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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/05/21(日) 08:52:22 ID:688eG6U60
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
885 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 19:53:36 ID:BpL3F/BI0
>884
あ、はい、エリアスで作っていました
(エリアス自体には必要条件は指定していませんが)
試しにユニットデータのほうに移し変えてみます
886 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:01:11 ID:BpL3F/BI0
結局エリアスから取り除いても動かなかったので
データを提示させてもらいます
(ユニット)
主人公
$(主人公愛称), (人間), 1, 1
陸, 4, M, 0, 0
特殊能力
基本パック
ハードポイントLv2=巻物
ハードポイントLv1=手裏剣 (オーラLv1)
ハードポイントLv2=手裏剣 (オーラLv2)
ハードポイントLv3=手裏剣 (オーラLv3)
ハードポイントLv4=手裏剣 (オーラLv4)
装備個所=腕 体
3000, 80, 500, 85
BABB, -.bmp
(パイロット)
主人公
$(主人公愛称), 男性, 人間, AAAA, 70
特殊能力
切り払い=剣道Lv0, 1
オーラ=忍術Lv0, 1
パイロット基本セット, 1
135, 135, 144, 153, 157, 146, 普通
精神なし
-.bmp, -
(エリアス)
基本パック
パイロット能力付加="戦術Lv3=非表示"
パイロット基本セット
剣道=解説 〜〜〜〜
忍術=解説 〜〜〜〜
現状この状態で上の問題が発生しております
887 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:03:40 ID:heHDma9I0
オーラ=忍術Lv0, 1
を
オーラLv0=忍術, 1
に。
888 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:06:54 ID:BpL3F/BI0
>887
直りました
非常に初歩的なミスより生じた質問にお答えいただき
どうも申し訳ありませんでした
889 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:07:51 ID:uMUlcIKs0
ついでに
切り払い=剣道Lv0, 1
も
切り払いLv0=剣道, 1
にしておくといい。Lvは元の特殊能力名の後に書くもんで、別名に書くもんじゃない。
890 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:08:06 ID:j0YweGJo0
まあ大体、特にデータの間違いって簡単な見落としが多いんだよな。
エラーが出るならまだいいけど出ないものは特に見つけにくい。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/27(日) 20:20:27 ID:BpL3F/BI0
>889
そうですね、直したら他に幾つか悩んでいた箇所も
正常に動くようになりました
どうもありがとうございました
892 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 16:09:50 ID:6vL1pzW2O
一番粘着度が高いスレはどこですか?
893 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/28(月) 16:49:49 ID:MtOjuhkg0
それは基本的には個人個人で感じるものでしょうから、
単に「一番高い」ものを求めれられても
なにかしら「粘着度」の尺度となるものを定義しなければ判断のしようが無いと思われます。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 09:46:00 ID:Gpvx0chI0
トランスフォーマーG2って、人類の所為で戦争が起きたってマジ?
895 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/29(火) 14:44:34 ID:h5m1e2+A0
>>894
メガトロン(前大戦で悪の心が消滅)が地球に送った親善のための使者が誤って破壊される。
そのためメガトロンは力で支配しなければ本当の平和は訪れないと考え、戦争をおっぱじめた。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/30(水) 01:43:34 ID:wA7o9uw20
バリアが破られたときの「○○が○○を貫いた」というメッセを置き換えることはできますか?
897 :
名無しさん(ザコ)
:2006/08/31(木) 22:23:04 ID:2w/94v0A0
サインカーブを傾けて描画する方法を教えてエロい人
とりあえず↓までは漕ぎ着けたが、回転が出来ない……
for i = 1 to 360
line (1 * (i - 1)) ((10 * sin((i - 1) / 10)) + 240) (1 * i) ((10 * sin(i / 10)) + 240)
next
898 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:04:47 ID:clpKwZ4s0
オプションの気力効果大が使われているシナリオって何かあったっけ?
