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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    463 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 23:31:01 ID:GW3J7C9s0
    プリキュアだけ見てりゃ必要にして十分な事に気づいた。

    464 :名無しさん(ザコ):2008/06/28(土) 23:37:33 ID:HuYWsYDE0
    完全にネタ番組だと思って見始めたら、意外と面白くて最後まで見てしまったドルアーガ。
    過去シリーズもしらんし、何より最初見なかったから途中参入は無理だと思ってたが、中途から見始めても面白かったのがマクロス。

    ……ドルアーガの裏だったせいで最後しか見れないのがゴノレゴ。
    最初は時間つぶしのつもりでチャンネル回したのに、ドルアーガが面白くて、チャンネル戻せなくなってしまったから困る。

    465 :名無しさん(ザコ):2008/06/29(日) 00:25:50 ID:jBjQ11QM0
    >……ドルアーガの裏だったせいで最後しか見れないのがゴノレゴ。
    そこでBSジャパンですよ

    466 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 00:52:06 ID:eGW419Jw0
    >>463
    童話編つまらね

    467 :名無しさん(ザコ):2008/06/30(月) 18:41:59 ID:g+Euh9P60
    ペルソナTS、散々悪く言われてたけど良かった。

    中盤まで音楽がスローテンポなせいもあって盛り上がりにかけたが、
    終盤に入ってからスピード感のある音楽を背景に怒涛の伏線回収。

    最終話はキングクリムゾンじゃなくて、普通に意味不明だが泣けた。
    特に兄貴の弟デレっぷりが最高w


    ペルソナを一作でも知っていてその基本である、
    「ペルソナ=己の心が具現化したモノ」と
    「人の心は意識と無意識の狭間で繋がっている」を
    知っていれば楽しめる内容だと思う。

    468 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 20:43:31 ID:rFFA3QDE0
    ・現状の命中率やダメージの計算式とα外伝以降の計算式どっちが好き?

    導入しようかと思ってるのだが、
    命中はともかくダメージは攻撃力上昇値の関係で色々と面倒なのがネックなんだな、これが。

    469 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 20:51:42 ID:ZRFmRfts0
    α外伝よりはニルファ辺りの方がいいな

    っと、冗談はおいて置いて
    無理に捻らずに現状の奴でいいんじゃね?

    470 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 22:28:12 ID:KmEuvpzY0
    Lv40までで済むなら現状でもいいけれど、超レベルバトルとか
    そうでなきゃ表現できない何かがあると豪語するのなら後者でもOK

    471 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:28:11 ID:DUGa3+HQ0
    スパロボプレイしててシリーズごとの計算式の違いなんて意識しないから
    変えても別に良いんじゃね?とは思うけどな。

    当たりそうになければ必中を使うし、死にそうなら回復させる。
    ゲームの流れそのものが大きく変わるわけじゃないし。
    まぁ逆に言えば、大きく変わるものでないなら現状でも構わない。

    ようはダメージや命中率の平均・上限下限の兼ね合いだよな。
    これらのバランス下限で勝つ戦略が支配するゲームにも
    負けない戦略が支配するゲームにもなる。
    自分のイメージするものを作ればいい。

    これらのバランスをもっと変えたいのならスペシャルパワーとかも弄る必要があるが、
    手間と時間が掛かるので、その辺もよく考えて選べ。

    472 :名無しさん(ザコ):2008/07/18(金) 23:53:43 ID:rFFA3QDE0
    うーん、なるほどね。

    実際は、攻撃力に関しては不満ないから特に弄る必要もないんだけど
    命中率は現状だと高運動性ユニット至上主義になって
    運動性低いユニットが的以外の使い道ないから弄ろうと思った理由なんだ。

    473 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 00:08:52 ID:+McsYKFE0
    スパロボFとほとんど数値変わらないGBAスパロボAがバランス良かったのは
    内部計算式を変えたおかげなんだろうか

    とシローとFAガンダムを終盤まで一軍で使ってた人間が言ってみる

    474 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 00:15:48 ID:ggwXRLPw0
    気になってたのは命中率のことだったか。
    だったら弄るのにチャレンジしてもいいんじゃないかな

    475 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 00:25:48 ID:y+3OP4rI0
    連続ターゲットで回避低下でも導入したらどうか

    476 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 04:24:09 ID:hx1BbEpw0
    最大改造にイロつければいいのさ

