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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:35:55 ID:zZE0YB9U0
>>874
スレイヤーズの魔法は全て詠唱必要のはずだぞ。
無詠唱で発動できたのは(アニメで詠唱の演出が省略されたのを計算に入れなければ)ないはず。
1巻で最初級魔法のライティングと、ファイヤーボールの詠唱が似ているって言われてたし。
詠唱が不要だけど言葉を発しないと出ないのはオーフェン系黒魔術。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:47:11 ID:nM/yWSgw0
有能な新人もまだまだいるんだなぁ
これならまだ愚直のほうが好きだな俺は。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:47:40 ID:YNRwdL1g0
>>877
そうだったか
勘違いした、ごめん
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 00:02:24 ID:qx5Vh/RA0
もしやとは思うが武器属性とパイロット特殊能力を混同してたりはしねーよな?>バランス的な理由
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 01:53:07 ID:BUR4abuY0
せっかくだから俺の手元も晒そう。ダム・ブラス好きは泣いていい
リナ=インバース
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(飛行)
変形技=タリスマンブースト リナ=インバース(ブースト)
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverseU.bmp
ショートソード, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
精霊魔法, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 術P
フレア・アロー, 1200, 2, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 火術連L8
エルメキア・ランス, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +20, 魔精術
ファイアー・ボール, 1500, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, 火術
黒魔法, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術
ブラスト・アッシュ, 1800, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, -10, 魔闇術
ドラグ・スレイブ(MAP), 1800, 1, 5, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術
ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, +5, -, 45, 115, AABA, +0, 魔闇雷術
ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔闇術
===
タリスマンブースト, 再行動 解説="1回攻撃するか、1ターン経過するまでの間、射撃強化Lv2付加", 0, -, 15, 120, 変
リナ=インバース(ブースト)
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
射撃強化Lv2=タリスマンブースト
ノーマルモード=リナ=インバース(ノーマル) 1 消耗なし
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverse(B)U.bmp
精霊魔法, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 術P変
フレア・アロー, 1200, 2, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 火術連L8変
エルメキア・ランス, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +20, 魔精術変
ファイアー・ボール, 1500, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, 火術変
黒魔法, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術変
ブラスト・アッシュ, 1800, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, -10, 魔闇術変
ドラグ・スレイブ(MAP), 1800, 1, 5, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術変
ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, +5, -, 45, 115, AABA, +0, 魔闇雷術変
ゼラス・ブリッド, 2000, 1, 3, +25, -, 45, 120, AABA, +20, 魔闇術誘変
ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔闇術変
ラグナ・ブレード, 2500, 1, 1, -15, -, 90, 130, AAAA, +10, 魔接射術変
ラグナ・ブレード<完全版>, 2800, 1, 1, -30, -, 100, 140, AAAA, +20, 射接魔術消変
#精霊魔法:使いやすい小技全般
#黒魔法:中堅クラスの黒魔法全般
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 03:43:19 ID:bCHhgzDQ0
>>881
>精霊魔法
>黒魔法
SRCデータ的にはこうやって一纏めにした方が把握しやすいんだけど、
どこか寂しいものがあるんだよなぁ。
山田T氏のテストデータくらいがちょうどいいとか言いつつ、
精霊魔法には火属性以外の冷地風雷属性が付いていて欲しいぜ。
ドラスレの分け方は結構いいかもね。
今の決戦用の威力とマップ兵器を両立させるよりもやりやすいだろうし。
サターンのゲーム第一弾(SRPG)でも分けられてたしなー。
>(ブースト)
全部の武装に変属性つけるより、↓でいっぺんに付加した方がデータ的に見やすくないかね?
攻撃属性=非表示 変 術
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 05:20:36 ID:bCHhgzDQ0
>>847
なのはさん&フェイトそん関係レス。まずは実属性対応dd。
>迎撃
既存データのAフィールドや
>>803
のEシールドみたいに、
バリアSと同時に発動して余計にENをくうわけでもないし、
EN消費が極端に増加するわけじゃないような気がして来たんだけどどうだろ?
こーいうのは実際に動かした方が早いかなぁ。
>A'sとの互換性
うーん。既存データのと互換性は最初に想定外にしたから、誰もレスしないんだと思うのよ?
>ブラスター
装甲とか運動性とか、武装や特殊能力がガラっと変わるわけでもないし、
とりあえず武装のみで再現するってのには異論ない。
名称もそれなりにまとまってる感じで、突っ込むほどでもなかったかな。
>新人sのSP値
スバル、ティアナは55+30&低成長のサポパイ付き、
エリオ、キャロは50でいいかね。
>>853
的な案にも心惹かれるものがあるが。
●フェイト
>ハーケンセイバー
無印からある系統の武装だし、なのはのショートバスターより
威力か燃費で優遇してバランスとってもいいような。
>フェイト=T=ハラオウン(ソニックフォーム)
>3400, 190, 400, 115
装甲400はさすがに止めた方が。
汎用ファンタジーのスライム並みだし。
600くらいが妥当かと。
↑込みで運動性は……下げなくてもいいんじゃないかと思う。自信ないけどorz
下げるとしても5で十分かな、とも。
以上です〜
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 14:14:04 ID:7ulQ8BqM0
>>861-864
プリセラは避ける上に堅いでも問題なかったかな?
防御面をもう少し上げるなら、攻撃面上げた分を戻す必要あるけど
アクアの28号は直接ぶっ叩くための武器で、遠距離は飴玉のままで何も変わらないはず
移動攻撃が強化されるけどアクアの耐久力ならあまり無茶できないから大丈夫
MPは拳法あるから原作どおり28号無しでも問題ないし
御風は焔弧と万象の杖によるカウンター攻撃が欲しいな
後、通常の万象の杖は(@地上)を付けて地上限定に
リュシカいるからマテパキャラは全員飛行する可能性がある
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:20:57 ID:ar7b7Gng0
>>833
StS見てない俺が後期OPを見る限り、スバルは扱い的にSP60でもいいんじゃないかって思った。
前作主役のみのところに1人加えるなら許容範囲だろうたぶん。
SP値インフレがちょいと怖いが。
あと、フェイトそんもSP55維持でいいんじゃないか?
