最低限の入門用にはいいよね。

    665 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:13:03 ID:ZAUNUVSE
    >>662
    そこまで要求するとなると、ヘルプと言うより、
    「よくわかるSRC」「一から始めるSRC」
    と言った感じの別冊参考マニュアルになると思う。
    正直、最低限と言ってもヘルプ分量としては一から作るのと大差が無いと思う。

    本当に最小限なら、GSCのシナリオ参考集にあるが。

    666 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 00:42:41 ID:2m9BRsAE
    >>661
    細かい部分の判断はkeiさんなり実装する人なりにお任せでも別にいいと思う。
    どの道リクエスト段階であれこれ煮詰めても、機能上無理なものは無理なわけで。

    667 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 05:10:14 ID:gKisJM66
    >>666
    無理なら無理でいいけど、不完全な機能だったり、需要が無い俺機能だったり、
    もっと良い形があるのに中途半端な機能を作られると困るんじゃないかな…
    三人寄れば文殊の知恵。

    668 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 08:23:30 ID:+tLxb0EE
    船頭が多すぎると船が山に登っちゃうので注意な

    669 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 09:53:41 ID:rU7K10aA
    船頭が多い程度で山を登れるなら
    さらに船頭を増やしまくっていっそ宇宙(ソラ)を目指すというのはどうか?

    670 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 13:50:54 ID:f/Y8B9tA
    あまり増やすと船内で謀反が起きるぞ、某宇宙海賊船みたいに。

    671 :名無しさん(ザコ):2005/07/07(木) 22:28:36 ID:/TyH3s7o
    船頭多くして船山に上る=力を合わせれば不可能を可能にできる

    672 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 00:11:34 ID:+YIC8zC6
    そしてディープインパクト。

    673 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 00:25:28 ID:joFoZf3o
    >>645
    投稿!投稿!

    674 :名無しさん(ザコ):2005/07/08(金) 14:02:46 ID:21jH5dxM
    なんかTomTom氏がフラッシュ再生機能追加しそうだ

    675 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 03:36:23 ID:64KIuWQA
    なんか本当に追加しそうなわけだが…、個人的にはFlashとかムービーとか、SRC的には邪道だと思うんだけどね。
    コンテンツを外部のソフトに頼っちゃうとSRCの意味がなくなるって言うか…
    敷居も上がりそうだし、機能としての機能はSRC内で完結させて欲しいと思う所存。

    676 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 03:44:12 ID:GhvAaRZY
    OPとか、Flashやムービー使えると有り難いですが。
    SRCシナリオでひとつの番組みたいな、いわゆるヴァルゴとかメタルセイヴァーみたいな
    ものをやりたい野望がある者としては、すごく助かります。

    677 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 04:39:58 ID:NFqUsqSs
    Flashが使えるようになると、更迭ジーグのビルドアップシーンにも困らないな。

    678 :名無しさん(ザコ):2005/07/09(土) 08:27:23 ID:GBzdufC6
    >>675
    他のツールの方が得意な部分はそのツールで作って、結果だけを利用する、
    ってのはコンピュータの世界では普通のことだ。

    そもそも画像ファイルも音楽ファイルも、別のツールでつくってるわけで。
    動く、動かないの違いだけで、それらを利用することとFlashを利用することに違いはない。

    679 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 17:45:32 ID:EqcSKoiw
    某たわし氏の意見交換に立てたツリー、モンドレアホしかレスつけてないな…
    埋もれないといいが。

    680 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 18:01:05 ID:Wrv0D47g
    1週間経ったら勝手にリクするみたいだから埋もれてもいいんじゃね?