    477 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 08:37:49 ID:eigAVLb20
    >>475と命中率最低保障を付けたらどうだ?
    最終命中率を最低10%にするだけで大分違うと思う。

    478 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 11:41:33 ID:ggwXRLPw0
    回答して思ったが、匿名でしか聞ける場面が無いのもアレっぽいなぁ。

    479 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 12:26:56 ID:ZG67caWY0
    命中率の最高・最低値は前も話してたけど、反撃時に回避選択すると半減しちゃうんだよね
    だから設定するなら最低値だけだね

    意見交換でやるのは何か違う気がするし、もうちょい気軽に話せる掲示板が公式に欲しいところだね

    480 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 12:44:07 ID:wYR5tAeI0
    >479
    シナリオ雑談板じゃ駄目なの?

    481 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 13:27:16 ID:kQH6J3gU0
    あそこまず人が見てないからな
    GSCみたいに新着レスがトップのヘッドラインに載るなら
    それまで過疎ってても注目されると思うが

    482 :名無しさん(ザコ):2008/07/19(土) 15:22:05 ID:wYR5tAeI0
    ・(一応)気軽に話せる(はずの)掲示板はすでに公式に存在するから、新たに新設するわけにもいかない
    ・ヘッドライン機能の追加などは、サイト改装は主導する管理人がいないから現実的でない
    って状況だからなぁ。

    つまり書き込みが無いことを理由にしちゃうと、公式でやるのは手詰まり、って結論になるけど>481はそれでおk?


    まあ確かに俺もあそこは週1ぐらいでしか見てないがw

    483 :名無しさん(ザコ):2008/07/26(土) 11:28:09 ID:LF4SWlYQ0
    >>473
    Aはバランスが良かったというよりは、誰でもそれなりにダメージが通ったんだと思うんだが。

    結果的にヴィンちゃんが多くのプレイヤーに1ターンキルされてしまったわけだし


    484 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:42:59 ID:TZsbjJew0
    討議ツリー添付テストってさ、
    ・味方の戦力を出し尽くす総力戦
    ・話が進む度に戦力が揃う連続物
    どっちが性能を把握しやすいんかな?

    485 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:54:29 ID:DbX7sbNQ0
    連続かなー
    様々なシチュエーションでどうかってのがあるわけだし

    486 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 11:59:18 ID:i8oNznL20
    贅沢言えば両方あるのがベストなんだろうけど、作る側もやる側も大変だし、用意できるなら前者だけでも充分だと思う。

    あと個人的意見としては、どっちの場合も無闇に難易度高いのはアウトかな。
    知りたいのは普通に運用した場合の使用感であって、偏ったプレイでどこまで極限性能を引き出せるかに挑戦したいわけじゃねーので。

    487 :名無しさん(ザコ):2008/07/27(日) 16:45:25 ID:Gw1vWIUQ0
    難易度高いと一部のプレイヤーしかクリアできないとかあるしな。

    488 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 12:08:05 ID:fjXLZHDk0
    Fateの異英霊召喚シナリオ作るとしたらどんなキャラを呼び出す?

    セイバー:
    アーチャー:
    ランサー:
    ライダー:
    キャスター:
    アサシン:
    真アサシン:
    バーサーカー:
    前回からの居残り:

    マスターのシャッフルもする場合はそれも併せて教えてけれ
    こんな感じで答えてクレヨン

    489 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 12:19:58 ID:NxXOsTOo0
    真アサと居残りはいらないんじゃね?

    490 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 12:37:03 ID:qvErOqz+0
    ぶっちゃけほとんどシャッフルすると思うんでリストの書きようがない

    491 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 12:59:54 ID:XFSEex4E0
    正直な話、聖杯戦争形式だと人数が少なすぎるので
    聖杯のイレギュラーとか、いっそのこと聖杯戦争を真似た別の儀式とかそういう設定を作って
    7人7クラスと言わずに、もっといっぱいサーヴァントを召還する形式でやると思う。



    492 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 13:37:54 ID:bny6dHRc0
    俺もせめて7VS7くらいはやりたいな。
    全クラスが一同に会したり、セイバーVSセイバーとかあったほうが面白いし。

