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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    660 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 12:06:14 ID:UBBKs2GA0
    作りやすいのはベタベタファンタジーの後者だけど
    前者も設定面で致命的に合わないわけではないからどっちでも可

    661 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 17:40:23 ID:N6bYAxIo0
    設定のつなげやすさなら後者じゃな

    662 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 19:14:34 ID:2a/NtRyA0
    場に出ているハクオロと哲学者ディーにそれぞれ覚醒のカードを使い白き神ハクオロと黒き神ディーに進化。
    そして白き神ハクオロと黒き神ディーに融合カードを使用し、ウィツアルネミテアを召喚。
    ターンエンドだぜっ!!

    という場面が思い浮かんだ。
    遊戯王の全盛期はイベント開場時のカード販売に群がる親子の姿が凄まじかったなぁ…
    親だけで買いにきてるならいいけどお子様も一緒にいるので持ち上げて運んだり、
    引きずったり、転んだのに巻き込まれたり、踏まれてビービー泣いたり阿鼻叫喚。

    663 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 20:25:54 ID:+LXysoB+0
    アドバイスありがとう。後者の方で頑張ってみるよ。
    なお、前者はディー=ユベルで、歪んだ愛情を十代と人類に向けてて、
    最後にはハクオロと超融合してうたわれるもの=ユベル−ダス・エクストレーム・トラウリヒ・ドラッヘに
    合体するという超展開をやるつもりだった。
    何時になったら完成するか分からないけど、気長に作ります。

    664 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 20:57:55 ID:9LgbEHDk0
    ハクオロ仮面=ダークネス仮面とかやるのかと思ったが、別にそんなことはなかったぜ!

    665 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 23:38:04 ID:4RfmPNIg0
    追加攻撃=Tシュートギミック ギミックアクション 銃 100
    3000, 50, 600, 70
    CACB, ori_gedohoh_068.bmp
    早撃ち, 1100, 1, 2, +20, 10, -, -, AABA, +10, 銃P共
    ピストル, 1350, 1, 3, +15, 10, -, -, AABA, +20, 銃共
    ギミックアクション, 1200, 1, 3, +20, 10, -, -, AABA, +20, 銃共貫L2AL1(追加攻撃)

    上の様なデータを組んだら、追加攻撃の後で全ての武器が一時使用不能になりました。
    追加攻撃にALが付いていると連動した他の武器も準備中になるのでしょうか?

    666 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 23:50:55 ID:vyq3O5Kc0
    共属性が付いてるからだな

    667 :名無しさん(ザコ):2008/01/30(水) 23:52:15 ID:wfQ7Xt+k0
    >>662
    親の方が熱心なのか!

    668 :665:2008/01/30(水) 23:58:25 ID:4RfmPNIg0
    >666

    サンクス、恩に着ます

    669 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 01:46:57 ID:yrOD5b8Q0
    >>663
    十代以下遊戯王メンバーを後者世界に召喚してやるといいよ!

    670 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 02:50:31 ID:Q/drp+1E0
    >>670
    すまん、実は最初はこの6作品に、さらにリリカルなのはまで加えて
    クロスオーバーをするつもりだったんだ。
    明らかにうたわれと遊戯王GXが浮いてたんで、
    どっちかで作ろうと思ったw

    671 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 10:52:32 ID:Gw2IzHRA0
    いや、どう考えてもなのはが一番浮いてるから

    その6作品のクロスならかなりいいかんじだと思うから突っ走ってみるのも一興じゃね?

    672 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 11:29:03 ID:3b77JEGg0
    ていうか未完成の図面を披露されても困るからさっさと作りなさい

    673 :名無しさん(ザコ):2008/01/31(木) 13:33:28 ID:4DEgluNE0
    >>670
    なのははファンタジーよりもSF設定が前面に出てきてるから、浮いてるっちゃ浮いてるな。
    まぁ、結局は使い方次第だろ。SRCでごった煮とかいつもの事だ。

    674 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 12:41:36 ID:tb64iqzg0
    しょっちゅう「つまらない」「面白みがない」といわれる矢沢あかり(現在名:アムドラあかり)データですが、
    具体的にはどこらへんが先に述べたような評価に繋がっているんでしょうか?
    自分でも見てて何かがダメな気がするんですけれど、どうも真相にたどり着けなくて・・・

    675 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 13:03:15 ID:nKAhDfnY0
    ・滅茶苦茶なデータではないけどコンセプトが定かでないから動かしてもおもんない
    ・そんなデータをあまりレスのつかないマイナーで大量生産している
    ・あかりん自身がハイレベルなウザキャラ
    これが重なってるんじゃないかと

