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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    皆で全力でアンケートに答えるスレ

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/05(金) 20:27:08 ID:7kNYkF9+0
    ・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
     占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
    ・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ」をどうぞ
    ・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
    ・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答が返ってくるかもしれません。

    ☆過去スレ
    どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
    アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前スレ)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/

    ☆姉妹スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    ↓前スレで出たアンケート

    563 :名無しさん(ザコ):2008/08/28(木) 01:18:46 ID:bcY9zVlU0
    なんのBGMを変更したいのかによると思うが……。
    インターミッションとかの曲までプレイヤーが弄れるなら、
    便利ではあるんじゃないかね。


    戦闘中の曲変更程度のサブルーチンはあっちこっちで実装されてるから、
    (FFアナザーのなんかすごかった記憶がある)
    インターフェースがいいとかのメリットがないと需要無いんじゃないか?
    フリー配布するとしても。

    564 :名無しさん(ザコ):2008/08/31(日) 22:52:30 ID:zGpecW+A0
    シン→藤木
    キラ→伊良子
    レイ→牛股
    アスラン→ちゅぱちゅぱ
    ラクス→虎眼先生

    で。

    565 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 02:03:11 ID:CPlrQTLM0
    クロスオーバーのためとはいえ、
    役回りの近いキャラを別作品のキャラに差し替え・置き換えたり、
    他作品キャラ同士の血縁・恋人・ライバル関係等の創作はどこまで許せる?


    566 :名無しさん(ザコ):2008/09/10(水) 04:18:57 ID:B246PkFk0
    納得いくかどうかだとしか言いようがないな。
    仮にまったく同じようなネタを扱ってようと、受け入れられることもあれば無理なこともある。

    人間関係の置き換えとかは、特に。
    個人的にはキャラの性格や会話でかみ合ってるかどうかが、一番引っかかってくる部分だね。
    ちゃんと会話を違和感なく処理できてれば、少しくらい強引な差し替えしてても気にならない。
    ただ強引な差し替えをやらかすと、大概どっかに無理が出てきて歪んでしまうようにも思うけど。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 21:45:14 ID:VzK6CNb60
    ・あなたが、SRCに関わって好きになった版権キャラは?

    568 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 22:29:41 ID:AYNqfXSQ0
    社霞@マブラヴALTERNATIVE

    個人的にツボだった

    569 :名無しさん(ザコ):2008/09/29(月) 22:56:43 ID:Dzgb1Cng0
    アスラン→事件を起こす
    レイ→事件に巻き込まれて苦労する
    シン→事件に巻き込まれてどん底になる
    キラ→最終的に事件を解決する
    ラクス→表に出ない黒幕

    570 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 00:35:39 ID:EVVlJIoA0
    ジーンかな

    571 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 07:53:41 ID:7kI4qP5E0
    スクライドのカズマさん。

    それまであんな素晴らしいバカを知らなかったのが勿体無く感じた。

    572 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 11:02:53 ID:SASm+8qo0
    キングゲイナーのゲイナー

    あんな熱いセリフ吐く男だったんだな

    573 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 11:22:04 ID:Hs7WKKWk0
    基本的には逆のケースの方が多い中で

    サタンガンダム
    ゼゼーナン

    彼らに関しては扱われ手に恵まれたと思う。
    以来自分の中では見方が丁寧になった

    574 :名無しさん(ザコ):2008/09/30(火) 20:12:17 ID:YlDq9mLI0
    キャラじゃないけど、そして僕にできるコト。
    IBで聞いた時には、マジで泣きそうになった。

    575 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 07:09:46 ID:bRT/cq/+0
    IB多いな。そんな俺もイザークに燃えたクチですが

    576 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 18:47:44 ID:mFAl14oI0
    IBの不幸は続編を望まれたことだと思う

    577 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 19:35:40 ID:zliMfXjA0
    俺もIBのイザークは格好良過ぎて萌えました。

    IBに続編なんてありません!
    …と言うか、続編あるの?