    一応脳内で考えていたものをあげておく。うはwww中二病くさいwwwww

    セイバー:王を目指す男チップ・ザナフ
    アーチャー:髪は劣化し体はボロボロになりながらも戦う赤いガンマン、ヴァッシュ・ザ・スタンピード
    ランサー:狼繋がりだがホットドッグは大好物、テリー・ボガード
    ライダー:ペガサスどころか龍に乗れる仮面ライダー龍騎
    キャスター:魔法のような未来の道具が満載、ドラえもん
    アサシン:モノを殺す目、遠野志貴。のび太なのでドラえもんと仲良し
    バーサーカー:怒りを力に代えて戦うクラウド・ストライフ

    裏セイバー:見事に王様、対魔力も対物理も完璧、ギュスターヴ13世
    裏アーチャー:名前が同じ奴がいて仲が悪い、ギルガメッシュ@Fate
    裏ランサー:ギル様に武器を持ってかれてパチモノしか持てないが、好漢。ギルガメッシュ@FFシリーズ
    裏ライダー:三種のモンスターを操る仮面ライダー王蛇。バーサーカー適正もあるぞ
    裏キャスター:殺界発生にギア量産、ビームにレーザーも。ジャスティス(ギルティギア)
    裏アサシン:モノを殺す技術。七夜志貴
    裏バーサーカー:ヤバさ超ド級。ギル様も迂闊に手が出せない、セイバーアルトリア(黒)

    493 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 13:52:05 ID:0rDLTyqI0
    セイバー:ローレシア
    アーチャー:ゴルゴ13
    ランサー:伊達
    ライダー:松田さん
    キャスター:マルローネ
    アサシン:剣心
    真アサシン:志々雄
    バーサーカー:ウォーズマン

    494 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 16:12:13 ID:hkjxpk/A0
    以前、この形式でシナリオを書こうと準備していたが、手がけている
    シナリオが完結してないのにまた新作ではあまりに節操がないとお蔵入りにしてた。
    この場で放流してしまえ。

    ・魔術師
    セイバーマスター:城戸芳晴(魔を祓う名家の次男)
    アーチャーマスター:城戸千影(ゴレイムを操る)
    ランサーマスター:夢幻魔実也(怪しい美貌の魔術探偵。部下はいない)
    ライダーマスター:命の鐘の十常寺(魔術結社の首領。覆面部下を多く持つ。不死身)
    キャスターマスター:十六夜京也(名の知られた念法使い)
    アサシンマスター:ローズマリー(素人魔術師。すべてを憎む)
    バーサーカーマスター:浅葱ミカ(地下組織の虚飾の当主。黒服部下を従える。激情家)

    ・謎の助言者/東方不敗(現界した前アーチャー)

    ・サーヴァント
    セイバー/土方歳江
    宝具:月明星稀《スターイレイザー》EX
    アーチャー/那須大八郎宗久
    宝具:必至必討の軌跡《ルーツ・トゥ・ルーツ》A
    ランサー/フリッツ=ヨーゼフ=ビッテンフェルト
    宝具:黒色槍騎兵《シュワルツ・ランツェンレイター》EX
    ライダー/呂布
    宝具:千里を翔る赤き星《レッド・ラピッド・シューティングスター》A、麒麟猛衝破《ガルーダ・ストーム》B
    キャスター/瀬川おんぷ
    宝具:夢をかなえる舞台《マジカル・ステージ》A
    アサシン/緋村抜刀斎
    宝具:天翔龍閃《アマカケルリュウノヒラメキ》EX
    バーサーカー/ブランドン=ヒート
    宝具:破滅の豪雨《ドゥームズ・レイン》B、真なる地獄《トゥルー・グレイヴ》A

    495 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 19:11:15 ID:bE5tzjE20
    SRC的に考えるとタイマン戦闘はつまらんので
    敵側サーヴァントはザコを召喚できる召喚師系であることが望ましい
    敵側マスターはコネで戦闘キャラを引っ張ってこれるようなキャラが望ましい

    前者は竜牙兵や海魔を召喚できるキャスターや王の軍勢のイスカンダルなど
    俺のオススメはカオスレギオンのジークだ。雨降ると弱くなるという制約は、シナリオの都合で撤退させるときに便利だろう

    後者は原作でいうと舞弥とか連れて来る切嗣とかだな
    俺のオススメはガンブレイズウェストのサージ・サンダーアームだ。部下の米兵はザコに最適だろう


    496 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 19:27:35 ID:VBKQF/cs0
    タテマエ上はマスターってみんな魔術師のはずなんだから、適当に屁理屈つければ
    ばら撒き雑魚はどうにでも確保できる気がするけどね。
    そもそも本当なら実力で英霊を召喚しなきゃ参加できないわけで。

