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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    549 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:59:02 ID:lx1KPOTw0
    バイカンフーについての設定全長はちょっとややこしいことになってる
    もともとは5.7mが正解となるはずだったんだが、初出の時点で誤植で57mとなってしまった
    以降の資料ではすべて57mで統一され、マシンロボ関係の資料ではほぼ57mで統一されてるらしい
    実際俺が保有してるケイブンシャのミニ本と、ニュータイプのムックでも57mになってる
    この二冊がクロノスの大逆襲の包括的な資料としてはほぼすべてなので、「マシンロボの資料」
    を重視するなら57m設定がオフィシャルだと取れる。マシンロボ作中でも(サイズが適当に描かれてるとは言え)
    明らかに5.7mよりずっとでかく描かれてることが多く、どう考えてもほぼ同サイズの
    アールジュタンよりかなりでかいので「間違いだったけど57mにしちゃえ!」
    と後から公式設定を変えちゃった・・・・のかも知れない。これはあくまで推測だけど
    ちなみにスパロボで採用してるのも57m設定ね

    が、近年になってちょっと事情が変わった。スーパーロボット大鑑の2004年度版
    つまり最新版で全長5.7mに修正されたわけ。それ以前の版では57mだったのに
    アストロガンガーも40mから7mに設定が修正されてるので、誤植ではなく意図した修正だと思われるわけで…
    「マシンロボの資料」ではないけど、バイカンフーの全長がわかる最新の資料で
    しかも意図的に5.7mに修正しているところを見ると、改めて公式に5.7mに修正された可能性も高い…
    現状としてはこんな感じかな

    550 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:13:33 ID:ar+PXAIk0
    戦闘アニメで、バリア発動時の画像を変える方法はありませんか?

    シールド防御は出来るんですが…

    551 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:15:52 ID:pb9bzwG20
    攻撃無効化(バリアの名前)

    これでいける

    552 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:16:52 ID:ar+PXAIk0
    >>551
    すみません…
    出来ないので、もうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか

    553 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:46:57 ID:pb9bzwG20
    あ、「画像」か。こっちが勘違いしてるかもしれん。
    攻撃無効化(バリアの名前)で適当な発動アニメを指定しろ、という意味で言ったんだが
    エネルギーフィールド展開で絵を差し替えたいって意味だとまるで違うな。

    攻撃無効化(ATフィールド) シールド防御 EFFECT_ATField.bmp 32 Sword.wav 発光 ATフィールド

    これで『ATフィールドっぽいものを全面に張るバリア』な感じになったりする。画像が要るけど。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:54:33 ID:ar+PXAIk0
    解決できました。

    ありがとうございました

    555 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 10:36:17 ID:iT55ojHg0
    ターミネーターのデータ見て思ったんだけど
    耐性=物 無効化=精

    耐性=全 有効=魔 無効化=精
    って同じ?

    556 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 10:54:17 ID:uIXNjpYI0
    同じ

    557 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:16:18 ID:2B6aDg4g0
    厳密には、魔精属性が抜ける抜けないって違いはあるけどな。

    558 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:19:36 ID:uIXNjpYI0
    なら上のほうがよさげか

    559 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:28:52 ID:jnrqI5T+0
    平行世界っていう概念を考え出したのって誰ですか?

    560 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 16:08:13 ID:AcOvvuiA0
    奈須きのこ

    561 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:07:07 ID:1AAl0Cy+0
    さすがにそれはないだろw

    562 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:20:35 ID:6WEs+R020
    異世界という概念は神話時代から存在していた。
    ヒンドゥー教には異世界が無限に存在するという教えまであったそうな。
    いわゆる平行世界、パラレルワールドという概念は「エヴェレットの多世界解釈」というのが起源らしいってウィキペディア先生が言ってた。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:10:42 ID:orMaa32k0
    仏教用語の三千世界も無数の異世界が存在するという考え方だな
    ヒンズーもインド発祥の宗教なんで、どちらが元祖というわけではなく
    元々アジア系民族の根底にはこの世界とは別の世界が存在するという
    概念が有ったんだろう
    仏教説話や中国の仙人伝説なんかにも平行世界の話は度々出てくるし

    564 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:54:51 ID:5Cfe8rHk0
    科学的には量子論が考え出せれて以降の物理学者か
    一応、大真面目に研究されていることではある

    565 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:18:19 ID:+MNCKcEY0
    奈須きのこの世界観て同一じゃないの?

