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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿

    1 :名無しさん(ザコ):2007/11/04(日) 20:29:02 ID:4mYwHD520
    前スレ

    データ討論スレ(ロボット基準板)第27稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1190048637/

    ちょっとデータ討議に活発さが戻ってきた昨今
    ちょっとデータ談義を や ら な い か ?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 10:39:49 ID:w7L4LtJQ0
    レントンエウレカって神速持てるほどのスピード馬鹿なのか?


    748 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 10:41:00 ID:nDDPmJBE0
    >>742
    最近の改訂で修正されてきてるとはいえFのスーパーロボットは運動性50
    とかだから100以上の差があるんだよなw 命中回避に100の差とか
    もうシュミレーションとしてどうかとw 必中前提のFバランスってのは
    な。第4次あたりだとアムロでも簡単に落ちるけどどの辺りでSRCができるのが
    良かっただろ?

    >>745
    Gジェネスピリッツでは最強機体です(w 

    749 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 11:59:53 ID:zVKFyrwI0
    運動性130クラスに乗るってことは後期型だろー。100も差はないだろう。

    カイザー90、ザンボット80、ガンバス80。ライディーンは60だがゴッドバードが100。
    コンバトラーボルテスはこいつら5人乗りだ、SPの量が桁違う。

    750 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 12:27:12 ID:UFvCj9rI0
    ゴーショングンなんかはFそのままで低すぎたから今の運動性になったんだっけか?
    ダンクーガはFそのままだな。FからのスーパーロボットとF完のスーパーロボットとの
    間には30近い運動性の差があったのは知ってる。イデオンみたいな鈍そうなのも
    高いし。


    751 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 12:33:21 ID:72tL4+8c0
    ダンクーガは必中専用と鉄壁専用が分かれてるから
    運動低くてもあまり困らないよなー
    状況に応じていらないとこ削って熱血気合ひねり出せるし

    752 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 12:41:20 ID:40u4W58A0
    ニルヴァーシュはACE3でついてたライフル装備して、エウレカの回避を極めて高い値に
    くらいしか思いつかないなぁ。

    753 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 12:54:44 ID:nDDPmJBE0
    ACEってか本編の小説ならともかくゲームの武装なんて参考おくりぐらいしか
    ならないと思うんだが。

    雑魚散らしとしては射程がないし火力も接近戦タイプのオーラバトラー
    やキングゲイナー(こいつらは射程もあるけど)に比べて特別勝ってるとは思えん。
    運動性そのままで良いと思う。


    754 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 12:58:10 ID:cwhCxGG20
    リフの上昇幅をもっと大きくして素の運動性を下げちゃうとかかな

    755 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 13:05:56 ID:FvKR+svA0
    トラパーLvとかできないからなあ。
    リフLvだとホランドが初期から強すぎるか。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 13:11:51 ID:iFO+smDU0
    ミサイルユニット(DCナデシコ)
    ミサイル, 固定(機動戦艦), 強化パーツ
    特殊能力
    非表示
    0, 0, 0, 0, 0
    ミサイル, 1400, 1, 4, +0, 16, -, -, AAAA, -5, 実
    #DC版ナデシコで、ゲーム的な措置のために「とって付けられたような武装」
    #ウリバタケ曰く「グラビティブラストだけじゃ不安だから」とのこと。
    #本来のウリバタケならこんなことは絶対言いませんね。
    #ともあれ、ゲームの再現のために、まさしく「とって付けられる」ようにしておきました。

    こんなのか。エウレカ単独のゲームどころかロボ大戦的なゲームの武装を標準装備はいくらなんでもな。


    757 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 13:21:22 ID:7z61jlIE0
    ニルヴァーシュって基本二人乗りじゃないの?
    アーイキャーンフラーイ!!とSPで何とかするのでもいいんじゃない

    758 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 13:36:59 ID:yHacjVf+0
    ナデシコも微妙に古いデータだから改訂するなら
    ミサイル標準装備&単体攻撃可なGブラストが付くのではなかろうか
    レーザー砲なんて出典の怪しい(インパ糞にはあったが)武器も有るしな