なのはさんが60で、その相方が50に落とされるってのもなんだし。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 07:40:36 ID:yEBWBWLc0
>>885
スバルは作品内での活躍は普通、俺は55でも納得できるかな
ティアナは一人で中ボス3体瞬殺した功績でSP60枠にして欲しいかも
新人組みの作中での活躍度は
ティアナ>スバル>キャロ=エリオ、ぐらいのもんだし
キャロとエリオはSP50、スバルは55、ティアナが60が俺の理想
あれだ、凡人で基本性能がスバルに劣る分、SPで差を縮めるんだ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 14:13:37 ID:ar7b7Gng0
SP値はキャラクターの「格」みたいなものだから、
大手柄を立てようがめっちゃ頑張ろうがティアナが60(主役級)になることはないと思うんだ。
習得SPとかでいくらか優遇するならともかく。
つまり、実際の活躍を取るか設定的部分の扱いを取るかって話なんだろうが……
「主人公はあくまでなのはさん」とかいう制作側発言を見た記憶があるんだよなあ。
これが事実ならスバルは55が正しいのか?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 15:21:38 ID:cd2EoIlM0
やるとしてもSP量でなく種類の質か習得Lvなんかでの優遇だろうね。
今の暗黙ルールは
「雑魚いけどSP高成長あるからSP連発で頑張る脇」とか作りにくいんだよな。
SPは効果が強力だから予防措置としては納得できるけど
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 15:32:43 ID:TD7J5UYw0
一応黒猫が脇キャラのSP量が最終的に主役超えるデータになってるから
前例がないわけじゃないんだけどな
まぁ、黒猫の例はちと特殊なのは事実だがw
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 17:45:24 ID:XtRZCqpg0
そもそもティアナVSナンバーズも、一人で中ボス3体瞬殺したというより、三人がかりでティアナごときに瞬殺されるナンバーズがザコだったようにしか見えない罠。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 17:50:44 ID:s5XpSzCs0
MTNNHK
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 01:54:44 ID:qprv8KzQ0
スバル 50+30(マッキャリ付)
ティアナ 55 デバイスSP無し
これなら角は立たないはず
あとフェイトそんは50でいいよ
A'sは確かにパートナーでもう一人の主役ポジだったけど、今回影薄かったし
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 02:06:02 ID:KNSrVeh60
なのはさん達は素のSP値なんだから、スバルが下がるのはおかしいだろー
と反論しますよ
改めて考えたら、A'sまでとの互換性なしならフェイトそんが50になるのを気にしなくてもいいか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 16:01:29 ID:r7dPUCE60
ティアナに関してはSP50で、
前半レベル(Lv20以下?)時のSPが悪く、他新人と比べて習得が遅い
(ユニット特性と合ってないSP、他新人が4つ覚える頃でも2つとか)
後半レベル(Lv30以降?)で強SPを覚え、他キャラよりも早くSPを習得。
(ユニット特性とマッチした、あるいは覚醒や奇襲といった強SPを覚える
覚える速度も、他の新人より一足さきに全SPを覚える)
描写からだとティアナは、370-380付近の命中・回避値をもつ、
準回避型の射撃よりの汎用型(遠近両用)ユニットだと思うし。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 15:59:57 ID:5olQ94oA0
>>883
○迎撃
一般的に必殺技級の武装に付いてることも少なくない突武と比較して
実属性って弱めの武装に付いてる率が高い属性だし、
そもそも素の耐久性高め&EN依存度高めななのはにとって
実武装1回防ぐのにEN10消費ってのはプレーヤー的に嬉しくないことが多いんよね。
まぁ、あえて迎撃発動を弱点として設定するってのもありではあるけど。
○フェイト
総合命中で60近くも差がある段階でどれだけ優遇されていると(笑)<ハーケンセイバー
高機動切り込みタイプのフェイトの方が2P依存度高いし、これ以上優遇せんでも。
装甲はー、限界まで装甲を削って速さにかけた、「一発当たれば死ぬ」とか言われてた形態だし、
下限争いに絡んでもまぁいいじゃんみたいな。
600未満でもFE烈火のリンの500とかアセリアのウルカの400とか前例もまぁ、あるんだ。
○SPアレコレ
フェイトはStSじゃ前作と比べてホントに影薄かったのでAsと互換性考えなしなら50が妥当かと。
新人s周りも色々意見あるっぽいけど、
・主人公はあくまでもなのは(公式発言)
・作中の活躍・掘り下げ共にスターズ>ライトニング
・データの統一感的にマッキャリだけサポートとかはなるべく避けたい
あたりを考えてとりあえずスバル&ティアナ55、他50の方向で。
「魔法少女、育てます」のコピー考えると、なのはに育てられての成長が
一番明確に描かれてたのはどうみてもティアナなんで、
ティアナをメインキャラ扱いは構わんと思うのよー。
そんな感じでティアナ試作。
基礎能力は中途半端だけどSPと特殊能力で頑張る感じに。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:01:06 ID:5olQ94oA0
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 48
134, 145, 147, 142, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中, 8, 看破, 12, かく乱, 16, 熱血, 20, ひらめき, 23
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
分身=フェイクシルエット
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
阻止Lv5=CM・ダガーモード 突武 迎撃-1 10 120
3200, 150, 800, 75
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シューティングアーツ, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
===
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 20, 120, 魔術
#オプティックハイドは後半役に立ってなかったんでオミット。
#フェイクシルエットは気力120で使える分身という破格の能力だけど、EN負担がでかいという形に。
#ダガーモードの阻止はいらん気もするけど,最大の見せ場ではあったので一応入れる。
#底力はスバルに譲った方がいいんかねー。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:33:42 ID:JsyRNYXo0
単純な装甲だけで考えたらダメだろう。
単純に装甲だけ低いのではなく、他の面で優遇してあるからその数値。
>FE烈火のリンの500
HP3400 装甲500 魔属性阻止Lv3=切り払いLv6 436M
SP60の主人公だけありSPの揃いがかなり高相性。
また伝統的に一部例外除いてFEの女性キャラは守備が殆ど成長しないのもデータ作成時の印象に関係する。
>アセリアのウルカの400
ウルカの装甲に関してはこれのせい。
アーマーLv3=トリーズンブロック 物
アーマーLv4=ダークフォトンバリア 物
配布データだと物属性対象はほぼ装甲に含めて考えるので実質装甲700〜800ある。
ただしウルカはアセリアのSP55では実動させれば分かるがもっともいらない子。
何かのテストシナリオで弱いので修正しないとダメって話をみたことがある。
あと両キャラともにSP瞑想という強力なものを持ってることも忘れずに。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:41:15 ID:ahD6nGYY0
>>896
ダガー阻止じゃなくて普通の切り払いで十分とは言っちゃ駄目?
てかこれで後期メイン級はないだろ……
分身二重取りが凶悪とはいえ、EN消費激しすぎで瞬く間にガス欠だぞ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 17:40:14 ID:JsyRNYXo0
>>898
分身は消し忘れだと思うぞ、っと。
本当に二重取りならそれぞれ個別に50%で判定されるからガス欠考えてもそれだけで価値がある。
142+158+75+SP集中+底力=435Mに無差別50%回避の判定が2回だから。
どのみち375M+30+30+分身or超回避Lv5の時点で破格だけど。
ティアナでこれだとつまり魔王なのは作成計画の一環か?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:20:28 ID:Xlkk3y+k0
シュートバレットは弾数制にしたほうがよくね?、
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:49:26 ID:kkIkH8og0
>>900
その根拠がカートリッジだから他にも影響して面倒なことになりそうな
というか
>>896
、ファントムブレイザーはどうした
あとシューティングアーツが実戦レベルで使えるような描写もないからSA無い方がいいんじゃなかろうか
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 20:41:06 ID:Ss/AXOyI0
>>897
リンはSP55だぞ。主人公クラスが三人いるって理由だったか、三人とも55だ。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 21:33:14 ID:T/ZSSA1E0
一応アリアンロッドのベネットも装甲値400
インクル使えば常時装甲値0だな
コレはかなり特殊な例だが
他の面での優遇も前の2人ほどではないがちゃんとあるし
そういえばなんでなのはは宇宙Aなんだ?