気合や激励の価値が結構変わりそうなオプションだよな〜
でも、見た事無い。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 00:32:58 ID:ZVWfmtIg0
ゴメン、「気力効果大」ってオプションがある事自体知らなかった。
「気力効果小」なら存在してるって程度はわかるけど。
そういえばバトコン使ってる場合、気力効果や防御倍率低下オプションってどう作用するのかな。
誰か調べた事ある人情報plz
900 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 02:30:00 ID:rMPCiGK+0
>>897
回転後の座標を
回転させる前の原点に対する角度と
回転させる角度の式で表現してみれば?
901 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 02:32:12 ID:rMPCiGK+0
>>897
いや、極座標系で考えれば
回転前後の座標の差分は簡単にわかるな
加法定理しってる?
902 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/01(金) 16:31:22 ID:05uDoAhk0
ふと。
16色のアイコンと256色のアイコン、大量に表示させた場合は表示速度にも影響があるのかな?
903 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 00:24:07 ID:JCj8tC3o0
蟻、赤蟻、羽蟻のアイコンを前何処かで見たのだが、登録非登録丸投げマイナーにも見つからない。
誰か知ってたら教えてください。
904 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 01:27:03 ID:/1d5htG20
>>903
オリグラ。
TKO氏のユニット080番で、(2)に収録。
905 :
897
:2006/09/02(土) 03:37:20 ID:DQUzKho20
>>900-901
thx
極座標や加法定理は昔習ったけど、正直覚えてないなぁ
当時の教科書引っ張り出して頑張ってみるよ
906 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 13:51:59 ID:dukRx+lM0
典型的な布教シナリオってどんなのがあるの?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 21:10:00 ID:zZRXt6Mo0
ダンクーガのデータ、今改めてみるとダイガンと弾数共通のビームランチャーなんて
武装があるが、これは何じゃろか?
908 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 21:14:29 ID:zZRXt6Mo0
age忘れた・・・
909 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/02(土) 22:01:46 ID:kO82z9e20
ダイガンに合体させる前のビッグモスの手持ち銃じゃない?
ビッグモスHモードに同名武器が、
910 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 09:39:31 ID:G0XGesPMO
>>906
B-A-D氏のダンクーガシナリオとか
木藤氏のAxcel Beatなどがある
911 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 14:25:06 ID:RdTYw31I0
>>904
ありがとう
912 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 16:16:56 ID:5+fiYjqo0
現在特定のデータフォルダが読み込みされるかどうかってのを
関数とかで調べる方法ってある?
913 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 17:16:29 ID:PGE5Lq3s0
Infoで適当なデータを取ってみる
914 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/03(日) 20:05:43 ID:fnm1DSiU0
>>910
ありがと、やってみるよ
915 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 22:49:57 ID:MwpzubIs0
友人が何でもいいから仮面ライダーのDVDを貸してくれと言ってきた
俺が持ってるのは龍騎、555、ブレイドの3つだけ、確実にハマらせるにはどれを貸せばいいですかにゃ?
