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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13

    1 :名無しさん(ザコ):2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/

    35 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:52:25 ID:N1tIh9e+0
    ロボデータは本家で出てる分は無視しちゃいかんだろう

    36 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 18:53:20 ID:oan72dx20
    そもそも描写不足というが、描写が種初期からデスティニーへと進んで行くに
    つれて薄くなったというべきで、ビーム兵器が貴重品だったころは普通にそう
    いう描写はあったぞ。
    それに種本編は別として、アストレイやMSVのことの方も忘れちゃいけない。
    あっちはあっちでソコソコにPS装甲取り扱ったりしてるんだし。

    描写が無いからオミット、というのは全ての場合ではなくて、重要な設定
    や印象深い機能は、描写が薄くても入れておくのは昔からだろう。
    結局投稿まではいかなかったが、チェンゲのデータの時は、ゲッター線兵器
    のインベーダーへの有効性を取り込んでたが、本編見てる限りPS装甲並に
    描写薄い設定だったべ?

    37 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 19:59:15 ID:7x6d8gks0
    だったらUC合わせは考えないで種サーベルでPS装甲抜けるようにすりゃいいだろう

    38 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:02:51 ID:kBH2XKHk0
    >>36
    だから今の議長がUC至上主義のせいで話が通じないから困ってるんだが。

    39 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:20:31 ID:oan72dx20
    いやPS装甲の設定が作中薄いとか描写が少ない設定はオミットじゃないかとか
    いう意見に対して書いたつもりだったんだが

    40 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:49:25 ID:49/VIXok0
    オモテデイエー

    41 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 20:56:32 ID:N1tIh9e+0
    こんなぐだぐだな話、表で始めたら終わらんぜ

    42 :名無しさん(ザコ):2007/01/12(金) 21:15:54 ID:8X2FkTss0
    戦闘アニメのMAP大爆発が表示されない気がするんだけど、俺だけ?

    43 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 19:54:55 ID:yAt8SLRw0
    連ザシリーズでは明らかに無かったことにされたが。<PS装甲
    PS装甲ちゃんと持ってるはずのセイバーガンダムがゾノにHPで負ける珍事。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:01:05 ID:anOTvFRg0
    >>43
    ありゃあゲームのシステム上の問題だろう。あの手のゲームで、特定の武器
    じゃないとダメージが通らないとかするわけにもいくまいに

    45 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:01:27 ID:f8XQBfJQ0
    はいはいアクションアクション

    46 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 20:05:19 ID:FVKY14pQ0
    サイコガンダムにIフィールドは搭載されてんのにな

    47 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:23:58 ID:1wE2SJ8o0
    ドムトルーパーのビームバリアだって実装されてる

    48 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 22:36:55 ID:UkeGxcqE0
    バスターでネームドが乗ったデストロイx2のステージにたどり着いた時の絶望感は異常。
    射撃無効化でパイロット補正付きは無理だって。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:09:01 ID:QrpdkFfk0
    こう考えてみたらどうだろうか
    種の戦闘ではビームサーベル(BS)は盾で受ける。
    つまり、種MSはBSで切りかかられたときは常にシールド防御している!

    …良い考えだと思うんだ、俺は! 良い脳内補正だと思うんだ、俺は!
    突き詰めて考えてみた
    シールドとPS装甲を全撤廃、その分装甲+HP上乗せ。もうこれでいいよ

    50 :名無しさん(ザコ):2007/01/13(土) 23:49:08 ID:bHgGNYnA0
    アホな戯言は他所でやろうぜ。ここはマジレススレだ。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:04:52 ID:1Qz7osTU0
    そういう戯言レベルでしか語れないのが今の幻魔タン

    52 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:05:04 ID:vynO+Haw0
    突然だけどいろんなシナリオでセーブデータとかをロードすると音楽が再生されてるけど
    あれってどうやってるんだろう?
    知ってる人いたら教えてほしい。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:16:44 ID:RYm/BY5U0
    Opening.mid

    54 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:42:17 ID:I3Joihwk0
    Src.ini内で指定って手もある。
    ヘルプの「設定変更」を見ると幸せになれるんじゃないかな

    55 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 00:42:28 ID:vynO+Haw0
    >>53
    いま理解した、ありがとう。

    56 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 13:18:12 ID:3csY3mXU0
    ブログで、よく『続きを隠す』って感じになっているけど、
    あれはどうやれば出来るの?