なんかそんな描写あったっけ?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 22:02:17 ID:JsyRNYXo0
>>902
失礼、今見たら確かにSP55だった。
データ作成でバランス取る場合の基本中の基本だけど、
集中+底力や超底力を持たせるとデータは最大性能を基準に考えるので、
命中回避+60や命中回避+50という無茶な強化をデフォルトと考えるからバランスを取るのが困難。
よく名前を見るジャスティンがものごっつい扱いされるのは底力+SP夢による様々な恩恵のせい。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 22:13:38 ID:Ss/AXOyI0
でも、回避系って集中持ってるのが普通(当然「普通じゃない」のもいるが)だろ?
このティアナは底力で回避405+集中だし、それだけなら気にするレベルじゃないと思うんだが……
問題にされてるのはそれ以外の回避手段込みか。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 23:59:07 ID:FyhAOEjo0
2重取りならアビリティ使用時に表示されるメッセージとかの関係があるから、
超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。
・・かえって煩わしいか?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 01:11:48 ID:FXcDMBdo0
確か記憶では特殊能力名=分身は
分身, 〜
で指定されたものしか表示できなくて、なおかつ別名指定は無効。
特殊能力名=超回避は
分身(超回避別名), 〜
のように別名指定が可能で、分身と両方持たせた場合に表示メッセージを分けられる。
>超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。
これ無意味って主張する人がいるけど、利点はアイテムなどで追加された能力の上に出せること。
あと未チェックが多いのか何かと自動解説の文章がおかしくなるのと、付与される特殊能力には解説を持たせても動作しない。
908 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/11(木) 21:27:31 ID:JY7Hf/hg0
亀田大毅
亀田大毅, かめだだいき, (ボクサー(大毅専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 130
特殊能力
性別=男性
格闘武器=潜り込むようなクリンチ
チーム=亀田一家
3700, 120, 700, 75
BACB, FoK_KamedaDaikiU.bmp
ヘッドバッド, 1000, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +0, 突反先
シュッ!, 1000, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, -10, 突
シュッ!!, 1200, 1, 1, +5, -, -, -, AAAA, -5, 突
シュッ!!!, 1400, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +0, 突
亀田タックル, 1500, 1, 2, -10, -, 10, 130, AAAA, +0, P格
亀田スラム, 1700, 1, 1, +20, -, 20, 140, AAAA, +15, 接
#大毅を優先して育てていればあの面ではちょうど気合覚えてるくらいなんだけど
#少し興毅に経験値回し過ぎたな
909 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/12(金) 21:40:22 ID:FN7C3gIA0
>908
それは、ふと思い浮かんだスレ向けだな
910 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 02:25:48 ID:Iama496+0
アティード仲間にする二つ目の条件
魔法国家跡地でのイベントっていつ起きる?
もう魔界突入までいったんだけど
911 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/21(日) 02:27:06 ID:Iama496+0
ゴバーク
912 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 03:08:44 ID:IJYIxvNI0
#ゾンビ屋れい子
姫園れい子
れい子, 女性, ゾンビ召喚師, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 28, Lv5, 38, Lv6, 49
SP高成長, 1
130, 154, 146, 148, 175, 160, 強気
SP, 60, 威圧, 1, ひらめき, 5, 復活, 11, 必中, 20, 友情, 26, 魂, 38
ZR_HimezonoReiko.bmp, ZR.mid
姫園れい子
姫園れい子, (ゾンビ召喚師(れい子専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
パイロット能力強化=切り払いLv2
阻止Lv3=百合川サキ !武突接実浸精 切り払い
格闘武器=百合川サキ
3000, 140, 700, 80
CACB, ZR_HimezonoReikoU.bmp
格闘, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
中国式剣術, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
百合川サキ, 1400, 1, 4, +10, -, 10, -, AACA, +10, 実追
リッパーガールシューティング, 1500, 1, 2, -5, 2, 15, -, AACA, +10, 実P連L6
百合川みどり, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AACA, +0, 実追
チェーンソー, 1700, 1, 4, -10, -, 25, 110, AACA, +10, 実追(ジャスミン=メンドーサ2マス以内)
#ゾンビが使えない時は切り払い強化も封印で。
#百合川サキは結構もろいのでシールドにはしなかった。
913 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 07:55:20 ID:89AEcgNQ0
ウルカつええよ! ちゃんと運用して無いだけと見た。
914 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/24(水) 08:18:22 ID:N0+sJsNQ0
415M+集中ではあるが、ウルカはみがわりデフォじゃないと怖いな。
神速+ジャンプで位置取りはしやすいが、下手に遠距離に反撃できるものだからガス欠になりやすいってのも。
割り切って運用しないと辛いタイプだと思う。
で、そういう運用が出来る人にとっては間違いなく強い。
915 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 09:42:49 ID:7w3OGuv60
ここで以前作ったメッセ改を貼ってみる
姫園れい子
回避, やる気ねっ!!
回避, おあいにくさまね!!
回避, ずいぶん好戦的なのね、早く散るタイプだわ
回避, さわるんじゃないよ、臭いがうつるでしょうが
回避, やめときゃいいのに……とっくに弱点は見切ってるわ
回避, どの程度の親のしつけで育ったかについては、大体想像がつくわね……
シールド防御, 百合川ッ!!
シールド防御, 百合川ガードなさいっ!!
ダメージ小, 何よこいつ
ダメージ小, あたしには初めから効いちゃいないよ
ダメージ小, みみっちいイヤガラセはよしな、ゲス野郎
ダメージ小, つきまとうんならほかのヤツにしな、気ィ立ってんのよ
ダメージ中, 抜け目のないやつね
ダメージ中, さわるなこの野郎!!
ダメージ中, あたしを見くびらないでちょうだい
ダメージ中, おのれの能力に自信をもつあまり性格までゆがんでる……
ダメージ中, あんたなんかにやられるほど!! こっちはヤワじゃ……うっ!!
ダメージ大, なんですって……!?
ダメージ大, 手……手がつけられない!!
ダメージ大, いいかげん……こっちも頭にきたわ
ダメージ大, ……このほうがあたしもより冷酷になれる
ダメージ大, 死ぬしかない……ですって!? それはどうかしら
破壊, う……あ……
破壊, うっ……くっ……!?
射程外, やっかいだわ……近よれない……!!