    759 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 15:05:34 ID:ngksp25s0
    >>742
    > G、ダグラム→底力
    間違えた、ダグラムじゃなくてドラグナーだった

    >>748
    スーパー系の命中は100にならない、リアル系の回避は0にならない、が理想かな。(対ザコ一般で)
    もうちょっと細かく言うと、スーパー系は改造や強化パーツで手をかけてやれば命中100になってもよいけど、
    リアル系でそれやって回避0になられるのはちょっと困るって感じ。

    現状で言うと、SP量(パイロット人数)と命中回避は相関性が有って、必中・集中・ひらめきを恒常的に使える
    多人数乗りは数値が抑えられてるね。逆に言うとそれだけSP量の多さが大きいってことでもある。
    (そういう意味で言うと、カイザーなんかは意外と上に書いた理想に近いかもしんない)
    これはスーパー系だけでなくリアル系もそうで、レイズナーやガンダムみたいな回避トップクラスはほとんど一人乗りになってる。

    ただ、以上は対ザコの話で、対ボスになるとほぼSP前提になるね。
    シミュレーションゲームとしてはとても問題があるが、これはどうしようもないかなあ。
    熱血必中ひらめき幸運努力で一撃必殺うりゃーってゲームだし。

    760 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 15:56:01 ID:zVKFyrwI0
    スパロボはカツカツに考えて、1〜2点の数値を厳密に図って戦うゲームじゃないからな。
    大味バランスをSPでどうにかしているだけだし、仕方ねえって思う。

    761 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 16:26:24 ID:ZChR3HEQ0
    昔のRPGみたいなもんだからな。
    MPがそうそう回復できなかったころの。
    ボスにたどり着くまでのザコ戦でどれだけ魔法を温存できるかも
    戦略になってるという

    762 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:21:23 ID:II1eu3V60
    >>759
    ダグラムってかクリンも底力覚えるよ。
    高め装甲+低HPだから活用は難しいけど。

    回避388+底力+集中+Sサイズ+S防御Lv9(Lv50でLv8、Lv59でLv9)+パーツ分離(分離後回避398S)+アイテム数4
    だから、こと生存にかけてはそれなりだと思う。
    火力と地形適応はどうしようもないが。

    763 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:27:19 ID:z9Np3rZg0
    まあ大味でいいんだよ。
    そんなかつかつなバランスを要求すると、データ討議が素人お断りで水平派とかNT至上主義派とかの派閥争いになってしまう。

    764 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 18:38:43 ID:zVKFyrwI0
    でもグレンみたいになるなら水平派・NT至上主義派万歳でいいや。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 22:40:28 ID:yFOqmfvI0
    エウレカ、一応外伝ゲームにもゲスト参戦してて、そこでspec2の謎ビームの名前は判明してたりする
    ACE3でもそれに倣ってるね
    …でもレーザーライフルは無理だろうな。あれは軍時代に、ただのSpec1が使ってたものだから

    766 :名無しさん(ザコ):2008/01/05(土) 22:47:10 ID:yFOqmfvI0
    あとSpec3に関しては、Spec3という名称が公式なのは各種資料でも言われてるので確実
    武装名なんかにかんしては微妙だけど、A.C.E3のブログやSpec2の武装名が設定に準じてることを見れば
    一応それなりに信用ができるんではないだろうか
    スパロボで初めて名前がついたり、武装の詳細が判明したりする奴程度には

    767 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 04:48:31 ID:xJ4DCu9s0
    ジャイアントロボのSPが40しかないのは何でだろうと思ってたが
    最近スーパーロボット大戦64をやって納得。大作複数乗り並にSP
    低いでやんの。設定ミスな気がする。新参なのに弱いし。
    しかしジャイアントロボ。ダンクーガと違って最初冷遇されたから
    次は強いってならなかったんだよな。αでもあまり使えなかった。

    超能力のバグ補正&パートナー補正&宇宙Aのせいでマリアが最強で
    プロはベンチだし聖戦士補正もおかしいし限界反応無意味だしバグが多いな。

    768 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 08:45:48 ID:tkBB6tTg0
    プロがベンチなのは、α外伝まではデフォルトだからなあ。