    566 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:27:22 ID:MwHryYCc0
    現在進行中の井戸端発シナリオリストプリーズ、ヘルプミー。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:00:10 ID:diG33hzY0
    ところでノートPCってどういうときが買い時?
    HDDがクラッシュしたとき?(それともHDDを交換する?)

    性能に満足しないとき?
    色々不具合があるとき?
    光学ドライブが作動しないとき?(交換する?)


    568 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:10:20 ID:pvOpS2d20
    自分よりも優れたノートを持ってる人間が近くに現れたとき

    569 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:20:19 ID:CEQ16V/g0
    ノートって使うか?

    570 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:26:17 ID:W9o4a4dA0
    メインマシンがクラッシュした時に使うな

    571 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:28:38 ID:J0rAovQU0
    DVD-Rって海外製のほうが安いけど、日本製とどっちがいいの?

    572 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:53:41 ID:pvOpS2d20
    外付けHD派だから-Rなんて使い捨て全開でやってるよ

    573 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:30:54 ID:diG33hzY0
    >>570
    メインがノートだw

    574 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:40:47 ID:fXyL6LsM0
    >>567
    ヤフオクや中古PCショップで安く叩き売られているのを見てしまった時
    修理とその過程を楽しんでるのでOSインストールして正常動作した瞬間に
    友人にあげるか部屋に積むかで全然使わないけど

    575 :571:2008/01/16(水) 20:14:39 ID:J0rAovQU0
    >>571
    補足する。DVDレコーダーで使う場合ね。

    576 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 20:18:43 ID:Oh4x/5l60
    俺は日本製をお勧めするけどな。
    DVD-Rの比較サイトでものぞいてみれば?
    ポリ袋に入れて鍋で煮込んでも読めるってのには驚いたぜw


    577 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:09:33 ID:Pf16I/EA0
    俺は普段海外のやすいの使ってるんだけど、レンズがよごれてるのであろう読み込みが悪くなったプレイヤーが
    海外にダビングしたドラマは見れなかったのに、日本の奴にダビングしたのは見れた…
    という経験があって以来、海外制のを買う事を躊躇してる…
    録画したアニメ保存しておくだけなのに、金かけるべきか?
    と思ったり思わなかったり

    578 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:39:52 ID:xshMpaps0
    その保存が絶対消えたら困るってなら日本製にしとけ。
    見ようと思って見れなくても別にいいやと思えるなら、金かける必要はないんじゃないか。

    579 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:42:54 ID:quooq52+0
    保存って言っても、メディアの質や保管場所の環境(+運)によっては一年未満で再生不可になることもあるらしいぞ。
    俺自身は、ディスクの容量ギリギリ近くに録画した分がブロックノイズ&音飛び多発後再生が止まるぐらいの症状にしか遭遇してないが。

    …焼いた直後は普通に見れてたんだが畜生。

    580 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 23:59:10 ID:WcG8psTw0
    一度しか焼けないディスクは自分用に残しておきたいものは国産メディアで焼いて、
    消えてもいいデータや他人にあげるものは安い台湾メディアで焼く

    ただしRWやRAMなど何度も書き換えるものは全て国産

    >>579
    ちなみにそういう微妙な場合はRやRWだとディスクを焼いた時の速度も関係する
    年単位で後まで残しておきたい大事なものは2倍速焼きがオススメ
    ほんとは等速の方がいいけどさすがに時間が厳しい

    国産メディアに焼くと光が入らないようにすれば3年くらいでは変わらないが、5年も経つとしっかり差が出る
    2000年以前に同じメディアに焼いたCDが等速モノは読めるのに、4倍で焼いたCDは読めなかった…orz

    581 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 23:35:10 ID:PCYfO8cE0
    HDDがフルボッコしたらHDD買う?
    マシンごと買う?


