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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    216 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/11(日) 20:24:40 ID:i6XQrfbk0
    PS.プロットはもう少しお待ちください
    まだ最後の部分がはっきり決まっていないので

    217 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/12(月) 00:02:07 ID:TPcSmj8w0
    >>214
    DLページ修正しました。

    外伝の方はー、どれかが完成したら選択用eve辺りを作るのに挑戦してみましょうか。

    >>215
    はい、確認しました。
    次回の生存報告は一週間後の日曜日。最終期限は3月7日です。

    eve確認。伏線回収等もしっかりしてるようで見ていて楽しいです。
    つーかゲッターネタサルベージしてくださったのがマジ嬉しい。

    その上で気になった点をいくつか。

    ・アシュトールの立ち位置。
     ここまででは名前がちょこっと出ただけの人ですし、ワスプの方にも顔を出しておくとか、信者にアジ演説するとか入れてどういう人物か見せておくと良いのではないかと。

    ・聖母の口調にちょい違和感が。
     もうちょっと余裕のある女性言葉に代えた方がそれらしいと思います


    頑張ってくださいね。

    218 :名無しさん(ザコ):2007/02/12(月) 02:53:26 ID:d+DdUA2s0
    アシュトールさんはあんまりガチガチに立ち位置固めない方がいいんじゃないかなー。
    拘束力の強い伏線が増えすぎると、後で処理できなくなる恐れが出ると思うです。

    219 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/02/12(月) 20:29:46 ID:/HyiePAE0
    まずは85氏、ご生還おめでとうございます。
    無事イスの偉大なる種族へ転生できたようで何よりです。今後とも宜しくお願いします。

    >>220氏ほか
    データテストのミス部分を修正しました。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3682;id=
    皆様、ご指摘ありがとうございます。もうミスは無いかな……?
    # 本編既出キャラと未出キャラとでフォルダを分けてありますが、
    # 「却って判りづらくなった」等ツッコミありましたらお願いします

    >>11話氏
    製作乙です。写真大暴騰キタコレw
    藤悟君、いっそサイクラノーシュへでもエクソダスするかい?

    ところで、ひとつバグ報告。
    >PaintPicture "C:\SRC\シナリオ\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\Bitmap\Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
    この表現ですが、画像ファイルの位置を絶対パスで指定してしまっているため、11話氏の環境以外では画像が表示されません。
    正しくは
    PaintPicture "Pilot\DMD_OwaribiTogo(Cassilda).bmp" 208 148 64 64
    ではないかと。他の画像(妖機獣魔とか)を表示する際にも同様に。


    220 :名無しさん(ザコ):2007/02/13(火) 17:24:38 ID:LtNDGGco0
    >>212-213
    ズベン?

    221 :十一話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/14(水) 01:49:59 ID:Jxpqvd9E0
    どーも。好き放題書いています。

    >>217
    ゲッターネタはまことに申し訳ないですが、勝手に使わせていただきました。
    そのせいで本編前半はゲッター祭りになってしまいましたが……。
    ご指摘のポイントは可能な限り修正させていただきます。

    >>218
    ほどほどにしておきます。あまり放っておくと本当に忘れ去られそうなので<アシュ

    >>219
    バグ報告ありがとうございました。SRC作成ツールを使ってやっていたので、以後気をつけます。

    222 :名無しさん(ザコ):2007/02/14(水) 02:06:27 ID:f5rDubOE0
    >>218>>217を受けての意見です。わかりにくかった様で申し訳ない。
    現時点で彼に触れるのはシナリオ全体の構成上ほぼ必須だと思うですが、
    個人的には>>215くらいで十分じゃないかと思いました。

    223 :名無しさん(ザコ):2007/02/16(金) 02:59:34 ID:TLALQ5n+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3702;id=

    出来るうちに生存報告しておきマース。
    まだ途中ですが、ツッコミよろしくです。

    224 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/16(金) 09:37:21 ID:SsTYBAE+0
    >>223(11話◆TLTiVWbvF. 氏)
    すいませんがトリップを付けて>>223の書き込みが自身のものであると証明して貰ってもよろしいでしょうか?

    225 :243 ◆K3UCrU.Jo2 :2007/02/16(金) 10:26:29 ID:zcQaU94+0
    本人様であると信じて。

    >>223
    お疲れ様です。
    反重力マフラー装備しそうな勇馬や、説得フラグ立ちそうな辰巳にワクテカ。
    金銀もキャラが立っていて良い感じだと思います。

    >>1話氏
    誤字、記載漏れ等を修正したファイルをアップしましたので、次回更新の時にでも添付して頂けると助かります。
    お手数をかけてすみません。

    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3705;id=



    226 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/17(土) 01:18:24 ID:jgFS6WDs0
    忘れてました。すいません

    227 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/17(土) 09:21:24 ID:Uep4DVxo0
    >>226
    確認しました。
    次回生存報告は2/24。最終〆切は3/07です。

    228 :名無しさん(ザコ):2007/02/17(土) 13:30:14 ID:Z1IRsyvw0
    DLサイトの年が間違ってますよ

    229 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/17(土) 14:27:19 ID:jgFS6WDs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3702;id=

    こっちですね。申し訳ないです

    230 :名無しさん(ザコ):2007/02/18(日) 00:08:21 ID:8UIztlz+0
    セーブデータファイルをサクラエディタで開いて
    グローバル変数をソートしたら
    心なしか動作が軽くなったような気がス

    ただ、インターミッションコマンドまでソートされて
    インターミッションのコマンドの並び順がちょっと面白いことになった


    231 :230:2007/02/18(日) 04:24:01 ID:8UIztlz+0
    ものすげー誤爆してた
    申し訳ない

    232 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/18(日) 08:49:30 ID:4oF5hPjk0
    >>228
    指摘ありがとうございます。修正しておきます。