    578 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 19:43:39 ID:mf4hk+Yk0
    続編は知らないが、
    「IBみたいなリレーやろうぜ!」的なレスは飽きるほど見る。今でも

    579 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 19:54:54 ID:Q0je08sM0
    「IBみたいなリレーにしようぜ」ではないだろうか。

    続編は途中で頓挫した。

    580 :名無しさん(ザコ):2008/10/01(水) 22:47:36 ID:BooExr1U0
    あれは続編を望まれたのではなく、
    アレに触発された人間が続編を作ろうとしたが近いと思うけどな。
    ドジ美さんみたいな表に出てた人含め、初代の参加者は殆ど参加してなかったぽいが。

    581 :名無しさん(ザコ):2008/10/02(木) 07:53:32 ID:mDiPa9bo0
    ドジ薔薇のつぼみさんを忘れるなんて

    582 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 00:54:22 ID:mAFekiKM0
    参戦作品が多いのと少ないのならどっちがプレイする気になる?
    多い少ないと言っても具体的な数にもよるだろうが。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/10/05(日) 01:37:56 ID:LqWeLC8s0
    >>582
    基本的には少ない方。3作品くらいだと食いつきやすいかな。見かけないけど。

    10作品とか言われると、
    『●●マダー?』になっちゃったり、『●話から本編』になっちゃったり、
    序盤に苦戦を強いられる事が多かったんで(興味的な意味で)色眼鏡で見ちまいそう。
    知らない作品が過半数に達して辛い場合が多いし。設定の細かい作品だとなおさら。

    あと、終わるか不安でなぁ……

    584 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 01:01:36 ID:UJoDD/vY0
    ・SRCで見かけない作品

    585 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 01:55:42 ID:Kna23d6+0
    ドラゴンボールZ
    ワンピース

    586 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 03:20:18 ID:6D2rH0gg0
    >>583
    少ないとしっかり描写できるが、その分面白みに欠けるんだよなぁ。個人の好みだが。
    俺は10作品前後の方がSRC的にごった煮臭くて好きだな。

    流石にスパロボ真似て20、30作品参戦させてるのは不安を感じるがなー……アマチュア一人の力じゃ扱うのはキツい。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 10:50:29 ID:83pNWfu60
    >>582
    未完結の場合は10作以下の方が飛び込みやすい。
    完結済みの場合は、20作品ぐらいまでなら飛び込める気は沸く。
    ただ、IBのように主要参戦とネタ・断片的参戦と分かれている場合はその比率にもよる。
    ようはシナリオの規模や状況次第、なんだけどやっぱ大事なのは参戦作品のラインナップかなぁ…

    >>584
    北斗の拳、風来のシレン、ポケットモンスター、モンスターファーム、先行者、ペルソナ4、真・女神転生シリーズ、
    デビルサマナーシリーズ、ヤマジュン作品系統、超兄貴、戦国BASARA、メタルスラッグ、スーパーマリオシリーズ、
    宇宙の騎士テッカマンブレード、フロントミッション、ファイナルファンタジー「1」、SaGaシリーズ全般…
    ここらへん全部大好きでしょうがないんだが、SRCでは参戦とか全然見なくて泣ける

    588 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 18:34:10 ID:HRhAnknM0
    FF1はもっと評価されるべきだよな

    589 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 19:58:27 ID:QnZBsegA0
    >>587
    北斗や超兄貴はともかく、ヤマジュンとか先行者とかどうしろってんだよw
    いや、作業BGMにしちゃうくらいに俺も大好きだけどさw

    590 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 20:07:24 ID:Ubr9DfDg0
    先行者を扱ったシナリオも昔はあったんだけどねー
    敵とかチョイ役だけでなくメインでも

    591 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 20:37:50 ID:83pNWfu60
    >>589
    彼らがヒーロー、もしくは恐るべき脅威やライバルとして
    活躍する様子に飢えてるんだッ!!