    582 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 23:44:05 ID:RQYCEYx+0
    それ半ばアンケートでここでするのは意味がない質問だと思う。

    自作民ならHDDのみ買う。
    開けるのも怖いよー><;な人ならマシン毎買うか修理に出す。
    この中間の人は人それぞれ。
    あとノートだとメーカーものには勝手にいじると保証が切れるので修理に出すしかないものもある。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 02:49:44 ID:hEUnrPj20
    外見はママチャリだけど性能はBMX並の自転車ってないですか?

    584 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 07:06:08 ID:SSbC/MLQ0
    大きめの自転車店に行って、「クロスバイクが欲しいのですが」と言いなさい
    後は値段しだい。
    あるいはフルアルミの国産ママチャリと言う選択肢もある。


    585 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:24:25 ID:5L1ZsEbg0
    クロスバイクはピンキリだしなぁ
    良く言ってもロードレーサーとマウンテンバイクを足して3で割ったような性能だし
    BMXに乗りたいなら大人しくBMX乗ったほうがいいz


    586 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 11:06:42 ID:GEpAWq920
    等身大データて、シナリオでは等身大オプション必須で考えていいの?
    アギトのG3システム見てて思ったんだけど、
    あれってメッセージの中に$(機体)があるじゃん?
    オプション無しだとバイク乗った状態でもユニット愛称を読んで、
    オプション付きだとパイロット愛称の方読むんだなこれが。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 11:10:39 ID:NrxCwf2k0
    アギトのデータが投稿されたころにそのオプションはなかったから改訂時に修正されるかと

    588 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 11:50:16 ID:NY92+AmM0
    作ったの誰だっけ?
    これだけ放置なら本人がやる気は無いだろう

    589 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 21:54:31 ID:2DKuLhr+0
    アウトルックなんだけど、複数のメールをまとめて削除する方法ってありますか?
    一通一通削除するのはできるし解説本にも載っているけど、数十通にも及ぶ業者メールをひとつひとつ消していくのは大変で。

    590 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 22:17:25 ID:0RGtiSh60
    アウトルックの話じゃないし会社にもよってしまうが、
    大体のメアド提供会社は迷惑メールフィルタが設定できるだろうからまずそれをかけたらどうだろう。

    設定できない、もしくは設定した上でも業者メールが抜けてくるんだったらすまん。

    591 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 23:17:16 ID:A+Nj9ODo0
    えーと、
    Outlookといいつつ、きっとたぶん
    Outlook Expressのことだと思うんだけど。

    ツール→メッセージルール→メール
    でいろいろ設定できる。

    592 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 23:24:19 ID:Q8SE3MGI0
    でもGSC関係のメールはルールを設定してもたまにイレギュラーがあるので困るよな。

    593 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 03:49:43 ID:i8CUEy2o0
    某アイコンサイトにアク禁されたせいで使う予定だったアイコンが使えなくなった…

    どうすればいいですか?
    つか、規約守って一日一回リクしてただけなんだけどね…

    594 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 04:08:29 ID:QuRfd6zw0
    まず、本当にアク禁なのかたまたま繋がらなくなっただけなのかを確かめる。

    実際にアク禁されてたのなら、
    自分の行動のどこが問題だったのかを自ら具体的に挙げた上で、謝罪と反省の旨を伝えてアク禁を解いてもらうように頼む。
    もしくはおとなしくあきらめる。

    595 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 07:39:20 ID:E3YCoaCo0
    >>593
    おまえか。おまえがあそこのアレか。
    で、そのリクしてたアイコンを使ったシナリオってのは何よ。
    あくまでリクであって、スルーされても恨み言は無しってのはわかってるよな?

    596 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 08:38:17 ID:domYLT+I0
    一日一回って…一体今までどんだけリクエストしたんだ?

