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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    2 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 01:30:34 ID:k5XQ2rcM0
    なぁコラムって更新されないの?
    ついでにコラムにあった命中、回避、火力とかのランキングって更新されてたの?

    3 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 10:54:59 ID:ypfJXzqo0
    チャットで聞くのが良いと思う。

    更新はされて無いだろ

    4 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 17:11:53 ID:Pq10/z1Q0
    特殊能力のヘルプで、シールドの「S防御Lv/16の確率(○%)」ってのを
    ユニット特殊能力の解説に書く時はどう描けば(○%)って出るのかな?

    シールドのデフォルト解説はそのままに、他の説明を追記したいんだけど。

    5 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 18:23:09 ID:Xh6O14VA0
    ($(Int((Skill(S防御)) / 16 * 100))%)

    試してないけど、多分これで出るはず。

    6 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 18:30:26 ID:Xh6O14VA0
    ($(Int(Skill(S防御) / 16 * 100))%)

    カッコ一つ余分だった。

    7 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 18:44:01 ID:Pq10/z1Q0
    動確、ちゃんと出来た。ありがとう!

    あ、ごめんもう一つ。
    アクティブシールドとかの確率追加系の場合は、(S防御)+1とかすればいいのかな?

    8 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 18:45:13 ID:YAya0ZzE0
    それは括弧いらないはず。ってかついでに確かめればよかったのに

    9 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 18:46:44 ID:YAya0ZzE0
    って、質問の意図勘違いしてたっぽい。

    Skill(S防御) → (Skill(S防御) + 1)

    多分こう

    10 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 19:01:07 ID:Pq10/z1Q0
    一度に聞くの忘れてごめんよ。ちゃんと出来た、ありがとう。

    11 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 01:05:05 ID:2DblvrTg0
    野沢プロトって人はあちこちで活動してたっぽいけど
    なんでサイト畳んでガンバノン配布ページだけ残して隔絶したんだろう
    しかも文章は全部画像で代替してる徹底振り。

    12 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 09:04:21 ID:JETteezE0
    プロになったからじゃね?

    13 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 14:34:24 ID:6uCoKisg0

    それが本当なら野沢プロト氏おめでとう、SRCは趣味ですからね。
    どんなにSRC頑張っても素人ですから、まあ製作技術は身に付きますけどね。



    14 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 15:45:44 ID:5pmQvME60
    >>11
    そんな事より、そのページから行けるブロック崩しが難しすぎてクリアできん。
    どうしろと。

    15 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 15:47:48 ID:4wwS2QeA0
    色々同時に起動して重くしたら

    16 :名無しさん(ザコ):2007/01/11(木) 21:48:50 ID:dFFayxd60
    >>15
    なるほどそれなら何とかなりそうだd

    17 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:00:39 ID:pcD99r7+0
    フェイズシフト装甲系列にビームサーベルの類て効いたっけ?
    効くなら何でデータに反映されてないんだ?
    範囲が広すぎるとか以外で頼む。


    18 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:03:17 ID:JF/rH92s0
    ビームサーベルの類すべてにB属性を付けて回る手間>>フェイズシフトの設定のデータ再現
    なだけだろ、実際


    19 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:05:10 ID:lvLm8F6s0
    近接ビーム兵器にすべてB付けて
    全作品のビームコートの近接無効の有無を検討して
    得られるものがPS装甲に近接ビーム兵器が通用するってだけだから

    反映したいなら全フォルダ対応すればいいと思うよ

    20 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:06:37 ID:ba8s5xDE0
    種フォルダだけでもビームサーベルにBつけて欲しい

    21 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:07:32 ID:lln+f6Yg0
    宇宙世紀ビームサーベル合わせのためのデフォルメ

    22 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:19:30 ID:MZGPbHZ20
    ローカルで使うときに自分でつければいいと思うよ

    23 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:22:35 ID:urRlqf6k0
    モビルスーツは基本的にインファイターじゃないからなぁ。

    24 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 00:32:54 ID:ba8s5xDE0
    宇宙世紀と種は全く別物なんで合わせる必要はないと思っちゃうんですが、俺だけ?

