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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    682 :名無しさん(ザコ):2008/02/01(金) 20:57:16 ID:1IsmvLw60
    まあ、あれだけ色々な所に顔を出す割に
    大きな問題とかは起こしてないんだよね>あかりたん

    SRCで古くからいる人って大なり小なり何かしらやってるんだけど

    683 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 09:27:55 ID:uohKj12o0
    >>680-681
    まあ、本当にウザイ時には一発ガツンというと
    接触してこなくなるからマジオヌヌメ。ただしちょっと大人気なかったかなぁ
    という切ない気持ちが一緒になってついてきますが。

    684 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 12:30:18 ID:c2mUNvs60
    半端なだけにますますウザイんだなw 確かに珍しいかもしれない


    本人と遭遇したことが無いから適当言っててすまんアムドラ氏

    685 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 18:58:37 ID:+w4bidcs0
    けらちん氏のアイコンはもう使えないんでしょうか?
    HPは閉鎖してるし、投稿されてるのも極一部しかなかったんですが
    何か知ってる方、よろしくお願いします。

    686 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:09:22 ID:Z0vJf3EE0
    072にするとき風呂はいる前にやる?
    入った後にやる?
    入る前なら風呂で洗えばいいけど
    入った後はどう後始末する?

    687 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 23:44:02 ID:uohKj12o0
    >>686
    トイレで発射するのマジオヌヌメ。

    トイレットペーパーに発射して後はポイだ。


    688 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:26:32 ID:sYAkuHGE0
    >>687
    いや紙はそれでいいが
    そのナニの後処理

    拭くだけでOKかってことで

    689 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:30:14 ID:ErdSyABE0
    俺は風呂入る前にやるようにしてる。
    ナニを奇麗にできるし

    風呂入った後なら水かお湯で手を濡らして軽く洗うようにしてる。
    あと、発射して奇麗にしてもしばらくたつとどうしても残りカスみたいなのが垂れてくるからできるだけそれを出すようにする

    690 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 00:34:40 ID:TvPbaz2U0
    手オナなら風呂後でもさして問題はないけどオナホ使う時は必ず風呂前だな

    691 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 08:20:51 ID:RWbqMMfQ0
    072は週何回が適当なんすかね?

    692 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 09:17:18 ID:kS18slHA0
    弾が充填されるのに2〜3日かかるらしいから、そのくらいの間隔じゃないか?

    693 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 15:56:16 ID:h5TPi1YY0
    686の性別が考慮されていない件

    694 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 17:07:18 ID:6HN9imXw0
    いや、それ以前に072が示すものが俺らの想定と違う可能性も(ry

    695 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 19:06:07 ID:lc+gx4gU0
    生卵072をやったら
    風呂場といえども流したとき凄い臭気がして偉い目にあった。
    みんなはやめとけ。

    696 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 19:42:16 ID:AP5eTbxQ0
    せめて蒟蒻にしろよ

    697 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 23:42:41 ID:oaaUrKqw0
    チェンジマンのフォルダにあるヒーローランク対応装甲値のヒーローランクって何?

    698 :名無しさん(ザコ):2008/02/03(日) 23:48:35 ID:MTDN1Kh+0
    そいつらをピンで出す場合の補正じゃなかろかと予想

    699 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:04:25 ID:3g9rnikU0
    PS(PS2に非ず)の良ゲーって何じゃろ?

    700 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:37:17 ID:E4ULmNjM0
    ジャンルは?

    701 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:38:01 ID:pvy2HRFQ0
    ポポロクロイス物語1
    ポポローグ
    moon
    キャプテンラヴ

    702 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 00:51:25 ID:UQHZZy3Y0
    メタルギアソリッド
    ルナ&ルナ2
    俺の屍を越えていけ
    エースコンバット系

    703 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 09:17:44 ID:utUsxNI20
    マリー&エリーのアトリエ
    最初はよかった…

    704 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:10:43 ID:FtKIzscs0
    通学に一時間以上かかる大学でも
    いいとこならいったほうがいいのかな…

    705 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:43:41 ID:utUsxNI20
    何故下宿がダメなのかから始めないと答えれねぇよ

    706 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 11:47:07 ID:DPnwJMPU0
    気合と情熱と才能があればなんとかなるものだが、大抵は気力が尽きる。
    (※尽きずに頑張れるような奴ならどこいってもひとかどの結果は出せる)

    移動時間に足を引っ張られ、大学で吸収すべき諸々のものを獲得しそびれることも。
    就職・人脈・施設・地域情報・バイト等、副次的なサポートの活用率が落ちるのも痛い。

