オススメ商品ズ
Amazon
鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版
(\600)
コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師
(\2,000)
テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付
(\6,069/\1,071OFF)
機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き
(\6,069/\1,071OFF)
ネットでできる友達の輪
日本ファンド
最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。
スイートボートブログ管理人のブログ
月額125円からの
レンタルサーバ
★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
バイクの無料出張買取なら バイク王
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
前スレ
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
723 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 12:11:24 ID:KRuXYORk0
攻撃(武装),の数を増やせ
724 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/07(木) 13:16:14 ID:l8cTdmOM0
ポワトリンやトトメスはSRCデータに出来んかな
725 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 02:23:27 ID:jwgYlfx+0
ガイバーの巨大化って、ブライシンクロンマキシマムと同じ原理ってことでOK?
726 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 06:50:50 ID:lbedEnFY0
ブライシンクロンシステムは多元宇宙に質量をぶん投げる
ガイバーの場合は認識空間じゃないけどそこは多元宇宙とかまで飛んだ話じゃないんじゃ?
ストーリー規模、
作品世界に与えられたテクロジーレベルから考えて別物だと思う。
まあ、もっと大雑把に
むりやりな事象の理論付けの屁理屈度合いとしてどう?
と聞いてるんならほぼ同レベルかと
727 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 10:42:04 ID:rrLTn+H20
以下の様なSPを作ったのですが、ダメージ増加はしても、気力低下の効果が発動しません。
どこが間違っているのでしょう?
指南
指, 35, 味方, 攻撃, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
ダメージ増加Lv5 スペシャルパワー=ダミー指南
3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10
ダミー指南, だみーしなん
非表示, 0, 味方, 即効, -, -, -
気力低下Lv1
表示用のダミーです。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 10:56:21 ID:4KuYH0j60
SPの効果が発揮されるのが攻撃時だから
スペシャルパワー=**は持続時間が即効でないと意味がない
だから、やるなら下のようにする
指南
指, 35, 味方, 即効, 射程Lv3 支援, -, @戦闘アニメ_炎 青 相手ユニットID
気力低下Lv1 スペシャルパワー=ダミー指南
3マス以内の味方ユニットが一度だけダメージ×1.5、気力-10
ダミー指南, だみーしなん
指, 0, 味方, 攻撃, -, -, -
ダメージ増加Lv5
表示用のダミーです。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:15:24 ID:JmyFKbdw0
原作で英語でしか話ておらず、なおかつ日本語字幕も
日本語吹き替え版も存在しない作品のキャラのデータを作るときって
やっぱりメッセは英語で作った方が良いのかな?
730 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:19:06 ID:g4TgPKnQ0
ジャジャマルのメッセが通ったとき俺はなんでもありなんだと思った
731 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 16:37:50 ID:U4/5xQQo0
>>729
その昔ウーパーという頭のおかしいヒトが作った
FF5のオメガのメッセは凄かったぞ
732 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/09(土) 22:04:22 ID:ACKPcMBk0
Windows7はアップグレード版の場合
SP1適用済みのVistaじゃないとだめらしい(XPからはできないらしい)
のですがこれではXPをかって7を待つのがきつくなりそう
733 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 18:32:02 ID:+sdfL6Ys0
>>729
その理屈で行くと、シナリオも英語で作らんとあかんくならんか?w
734 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:28:55 ID:pOBezKhk0
そうはならんと思う。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:40:24 ID:QzvH345s0
適当に訳したのを使ったらいいんじゃない?