    一応言っとくけど、一日一回とかの規定は大抵言葉の綾。
    あんま一人でリクエストすんな、俺はお前のアイコン製造機じゃねえんだ、常識持てよな、って感じの婉曲的な注意だ。
    普通はそう何度もリクエストなんてしない。

    そしてリクエストしたものを実際に使ったシナリオを公開しないなら、自己中の自慰の為に描かされたと判断されて当然。
    無視や荒し認定も妥当。

    今までのリクエストが片手の指で数えられる程度で、そのアイコン使った完結シナリオ出してるなら別の理由だと思うが。

    597 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 12:26:22 ID:lvO6gWiQ0
    過去こういったゆとり厨によってアイコンリクエストを受けていたサイトが多数潰されたのであった・・・
    と事実をマジレス

    今回の書き込みを見ても分かるように自分がどういうことをやったのかまったく自覚なしだからなぁ〜
    君がまずやることはこんなところに愚痴書き込みをするよりも先にそのアイコンを使ったシナリオを完結させることだ
    昔のエロい人もいったように完結するシナリオ=よいシナリオだ

    598 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 12:36:42 ID:7KdBzZMc0
    アイコンは「あればラッキー。なくてもいい」ぐらいの気持ちで

    599 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 13:02:21 ID:5Z1MdV1A0
    >>593
    本物だぁ。

    600 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 13:09:48 ID:NFiTI2EI0
    とりあえず>>593の正体は気になるな。

    601 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 13:19:26 ID:XbdZBY2Q0
    自シナにウインドウ会話インクルードを搭載したいと思ってるんだけど、
    会話履歴が参照できるウインドウ会話インクルードってありますか?


    602 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 13:38:52 ID:JnkRea7E0
    ttp://fracs.hp.infoseek.co.jp/src/

    ここのはバックログあり

    603 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 15:51:19 ID:mMq2zOKY0
    ちがう…一日一票投票してただけなんだ…

    604 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:08:04 ID:jMqKSiKk0
    釣り宣言はいらないよ

    605 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:19:25 ID:AARj0T2U0
    そりゃうざいわ。毎日催促されてるようなもんだぞ。

    606 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:24:01 ID:yn+NaVbI0
    拍手でケンカ売ったり壷に晒したりしてたらそりゃアク禁にもされるんじゃない?

    607 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:34:24 ID:OuR9Gy1g0
    そんなことやったのか。そりゃダメだろw

    608 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:35:49 ID:QuRfd6zw0
    おまいら釣られすぎだ。

    609 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 16:50:38 ID:7PdPWVFo0
    しかたないからネカフェ行ってなんとかするわ

    610 :名無しさん(ザコ):2008/01/19(土) 17:12:10 ID:Z0BLOXAI0
    一連の流れは釣りだよなw

    611 :名無しさん(ザコ):2008/01/20(日) 00:41:02 ID:NN01YxnA0
    鋼鉄ジーグと戦闘妖精雪風のデータってどなたか製作されているのでしょうか?

    612 :601:2008/01/20(日) 04:05:35 ID:BrsYJ5s20
    >602
    ありがとうございます!
    このインクルードを使わせてもらいます。

    613 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:14:36 ID:KkW11ldY0
    なんでフィールドやプロテクションはアクティブがあるのに
    バリアはバリアシールドしかないんだろうか?

    614 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 08:24:19 ID:Hz2XKz7g0
    阻止技能があるからだよ

    615 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 10:00:31 ID:JwKCkSjI0
    去年発売されたボトムズのゲーム買った人いる?