    25 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 01:34:56 ID:oTo5bI0g0
    よく『斬』のヒロインがションベン漏らしてる画像見かけるんだけど、
    本編でもそういう描写あったの?

    26 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 01:41:41 ID:EoYvQ3eY0
    >>19
    一年くらいかけて少しづつ対応させていこうと考えていますが、よろしいですか?
    って誰かが提案したらどう答える?


    >>24
    結構いろいろなヒトが思ってるけど、
    何故か幻魔のアホはUCあわせに固執します


    27 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 02:30:49 ID:7x6d8gks0
    ミノフスキー粒子もないし
    名前が同じだろうが、中身は別物なのにな

    28 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 06:10:28 ID:oNinYRz60
    クマー

    29 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 09:11:15 ID:u4dI5uuo0
    つか、PS装甲なんて作中殆ど無視されてる設定じゃん。
    種死なんて特に。

    30 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 09:51:09 ID:6Smhqm8I0
    種が活かせるような設定考えるわけないだろ、常識的に考えて…

    31 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 10:18:00 ID:kYjM86v60
    そこは設定活かせるような脚本とした方が適切な予感

    32 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:03:23 ID:8aLWH6S60
    設定だけで描写が殆どされないなら、普通にオミットするのがロボデータだと思ってた。
    最近は違うのか?

    33 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:13:51 ID:XjWac/uk0
    関連ゲームにはほぼ必ず盛り込まれてる以上、
    描写不足だから切り捨てるってのはさすがに無理があるだろ、煽りだろうとマジだろうと

    34 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:44:49 ID:zPFoSTsg0
    描写不足でオミットは等身大の方が多くないか?

    35 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:52:25 ID:N1tIh9e+0
    ロボデータは本家で出てる分は無視しちゃいかんだろう

    36 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:53:20 ID:oan72dx20
    そもそも描写不足というが、描写が種初期からデスティニーへと進んで行くに
    つれて薄くなったというべきで、ビーム兵器が貴重品だったころは普通にそう
    いう描写はあったぞ。
    それに種本編は別として、アストレイやMSVのことの方も忘れちゃいけない。
    あっちはあっちでソコソコにPS装甲取り扱ったりしてるんだし。

    描写が無いからオミット、というのは全ての場合ではなくて、重要な設定
    や印象深い機能は、描写が薄くても入れておくのは昔からだろう。
    結局投稿まではいかなかったが、チェンゲのデータの時は、ゲッター線兵器
    のインベーダーへの有効性を取り込んでたが、本編見てる限りPS装甲並に
    描写薄い設定だったべ?

    37 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:59:15 ID:7x6d8gks0
    だったらUC合わせは考えないで種サーベルでPS装甲抜けるようにすりゃいいだろう

    38 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:02:51 ID:kBH2XKHk0
    >>36
    だから今の議長がUC至上主義のせいで話が通じないから困ってるんだが。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:20:31 ID:oan72dx20
    いやPS装甲の設定が作中薄いとか描写が少ない設定はオミットじゃないかとか
    いう意見に対して書いたつもりだったんだが

    40 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:49:25 ID:49/VIXok0
    オモテデイエー

    41 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:56:32 ID:N1tIh9e+0
    こんなぐだぐだな話、表で始めたら終わらんぜ

    42 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:15:54 ID:8X2FkTss0
    戦闘アニメのMAP大爆発が表示されない気がするんだけど、俺だけ?

    43 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 19:54:55 ID:yAt8SLRw0
    連ザシリーズでは明らかに無かったことにされたが。<PS装甲
    PS装甲ちゃんと持ってるはずのセイバーガンダムがゾノにHPで負ける珍事。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:01:05 ID:anOTvFRg0
    >>43
    ありゃあゲームのシステム上の問題だろう。あの手のゲームで、特定の武器
    じゃないとダメージが通らないとかするわけにもいくまいに

    45 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:01:27 ID:f8XQBfJQ0
    はいはいアクションアクション

    46 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:05:19 ID:FVKY14pQ0
    サイコガンダムにIフィールドは搭載されてんのにな

    47 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:23:58 ID:1wE2SJ8o0
    ドムトルーパーのビームバリアだって実装されてる

    48 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:36:55 ID:UkeGxcqE0
    バスターでネームドが乗ったデストロイx2のステージにたどり着いた時の絶望感は異常。
    射撃無効化でパイロット補正付きは無理だって。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:09:01 ID:QrpdkFfk0
    こう考えてみたらどうだろうか
    種の戦闘ではビームサーベル(BS)は盾で受ける。
    つまり、種MSはBSで切りかかられたときは常にシールド防御している!