    769 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 08:48:02 ID:ypeyzCcI0
    三次で既に「グレートにはジュンを乗せよう」とか書かれてたしな
    周りには甲児にグレート与える奴しかいなかった

    770 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 09:46:38 ID:lkuULuBg0
    デンドロを取り上げられるコウと同じだな

    771 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 10:32:23 ID:9xNKGX3k0
    甲児すらさやかが幸運持ってるせいでベンチ常連だったんだぜ。

    772 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 10:40:12 ID:5lxdPyic0
    EXでの、登場するなり負傷してるとかでパイロットがなぜか
    マリアで、更にPLが乗り換えさせないとマリアのままで
    ゲームが進んでしまったり、マサキリューネ合流編では
    いきなり甲児がグレートに乗ってるため、登場すらしない鉄也に比べれば……

    773 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 10:48:02 ID:o3w6Doqg0
    >>767
    大作が弱いのは子供補正って奴
    特殊能力持ちや人外じゃないからしょうがない

    774 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 10:50:59 ID:ghAumHek0
    ファミコン版第二次では、グレートは登場するがプロは出なかったとか?
    プロとそのファンにとっては、α外伝は歴史が変わったスパロボなのかもね。
    データ討論スレ的には、では甲児やマリアにどうグレートを奪われないようにするかが
    テーマになったんだろうなぁ

    775 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 10:55:53 ID:vuHzuEKo0
    子供補正ってSPの質と量は高くなるもんだろう常考。

    776 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:03:26 ID:2jeJA+PE0
    ウィンキー時代のスパロボ的な子供補正は、

    子供だから弱い→よって、あらゆる数値を低く

    ではないかな。例外はウッソぐらいのもんか?
    後、大作のSPはもしかしたら子供なので子供キャラを参考に
    したら、参考にした先が合体メカの子供キャラだったから
    そのままのSP量だったんだったりしてなw
    ちなみにGロボデータは64より前に作られてて、その後64の
    それを反映して改訂されたりしたのが現行のはず

    777 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:05:04 ID:lkuULuBg0
    昔のプロはグレートのオマケだったんだな
    脇組みも目立ってきた近年とは逆だったのか

    778 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:37:00 ID:xJ4DCu9s0
    >>776
    勝平はそうでもないよ。割と普通のスーパー系。第4次では技量だけは
    割りを食ってたけど。64ではごく普通だね。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 11:44:28 ID:xJ4DCu9s0
    >>777
    Fはともかくそれ以前はそれほどパイロット数値は攻撃力にそれほど
    影響及ぼさなかったからな。地形適応の方が重要なわけで。

    んで甲児やプロは空陸Aの海宇B マリアは宇Aの幸運持ちだもんなw

    780 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 12:12:29 ID:Z06IPD1o0
    EXはパイロットの攻撃数値自体が無かったから、甲児や鉄也乗せる
    メリットが無い、素晴らしいゲームだったんだよなあw
    あの頃には珍しくマジンガー系が最後まで強いけど

    >>778
    ただ、SRCではやはり子供キャラとして組まれたんで、
    最初期はかなりひどく、その後何度かの改定の度に
    強化されて現在の形に落ち着いたんだよなあ

    781 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 13:48:03 ID:aNFTTvIw0
    改訂前は酷かったなあ……

    782 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:10:08 ID:ln5OAVW+0
    ザンボットはムーンアタックではバンドックにかすり傷だけど捨て身の突撃(最終話)
    では貫いてるからやっぱ捨て身が合う気がするw ムーンアタックは乱用してたし
    威力と下げて燃費よくしてで。

    子供だから能力を下げる(とはいえ勝平の場合他の子供より身体能力もあるし睡眠学習も受けてるんでいきなり乗った子供よりは遙かにましだと思うが。)そのかわり○○ってのがないんだよね。


    783 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:17:33 ID:aNFTTvIw0
    今のザンボットは十分使えるのであんまり弄りたくない気もする。