736 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 19:50:27 ID:3zXObwdo0
レイジングハートさんみたいな感じで
737 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:03:14 ID:iYJ6e3fo0
だが
>>729
は「日本語字幕も無い」って書いてあるから
ちゃんと字幕のあるレイジングハートさんは例に出すには不適当な気もする
別に訳しても英語でもどっちでも良いと思うけど
もし表に出すつもりならば英語で出した場合は
間違いなくメッセにはレスはつかないと思うぞw
738 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:05:40 ID:6miIPkOw0
いや、つくだろ。
日本語にしませんか? ってレスがw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:23:58 ID:iYJ6e3fo0
メッセの国語の変更希望という史上初のレスになりそうだなw
そのレスがどれだけつくかで今まで謎に秘められていた
SRC界の人間の語学力がわかるなw
740 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:34:46 ID:QzvH345s0
そういや最近アメコミの翻訳やってるけど
意味はわかってもきっちり訳そうとすると
一人称の振り分けや口調、
ときにはキャラの性別がわからなかったりで悩む
741 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/10(日) 21:51:05 ID:3zXObwdo0
とりあえず全員「私」で丁寧口調にしとけばいいんじゃね?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 12:30:01 ID:bqGcHSAM0
シナリオのOPにflashを使おうと思うんだが
「SRCでの使用に限りフリー」のアイコンって
中に組み込むのはまずい?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 12:52:52 ID:k83m6LLc0
>>742
作者様に直接交渉。
それで意外とどうにかなる。
744 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/11(月) 17:25:42 ID:WRe9ar5o0
Flashへの取り込みは、「アイコンの加工」にあたる。
GSCで配布してるなら作者ごとの説明次第。
個人配布の場合は加工OKのとこでも、一応確認した方が良い。
745 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/12(火) 19:54:28 ID:4LCxB3ng0
>>742
とりあえず組み込むよりは外部ファイルとして置いといて処理の方で読み込ませる形のほうが波風は立たないだろうね。
746 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:26:19 ID:yoV4te4+0
山ちゃん鯖に移る前の井戸端の過去ログってどっかで拾える?
747 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 01:29:11 ID:4cZ4pc2I0
ちゅーかまだ残ってるよ旧井戸端。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/13(水) 22:23:21 ID:6n8ZJcqo0
Zガンダムが上手く原作再現されて完結してるシナリオってないのかな?かな?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/14(木) 00:14:55 ID:RFz6RRlg0
SRWAKってので原作再現ってか原作垂れ流しがある
750 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:21:33 ID:ryJqADiM0
自動反撃の「ユニット名は武器名で反撃した」というシステムメッセージは
変更できないんでしょうか?
武器名(解説)では無理でした。
751 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 01:38:29 ID:ryJqADiM0
自己解決。
(解説)のシチュエーション一覧からは漏れてるけど
自動反撃(解説)でいけますね
752 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/15(金) 13:49:13 ID:uGFBe9Vw0
間違いを指摘すると図書券がもらえるらしいぞ
753 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 12:13:57 ID:G0viocwo0
運命の赤い糸の元ネタっていうか原点ってなんなんでしょう?
754 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 15:08:03 ID:+5Hw7kmE0
男女が足と足を赤い縄で繋ぐと夫婦になるという「赤縄」の故事から
755 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:42:52 ID:Kr3n9fkM0
ユニットデータとかの読み仮名って、カタカナ名称でも振るべきなのかな。
ざっと見てみると振ってるのも振ってないのもあってよくわからない。
756 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 20:48:48 ID:J7FEV0tM0
カタカナだけなら、他との統一性とか見栄えの問題以上ではないからどっちでもいいと思う
=が使われてる奴には、アムロ=レイだったら=を抜いて
あむろれいと振っておくと五十音順で正しくソートされていいと思うけど
それに対応してないデータと混ぜて使うとかえってわかりにくくなるから困る
757 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:05:14 ID:Vt/VZqIw0
SRC及びSRCSeekでMIDIがまったく鳴らなくなってしまいました
SRCSeekでSRCにデフォルトで入っているReset系のMIDIを再生してからこの症状が現れたのですが、解決法わかる方はいませんか?