    57 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 14:02:02 ID:I3Joihwk0
    はてななら
    ttp://hatenadiary.g.hatena.ne.jp/keyword/%e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa%e8%a8%98%e6%b3%95%e4%b8%80%e8%a6%a7

    「続きを読む記法」か「スーパー続きを読む記法」かな。

    基本的にはブログの仕様次第

    58 :56:2007/01/14(日) 14:27:37 ID:3csY3mXU0
    楽天ブログなんだ。
    あそこはどうもヘルプが読みにくく感じる。
    同じ楽天ブロガーの人、教えて下さいな。


    59 :名無しさん(ザコ):2007/01/14(日) 20:53:38 ID:BHaDuEWw0
    DVDコピーてなんのこと?

    60 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 07:34:59 ID:+LOcqmtg0
    SRC本体で安定している安定版はどれですか?
    最新の2.2.22は信用して良いですか?

    シナリオをどの本体を推奨すべきか悩んでいます。

    61 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 08:21:30 ID:U6XFjy/w0
    とりあえず2.2.22でいいだろ。
    悩む必要あるのか?

    62 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:15:47 ID:bwBMeSGQ0
    シナリオについての質問なんだが、仮にゾンビ(汎用)を5匹に仲間に加えたとして。
    戦闘中に5匹全員を強制的に出撃させるにはどうすればいいかな?

    For i = 1 to (ゾンビの数)
    Launch ゾンビ(汎用)

    だと最初の1匹を何度も出撃させようとしてエラーになるのでちと教えてもらいたんだが。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 17:59:31 ID:lPwlos8I0
    ForEachで何とかならんかな。

    いまSRCが手元にないから試せないが、これでどうだろ。

    # 待機してる味方全員を順にチェックして、そいつがゾンビだったら出撃させる。
    ForEach 味方 待機

    If Unit() = ゾンビ(汎用) Then
     [ここにゾンビを出撃させるコマンド]
    EndIf

    Next

    64 :名無しさん(ザコ):2007/01/15(月) 18:56:09 ID:KWdHJPy60
    Createにするときにゾンビ1、ゾンビ2……とかグループID振っておいて
    それで指定して出撃させればいいのでは?

    65 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 01:29:59 ID:0m9TxYwg0
    >>63&64
    おお、サンクス。どうにかうまく行ったよ。
    これで待望の「数の暴力でラスボスをいじめる」展開に持って行けそうだわ。
    どうもありがとう。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:33:09 ID:81Fnthno0
    ゲッターロボみたいな合体+パイロット交代変形型でメインパイロットだけに
    ダミー能力持たせるような方法ってなんかあったっけ?まっっったく思い浮かばないんだがorz

    67 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:44:16 ID:YUZhy1Nk0
    むしろパイロット能力付加はメインパイロットにしか効果ないはずだが

    68 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:44:52 ID:GQmeWX520
    流竜馬
    リョウ, りょう, 男性, ゲッターロボ ゲットマシン, ABDA, 200
    特殊能力
    底力, 1
    169, 128, 136, 128, 168, 155, 強気
    SP, 50, 根性, 1, 努力, 4, 熱血, 7, 必中, 10, 友情, 31, 愛, 39
    GET_NagareRyouma.bmp, Getter.mid
    ===
    パイロット能力付加=ダミー能力 (プロトゲッター1 or ゲッター1 or …)

    ではダメ?
    必要条件の判定時にユニットの別形態までチェックしなければなんとか。

    69 :名無しさん(ザコ):2007/01/16(火) 23:52:29 ID:81Fnthno0
    >>68
    んー、チャレンジしてみる…と思ったら
    >>67
    ナンダッテー>ΩΩ Ω
    …ヘルプの誤読か。よく読んでチェックしてみるorz

    70 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 13:04:21 ID:LNP4LyNA0
    拡張パスを最近になって知って設定しようと思ってるんだけどどんな風にやればいいのかな?
    ヘルプを見てもいまいちわからないんだが