    233 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/19(月) 22:04:28 ID:IhWqqxXk0
    バイキング氏と大空氏へ。

    以前提案したバイキングと大空魔鳥のデータ一本化について話し合いたいので、
    チャットに集まれる時間を提示していただけないでしょうか。
    細かいレスの交換になりそうですので、ここで話すよりもチャットの方が良いかと思いますので。

    大空氏のシナリオ制作にも関わってくる可能性がありますし、早めに詰めたいなと思っています。

    俺は夜9時以降なら、大体毎日顔を出せると思います。

    234 :名無しさん(ザコ):2007/02/20(火) 04:24:50 ID:gw/0WkM+0
    バンウスでゼオライマーの曲鳴らないのかなーと思ってたら「Zeorymer.mid」で指定されてるのね。
    敷島パック合わせで「MPZ_AwakeningofZeorymer.mid」か「MPZ_LaunchInDaybreak.mid」も指定しておいたほうが良いんじゃないかな。

    235 :大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/02/20(火) 20:21:22 ID:kjxdeZ1U0
    自分も大体9時くらいならオーケーです。


    236 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/20(火) 20:57:32 ID:Hm84lDDw0
    >>234
    了解です。
    >>225での243氏の修正と合わせて更新しました。

    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&space=0&type=0&no=0

    >>235
    お返事ありがとうございます。ではバイキング氏のご都合がつき次第、と言うことでお願いします。

    237 :バの人 ◆kCn6Ej8MXQ :2007/02/23(金) 01:17:03 ID:PqdVa7QI0
    トリップ合ってるかどうかなんて知らぬ。
    さて、取りあえず20夜は見事に寝てた。そして21日夜に来て見たけれど、
    誰もいないのでロンリネスエターナルといったていたらくです。

    土日は温泉とプリキュアの予定(他にないのか)なのですが、
    適当に指定が来たらなんとかあわせる努力をします。そんな感じで。
    出来れば平日ー。

    238 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/23(金) 07:33:13 ID:diG8vZkI0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    明日が生存報告の期限です。
    明日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    >>237
    お返事ありがとうございます。トリップ合ってますよー。

    チャットの方はー、平日と言うことなので俺は今夜と月曜日、夜九時辺りに待機しておこうと思います。
    土日も時間があれば適当な時間に待機しておこうかと。そん時はこっちでしばらく待機する旨書いておきます。
    大空氏も都合がつくならこの辺りの時間帯でお願いします。


    プリキュアは見てないなー。電王だけだ。
    モモタロスは燃え萌え。

    239 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 12:12:13 ID:J00yckpY0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    今日が生存報告の期限です。
    今日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    240 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 12:14:11 ID:J00yckpY0
    上げ忘れ

    241 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/02/24(土) 17:31:53 ID:YYNpkmnA0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3735;id=

    すいません、あまり進められませんでした。
    来週がんばります

    242 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/02/24(土) 18:08:17 ID:J00yckpY0
    >>241
    確認しました。
    次回生存報告は3/03。最終〆切は3/07です。

    243 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 19:36:57 ID:YW6ThIIk0
    フルパックに上書きしてやろうとすると、アシュトールがいないって言われたり、エデン(叫び)がいないっていわれたりしますよ?

    244 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:02:07 ID:06SZDj4o0
    >>243
    中途差分だからあたりまえでは…

    245 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:11:09 ID:eaUMSXwk0
    あー、昔某リレーで中途で動かないeveに他の住人がレスしてたら
    「まだSRCで動かせないのに内容が分かるわけないだろ、自演乙wwww」と
    鬼の首を取ったかのように言い出したアフォがいたの思い出したよ。

    メモ帳で開くすら出来ないお前のほうがwwwwだよって感じだった。

    246 :名無しさん(ザコ):2007/02/24(土) 20:18:20 ID:z7xADrDo0
    あー、煽んな煽んな。適当なノンパイ指定に

    エデン(叫び)
    エデン, IHO_EdenDoll(Shout).bmp
    エデン=ドール(叫び)
    エデン, IHO_EdenDoll(Shout).bmp

    アシュトール=カルヴィン
    アシュトール, IHO_AshutorlCalvin.bmp
    アシュトール
    アシュトール, IHO_AshutorlCalvin.bmp

    追加すりゃ動くから。な?

    ところで、中身は先週上げられた物と一緒ですか?>11話氏

    247 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/02(金) 08:13:27 ID:wus6g9IM0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    明日が生存報告の期限です。
    明日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。
    最終期限が近づいていますので、そろそろ通してプレイ出来るβ版のうpが必要かと思われます。


    以前にもちょこっと触れましたが、外伝みたいなの作ってます。
    停滞気味ですが。くそう、世界樹とスパロボWが悪いんだ。

    248 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 09:27:51 ID:WV6gCJqM0
    11話 ◆TLTiVWbvF.氏へ。

    今日が生存報告の期限です。
    今日中に何らかの成果物を提示して生存報告を行ってください。

    249 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 19:28:47 ID:WV6gCJqM0
    11話氏へ。今日が生存報告期限となります。
    明日、もう一度このスレをチェックしますが、その時点で報告がなかった場合、
    制作権失効となってしまいますので、お早めにお願いいたします。

    250 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 20:15:50 ID:AQXNTvPI0
    明日というか今日の23時59分まででは

    251 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/03(土) 21:01:15 ID:WV6gCJqM0
    >>250
    朝起きてからチェックして、提示があれば基本的にOKとしています。
    深夜のUPとなると、多少時間がずれ込むこともありますし。