    …良い考えだと思うんだ、俺は! 良い脳内補正だと思うんだ、俺は!
    突き詰めて考えてみた
    シールドとPS装甲を全撤廃、その分装甲+HP上乗せ。もうこれでいいよ

    50 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:49:08 ID:bHgGNYnA0
    アホな戯言は他所でやろうぜ。ここはマジレススレだ。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:04:52 ID:1Qz7osTU0
    そういう戯言レベルでしか語れないのが今の幻魔タン

    52 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:05:04 ID:vynO+Haw0
    突然だけどいろんなシナリオでセーブデータとかをロードすると音楽が再生されてるけど
    あれってどうやってるんだろう?
    知ってる人いたら教えてほしい。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:16:44 ID:RYm/BY5U0
    Opening.mid

    54 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:42:17 ID:I3Joihwk0
    Src.ini内で指定って手もある。
    ヘルプの「設定変更」を見ると幸せになれるんじゃないかな

    55 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:42:28 ID:vynO+Haw0
    >>53
    いま理解した、ありがとう。

    56 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 13:18:12 ID:3csY3mXU0
    ブログで、よく『続きを隠す』って感じになっているけど、
    あれはどうやれば出来るの?

    57 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 14:02:02 ID:I3Joihwk0
    はてななら
    ttp://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e8%a8%98%e6%b3%95%e4%b8%80%e8%a6%a7

    「続きを読む記法」か「スーパー続きを読む記法」かな。

    基本的にはブログの仕様次第

    58 :56:2007/01/14(日) 14:27:37 ID:3csY3mXU0
    楽天ブログなんだ。
    あそこはどうもヘルプが読みにくく感じる。
    同じ楽天ブロガーの人、教えて下さいな。


    59 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 20:53:38 ID:BHaDuEWw0
    DVDコピーてなんのこと?

    60 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 07:34:59 ID:+LOcqmtg0
    SRC本体で安定している安定版はどれですか?
    最新の2.2.22は信用して良いですか?

    シナリオをどの本体を推奨すべきか悩んでいます。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 08:21:30 ID:U6XFjy/w0
    とりあえず2.2.22でいいだろ。
    悩む必要あるのか?

    62 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:15:47 ID:bwBMeSGQ0
    シナリオについての質問なんだが、仮にゾンビ(汎用)を5匹に仲間に加えたとして。
    戦闘中に5匹全員を強制的に出撃させるにはどうすればいいかな?

    For i = 1 to (ゾンビの数)
    Launch ゾンビ(汎用)

    だと最初の1匹を何度も出撃させようとしてエラーになるのでちと教えてもらいたんだが。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:59:31 ID:lPwlos8I0
    ForEachで何とかならんかな。

    いまSRCが手元にないから試せないが、これでどうだろ。

    # 待機してる味方全員を順にチェックして、そいつがゾンビだったら出撃させる。
    ForEach 味方 待機

    If Unit() = ゾンビ(汎用) Then
     [ここにゾンビを出撃させるコマンド]
    EndIf

    Next

    64 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 18:56:09 ID:KWdHJPy60
    Createにするときにゾンビ1、ゾンビ2……とかグループID振っておいて
    それで指定して出撃させればいいのでは?

