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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/10(水) 00:48:23 ID:YAya0ZzE0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 21:57:49 ID:RriKlvu+0
舞-乙Himeのマイスターは基本的に宇宙行動可能だったな、データ無いけど
マップスも艦船メインだけどビメイダーなんかは宇宙空間で普通に戦闘可能だったかな
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 22:09:27 ID:JLhr0HhI0
ラッキーマン、ワッハマン、デビルマン、セーラームーン辺りも、
宇宙での戦闘経験、あるいは活動経験があるな。
原作中で宇宙に行ったかどうか忘れたが、
仮面ライダースーパー1なんかも、宇宙に行けても文句は出ないだろう。
単に『宇宙で普通に戦える』だけが要件なら、
シナリオを作るのに困らない程度にはいるのでは。
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 22:17:17 ID:gm8BO3NU0
ガルフォースとか懐かしいのを思い出したり
月面戦闘や無重力環境(宇宙船やステーション周りとか)での戦闘程度でいいなら
範囲はぐっと広がるけど、求められてるのは宇宙空間ギュンギュン飛び回れるやつら
じゃないかな
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/17(水) 22:24:36 ID:z4uvxwS60
宇宙に行っても死なない程度なら武装錬金もいけるのでは
拡大解釈ならカズキと男爵は戦闘可能で、ヴィクターは推進力がないんで無理かも
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 01:30:48 ID:79pU9CD20
いまさらなんだが
>>70
の言ってる拡張パスってどんな利点があるんだ?
今のところは全部SRCフォルダ直下に入れてるんだがそんなもの使うと
読み込みが遅くなったりするんじゃないかと思ってたんだが
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 01:49:55 ID:AuS4HXuY0
それで管理できるなら構わないんじゃないかな。
バラバラのほうが更新等で管理しやすいと思う人が使うものだから。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 01:51:40 ID:Cf7sXsXk0
>>75
BE−YOND
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 07:57:27 ID:JUoRcDeA0
>>87
どのパックから持ってきたものか一目瞭然。
添付のHTML見て画像探すときはどのパックの画像かすぐにわかるけど、
フォルダを直接見て探すときは逆引きは面倒だからね。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 09:28:48 ID:hqFRBbwk0
拡張パスは登録式・非登録式・丸投げ・マイナーで4つは欲しい。
オリサポやオリグラはどうせシナリオ側添付が基本で穴埋めしなくていいからカウントしない。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 12:38:51 ID:zYBAW6C20
>>89
・・・あれのデータってどっかにあるの?
共闘相手はDBZかうたわれるものかか恋姫無双(違)か
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0
RA氏の最大ダメージテストって
excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。
自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
>>93
ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 21:16:43 ID:iZFJH1V60
おおっすげー
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/18(木) 21:19:14 ID:iZFJH1V60
そして更新履歴で吹いたw
連カキスマソ
97 :
75
:2007/01/19(金) 01:14:16 ID:SlOUxvAY0
>>76-86
>>89
サンクス。探す気になれば結構いるもんだ。けど特撮系は一瞬巨大メカに乗ってる気がしたぞ。
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:25:56 ID:fKVjb6gQ0
>>94
2_2_20のバージョンでテストシナ作って調べてみると
ダメージ期待値と最大ダメージ期待値が違ってた、他はピッタリだった
スレイヤーズだと(ラグナブレード完全版)
通常ダメージ13845期待値16624
最大ダメージ27708期待値33249
テストシナだと
通常ダメージ13845期待値20781
最大ダメージ27708期待値41562
CTの計算が違うっぽい
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 13:56:10 ID:Mt/SRSj20
>>98
それは期待値じゃなくてクリティカルした時のダメージじゃ?
期待値は、CTダメ×CT率+通常ダメ×(100−CT率)だから
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 15:26:26 ID:HkBXvBDM0
数字弄くるなら「平均」「期待値」の意味ぐらい基本中の基本だから覚えよう。
「偏差」とかはいらんが
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 17:02:21 ID:aHw8QFzY0
偏差とか分散とかわからん。
しかし期待値ってあんまりアテにならんような。CT60%とかならむしろ出るものとして100%の数字、20%程度なら出ないものと考える方が現実的。
まぁ目安としては嬉しいからこれはこれでいいんだが。
ところで話題変えるんだが、Talk系のインクルでバックログ読めるようなのってないかな?