射程外, この距離では防御に甘んじる一方だわ……!!
射程外, 罠だわ……!! すでに奴は先手を打っていた!!
攻撃, まずは死になさい
攻撃, 全力でかかんないとね
攻撃, 迷ってるヒマはないわ!!
攻撃, なんとしてでもあんたは倒す…!!
攻撃, その腐りきった性根に鉄槌をくだしてやる!!
攻撃, 血ヘド吐きながらのたうちまわって自分の罪の重さを理解しな!!
攻撃(反撃), ゆるさない……
攻撃(反撃), よくもぬけぬけとド外道がーッ!!
攻撃(反撃), あんたの奇人変人ショーはもうたくさんよ
攻撃(反撃), 怒りを通りこして……あわれみすら感じるわ
攻撃(反撃), よせばいいのにムダに暴れて……よりによってあたしを狙いやがった;だからあんたは死ぬ
攻撃(対姫園リルカ), リルカ〜〜〜ッ!!
攻撃(対姫園リルカ), リルカ姉さん……本気で殺るからね
攻撃(対姫園リルカ), リルカ、これ以上は誰も!! 殺させない!!
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 余が高級魔女となるために欠けていた条件はあとひとつだった.それは愛する者を失うこと……
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 自分だけを愛していた者は永久にたどりつけぬ.今 余の心はおまえよりも黒い……!!
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 魔王サタンに力を借りる女はこれすべて魔女の一端であり、さらなる力を得るにはいけにえを……犠牲をはらわなくてはならない!!
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 魔王サタンは真なる意味において残虐なのだ!! こちらの親友や恋人の死でなくては喜ばぬ!!
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), こうなってしまったからには……おまえは絶対に殺す……!!
攻撃(姫園れい子(高級魔女)), 悪いがこちらとしては……おまえに助かるチャンスを与えるつもりなどまったくないのだ……!!
916 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/25(木) 09:44:21 ID:7w3OGuv60
かけ声, まずは死になさい
かけ声, 全力でかかんないとね
かけ声, 迷ってるヒマはないわ!!
かけ声, なんとしてでもあんたは倒す……!!
かけ声, その腐りきった性根に鉄槌をくだしてやる!!
かけ声, 血ヘド吐きながらのたうちまわって自分の罪の重さを理解しな!!
かけ声(反撃), ゆるさない……
かけ声(反撃), よくもぬけぬけとド外道がーッ!!
かけ声(反撃), あんたの奇人変人ショーはもうたくさんよ
かけ声(反撃), 怒りを通りこして……あわれみすら感じるわ
かけ声(反撃), よせばいいのにムダに暴れて……よりによってあたしを狙いやがった;だからあんたは死ぬ
かけ声(対姫園リルカ), リルカ〜〜〜ッ!!
かけ声(対姫園リルカ), リルカ姉さん……本気で殺るからね
かけ声(対姫園リルカ), リルカ、これ以上は誰も!! 殺させない!!
百合川サキ, 百合川ッ!!
百合川サキ, 百合川!! 切り刻んでよし!!
百合川サキ, 『ゾンビ召喚術』!! 百合川!!
百合川サキ, 出でよ百合川サキ!!
リッパーガールシューティング, 百合川ッ!! リッパーガール・シューティング!!
百合川みどり, 百合川ッ!!
百合川みどり, ぶっとばせ百合川!!
百合川みどり, 『ゾンビ召喚術』!! 百合川!!
百合川みどり, 百合川―――ッ!! あんたの出番よ!!
ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ!! 余の願い聞き入れ給え そなたの偉大なる力をもって、死肉を蘇らせよ……!!
ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ余の願い聞き入れ給え!! そなたの偉大なる力をもって!! この死せる者どもにひと時の息吹を与えられんことを!!
ゾンビ召喚術, 死者どもよ!! 復讐するは余にあらず!! 己の命を亡きものにされその恨み晴らしたくば!! その者どもの血肉を浴びて笑むがいい!!
ゾンビ召喚術, 魔王サタンよ余の願い聞き入れ給え!! この死せる者に束の間の自由を与えんがため!! そなたの偉大なる力をもって!! 今ここにひと時の息吹を!!
ゾンビ召喚術(命中), ゾンビ屋を敵にまわしたことを地獄で後悔するがいい!!
ゾンビ召喚術(命中), 死者をゾンビ化させるのがあたしの生業!! 『ゾンビ屋れい子』とはあたしのことよ!!
ゾンビ召喚術(命中), 死者を呪文により生ける屍と化す!! すなわち『ゾンビ化』!! 『ゾンビ屋れい子』とはあたしのことよ!!
ゾンビ召喚術(命中), ゾンビ達の腕力・闘争本能は生きた人間のそれをはるかにしのぐわ!! そして命なき者に許しをこうことかなわず!!
ゾンビ召喚術(命中), あたしが自らをゾンビ屋と名乗るゆえんを教えてあげるわ;あたしは呪文を唱えることで、死んだ者をゾンビと化すことができる;死肉に『意思』と『力』が宿るのよ……
917 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 01:59:30 ID:4UtVGNrk0
何か勢いで作ってみた
デビルガンダム(OG)
デビルガンダムファイナル, モビルファイター, 1, 1
陸, 3, LL, 30000, 200
特殊能力
HP回復Lv3=自己再生Lv3
65000, 350, 2500, 100
-AAA, GG_DevilGundam(OG).bmp
バルカン, 1200, 1, 1, +35, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
マザーテンタクル, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 射
メガビームキャノン, 2000, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +10, B
拡散粒子弾, 2400, 2, 4, +30, 6, -, -, AA-A, +0, BM拡
デビルフィンガー, 3000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +10, 突
デビルガンダムコロニー
デビルコロニー, モビルファイター, 1, 1
宇宙, 2, XL, 50000, 210
特殊能力
HP回復Lv3=自己再生Lv3
100000, 500, 3000, 40
---A, GG_DevilColony.bmp
拡散粒子弾, 2400, 1, 5, +50, 10, -, -, AA-A, +0, BM拡
デビルファング, 2600, 1, 3, +35, -, -, -, AAAA, +10, 格突
ガンダムヘッド, 2800, 3, 8, +20, -, -, -, AAAA, +20, 格実
デビルアクシズ
デビルアクシズ, モビルファイター, 1, 1
宇宙, 2, XL, 50000, 210
特殊能力
HP回復Lv3=自己再生Lv3
100000, 500, 3000, 40
---A, GG_DevilAxis.bmp
メガビームキャノン, 2100, 1, 4, +10, 20, -, -, AA-A, +10, B
拡散粒子弾, 2400, 1, 5, +50, 10, -, -, AA-A, +0, BM拡
ガンダムヘッド, 2800, 3, 8, +20, -, -, -, AAAA, +20, 格実
918 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 02:04:34 ID:qCp6vbBI0
>>917
>>909
919 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/26(金) 02:11:47 ID:4UtVGNrk0
あってもいいだろうってレベルだと思ったからこっちにしたが
あっち向きだったか
920 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 08:38:07 ID:PDRngqTo0