    252 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/03(土) 23:19:04 ID:Tq2sf4w+0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3747;id=

    前回指摘されたデータの方を調整させていただきました。
    Eveファイルは現在調整中です。もう少しお待ちください。

    253 :名無しさん(ザコ):2007/03/03(土) 23:29:46 ID:1NvfMthk0
    とりあえず中途でもいいからeveあげてもらった方がいいんじゃないだろかー。

    254 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/04(日) 07:35:19 ID:MMURPA9+0
    >>252
    確認しました。
    最終〆切は3/07です。

    最終〆切が近いので、>>253氏の仰るように、未完成でもeveを上げた方がよいかと思います。
    ストーリーの流れを確認出来るだけでも大きな意味がありますからね。
    内容については一通り出そろってからということで、データ的なことを幾つか。


    ・アシュトールのパイロットデータを「06」フォルダに追加したようですけれども、
     格納フォルダは「11」で良いんじゃないかと。初登場は11話ですし。
    ・eveファイル名とmapファイル名、前後編と言うことで「IHO-11-A.eve」みたいにアルファベットで順番付けた方がいいと思います。
    ・「txt」フォルダがありますが、正しくは「テキスト各種」フォルダです。

    もう少しで〆切なんで、頑張って完成させましょう。

    255 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 11:21:32 ID:nCkON9hU0
    しめきりいつでしたっけ?

    256 :名無しさん(ザコ):2007/03/04(日) 12:27:46 ID:6UjXGZkU0
    >>254
    前話のcontinue先が「IHO-11.eve」だからそれやると面倒なことになるですよ。<eveファイル名

    >>11話氏
    「IHO-12-B.eve」になってるcontinue先の修正はしておくべきかとー。

    257 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/04(日) 18:22:14 ID:lrjP3HSM0
    >>255
    3/07です。

    >>256
    あ、なるほど。そう言えばそうですね。
    そちらは撤回しておきます。

    258 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/05(月) 19:06:05 ID:ejhi5Bdw0
    11話 ◆TLTiVWbvF. へ。
    3/07〆切と言うことで、そろそろeveの詰めを行わないと時間が足りなくなってしまう可能性があります。
    確認用差分はお早めに提示下さい。

    259 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:24:20 ID:vakvwAfk0
    えーと、今日が最終締め切りですね

    260 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:25:21 ID:vakvwAfk0
    失礼、明日でしたね(汗

    261 :名無しさん(ザコ):2007/03/06(火) 11:35:51 ID:HDkqbYKo0
    締め切り日に出したから即完成、とはいかないものだろうけどね。
    調整期間は別扱いなのかな?

    262 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/06(火) 19:43:45 ID:gt4S0AUk0
    >>261
    誤字や話の調整、バグ取り等を行って「リレーしても問題ない状態」にまでなった所で完成としてます。今のところ。
    まあ、細かいバグは後からでも取れますけどね。

    11話 ◆TLTiVWbvF. へ。
    今日明日で調整すれば何とかなると思いますが、逆に言うと今日を逃しちゃうと
    提示後に指摘された修正点を修正しきれなく、リミットを迎えてしまう可能性があります。
    早めの提示をお願いいたします。

    263 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/07(水) 02:15:37 ID:Sry45X3M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3760;id=

    申し訳ないですが、エピローグがまだ未完成状態です。

    264 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/07(水) 07:36:00 ID:ARS0p8OA0
    >>263
    乙です。
    取り急ぎ気になった点と提案をいくつか。

    ・「テキスト各種」フォルダ内で、「キャラクター表情一覧」「シナリオ作者用メモ」「使用敵データ一覧」「未回収伏線」
     が更新されていません。今夜中にこれらを更新するのが無理そうであるならば、「未回収伏線」「キャラクター表情一覧」「使用敵データ一覧」はこちらで引き受けます。

    ・社長の言い出した特訓なのに、最後まで社長がその場にいないのに違和感が。
     監督者が居るのが普通だと思いますし、修正しませんか?
     辰巳が「社長に頼まれて見に来た」でも随分印象が違うのではないかと。

    ・ユウマ変貌の伏線、答えらしき物を提示しておかないと拾いにくいんじゃないかと思います。
     目的ぽろっと漏らすとか、名乗りで名字までは出すとか(ゲッター好きならピンと来るモノはありますけどね。)

    ・1408行目
    「ほう。話には聞いたいたがこの女がおまえの妹か」
    は「ほう。話には聞いていたが、この女がおまえの妹か」
    の方がいいかと思います。誤字修正も含め提案。

    ・やっぱりエピローグにもアシュトールさん出した方がいいんじゃないかと。
     現状、テレビで名前のでてきただけの印象の弱い人ですし、ヴィーグ教団のTOPである場面を示しておかないと分かりづらいんじゃないかなと。
     >>218氏が拘束力の強い伏線があると――という意見も出していますが、
     逆にあんまり弱いと拾われ忘れてしまう危険性がありますし。


    リミットは今日です。
    基本的に日付変更と同時にリミット、完成していなければ制作権失効となってしまいますが、
    ここにはり付いて制作調整をし続けて居るのが確認出来れば、2、3時間のオーバーは許容します。
    俺も今夜はこっちにはり付く予定なんで、何とか完成まで持っていきましょう。


    265 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 08:04:58 ID:ios2ciw+0
    ヴァルシオンはいいのかなぁ。
    こういうのは直接対峙する時に「デビルガンダムじゃなくてヴァルシオンになりました」「えー!?」って見せ方のほうがいい気がします。
    「百鬼帝国」もそうですが、これまでの元ネタ言及の具合と比較してももう少しぼかした方がいいような。