    なんか見直したらサイボーグクロちゃんとか星のカービィとかメタルマックスシリーズも抜けてた。
    このあたりも大好きなんだけれどやっぱSRCでは見づらいんだよなぁ。あるにはあるけれど。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:07:14 ID:cDn+Bhvk0
    響鬼以降の平成ライダー
    何故か見かけない。電王とか設定的に使いやすそうなんだがな

    593 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:25:57 ID:HRhAnknM0
    ヤマジュン系は、もうネタとしては出尽くしていて
    目新しさも(ネタとしての)面白さも無いからなぁ
    やるとしたらドシリアスに据えるくらいじゃないか?
    男しか愛せない事についてのコンプレックスとかさ

    594 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 21:42:45 ID:kby5Lk+E0
    コードギアス
    R2終わったからこれから増えるかもしれないけれど
    アイマス
    ニコニコでは動画が氾濫しているけど、SRC界隈ではあまり影響力ないのか?

    メガテンはなんで少ないんだろうとアイコンあさっていたら
    いつの間にか素材サイト消えてて吹いた

    595 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:04:48 ID:oBKIQs7w0
    ジャンプ系も最近の作品は皆無だし、アニメの話題作もほとんど見かけないな。
    業界全体の供給が増える一方で版権シナが減ってるからどうしようもないのか。

    そんな中着々と増えてるリリカルなのは……アイコンとデータも揃ってるからなぁ。

    596 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:21:15 ID:83pNWfu60
    >>595
    アイコン有り、データ有り、何となくタイムリーな雰囲気ときてるから増えやすいのは想像できる。
    ゲーム系だと極めたり、ハマったりする過程で時間を取られやすいからこうもいかないのだろう。
    でも自分リリカルなのは系は好きではないというか寧ろダメなんで嬉しくなかったりするが…

    597 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:23:26 ID:QnZBsegA0
    >>596
    食わず嫌いせずに、とりあえずハートトゥハーツをやってみるといい。
    多分、エリオが気になって気になって仕方無くなると思う。

    598 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 22:50:41 ID:oBKIQs7w0
    >>597
    原作嫌いな人に薦めてもしょうがない気がするなー。

    種苦手な人に薦められるIB、みたいに原作破壊系ならおkなんだろうけど。

    599 :名無しさん(ザコ):2008/10/06(月) 23:57:48 ID:UJoDD/vY0
    じゃあこんなお題
    ・欲しいと思う版権アイコン

    600 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 00:12:36 ID:9WjZmx6k0
    アニメ版以外のコードギアスのキャラとメカのアイコン

    いや、アニメ版のアイコンはよく見かけるけど、漫画版は中々見かけないから

    601 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 00:22:21 ID:4gOtnJZ20
    アムドライバーかな、特にパイロット。

    以前はP/U両方配布してるサイトがあったけど消失してしまったし、
    ユニット作ってくれてる方はいるが……。

    602 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 00:22:21 ID:S1RUv+9+0
    チャンピオンでやっている冥王神話-Lost Canvas-のアイコン。
    マニゴルド出すのにデスマスクのアイコン使うのは
    例え転用許可があっても違うよなー、とか思うからなあ。

    603 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 00:30:13 ID:N7JY3ovw0
    >>601
    一通りあるならこっちは穴埋めだけでいいやと思ってたら消えてるもんね…

    604 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 00:57:12 ID:0JOhyjII0
    俺の好きな作品のアイコン。

    タイトル言うと余裕で特定されてしまう(´・ω・`)

    605 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 10:12:51 ID:a4hf9cpo0
    >>587
    メガテン系は悪魔だけなら良く見かけるし、各作品のキャラをメガテン分類に当てはめるのもたまに見かける。
    でも主役陣はあまり見ないw

    Sagaシリーズは1と2がよくネタにされるな、特に神の遊戯w

    ブレードは俺が見たシナリオは魔王なのはと共闘してるのが一つ、エロゲやマダラと共闘してるのが一つ。

    スポット参戦しか見ない。主軸に使いにくいんだろうか…?