    設定上、どうしてもどうにもならんときには第三勢力の出番かも。
    アブレラさんとかドン・ドルネロとかが、ザコやら怪人やらを売りつけに来ると。

    497 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 20:14:08 ID:cSw+p6Sw0
    セイバー:仮面ライダーブレイド
    アーチャー:仮面ライダーカリス
    ランサー:仮面ライダーランス
    ライダー:仮面ライダークウガ
    キャスター:毒虫博士ドクターウォーム
    アサシン:仮面ライダーグレイブ
    バーサーカー:橘さん

    498 :名無しさん(ザコ):2008/07/30(水) 23:10:13 ID:dWEN5CXU0
    セイバー:黒い剣士ガッツ(BERSERK)
    アーチャー:高町なのは(魔法少女リリカルなのはStrikerS)
    ランサー:真田幸村(戦国BASARA)
    ライダー:斑鳩悟(D−LIVE!!)
    キャスター:灰色の魔女カーラ(ロードス島戦記)
    アサシン:チャイルドマン=パウダーフィールド(魔術士オーフェン)
    バーサーカー:アンデルセン神父(聖釘)(HELLSING)
    聖杯:有里湊(ペルソナ3)

    弓・騎・槍が適当かもしれない。

    499 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 00:03:21 ID:xOFYATfE0
    セイバー:ピカチュウ
    アーチャー:アローヘッド
    ランサー:ヒューゴ=メディオ
    ライダー:キリコ=キュービィ
    キャスター:矢部野彦麻呂
    アサシン:シレン
    バーサーカー:阿部高和
    聖杯:ケイサル・エフェス

    適当さと直感で応戦。
    最終的には弄る人によるが、記号だけだとギャグにしか見えんのは仕方ないね

    500 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 00:13:25 ID:iZe7I49k0
    妄想段階が一番面白いよな。こういうのって。

    ドラクエやFFあたりで縛るとわかりやすいし、世界観も統一しやすいと思うんだがどうか

    501 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 01:30:38 ID:AcUFQu960
    統一ね…そんじゃ

    セイバー:マッド軍曹
    アーチャー:スペード
    ランサー:ダイヤ
    ライダー:ジャギ
    キャスター:ゲイラ
    アサシン:カーネル
    バーサーカー:デビルリバース

    ゲイラだけちょっと時代が下るしマイナーだけど、まあいいか

    502 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 08:45:56 ID:VMCB9UwU0
    セイバー:剣桃太郎
    アーチャー:タルるート
    ランサー:孫悟空(青年)
    ライダー:前田太尊
    キャスター:ターちゃん
    アサシン:空条承太郎
    バーサーカー:両津勘吉

    最強の7人

    503 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 09:26:34 ID:GvOCf71A0
    ファミコンジャンプ2か
    しかし配置が適当すぎるw

    504 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 12:05:54 ID:9r4b6vqg0
    セイバー:ランス
    アーチャー:冴羽遼
    ランサー:ラル&グラド
    ライダー:キラ=ヤマト
    キャスター:ダークシュナイダー
    アサシン:ルパン三世
    バーサーカー:カカロ
    前回からの居残り:変態仮面

    女が好きな5次鯖&天敵の居残り鯖

    505 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 12:11:19 ID:SrWy4gao0
    >>504
    ランスがやる気を出さなそうな面子だなぁ

    506 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 19:52:22 ID:4Ntw4nkQ0
    馬鹿、魔導士がおにゃのこに決まってるだろw

    507 :名無しさん(ザコ):2008/07/31(木) 20:33:57 ID:VMCB9UwU0
    ミオ先生とかヨーコさんとか不二子ちゃんとかか。

    508 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 04:10:13 ID:1Tc8i4kU0
    ぶっちゃけサーヴァントは先代蟹座の冥界波&鬼蒼炎コンボで殺せそう

    509 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 09:01:27 ID:kdt0jGDY0
    >>508
    共闘的にはそれが期待される。
    デスマスクの冥界波にやられるのが最も美味しい気がするがw

    510 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 12:50:32 ID:2KlPukvk0
    サーヴァントが冥界波で強制送還されるのか…いいね

    511 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 14:44:05 ID:hcN3dK7w0
    セイバーと先代山羊座のエクスカリバー対決も見れるかな?