758 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:22:20 ID:+5Hw7kmE0
とりあえずボリュームコントロールを開いてSW シンセサイザのボリュームが最低になってないか確かめる。
たまに何故か何かのソフトでMIDI鳴らした後そういう症状になることがある。それで解決できないなら知らん。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/17(日) 23:55:55 ID:Vt/VZqIw0
>>758
ありがとうございます
まさにその通りでした
760 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 00:04:10 ID:WCFDDxzg0
Windows Media Player 7が犯人だ。
761 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 11:52:16 ID:4uMC8U1c0
匿名掲示板で作られたシナリオ、完結未完結に関わらず知ってるヤツを教えてくれ
ただし一話完結以外、できれば面白い(主観で結構)の希望
どこで製作、DLできるかまで教えてもらえるとうれしい
スーパーロボット大戦BBS
スーパーロボット大戦IB
スーパーロボット大戦裏OG
SOWDH
SRCジャンプ
COLS
Leon the vengeful spirit
MI
俺が知ってるので目ぼしいのはこの辺り
762 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:18:40 ID:QJyNzCDE0
・スーパー等身大大戦IB
・SRC大戦等身大セカンド
ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=574;id=
どちらも未完。もう更新しないのかな…。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:19:17 ID:4uMC8U1c0
あっ、それも知ってる
どっちも面白かったのに更新全然ないんだよなー
764 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:20:57 ID:uSM+6nGM0
リュードヌーラは結局、完成したんだろうか……
765 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:30:20 ID:QJyNzCDE0
セカンドってことはファーストもあんの?
766 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 12:58:32 ID:mVM7aPWs0
スーパー等身大大戦IBがファースト。それとは別に「前話の作者が指定したキャラを必ず出す」という
縛り付きリレーとして平行して存在してたのがセカンド。
767 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:22:16 ID:5o+sP0pk0
リレー関係で途中で止まってしまったシナリオって
リレー関係者ひとりででもいいから完結させて
くれないかなーとかいつも思う。
途中で放置するには惜しい作品結構あるのに。
768 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:53:52 ID:vtIZxjZg0
リレーを一人でやったらつまんない
769 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:55:37 ID:vtIZxjZg0
ところで換装って何とか別名にできんもんかね
770 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 13:56:16 ID:JdbqxS8Y0
井戸端教習所はこれにふくまれんのかな
771 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 19:10:31 ID:dYhJC6ng0
ファーストは下手にオンドゥル原作をベースにしたせいで
リレーとしての面白みがあまりなかった印象
772 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:08:33 ID:INZmfbuU0
等身大基準で、戦術核兵器ってどのくらいの威力になるのかね?
戦術核だと大きさによって、威力にかなり幅があるけど
773 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:28:34 ID:TjEbPbuo0
>>772
格闘家の技と、地球を破壊する攻撃が同じ攻撃力って事があるから、
ロボデータほど明確には出せないな。
まあ…作品内で、どんな扱いかによるけど、
見た目の威力でだすなら、攻撃力3000前後のM投L2〜3辺りじゃね?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/18(月) 23:30:31 ID:NckEF6M60
ハッタリ込みで3000超えって感じかなあ
775 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 00:08:42 ID:qtHWMMTA0
ラストアーム(FF4)
核爆発, 1400, 1, 4, +50, -, -, -, AAAA, +0, 自M全瀕
デスマシーン(SaGa2)
核爆弾, 1600, 1, 4, -20, 1, -, -, AABA, -10, M投L4瀕
ニュークリアドラゴン・グラウスヴァイン
メルトダウン, 1700, 2, 4, +15, -, 15, -, AAAA, +10, -
ニュークリアスフィア, 2000, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +10, -
普賢真人(藤崎封神)
核融合, 2000, 1, 3, +30, -, 50, 120, AAAA, +0, -
黒皇帝・玉鷲(等身大)
メルトダウン, 1200, 1, 5, -15, -, 160, 120, BAAA, -5, M全
それっぽいの探してみたが……うーん。
RPGは技名のハッタリだけだしなあ。
776 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:07:50 ID:ASx/J0N60
マップ兵器になるとかなり押さえ気味になるな
ていうかロボ基準じゃ考えられん弱さだ
777 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 01:17:37 ID:lq2b8Raw0
シナリオに少しだけ自作SPを導入したいんだけど
自作SPって覚えるのが面倒だったりで やっぱり嫌われたりする?