    616 :HQaUVkzQFghcjZFx:2008/01/22(火) 11:49:43 ID:aXCjyrcE0
    j9BiFe hi great site thx http://peace.com

    617 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 19:04:39 ID:s2MFAfto0
    ふと思ったんだけどさ、PC雑誌の企画で作られたフリーゲームってどういう対象になるんだろう
    商業雑誌のゲームだから商業ゲーム扱いになるのか
    マイナーな作品として投稿できないのか…
    いや別に投稿予定とかないんだけどね

    618 :名無しさん(ザコ):2008/01/22(火) 23:53:57 ID:3BqnCaqA0
    PlaySoundで効果音を再生した際に
    同時に二つ以上の効果音を再生する方法ってあるのでしょうか?
    サウンドAが流れたままサウンドBを流すといった風にしたいのですが

    編集ソフトでの効果音のミックス等では
    アニメーションとの同期が難しいですし

    619 :sage:2008/01/23(水) 02:34:39 ID:biKQ4f520
    版権シナリオを作る際の版権midiについてご質問させてください。

    ケース1
    シナリオに版権のmidiを一緒に添付する。
    シナリオ製作者はmidi作成者に添付の許可をもらっているものとする。

    ケース2
    指定の曲のmidiを自分で探してもらい指定のファイル名にmidiフォルダに入れてもらう事をreadmeにでも記入する。
    加えてユーザー自己責任で行うようにと注意書きをする。

    ケース3
    指定サイトより指定の曲のmidiをDLしてもらい指定のファイル名でmidiフォルダに入れてもらう事をreadmeにでも記入する。
    尚、その指定サイトはJASRAC許諾済とし、シナリオ製作者は指定のmidiにさせてもらう事をmidi作成者から許可をいただいているものとする。


    まずケース1は論外。んでケース2、3はOK
    じゃあ以下の場合はどうなんでしょうか?


    ケース4
    指定サイトより指定の曲のmidiをDLしてもらい指定のファイル名でmidiフォルダに入れてもらう。
    その指定サイトはJASRAC無視・・・っていうか中華。
    シナリオ製作者は指定midiにさせてもらう許可はもらっていない。
    そもそも連絡先がそのサイトに載っていない。

    620 :619:2008/01/23(水) 02:36:35 ID:biKQ4f520
    sage入れる場所を間違えました。

    621 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 02:48:12 ID:hWvoCb6w0
    >>619
    違法行為の推奨はしない。李下に冠を正さずというやつだ。

    ぱくりに厳しい界隈だ。midiも許しては貰えんと思おう。
    「」騒動とかSS掲示板騒動とか、マジで怖いし。

    『作品名 midi』でGoogle検索すると見つかるかもしれません』
    くらいに留めるのが無難だと思う。
    『あれば鳴る。見つけたらリネームして』ってのが一番安全な逃げ道。
    その作品のファンなら探してくれると信じてmidi多重指定。

    sageはドンマイw
    専用ブラウザ推奨だ。JaneDoeStyleおすすめ。

    622 :619:2008/01/23(水) 03:03:15 ID:biKQ4f520
    >>621
    さっそくのお答えありがとうございます。
    ヴァ○ゴのOPみたいにこの曲のこのタイミングでこのエフェクトがみたいなのをやりたかったのですが
    ん〜、やっぱり無理かなぁ・・・

    ・・・よくよく考えたヴァ○ゴのmidi配布ってどう考えてもアウトですよね・・・

    623 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 09:03:45 ID:GUtbTtyk0
    ヴァルゴはmidi配布サイトがジャス登録してたろ。
    つか、mp3使えるこのご時世に特定のmidiにこだわらなくても。
    原曲にタイミング合わせときゃアレンジじゃないmidiなら合うんじゃないか。

    624 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 09:33:38 ID:nIEBAq9U0
    ヴァルゴは
    ・配布サイトが別にあって
    ・シナリオに添付されてなくて
    ・ジャスに金払ってた。

    シナリオリンク規約上もジャス的にも隙がない

    625 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 09:55:05 ID:cppPFRXs0
    そのヴァルゴも歌詞が似すぎてるって理由で停止食らったことがあるので歌詞つける場合は気をつけるように

    626 :名無しさん(ザコ):2008/01/23(水) 23:38:52 ID:6Rd0hAQw0
    ヴァルゴとかw

    627 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 13:05:07 ID:OyI5jjSc0
    作者が公開している組曲ニコニコ動画のmp3と、
    自分で作ったヴォーカロイドの声を合成したものを
    SRCの音楽と使用するのは問題ありませんか?