    65 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 01:29:59 ID:0m9TxYwg0
    >>63&64
    おお、サンクス。どうにかうまく行ったよ。
    これで待望の「数の暴力でラスボスをいじめる」展開に持って行けそうだわ。
    どうもありがとう。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:33:09 ID:81Fnthno0
    ゲッターロボみたいな合体+パイロット交代変形型でメインパイロットだけに
    ダミー能力持たせるような方法ってなんかあったっけ?まっっったく思い浮かばないんだがorz

    67 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:44:16 ID:YUZhy1Nk0
    むしろパイロット能力付加はメインパイロットにしか効果ないはずだが

    68 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:44:52 ID:GQmeWX520
    流竜馬
    リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    169, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
    GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
    ===
    パイロット能力付加=ダミー能力 (プロトゲッター1 or ゲッター1 or …)

    ではダメ?
    必要条件の判定時にユニットの別形態までチェックしなければなんとか。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:52:29 ID:81Fnthno0
    >>68
    んー、チャレンジしてみる…と思ったら
    >>67
    ナンダッテー>ΩΩ Ω
    …ヘルプの誤読か。よく読んでチェックしてみるorz

    70 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 13:04:21 ID:LNP4LyNA0
    拡張パスを最近になって知って設定しようと思ってるんだけどどんな風にやればいいのかな?
    ヘルプを見てもいまいちわからないんだが


    71 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 13:21:57 ID:bFAtDFh+0
    例えばGSC丸投げ画像パックを指定したいとするよな?
    どこか適当な場所に置いた「GSC丸投げ画像パック」フォルダを開いて、
    そのときアドレスバーに表示されているアドレスをiniの「ExtDataPath=」の先に書けばOK。
    「C:\ 〜 GSC丸投げ画像パック」とか「D:\ 〜 GSC丸投げ画像パック」とかいうやつな。

    アドレスバーがないならエクスプローラーの「表示→ツールバー→アドレスバー」にチェック。

    72 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 14:12:31 ID:LNP4LyNA0
    >>71
    素早い回答サンクス!
    「C:\〜マイナー」みたいな感じになったんだけどマイナーフォルダの下はBitmapフォルダでOKかな?
    それとGSCのデータはまとめておきたいんだけど一つのBitmapにまとめなきゃダメかな?


    73 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 15:37:57 ID:42KVCQMk0
    2フォルダまでしか指定できないから全部入れようとするとどっちかのフォルダに纏めるしかない。
    もっといっぱい指定できればいいんだが。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 17:38:40 ID:DbZkbj+20
    一個は本体直下にぶち込んでおくことで3パックまでは詰め込めるけどね。
    GSCパック3つにマイナー板パックを含めたら、結局一個はあぶれるんだよな。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:31:05 ID:BDrOSVuE0
    テッカマンブレードみたく等身大サイズで宇宙でドンパチする作品(つーか共闘対象)て
    なんかある?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:36:54 ID:UOuAzvRw0
    >>75
    オーガン。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:38:59 ID:RriKlvu+0
    テッカマン

    78 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:57:14 ID:DbZkbj+20
    ツインビー、ドラえもん、ドラゴンボール、宇宙刑事(本当に宇宙に出たことはないけどな)、ドッコイダー、
    一部の戦隊シリーズ、あとはウルトラマンを等身サイズで使うとか。
    ……スーパー系ばっかだな。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:11:21 ID:IXWpsvO60
    コブラ、スターグラディエーター、江田島平八、探せば結構あるんじゃないかな

    80 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:14:23 ID:UOuAzvRw0
    忘却の旋律も物語後半では宇宙戦艦相手にドンパチするぜ

    81 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:36:10 ID:awx945Hk0
    ナイトウィザード……と書こうと思ったが、データ頓挫したんだったよな……。
    ナムカプに間借り扱いで入ってる作品にいくつかある気がする。飛竜とか。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:38:41 ID:gm8BO3NU0
    むしろ探さないといけない=意外といてない感じな。
    アトムはじめ手塚ヒーロー、スクライド、……うーん
    アメコミならいっぱいいてるんだがなー

    83 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:57:49 ID:RriKlvu+0
    舞-乙Himeのマイスターは基本的に宇宙行動可能だったな、データ無いけど
    マップスも艦船メインだけどビメイダーなんかは宇宙空間で普通に戦闘可能だったかな