    676 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 13:23:59 ID:5AKpYdXo0
    >・あかりん自身がハイレベルなウザキャラ
    大した地力もないんだから上級者ぶって色んな所に首を突っ込まなきゃいいのに

    677 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 13:30:02 ID:ZAsuEOl60
    あとメッセージ&ダイアログの不完全さだな
    原作識者が見るとハァ?って感じの捏造セリフが大半が占めているとかザラ
    せめて原作の主要セリフくらいは拾ってかつ性格や世界観くらいは合わせろと

    678 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 15:26:14 ID:tb64iqzg0
    >>675-677
    回答有難うございます。
    データ自作の際にはそこら辺見習わないようにします。

    679 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 15:30:09 ID:tb64iqzg0
    別に「見習わないようにします」でなくとも、「気をつけます」で良かったかもしれません。
    気分を悪くされたら本当にすみませんでした。

    680 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 16:04:48 ID:KKr+D++A0
    ただ、あかりたん自身は別段悪いことしてないっつーか
    空気読めないせいでうざがられてはいても
    敵を作って攻撃されるタイプではないと思うよ。

    口の悪くないペンたんつーか
    彼の行動を見てああこの人変わってねえなと
    微苦笑してる人が多数なんじゃないか。

    681 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 18:07:21 ID:G93HgVIA0
    >あかりたん自身は別段悪いことしてないっつーか

    だからこそ態度を強く注意出来ないという。「ちょっとウザイ」程度でウザイよーって
    言っちゃうのもなんか心狭い人みたいに見えそうだし。

    682 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:57:16 ID:1IsmvLw60
    まあ、あれだけ色々な所に顔を出す割に
    大きな問題とかは起こしてないんだよね>あかりたん

    SRCで古くからいる人って大なり小なり何かしらやってるんだけど

    683 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 09:27:55 ID:uohKj12o0
    >>680-681
    まあ、本当にウザイ時には一発ガツンというと
    接触してこなくなるからマジオヌヌメ。ただしちょっと大人気なかったかなぁ
    という切ない気持ちが一緒になってついてきますが。

    684 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 12:30:18 ID:c2mUNvs60
    半端なだけにますますウザイんだなw 確かに珍しいかもしれない


    本人と遭遇したことが無いから適当言っててすまんアムドラ氏

    685 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 18:58:37 ID:+w4bidcs0
    けらちん氏のアイコンはもう使えないんでしょうか?
    HPは閉鎖してるし、投稿されてるのも極一部しかなかったんですが
    何か知ってる方、よろしくお願いします。

    686 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:09:22 ID:Z0vJf3EE0
    072にするとき風呂はいる前にやる?
    入った後にやる?
    入る前なら風呂で洗えばいいけど
    入った後はどう後始末する?

    687 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:44:02 ID:uohKj12o0
    >>686
    トイレで発射するのマジオヌヌメ。

    トイレットペーパーに発射して後はポイだ。


    688 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:26:32 ID:sYAkuHGE0
    >>687
    いや紙はそれでいいが
    そのナニの後処理

    拭くだけでOKかってことで

    689 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:30:14 ID:ErdSyABE0
    俺は風呂入る前にやるようにしてる。
    ナニを奇麗にできるし

    風呂入った後なら水かお湯で手を濡らして軽く洗うようにしてる。
    あと、発射して奇麗にしてもしばらくたつとどうしても残りカスみたいなのが垂れてくるからできるだけそれを出すようにする

    690 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:34:40 ID:TvPbaz2U0
    手オナなら風呂後でもさして問題はないけどオナホ使う時は必ず風呂前だな

    691 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 08:20:51 ID:RWbqMMfQ0
    072は週何回が適当なんすかね?

    692 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 09:17:18 ID:kS18slHA0
    弾が充填されるのに2〜3日かかるらしいから、そのくらいの間隔じゃないか?

    693 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 15:56:16 ID:h5TPi1YY0
    686の性別が考慮されていない件

    694 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 17:07:18 ID:6HN9imXw0
    いや、それ以前に072が示すものが俺らの想定と違う可能性も(ry

    695 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 19:06:07 ID:lc+gx4gU0
    生卵072をやったら
    風呂場といえども流したとき凄い臭気がして偉い目にあった。
    みんなはやめとけ。

    696 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 19:42:16 ID:AP5eTbxQ0
    せめて蒟蒻にしろよ

    697 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 23:42:41 ID:oaaUrKqw0
    チェンジマンのフォルダにあるヒーローランク対応装甲値のヒーローランクって何?