916 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 23:00:29 ID:mHm9vajI0
正直、初代辺りを見せた方がいいようなきもするがなあ
ただ、「おのれのさだめをのろう」という面から見ると555じゃないかと思う
917 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 23:00:31 ID:Thzrhk8A0
全部
918 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 23:09:00 ID:ddbsKrUY0
つRX
選択肢は自分で作るものだ
919 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/04(月) 23:22:55 ID:Sae17ldk0
俺は龍騎がいいと思うが
ライダー同士が願いを求めて戦うというのは
ライダー知らない奴にも面白くないかな
920 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 00:00:28 ID:v+lGyilY0
その3つなら555だなあ。
921 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 01:06:37 ID:tv/GxOfA0
ザ・ファーストで軽く初代の予習をしてから、ファイズあたりをいってみては
どうだろうか。
・・・初代からが一番だとは思うが、一般人にゃあ昔の特撮を、それも
TVシリーズの巻数ってのはきついだろうしなぁ
922 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 06:53:05 ID:j9q58aC20
スタイリッシュモドキを目指していると言える、昨今のライダー(カブトは
特にそうに見える)を見ちゃうと、7人ライダーサーガ辺りはあまりに無骨すぎる
様に見えるのかも。
seed世代がUC0079は面白くないと言う人が少なからずいるのと同じで、こればかりは世代の差だろうな
923 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:01:15 ID:BrRAz/XE0
でもさ、正直な話初代とか今見ると結構辛いよね。
解毒剤を事前に飲んで戦うアマゾンとか、解毒剤飲んだら耐性ができる
わけねーだろと突っ込みまくった過去が……
おかげで、モグラの最後が台無しですよ。
ワクチンで、病気は治らんぞと突っ込んだ過去も……
924 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:13:27 ID:GhXjGbjM0
俺、ライダーは幼少期にブラックとRXしか見たことが無かったが
肌に合ったのはクウガと龍騎だった。
G3や555は、主役が延々と出てこないのが辛いかもしれん。
どっちもサブ主人公にスポットが当たるでしょ、冒頭。
龍騎もそうっちゃそうだけど、一応スポットは真ちゃんだし。
925 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:14:41 ID:GhXjGbjM0
補足。
クウガ〜555までの平成ライダーを見比べた時のはなしな。
龍騎は13人の戦士やった後で評価が甘かったのも付け加えてはおく。
でもちまちま借りて教授ヒャッホイしてる
926 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:21:36 ID:VYeFOh/g0
アマゾンは「え、今のってトドメになってたの?」というのが多くて
いまいち消化不良というかカタルシスが……
俺ら特オタだから突っ込みながらでも
本気で楽しませてもらえる部分があるんだけど、
今現代のいい年したヒトが最初に見るライダーってことになると
いったんバカにしちゃったらそこで終わりだしなあ。
927 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:27:00 ID:yRaZA5QU0
>>923
そういうのをロマンだと言ったり、野暮だとか言ったり
挙句の果てには、そういう見方をする視聴者生み出した今のライダーがおかしい
などとのたまうのが原理主義ライダーファンだったり
まー、長いのがきついと言うなら、各々の劇場版見せて判断させた方が無難かも
ZOあたりなら長さ程よいしな
928 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:33:18 ID:GhXjGbjM0
>>927
ちょっとまて、平成ライダーだと全ネタバレしてわけわっかんねぇことにならねぇかそれ
おいらがやったのはレンタル半額の時に全部1巻ずつ借りてきて気に入ったのを継続レンタルする方法。
929 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:38:24 ID:9F9bQfac0
>>923
原理的には解毒剤飲んでおいたらその毒の影響を
受けにくくなるのは当然じゃないのか?