    等身なら 子供だ→じゃーサイズSだね で能力落としても
    利点も付いてくるんだがー。
    子供ならSP関連を優遇すべきだと思うが大作は量も質もないからなあ。
    ワッ太はSPの揃い早いし社長もあるのでまあ。

    784 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:49:39 ID:HLuSKRXY0
    大作に関しては大作が強い必要は全くないんだよね。原作描写に即してみると
    今川泰宏の演出のせいなのかもしれないが

    これが実写版になるとまた話は別なんだろうが

    785 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:58:19 ID:kaTJkTa60
    大作はとりあえずSPを60にあげてオートガード回路の再現で覚悟、不屈を追加するとかどうか?

    786 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:59:29 ID:JG9PQY3w0
    決意持たせようぜ

    787 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 14:59:32 ID:Xs5EZq8k0
    パイロット能力として大作の能力を適用して良いのかと
    SP無しでジャイアントロボをパイロットにしてサポート大作でいい気がする。

    788 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 15:49:29 ID:3wues2Is0
    ウインキー時代に子供補正なんてなかったと思うけど

    >>779
    第三次はパイロットの攻撃力重要だぞ
    まあ結局幸運と2回行動の速さでマリア最強だけど

    789 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 15:51:38 ID:ghAumHek0
    何でマリアがそんなに強力だったんだろう?
    原作見ると予知というかニュータイプじみた能力の持ち主だったようだが、そのせい?

    790 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 15:54:02 ID:aNFTTvIw0
    萌えるからだ

    791 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 16:35:08 ID:949SVwgI0
    そう、萌えるからだ


    792 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 17:00:37 ID:R1nci9yg0
    ttp://www.youtube.com/watch?v=Re8gOg-upxM
    ttp://www.youtube.com/watch?v=oGC02YlTPTg&feature=related
    ttp://www.youtube.com/watch?v=fFVWsOaFTRw&feature=related

    必要とするデータ屋はいないと思うが、見つけたので貼ってみる


    793 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 18:37:52 ID:tU0AoMCQ0
    とりあえずようつべを貼るようなスレではないことは確か

    794 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:15:07 ID:Djvp+q660
    ぶれーかーは、相変わらず見落としやすそうな所にレスをつけるんだな。

    795 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:34:44 ID:bjotJHqM0
    大作ならSP65〜80にSP高成長を付けるくらいでもいいと思うなあ

    796 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 19:48:26 ID:7vd3incY0
    >>794
    まあ、自分が言いたいことだけ言えれば、他人に読みやすいかどうかなんてどうでもいいんだろうしな、彼は。

    797 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 20:27:42 ID:gaVUQMsE0
    一瞬、他人が見落としているミスを指摘してくれているのかと思ったら、ただの自己中レスってことかw

    798 :名無しさん(ザコ):2008/01/06(日) 23:43:37 ID:w+22qSFg0
    ユニットに関する意見をユニットの記事に直接レスするのはそんなにいけない、というか見にくいものなのか?
    直接レスしない人はユニットやパイロットにまたがってレスするから、記事に直接レスしないだけかと思ってた
    直接レスしやすいように元記事引用できるシステムついてるから、記事別にレスするのは普通だと思ってたよ

    799 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 01:23:45 ID:LUQkTbjo0
    言ってることは分かるがツリーから飛ぶときに上から下に順番についてた方が分かり易いし跳び易いな

    それとは別に>>798が読み難いよ!