    606 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 10:35:53 ID:9WjZmx6k0
    >>605
    テッカマンブレードは他の等身大物と違って宇宙戦が多いからな
    意外と等身大物って、宇宙空間で戦う事自体が稀だし
    元祖テッカマンもそんな理由であんまり見かけないな
    こっちは知名度の問題も有るだろうけど

    607 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 18:16:35 ID:L6FGqh2A0
    意外とも何も等身大は基本的に真空と無重力の壁を容易に突破できない連中ばっかりだからなあ。
    サイヤ人だって宇宙空間じゃ生きられない。

    608 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 19:33:12 ID:wrz399To0
    面白そうだから全部シナリオに出してみよう
    見かけたらよろしく

    609 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:08:27 ID:GaxpDhLA0
    ブレードとかデータの有無も大きいよ。
    宇宙はどうせ最初と最後くらいなものだからあんま関係ないかと。
    いろんなところで作られてた覚えがあるんだが、何で表に出てこないのやら。

    610 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:13:08 ID:K2XWmrZ20
    ロボ版やIIまで背負わされそうでめんどくさい

    611 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:13:46 ID:Htf7nhxo0
    そもそもロボなのか等身大なのかで大きすぎる差がある。
    宇宙の騎士テッカマン無印のデータだと等身大の列強で、
    かといって似ているオーガンのデータだとロボなのが困り物。

    そしてサイズSSの味方が原則まともなデータでは通らなく、
    かといってオーガンのデータはああなのでロボ基準に出すと後半は戦力外通告がほぼ確定。

    612 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:22:50 ID:K2XWmrZ20
    えー? そう? オーガン十分戦えてるよ?
    他にもっといい奴がいるという話ならしょうがないが

    613 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:25:21 ID:wrz399To0
    ロボダンプレイヤーじゃないの?
    アレは一級品以外はゴミ屑だから

    614 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 20:30:49 ID:Htf7nhxo0
    >>612-613
    共闘だと人間サイズでロボット基準の数少ない作品?
    こっちは数が少なすぎ。
    そして宇宙人が攻めてくる系統になるけど、こっちは強いのがゴロゴロしてる。
    この回避とHP装甲で1人乗りでこの火力は厳しいでしょ。

    で、>>613
    前にデータだけ見たときはいなかった記憶があるけど、ロボダンにオーガンっているのか?

    615 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:22:03 ID:wrz399To0
    >>614
    いないよ。
    ロボダンは手動でデータ入れる人が多いから、そういう類だと勘違いした。

    616 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:33:33 ID:Htf7nhxo0
    ふむ。
    で、ロボダンじゃないとしても>>613のオーガンの評価は?
    どこらへんを共闘レンジにおいて十分戦えるって評価してるのか詳しく。
    こっちはオールドタイプ主人公の乗るインコム付きMS程度って認識してるけど。

    最強武器がMAPってのは有効に使えるように敵をはめて動かせば強いけど、
    他とも共闘してるのにオーガンのMAPのためにわざわざ動かすほどではないと思ってる。

    617 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:44:46 ID:wrz399To0
    >>616
    Ζ辺りのMSとはやりあえる、加えてMAP持ち。
    >>612の言ってるようにもっといい奴がいるならしょうがない。

    で、ともかくここはアンケートスレなんですが。
    そんなに知りたいなら個人宛じゃなくてアンケートすればいいじゃない。

    618 :名無しさん(ザコ):2008/10/07(火) 23:59:53 ID:Htf7nhxo0
    その評価はダメじゃんかw

    619 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 00:04:52 ID:6HyBajOM0
    >>618
    ダメじゃない!
    ボロボロになって頑張りつつも結局ボロボロなのがオーガンだろ!?