ADVゲームについてるようなやつ。
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 17:10:12 ID:FQhRCsKE0
> 現実的。
お前は何を言っているんだ。
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 17:27:46 ID:aHw8QFzY0
>>102
いやプレイヤーとして運用するならって話でな
それに俺の感覚ではってことだよ勿論
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 17:58:05 ID:uZSwlvi+0
つまり、偏差とか分散とかだけでなく、期待値もわからんってことでおk?
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:05:34 ID:OVV2btSs0
パソの中で確率がどう処理されてるかという点では
確かにあてにならんが
期待値自体はあてになるよ
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:37:28 ID:9Rk76aJg0
>>101
GodBlessというシナリオに使われてるとか聞いた覚えが。
あとRA氏の、尽の計算とか違ってた気が。
サガフロのブルーとか、もっと上に食い込んでたような…。
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 18:45:17 ID:flUw3iqY0
>106
計算のオプションでEN満タンで計算するか尽武装撃てるギリギリで計算するか
更にEN上昇アイテム装備した場合で計算するか選べるようになってるっぽいよ<94のエクセル
ブルーはアイテムでEN+100のしてると最大ダメージはカズマやDSを越える。
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 19:26:15 ID:aHw8QFzY0
>>104
,105
まあいいや。多分期待値の真価を俺はわかってないってことなんだろう
それはともかくこういうデータを作る上の目安としては期待値は有用
っつかそもそもこういう不確定なものをはかるものだったっけ
>>106
おお、サンクス。更新されたばかりのシナリオにあったんか
配布インクルじゃないらしいな
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 19:57:38 ID:VXdTcQ9+0
インクル自体は単純なんだ。
どちらかというと立ち絵の量を用意できるかできないかの問題で。
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 20:40:55 ID:9Rk76aJg0
>>107
いや、SRCで実働させると表とは大分食い違うんだよ。安定版2.2.22で確かめたところ、実働時の通常ダメージは9480、表だと10740になってる。
鬼哭霊気の8567が8566になってるなんてのは切り上げ切り捨ての差だと分かるのでいいんだが。
試しにヴァーミリオンサンズの攻撃力を3000まで上げてみたら(=ランクで3500)、通常ダメージ9480となったから、やはり計算する側でどっかミスしてるんじゃないかと思う。
俺自身、上に食い込むとか記憶違いしてたから大きな口は叩けないんだが、例の一言「一度は動かしなされ〜」はまだまだ生きてるんだなー。
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 20:43:13 ID:GjaALAXY0
まあ実際に戦わせてみるのが間違いが無くて安心だよな。
……手計算ではどっちが合ってるの?
もし本体がミスってたらえらいことだぜ
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/20(土) 20:43:16 ID:9Rk76aJg0
すまん即効で自己解決した。
シャドウサーバント見逃してたよo...rz
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 09:30:16 ID:GDliJd6M0
期待値云々の話だけれど…
データとして数値を比較する時は便利だけれども
実際にゲーム内で運用するときには、1体の敵に何回も同じ技を撃ち込むことはそうないわけで
CTしないことを前提としてのダメージか
CTすることを期待してのダメージか、どちらかでしか戦術を考えないんじゃね?
ってのは確かじゃないかな〜
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:04:53 ID:JWLWwTnA0
>>113
かもしれないが、数値を比較する上での話をしてたんだし。
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 10:35:26 ID:wY1RM5Sc0
>>101
バックログ機能がある会話インクルなら、
幻想物語ってシナリオでも使われてたな。
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 13:57:42 ID:gvn+opzw0
>>113
ある程度のCTふぁあったら、
クリティカルするまでクイックロード前提なのか?
反撃時は?