    800 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 01:34:58 ID:E887edys0
    見にくいんじゃなくて見落としやすいんだって。
    掲示板の空気呼めば、気付きそうなもんだ。

    801 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 02:31:06 ID:Vos872c20
    古いハードディスクやMOの整理をしていたら2001年くらいのロボデータ板過去ログが出てきた。
    ツリー形式になってないので見づらいが、ふと昔の思い出に浸ったり「イタかったな〜この頃」と
    思いながらビールを飲んでもうこんな時間。

    今ロボデータを討議してる人も2015年くらいに何かの拍子に過去ログに出会って「うわぁ」と思ったり
    するんでしょうか。

    802 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 05:45:56 ID:vQn66djY0
    結局投稿されなかったデータサルベージしたいと思ってる人いるだろうから
    公開してみてはどうだろうか。

    俺も等身でやってみたい奴はあるんだけどなー

    803 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 08:38:59 ID:5wX/wn1w0
    >>799
    >>800

    んー、なんかローカルルールの押し付け見たいになってる気がしないでもない
    記事に直接レスつけるなんてのは他にもやってる人いるし
    記事引用機能が直で使えないということはレスする側の方が使いにくくなるということだし
    なにより、そういう書き方が推奨されてるでもないのにそういう言い方はどうだろう
    新規記事は色変わってるんだし、そういう方式の掲示板なのは知ってて始めたんだから
    そのチェックぐらいは議長の仕事だろと思わなくもなく

    804 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 13:13:27 ID:ysmgflEI0
    >そのチェックぐらいは議長の仕事だろと思わなくもなく
    別に議長にスルーされたわけでも無いだろ? スルーされてないなら何で議長が出てくるのか意味不明だ。


    そもそも議論に支障が無くて表で文句も出ていないのに、
    裏で何か言われたら表のレスの付け方を変える必要があるとでも思ってるのか。

    氏は過去の討議のアレさのせいで、井戸で弄る相手として認識されてる
    って事実を忘れたままマジレスするのも程々にしとけ

    805 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 13:25:34 ID:ErbYCQgU0
    >>803
    フィルターかかってる人たちに何言っても無駄だからほっときなさい
    俺の見にくいレスする奴は厨って人達なんだから。

    806 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 15:44:19 ID:PIeX7zSY0
    そういう自分がフィルターかけて暴走してどうするよ。
    そうやって相手が厨だと決め付けて護身するやり方も同レベルでくだらないと思うぞ。

    氏に関しては、ただでさえレスが多くて進行の早い種スレで遡って複数の個別レスをつけてたのが問題視されているんだろう。
    あれやられるとどこまでレスをしたか議長が把握しにくくなって混乱する上に、元レスが複数にまたがっているんでレスも返しづらい。
    その上で「結構な数のレスに返事がありませんがどういうことですか」とか言い出した日には、お前空気嫁と思われても仕方ないよ。
    これは確かに正しい正しくないという問題ではないが、掲示板利用上のマナーの問題として気にした方が良いのではないかと思う。

    ただ、今のところスローペースのエウレカのレスにまでケチをつけるのは過剰タ反応だな。
    種と違って単発レスだし。

    807 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 16:44:03 ID:0uj0jm7s0
    なんか俺も過剰反応だったようですまん
    いつの間にそんなことが常識に!?
    て感じで妙にあせってしまった

    808 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 19:53:19 ID:DsbnrRjU0
    不思議なのは、氏は自分が議長の時平気なのかってことだな?
    複数のレスに返答しなければならない場合、順番に見れる方が楽なのはこのスレみれば当然のようだし。

    それとも、俺はそれぞれにレスするけどお前らは下にレスしろよなって感じのダブルスタンダードなのか?

    809 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 20:02:33 ID:B/+5M05U0
    そんなに気になるのなら、本人に言った方がいいよ
    理解を得られれば改めてくれるだろう

    810 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 21:58:19 ID:l93/Xsow0
    グレンラガンは何をしたいのかがもうわからねえ

    811 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 22:10:15 ID:Z1KtmaPk0
    ここで全面的に謝罪が入ったから少しマシに思える
    ただ内容がきょうちゃんに喧嘩売ってるとしか……

    812 :名無しさん(ザコ):2008/01/07(月) 22:16:58 ID:Vos872c20
    >>802
    ちゃんと見返してみたら、まだプレイヤーがDataフォルダに公式データを
    入れていた頃合い……2001年どころか前世紀のログだった。
    データ観も書式も違ってるし、今公開しても江戸時代の文献を今の人に
    見せるようなものになりそうな悪寒。

    ところで、この手のものの著作権ってどこにあるんだろう? 掲示板管理者?