    628 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 13:23:38 ID:D1SZ9n8w0
    版権曲の塊である組曲を配布すること自体がNG

    629 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 13:23:43 ID:mSDwgL/E0
    ヴォーカロイドは自分で持ってるソフトでオリジナルの楽譜を打ち込んだ素材なら大丈夫だと思うが、
    組曲ニコニコ動画は版権的に真っ黒だからやめとく方がよさげ。

    630 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 14:45:40 ID:ofDdTbMQ0
    ヴォーカロイドとかw


    別に知ったことでもないが、変な表記広めるなよ。
    とりあえず製作社では、
    基本英字表記で、カナ読みするときはボで統一してるっぽいぞ。
    問い合わせする時に商品名間違えるとかは、
    マナー的に恥ずかしいし迷惑だし失礼だからね。

    631 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 14:48:19 ID:tV9zvipI0
    上の井戸端SRCタイトルバナーに描かれている女の子って誰?
    マスコットキャラか何か?

    632 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 14:53:08 ID:fZMBHfrA0
    インクルちゃん
    昔はマスコットだったこともあるけど今では過去の遺物

    633 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 15:08:43 ID:tV9zvipI0
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  >>632 即レス感謝!
    \___  ___________
          ∨
        __ 
       *::ノヘゝ 
      ノj;゜ヮ゜)丿   
      ノ( へ )へ

    634 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 15:45:55 ID:Xl8jaJbY0
    今でもごく稀ーーーーーーに生息スレが浮上することがある

    635 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 17:06:54 ID:ORL9xOfY0
    井戸端がまだしたらばにあった頃に「赤ちゃんを拾いました」スレで誕生。
    住人達の歪んだ教育によって奇妙奇天烈なキャラ付けをされる。
    後に「みんなで少しずつオリ等身大キャラを作っていくスレ」(でよかったっけ?)で弟が誕生。
    井戸端発の初心者向けシナリオ作成ガイドシナリオ「井戸端教習所」にて司会を務める。
    その頃が人気のピーク。井戸端がしたらばからぜろちゃんねるに移った頃にはもう落ち着いてたっけかな。
    それでも板を代表できるキャラといえばということでバナーに彼女が描かれた。

    そしてその後すごい勢いで存在を忘れ去られていった。

    現在は困ったちゃんが立てた「質問してそれに答えるスレIn井戸端」に潜伏中。吐露スレがageられると沈めるために
    浮上してくるけど、ごく最近はそれすらあまり見られなくなってしまった。


    うろ覚えだけど大体こんなもんかな。

    636 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 17:17:30 ID:GbeLIEgg0
    井戸端教習所更新されんかね
    そうすればインクルにもまた光が…

    637 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 19:12:03 ID:xqvOJGkM0
    ちなみに、その名付け親は初期匿名掲示板でスレたてまくり暴れまくって

    「特定特定個人をツッコミのお題にするのは禁止です。 」という迷言を
    吐いたリッジたん
    IDでばれたんだっけか

    638 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 20:14:42 ID:NlN7CNCY0
    懐かしくて思わずログを探したじゃないか


    18 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2003/05/19(月) 07:06 [ UHhKOOKU ]
    ギャンのシナリオをプレイさせてみた。


           ___
         /ノへゝ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         | \´-`)ゝ  <えーん、むずかしすぎるよー、しなりおもわけわからないし
         \__ ̄ ̄ヾ.    \_____
          \__/

    21 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2003/05/19(月) 11:07 [ LrBvjXk6 ]
    >>18=リッジ

    23 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2003/05/19(月) 16:37 [ UHhKOOKU ]
    名前はどうしよう?
    思いついた案として、「インクル」があるけど。

    25 名前:名無しさん(ザコ)[sage] 投稿日:2003/05/19(月) 16:54 [ UHhKOOKU ]
    SRCコミュニティで生き残るための術の1つ
    ギャンのレビュー及びシナリオと、れろのツッコミを反面教師にすることを教えた