    512 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 17:35:28 ID:QOQQDQ2Q0
    サーヴァントって霊体ではあるが死者ではないんだがなー

    513 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 18:01:07 ID:tiruGfCo0
    まあ共闘的には「そんな攻撃サーヴァントには効きませんのだ」より拡大解釈して「馬鹿な、この俺がこんなカニ男なぞに……!」の方が楽しいのは事実。

    514 :名無しさん(ザコ):2008/08/01(金) 18:32:17 ID:RfdCvAPQ0
    慢心している王様がやられるわけですね。

    どうでもいいが>>512のIDが凄い。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/08/02(土) 04:07:48 ID://UijYz20
    # 見事にエターナった苦い思い出。
    # /の右は使役者

    セイバー:春日部まろん/獅堂光
    アーチャー:のび太(ジャイ子と結婚した成人ver)/黒桐鮮花
    ランサー:武藤カズキ/ひでぼん
    ライダー:ゼロ先輩(ボンボン版)/音井信之介
    キャスター:アル・アジフ/一之瀬ことみ
    アサシン:タクト・キラ/八神はやて
    真アサシン:夜神月
    バーサーカー:本郷猛(漫画版)/マリバロン
    前回からの居残り:アルトリア/遠坂凛

    516 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:00:30 ID:hH4k93Ao0
    昔は夏休みの昼頃にアニメの再放送がよくやってたものだが、
    夏休み、子どもに見て欲しい再放送アニメって何?

    俺はボンバーマンジェッターズを推す。
    親子、兄弟でも見れるはずだ。

    517 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:16:20 ID:d2Nu3/gM0
    ワタルやリューナイト辺りを再放送してくれねーかな。
    夏こそ冒険活劇がいいと思うんだ。

    518 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:25:44 ID:XV0WPtCc0
    赤塚作品ならなんでもって気分かな、今は。

    519 :名無しさん(ザコ):2008/08/07(木) 23:38:49 ID:KTDzIlgY0
    >>516
    ガンバの冒険。

    520 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 00:10:51 ID:21SIGkHs0
    >>516
    エルドランとか勇者シリーズもいいかも
    マイトガインは最終話だけ除いてお願いします
    >>517
    ワタルは見たこと無いがリューナイトは
    邪龍族出てから物語の雰囲気が変わったな
    まるでザブングルな気分だった
    にしても総集編の間隔短かったよなこれ

    521 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 00:43:42 ID:DP/1iYSQ0
    >>516
    はれぶた。
    この頃のナベシンは本当に凄かった。

    522 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 01:15:45 ID:fqjeJMVo0
    この時期だとピグマリオかな。
    下手な反戦アニメよりか戦争の虚しさをよく描いてると思う。

    >>516
    最近は「爆弾」っていう武器が悪い意味でリアリティを持ってしまってるのがなぁ……

    523 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 01:43:13 ID:hOkVX75E0
    >>522
    ボムの力は別にボムの中にあるだけじゃない。
    いろんなモノの中にも宿っているんだ。
    だから、それを操るのは心の問題。

    つまり、「ボムの力はボムにあらず。心にあり」

    524 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 10:44:32 ID:f+DWnSmk0
    リューナイトは若干アレでファンタジー色が強く、お子様には不向きかもしれない。

    個人的にはやっぱ初代ワタルは一押しだな。
    粘土工作したロボに飾りつけたら、日本各地の方言を玄田声で喋ってくれるんだぜ?

    ちなみに個人的一押しはキャッ党忍伝てやんでぇ。
    母ちゃん、ピザ屋さんが空飛んでる。

    525 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 19:53:03 ID:hOkVX75E0
    タッチ飽きたんでアイアンリーガーをやってくださいw

    >>524
    俺リューナイト見てた頃小学校低学年だったけど、
    普通に面白かったよ?

    526 :名無しさん(ザコ):2008/08/08(金) 21:10:34 ID:kKZMWhAY0
    俺のクラスメイトはリューナイトつまらないと言っていた。
    でも俺は好きだった。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/08/09(土) 11:51:21 ID:amB3IjIw0
    リューナイトは正直「面白く」はない。

    だが大「好き」だ

    528 :名無しさん(ザコ):2008/08/10(日) 00:24:24 ID:xtx7BDtw0
    >>524
    悪い、お子様と言うと幼稚園〜小学一年生レベル想定してた。

    ワタルの最終回一話前で号泣したとき、俺3歳だったから……。

    529 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 14:35:20 ID:UzWnJYHQ0
    最近アンケートがないのう

    530 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:05:54 ID:q9nvuJhQ0
    じゃあそうだな

    ・あんたの嫁は誰?