    813 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 00:53:45 ID:sTv6Zjwc0
    さすがにMFの悲劇は回避できたんだよな?

    814 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 05:18:17 ID:KiG7mCfE0
    >>808
    GSCトップから飛ぶときはどうせタイムスタンプ順に並ぶんだしさー
    そんなグジグジ言うほど不便じゃないよ

    815 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 07:13:43 ID:lZjQ1Ueg0
    SRCには本家にはない子供補正があったように本家には萌え補正があったな。
    マリアもそうだがジャイアントロボの使えなさに比べ銀鈴ロボType2の強いこと。


    816 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:02:12 ID:WWpbH3J20
    64のあれはバグじゃないかw
    萌え補正ってよりも特殊能力込みの能力値で数値を設定した後に
    特殊能力の仕様考えて上乗せしちゃってる感はあったね。

    817 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:04:12 ID:HGYI1aOQ0
    でもバグなしだと超能力補正による火力アップが有効+奇跡+ファイナルゴッドマーズとか出来てそれはそれで狂ってる

    818 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 10:28:01 ID:zTx4F0hI0
    そういや、64のゴッドマーズは運動性110という、正にゴッドマーズに
    あるまじき運動性だったようなw

    819 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 14:40:01 ID:WConHIUI0
    超能力のバグがなかったら・・・ ってどちらにしろ命中回避に補正がかかる上に
    攻撃力まで(w 15段改造可能だから運動性弄れば・・・ 魂まであるしな。

    第3次のマリアもひでえな。宇宙最高の7に必中幸運補給ど根性熱血愛。精神が完璧。熱血は鉄矢よりも10も早いし。2回行動まで早い。


    820 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 15:03:45 ID:BSsxuCKc0
    三次ってスペイザー以外乗れたっけ?

    821 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 15:10:26 ID:Q13ga0Ds0
    三次はグレンダイザーにだけ乗れない>マリア
    それがいつの間にかああなった

    822 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 16:41:16 ID:4v7VqyXY0
    バレルロールはマリュー艦長よりも操舵手のノイマンが化け物だったような気がする俺
    普段でさえ「回避ー!」って言われる前に回避行動とらせてるしw

    タルホも終盤の操舵手のムーンドギーも回避しまくってたし
    アレくらい回避あってもいいんじゃないかと思うんだがどう?

    823 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:05:00 ID:L7lVOLpY0
    153+158+95=411にLLサイズで1.4倍、射程4以上なら0.8倍補正がかかる、と
    序盤のザコや戦艦、遠距離型スーパー系の攻撃なら結構避けそうな感じだね
    まあ、この程度なら構わないんじゃね?

    むしろ塔州連合の戦艦のデータが無い方が気になる
    全部イズモ艦を使うのか?

    824 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:23:35 ID:dZKNF9bg0
    その代わり、タフネスはちょい下げてもいい気はするけどね。

    825 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:35:48 ID:ZAF4V4QA0
    >>822
    そりゃなんてったって全長420mの戦艦を、宇宙でなく空でバレルロールさせたのは
    ガンダム史上どころかロボアニメ史上でもノイマンが最初で最後だろうw

    やってることだけならキラやアムロより凄いぞw

    826 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 17:50:18 ID:lZjQ1Ueg0
    SEEDにレスが付いてるが2ヶ月ほど放置されてる物にレス付けるのは(交代とかじゃなくて)
    どういうつもりでつけてるんだろうな。たまに半年ぐらい放置されてるのに
    もレスが付くことあるけど。

    827 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:06:06 ID:L7lVOLpY0
    現状、記事にレスする以外に意見の方法が無いから仕方ない
    ブログ等に突撃するのもマナー的によろしくないし

    828 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 18:47:38 ID:mwvG+MEg0
    そりゃあれだ
    「見てますよ」という意思表示だろ
    意味は人によって大きく違うだろうが

    829 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 20:23:43 ID:+DLRBzHw0
    >>825
    大空魔竜も似たような真似やってたような気がするぞw