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 14:29:11 ID:CUmOkqXY0
>>116
普通のプレイならそうではないが、高難易度シナリオではクイックロードを繰り返して反撃時でも5%くらいのCTが出るまで繰り返すのもあったなぁ。
118 :
101
:2007/01/21(日) 15:09:06 ID:MPAX+9IU0
何でぶりかえしてんだろ。
ついでだから言いだしっぺとして補足しとく。
>>116
反撃までは考えることはない。
そもそも最大ダメージを議論しているのであって、それを扱うのは大抵ボス撃墜時とかだろう。
反撃で最大ダメージ出すってのはあまり考えられる状況じゃない。
んで、ボス撃墜のときにクリティカル出りゃ倒せる、かつCT率6割ってんなら
クィックロードもするんじゃないかと。
まぁ俺が最初に言ったのはそういうこと。
都合三度目になるが、勿論これはプレイヤー側の運用の話であって
データテストなら目安として使える期待値で何ら問題ないからね。
>>115
重ねてd
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 15:44:42 ID:gvn+opzw0
>> 118
それは理解できるけど、
アテにならないとか現実的とか書くから面倒なことになる。
釣り目的じゃないなら普通に書いてくれ。
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 16:05:43 ID:MPAX+9IU0
>>119
そんな刺激的な言葉使ったつもりはなかったんだが。目安の話とは別と添えたしな。
でも大して考えてなかったことも確かか。言葉も足りなかったようだし、もし気分を害したなら申し訳ない。
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 16:17:06 ID:gvn+opzw0
いや、こっちこそ食いついて悪かった。
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:33:23 ID:QmX5XetY0
>>109
全部自作だもんな…暇人と呼ぶべきか賞賛すべきか?
そう言えば、月姫の立ち絵網羅した奴がいると聞いた。
誰だっけ?
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:36:03 ID:6eGZGGpE0
最近テイルズ系列のデータが大量に掲示板に上がってるのを見て、
久々にやってみようかと思い立ったんだが、どれが面白いのか聞きたい。
PS版のファンタジアとエターニアはプレイ済みで、ファンタジアはかなり、
エターニアはそこそこ好きなんだが、こんな俺向けの奴はどれ?
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:37:29 ID:IUca+Uxg0
最近リメイクされたデスティニーなんてどうだろう
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:43:34 ID:sJ3Z1bjo0
ファンタジア好きってことなので、とりあえずシンフォニアを薦める。古いが。
それで3D慣れしたらアビスも中々。
リメイクDはD2を先にやったほうが楽しめるという矛盾が。両方ともやろう、でイナフだが。
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 20:55:07 ID:5+F8e8620
アビスはロード時間でちょいときつくないかな
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 21:54:35 ID:gaYvn35g0
そこでテンペストを薦める俺外道。
いや、PとEしかやってないんだったらTの戦闘でも十分楽しめるかなーと。
2週目引継ぎがないってのもグレードショップの経験がないなら
そう気になるもんでもなかろうし。話が短いのがなんだが。
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 21:58:18 ID:mq7jx6w60
リバースは「シナリオ糞、バトルは上々」って評価が多かった。
だが俺個人としては世界観もストーリーもバトルも全部、新鮮味が全く無いのでお勧めはしない。
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:10:35 ID:DY4RUJOY0
唐突に失礼します
プラクティスナックル
プラクティスナックル, 拳, 両手
特殊能力
追加攻撃=コンビネーション セカンドアタック @コンビネーション 100 命中時限定(超反応Lv1)
追加攻撃=コンビネーション サードアタック @セカンドアタック 100 命中時限定(超反応Lv2)
追加攻撃=コンビネーション フォースアタック @サードアタック 100 命中時限定(超反応Lv3)
追加攻撃=コンビネーション ファイナルアタック @フォースアタック 100 命中時限定(超反応Lv4)
0, 0, 0, 0, 0
ファイナルアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv4)
フォースアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv3)
サードアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv2)
セカンドアタック, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(追加攻撃 超反応Lv1)
コンビネーション, 800, 3, 5,-10, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻(超反応Lv1)
プラクティスナックル, 800, 3, 5, +0, 12, -, -, AAAA, +0, 共L1攻
こういう武器を作ったのですが
超反応Lv1の人が使ってもLv4の人が使っても同じように
5回攻撃が成立してしまいます
特殊能力には必要技能を指定できない
バグのようなものでもあるのでしょうか
それとも何かこちらの書式が間違っているのでしょうか
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:21:27 ID:V0nUp2WA0
命中時限定の後ろに半角スペース要るんじゃね?