778 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 02:14:21 ID:qav3XCUQ0
既存のと混ぜるなら、名称(略称)見ただけで自作だって分かる方がありがたい。目を引くから
ついでに、Readmeあたりに効果が書いてあると参照が楽かも。SP一覧って微妙に探し辛いんだよね
好かない人もいそうだとは思うけど、個人的にはこんな感じ。
779 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 04:41:27 ID:k9yREyKk0
ロボにしても等身にしても核ってある意味噛ませ犬だから弱くてもあんまり違和感無いな。
780 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:18:41 ID:Se2pl9p20
SPの回避能力無効化の説明で、回避系特殊能力を無効化するとあるのに、GSCの直撃で攻撃回避を無視できません。
バグですか?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:27:48 ID:Qzyk13nE0
回避系特殊能力とは厳密には一定確率で攻撃を無効化する能力のことで
命中率自体を変動させている攻撃回避は別物と考えるべき
だと思うが仕様でもそんなにおかしくはない
782 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 18:31:35 ID:Qzyk13nE0
ごめん間違えた
バグでもおかしくはないって言いたかった
783 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 19:23:35 ID:/JXQAhUQ0
*9*0スレで指定とか踏みはしていないけれど、
長文レビュー書き上げたんでSRCうpろだに揚げようと思ってて、ここで質問。
URL貼る場合はシナリオ感想スレか*9スレのどっちがお奨めなんでしょうか?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:07:14 ID:lvd04TgQ0
感想スレの方が*9付近を気にせず投下できるんじゃないかな。
*0踏んだ状態で止まってるんなら回しがてら、ってのも良いかもしれないけど。
785 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/19(火) 20:47:13 ID:/JXQAhUQ0
d 感想スレを使うわ
786 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 00:41:49 ID:wdl2MDhs0
>>778
貴重なサンクス。
自作SP導入する時はとにかくプレイする側が分かりやすいのを意識するよ
787 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:32:10 ID:W7PNt4o20
トップのノリコのダイアログってなんで表情対応抜けてんの?
788 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:21:32 ID:mt6XlpSg0
ダイアログを作ったあとに表情が来たから
そしてそのあと誰も改定していない
実はトップのフォルダはフォルダ丸ごと放り込んでた時代の産物でノンパイの指定とダイアログが間違ってるせいで、
一部だけ抜き出すと動かないという致命的なミスがある
なので質問した人が改定をヨロシク!
789 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:36:14 ID:SeqNiTXE0
よろしくな
790 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:17:24 ID:d5LP7jbc0
攻撃回避って、現状GSCだと超回避のバリエーション扱いなんだよな。
となると直撃が効かないのは都合が悪いな。
主人公も敵になるのがSRCなんで、ヤンマーにが敵に回ると…。
つーか直撃持ちに日の目を見せない気か、攻撃回避組みめw
791 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:18:13 ID:pxN7TZac0
必中でええがな
792 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:31:15 ID:IgnKWONQ0
投稿サイトのアイコンを使用する場合、
戦闘アニメの演出でフェイスアップを使用した際、
透過抜けするアイコン(白目とか)の透過部分を修正するのは
やっぱりアイコンの改変に値するんだろうか。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:50:39 ID:20KQ9EJM0
するんじゃないかなぁ。作者に連絡するのが一番いいと思う。
794 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:54:32 ID:pxN7TZac0
普段気付かないけどフェイスアップとかすると目立つんだよね
795 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 22:19:11 ID:/mORjWcs0
ヴァルゴでタイムファイヤーが変身するたびに微妙な気分にw
796 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:01:47 ID:mt6XlpSg0
>>790
ヤンマーニはただの物属性回避+50なので、物属性に対して391+50=441M集中、魔精属性に対して391M。
つまり魔法で狙えばHPと装甲は低いのであっさり落とせる。
また以前等身大スレで勘違いしてる人がいたが、物属性で命中120%になる攻撃はヤンマーニで60%になるのではなく70%になる。
つまり攻撃回避Lv5持ちでも命中率150%なら100%となって必中する。
797 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:30:16 ID:H84ig7TY0
攻撃回避の説明は
>指定した属性に該当する攻撃の命中率を本来の100−10×レベル%に減少させます
だから、
>>796
の言ってる事はつまり攻撃回避にバグがあるってことでいいのかな。
確認してないが
798 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:30:41 ID:/mORjWcs0
「攻撃回避は加算」
知らなんだ、知らなんだ。
799 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:34:40 ID:HcnsQwd+0
正直そっちの方が扱いやすいから仕様にしてくれて構わないんだが
800 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:58:12 ID:dw0rvLv20
試したら割合で減少したわけだが
801 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:08:06 ID:qml6uVHI0
ヤフオクって入札キャンセルできたっけ?