    830 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 21:08:05 ID:L7lVOLpY0
    アレを戦艦として見るのはどうなんだ
    火車カッターあたりバレルロールとかそういう次元じゃないぞw

    831 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:14:59 ID:l4otqF160
    #これには初投稿の時点の目標と現在の目標にズレができたため、発生してしまった事案です。
    #というか、正直に言うと「見て見ぬふりをする」という非常に愚かなことをしてしまいました。

    #初稿時は「グレンラガンが参戦するシナリオを一秒でも早くやりたい」という志を抱いていました。
    #ですが、私自身のデータ感とGSC基準のデータ感に溝があり、それを埋めながら作業を進めるうちに、限界を感じるようになりました。

    世の中には自分と似たような人間がいると聞いたが、
    よもやこんな形で見ることになろうとは

    832 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 22:38:09 ID:RQDiZYfI0
    たかだか一作品作った程度の段階で
    データ感の違いとか言い出しても仕方ない気がするが

    833 :名無しさん(ザコ):2008/01/08(火) 23:43:43 ID:I/NTiw9Q0
    ホワイトベースは一回転はしなかったんだっけ?

    834 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 02:16:35 ID:etHmwZFY0
    データ感の違いってかこんなにめんどくさい事になるとは思って無かったってことじゃね?

    835 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 05:12:30 ID:wcGPNorQ0
    各パイロット・ユニット毎の売りが何なのか(どうしたいのか)かを
    絞り込めてない状態で討議を初めてるから余計にな。
    ベテランなら意見を取り入れつつ方向性を変化させいくのはわけないが
    ああも素人だと意見の取捨選択が満足に出来ないから振り回される→
    方向性がぶれるの悪循環になってる。
    だからこそ今回の仕様更に纏わる混乱が生じるわけなんだが……

    836 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:16:05 ID:eWrOaTaI0
    ベターマン提示時に弱い覚醒人にこだわり続けた鹿男氏とかヘル様とかいう前例があるから、
    別に珍しい話ではないような

    837 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 12:34:17 ID:kVo/slg+0
    >>836
    そういうのが「データ感」の違いってやつでしょ。
    「ベターマンはともかく覚醒人は弱くていい」
    「宇宙適応Bでいい」
    って類の。

    グレンラガンの場合は、議長が自分のを含めて意見整理できてないって話だから、また別なんじゃないかな。

    838 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:23:08 ID:NjLJoWx60
    ttp://www.uploda.org/uporg1195199.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195202.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195191.jpg
    ttp://www.uploda.org/uporg1195193.jpg

    ロボじゃなくて等身大なんだろうか?w

    839 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 17:46:22 ID:ktEl3F160
    せめて雑談スレに貼ったらどうなんだ

    840 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:05:54 ID:QDgURK5o0
    ロボと殴り合ってるからロボ基準だろう。
    モビルファイターの悪夢再びだな・・・

    841 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:24:10 ID:K8m6Tlzg0
    ではSAMURAI7はどうなるだろうか

    842 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:50:47 ID:LN5t5iJY0
    >SAMURAI7
    サムライたちはみんな貫属性持ちだと思ってるぜ
    そうでなければ単なる刀でロボをスパスパ切れん

    843 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 19:00:42 ID:K8m6Tlzg0
    >>842
    あれはサムライ=刀を高速で振動させて高振動剣にできる人、てことだかららしいぜ

    844 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 19:08:16 ID:jK8LHJLM0
    サムライ7は技らしい技がないからデータ化大変そうだな。

    845 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 20:36:28 ID:GzDb/GMU0
    >>838
    OG3でラ・ギアスの代わりにあのOGサーガの世界に飛ばされるのかな?
    OGと関わりがあるとされているし

    846 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 22:59:01 ID:IgcZIa+E0
    >>845
    シュウ=シラカワ自然消滅への道だな、それ
    「あっち側の世界ではお前は女なのか! ベーオウルフ!!」

    847 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 17:17:26 ID:enSk8VDg0
    >>843
    攻撃属性=貫 武 か、それもパイロットの方に

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