    71 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 13:21:57 ID:bFAtDFh+0
    例えばGSC丸投げ画像パックを指定したいとするよな?
    どこか適当な場所に置いた「GSC丸投げ画像パック」フォルダを開いて、
    そのときアドレスバーに表示されているアドレスをiniの「ExtDataPath=」の先に書けばOK。
    「C:\ 〜 GSC丸投げ画像パック」とか「D:\ 〜 GSC丸投げ画像パック」とかいうやつな。

    アドレスバーがないならエクスプローラーの「表示→ツールバー→アドレスバー」にチェック。

    72 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 14:12:31 ID:LNP4LyNA0
    >>71
    素早い回答サンクス!
    「C:\〜マイナー」みたいな感じになったんだけどマイナーフォルダの下はBitmapフォルダでOKかな?
    それとGSCのデータはまとめておきたいんだけど一つのBitmapにまとめなきゃダメかな?


    73 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 15:37:57 ID:42KVCQMk0
    2フォルダまでしか指定できないから全部入れようとするとどっちかのフォルダに纏めるしかない。
    もっといっぱい指定できればいいんだが。

    74 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 17:38:40 ID:DbZkbj+20
    一個は本体直下にぶち込んでおくことで3パックまでは詰め込めるけどね。
    GSCパック3つにマイナー板パックを含めたら、結局一個はあぶれるんだよな。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:31:05 ID:BDrOSVuE0
    テッカマンブレードみたく等身大サイズで宇宙でドンパチする作品(つーか共闘対象)て
    なんかある?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:36:54 ID:UOuAzvRw0
    >>75
    オーガン。

    77 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:38:59 ID:RriKlvu+0
    テッカマン

    78 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 20:57:14 ID:DbZkbj+20
    ツインビー、ドラえもん、ドラゴンボール、宇宙刑事(本当に宇宙に出たことはないけどな)、ドッコイダー、
    一部の戦隊シリーズ、あとはウルトラマンを等身サイズで使うとか。
    ……スーパー系ばっかだな。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:11:21 ID:IXWpsvO60
    コブラ、スターグラディエーター、江田島平八、探せば結構あるんじゃないかな

    80 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:14:23 ID:UOuAzvRw0
    忘却の旋律も物語後半では宇宙戦艦相手にドンパチするぜ

    81 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:36:10 ID:awx945Hk0
    ナイトウィザード……と書こうと思ったが、データ頓挫したんだったよな……。
    ナムカプに間借り扱いで入ってる作品にいくつかある気がする。飛竜とか。

    82 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:38:41 ID:gm8BO3NU0
    むしろ探さないといけない=意外といてない感じな。
    アトムはじめ手塚ヒーロー、スクライド、……うーん
    アメコミならいっぱいいてるんだがなー

    83 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 21:57:49 ID:RriKlvu+0
    舞-乙Himeのマイスターは基本的に宇宙行動可能だったな、データ無いけど
    マップスも艦船メインだけどビメイダーなんかは宇宙空間で普通に戦闘可能だったかな

    84 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:09:27 ID:JLhr0HhI0
    ラッキーマン、ワッハマン、デビルマン、セーラームーン辺りも、
    宇宙での戦闘経験、あるいは活動経験があるな。
    原作中で宇宙に行ったかどうか忘れたが、
    仮面ライダースーパー1なんかも、宇宙に行けても文句は出ないだろう。
    単に『宇宙で普通に戦える』だけが要件なら、
    シナリオを作るのに困らない程度にはいるのでは。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:17:17 ID:gm8BO3NU0
    ガルフォースとか懐かしいのを思い出したり

    月面戦闘や無重力環境(宇宙船やステーション周りとか)での戦闘程度でいいなら
    範囲はぐっと広がるけど、求められてるのは宇宙空間ギュンギュン飛び回れるやつら
    じゃないかな

    86 :名無しさん(ザコ):2007/01/17(水) 22:24:36 ID:z4uvxwS60
    宇宙に行っても死なない程度なら武装錬金もいけるのでは
    拡大解釈ならカズキと男爵は戦闘可能で、ヴィクターは推進力がないんで無理かも

    87 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:30:48 ID:79pU9CD20
    いまさらなんだが>>70の言ってる拡張パスってどんな利点があるんだ?
    今のところは全部SRCフォルダ直下に入れてるんだがそんなもの使うと
    読み込みが遅くなったりするんじゃないかと思ってたんだが