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:42:01 ID:KQj0DjyI0
たまにkei氏は更新履歴に載せずに修正するのでなんともいえない
バグで加算減算だったのを乗算除算に正しく直したのかもしれないし
>>801
基本的にはできない
が、出品者に連絡すれば受けてくれる人もいる
もっともマイナス評価が付く覚悟は必要だが・・・
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 12:10:22 ID:ykJHBNCQ0
>>801
対象商品が終了する前なら、
出品者に連絡して取り消してもらう事は出来るよ。
その場合はマイナス評価は付かない。
取り消してもらえるかは出品者次第。
場合によっては入札ブラックリストに入れられるけど。
終了後のキャンセルは基本的にマイナス評価付くから気を付けて。
とりあえず出品者にとって一番迷惑なのは入札するだけしておいて、
取引の仕方が分からないのか、連絡何回しても返事してくれない方。
と、出品者しての意見。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 12:14:44 ID:Ur9uubBo0
攻撃回避は割合。
サイズ修正と同じタイミングで計算、Lv5なら50%に下がる。
やんちゃな女の場合、精属性以外に対し391SS並の回避。
物属性は全データの60%を超えるし共闘対象の90%を越えると目される上改造の利点も含めると、HPも実質2倍。
391SS+集中+HP6800+武器クラスで攻撃力1700以上+魂。
当たった時の一発を余裕で耐えられるので、他の射程、回避、弾数を兼ね備えた他の回避系を遥かに凌駕する厨性能。
そもそも、やんちゃの物属性の命中とダメージ半減は二重取り。
バランス考えるなら片方削るか両方25%でも十分。
最近のデータ板は変わったな。
人が減ってレスが減ったのに、古参以外の意見は無視して自分の意見をごり押しする有能な新人ばかりだ。
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 12:21:52 ID:QZSTsmbw0
ヤンマーニさんは超回避だったのを強すぎるからヤメテと言われて
攻撃回避になったという経緯があったはずだけど
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 13:06:49 ID:qOLNlciU0
>>803
出品者が連絡よこさない場合もあるがな。
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:15:38 ID:3GQV+Yq60
無双といい、なんで絶賛改定中のデータに
自分で意見を付けに行かない人が多いんだろう
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:17:12 ID:AC3LBMZ60
>>807
馬の骨が意見を言いにいっても村八分にされるだけだからじゃないの?
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:26:48 ID:3GQV+Yq60
村八分にできる環境ならジノがあそこまで暴れられることはなかったがね
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 23:53:56 ID:ejuQQwJA0
表で意見つけるには、ある程度理論武装していかないとならんのでめんどくさいんじゃね?
イメージだけの意見なら、イメージの相違で片づけられかねんし。
俺は戦国無双のデータとしては強すぎると思うんだけどなぁ。
あのゲーム、そこらの一兵卒倒すのにわざわざ空中コンボに巻き込まんとならんし。
ゲーム無視して戦国武将のデータとしてみるなら別に強かろうが構わんのだが。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 00:18:17 ID:HL48+ShM0
>武器クラスで攻撃力1700以上
よくこういう意見を見るけど、つまり他フォルダにあるレアアイテムも強さに含めて考えるのか?
なら剣クラス持ちで魔力ありなら
ロルト, 1400, 1, 3, +0, 5, -, -, AABA, +10, 魔風
ハースニール, 1700, 1, 1, +10, -, 15, -, AAAA, +10, 魔武光浄
この便利な属性付きの超良火力前提で考えて、
槍クラス持ちなら
竜槍ゲイボルグ, 1300, 1, 2, +10, -, -, -, AAAA, +10, 格武
下り飛竜, 2300, 1, 2, -15, -, 90, 130, AAAA, +0, 格武攻JL1(ランクLv8)
使い難いとはいえ火力は2300は確定なのか…
銃火器なら
レッドアイ・ガンランチャー, 2200, 3, 5, +0, 2, -, -, AACA, +0, 実
や
水銀弾, 2000, 1, 4, -10, 1, -, -, AAAA, +10, 銃
これか
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 03:19:02 ID:DGgb8Jo20
>>811
同フォルダのアイテム以外は考慮しなくてもいいんじゃね。
>>804
が言う1700ってのも同フォルダのアイテムにあるものだし。
まぁ「以上」って付けてるから、他フォルダのアイテムも考慮に入ってるつもりなのかもしれないが。
他フォルダを考慮したら、武器クラス持ちに魂捨て身なんて通ってないと思う。
ちなみに旧討議板の窓のログにもそこいら辺を言及した議論があったはず。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 08:51:42 ID:ANQQe0960
SSサイズと言われると、途端に凄く感じる不思議w
質問。
ヤンマーニと武器クラスなしの回避特化の素子さん。
比較するとどんな評価になりますか?