    620 :612:2008/10/08(水) 01:30:01 ID:LCyNVb660
    いや、Zと比較するほど弱くないって。
    ロボダン評価だけど、無作為に選択して当たってもうんざりしないくらいには戦える。
    ZやZZは当たるとうんざりするクラス。
    Lv30くらいで入れてLv99までプレイ、敵数は倍。

    621 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 08:46:07 ID:OycE7zsY0
    ブレードは最大の難関がブラスターとOVAの2だよな。

    1.公式では存在しないブレード2以降のブラスターを採用するか否か?
    2.ボルテッカイントルードをB属性の当て身技に採用するか?
    3.最強武装をボルテッカイントルードとブラスターボルテッカのどちらにするか?

    スパロボや某シナリオみたいにブラスターブレード2を採用しないと後半弱体化…考えたら頭痛くなってきた。

    でも遠近必殺&広域マップを完備してるので、ユニットの数値と燃費さえ良くしてやればロボでも十分強くできる。
    オーガンと違って明確なパワーアップ(ブラスター化)があるのもシナリオではUpgrade的な意味で使いやすい。
    ブラスターで回避420〜440S+装甲1400〜1500+HP4000くらいあれば…

    622 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 09:24:05 ID:pjVBFP5k0
    ・ブラスターブレードは主役
    ・Uのブレードは……主役?

    スパロボWのように、連続するなら別だが、無印とUは別物扱いでいい、はずだ。

    623 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 12:06:09 ID:N7l7Vkyg0
    ところで、>>621の言ってる某シナリオって?
    すまないんだが、心当たりが無いんだけど

    624 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 12:08:51 ID:LCyNVb660
    軟弱5じゃない?

    625 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 12:13:24 ID:LCyNVb660
    すまん2のか。

    626 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 13:03:04 ID:o2vEcFt20
    スパロボでガンガン撃ちまくってるせいで
    ボルテッカが気軽に連射できる必殺技だと思ってる子が結構多くて複雑な俺だ

    撃ちたくてもクリスタル手に入れないとだから撃てない、とかで迂闊に撃てなかった物が…

    627 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 14:11:02 ID:Ay9lGfME0
    本当はそんなに強くないゲッタービームとか、本当は必殺兵器な光子力ビームとかのことを思えば、そのくらい。

    628 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 16:40:19 ID:IIq397nA0
    >>627
    え、ゲッタービームが弱いなら毎回何で倒してたの?
    大雪山おろし?

    629 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 16:56:27 ID:xR9JuRkY0
    >>621
    あと漫画版のブレードもある。
    こっちは欠点なしでブラスター化して、
    最後は太陽系に出現したホワイトホールに突入して、
    繋がってるラダム宇宙から漏れる反物質をボルテッカで相殺し続けるって悲惨なやつ。

    >>628
    格闘や斧やドリルなど熱い格闘戦。
    マジで。
    ゲッタービームは撃っても効かない敵が多く、
    マジンガーでいう原作では頻繁に破壊されるロケットパンチのようなもの。
    でもゲーム的に困るのでSRWではああなってる。

    ビームみたいなエネルギー系攻撃がゲッターで強くなったのは、
    少年キャプテンで連載さえてたゲッターからだと思う。
    そしてこの前に第3次などは出ているので、こっちの影響受けてるかも。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 17:52:29 ID:N7l7Vkyg0
    >>629
    マジンガーのロケットパンチってそんな壊されてたっけ?
    どっちかと言えば、ジャマーで無効化されていたような気が
    壊されたのは最終回と劇場版の戦闘獣戦だけじゃなかったか?