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
134, 145, 145, 142, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 激怒, 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, ひらめき, 29
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
#ツンデレっぽかったので集中→激怒に。
#ただ、全体的にSPの習得が3つ目以降遅めに。
#底力はフェイクシルエットの分も考慮しオミット。
#底力発動するまでに気力が120溜まってるはずだと思うので。
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
超回避Lv5=フェイクシルエット 20 120
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
3200, 150, 800, 75
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
ファントムブレイザー, 1500, 3, 5, +15, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
#阻止をパイロット技能の切り払いに変更。その代わり発動確率を低めに抑える。
#ファントムブレイザーは遠距離狙撃っぽかったので射程を長めに。
#フェイクシルエットは気力120消費20の超回避に。
エリオ=モンディアル
エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
145, 139, 149, 148, 157, 159, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
#エリオのパイロットデータ作ってみた。
#何か加筆すべき所あればお願いします。
#ユニットデータの武装はストラーダによる打突、サンダーレイジ、紫電一閃あたりでしょうか。
#ソニックムーブはBJ変化無し及びいつでも発動できるので加速で表現、という事で。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 13:02:42 ID:T3es5BHQ0
#ツンデレっぽかったので集中→激怒に。
んな理由でバランス激変させるなや
922 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 13:30:16 ID:/dGluaYk0
>>921
ぶっちゃけると、あのままだと鬼回避キャラになりかねないので
集中と底力抜いて142+158+75+気力120↑無差別回避で、十分回避性能が高い事になる。
え?命中率下がる?誰か感応持ちのキャラを作れば(ry
923 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 13:35:32 ID:x174L+yM0
>>922
このレベルで回避狂ってるって、そりゃお前の頭が狂ってるんだ。
回避375Mってのは、スーパー系に足突っ込んでるレベルだぞ。
気力たまる前に死ぬわスカタン。
924 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:06:24 ID:5bWf1vWI0
>>923
前と同じ人みたいだから前回叩かれたからだろ。
あと鬼回避ってのは間違っていない。
375Mはグレー系〜スーパー系のあたりで確かに低い。
が、集中と底力で+60して435Mは高回避の値で、そこに超回避Lv5が付くと鬼回避になる。
数値の幅が狭い等身大だと底力+集中できるキャラは少ないし、そこに超回避Lv5は一人もいないと思う。
底力発動時限定で更に燃費悪目の超回避前提とはいえ、ティアナは等身大で最高峰の回避を持たせるようなキャラなのか?
地上ではジャンプを持つので場所取りもかなり楽。
ま、別の言い方すると基礎設計の段階で375Mというのから既に間違ってる。
素の回避を+20〜25して超回避をLv2〜3に抑え、集中か底力のどちらか削る方がスマート。
前作までのメインキャラが主役兼師匠系って考えると底力発動時の爆発を考えて底力の方が面白いだろう。
底力が似合うキャラかどうかは知らん。
という原作未見者からの意見。
で、もっと言うとよほど慣れた人でない限りフォルダ最強のキャラから作っていく方がバランスを取りやすい。
またこのようにバラバラに作るとしても新人4人(だっけ?)はまとめて作ってしまい、それぞれのコンセプトを決めながら調整と微調整する方が楽。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:12:28 ID:/dGluaYk0
>>923
そうか…すまなかった。
自分の脳内では大体命中or回避+反応+運動性=350を基準にして考えてるから
多少その辺の考え方がスーパーよりな面があったのかも。それは反省する。
そういうわけで激怒→集中に脳内補完して欲しい、正直スマソ
926 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:32:13 ID:9E+1w6Lc0
どっちかっていうと、超回避でEN20消費のが嫌がらせ入ってると感じたな。
920はよっぽどティアナが嫌いなのかと。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:34:40 ID:RsJwGMZk0
横島忠夫(初期)
横島忠夫, よこしまただお, (ゴーストスイーパー(横島専用)), 1, 3
陸, 4, M, 2550, 100
特殊能力
性別=男性
4600, 100, 900, 60
CACB, GSM_YokoshimaTadao(1)U.bmp
最後の手, 0, 1, 3, +20, -, 5, -, AAAA, +30, 反先精不L0
格闘, 700, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
===
荷物持ち, 装填, 1, 8, -, -, 援
#最後の手…ハッタリか命乞いで相手の攻撃を防ぐ
#格闘…ヨコシマキックより強いけどあまり気にしてはいけない
#現行の横島のデータは資格試験以降なので、それより前、あるいはアニメ版再現用
#おキヌちゃんをサポートに付ける以外に使い出を上げる方法は無いだろーか
928 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:41:01 ID:x174L+yM0
>>924
数値計算するときに集中は加えちゃめーよ。剣心の回避を476Sとは言わないでしょ。
瀕死405Mは保険無しじゃ軽く飛ぶよ。
「フェイクシルエットがおかしいです→結論」
ってことなんだろう。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 14:58:48 ID:/dGluaYk0
>>926
ティアナは嫌いじゃないし、なのはキャラは結構好きなキャラ多いよ。
フェイクシルエットは原作でも言っていたように「長時間の使用は魔力消費が激しい」ってとこから。
でもティアナが最強クラスかってとそうでもない。なのはさんとはやてとフェイトさんがいるし、
ヴィータやシグナムと言ったヴォルケンもティアナよりランクが上だし、
同ランクにはスバルとエリオもいる。ただ、アニメ終了時にはおそらくA+orAランク位じゃないかなと。
スバルとティアナは対照的なんだけどエリキャロがなぁ…サポートと突撃役だから。
930 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:15:27 ID:5bWf1vWI0
>数値計算するときに集中は加えちゃめーよ。剣心の回避を476Sとは言わないでしょ。
え?
剣心は446Sと書くが実際は446S集中として考えるのが当たり前だと思ってる。
ああ、そうか。435M書くのが悪いのね。375M+集中+底力で最大435Mに超回避Lv5と書けばいいのか。
というかSPを考慮せず回避の数値を考えることに何の意味があるの?
それとも命中回避だけSPを考えてはならないという意見なの?