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 15:47:43 ID:dXpeiHGo0
大佐は何故ハッキングできないんだ、おかしい
ゲームでも相手を操る要素とか普通にあるのに
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 17:19:01 ID:B0X5BB2o0
式属性も普及してなかった昔のデータだからだよ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 22:01:04 ID:Z/1GcqOI0
A〜Zの戦艦を除くユニットを
変数なんとか[] に全部入れたいんだけど、どうしたらいいんだろう?
プレイするだけだったけど、作ってみようかなぁと思ったら結構手こずるなぁ
シナリオ完結させてる人は凄いな
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:02:12 ID:xVtQoaHs0
まずは一言。
他のスレでなら、日本語でおkと返すところだった。
なぜなら、「何をどうしたいのか」が曖昧だからレスに困る。
特に、「何を」の部分が曖昧。
・「〜を除くユニット」とは、 マップ上での話なのか、インターミッションでの話なのか、その時点で読み込み済みの全ユニットについてなのか。
・「A〜Zの」ってどういうことかが分からない。(「A〜Z」って名前の作品は知らないので、ユニット名の頭文字か?)
ちなみに、インデックス([])付きの変数は、SRCにおいては基本的に「配列」と呼ばれます。
…というわけでまずは確認。
やりたいのは
・戦艦を除く読み込み済みのすべてのユニットの名称(一文字目はA〜Zのどれか)を配列変数に入れたい。
そしてつまずいてる点は、
・読み込み済みのすべてのユニットの名称を取得する方法が思いつかない
と見たが如何に。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/26(火) 23:08:16 ID:Z/1GcqOI0
>>817
インターミッションでの話で、A〜Zってのはあれです
ユニットA、ユニットBとかそんな感じです
>・読み込み済みのすべてのユニットの名称を取得する方法が思いつかない
>と見たが如何に。
まさにこれです
説明不足ですみません><
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:00:23 ID:Y4/VyZBs0
読み込み済みってのも多少曖昧だけどな。
CreateやUnitで作成済みのユニットなら
ForEach 全 全て
If not Info(ユニット, 対象ユニットID, 特殊能力所有, 母艦) Then
Set 変数なんとか[対象ユニットID]
EndIf
Next
作成してないユニットデータを列挙する方法は無いが、
IsDefined関数で特定のデータが存在するかどうか確かめる事は出来る。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:39:39 ID:BLzOK/U20
Loadしてないのも全て列挙するならOpen駆使すればできそうだな。
ただ、既に読み込んでるの限定の場合は読み込んだデータを返す関数がないので無理なはず。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 00:53:40 ID:PdIPC5A+0
起動後に一度でも読み込んだデータなら、OpenとIsDefinedでなんとかなる。かなりの力技になるけど
ただ、
一度は読み込まれたがForgetコマンドで消去されているデータと、読み込み済みでかつForgetされてないデータは、
IsDefinedとかでは全く区別できないって問題があるんだよな
もしかしたら
>データにinclude.eveを使ってイベントデータが指定されていた場合、そのイベントデータはステージ終了時まで削除されません。
をうまく利用すれば、判別できそうな気もするんだが
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:27:58 ID:u0dPT2SA0
PaintStringで表示した文字の部分をHotpointに指定したいんだけど
これって自分で直接計算するしかないよなぁ?
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/27(水) 01:39:35 ID:ANXxYaqE0
文字列の幅は文字サイズと、文字列のバイト数を返す文字列関数の組み合わせで算出できたと思う。
246KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2005-06-05