           ___
         /ノへゝ     / ̄ ̄ ̄
         | \´-`)ゝ  <ギャンとれろきらーい
         \__ ̄ ̄ヾ.    \___
          \__/

    639 :名無しさん(ザコ):2008/01/24(木) 20:34:16 ID:fZMBHfrA0
    リッジの子どもだったのか……

    640 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 20:38:33 ID:ITrXH0Xw0
    パーフェクトゼクターの武器アイコンってどこのサイトにあったっけ
    いざ使おうとした段になって思い出せなくなった

    641 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 21:35:26 ID:7J2ox+mM0
    ガンダムOOって何の伏字なの?

    642 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 23:07:52 ID:wCHJjGt+0
    伏字ではなく、OOの形が女性の二つの乳房を表してるのではないかとキバヤシが推理していた。

    643 :名無しさん(ザコ):2008/01/26(土) 23:30:11 ID:ITrXH0Xw0
    自己レス。見つかった。

    644 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 18:47:39 ID:qc+2Vdw20
    メタルブラックのラスボスの正体って地球自身でOK?

    645 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 20:39:03 ID:U2IQROXk0
    まぁ諸説あるけれども。その説が広がったのは2chの某スレでの解釈だろう。

    そもそもネメシス郡の出自が『太陽の伴星であるとされるネメシスから』と言うのが公式で言われている所。
    しかしやつ等の名前やデザインセンスはどう考えても地球側のものだし
    ラスボスとの戦闘中に流れる人類の過ちの歴史のビジョンを鑑みるにそういう見方も出て当然かもしれない。
    まぁ、自機であるブラックフライを蝿と見立てて『地球に集る蝿』を表現する辺りそういう説は信憑性を持ち続けるかもしれない。
    結局の所真偽を知るのは製作者と、明らかに知性を持たない筈の奴らとの極秘裏に停戦協定を結んだ地球のセントラルシステム『ガイア』のみ。



    多く語らないから色々想像できて楽しいよね。STGのストーリーって

    646 :名無しさん(ザコ):2008/01/28(月) 23:24:57 ID:wuW1Yzvs0
    すんません、そんなことまったく考えず
    「猫にゃーー」とか思ってました

    647 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 18:26:35 ID:Zf+rmANE0
    GXのサテライトキャノンに気L2属性がついてるのってどういった理由によるものだっけ。
    少なくとも作中でパイロットが気力DOWNしてるようには見えなかったが。
    ティファはしてたけど、あれはサブパイだし乗ってない時も多かったし。

    648 :名無しさん(ザコ):2008/01/29(火) 23:18:56 ID:hrxptzzM0
    >>647

    >・サテライトキャノン関係からCと弾数制限をはずしてAL5&気L2属性に
    >
    > せっかく属性が追加されたので、スパロボチックに。
    > スパロボだと、マップ版は弾数1なんですが……こちらは通常版がないので、代わりに気L2ってことで。
    >
    > 補給&気合or激励での連射ができなくなるので、ある意味弱体化だと思ったりもするんですがいかがでしょうか。
    > インターミッションを挟まない連戦のときくらいしか、5ターン待って撃つシーンってないでしょうし。
    > なお、付加するものが気L2なのは、補給で下がるのと同等にしようって意図です。

    っていう議長案があって、気撤廃希望のレスもあったけど、結局

    >ええと、スパロボと違ってマップ開始時からの制限がないので、
    >パーラと合体して気合が使えるようになると本当に思いっきり強くなるんですが。
    >弾数制にするのは本来おかしい武装ですし、威力と射程を考えれば
    >気軽には回復できない気力を消費するくらいでちょうどいいと考えます。

    ということで今の形に

    649 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 02:20:25 ID:spsS7d/Q0
    α外伝でも自動チャージだったんだから
    自動チャージだけにすればいいだけじゃないの?

    それか、C武器にするだけで充分だと思うんだけど

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