    698 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 23:48:35 ID:MTDN1Kh+0
    そいつらをピンで出す場合の補正じゃなかろかと予想

    699 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:04:25 ID:3g9rnikU0
    PS(PS2に非ず)の良ゲーって何じゃろ?

    700 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:37:17 ID:E4ULmNjM0
    ジャンルは?

    701 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:38:01 ID:pvy2HRFQ0
    ポポロクロイス物語1
    ポポローグ
    moon
    キャプテンラヴ

    702 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:51:25 ID:UQHZZy3Y0
    メタルギアソリッド
    ルナ&ルナ2
    俺の屍を越えていけ
    エースコンバット系

    703 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 09:17:44 ID:utUsxNI20
    マリー&エリーのアトリエ
    最初はよかった…

    704 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:10:43 ID:FtKIzscs0
    通学に一時間以上かかる大学でも
    いいとこならいったほうがいいのかな…

    705 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:43:41 ID:utUsxNI20
    何故下宿がダメなのかから始めないと答えれねぇよ

    706 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:47:07 ID:DPnwJMPU0
    気合と情熱と才能があればなんとかなるものだが、大抵は気力が尽きる。
    (※尽きずに頑張れるような奴ならどこいってもひとかどの結果は出せる)

    移動時間に足を引っ張られ、大学で吸収すべき諸々のものを獲得しそびれることも。
    就職・人脈・施設・地域情報・バイト等、副次的なサポートの活用率が落ちるのも痛い。

    社交性、もしくは生活力スキルに自信があればリスクは減るが。
    (※帰宅するペースを減らし、大学周辺の方を生活圏内にしてしまう)

    707 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 12:04:14 ID:DPnwJMPU0
    原則は移動で苦労するくらいなら近場に住んで、バイトでもした方がマシなんだが……
    単に移動時間を時給に換算すれば良いと言うレベルじゃなく、大学周辺にいることで得られる有形無形の
    メリットが非常に大きくて、逆に遠いほど不便・不遇な側面は積み重なる。

    どうにかしてる奴は大概何らかの人脈を活かして、大学周辺に寄生気味に生きてるよ。
    もしくは限りなく独学に近いスタイルをとり、就職なんかも自分で自分の面倒を見れちゃう奴。つまりほとんど大学要らない。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 12:15:37 ID:xejPk1B+0
    払った学資の回収効率ってのもお忘れなく。
    単純に考えて増えた移動時間の分だけ、取れる講義のコマが減るわけだが。
    よほどの差があるならともかく、ちょっと上へ行くためだけにそのリスクが必要かは熟考せよ。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 16:29:24 ID:lTNDOcQ+0
    移動でも電車なら路線と時間が良ければ
    移動中に色々やれるしなー

    710 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 22:18:48 ID:EhjFdc1A0
    若いうちに電車に乗ってないと痴漢に目覚めるからね

    711 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 15:54:21 ID:pgVeCdVE0
    質問なんだけれど下のように武装があって

    パンチ
    必殺技名A
    必殺技名B
    …………

    必殺技名を叫ばせたくて下のようにする

    攻撃, $(武器)!

    この時にパンチ!と言わせたくないんだけど
    パンチ, 〜
    を使わずに短くできないだろうか?

    712 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 16:01:46 ID:PNGK5yr60
    攻撃, 汎用攻撃メッセだぜ!
    攻撃(必殺技名A), 必殺技名Aを使用したときだけ上記の攻撃だけでなくこのメッセも使われる確率があるぜ!
    攻撃(必殺技名B), 以下同文!

    713 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 17:41:17 ID:pgVeCdVE0
    ところがその必殺技が前期〜後期で名前が変わるだけがあってA〜Zくらいまであるんだ

    714 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 17:43:45 ID:8EcCmE1M0
    攻撃, くらえ、必殺$(武器)!

    「くらえ、必殺パンチ!」で違和感が無いようなキャラならこれで

    715 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 20:33:30 ID:tOyJ+QYg0
    なんで「パンチ, 〜」を使いたくないのだろう

    716 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 20:37:27 ID:WCMiPIdk0
    パンチが嫌ならなんたら攻撃とか叫んでもおかしくないのを考えよう
    それも無理なら手間を惜しむなとしか言いようがない

    717 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 21:04:27 ID:7btCaUck0
    無消費も名前変わるんじゃね?