930 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 08:55:53 ID:BrRAz/XE0
そうなのか?解毒剤って基本的に発症してから使うもんだとばかり……
っと、思ったらキノコ獣人のカビは風邪引きには効かない事を思い出した。
じゃあモグラが風邪引いてたら、死ぬこともなかったってワケだよなぁ…
あんまり役に立ちそうもないなキノコ獣人って。
931 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 09:19:09 ID:VYeFOh/g0
RPGじゃないんだから。
解毒剤が毒性物質を何らかの形で中和するものだとすれば、
どっちが先に体内に入っててもOKだわな。
932 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 09:56:19 ID:BrRAz/XE0
いや、RPGとかじゃなくてリアルでマムシに咬まれたりしたもんで……
933 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 10:24:32 ID:VYeFOh/g0
血清は短い期間で連続使用すると命にかかわるアレルギー起こすこともあるので
「蛇に噛まれるかもしれないからあらかじめ打っとくか」
というわけにはいかんのだ
934 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 13:17:05 ID:eksMci8U0
V3のキバ軍団編の原始タイガーが出てくるあたりがお勧め
ただ、屈指の奇妙合体技ライダートリプルパワーを認められれば だけど
935 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 19:18:11 ID:ftv9c1Lc0
ワクチンはウィルスや細菌の抗原を作り出すためのものだから、
事前投与しなければ効かないもの
そう思っていた時期が俺にもありました
反証の一例として、丸山ワクチンが挙げられる
これの主な薬効とされているのは抗癌免疫強化だ
癌の発症後に投与することで癌細胞の増加を抑制できたりする
丸山ワクチンは抗癌剤であり癌治療薬なわけだ
つまり、ワクチンで病気は治る(ものもある)ってこった
936 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 21:19:24 ID:cWpdDRzs0
ワクチンはさて置き、やっぱり見た目は重要だと思うよ。
922がスタイリッシュモドキとはいうが、もうスタイルの基準が昔とは違いすぎるからな。
昔の作品だと、髪型も服装センスも舞台の設定レベルも現代とは全然違うせいで、
格好いい設定のキャラでもギャグにしか見えないことが多々ある。
今の時代、パンタロン履いてディスコでフィーバーとか言ってる奴がいたらうわぁと思うだろ。
いい悪いじゃなくて、それが時代の流れって奴だ。
ライダーでもガンダムでも、今からちょっと見てみたいという人間に古いの薦めるというのは
マニアの自己満足だと思う。
937 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 21:37:24 ID:UZDpYQ9oO
今の時代では寅さん=社会の屑
って事ですね
938 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 21:46:08 ID:DnK0vxk+O
寅さん−義理人情=社会の屑
939 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 21:46:49 ID:8PBdOFfE0
どっちも10年やそこら前の作品じゃないし
これだけズレてたら痛く思うよりもチョンマゲとか弁髪とかみたいな
異文化としてあっさり受け入れられると思うが
940 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 23:01:35 ID:4GuR5oMg0
やっぱ個人的にはブレイドがオススメかな‥ 俺が最初に見たのは龍騎だが
941 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/05(火) 23:06:52 ID:KuEzWcBk0
>>936
アマゾン以外の、昭和ライダーなんてポリシー似たり寄ったりだしそれが求められてたんだろ
いい意味のステレオタイプ
果たして時代の流れを差し引いても
あの人達が本当にかっこいいかは微妙な話じゃないかな
彼らは「仮面ライダー」だからかっこいいんだ
でも、最近のはむしろ「変身前」と「変身後」のかっこよさは切り離されてるような気がするんだよな
ヒビキさんみたいに変身前のほうがかっこいいってのもなあ
942 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 07:02:01 ID:po/eX2ic0
そうか?
ヒビキって一番DQNに見えたんだが。
太鼓祭とか太鼓祭とか太鼓祭とか
943 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 10:07:49 ID:bbv/E5CU0
>>942
お前体育系なら誰だろうとDQN扱いしそうだな
944 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 10:26:21 ID:po/eX2ic0
いや、夏のマカモーについて説明もせずにトドにさあ太鼓やれとか
一言も説明しなかったから、ドロタボーが増えて被害拡大したんだぞ。
でも、あの話ってトドも冬眠ならぬ夏眠してそうだしなぁ……
それと比べると、小暮さんは良いキャラだったよ。
945 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 11:21:42 ID:hxXx5QWk0
ヒビキは燃える必殺技も強化もない時点でなー。
やっぱり特撮は戦闘かっこよくてなんぼじゃないか、と思う俺は
ヒビキ好きくない。
946 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 12:01:48 ID:uomxfa9k0
アームドセイバーはお前の武器だー!
947 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 12:47:59 ID:9l+dQQpQ0
ヒビキ紅は中々イカシてた気がするんだがなぁ。
あーむどせいばーってどうみても劣化キングフォームっぽいのがどうも。
948 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 16:42:57 ID:hCtX6G7c0
太鼓ドコドコ無茶苦茶カッコいいじゃねえか!