    88 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:49:55 ID:AuS4HXuY0
    それで管理できるなら構わないんじゃないかな。
    バラバラのほうが更新等で管理しやすいと思う人が使うものだから。

    89 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 01:51:40 ID:Cf7sXsXk0
    >>75
    BE−YOND

    90 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 07:57:27 ID:JUoRcDeA0
    >>87
    どのパックから持ってきたものか一目瞭然。

    添付のHTML見て画像探すときはどのパックの画像かすぐにわかるけど、
    フォルダを直接見て探すときは逆引きは面倒だからね。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 09:28:48 ID:hqFRBbwk0
    拡張パスは登録式・非登録式・丸投げ・マイナーで4つは欲しい。
    オリサポやオリグラはどうせシナリオ側添付が基本で穴埋めしなくていいからカウントしない。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 12:38:51 ID:zYBAW6C20
    >>89
    ・・・あれのデータってどっかにあるの?
    共闘相手はDBZかうたわれるものかか恋姫無双(違)か

    93 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0

    RA氏の最大ダメージテストって
    excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。


    自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける

    94 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
    >>93
    ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
    いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
    最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが

    95 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:16:43 ID:iZFJH1V60
    おおっすげー

    96 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:19:14 ID:iZFJH1V60
    そして更新履歴で吹いたw

    連カキスマソ

    97 :75:2007/01/19(金) 01:14:16 ID:SlOUxvAY0
    >>76-86
    >>89
    サンクス。探す気になれば結構いるもんだ。けど特撮系は一瞬巨大メカに乗ってる気がしたぞ。

    98 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 13:25:56 ID:fKVjb6gQ0
    >>94
    2_2_20のバージョンでテストシナ作って調べてみると
    ダメージ期待値と最大ダメージ期待値が違ってた、他はピッタリだった
    スレイヤーズだと(ラグナブレード完全版)
    通常ダメージ13845期待値16624
    最大ダメージ27708期待値33249

    テストシナだと
    通常ダメージ13845期待値20781
    最大ダメージ27708期待値41562

    CTの計算が違うっぽい

    99 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 13:56:10 ID:Mt/SRSj20
    >>98
    それは期待値じゃなくてクリティカルした時のダメージじゃ?
    期待値は、CTダメ×CT率+通常ダメ×(100−CT率)だから


    100 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 15:26:26 ID:HkBXvBDM0
    数字弄くるなら「平均」「期待値」の意味ぐらい基本中の基本だから覚えよう。
    「偏差」とかはいらんが

    101 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 17:02:21 ID:aHw8QFzY0
    偏差とか分散とかわからん。
    しかし期待値ってあんまりアテにならんような。CT60%とかならむしろ出るものとして100%の数字、20%程度なら出ないものと考える方が現実的。
    まぁ目安としては嬉しいからこれはこれでいいんだが。

    ところで話題変えるんだが、Talk系のインクルでバックログ読めるようなのってないかな?
    ADVゲームについてるようなやつ。

    102 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 17:10:12 ID:FQhRCsKE0
    > 現実的。
    お前は何を言っているんだ。

    103 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 17:27:46 ID:aHw8QFzY0
    >>102
    いやプレイヤーとして運用するならって話でな
    それに俺の感覚ではってことだよ勿論

    104 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 17:58:05 ID:uZSwlvi+0
    つまり、偏差とか分散とかだけでなく、期待値もわからんってことでおk?

    105 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 18:05:34 ID:OVV2btSs0
    パソの中で確率がどう処理されてるかという点では
    確かにあてにならんが
    期待値自体はあてになるよ


    106 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 18:37:28 ID:9Rk76aJg0
    >>101
    GodBlessというシナリオに使われてるとか聞いた覚えが。

    あとRA氏の、尽の計算とか違ってた気が。
    サガフロのブルーとか、もっと上に食い込んでたような…。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 18:45:17 ID:flUw3iqY0
    >106
    計算のオプションでEN満タンで計算するか尽武装撃てるギリギリで計算するか
    更にEN上昇アイテム装備した場合で計算するか選べるようになってるっぽいよ<94のエクセル