    718 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 22:14:51 ID:lZnYV++w0
    それこそ「攻撃(X属性)」が指定できれば楽なんだがなあ。
    適当なダミー属性つけて一個にまとまる。

    719 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:20:30 ID:Bat0kmm+0

    攻撃, $(Call(ラベル名,$(武器)));$(攻撃セリフ)

    でラベルに飛ばして、
    Args(1)に格納されている使用武装名でif分岐。
    =パンチ なら 変数「攻撃セリフ」にパンチ用のメッセージを入れてReturn。
    (Random変数使って、いくつかのメッセージから選択されるようにすればいい)

    ≠パンチなら、変数「攻撃セリフ」にArgs(1)の値を渡すなり、
    適当なメッセージを入れるなりしてReturn。

    でどうだろう。



    720 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:33:05 ID:VBnYpvRo0
    XPってL2キャッシュが2MBのでも
    レジストリいじらないと意味がないんだよね?
    XPは設定で256KBになってるみたいなので


    721 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:51:58 ID:VBnYpvRo0
    ああ、しなくてもいいのか
    Intel PentiumU以降、およびAMD Athlon / Duron などでは二次キャッシュの認識方式が違い、
    ちゃんと初めから認識しているのでデフォルトの0のままにしておいても
    最適化されているので設定を変える必要はないそうです。 …のかな?

    722 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 09:07:29 ID:/SjEmM6c0
    >>711的な質問だけど対メッセは通常メッセと二分の一で喋るようになるじゃん?
    攻撃(武装), 的なので通常メッセと二分の一で喋るみたいにできんかな

    723 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 12:11:24 ID:KRuXYORk0
    攻撃(武装),の数を増やせ

    724 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 13:16:14 ID:l8cTdmOM0
    ポワトリンやトトメスはSRCデータに出来んかな

    725 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 02:23:27 ID:jwgYlfx+0
    ガイバーの巨大化って、ブライシンクロンマキシマムと同じ原理ってことでOK?

    726 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:50:50 ID:lbedEnFY0
    ブライシンクロンシステムは多元宇宙に質量をぶん投げる
    ガイバーの場合は認識空間じゃないけどそこは多元宇宙とかまで飛んだ話じゃないんじゃ?

    ストーリー規模、
    作品世界に与えられたテクロジーレベルから考えて別物だと思う。

    まあ、もっと大雑把に
    むりやりな事象の理論付けの屁理屈度合いとしてどう?
    と聞いてるんならほぼ同レベルかと

    727 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:42:04 ID:rrLTn+H20
    以下の様なSPを作ったのですが、ダメージ増加はしても、気力低下の効果が発動しません。
    どこが間違っているのでしょう?


    指南
    指, 35, 味方, 攻撃, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
    ダメージ増加Lv5 スペシャルパワー=ダミー指南
    3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10

    ダミー指南, だみーしなん
    非表示, 0, 味方, 即効, -, -, -
    気力低下Lv1
    表示用のダミーです。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:56:21 ID:4KuYH0j60
    SPの効果が発揮されるのが攻撃時だから
    スペシャルパワー=**は持続時間が即効でないと意味がない
    だから、やるなら下のようにする

    指南
    指, 35, 味方, 即効, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
    気力低下Lv1 スペシャルパワー=ダミー指南
    3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10

    ダミー指南, だみーしなん
    指, 0, 味方, 攻撃, -, -, -
    ダメージ増加Lv5
    表示用のダミーです。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:15:24 ID:JmyFKbdw0
    原作で英語でしか話ておらず、なおかつ日本語字幕も
    日本語吹き替え版も存在しない作品のキャラのデータを作るときって
    やっぱりメッセは英語で作った方が良いのかな?

    730 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:19:06 ID:g4TgPKnQ0
    ジャジャマルのメッセが通ったとき俺はなんでもありなんだと思った

    731 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:37:50 ID:U4/5xQQo0
    >>729
    その昔ウーパーという頭のおかしいヒトが作った
    FF5のオメガのメッセは凄かったぞ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:04:22 ID:ACKPcMBk0
    Windows7はアップグレード版の場合
    SP1適用済みのVistaじゃないとだめらしい(XPからはできないらしい)

    のですがこれではXPをかって7を待つのがきつくなりそう

    733 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:32:02 ID:+sdfL6Ys0
    >>729
    その理屈で行くと、シナリオも英語で作らんとあかんくならんか?w

    734 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:28:55 ID:pOBezKhk0
    そうはならんと思う。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:40:24 ID:QzvH345s0
    適当に訳したのを使ったらいいんじゃない?