    社交性、もしくは生活力スキルに自信があればリスクは減るが。
    (※帰宅するペースを減らし、大学周辺の方を生活圏内にしてしまう)

    707 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 12:04:14 ID:DPnwJMPU0
    原則は移動で苦労するくらいなら近場に住んで、バイトでもした方がマシなんだが……
    単に移動時間を時給に換算すれば良いと言うレベルじゃなく、大学周辺にいることで得られる有形無形の
    メリットが非常に大きくて、逆に遠いほど不便・不遇な側面は積み重なる。

    どうにかしてる奴は大概何らかの人脈を活かして、大学周辺に寄生気味に生きてるよ。
    もしくは限りなく独学に近いスタイルをとり、就職なんかも自分で自分の面倒を見れちゃう奴。つまりほとんど大学要らない。

    708 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 12:15:37 ID:xejPk1B+0
    払った学資の回収効率ってのもお忘れなく。
    単純に考えて増えた移動時間の分だけ、取れる講義のコマが減るわけだが。
    よほどの差があるならともかく、ちょっと上へ行くためだけにそのリスクが必要かは熟考せよ。

    709 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 16:29:24 ID:lTNDOcQ+0
    移動でも電車なら路線と時間が良ければ
    移動中に色々やれるしなー

    710 :名無しさん(ザコ):2008/02/04(月) 22:18:48 ID:EhjFdc1A0
    若いうちに電車に乗ってないと痴漢に目覚めるからね

    711 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 15:54:21 ID:pgVeCdVE0
    質問なんだけれど下のように武装があって

    パンチ
    必殺技名A
    必殺技名B
    …………

    必殺技名を叫ばせたくて下のようにする

    攻撃, $(武器)!

    この時にパンチ!と言わせたくないんだけど
    パンチ, 〜
    を使わずに短くできないだろうか?

    712 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 16:01:46 ID:PNGK5yr60
    攻撃, 汎用攻撃メッセだぜ!
    攻撃(必殺技名A), 必殺技名Aを使用したときだけ上記の攻撃だけでなくこのメッセも使われる確率があるぜ!
    攻撃(必殺技名B), 以下同文!

    713 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 17:41:17 ID:pgVeCdVE0
    ところがその必殺技が前期〜後期で名前が変わるだけがあってA〜Zくらいまであるんだ

    714 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 17:43:45 ID:8EcCmE1M0
    攻撃, くらえ、必殺$(武器)!

    「くらえ、必殺パンチ!」で違和感が無いようなキャラならこれで

    715 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 20:33:30 ID:tOyJ+QYg0
    なんで「パンチ, 〜」を使いたくないのだろう

    716 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 20:37:27 ID:WCMiPIdk0
    パンチが嫌ならなんたら攻撃とか叫んでもおかしくないのを考えよう
    それも無理なら手間を惜しむなとしか言いようがない

    717 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 21:04:27 ID:7btCaUck0
    無消費も名前変わるんじゃね?

    718 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 22:14:51 ID:lZnYV++w0
    それこそ「攻撃(X属性)」が指定できれば楽なんだがなあ。
    適当なダミー属性つけて一個にまとまる。

    719 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:20:30 ID:Bat0kmm+0

    攻撃, $(Call(ラベル名,$(武器)));$(攻撃セリフ)

    でラベルに飛ばして、
    Args(1)に格納されている使用武装名でif分岐。
    =パンチ なら 変数「攻撃セリフ」にパンチ用のメッセージを入れてReturn。
    (Random変数使って、いくつかのメッセージから選択されるようにすればいい)

    ≠パンチなら、変数「攻撃セリフ」にArgs(1)の値を渡すなり、
    適当なメッセージを入れるなりしてReturn。

    でどうだろう。



    720 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:33:05 ID:VBnYpvRo0
    XPってL2キャッシュが2MBのでも
    レジストリいじらないと意味がないんだよね?
    XPは設定で256KBになってるみたいなので


    721 :名無しさん(ザコ):2008/02/06(水) 23:51:58 ID:VBnYpvRo0
    ああ、しなくてもいいのか
    Intel PentiumU以降、およびAMD Athlon / Duron などでは二次キャッシュの認識方式が違い、
    ちゃんと初めから認識しているのでデフォルトの0のままにしておいても
    最適化されているので設定を変える必要はないそうです。 …のかな?