    ブルーはアイテムでEN+100のしてると最大ダメージはカズマやDSを越える。


    108 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 19:26:15 ID:aHw8QFzY0
    >>104,105
    まあいいや。多分期待値の真価を俺はわかってないってことなんだろう
    それはともかくこういうデータを作る上の目安としては期待値は有用
    っつかそもそもこういう不確定なものをはかるものだったっけ

    >>106
    おお、サンクス。更新されたばかりのシナリオにあったんか
    配布インクルじゃないらしいな

    109 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 19:57:38 ID:VXdTcQ9+0
    インクル自体は単純なんだ。
    どちらかというと立ち絵の量を用意できるかできないかの問題で。

    110 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 20:40:55 ID:9Rk76aJg0
    >>107
    いや、SRCで実働させると表とは大分食い違うんだよ。安定版2.2.22で確かめたところ、実働時の通常ダメージは9480、表だと10740になってる。
    鬼哭霊気の8567が8566になってるなんてのは切り上げ切り捨ての差だと分かるのでいいんだが。

    試しにヴァーミリオンサンズの攻撃力を3000まで上げてみたら(=ランクで3500)、通常ダメージ9480となったから、やはり計算する側でどっかミスしてるんじゃないかと思う。

    俺自身、上に食い込むとか記憶違いしてたから大きな口は叩けないんだが、例の一言「一度は動かしなされ〜」はまだまだ生きてるんだなー。

    111 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 20:43:13 ID:GjaALAXY0
    まあ実際に戦わせてみるのが間違いが無くて安心だよな。

    ……手計算ではどっちが合ってるの?
    もし本体がミスってたらえらいことだぜ

    112 :名無しさん(ザコ):2007/01/20(土) 20:43:16 ID:9Rk76aJg0
    すまん即効で自己解決した。
    シャドウサーバント見逃してたよo...rz

    113 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 09:30:16 ID:GDliJd6M0
    期待値云々の話だけれど…
    データとして数値を比較する時は便利だけれども

    実際にゲーム内で運用するときには、1体の敵に何回も同じ技を撃ち込むことはそうないわけで
    CTしないことを前提としてのダメージか
    CTすることを期待してのダメージか、どちらかでしか戦術を考えないんじゃね?
    ってのは確かじゃないかな〜

    114 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 10:04:53 ID:JWLWwTnA0
    >>113
    かもしれないが、数値を比較する上での話をしてたんだし。

    115 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 10:35:26 ID:wY1RM5Sc0
    >>101
    バックログ機能がある会話インクルなら、
    幻想物語ってシナリオでも使われてたな。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 13:57:42 ID:gvn+opzw0
    >>113
    ある程度のCTふぁあったら、
    クリティカルするまでクイックロード前提なのか?
    反撃時は?

    117 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 14:29:11 ID:CUmOkqXY0
    >>116
    普通のプレイならそうではないが、高難易度シナリオではクイックロードを繰り返して反撃時でも5%くらいのCTが出るまで繰り返すのもあったなぁ。

    118 :101:2007/01/21(日) 15:09:06 ID:MPAX+9IU0
    何でぶりかえしてんだろ。
    ついでだから言いだしっぺとして補足しとく。

    >>116
    反撃までは考えることはない。
    そもそも最大ダメージを議論しているのであって、それを扱うのは大抵ボス撃墜時とかだろう。
    反撃で最大ダメージ出すってのはあまり考えられる状況じゃない。
    んで、ボス撃墜のときにクリティカル出りゃ倒せる、かつCT率6割ってんなら
    クィックロードもするんじゃないかと。
    まぁ俺が最初に言ったのはそういうこと。

    都合三度目になるが、勿論これはプレイヤー側の運用の話であって
    データテストなら目安として使える期待値で何ら問題ないからね。

    >>115
    重ねてd

    119 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 15:44:42 ID:gvn+opzw0
    >> 118
    それは理解できるけど、
    アテにならないとか現実的とか書くから面倒なことになる。
    釣り目的じゃないなら普通に書いてくれ。

    120 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 16:05:43 ID:MPAX+9IU0
    >>119
    そんな刺激的な言葉使ったつもりはなかったんだが。目安の話とは別と添えたしな。
    でも大して考えてなかったことも確かか。言葉も足りなかったようだし、もし気分を害したなら申し訳ない。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 16:17:06 ID:gvn+opzw0
    いや、こっちこそ食いついて悪かった。

    122 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 20:33:23 ID:QmX5XetY0
    >>109
    全部自作だもんな…暇人と呼ぶべきか賞賛すべきか?