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 22:25:26 ID:DY4RUJOY0
>130
試してみたらうまく動くようになりました
ありがとうございます
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/21(日) 23:51:55 ID:gaYvn35g0
>>128
リバースはサレに始まってサレに終わるゲーム
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 03:35:56 ID:AsjG64Fc0
リバースは基本的に話ツマランかったが浜辺の殴り合いだけはガチ
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 04:42:30 ID:Co1EnVBM0
って言うかデスティニー以降のテイルズは皆
「バトルは面白いけどシナリオいまいち」以下のような気がする。
デスティニーRは結構評判いいらしいが。
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 15:11:52 ID:+d1mJZuo0
ファンタジア以外シナリオは正直いまいちだと思ってる
さらに無印デスティニーは戦闘も十分糞だった、ダメージ適当すぎ、装備固定アホすぎ
Rは改良されてるけど
136 :
123
:2007/01/22(月) 16:18:23 ID:+InGvFxM0
レスくれた人ありがとう。とりあえずデスティニーかアビスに手をつけてみようかと思う。
しかし、この界隈のテイルズプレイ人口ってこんなに多かったのか。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 16:29:03 ID:EpriaH8I0
ファンタジアってそんなにシナリオ評価高かったのか。
俺がSFC版プレイした時はあまりの安っぽさにクラクラしたもんだが、PS版でかなり変わったのか?
138 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:32:28 ID:qHqYMiCI0
変わってない。
ファンタジアのシナリオは良いっていうか、普通。
たぶん他が平均以下なだけだ。
139 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 17:55:14 ID:TRLxYAjI0
アビスは最近じゃ珍しくシナリオ良かったと聞くけど、どうなんだろ。
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 18:25:03 ID:y6pICFH20
ファタジアで普通なのか。
他の作品のシナリオは推して知るべしってところか。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 19:20:51 ID:xoOJq6fA0
まあ、評価には個人の合う合わないもあるだろうけどな。
アビスはシステム面が改良されたリメイク版がでたら
もっと人気が高まるのではという評判を聞いたことはある(当方未プレイ
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 20:08:51 ID:vRugDqCc0
アビスはバカ貴族の主人公がいい意味でのバカになる中盤まで
プレイするのがちと辛い
そこを乗り越えたらあとは大丈夫だと思うけど
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 21:06:19 ID:1mhXphd60
>>139
俺は逆にテイルズで一番嫌い。
主人公がどうも合わなくてね。髪切る前も切った後も。
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/22(月) 22:07:19 ID:7XSdTnlc0
SRC界隈の面子でスーパーテイルズ大戦みたいなリレー造らないかなぁ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 00:40:40 ID:utHPtC6k0
そして間違ってこっそり混ざるテイルズウィーバー
146 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 00:46:25 ID:FNiX4ksE0
アビスってアビスボート?