    722 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 09:07:29 ID:/SjEmM6c0
    >>711的な質問だけど対メッセは通常メッセと二分の一で喋るようになるじゃん?
    攻撃(武装), 的なので通常メッセと二分の一で喋るみたいにできんかな

    723 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 12:11:24 ID:KRuXYORk0
    攻撃(武装),の数を増やせ

    724 :名無しさん(ザコ):2008/02/07(木) 13:16:14 ID:l8cTdmOM0
    ポワトリンやトトメスはSRCデータに出来んかな

    725 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 02:23:27 ID:jwgYlfx+0
    ガイバーの巨大化って、ブライシンクロンマキシマムと同じ原理ってことでOK?

    726 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 06:50:50 ID:lbedEnFY0
    ブライシンクロンシステムは多元宇宙に質量をぶん投げる
    ガイバーの場合は認識空間じゃないけどそこは多元宇宙とかまで飛んだ話じゃないんじゃ?

    ストーリー規模、
    作品世界に与えられたテクロジーレベルから考えて別物だと思う。

    まあ、もっと大雑把に
    むりやりな事象の理論付けの屁理屈度合いとしてどう?
    と聞いてるんならほぼ同レベルかと

    727 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:42:04 ID:rrLTn+H20
    以下の様なSPを作ったのですが、ダメージ増加はしても、気力低下の効果が発動しません。
    どこが間違っているのでしょう?


    指南
    指, 35, 味方, 攻撃, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
    ダメージ増加Lv5 スペシャルパワー=ダミー指南
    3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10

    ダミー指南, だみーしなん
    非表示, 0, 味方, 即効, -, -, -
    気力低下Lv1
    表示用のダミーです。

    728 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 10:56:21 ID:4KuYH0j60
    SPの効果が発揮されるのが攻撃時だから
    スペシャルパワー=**は持続時間が即効でないと意味がない
    だから、やるなら下のようにする

    指南
    指, 35, 味方, 即効, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
    気力低下Lv1 スペシャルパワー=ダミー指南
    3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10

    ダミー指南, だみーしなん
    指, 0, 味方, 攻撃, -, -, -
    ダメージ増加Lv5
    表示用のダミーです。

    729 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:15:24 ID:JmyFKbdw0
    原作で英語でしか話ておらず、なおかつ日本語字幕も
    日本語吹き替え版も存在しない作品のキャラのデータを作るときって
    やっぱりメッセは英語で作った方が良いのかな?

    730 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:19:06 ID:g4TgPKnQ0
    ジャジャマルのメッセが通ったとき俺はなんでもありなんだと思った

    731 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 16:37:50 ID:U4/5xQQo0
    >>729
    その昔ウーパーという頭のおかしいヒトが作った
    FF5のオメガのメッセは凄かったぞ

    732 :名無しさん(ザコ):2008/02/09(土) 22:04:22 ID:ACKPcMBk0
    Windows7はアップグレード版の場合
    SP1適用済みのVistaじゃないとだめらしい(XPからはできないらしい)

    のですがこれではXPをかって7を待つのがきつくなりそう

    733 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 18:32:02 ID:+sdfL6Ys0
    >>729
    その理屈で行くと、シナリオも英語で作らんとあかんくならんか?w

    734 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:28:55 ID:pOBezKhk0
    そうはならんと思う。

    735 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:40:24 ID:QzvH345s0
    適当に訳したのを使ったらいいんじゃない?

    736 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 19:50:27 ID:3zXObwdo0
    レイジングハートさんみたいな感じで

    737 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:03:14 ID:iYJ6e3fo0
    だが>>729は「日本語字幕も無い」って書いてあるから
    ちゃんと字幕のあるレイジングハートさんは例に出すには不適当な気もする

    別に訳しても英語でもどっちでも良いと思うけど
    もし表に出すつもりならば英語で出した場合は
    間違いなくメッセにはレスはつかないと思うぞw

    738 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:05:40 ID:6miIPkOw0
    いや、つくだろ。
    日本語にしませんか? ってレスがw

    739 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:23:58 ID:iYJ6e3fo0
    メッセの国語の変更希望という史上初のレスになりそうだなw

    そのレスがどれだけつくかで今まで謎に秘められていた
    SRC界の人間の語学力がわかるなw

    740 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:34:46 ID:QzvH345s0
    そういや最近アメコミの翻訳やってるけど
    意味はわかってもきっちり訳そうとすると
    一人称の振り分けや口調、
    ときにはキャラの性別がわからなかったりで悩む

    741 :名無しさん(ザコ):2008/02/10(日) 21:51:05 ID:3zXObwdo0
    とりあえず全員「私」で丁寧口調にしとけばいいんじゃね?