    681 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 18:12:17 ID:EqcSKoiw
    >>680
    まぁ…それでいいな。
    実装を楽しみに待とう。

    682 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 20:46:17 ID:BZeTt9NY
    こそこそと、割合増加のソースを書いたりしてみる。

    683 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 21:00:04 ID:2sqULsDU
    出来たら投下汁。
    採用確率が上がるぜ

    684 :名無しさん(ザコ):2005/07/14(木) 22:18:24 ID:TNmWPNDw
    >>682
    仕事早いな、グッジョブ

    685 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:26:54 ID:X1jcAnHY
    意見交換掲示板に出てる弱効X属性ってどこまで入れ子OK?
    「X弱火」くらいまではありでも「弱弱弱弱火」とかまで許すと
    えらい事になりそうな
    思いついてないならようなら聞いときたいが、
    携帯からあそこの掲示板書き込めないんで、代理人求む。

    686 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:36:53 ID:X1jcAnHY
    ↑本家のほうのスミレの提案の話
    あとあげ

    687 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 19:51:42 ID:PW9TdCc6
    よくわからん。
    >>685は「X弱火」や「弱弱弱弱火」をどういう処理をするように想定してるの?

    688 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 20:14:31 ID:4AqTHO36
    いや、解説とかえらい事にならんかと。
    なお動きは問題ないような気もしてきた。
    「弱弱弱弱火」が効くと「弱弱弱火」に対する弱点がつき
    これに「弱弱弱火」で攻撃するとダメージが倍増して
    「弱弱火」に対する弱点がつく<動き

    689 :名無しさん(ザコ):2005/07/18(月) 20:25:14 ID:PW9TdCc6
    んー、二つ目の文字くらいまでは(低攻とかがあるから)考慮すると思うけど、
    「弱点= 弱弱弱火」がつくって事は無いと思う。

    よくわからんから、漏れにゃ表で質問することは無理だな。

    690 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 20:51:32 ID:jqeQq3UU
    で、

    鍋は弱火の方がいいのか?

    691 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 21:41:00 ID:KpZ7HF6I
    ハッ! 弱火にするなんて腰が引けてる。
    鍋を使うときは常に最大火力ッ!!

    692 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 21:50:34 ID:VP/BdQm2
    っ「布巾の煮沸消毒」  ドゾー

    693 :名無しさん(ザコ):2005/07/21(木) 22:04:05 ID:wW0NemBE
    焼き物は火の短きを尊ぶ、だからさっと入れてパッと上げるんだよな。
    野菜への湯通しって理に適う調理法らしいね、恐るべし中華料理。

    694 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 15:08:32 ID:woTw5fog
    Flash再生キタワー

    695 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 17:53:56 ID:4qAuCmJs
    開発版に新機能が追加されるごとにヤバいほど興奮する俺がいる。
    その中で使う機能が何割だよと自分でツッコミつつも。

    696 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 18:40:46 ID:LAiDc4uk
    冷静に考えればFlashなんて誰が作るんだ、と。

    697 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 19:34:42 ID:2oh5Xr6E
    全身戦闘アニメで使えるかもしれない、と。

    698 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 20:17:42 ID:uDEk7ahE
    >>696
    ヴァルゴのような番組形式のシナリオをいつかつくってみたい
    自分からすると、信じられないくらいの新兵器が投入された感じ。

    699 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 21:06:57 ID:Q+UxpfEk
    ttp://www.geocities.jp/coa9999/index.html
    ここにフリーのFlash作成ソフトおいときますね
    ……がんがれ

    700 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 21:34:27 ID:slqPyU82
    そいや、PlayFlashコマンドで流したFlashに
    クリッカブルなFlash流せるのかねぇ?

    701 :名無しさん(ザコ):2005/07/25(月) 23:42:29 ID:uDEk7ahE
    いろいろと試してみたが、swfファイルによっては
    音しか流れないものもあるな。Wait Clickしてないとインターミッションに
    突入しちゃうものもあった。

    702 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 00:19:53 ID:+YnrEqJY
    しかしこれは凄いな本当に。
    なんか感動する。<SRCでFlash

    703 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 01:13:59 ID:TwIbD4eo
    FLASH活用すれば
    第三次程度の戦闘アニメはいけるな
    無論膨大な画像量の都合を除けばだが

    704 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 02:00:32 ID:MAW87UaY
    次はXfile対応とUVテクスチャですね!!