    そう言えば、月姫の立ち絵網羅した奴がいると聞いた。
    誰だっけ?

    123 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 20:36:03 ID:6eGZGGpE0
    最近テイルズ系列のデータが大量に掲示板に上がってるのを見て、
    久々にやってみようかと思い立ったんだが、どれが面白いのか聞きたい。
    PS版のファンタジアとエターニアはプレイ済みで、ファンタジアはかなり、
    エターニアはそこそこ好きなんだが、こんな俺向けの奴はどれ?

    124 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 20:37:29 ID:IUca+Uxg0
    最近リメイクされたデスティニーなんてどうだろう

    125 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 20:43:34 ID:sJ3Z1bjo0
    ファンタジア好きってことなので、とりあえずシンフォニアを薦める。古いが。
    それで3D慣れしたらアビスも中々。

    リメイクDはD2を先にやったほうが楽しめるという矛盾が。両方ともやろう、でイナフだが。

    126 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 20:55:07 ID:5+F8e8620
    アビスはロード時間でちょいときつくないかな

    127 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 21:54:35 ID:gaYvn35g0
    そこでテンペストを薦める俺外道。

    いや、PとEしかやってないんだったらTの戦闘でも十分楽しめるかなーと。
    2週目引継ぎがないってのもグレードショップの経験がないなら
    そう気になるもんでもなかろうし。話が短いのがなんだが。

    128 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 21:58:18 ID:mq7jx6w60
    リバースは「シナリオ糞、バトルは上々」って評価が多かった。
    だが俺個人としては世界観もストーリーもバトルも全部、新鮮味が全く無いのでお勧めはしない。

    129 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 22:10:35 ID:DY4RUJOY0
    唐突に失礼します

    プラクティスナックル
    プラクティスナックル, 拳, 両手
    特殊能力
    追加攻撃=コンビネーション セカンドアタック @コンビネーション 100 命中時限定(超反応Lv1)
    追加攻撃=コンビネーション サードアタック @セカンドアタック 100 命中時限定(超反応Lv2)
    追加攻撃=コンビネーション フォースアタック @サードアタック 100 命中時限定(超反応Lv3)
    追加攻撃=コンビネーション ファイナルアタック @フォースアタック 100 命中時限定(超反応Lv4)
    0, 0, 0, 0, 0
    ファイナルアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv4)
    フォースアタック,  800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv3)
    サードアタック,   800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv2)
    セカンドアタック,  800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv1)
    コンビネーション,  800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(超反応Lv1)
    プラクティスナックル,  800, 3, 5, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻

    こういう武器を作ったのですが
    超反応Lv1の人が使ってもLv4の人が使っても同じように
    5回攻撃が成立してしまいます
    特殊能力には必要技能を指定できない
    バグのようなものでもあるのでしょうか
    それとも何かこちらの書式が間違っているのでしょうか

    130 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 22:21:27 ID:V0nUp2WA0
    命中時限定の後ろに半角スペース要るんじゃね?

    131 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 22:25:26 ID:DY4RUJOY0
    >130
    試してみたらうまく動くようになりました
    ありがとうございます

    132 :名無しさん(ザコ):2007/01/21(日) 23:51:55 ID:gaYvn35g0
    >>128
    リバースはサレに始まってサレに終わるゲーム

    133 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 03:35:56 ID:AsjG64Fc0
    リバースは基本的に話ツマランかったが浜辺の殴り合いだけはガチ

    134 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 04:42:30 ID:Co1EnVBM0
    って言うかデスティニー以降のテイルズは皆
    「バトルは面白いけどシナリオいまいち」以下のような気がする。

    デスティニーRは結構評判いいらしいが。

    135 :名無しさん(ザコ):2007/01/22(月) 15:11:52 ID:+d1mJZuo0
    ファンタジア以外シナリオは正直いまいちだと思ってる
    さらに無印デスティニーは戦闘も十分糞だった、ダメージ適当すぎ、装備固定アホすぎ
    Rは改良されてるけど

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