    742 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:30:01 ID:bqGcHSAM0
    シナリオのOPにflashを使おうと思うんだが
    「SRCでの使用に限りフリー」のアイコンって
    中に組み込むのはまずい?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 12:52:52 ID:k83m6LLc0
    >>742
    作者様に直接交渉。
    それで意外とどうにかなる。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/02/11(月) 17:25:42 ID:WRe9ar5o0
    Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。
    GSCで配布してるなら作者ごとの説明次第。

    個人配布の場合は加工OKのとこでも、一応確認した方が良い。

    745 :名無しさん(ザコ):2008/02/12(火) 19:54:28 ID:4LCxB3ng0
    >>742
    とりあえず組み込むよりは外部ファイルとして置いといて処理の方で読み込ませる形のほうが波風は立たないだろうね。

    746 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:26:19 ID:yoV4te4+0
    山ちゃん鯖に移る前の井戸端の過去ログってどっかで拾える?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 01:29:11 ID:4cZ4pc2I0
    ちゅーかまだ残ってるよ旧井戸端。

    748 :名無しさん(ザコ):2008/02/13(水) 22:23:21 ID:6n8ZJcqo0
    Zガンダムが上手く原作再現されて完結してるシナリオってないのかな?かな?

    749 :名無しさん(ザコ):2008/02/14(木) 00:14:55 ID:RFz6RRlg0
    SRWAKってので原作再現ってか原作垂れ流しがある

    750 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 01:21:33 ID:ryJqADiM0
    自動反撃の「ユニット名は武器名で反撃した」というシステムメッセージは
    変更できないんでしょうか?
    武器名(解説)では無理でした。

    751 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 01:38:29 ID:ryJqADiM0
    自己解決。
    (解説)のシチュエーション一覧からは漏れてるけど
    自動反撃(解説)でいけますね

    752 :名無しさん(ザコ):2008/02/15(金) 13:49:13 ID:uGFBe9Vw0
    間違いを指摘すると図書券がもらえるらしいぞ

    753 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 12:13:57 ID:G0viocwo0
    運命の赤い糸の元ネタっていうか原点ってなんなんでしょう?

    754 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 15:08:03 ID:+5Hw7kmE0
    男女が足と足を赤い縄で繋ぐと夫婦になるという「赤縄」の故事から

    755 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 20:42:52 ID:Kr3n9fkM0
    ユニットデータとかの読み仮名って、カタカナ名称でも振るべきなのかな。
    ざっと見てみると振ってるのも振ってないのもあってよくわからない。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 20:48:48 ID:J7FEV0tM0
    カタカナだけなら、他との統一性とか見栄えの問題以上ではないからどっちでもいいと思う

    =が使われてる奴には、アムロ=レイだったら=を抜いて
    あむろれいと振っておくと五十音順で正しくソートされていいと思うけど
    それに対応してないデータと混ぜて使うとかえってわかりにくくなるから困る

    757 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:05:14 ID:Vt/VZqIw0
    SRC及びSRCSeekでMIDIがまったく鳴らなくなってしまいました
    SRCSeekでSRCにデフォルトで入っているReset系のMIDIを再生してからこの症状が現れたのですが、解決法わかる方はいませんか?

    758 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:22:20 ID:+5Hw7kmE0
    とりあえずボリュームコントロールを開いてSW シンセサイザのボリュームが最低になってないか確かめる。
    たまに何故か何かのソフトでMIDI鳴らした後そういう症状になることがある。それで解決できないなら知らん。

    759 :名無しさん(ザコ):2008/02/17(日) 23:55:55 ID:Vt/VZqIw0
    >>758
    ありがとうございます
    まさにその通りでした

    760 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 00:04:10 ID:WCFDDxzg0
    Windows Media Player 7が犯人だ。

    761 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 11:52:16 ID:4uMC8U1c0
    匿名掲示板で作られたシナリオ、完結未完結に関わらず知ってるヤツを教えてくれ
    ただし一話完結以外、できれば面白い(主観で結構)の希望
    どこで製作、DLできるかまで教えてもらえるとうれしい

    スーパーロボット大戦BBS
    スーパーロボット大戦IB
    スーパーロボット大戦裏OG
    SOWDH
    SRCジャンプ
    COLS
    Leon the vengeful spirit
    MI

    俺が知ってるので目ぼしいのはこの辺り

    762 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:18:40 ID:QJyNzCDE0
    ・スーパー等身大大戦IB
    ・SRC大戦等身大セカンド
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=574;id=

    どちらも未完。もう更新しないのかな…。

    763 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:19:17 ID:4uMC8U1c0
    あっ、それも知ってる
    どっちも面白かったのに更新全然ないんだよなー

    764 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:20:57 ID:uSM+6nGM0
    リュードヌーラは結局、完成したんだろうか……

    765 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:30:20 ID:QJyNzCDE0
    セカンドってことはファーストもあんの?