    531 :名無しさん(ザコ):2008/08/17(日) 22:30:45 ID:+r1kmUxM0
    谷山舞奈。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/08/18(月) 01:42:48 ID:B/S0sIg+0
    桂歌丸

    533 :名無しさん(ザコ):2008/08/19(火) 14:51:02 ID:q6fI9Nbw0
    瑞原葉月

    534 :名無しさん(ザコ):2008/08/20(水) 06:30:02 ID:pY7dbovA0
    名護啓介

    535 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 01:36:38 ID:BghBF/jY0
    もし30話前後のシナリオを書き上げる時すでにプロットが8割がた完成している場合
    ・先にとにかく早く書いて速度を高める
    ・ある程度期間を取って文章や演出をしっかりする
    どっちがいいと思う?
    とにかく早く仕上げた方が良い気もするんだけれど
    変にクオリティが低くなるとそもそも誰もプレイしてくれない気がするんだよね
    それと30話前後のシナリオって最初リリースするとき何話ぐらい一括で出すのが良いだろう?


    536 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 01:42:17 ID:bpeglBqw0
    三話くらいあるといいんじゃないかな。
    それくらい有ると、作品の雰囲気にも慣れるし、
    作者なりの味も見えてくる印象がある。

    話に関しては、速度重視がいいな。
    ただ戦闘バランスに関しては期間をとってきっちりつくってほしい。


    537 :名無しさん(ザコ):2008/08/22(金) 08:04:03 ID:fCWamTgs0
    ある程度期間をとって完成度を上げたうえで週1ぐらいで小出し

    538 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 00:33:26 ID:z4j6tPF+0
    >>535
    全話仕上げて、小出しにして、プレイヤーの反応を見つつ、
    演出や戦闘難度を微修正していくのが一番だと思う。
    30話もあるなら、1話辺りのボリュームが20kb弱くらいだとプレイしやすい。

    539 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 02:37:35 ID:z4j6tPF+0
    某スレを見て思ったんだけど、リレー管理人に必要な事って何だろう。
    これは必須だろ、というのを聞いてみたい。

    なお、自分が管理人に求めるもの
    ・最新話のテストプレイ+バグ(や誤字)確認、問題あれば執筆者に報告
    ・自分が管理するものに対して、ネガティブな発言の禁止。
    (管理者発言だと、参加者のモチベーションが大きく下がる)
    ・プレイヤー側の意見に対する窓口。(掲示板・メール等、必要なら担当話製作者に伝達)

    俺はこれさえやってくれればいい、これだけはやめてくれ、だけでも良いです。

    540 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 03:54:10 ID:vgyN3zyk0
    ・こちらの作ったものに対して、これは良くないor嫌だ、とはっきり言ってくれること

    必ずしも合理的でなくていいので、できるだけ早いうちに指摘してくれると軌道修正しやすくて有難い。
    まあこっちも「どうしても必要なんです!!1!」と食い下がったりするけれども。
    や、あの節は本当にご苦労をおかけしました(明後日の方向を向きながら)

    541 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 04:03:26 ID:J5cAQv0k0
    方針を決める場で意見が無ければ後で文句を言っても受け付けないという姿勢を見せること
    一度決めた期限を過ぎた事案は容赦なく切り捨て進行するリーダーシップを持つこと

    端的には
    他の参加者に対して一線を引いた立場を保ち管理者としての自覚を持っていること

    必須というより理想か。

    542 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 04:15:06 ID:Tmumgxag0
    ・しっかりしたスケジュール管理
    かな
    色々と次善の策まで用意しててくれるのがベスト。あと反応の速さと責任感が欲しいね

    543 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 05:46:30 ID:croZz6hg0
    マイナーパックのアイコンって製作者の名前はReadmeに書かなくてもいいんでしょうか?