    631 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 17:56:29 ID:bWLPusR20
    劇場版でゲッタービームとブレストバーンの同時攻撃でピクドロン倒したりしてるし
    一応、看板武器として扱われてはいると思うぞ

    まあ止めを刺すための決め技がなかった時代だな

    632 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 17:58:22 ID:5h58G22A0
    ゲッターチェンジアタックが最強技ってのが正しいのかしらん

    633 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 18:08:16 ID:N7l7Vkyg0
    >>631
    ピクドロンにトドメさしたのはグレートブースターだよ
    ゲッタービームとブレストバーンの同時攻撃はピクドロンには吸収された
    劇場版でのゲッタービームの活躍はギルギルガンの頭をサンダーブレークと同時攻撃で吹っ飛ばしたぐらい

    後はTV版と同じで、UFOに撃ちまくって避けられ(グレート対ゲッター)
    グレートブースターを当てる為にUFOの足止め(グレート対ゲッターG)

    グレートマジンガーと競演した映画だとゲッターはグレートの引き立て役だな
    ドラゴノザウルス戦だと、シャインスパークでドラゴノザウルスにトドメ刺したけど、
    ゲッタービームは活躍しなかった

    634 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 18:28:29 ID:bWLPusR20
    む、そうだったか、最後に見たのずいぶん前なんでかなり忘れてるな…

    ニコでゲッターロボ合体・戦闘シーン集なんぞ見つけたがキック多いなー

    635 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 18:43:00 ID:N7l7Vkyg0
    劇場版だとゲッタービームは超電磁タツマキの様なホールド技扱い

    グレート対ゲッターGのUFOやドラゴノザウルスの触手にビームを撃って
    他の機体のカッター武器が確実に当るようにしていた
    この時はダブルスペイザーのサイクロンビームも同じ扱いだった

    636 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 19:01:07 ID:tmBdYjZYO
    >>628
    実は大雪山おろしはトドメがゲッターミサイルだったりする

    637 :名無しさん(ザコ):2008/10/08(水) 19:13:41 ID:MJAjijZw0
    >>636
    投げ飛ばして無防備なところにミッソーぶちこむんだよね

    638 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 01:16:24 ID:g82EQoU20
    もしかして投げる必要ないんじゃね?

    639 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 01:25:13 ID:/ln80CQI0
    ミッソーはある程度加速してないとダメージが出せないものが多いので、
    多少は距離がないと駄目です。投げ飛ばす事には正当性があります。

    [馬鹿が中途半端にリアルな事を言い出した]

    640 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 21:59:19 ID:AIvNNQSY0
    一本のゲームクリアにだいたいどのくらいの時間がかかる?

    641 :名無しさん(ザコ):2008/10/10(金) 22:02:00 ID:BWtBnQEw0
    モノによるとしか言いようが無いんじゃないか
    RPGなら最近は40時間弱程度のものが多い気がするが

    642 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 01:55:13 ID:eK12VSr20
    オリジナルで現代妖怪物のシナリオ書きたいんだけど、需要あるかな?

    643 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 02:52:59 ID:kbGH1urw0
    内容による。

    644 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 03:14:52 ID:JQGdQHGA0
    >>642
    お、お前は俺か

    645 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 05:37:17 ID:x5n59OCQ0
    >>642
    お、お前は俺(ry


    まぁ俺の場合は妖魔なんだが

    646 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 12:46:47 ID:oFVhl8uk0
    >>642
    需要あるなしで書くの決めるのか。
    作りたいから作るんじゃないのか?
    すでにこの時点で期待できない気がする。

    647 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 12:52:47 ID:FndjTayE0
    創作の動機なんて一通りじゃないっしょ

    648 :名無しさん(ザコ):2008/10/14(火) 13:05:47 ID:1UJQPXPg0
    「どうせ作るなら評価されやすいものを」ということじゃないかな。
    人目を気にしている分、プレイヤー視点を忘れずに書けるかもしれないし、
    期待してもいいんじゃない。
    個人的に中二病な退魔物は食傷してるが、そうじゃないなら見てみたい。

    649 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 07:58:08 ID:v/yepVuE0
    中二病と言えば。
    版権・オリ構わず、大体一つのシナリオに、
    どれくらいの中二病成分が欲しい?
    スパロボZは両方含めて結構な数だったけど。

    650 :642:2008/10/15(水) 08:13:29 ID:z/omMCns0
    レスを見ると需要よりも作りたいと思ってる人の方が多いね。
    判断難しいな。
    面白そうなネタでも探して、面白いシナリオの展開がいくつか出来たら進めようかな。
    リレーでもいけるか?