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:28:02 ID:JVRljbgk0
僕らの親善大使がどうなるのか、ドキドキだね。
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:31:36 ID:vdTJiewg0
アビスボート……ピースボートの親戚か何か? どうすればいいんだ。
ところで、ライオン丸Gのスケイム氏のレスで
>何か特別な理由がない限り実属性に水Aはつきません。
とあったんだけれど、実際そんなルールあったっけ?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:43:13 ID:9Mfqux1E0
ただでさえ出番の削られがちな水中専用ユニットの優位を
なるべく保ってやりたいということで武装の水適応は
低めにしておくほうが望ましいってだけで、
氏の言ってるような実だからーとかそんな決まりはないな。
弓でもキャラによってはAだったりBだったりCだったり。
このへんレーザーとかと違ってよく言えば臨機応変、悪ければ割と適当。
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 01:55:14 ID:XJQXUFF20
>>144
IBみたいになってもいいのであれば、井戸端でやれば何話かはうごくんじゃね?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 02:04:23 ID:vdTJiewg0
>>149
回答ありがとう。
やはり、データバランスなどから調整するものであって
B属性のような明確な基準はないのか。
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 02:47:20 ID:1b/xWIF20
>>151
まあそれに単純なイメージ論として、投げて(射出して)ぶつける武器が、空中と水中で威力同じなわけないだろと。
だから特に「水中でも減衰しない」って根拠がない限り、落としとくのが普通になってる。
もちろん根拠があれば全然問題ない。
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 06:23:08 ID:/au1Z97w0
水中衝撃波を考慮すると爆発物は水Sでおかしくないな
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 12:12:44 ID:Z1mzaZvM0
装甲にぶつかって(=ゼロ距離で)爆発するものであれば、
水中衝撃波ってあんまり関係ない気もする。
近接信管で発破するミサイルとかなら
機雷に近い扱いができるかもしれないが、
そもそもミサイルが水中で推進できるかは疑問。
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 14:10:25 ID:fjOMdjWY0
>>153
は釣りだろ
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 14:58:08 ID:zsedrVjA0
というか等身大とロボで食い違ってるようにみえる
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 15:10:47 ID:lX6sNffs0
>>155
岩に大石ぶつけた衝撃波で魚獲れたりするもんな。
まさにその通りw
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 15:21:03 ID:JtmYoPv60
誰が上手いこと言えと
159 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:38:42 ID:jDS0Pvc+0
効果範囲が大きすぎて生態系に影響が出るから
飢え死にしかけてるとき以外禁止な
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 16:51:08 ID:utHPtC6k0
狩場で広範囲スキル撃ちまくると迷惑だしね
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 19:08:49 ID:FMaoLU3I0
ラフトクランズのカラバリって赤と黒と何があったっけ?
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/23(火) 20:16:02 ID:xEd/3No60
>>161
フー=ルー機の白と主人公機の青があるよ
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 10:16:58 ID:XXJ6wNjo0
たまに実行時エラー'9'てのが出てSRCが落ちるんだけど、これって何?
色んなシナリオの色んな所で起きたり起きなかったり、何か発生原因とかあるのかな。
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 10:36:16 ID:Ktvqrm960
>>163
実行エラーは本体かPC側の問題
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 12:21:10 ID:XXJ6wNjo0
>>164
どうもありがとう。そういう事なら諦めもつきます。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 13:14:53 ID:gfJzxEoo0
>>164
>実行エラーは本体かPC側の問題
これは出るPCと出ないPCがあるので基本的には間違っていないが、稀にSRCのデータ側のせいで発生することもある。
データ側の問題の場合はエラーの原因を特定して自分で修正すれば解決も可能(もちろんSRC本体に読み込ませてもエラーなど吐かないので自分で気が付くしかない)。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 20:09:50 ID:uM9t4kHE0
ラジアータストーリーズのアイコンやデータってひょっとして皆無?
アイテム界っぽいのローカルアイテムしかなかったよ orz
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 21:47:23 ID:yGXdpFGM0
>>163
そのエラーはVBで配列範囲外の要素を取得しようとした時にでるものなので、
本体のエラーチェックにまだ甘いところがあるのかもしれない。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:25:07 ID:x7O3kBv20
26でようやく正社員になれそう(現在試用期間)なんだけど、
会社は俺の無能さを良く判ったらしく、『(人手不足なので)雇うのは構わんが、給料(初任給18万)は上がらないと思え』
と言われた。
資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
なんでもいいから就いとくべきかな?