    ユウマはこのままでもいいんじゃないでしょうか。
    「実は木原マサキでした」とかにも持っていける余地がありますし。
    拾いにくかったら拾う人が11話氏他に改めて聞いてみたりして対応すべきことじゃないでしょうか。

    あと、味方増援後、全員での戦闘を軽くでもやった方がいいんじゃないかと思います。
    純粋イベント回扱いなら逆に、他の組織とかに関する言及(伏線整理)がもう少し欲しいような。
    全体の流れとして突如失踪してる割に扱いの軽すぎる京四郎関係があまり触れられてないのが気になってます。
    これは9話くらいの時点で言うべきことだったかもしれませんが。

    266 :名無しさん(ザコ):2007/03/07(水) 14:11:51 ID:ubcWuzwE0
    というかユウマ普通に、マサキ様にしかみえない

    267 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/07(水) 21:27:30 ID:Sry45X3M0
    帰宅したので、今から張り付いて作業をします

    268 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/07(水) 21:30:16 ID:ARS0p8OA0
    >>267
    了解です。余裕があれば各提案にもレスをお願いします。

    269 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/07(水) 23:17:34 ID:Sry45X3M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3764;id=

    暫定版をあげてみました。

    >>264
    伏線ファイルのみ書き方がわからなく、迷いました。そちらにお願いできますでしょうか?
    特訓は辰巳にそれらしいセリフを追加、ユウマは自分の中でもはっきりとイメージがあるのですが、
    わざとぼかしています。アシュトールさん関連はこれ以上はいい台詞が浮かばないので、
    申し訳ございませんがパスさせていただきます。

    >>265
    ヴァルシオンはばっさりカットしました。百鬼帝国はそのままでも良いと思ったので、そのままです
    一応ゲッターの敵ということで出させていただきました。
    全員戦闘は時間が無いので、申し訳ないですが……

    270 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/07(水) 23:42:47 ID:ARS0p8OA0
    >>269
    今確認したんですが、金角倒した後のイベントで止まるようです。

    \SRWDG\SRWDG\スーパーロボット大戦DG\eve\IHO-11.eve:1335行目
    金角は出撃していません
    1334: Center 金角鬼
    1335: Move 金角鬼 1 1 アニメ表示
    1336: Center 金角鬼

    恐らく、金角鬼を破壊後に再生成する必要があります。

    それから、ゲッターとマジンガー破壊時のイベントが組まれていないので、
    負けたらそのままずっと敵のターンになってしまいます。

    271 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/07(水) 23:44:56 ID:ARS0p8OA0
    追記。
    伏線ファイル了解です。
    サンプルセーブデータを指摘し忘れてしまったんで、これもこっちで作ります。

    272 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/03/07(水) 23:52:18 ID:8wLec0kI0
    お疲れ様です。修羅場っているようですが頑張ってください。

    >伏線ファイルのみ書き方がわからなく、迷いました。(中略)
    >ユウマは自分の中でもはっきりとイメージがあるのですが、わざとぼかしています

    や、だからそういう事(11話氏の脳内にあるユウマのイメージなど)を
    伏線ファイルに書いておいていただきたいわけです。
    ゲッター絡みの設定というのは、原作識者の間でもイメージが食い違いやすい
    物ですので。

    # 贅沢をいえば、聖母さまが直接マックールの前に現れた件についても
    # 話し合いをしたいところですが、時間が足りないようです……

    273 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/07(水) 23:59:08 ID:Sry45X3M0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3765;id=

    バグ直しました。後、指摘のあったユウマの件を伏線に入れてます。

    274 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 00:03:01 ID:pxqnsK8Y0
    というかここまできたら制作期間に拘りすぎずに、今週末を目処みたいな感じで調整したらどうだろうか。
    それ認めちゃったら最終期限定めた意味がちょっと薄れるってのもわかるけど、柔軟にやった方がよくないですか。
    調整期間込みで考えるなら、期限の切り方自体を3週間でベータ版提出とかに改めるべきでは。

    ところで今回ボーナスは無しですか?

    275 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/08(木) 00:07:18 ID:DQ9GMeeQ0
    >>273
    ユウマのもう一つの人格の詳細について、もうちょい突っ込んだ方がいいんじゃないかと。
    11話氏の個人的見解をメモにズバリ書くくらいはしちゃって良いと思います。

    俺の気づいた点ではこれくらいかな。

    276 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/08(木) 00:18:46 ID:DQ9GMeeQ0
    >>274
    確かに、疑問が残る完成にこぎ着けるよりは良いかも知れません。
    俺も時間的な見積もりが甘かったのは確かですし。

    11話 ◆TLTiVWbvF. 氏や他の方から大きな反対意見無ければ、
    クオリティアップのため週末日曜までの臨時延長しようと思うのですが、どうでしょう?