    84 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:09:27 ID:JLhr0HhI0
    ラッキーマン、ワッハマン、デビルマン、セーラームーン辺りも、
    宇宙での戦闘経験、あるいは活動経験があるな。
    原作中で宇宙に行ったかどうか忘れたが、
    仮面ライダースーパー1なんかも、宇宙に行けても文句は出ないだろう。
    単に『宇宙で普通に戦える』だけが要件なら、
    シナリオを作るのに困らない程度にはいるのでは。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:17:17 ID:gm8BO3NU0
    ガルフォースとか懐かしいのを思い出したり

    月面戦闘や無重力環境(宇宙船やステーション周りとか)での戦闘程度でいいなら
    範囲はぐっと広がるけど、求められてるのは宇宙空間ギュンギュン飛び回れるやつら
    じゃないかな

    86 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:24:36 ID:z4uvxwS60
    宇宙に行っても死なない程度なら武装錬金もいけるのでは
    拡大解釈ならカズキと男爵は戦闘可能で、ヴィクターは推進力がないんで無理かも

    87 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:30:48 ID:79pU9CD20
    いまさらなんだが>>70の言ってる拡張パスってどんな利点があるんだ?
    今のところは全部SRCフォルダ直下に入れてるんだがそんなもの使うと
    読み込みが遅くなったりするんじゃないかと思ってたんだが

    88 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:49:55 ID:AuS4HXuY0
    それで管理できるなら構わないんじゃないかな。
    バラバラのほうが更新等で管理しやすいと思う人が使うものだから。

    89 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:51:40 ID:Cf7sXsXk0
    >>75
    BE−YOND

    90 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 07:57:27 ID:JUoRcDeA0
    >>87
    どのパックから持ってきたものか一目瞭然。

    添付のHTML見て画像探すときはどのパックの画像かすぐにわかるけど、
    フォルダを直接見て探すときは逆引きは面倒だからね。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 09:28:48 ID:hqFRBbwk0
    拡張パスは登録式・非登録式・丸投げ・マイナーで4つは欲しい。
    オリサポやオリグラはどうせシナリオ側添付が基本で穴埋めしなくていいからカウントしない。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 12:38:51 ID:zYBAW6C20
    >>89
    ・・・あれのデータってどっかにあるの?
    共闘相手はDBZかうたわれるものかか恋姫無双(違)か

    93 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0

    RA氏の最大ダメージテストって
    excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。


    自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける

    94 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
    >>93
    ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
    いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
    最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが

    95 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:16:43 ID:iZFJH1V60
    おおっすげー

    96 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:19:14 ID:iZFJH1V60
    そして更新履歴で吹いたw

    連カキスマソ

    97 :75:2007/01/19(金) 01:14:16 ID:SlOUxvAY0
    >>76-86
    >>89
    サンクス。探す気になれば結構いるもんだ。けど特撮系は一瞬巨大メカに乗ってる気がしたぞ。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 13:25:56 ID:fKVjb6gQ0
    >>94
    2_2_20のバージョンでテストシナ作って調べてみると
    ダメージ期待値と最大ダメージ期待値が違ってた、他はピッタリだった
    スレイヤーズだと(ラグナブレード完全版)
    通常ダメージ13845期待値16624
    最大ダメージ27708期待値33249

    テストシナだと
    通常ダメージ13845期待値20781
    最大ダメージ27708期待値41562

    CTの計算が違うっぽい

    99 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 13:56:10 ID:Mt/SRSj20
    >>98
    それは期待値じゃなくてクリティカルした時のダメージじゃ?
    期待値は、CTダメ×CT率+通常ダメ×(100−CT率)だから


    100 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 15:26:26 ID:HkBXvBDM0
    数字弄くるなら「平均」「期待値」の意味ぐらい基本中の基本だから覚えよう。
    「偏差」とかはいらんが

    101 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 17:02:21 ID:aHw8QFzY0
    偏差とか分散とかわからん。
    しかし期待値ってあんまりアテにならんような。CT60%とかならむしろ出るものとして100%の数字、20%程度なら出ないものと考える方が現実的。
    まぁ目安としては嬉しいからこれはこれでいいんだが。

    ところで話題変えるんだが、Talk系のインクルでバックログ読めるようなのってないかな?
    ADVゲームについてるようなやつ。

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