    705 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 02:16:23 ID:maAXTOGI
    9割のシナリオは無駄に容量が重くなるだけだろうな、と吐露。

    706 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 09:11:25 ID:+YnrEqJY
    FLASHが終わったらSRCに復帰するようなシステムが欲しい。
    いまのままだとまだまだかな。

    707 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 10:06:20 ID:JAr07eF6
    >>706
    上に出てたソフトで適当に作って試したけど、SRCに復帰してるよ。
    ただし、延々と無限ループを繰り返すようなのはループし続ける。
    FLASH側で「停止」コマンドを実行しないとダメみたいだね。

    けどFLASH作るにしても素材はどうすんだろね。
    GSCやらで配布されてる画像やMIDIを組み込むのはまずそうだし……
    直接swfに組み込まずに外部の画像とリンクできればいいんだけど、
    FLASHってそういう組み方できるのかな?

    708 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 10:38:46 ID:+YnrEqJY
    >>707
    参考になりました。
    swf側で停止コマンド、と。
    画像や音は自作あるいは提供許諾を得るしかないでしょうね。
    腕もしくはコネの見せ所だ。

    709 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 11:04:16 ID:Id8ULYxo
    というか、現在配布されてるようなアニメーションカットインを
    BMPからswf形式にすると容量はどう変わるんだろう。
    その辺を教えてえろい人。

    710 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 12:17:34 ID:IsxaX+cs
    とりあえずやってみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1769;id=

    BMPは21KB、SWFは12KB
    試したものが小さいからアレだけど

    711 :名無しさん(ザコ):2005/07/26(火) 20:16:02 ID:nj5IIG4g
    便乗してちとやってみた
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=1771;id=

    オリグラのbeamアニメ、28.3KBから29.8KB…微増というべき?

    712 :名無しさん(ザコ):2005/07/29(金) 21:18:18 ID:gHrwOdWE
    サルファで気力限界突破出ちゃったなぁ…。
    もしSRCで採用されるならLv指定つけて170以上になる形にしてほしいな。

    713 :名無しさん(ザコ):2005/07/29(金) 21:27:29 ID:bPJoiDLo
    >>712
    つ【気力上限】

    714 :名無しさん(ザコ):2005/07/30(土) 12:29:38 ID:9ySej4uE
    得られる経験値の倍率を変えられるオプションが欲しいな。

    715 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 12:31:24 ID:ze5xpxXM
    Ver.2.1.1以降の武器属性を考えてみる。

    「禁」:初期名称『赤』。赤く表示されて使用不可能になる
    便利な事は便利な属性。逆瀕死状態や特殊状態での使用不可能が一発で決めれるようになる。
    だが『禁』というわかりやすい文字をこれにあてて良かったのかは疑問。
    『剋』属性の為に取っておいても良かったのでは?

    「爆」:「距離修正」オプションが選択されていても距離による命中率低下の影響なし。
    命中率支援属性。とくにこれといった特徴は無し。

    「散」:ターゲットまでの距離が2以上だと命中率が上昇する代わりにダメージが低下。
    命中率ダメージ支援属性。とくにこれといった特徴は無し。

    「限」:限定技。初期名称「適」
    攻撃の対象を限定できる技。封属性の下位互換だが使い道は広い。
    (相手のプログラムを破壊する音波など)

    「視」:視覚技
    盲目状態には聞かない技

    以下は未実装
    「弱」:弱点付加技。初期名称「W」
    「効」:有効付加技。初期名称「V」
    相手に弱点や有効を付加する技。ガッシュの『ザグルゼム』やFFTの『オイル』状態に使うか?

    「剋」:属性使用禁止属性。初期名称「×」
    色々と(想像)妄想の翼が広がる属性。武器を折ったり火を使えなくしたりする属性。
    現状「不」属性になっているのをCT率上げてみるのが通か?