    >3週間でベータ版
    で残り一週間で調整となればいざという段での調整も効きやすいですし、導入したいなと。
    こっちに関してはしばらく提示して、異論なければ次か、その次辺りから導入したいなと思います。


    それから、別件で バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    もう少しで大空氏の制作に入りますので、統合用のデータと、データ統合宣言をお早めにお願いします。



    277 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/08(木) 00:23:46 ID:3KHfRERU0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3766;id=
    ボーナスとメモの件を追加させていただきました。

    〆切の件了解しました。ご迷惑をおかけしてもうしわけございません

    278 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/08(木) 00:30:54 ID:DQ9GMeeQ0
    >>277
    いえ、こちらこそ結果的に最初に定めた〆切を覆す事態になってしまい、
    制作者やその他の方々にご迷惑をおかけいたしました。

    この場を借りて深くお詫び申し上げます。


    つーわけで時間にちょっとだけ余裕が出来たので、明日中にもうちょっと気になった点とかを書き出してしてみようかと。
    11話氏も出来る限りクオリティアップに努めて下さいますようお願いします。
    土日は再度追い込みということで。

    未回収伏線ファイルですが、もう拾ったのが書かれてあったり
    そもそもファイル名に日付付けちゃうと上書きされずどんどんたまっていってしまうので、こっちでしっかり修正しようと思います。

    279 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/03/08(木) 01:08:19 ID:aOvm6AJg0
    っと、制作おつかれさまですー。
    週の真ん中締め切りというのも厳しいものがありそうなので、ある程度都合を見るのがよさげですねー。
    三週間で実働可能ベータ提示も土壇場でばたばたしないためによろしいのではと。

    メカ金角鬼の戦闘アニメ「七星剣・貪狼, 投擲武器 投げ槍」は「投げ槍」か「投擲武器 ○○.bmp」で〜

    280 :名無しさん(ザコ):2007/03/08(木) 01:15:55 ID:53p5XLPM0
    京志郎ですが、自警軍内部での扱いが軽すぎるという意味で言いました。
    志願兵なのに、戦闘中行方不明とかでもないのに急に姿を消してる
    (しかも7話で主要メンバーが街を空けた時に)とか怪しすぎるような。
    マックールさんに疑われていたこともありますし、捜索命令出しつつ
    見つけたら尋問だとか軍事裁判だとか言われてる状態でも
    おかしくないんじゃないでしょうか。
    逆に逃亡や脱走が日常茶飯事ならそういう描写が一言欲しいです。
    シーン追加するなら10話に追加するのが無難そうですかね。

    281 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/03/08(木) 19:38:28 ID:XDFamNPc0
    一晩のうちになにやら急展開ー

    >>280
    言われてみれば、京志郎への言及が少なすぎたかもしれません。
    描写を追加すべきかもしれませんが、11話の調整と同時進行で行うのは
    やや危険な感じがします。どうしたもんでしょう。

    # 描写を追加する場合、
    # みんなが「何か事件事故に巻き込まれたのでは」と心配するなかで
    # ユーリーと藤悟は京志郎を疑っている、という風にしようと考えております。

    282 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/08(木) 20:50:12 ID:DQ9GMeeQ0
    >>281
    11話完成前に、大きな伏線になりそうもないものを追加するのならば大丈夫かな、とは思います。

    -----------------
    以下11話雑感と提案。
    11話氏、出来ればご検討下さい。

    ・戦闘シーン見直し
    特訓シーンちょっと間延びしてるんで、
    ゾイドを出さずに幻との戦闘→マジンガーと金角出現の流れの方がいいのではないかと。
    で、集団戦に移行するなら
    他の味方がすぐ追ってくる→金角増援呼ぶ
    で綺麗に繋がるかと思います。


    ・内藤社長、現地でモニターしてるようにしませんか?
    その場から通信で味方を呼んだり、ユウマの変貌見てコメントしたり出来て、
    流れ的に自然になると思います。


    ・マックールさん、あれでも街を守るのが一義で、引きこもって作業してることに引け目を感じてたりしてたんで、
    現行の流れにはちょっと不自然感が。
    まっくー「もう戻らなきゃいけない」→スリング「いやまあ、この人に会ってみてよ」
    とか、コウベの方を気にしてる描写が欲しい所です。


    ・台詞追加提案
    Talk アシュトール
    所詮はまがい物の世界だしね。でも、外宇宙の様子は知りたいからね。;数人もぐりこませることにするよ
    まっ、こっちはこっちで好きにやるから、あんたはあんたで好きにやりな

    の後に

    一人でも多くメイトリクスへ送らなきゃならないんでね
    とか
    全てはヴィーグの為に
    とか、
    ヴィーグ教団の教義みたいなことを一言言わせてみるとわかりやすいんじゃないかと思います。

    283 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:13:30 ID:L91riB8Y0
    特訓シーンは純粋にイベントでもいいかもね。
    ただ戦うだけじゃなくて、例えば五話での登場時にマサトに任せてた高機動戦闘を
    あえて頑張ってみようとするユウマとか、そんな感じにするのはどうでしょう。

    >>281
    ショウは少なくとも京志郎に対しては疑いの目を持っててもいいんじゃないでしょうか。
    そういう発言して周囲に珍しいこともあるものだと訝しがられるとか。
    他にも、マサトや事情を聞いたルプス辺りは普通に怪しみそうな気がします。

    284 :名無しさん(ザコ):2007/03/09(金) 00:23:54 ID:xlYyv1/60
    ミクは普通の人間と変わらない肌ですから、顕が硬いってことはないのかも
    作者さんに聞かないとわかんないですが

    285 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/10(土) 07:54:06 ID:qhQ7Tpp20
    11話 ◆TLTiVWbvF. 氏へ。
    明日が最終期限です。出来うる限り急いで、今晩中に提案にレスし、
    仮完成稿を挙げてくださいますようお願いいたします。


    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    もう少しで大空氏の制作に入りますので、統合用のデータと、データ統合宣言をお願いします。

    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    出来れば週末中に少し顔を出していただいて、ちょっとした経過報告等をしていただけるとありがたいです。

    286 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/10(土) 16:58:55 ID:e0eoUbME0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3771;id=

    あまり進んでいないというか、苦戦しています。
    戦闘シーンはとりあえずゾイド戦を削ってみましたが、集団戦は作るのが難しいです。
    あと、それに関連して内藤社長の扱いに困ってます