    作りたいから作って終わりじゃつまんないよ。
    648にあるように作るなら評価されたいし、
    評価される為にも需要が多くないとプレイしてもらえない可能性高いしね。

    651 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 09:37:55 ID:oMPWUM9M0
    >>649
    少なくとも「味方」には要らない。ぶっちゃけ欲しいとは思っていない。
    なんか中二病成分は市販ゲーならともかくアマゲーでまで体験したいとは思えない…

    652 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 09:59:19 ID:oMPWUM9M0
    追記:
    あ、でも>>649にとっての中二病成分ってのが具体的にはどんな感じなのかは知りたい。
    これって人によって捉え方が違ってくると思うから

    653 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 17:56:01 ID:E/5xNhrw0
    >>651
    俺はお前さんに今までやったSRCのどんなシナリオが面白かったのか聞きたいよ。
    俺は少なくとも中二病成分が味方に無いシナリオで面白かったシナリオは無いぜ。
    ってか中二病成分が味方に無いシナリオが無い。

    654 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:30:43 ID:uG1J13rQ0
    というか中二病成分って具体的に何よと

    655 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:34:45 ID:s1RZnYNY0
    中二病成分と言うと聞こえは悪いが、実際は特異性のこと。
    プレイヤーを話に引き付けるには魅力ある中枢人物が必要なわけで、
    味方が特別な面を全く持たない凡庸なキャラだけの場合、作品としての牽引力が欠けてしまう。

    汎用機や汎用武装だけ、普通の軍隊、規律は普通の軍隊並にしか乱れていない…
    そんな娯楽小説読んだって(大抵の人にとって)面白くないわけだ。

    まあ、主人公だけ全く普通のキャラで中二病成分皆無で周りが敵も味方も変人…
    ってのは商業作品でたまに見かけるが、それは主人公だけ普通と言うことが主人公の特異性として目立つので楽しめる。

    656 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:36:49 ID:nqIMBM4A0
    よろしい、ならばスレの趣旨に合わせよう。

    ●アナタの考える、『中二病成分』ってどんなん?

    657 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:45:34 ID:wQsM5YzM0
    創作や妄想始めた時にやりがちな「都合の良すぎるお約束」各種。

    個人的には料理でいう塩気みたいなもんだと思うんだ。
    邪気眼や影羅なんかは濃すぎ。
    創作初期だとそれしか味付けを知らない、加減も知らないせいで濃くなりがち。

    658 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:48:36 ID:E/5xNhrw0
    かっこ付け設定付け。

    シナリオ作る上で必須なんだけど分量間違えると薄すぎて印象に残らなかったり濃すぎて食えたもんじゃない塩みたいなもん。

    659 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 18:58:45 ID:u8edmfP60
    そもそも邪気眼なんかが痛いのは「現実」でやっちゃったからであって
    創作物の中だとちょっとウザい程度に納まるだろう

    660 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 19:10:44 ID:/4cOG6AA0
    思いつき。

    戦車ひっくり返すヒーロー出してぇ!とか
    ケモナーもいいよね!とか

    661 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 19:15:11 ID:pEjPEawg0
    生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、殊更に偽悪ぶってみせたりするものの、
    結局何も行動を起こさないでそのまま収束するといった性質



    662 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 19:21:21 ID:pYFdiIIU0
    >>659
    三つ目が通るのシャラクや幽遊白書の飛影とかなぁ
    ドラゴンボールのテンシンハンはあんま、第三の目は話題に上らなかったな
    「この目でちょっとした催眠術ができるんでな」と軽く行って終わったような記憶があるw

    663 :名無しさん(ザコ):2008/10/15(水) 20:42:49 ID:GwjUIcAk0
    >>662
    まて、飛影は元ネタだw

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