    766 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 12:58:32 ID:mVM7aPWs0
    スーパー等身大大戦IBがファースト。それとは別に「前話の作者が指定したキャラを必ず出す」という
    縛り付きリレーとして平行して存在してたのがセカンド。

    767 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 13:22:16 ID:5o+sP0pk0
    リレー関係で途中で止まってしまったシナリオって
    リレー関係者ひとりででもいいから完結させて
    くれないかなーとかいつも思う。
    途中で放置するには惜しい作品結構あるのに。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 13:53:52 ID:vtIZxjZg0
    リレーを一人でやったらつまんない

    769 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 13:55:37 ID:vtIZxjZg0
    ところで換装って何とか別名にできんもんかね

    770 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 13:56:16 ID:JdbqxS8Y0
    井戸端教習所はこれにふくまれんのかな

    771 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 19:10:31 ID:dYhJC6ng0
    ファーストは下手にオンドゥル原作をベースにしたせいで
    リレーとしての面白みがあまりなかった印象

    772 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:08:33 ID:INZmfbuU0
    等身大基準で、戦術核兵器ってどのくらいの威力になるのかね?
    戦術核だと大きさによって、威力にかなり幅があるけど

    773 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:28:34 ID:TjEbPbuo0
    >>772
    格闘家の技と、地球を破壊する攻撃が同じ攻撃力って事があるから、
    ロボデータほど明確には出せないな。

    まあ…作品内で、どんな扱いかによるけど、
    見た目の威力でだすなら、攻撃力3000前後のM投L2〜3辺りじゃね?

    774 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:30:31 ID:NckEF6M60
    ハッタリ込みで3000超えって感じかなあ

    775 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:08:42 ID:qtHWMMTA0
    ラストアーム(FF4)
    核爆発, 1400, 1, 4, +50, -, -, -, AAAA, +0, 自M全瀕

    デスマシーン(SaGa2)
    核爆弾, 1600, 1, 4, -20, 1, -, -, AABA, -10, M投L4瀕

    ニュークリアドラゴン・グラウスヴァイン
    メルトダウン, 1700, 2, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +10, -
    ニュークリアスフィア, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, -

    普賢真人(藤崎封神)
    核融合, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, -

    黒皇帝・玉鷲(等身大)
    メルトダウン, 1200, 1, 5, -15, -, 160, 120, BAAA, -5, M全

    それっぽいの探してみたが……うーん。
    RPGは技名のハッタリだけだしなあ。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:07:50 ID:ASx/J0N60
    マップ兵器になるとかなり押さえ気味になるな
    ていうかロボ基準じゃ考えられん弱さだ

    777 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:17:37 ID:lq2b8Raw0
    シナリオに少しだけ自作SPを導入したいんだけど
    自作SPって覚えるのが面倒だったりで やっぱり嫌われたりする?

    778 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 02:14:21 ID:qav3XCUQ0
    既存のと混ぜるなら、名称(略称)見ただけで自作だって分かる方がありがたい。目を引くから
    ついでに、Readmeあたりに効果が書いてあると参照が楽かも。SP一覧って微妙に探し辛いんだよね


    好かない人もいそうだとは思うけど、個人的にはこんな感じ。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 04:41:27 ID:k9yREyKk0
    ロボにしても等身にしても核ってある意味噛ませ犬だから弱くてもあんまり違和感無いな。

    780 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:18:41 ID:Se2pl9p20
    SPの回避能力無効化の説明で、回避系特殊能力を無効化するとあるのに、GSCの直撃で攻撃回避を無視できません。
    バグですか?


    781 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:27:48 ID:Qzyk13nE0
    回避系特殊能力とは厳密には一定確率で攻撃を無効化する能力のことで
    命中率自体を変動させている攻撃回避は別物と考えるべき

    だと思うが仕様でもそんなにおかしくはない

    782 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:31:35 ID:Qzyk13nE0
    ごめん間違えた
    バグでもおかしくはないって言いたかった

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