    吐露スレsageの為age。

    716 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 16:09:21 ID:jQbFSI0I
    >>715
    剋属性の案自体が禁属性の実装の後に出てるからね。いまさら言ってもしょうがない。

    あるいは今の段階なら、剋属性に禁という文字を当て直すという提案を、
    禁属性の大体文字案と一緒に出せばひっくり返せるかも。

    717 :名無しさん(ザコ):2005/08/06(土) 21:41:02 ID:NSE/OUO6
    >>715
    弱や効はFF6のウイークメーカーの他にも、デビサマシリーズで出てきた
    イビル・トランス、バイツァ・ダスト、マイトブレス、マーキング(+ヤブサメショットによる即死コンボ)、
    キョウ系魔法(鏡にして、相手を物理に弱くする)、シャッフ系魔法(相手をカードにして火炎に弱くする)の再現に使えるな。

    眠り→永眠のいざないとかはまた違う問題なりそうだけど。

    718 :名無しさん(ザコ):2005/08/07(日) 16:23:18 ID:RaWS+M5Y
    開発版更新されたな。
    格闘とかの固有名詞変更、こんなあっさり搭載されるとは。

    719 :名無しさん(ザコ):2005/08/18(木) 12:46:14 ID:BjO9Nkwo
    そういえば、アビリティを敵にも効くようにする属性ってリクエストされたっけ?
    あれば補給のマイナス指定で完全EN攻撃とか再現できると思うんだけど。

    720 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 14:58:06 ID:pWP7oXlg
    天候ねぇ…これまた微妙なのがやってきたような。

    721 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 15:34:52 ID:jWGu9y12
    いや、これは導入されれば相当な使い道あるよ。
    現状でも手間かければインクルで再現できるけど。

    722 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 15:47:52 ID:CpfC8IPs
    キカイダー01とかキャシャーンとか陽が出てないとピンチなキャラは多いしな

    723 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 15:55:02 ID:RWcAg1+2
    SetSkillで「雨天=非表示」とか「昼間=非表示」とか
    付加してやれば、簡単に再現できないかね?
    手間なんてほど手間もかからないような。

    724 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 18:49:36 ID:noVP6WoM
    数が増えると面倒くさそうだなぁ。

    725 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 18:50:33 ID:KpZ7HF6I
    >>724
    ForEachで一括でSetSkillすればいいじゃない。

    726 :名無しさん(ザコ):2005/08/21(日) 23:56:16 ID:6mru58wg
    Keiさん、ひたすらソース待ちですかー@ぶろぐage

    まあ忙しいんだろうけど


    727 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:19:42 ID:8W8cfTCU
    地形効果補正を減らす武器属性って需要あるだろうか?
    昔遊んだゲームでそういう要素があって、山や都市の敵に対しては
    射撃ではなく格闘でないとダメージが減ったり命中しなかったりするという。

    728 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 18:25:21 ID:L+u4RoGs
    それならバトルコンフィグデータの自由度上げた方が手っ取り早くないかな

    729 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 20:26:39 ID:7iJghl+s
    追加攻撃のバリエーションで攻撃変化(特定の確率で使用した武器が攻撃時に別の武器に変化)とか
    特殊能力の必要技能に相手の所持能力を指定とかが欲しいな。

    730 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 23:09:55 ID:CozFKfgM
    >>727
    ゾイドとかそんな感じだったなあ

    731 :名無しさん(ザコ):2005/08/27(土) 23:56:15 ID:8W8cfTCU
    >>730
    そんな感じも何も、まさにそれをイメージして言ってみました。
    PS版はハマったなぁ…
    タクティクスはゾイド板でも厳しい評価なんで見送り。

    コンフィグデータを今度覗き見ますか。

    732 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 10:30:13 ID:SdqmzH6k
    必要技能に攻撃・反撃が欲しいと思うんだけど
    現状で反撃時のみ特定能力を使用可能にする手段って存在したっけ?