    544 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 06:31:11 ID:3pUmfMGo0
    ・途中で投げ出さない。

    勿論、その為にはしっかりした参加者のスケジュール管理が必須になる。

    545 :名無しさん(ザコ):2008/08/23(土) 06:45:55 ID:LQ+2mF4Q0
    >>543
    >使用する際は、SRCマイナーデータ掲示板のURL、
    >及び、使用するアイコンのファイル名とその製作者名を記載した
    >テキストファイルをシナリオに添付してください。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/08/24(日) 05:05:06 ID:MPX/zk+U0
    >>543
    いるよ
    というか、midiとかアイコンとかの素材の殆どはサイトの規約で書くことになってることが多いから、
    気をつけて使わないと。リンクが必要な時もある
    素材元を敬う気持ちがあるなら、規約をしっかり読んで、
    readmeとかで作品名と作者書くくらいはやっていい

    547 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 16:28:41 ID:RNOC3wSM0
    そろそろZの発売日が迫って来ましたねってことで、質問
    種死をシナリオに使うとしたらどんな使い方をする?

    548 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 17:39:16 ID:y+0O16Jc0
    シンが主人公に見えるように

    549 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 18:13:53 ID:Rhcym68M0
    アスランがヅラ、シンがサディスティック星から来た王子、
    キラがシンの兄代わりで現在行方不明。
    コマンダーサザビー様の正体がシャアのクローンの議長。
    キラ兄ちゃんかと思ったストライクノワールは
    実はキラを殺してその能力を奪ったコピー体。

    …ホントにこれでシナリオ書こうかと思ってる。

    550 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:14:48 ID:7H6Vekk+0
    百鬼帝国の戦士鬼ラ=ヤマトが出てくる

    551 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 19:44:22 ID:ccraXjZ60
    戦隊ヒーロー風のフォーマットで。

    ザフトレッド・アスラン
    ザフトブルー・レイ
    ザフトホワイト・ルナマリア
    ザフトブラック・シン
    の四人に追加で、謎の戦士フリーダムレンジャーとか

    もうね、パワーレンジャー並にインフレしまくってね、新兵器が速攻弱体化とかね。
    敵のコメディ担当のオクレ兄さん&アウルが、最後にいいところ全部取っていったりするとか。

    552 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:39:37 ID:Rhcym68M0
    天才になって首領の座に上り詰めたステラが次の話には病院送りw

    553 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:42:36 ID:pmnSPvng0
    俺だと、スパロボ風味ナ奴を考えても集めた参戦作品所為で、
    シンが敵の立場になりかねないなw
    ネオジオンとザフトが同盟を組んだ所為で、マシュマーとかに振り回されるとか

    554 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 21:44:22 ID:0Y0/k25M0
    せめて、シナリオの中でぐらいシンを主役にしてやりたいなぁ

    555 :名無しさん(ザコ):2008/08/25(月) 23:34:21 ID:nVF9Cw/60
    ステラ仲間になるなら 他の二人も仲間にしたくなるあたりがまずいよな
    イザークとディアッカ的なものを感じる<種死

    その分ブーステッドマンたちは何の気兼ねもなく倒せたんだが

    556 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 20:07:50 ID:4SAefKOM0
    レミリア様がシンのサブパイになる、そんなスパロボシナリオ

    557 :名無しさん(ザコ):2008/08/26(火) 21:22:44 ID:5lbNFmNc0
    エイジ・アスカの親戚にする

    558 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 08:30:53 ID:+uLV/QVY0
    シン「エヴァンゲリオン弐号機パイロットのシン=アスカだ!」
    アスカ「私がインパルスガンダム専属パイロットの惣流・アスカ・ラングレーよ!」

    559 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 19:33:41 ID:szS330Y20
    レイ「…俺は四人目だ」

    560 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 19:55:30 ID:OZBeAQhc0
    「新たにスーパーGUTSに配属されたシン・アスカです」
    とか言わせてみる

    561 :名無しさん(ザコ):2008/08/27(水) 20:35:54 ID:T1WKx1+c0
    映画版で無人のフリーダムが助けに来て、最終回は光になるんですねわかります

    562 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 00:04:57 ID:Re7O9fiY0
    BGM変更のインクルードを作ってみようと思ってるんだけど
    需要あります?

    1、ある
    2、全くない
    3、内容による

    563 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 01:18:46 ID:bcY9zVlU0
    なんのBGMを変更したいのかによると思うが……。
    インターミッションとかの曲までプレイヤーが弄れるなら、
    便利ではあるんじゃないかね。


    戦闘中の曲変更程度のサブルーチンはあっちこっちで実装されてるから、
    (FFアナザーのなんかすごかった記憶がある)
    インターフェースがいいとかのメリットがないと需要無いんじゃないか?
    フリー配布するとしても。

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