    287 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:18:13 ID:+Y7pGqUo0
    了解した部分含め、簡潔でもいいからなるべくレスは逐一返しましょーぜー。
    その対応じゃ9話の二の舞になりそうですよ。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:21:11 ID:QwwdIANU0
    そういう指摘をする事自体が追い詰めて二の舞起こしそうだけどな。

    俺はもう193の時点で不安だと指摘した。
    それでも通したんだから、今やるべきは疑問符を投げかけることじゃなくて
    全力を以って下支えしてやる事だろ?
    それがこのスレの選んだ道だと思ったが。

    289 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 17:40:49 ID:+Y7pGqUo0
    や、別に11話氏が担当することや11話氏の能力自体に不安だとか疑問符投げかけてるわけじゃねーっす。
    下支えするにも当人の反応が見えにくいとやりにくいだろーと思っての指摘っつーか希望っす。

    290 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/10(土) 21:55:51 ID:qhQ7Tpp20
    >>288
    下支えする為にも個別返答レスは欲しいなと思います。
    提案を採用しない理由が見えるだけでも、その後のアドバイスのし易さが段違いですから。

    11話氏も大詰めで修羅場っていると思いますが、時間を見てそれぞれの提案に個別レスを返すようにしてください。



    それから10話氏へ。
    10話改訂を行うのならば早めにお願いします。
    11話への影響が出る可能性もありますので。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/03/10(土) 22:28:57 ID:Yq/UcTDQ0
    10話を改定する必要はあるの?

    292 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/10(土) 22:33:40 ID:qhQ7Tpp20
    >>291
    >>281を確認する限りでは、後続にあまり大きな影響を与える改訂ではありませんし、
    描写として必要ならばやっても良いのではないかと思います。

    293 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/11(日) 01:24:41 ID:X8n1BaEo0
    >>282

    >・戦闘シーン見直し
    とりあえずゾイド戦を削ってみましたが、集団戦は時間がかかりそうで
    〆切前に作るのが難しそうです。

    >・内藤社長、現地でモニターしてるようにしませんか?
    現状、どのタイミングでどんな台詞を入れようか迷ってます。

    >・マックールさん
    台詞を追加してみました

    >・Talk アシュトール
    台詞を追加しました

    >>283
    元々の目的=ゲッターをうまく動かせるようになるというのがありましたから
    最初から、イベント扱いにしているつもりだったのですが、駄目でしょうか?

    >>284
    こればかりはイメージで書いたので、私もそのあたりのことは詳しくはわからないです

    294 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 02:18:24 ID:1BHFo+zA0
    >戦闘シーンイベント扱い
    これはプレイヤーが操作するのではなく、観てるだけにしていいんじゃないかという意味です。
    操作させるならもう少し難易度を練って、ボーナス条件付与できるくらいにした方がいいかと。
    # SRCで味方がごく少数の戦闘は基本的に好ましくないです。

    >集団戦
    百鬼ということで、例えばオーニー辺りをランク上げて12機くらいばら撒いてプレイヤーをウンザリさせるとかどうでしょう。
    # 出現から3分(ターン)で撃破出来たらキンカクがコンスコンばりの台詞を吐きつつボーナスとか。
    特にイベントを仕込まないのであれば、そう時間のかかる作業ではないと思います。ご検討を。

    >社長さん
    仮に>>283の流れに乗せるならですが、
    ・ 最初に通信で 社長「来たね。じゃあ始めようか」辺りで、
    ・ 次のを出す時に 社長「流石に歯ごたえがなかったかな?じゃあ今度は機動性に優れた目標だ」マサト「なら俺に〜」ユウマ「いや僕が〜」マサト「〜よし任せた」
    ・ 幻が出る時に 社長「じゃあ次は……」(敵出現)トモエ「妖機獣魔!?」マサト「おい、社長さん、アンタ〜」社長「いや、これは僕の仕込みじゃないね。みんなを呼んでくるから、それまで無理はしないで持ちこたえて〜」
    みたいなのでどうでしょうか。
    変貌の時にはあえてコメントしなくても、最後に予定調和っぽい台詞を言わせていればキャラとしては問題ないと思います。

    295 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/11(日) 11:11:34 ID:bt5YVoEQ0
    >>293
    妖機獣魔ばらまくだけなら適当な数を生成するだけで良いんで
    そう手間のかかる作業ではないと思いますが。
    現状ダイマジンガー孤立状態で、それなりに面白い動かし方出来そうです。

    よっぽど数字が破綻してなければ、適当にばらまいても何とかなります。

    296 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/11(日) 11:22:51 ID:bt5YVoEQ0
    追記。
    今日が11話氏最終期限です。

    297 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/11(日) 19:00:33 ID:X8n1BaEo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3775;id=

    >>294
    >>295
    試しにやってみました。

    298 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/11(日) 19:48:34 ID:bt5YVoEQ0
    >>297
    乙です。大分しっかりしてきましたが、あえて言うなら

    ・ガキーだけだと気力タンクにしかならんので、2、3匹ほどオーニーに入れ替えませんか?
     あと、レベルは15〜18位まで上げちゃっても良いかと。
    ・味方出現イベントも前倒し、孤立したマジンガーを助けに入る形にする感じにしてみるのはどうでしょう。
     上記の敵強化と合わせて行うと、マジンガーの行動の考え方に幅がでます。

    後半は特に強くは主張はしません。
    もう少しなので頑張ってください。

    #-------------------

    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    もう少しで大空氏の制作に入りますので、統合用のデータと、データ統合宣言をお願いします。

    大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    出来れば週末中に少し顔を出していただいて、ちょっとした経過報告等をしていただけるとありがたいです。

    10話氏へ。
    10話の改訂を行うのであればお早めにお願いいたします。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/03/11(日) 20:08:50 ID:3JRqCh7M0
    すぐに動かせる差分の形で提示しませんか?