SP考慮しないとジャスティンも夢を考えなくていいということだから、
最大火力計算でも熱血や魂や捨て身を考えなくていいことだから、
といろいろなものが破綻しまくると思う。
>瀕死405Mは保険無しじゃ軽く飛ぶよ。
そこに集中と超回避Lv5という保険がある。
SRCは基本当たったら落ちるユニットが多数いるなかで、逆にこれで保険が足らないというのが分からない。
>長時間の使用は魔力消費が激しい
付加時の消費重めのアビリティ化。発動時の消費は軽め、無消費と弾数制の武器がないので無消費でも可。
勝手に発動する特殊能力でそれの消費重めっていうのは実動させれば分かるがユニットとして微妙。
設定を考慮した上でのSRCのユニットとしての使い勝手がなってない。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:29:54 ID:/dGluaYk0
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
134, 145, 145, 161, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
3200, 150, 800, 75
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
ファントムブレイザー, 1500, 3, 5, +15, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
===
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 5 120" 再行動, 0, -, 20, 120, 魔術
#なんだかんだで修正してみた。あ、後期の元データ書いた人とは別人。
#超回避はレベル5のままで付加アビにしてみたけど、
#このスペックだともうちょっと回避率落としてもいい気がする。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:38:14 ID:6m3bdtrk0
>>930
「446S+集中」と書くべきであって、「476S」とするのはおかしい、ってことだろ?
純粋に回避が30高いのと集中で回避を30上げられるのは別の要素なんだから。
もちろん、集中を使うことは想定すべきだが。
933 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:56:55 ID:R1etn0NU0
>>927
後期のことも考慮する限りやっぱ、おキヌちゃんサポートにつけて誤魔化しとくのが最良じゃないかな。
前期だけしか使わない前提ならともかく、フツーに考えたら「強化したけりゃ霊波刀習得させてください」でFAだろうし。
(おキヌちゃん憑いたまま霊波刀形態にアップして終盤対応の代わり・・・とか)
おキヌちゃん側にしたって幽霊時代のユニットなんか案山子と大差ないんだから、横島の支援に統合しちゃうほうが効率はよさげだ。
あるいはいっそ、「横島+おキヌ」で1ユニットにするのはどうか。
アニメ化された最初期パートだけ考慮するなら、これで十分だろう。
934 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:59:09 ID:qIEzt/w20
>>924
>集中と底力で+60して435Mは高回避の値で、そこに超回避Lv5が付くと鬼回避になる。
>数値の幅が狭い等身大だと底力+集中できるキャラは少ないし、そこに超回避Lv5は一人もいないと思う。
>底力発動時限定で更に燃費悪目の超回避前提とはいえ、ティアナは等身大で最高峰の回避を持たせるようなキャラなのか?
この想定が間違ってる。気力120で超回避5は確かに例はないだろうが、
分身持ちならこれ以上のレベルは普通にいる。
ちょっと調べてみただけでこれくらい出てくる。
気合もちも多いから気力制限130のハンデも対して無い。
8マン: 422M+分身ステルス+集中閃
仮面ライダーZX:415M+分身ステルス+集中隠れ身
サンザ(WIZC):407M+分身(3ターン制限)ステルス+集中
変身忍者嵐: 405M+分身+集中閃+高切り払い
服部半蔵(侍魂): 400M+分身+集中隠れ身
ニンジャホワイト:389M+分身ステルス+底力+集中隠れ身
底力込みで最大405M集中に超回避Lv5程度じゃとても等身大最高峰とは言えない。
そもそも底力+集中で回避+60ってのを気にしてるけど、
元々超回避で1/2されるせいで実効回避率は30しか変化しないよ。
例えば見かけの被命中が70でもフェイクシルエットのせいで実質の被命中は35。
集中+底力で被命中が60下がっても実質被命中は5%で
普通に最初から被命中が35のキャラ(この場合は回避410)が集中使うのと状況は変わらん。
410+集中レベルなんてちょっと強い回避系じゃごろごろしてるだろ。
頭でっかちになりすぎて現実が見えてないぞ。
935 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:28:14 ID:qIEzt/w20
>>931
パイロットの回避160越えは超エースクラス。
フェイトだって150代前半だぜ(これはユニットが弾けてる分抑えられてるからだけど)。
どう考えても運動性75程度のキャラに付ける値じゃないだろ。
むしろ伸び代があるのはまだ運動性の方じゃないか。
F・Sは通常の消費下げたんなら付加時のアビリティの消費を上げんと
全然消耗が大きい技にならんぜ。現状のはむしろ超良燃費アビになってる。
あとサウンドステージ03によると後期のクロスミラージュはモード3(長距離狙撃対応)
への変形機構をとりやめた代わりに基礎出力の向上を選択したってことになってるので
ファントムブレイザーの射程5は反対。
つか原作で魔王相手のかませにしかならずに全く活躍してない武器が
反撃を受けない削り用のメイン武器になるって運用はキャライメージから外れるっしょ。
936 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:36:40 ID:oehzwEto0
しかし75でもティアナの運動性が底力発動前から素で幼なのはを20も上回っちまってるんだが……
937 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:39:01 ID:/dGluaYk0
>>935
そうか…なるほどな。おk、調整してみる。
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
134, 145, 145, 147, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
3200, 150, 800, 80
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ファントムブレイザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
===
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 30, 120, 魔術
#運動性と回避、フェイクシルエットの消費を調整してみた。
938 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:39:10 ID:vzKBAGCw0
>どう考えても運動性75程度のキャラに付ける値じゃない
運動性と回避を連動させて考えちゃダメだよ
unit性能は悪いけどpilot能力が高い、またはその逆とか普通にいるだろ
939 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:50:59 ID:pHt04jKM0
>>936
や、それは当たり前だ
940 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:55:07 ID:R1etn0NU0
命中補正が似た数字ばかり並んでるけど、もうちょっとバラけられないかな。趣味的な部分だから、無理なら良いのだが。
あと別に射程がすごいわけでも、ユニットパラがぶち抜けてるわけでもなくて加速抜き陸移動3は可哀想じゃね?
よほど鈍重なイメージだったのか、原作。せめてジャンプを+1してやるのは無理かね。
941 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:58:07 ID:Yu28pLmY0
>>936
ティアナは割と良く動く。一方なのはは鈍重コンセプトだし
942 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 16:58:30 ID:3J3wwcbM0
ユニットが悪いけどパイロットが強いって師匠系キャラだとそんな感じだな
943 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:00:15 ID:pHt04jKM0
>>937
なんと言うか、せめて加速か突撃は付けられんもんかね。
今のままじゃ、他の連中に置いていかれることは確定だし、
かと言って、頑張って前に出ても然程嬉しい性能じゃない。
加速無し移動3、てのはそれ程のハンデなのよ。
火力も素の回避も上げられないなら、2Pとか突撃を持たせて、
せめて利便性で喰っていけるようにしないと辛いぜ。
944 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:04:51 ID:Yu28pLmY0
ティアナは素の移動力4でもいいと思うんだぜ
最大速度出してないならマッキャリと併走できてるんだし
エリオは楽して竜乗ってるのに
945 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:07:58 ID:/dGluaYk0
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
切り払いLv1, 12, Lv2, 35
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26
134, 145, 145, 147, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中 8, 看破, 14, かく乱, 20, 熱血, 23, 奇襲, 32
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 4, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
3200, 150, 800, 80
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ファントムブレイザー, 1600, 2, 4, +0, -, 20, -, AACA, -10, 魔銃術
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
===
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 30, 120, 魔術
#ティアナはこんなもんでおk?