龍騎とかのカード形式は、ライダーが強いんじゃなくてカードが強いように見えるのでありがたみがねえ。
949 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 17:53:26 ID:lif7Vl6c0
カードの内容差がひどいからなあ。
シザースなんてあからさまにハズレデッキだし。
950 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 18:57:06 ID:Uqe53uz20
龍騎の話になってるんで、便乗して聞かせてもらうんだが、
何で龍騎のデッキだけブランクだったんだ?
他のヤツらって最初からモンスターと契約してたよね?
951 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 19:08:51 ID:fcLJKvxs0
そりゃ登場時からライダーとして参戦してるんだから契約済みに決まってるでしょう
952 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 19:15:23 ID:po/eX2ic0
太鼓ドコドコより、合体音撃がただの騒音攻撃だったのが……。
それと比べると、アームドセイバーぶった斬りは格好良かった。
953 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 20:51:33 ID:xFzzM1P20
>>951
確かお兄ちゃんが浅倉にデッキ渡した時、既に契約済みじゃなかったっけか?
954 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 21:19:05 ID:fcLJKvxs0
>>953
紫色で蛇印の無いデッキ→次に出てきた時に契約済み
だったような…… 記憶が曖昧
どちらにせよ浅倉はバトルを盛り上げるために
神崎が選んだ子だし、最初から準備整っててもおかしくないと思う
955 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/06(水) 21:40:30 ID:tvP4dhi60
そういや蓮が最初から王蛇の名前を知ってたことから、一度倒されて
リタイアしたライダーのデッキを神崎が回収した説ってのがあったな
956 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 00:28:42 ID:LkHRzm7o0
デッキをちゃんと渡されたシーンが出てたのって、
雄一(ライア友人)以外にいたっけ? 蟹は、どうだったかなあ。
957 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 01:00:20 ID:sr1EFKDg0
>>949
デッキっつっても枚数に違いがありすぎるからなぁ…
958 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 04:50:16 ID:wrYuLILYO
響鬼は無骨で和な感じが好きだったから
アームドセイバーはあまり好きになれなかった。
あれ音って感じしないし
959 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 07:47:20 ID:GpnVYplo0
いぷしろんさんが厨って聞くんだけど、具体的に何かしたの?
960 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 07:51:28 ID:vMiQ1zAo0
自分からテストプレイ求めといてシナリオの欠点を指摘されると逆切れ
961 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 08:32:32 ID:GpnVYplo0
マジっすか?
962 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 08:44:23 ID:yIrPqmFo0
リレー脱退者もそれ絡みだっけ?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 09:38:44 ID:KNdP+aowO
演出が過剰なんで削れませんか→なんで演出を楽しもうとしないの?
とか、基本的に他人の話を聞かない。
大麻チャットをROMってると今でもたまに暴れているぞ
964 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 10:01:52 ID:pRKOP1120
レビュー掲示板のEternal Wingの作者もそんなかんじだね。
人の言うこと素直に聞けない奴がなんでレビューなんて求めるんだろう。
M.MM氏もあれに返答する気は起こらないよなあ、そりゃあ。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 11:23:59 ID:3RqY1Nk+0
>>963
シナリオのためなら、お気に入りのシーンも削る勇気を持つのは常識だと思ってたんだが
966 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 14:14:39 ID:/ImPK9QI0
お前バカだろ
967 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 15:16:13 ID:utPjLiroO
最近はシナリオのテストプレイたのんで、意見がもらえないから
自分は才能がないから書くの辞めるかな、とか言ってたらしい。
968 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 15:25:59 ID:KNdP+aowO
才能があるかはともかく向いてないよな
969 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:24:28 ID:dAx+/Dag0
SRCの本体の差分って汎用データ更新されてんのか?(更新されていると公式のほうには書いてあるが)
いままでいくら本体を最新版にしても一部の戦闘アニメがいつもエラー起こしてたんだが(少なくとも
2.2系列のはじめから今までまで)
ためしに汎用データ自体を配布してるところからを汎用データを入れたらとたんになくなった。
どういうことだ?