    台詞を継ぎ足してるだけなので特訓シーン周りで会話の流れがおかしい部分があります。
    例えばキンカクの「一対一の勝負〜」の台詞は自分が先に増援出していることと対応してません。

    300 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/11(日) 21:17:46 ID:X8n1BaEo0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3777;id=

    >>298
    集団戦を出来るようにしつつ、いろいろと直してみました

    >>299
    台詞、修正しました。

    301 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/03/11(日) 21:54:57 ID:f90AJxs20
    第10話書き足し、遅くなってごめんなさい。
    なるたけ後ろに影響しないように、と心がけてたら
    えらく小規模な書き足しになってしまいました。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3776;id=

    以下レス。

    >>283
    ショウは京志郎の騙しテクの上手さを知っているはずなので、
    心中では疑いを持ってても発言はしないのでは、と思い↑のように。

    まぁポロっと口に出してしまって皆から孤立するのも彼らしいっちゃ
    らしいかもですが、後話への影響がでかそうなんで見送りました。

    >>300
    お疲れ様です。
    私としては、ダイマジンガーvs金角のイベントは一対一を希望します。
    無改造でも勝てない相手ではありませんし、
    今回の主役がゲッターとマジンガーであることを強調する意味でも
    このままで良いと思いますよ。

    302 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/11(日) 22:16:53 ID:bt5YVoEQ0
    >>300
    お疲れさまです。
    個人的には言うことはもう無いです。

    適当に時間をおいて(1、2時間ほどでしょうか)、他の方からの大きな変更意見無ければ
    完成として良いのではないかと思います。
    その際はシナリオ投稿掲示板の差分レスに、差分をアップロードしていただくようお願いいたします。

    サンプルセーブデータはこちらで作成いたします。
    その他、未回収伏線テキストに手を入れたりするかも。


    >>301
    確認しました。次回差分に組み込みます。
    現状11話のマジンガーvs金角は1vs1になってますね。

    303 :11話 ◆TLTiVWbvF. :2007/03/11(日) 23:56:30 ID:X8n1BaEo0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=122&type=92&space=15&no=0

    上げました。いろいろご迷惑をお掛けして、大変申し訳ありませんでした

    304 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/11(日) 23:59:22 ID:bt5YVoEQ0
    >>303
    確認しました。
    お疲れさまでした。そしておめでとうございます。


    細々とした修正とフルパック更新等は明日にでも。

    305 :12話@大空 ◆ZRruWvBuCw :2007/03/12(月) 00:05:04 ID:11Lyv1nI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=3778;id=
    まだほとんど決まってませんが、とりあえずこんな方向性はどうかなあ、という感じです。

    306 :550 ◆Suj4co2xh6 :2007/03/12(月) 02:04:53 ID:sMGE9mxY0
    おひさ
    10〜11話クリア時の辞典達成度の更新が
    うまくできてなかったので、
    Data\include.eveの*エピローグを下記と差し替えてください

    *エピローグ:
    If IsVarDefined("辞典達成度") = 0 Then
    Global "辞典達成度"
    EndIf

    _IntermissionCommand "キャラクター事典" "\Lib\キャラ辞典.eve"
    _IntermissionCommand "ロボット大図鑑" "\Lib\ユニット辞典.eve"

    If 次ステージ Like "[Ee][Vv][Ee]\IHO-##.eve" Then
    Set 辞典達成度 (Mid(次ステージ,9,2) - 1)
    EndIf
    Exit

    インデントは手で補完してちょ
    いじょ

    307 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 20:20:09 ID:vvQt/83w0
    プロローグスキップが機能してないです。
    勝利条件はターン制限であることだけは最初から示しておかないと不親切だと思います。

    以下、違和感感じた台詞群
    ・「コーベ」表記。「コウベ」では?
    ・内藤社長の「そうそう」の後のトモエの「そうそう〜らしいよ」。社長本人が答えた後に伝聞形。
    ・マサト「この特訓を言い出したのはどっちだ?」。その前にユウマの願いとある以上誰が言い出したかはわかっているはず。
    ・マサト「俺達じゃ空中にいる敵を攻撃するのは難しい。」。実際のユニット性能と比較して多少違和感あり。
    ・マサト「動きが早く」。「速く」の誤字では。
    ・内藤社長「〜みんなを呼んでくるよ。みんなを呼んでくるから〜」という繰り返し。
    ・実戦で「持ちこたえろ」と言われて状況で「少しでも上手くなりたいから」と特訓気分の台詞は説得力あるのでしょうか。
    ・ユウマ「死んじゃうの僕ら」。口調が幼すぎるように感じます。
    ・辰巳「下がって二人とも」。女性口調っぽい。
    ・辰巳「それはそっちが最初じゃないか!」。先の戦闘が一対一であるのに対応してません。
    ・内藤社長「わかりました。では、ゲッターはこちらで回収しましょう」。いきなり丁寧語。

    コウガイジがギュウマオーの命に背く事を全く気にしてないのはいいんでしょうか。

    308 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 21:00:52 ID:aR13T2PQ0
    >>306
    お疲れさまです。
    早速導入させていただきます。

    >>307
    誤字とプロローグスキップのミスは修正します。
    アイテムボーナスのターン制限は途中に入れてみます。

    そうそう〜 はトモエの方を「うん。〜」に。

    言い出したのはどっちだ?は
    Talk 九都賀真人
    この特訓を言い出したのはユウマなんだよな?
    Talk 板倉智恵
    そうだよ。それがどうかしたの?