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 22:39:28 ID:ZzLxuFV+0
今後待遇が悪化する可能性があったり、あっさり首切られる恐れがあったり、近々潰れる危険が予想されたり、
現時点でのおまえさんにとってフリーのままのほうが明らかに収入上回ってたり、
能力は置いといても心理的な側面から自分に向いてなさげな職場だったりしなければ、とりあえず就いといて悪いことはないんじゃなかろか。
まったく期待してなきゃ雇わんだろうから(切り捨て前提で採用してない限り)、職場に馴れてくれば評価が上がる可能性だってあるだろ。
いざとなりゃ最悪転職するにせよ、無職からよりゃいいはずだ。ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:03:08 ID:mZT+L18A0
失業給付は会社都合の退職のほうが早くもらえる
一年間我慢して勤めておけば、辞めても三ヶ月は失業給付がもらえる
給料18万だと給付だけでは暮らせないかもしれないが、ないよりましだ
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:03:53 ID:gfJzxEoo0
>>169
>資格らしい資格も、これといった職歴もないし、年もとってきたし…
自分の欠点が分かっているならまだ間に合う。
取りあえず会社に所属しながら何かの資格を取って、それを活かせる仕事に付けばいい。
別に転職しなくてもその会社で使える資格を取ってもいいのだから。
今の日本は中途半端に会社制度の改革が行われてる最中なので他の国に比べていろいろ妙なことが多い。
仕事はあるのに不景気なのもあるが、26歳の人ですら歳を取ったからと悩み始めるのがいい証拠。
>>170
>ただし正社員になってから首切られると職歴に傷がつくだけだから気をつけろ。
確かにアメリカ式はそうだけど、日本は首経験があろうが職歴なしよりまし。
どんな腐った仕事でもフリーターや無職よりは職についてる方がいい。
と、社会的身分のためだけに会社に籍を置いてる私の経験から。
去年は会社外の収入の方が会社での収入の3倍超になってる。
でも会社に籍を置かないと正社員って社会である程度信用される身分が確保できない。
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:17:48 ID:darTarCs0
172が何で稼いでるのかかなり気になるんだけど
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:48:57 ID:gfJzxEoo0
>>172
今は株とイベント設営・運営がメインで、たまに幽霊含んでライターの仕事が来ます。
以前は携帯のアプリなんかも作ってました。
会社のみの収入だと仕事が大して忙しくないこともあり正直いって多くないので、これで3倍なんて数値が出てくる訳で(苦笑。
会社も一時期真面目にやってみたけど、仕事だけ増えて給与や待遇に反映されなかったのでそれなりに手抜きをしてます。
また株以外は学生時代に学校をさぼっていろいろしてたら何時の間にか出来たツテからの仕事です。
逆を言えば学校の書類では不真面目になっているので、大したところに就職できなかったとも言えます。
会社は副業を禁止しているのでそれ対策にイベント設営運営してる人を遠い親戚ってことにして、会社からそこに仕事を頼むこともあるのでそこを手伝ってるという形に。
地味に美味しいのはライターで、それの経費扱いとしていろいろなもので領収書を切れる点です。
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/24(水) 23:50:18 ID:I8NlXWYU0
経費うめぇ
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 00:24:05 ID:ioTrHQ1Q0
>>167
今んとこ、皆無だね。
作りかけの自作データなら手元にあるが、実動に耐える代物じゃない。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 00:50:43 ID:ioTrHQ1Q0
それはそうと、漏れも質問。
ゲッターロボの漫画で、朽ち果てた研究所からゲッターが発進するとき、
作業員や早乙女博士の幽霊(?)が生前のように発進シークエンスこなして
ゲッターを見送るシーンがあったと思うんだけど、
どのゲッター作品の何巻だかわかるっすか?
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 02:21:13 ID:LWI4ca3+0
たぶん號の最後かその前の巻じゃなかったかな。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 02:25:26 ID:+N8oZp420
>>177
石川賢氏が某廃刊雑誌で連載していたゲッターロボ豪で、真ゲッターで最終決戦にいく竜馬達を見送る場面。
愛蔵版では最終巻が該当する。
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:20:23 ID:nOqEwhrI0
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=2401;id=
この添付ファイルの参考用の中にあるユニット評価?みたいなのって何なんですか?
今でも手に入れられる?
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:28:32 ID:AbIiwGcw0
外道カリ2だな
配布終了済み
ちなみに最終更新2002/05だから最近のデータには対応してないよ
182 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 12:47:47 ID:nOqEwhrI0
素早い返答d
最近はデータが複雑化してきてるだろうけどまたこういうの作ってくれないかなー
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/01/25(木) 19:21:10 ID:q3zllA/I0
>>169
これからでも、資格を取るのは有効。
会社によっては在籍中に関連資格取ると評価や給与が(一時的に)上がる。
少なくとも在籍中に関連資格取るような奴を首切る上司は稀。
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