#キャロはサポート型にするか…召喚フリードとヴォルテールは精神コマンド無しか?
#エリオのタイプをどうするか考え中…
946 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:15:35 ID:Yu28pLmY0
>>945
とりあえずエリオはティアナより装甲薄めでよろ
947 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:22:39 ID:pHt04jKM0
フリード、ヴォルテールを召還扱いにするのは正直お勧めしない。
回復やサポートを兼ねるキャラなら尚更に。
素直に変形と武装にしとけー。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:38:15 ID:/dGluaYk0
>>946-947
おk。それにしてもエリオの武装が少なすぎる…フリードと合体できる仕様の方がいいかな?
ストライクドライバー(スバエリ合体武装)の正体がわかればそれも追加するんだけど。
スタールメッサー・メッサーアングリフはキャロとの合体でおk?
949 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:45:54 ID:LecXvxX20
エリオ君はフリードの武装でいいよ
950 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:52:42 ID:/dGluaYk0
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3200, 130
特殊能力
性別=男性
3600, 120, 700, 75
BACB, NANOHAS_eriomondial
サンダーレイジ, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AABA, -10, 雷魔術M投L1
ストラーダ, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武
スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突
紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
===
ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2
#合体抜きの単体ユニット。これにキャロとの合体魔法+竜騎士形態?
#空戦出来るのはフォルム3で空戦可能なため。オミットすべきであればする。
951 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:56:35 ID:oB5SesOk0
フェイクシルエットなんだが、自分だけじゃなく他にも付加してたんだし
合体技Lv0=フェイクシルエット・B キャロ=ル=ルシエ
フェイクシルエット・B, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120", 3, -, 40, 120, 魔術M全合
こういうのを追加するか
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 0 120" 再行動, 2, -, 60, 120, 魔術
こうして、キャロに再動でもつけるかしてもらいたい
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:02:50 ID:Yu28pLmY0
>>950
あと一応ルフトメッサーという飛び道具があるらしい
微妙技だけど
>>951
集団発動はかく乱でいいんじゃね?
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:10:40 ID:pHt04jKM0
>>950
ちょいと攻撃力が高すぎないか。
全体の武装威力を-200〜300して、紫電一閃の消費と気力制限下げようぜ。
あと前衛リアル系なら、移動力は何が何でも4じゃないと。
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:12:32 ID:/dGluaYk0
エリオ=モンディアル
エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
145, 139, 149, 148, 157, 159, 普通
SP, 50, 集中, 1, 加速, 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
空陸, 3, S, 3200, 130
特殊能力
性別=男性
3600, 120, 700, 75
BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
ルフトメッサー, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
サンダーレイジ, 1400, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
ストラーダ,1400, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
スピーアシュナイデン, 1600, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
スピーアアングリフ, 1800, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
紫電一閃, 2100, 1, 1, -20, -, 50, 130, AAAA, +30, 雷魔突術
===
ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術
#いろいろと抜け落ちがあったので修正。
#エリオのソニックは移動強化とあったのだがどうするべきか…
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:15:55 ID:/dGluaYk0
>>953
ごめ、ちょうど今書き直したとこだったw
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
性別=男性
3600, 120, 700, 75
BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 魔武
スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 魔武
スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 雷魔突術
===
ソニックムーブ, 強化Lv3=運動性強化Lv2, 0, -, 30, -, 魔術
#スピーアアングリフにP付ける?付けない?
#射撃武装が充実してないのはまぁベルカだししょうがない。
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:20:41 ID:oB5SesOk0
ソニックムーブは移動力強化にした方が妥当だと思う
作中で使われたのは
・エレベーターでこけたキャロを助けた
・ソニックムーブで移動して、ルーテンシアに接近した
・瓦礫からフェイトを助けた
くらいだったと思うから
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:23:44 ID:/dGluaYk0
>>956
移動強化はどのくらいにすればいいかな?<ソニックムーブ
ただ、あんまり大きくなるようだと加速をオミットした方がいい気がするんだよなぁ。
例として、エリオそのものの移動力4+加速2+ソニック+2で8だし。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:27:26 ID:VIiBvSOY0
ストラーダ、スピーアシュナイデン、紫電一閃辺りが魔武や魔突になってるけど、何か結界を貫いたりするような効果があったっけ?
単なる威力強化だけなら魔属性を抜くか武魔とかでいいんじゃ。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:30:42 ID:9E+1w6Lc0
>>957
移動強化アビリティは基本+1、かなり特別で+2。+3以上は考えるな。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:35:44 ID:Yu28pLmY0
ソニックムーブ相当の加速でいいよ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:36:23 ID:vaROZYb+0
移動力UPならSPと併用できないから突出はしなくなる。
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:39:17 ID:/dGluaYk0
>>958-959
>>961
おk。
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
空陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=ストラーダ
性別=男性
3600, 120, 700, 75
BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
ルフトメッサー, 1100, 1, 4, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M投L1
ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武魔
スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突P
紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 30, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
===
ソニックムーブ, 強化Lv3=移動力強化Lv1, 0, -, 20, -, 魔術
#これでエリオ単体は完成かな?後はキャロとの合体武器がいくつかあるな
#メッセ収集は版権メッセ少しずつ集めスレの人たちにお任せしようか…。
#紫電一閃は突でいいよね?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:41:45 ID:/dGluaYk0
あ、ストラーダは魔付けなくてもよかったんだorz
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:45:44 ID:O8bTOaDE0
出遅れたっぽいけど一応カキコ。
>>962
・空飛ぶのはフォルム3じゃなくて2。
んで、フォルム2は空移動ってほど自由に飛べるわけでもないような。
ジャンプLv-1〜0とか、「攻撃属性=JL1 突 武 接」とか、
「地形適応固定変更=4 0 0 0」でいいと思う。
・サイズSなんだしHPは3000前後まで下げるの希望。
その分、反応と運動性を上げて390S以上を狙ってもいいと思う。
・「ルフトメッサー」、微妙技に射程4も持たせるのはやりすぎじゃね?
・エリオの「サンダーレイジ」は描写的にM全属性っぽい。
・「スピーアアングリフ」には格属性をつけよう。
・「紫電一閃」は気力制限を考えても、消費ENはもう+10〜15してもいい。
・「ソニックムーブ」、アビリティの強化で運動性・移動力強化は付けられないよ。
あと移動力上げるなら「状態Lv1=移動力UP」にして、重複できない加速はスバルに譲ってはどうか?
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 18:59:09 ID:/dGluaYk0
>>964
アドバイスd。
エリオ=モンディアル
エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 18, Lv3, 27
145, 139, 149, 148, 157, 166, 普通
SP, 50, 集中, 1, , 8, 闘志, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=ストラーダ
性別=男性
攻撃属性=JL1 突 武 接
3000, 120, 700, 85
BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
サンダーレイジ, 1200, 1, 3, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全
ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
スピーアアングリフ, 1600, 2, 2, -10, -, 20, 105, AAAA, +10, 突格P
紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
===
ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP, 0, -, 20, -, 魔術
#加速の抜けた分は何にする?