    ・辰巳「下がって二人とも」。→下がってくれ〜

    みんなを呼んで〜の繰り返しは後半を削ります。

    ・辰巳「それはそっちが最初じゃないか!」 → 元はと言えば、お前ゲッターを不意打ちで攻撃してたじゃないか
    ・内藤社長「わかりました。では、ゲッターはこちらで回収しましょう」。→それじゃあ、ゲッターは僕達の方で持っていくよ
    に修正予定。11話氏がいらっしゃって修正するのならばそちらを優先で。



    ・マサト「俺達じゃ空中にいる敵を攻撃するのは難しい。」。実際のユニット性能と比較して多少違和感あり。
    実際、格闘戦を仕掛けることが出来るのはゲッターバードだけなんで問題はないかと。
    他2機は弾切れになると手も足も出ませんし。

    ・実戦で「持ちこたえろ」と言われて状況で「少しでも上手くなりたいから」と特訓気分の台詞は説得力あるのでしょうか。
    ここらはゲッターの操縦を物にしたいユウマの心情を考えるならいいんじゃないかと。

    ・ユウマ「死んじゃうの僕ら」。口調が幼すぎるように感じます。
    個人的に大きな違和感は無いと思います。

    ・コウガイジがギュウマオーの命に背く事を全く気にしてないのはいいんでしょうか。
    責任をおっかぶせる相手はいますし、弟絡みでプレイヤー軍を敵視するコウガイジの行動としては問題ないかと。
    いらない妖機獣魔、全部ぶっ壊した訳でもないでしょうし。

    309 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 21:05:19 ID:aR13T2PQ0
    >>305
    乙です。
    強化伏線を一気に回収するようで、ワクワクします。

    そろそろわたるとセラ、それにペルナティクスの動向に触れておいた方がいいと思います。


    シナリオ更新、ちょっと遅くなるかもしれません。
    今夜中には何とか。
    #--------------------------
    バの人 ◆kCn6Ej8MXQ 氏へ。
    もう少しで大空氏の制作に入りますので、統合用のデータと、データ統合宣言をお願いします。



    310 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 21:07:10 ID:aR13T2PQ0
    追記。
    図鑑データ登録し忘れにつき追加しておきます。
    アシュトールはいったん見送りで金角銀角のみで。

    311 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 21:50:08 ID:vvQt/83w0
    >>308
    お疲れさまです。

    コウガイジの件については、そう説明されれば納得できないこともないですが、作中で一切触れられていないのはやはりあまりよくないのでは。
    内心でそのような事を考えている描写を一行加えるだけでも随分印象が変わると思います。

    312 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 22:22:19 ID:aR13T2PQ0
    >>311
    ではプロローグの

    Talk 金角鬼(バラ)
    無論だ。すでに作戦は始まっている。どうだ? 愚かな人間に頼るよりは何倍も;期待できるであろう?
    Talk コウガイジ
    ……いいだろう。ならばおまえの作戦とやら、じっくりと見物してやろう

    Talk 金角鬼(バラ)
    無論だ。すでに作戦は始まっている。どうだ? 愚かな人間に頼るよりは何倍も;期待できるであろう?
    相手はあのコウベの自警軍だ!
    Talk コウガイジ
    何、奴らを?!;……いいだろう。ならばおまえの作戦とやら、じっくりと見物してやろう
    そいつがうまく行けば、妖機獣魔をいくつか壊したことも誤魔化してやる

    エピローグの

    Talk コウガイジ
    逃げ帰るだけなら誰でも出来る

    Talk コウガイジ
    逃げ帰るだけなら誰でも出来る。;妖機獣魔を壊した事に加え、作戦の失敗……いくら俺でも庇いきれはせんぞ

    Talk コウガイジ
    ならば……一人、手なずけてもらいたいやつがいる。やってくれるか?

    Talk コウガイジ
    ならば……一人、手なずけてもらいたいやつがいる。やってくれるか?
    これが成功すれば、父上の心情も多少は良くなろう

    ##-----
    以上のように修正しておきます。
    基本的には金角のやった事を見物してただけですし、これでも意味は通るかと。
    なんか書いてるうちにニュアンス違っちゃったような気もしますが。

    こちらも11話氏が修正するのであればそっちを採用と言う事で。

    313 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 22:34:30 ID:vvQt/83w0
    問題はないと思いますが、「心情」よりは「心証」の方が適切かと。
    責任おっかぶせる云々と対比すると、随分仲が良さそうな描写ですね。

    314 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 22:40:47 ID:aR13T2PQ0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    フルパック込みで更新完了いたしました。

    フルパック更新に伴い、第13話作成予定者の募集を開始したいと思います。
    一旦間をあけ、3/14 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。


    12話@大空 ◆ZRruWvBuCw 氏へ。
    生存報告期限を定めますので、このレスにレスを返してください。
    最初にレスが帰ってから一ヶ月後を最終期限と定めます。
    一週間応答がない場合、権利を失効いたしますのでご注意下さい。



    315 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/03/12(月) 22:43:49 ID:aR13T2PQ0
    >>313
    なんかちょこっと修正するならこっちの方がしっくりと。個人的にはですが。
    もともと仲悪そうな描写ではありませんでしたし。

    「心証」は修正しておきます。

    316 :名無しさん(ザコ):2007/03/12(月) 23:30:39 ID:vvQt/83w0
    確認してみたのですが、勝利条件に関しては特訓をノンビリやってると間に合わないので最初から提示して欲しいという意図でした。

    指摘し忘れてましたが、ユウマ変貌後ギンカクに対して、あらぬ方向からゲッタービームが飛んでくるのはそういう演出なのでしょうか。

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