970 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:32:10 ID:KD+nXZfA0
>>969
汎用データが更新された直後の一回にしか更新差分は入ってないんじゃないの?
だからたまたまそのバージョンを飛ばして更新していたら取り逃す、と。
飛び飛びにしかチェックしてない可能性があって、かつ回線に余裕があるなら、フルパックを落とすようにしたほうが確実なのかもしれない。
最近は汎用データが時々とは言え、唐突に更新してたりするからな。
アニメだけじゃなくて、長らくずっと変化なしで放置されてたマップチップにも動きがあるし。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:41:51 ID:dAx+/Dag0
>>970
ああ、なるほど
そういうことか
サンクス
972 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 16:56:24 ID:e//WYEgM0
つか、本体と汎用データは完全に別パックじゃね。
更新差分に一緒に入ってたことあるっけ。
>>969
本体差分で汎用データも更新されるなんて公式のどこかに書いてあるか?
973 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 17:03:12 ID:dAx+/Dag0
>>969
汎用データ内
>SRC本体フルパッケージ版を既にインストールしている場合は、このファイルをインストールする必要は有りません。
本体をフルパッケージにしてもなったことがあるので
974 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 17:04:21 ID:dAx+/Dag0
まあ、差分のことではないのでそちらのことは勘違いということで(汗
975 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 21:29:51 ID:Xcb7aJlU0
ちょいと聞きたいんですが
CLANNADのアイコンってマイナーの春原以外は
存在してませんか?
976 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:22:46 ID:vFsW+Zvw0
ライダーってさ、昭和平成問わず「変形=ライダーマシン」以外の形態変化は全部変形技アビリティだけど、
チャージアップとかにハイパーモードを取り入れたデータをGSCに出したら怒られるのかな?
伝統は守るべきみたく言われて。
977 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:29:11 ID:W/YuzP0M0
なんでそうしてるんだっけ。
セーブの容量軽減だっけ?
978 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:30:14 ID:LkHRzm7o0
>>975
原作やってないから、補完率についてはわからないけど、
むすすださんのところに何枚かあるよ。
>>976
そもそもGSCに移った時に、
そういう伝統問題はかなり解消されてるからなあ。
特に特撮関連のフォーマット固めは、
旧チャッター派によるものが大きいと思うし。
979 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:30:46 ID:IfMmWPm60
>>976
昔のストロンガーはハイパーモード。
ただ、ハイパーモードを使うと変身前と変身後を変身アビリティで繋げないから
今の形に変わった。(インターミッションで変身前に自動で戻らない等不都合が)
980 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/07(木) 22:37:27 ID:IfMmWPm60
というか現状の特撮系に鉄の掟は無いような気が。
強いて基準を言うならみちひろ氏の平成ライダー辺りなのかなぁ。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 00:47:52 ID:H9HVCL/I0
>>969
個別に落としてぶち込む方が確実。
所詮はフリーソフトなんだから、そこらへんは大目にみよーや。
特に汎用データ関係はバグフィックスしても更新履歴に書かないっぽいので、
更新当日に落としたものではエラーになっても後日落としたらエラーにならなかったりする。
982 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 20:24:31 ID:ic/X0YjE0
仮面ライダーSPIRITSのデータってどこかにあったっけ?
983 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 22:58:52 ID:55h33mHE0
>>982
「メッセと画像指定だけ差し替えて追加技だけ足せばいいや」と言われてた。
984 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/08(金) 23:39:27 ID:YmnhyhGo0
ギャルゲ・エロゲなんかの耳コピ公認の曲の歌詞を
ヴァルゴのOPのように歌詞表示するのってNG?
985 :
名無しさん(ザコ)
:2006/09/09(土) 00:38:36 ID:2ZFsy9/QO
マジレスすると、二次創作自体がNG
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