    733 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 10:43:49 ID:URsCw5oA
    ターンイベントでできないこともない

    734 :名無しさん(ザコ):2005/08/31(水) 11:35:11 ID:Da4Cuv+I
    ターン途中のCreate、Launchに注意。
    ChangePartyも。あと召還とか……他なんかあったかな?
    必要技能設定→ターンイベントで技能付加⇔削除
    という流れだと考えて発言してますが。

    735 :名無しさん(ザコ):2005/09/01(木) 07:42:50 ID:/uSmw57w
    なるほど、考慮しなきゃならないパターンはあるけど、それほど難しくないな
    さんきう

    736 :名無しさん(ザコ):2005/09/09(金) 02:26:44 ID:PQATf3LU
    >>727
    今更かもしれませんけど。
    一応、手をいれることにしました。
    最終なんたらでそのあたりは再現できるかと思いますが、いかがでしょうか?

    737 :名無しさん(ザコ):2005/09/18(日) 17:26:23 ID:+CT9a2LA
    次期安定板リリース予告age

    738 :名無しさん(ザコ):2005/09/18(日) 17:55:40 ID:k1bPT5vA
    今の所、2.0→2.2で一番でかい更新はバトルコンフィグデータかな。
    拡張もソースで投稿されたみたいだし。
    演出関連ならFlashの再生になるか。

    まあ、シナリオで使いこなせなきゃ意味無いわけだけど・・

    739 :名無しさん(ザコ):2005/09/19(月) 20:38:23 ID:BsmgO9Rw
    汎用SFで時期安定版を利用した参考データが載ってたな。
    封属性が全部消えてて笑った。

    740 :名無しさん(ザコ):2005/09/21(水) 19:46:10 ID:WcbSDlwQ
    すまん…「適」属性ってどんなんなの?ヘルプで見つけられなかった…

    741 :740:2005/09/21(水) 22:17:50 ID:WcbSDlwQ
    ……ミスかよ。ヘルプを探しまくったのは全くの徒労かorz

    742 :名無しさん(ザコ):2005/09/23(金) 15:30:26 ID:sDgTFvhQ0
    今確認できないんだけど、確か限属性って
    『限』「より」後(右)に指定された属性を弱点に持つ相手
    に有効だったような覚えが……ヘルプの書き方も微妙だけど。

    #ハッキング, 1300, 2, 5, +30, -, -, -, AAAA, +20, 限式魅

    これだと魅属性弱点の相手にも効かないか?

    743 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 06:34:03 ID:jdRYTzQM0
    昨日のSEED見てて思ったんだが
    MAP兵器を遮る防御特性って駄目かな

    744 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 11:31:19 ID:bCLAiAIw0
    そんなんバリアなり耐性なりにM指定すりゃいいだけじゃ?

    745 :名無しさん(ザコ):2005/09/25(日) 11:37:25 ID:nFuosuHU0
    >>743
    それより後ろにMap兵器が届かなくするって意味かな?
    射線の概念が無いとかなりの手間だと思うな。

    逆に言えば射線さえ導入できれば割と楽に実装できそう

    746 :名無しさん(ザコ):2005/09/27(火) 07:59:48 ID:+9Nzon7s0
    攻撃ってのは、ゲーム的に解釈すれば、
    A地点からB地点に「移動」しているわけじゃないからな。

    つまり

    A□□□B□□C

    という配置で、Aが射程7のM直ビーム場合、
    Aから出たビームがBを貫通しCに…というわけではなく、
    攻撃範囲全てのユニットに攻撃を仕掛けている、という解釈になる。

    コレに加えて、扇の場合どうすんだとか色々発生するし、
    中々難しいんじゃないかね。

    747 :名無しさん(ザコ):2005/10/05(水) 21:24:00 ID:e/RGlQgI0
    遮れる攻撃にはM付けないってことでいいんじゃね?

    748 :名無しさん(ザコ):2005/10/06(木) 11:51:24 ID:PImX7PLQO
    Mの代わりに遮をつけるたか。

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