    736 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:50:27 ID:3zXObwdo0
    レイジングハートさんみたいな感じで

    737 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:03:14 ID:iYJ6e3fo0
    だが>>729は「日本語字幕も無い」って書いてあるから
    ちゃんと字幕のあるレイジングハートさんは例に出すには不適当な気もする

    別に訳しても英語でもどっちでも良いと思うけど
    もし表に出すつもりならば英語で出した場合は
    間違いなくメッセにはレスはつかないと思うぞw

    738 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:05:40 ID:6miIPkOw0
    いや、つくだろ。
    日本語にしませんか? ってレスがw

    739 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:23:58 ID:iYJ6e3fo0
    メッセの国語の変更希望という史上初のレスになりそうだなw

    そのレスがどれだけつくかで今まで謎に秘められていた
    SRC界の人間の語学力がわかるなw

    740 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:34:46 ID:QzvH345s0
    そういや最近アメコミの翻訳やってるけど
    意味はわかってもきっちり訳そうとすると
    一人称の振り分けや口調、
    ときにはキャラの性別がわからなかったりで悩む

    741 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:51:05 ID:3zXObwdo0
    とりあえず全員「私」で丁寧口調にしとけばいいんじゃね?

    742 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:30:01 ID:bqGcHSAM0
    シナリオのOPにflashを使おうと思うんだが
    「SRCでの使用に限りフリー」のアイコンって
    中に組み込むのはまずい?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:52:52 ID:k83m6LLc0
    >>742
    作者様に直接交渉。
    それで意外とどうにかなる。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:25:42 ID:WRe9ar5o0
    Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。
    GSCで配布してるなら作者ごとの説明次第。

    個人配布の場合は加工OKのとこでも、一応確認した方が良い。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:54:28 ID:4LCxB3ng0
    >>742
    とりあえず組み込むよりは外部ファイルとして置いといて処理の方で読み込ませる形のほうが波風は立たないだろうね。

    746 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:26:19 ID:yoV4te4+0
    山ちゃん鯖に移る前の井戸端の過去ログってどっかで拾える?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:29:11 ID:4cZ4pc2I0
    ちゅーかまだ残ってるよ旧井戸端。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 22:23:21 ID:6n8ZJcqo0
    Zガンダムが上手く原作再現されて完結してるシナリオってないのかな?かな?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 00:14:55 ID:RFz6RRlg0
    SRWAKってので原作再現ってか原作垂れ流しがある

    750 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 01:21:33 ID:ryJqADiM0
    自動反撃の「ユニット名は武器名で反撃した」というシステムメッセージは
    変更できないんでしょうか?
    武器名(解説)では無理でした。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 01:38:29 ID:ryJqADiM0
    自己解決。
    (解説)のシチュエーション一覧からは漏れてるけど
    自動反撃(解説)でいけますね

    752 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 13:49:13 ID:uGFBe9Vw0
    間違いを指摘すると図書券がもらえるらしいぞ

    753 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 12:13:57 ID:G0viocwo0
    運命の赤い糸の元ネタっていうか原点ってなんなんでしょう?

    754 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 15:08:03 ID:+5Hw7kmE0
    男女が足と足を赤い縄で繋ぐと夫婦になるという「赤縄」の故事から

    755 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 20:42:52 ID:Kr3n9fkM0
    ユニットデータとかの読み仮名って、カタカナ名称でも振るべきなのかな。
    ざっと見てみると振ってるのも振ってないのもあってよくわからない。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 20:48:48 ID:J7FEV0tM0
    カタカナだけなら、他との統一性とか見栄えの問題以上ではないからどっちでもいいと思う

    =が使われてる奴には、アムロ=レイだったら=を抜いて
    あむろれいと振っておくと五十音順で正しくソートされていいと思うけど
    それに対応してないデータと混ぜて使うとかえってわかりにくくなるから困る

    757 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:05:14 ID:Vt/VZqIw0
    SRC及びSRCSeekでMIDIがまったく鳴らなくなってしまいました
    SRCSeekでSRCにデフォルトで入っているReset系のMIDIを再生してからこの症状が現れたのですが、解決法わかる方はいませんか?

    758 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:22:20 ID:+5Hw7kmE0
    とりあえずボリュームコントロールを開いてSW シンセサイザのボリュームが最低になってないか確かめる。
    たまに何故か何かのソフトでMIDI鳴らした後そういう症状になることがある。それで解決できないなら知らん。

    759 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:55:55 ID:Vt/VZqIw0
    >>758
    ありがとうございます
    まさにその通りでした

    760 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:04:10 ID:WCFDDxzg0
    Windows Media Player 7が犯人だ。

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