#運動と反応上げてみた。命中400S+集中 回避399S+集中
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:18:45 ID:YS5SckU60
>攻撃属性=JL1 突 武 接
常時発動なら、素直に空適応をAまで上げればいい気がする。
なんかまずかったっけ?
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:23:27 ID:/dGluaYk0
>>966
空戦可能だけど、そんなに長時間空に滞在できないから。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:25:30 ID:O8bTOaDE0
レス&採用dd。
>>965
「一閃必中!」って事でひらめきを追加、闘志→必中でいいと思う。
武装で1900あるなら、擬似3倍をやるほど火力に困らないし、
序盤がキツイなら、熱血を早めればいいしね。
(さらにアングリフの威力+100、消費+10、必要気力+5で序盤の必殺技にするとか。
今のだと反撃で連打できるから燃費を悪くするって意味でも。攻属性やA属性もありかね?)
あと激励→絆の方がいいと思う。絆がどうこうよりも激励が強いので。
あーでも信頼とかぶるのか……
あと他のキャラにもよるけど、切り払いは4か5まで伸ばしてもいいんじゃないかなー、とか。
そんで反応166はやりすぎっぽい。他キャラの反応によるけどちょい下げ希望。
そして近接メイン+集中デフォで命中に不安がないので、パイロットの命中は結構下げていいと思うな。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:30:46 ID:6m3bdtrk0
ソニックムーブに再行動必要じゃね?
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:32:26 ID:O8bTOaDE0
あ、あとサンダーレイジの射程はさすがにもっと短い方がいい。
とりあえず射属性付けて1P位を希望。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:42:43 ID:Yu28pLmY0
>>970
いつの間にか投じゃなくて全になってるのか
エリオは回避150乗ってないんで、多少反応削って回避で帳尻あわす余裕はあるな
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 19:43:45 ID:/dGluaYk0
>>968
なるほどね、エリオは後でキャロとの合体武器を追加するし火力的には…な感じもあるか。
エリオ=モンディアル
エリオ, 男性, リリカルなのは, AAAA, 140
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 12, Lv3, 19, Lv4, 28, Lv5, 42
145, 139, 149, 148, 157, 160, 普通
SP, 50, 集中, 1, ひらめき, 8, 必中, 16, 信頼, 21, 熱血, 29, 激励, 38
NANOHAS_eriomondial.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
エリオ=モンディアル(後期)
エリオ=モンディアル, (リリカルなのは(エリオ専用)), 1, 2
陸, 4, S, 3200, 130
特殊能力
格闘武器=ストラーダ
性別=男性
攻撃属性=JL1 突 武 接
3000, 120, 700, 85
BACB, NANOHAS_eriomondial.bmp
ルフトメッサー, 1100, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 雷魔術
ストラーダ,1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
サンダーレイジ, 1300, 1, 1, -10, -, 40, 110, AAAA, -10, 雷魔術M全射P
スピーアシュナイデン, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +0, 武魔
スピーアアングリフ, 1700, 2, 2, -10, -, 30, 110, AAAA, +10, 突攻格P
紫電一閃, 1900, 1, 1, -20, -, 40, 120, AAAA, +30, 突雷魔術
===
ソニックムーブ, 状態Lv1=移動力UP 再行動, 0, -, 20, -, 魔術
#スピーアアングリフ強化、燃費悪化。
#激励は25話でキャロと一緒にフェイトそん励ましたことから。
#キャロにも激励を持たせると主力面子が一気にフルパワーになりかねない。
#そのため、キャロには絆を持たせる予定。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 20:07:28 ID:/dGluaYk0
キャロ=ル=ルシエ
キャロ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 120
特殊能力
魔力所有, 1
123, 136, 138, 142, 168, 152, 弱気
SP, 50, 信頼, 1, 集中, 4, 感応, 9, 応援, 16, 絆, 29, , 32
NANOHAS_carolulushe.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
#pilotだけ先に。キャロはサポ型なのでアビリティが多めになる。
#ラスト精神が決まらない…
#ついでに、フリード=変形 ヴォルテール=武装扱い
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 20:14:01 ID:YS5SckU60
>>967
何が言いたいのか良く分からないけど、
「空Aなら飛べる」わけじゃないよとは。
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 20:24:27 ID:7OkDYczE0
>>972
>サンダーレイジ
射程1の武装は普通に移動後にも使えるので、P属性を付ける必要はないのよー。
「Q属性は付けなくてもいい」って意味で書いたんだけど、伝わらなかったか。
あとエリオの激励とキャロの絆は入れ替えてもいいと思うのよ。
>>973
技量たけぇー、と言いつつ。
攻撃力強化SPが無いのはヴォルテールが( ´・ω・)カワイソスな事になりそうな。
あるいはヴォルテールをマップ兵器にして、幸運を入れてみるとか。
ともあれ、防御SPが集中しかないのは、後衛キャラの運動性を考えればキツイ。
残りのSPは防御系って事で、素直に我慢か忍耐でいいかね。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 20:35:58 ID:/dGluaYk0
>>974
いや、それは自分も把握してる。
ただ適応が落ちるだけで、エリオの場合空は飛べる。
が、長時間は滞在できないから。フリードに乗ってる場合は別だが。
>>975
あ、そか。でもどっちみち信頼と被らない?
キャロの信頼を幸運、エリオは闘志or別SPで対応すべきかな?
キャロ=ル=ルシエ(後期)
キャロ=ル=ルシエ, (リリカルなのは(キャロ専用)), 1, 2
陸, 3, S, 3500, 130
特殊能力
性別=女性
バリアLv2=ブーステッドプロテクション 魔 20
変形=竜魂召喚 キャロ+フリードリヒ
3000, 160, 700, 60
CACB, NANOHAS_carolulushe.bmp
アルケミックチェーン, 0, 1, 4, +0, -, 30, -, AAAA, +50, 縛L3
シューティングレイ, 1000, 1, 3, +10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術
ウィングシュート, 1200, 1, 3, +10, -, 15, -, AABA, +0, 魔術
ブラストレイ, 1500, 1, 4, -10, -, 20, 105, AACA, +10, 火魔術
ヴォルテール(格), 1800, 1, 1, +20, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
ヴォルテール(砲), 2000, 1, 6, -20,-, 100, 130, AABA, +30, M拡魔術
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 20:39:56 ID:Yu28pLmY0
>>975
それやると信頼・応援・感応・激励そろえてて
ラスト一個が火力SP+高数値武装かMAP兵器+幸運により
一発屋or稼ぎ狙いの運用も可能で
さらに空移動出来てそこに回復と補助を持つキャラになるぞ
激励エリオ&ヴォルテールは数値派手のハッタリ武装って線はありと思う
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