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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
543 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 11:19:39 ID:JoDSfDHA0
誰も名乗り挙げなかった時にちゃんと作るならね。
そういうのは事前交渉で相手決めてるほうが
適当感が出なくていいと思うけど。
544 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 11:23:53 ID:0DzTe2n+0
別にいいんじゃね?
成果物は戦闘アニメを丸投げするスレにでも投げときゃいいだろうし
545 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 12:07:07 ID:njKZKiKs0
>>537
流石に作ったデータでエラー吐き出すことはなかろう。
人のデータ確認に動かさないことはあるみたいだが。
546 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 13:00:20 ID:yBsuiRr+0
>御影広樹 #378M+底力+忍耐集中(+空移動(適応B))
こいつ奇襲と回復とバリアとバリアシールド持ってるかなり凶悪なキャラだよな。
軟弱で見て吹いた覚えがある。
547 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 13:19:15 ID:njKZKiKs0
>>546
その形態はほぼ原作終了直前だから。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 16:21:09 ID:EnnRRaXM0
以前から風島氏はデータ感が微妙って意見があるが、
元々微妙なのに加えて実動させてないのだから当然かw
>>537
動作に関しては一度失敗すれば次回から気が付く
例えば動作しない書式や動作できない仕様になってるものなど
でもエラーに関しては読み込ませることもできないのって滅多にいない
珍しくないっていうならエラーを吐いたデータ及び議長の名前をここ数年分常連だけでなく全部挙げてみ?
とりあえず魔法少女リリカルなのは…風島氏、武装錬金(仕切りなおし)…風島氏の2つは出しておくから
549 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 16:47:52 ID:O7X6wBOw0
読ませた瞬間エラーってのは確かに滅多にないな。
阻止とかバリアとかの細かい部分の書式がミスってるやつは
そこそこあるけど。
550 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 16:52:00 ID:HqPrHmJ20
何が拙いかって、レスがついて修正した結果とかじゃなく
提示した初っ端から読み込みエラーが出てるってことなんだよな
551 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 16:58:16 ID:JoDSfDHA0
アニメを動かしたら実はエラー吐くとかはあるかな
あとはアイテムにあったり。
まぁ通常のパイロット、ユニットでエラーってのは覚えてない
552 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:11:11 ID:yBsuiRr+0
結構な割合で新人古参を問わず出てる気がするけどな。
でなきゃ緊急修正ツリーがあそこまで賑わうはずもない。HOLIC氏もようやるわ。
風島氏の不幸は前科と人気作の引継ぎだったことか。
でも動かさずに出したのは不幸でもなんでもない、ただの不手際なんだが。
553 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:26:15 ID:xNqMzxok0
>>547
ゲーム化される前のWeb小説から見てるけど
最終章で実は天才だったって後付設定は酷かった
ゲームで見るとそう唐突に感じないけど
554 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:30:00 ID:O7X6wBOw0
うん、HOLIC氏には感謝してる。
555 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:45:45 ID:Y7ijpZzY0
せめてエラー無く通しで立ち上がるのは最低条件だよな。
アニメとかアイテムは、チェック不足の謗りは免れないが、ありがちだし
人間ミスる生き物だからそんなもんだと思う。
特殊能力の名称間違いとか武装の名前間違いとかは他人に指摘されんと
判らないもんだ。
一番タチ悪いのが、ダイアログとかに潜んでいる
『動かしても表示されないけど間違えててもエラーが出なくて気づかないミス』
こればっかりは撲滅するのは難しいんだよな…
556 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:53:55 ID:BRLMX/hQ0
そういや、まだ配布データを皆がDLして直に読み込んでた頃、
読み込みエラーが出てシナリオが動かないミスをかなりメジャーな
データで見つけて、担当者に報告したら、直しときますと言ってたのに
直ってない事が何度かあって、何度目かの報告をしたら、もう直しといて
くださいと言われて、バグ取りの更新やるハメになった事があったなあw
557 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:56:48 ID:Y7ijpZzY0
上の忍耐リストだけど、クレスがブッちぎって強いよ。今じゃ通らんと思う。
切り払いが高レベルなのが効いてる。忍耐と相性が良いからね。
単純な生存能力で言えば旧霊夢と殆ど変わらない。
で、霊夢は実は集中忍耐よりも忍耐ひらめき+MAPor間属性が問題だった。
ノーリスクで一方的に攻撃し続けられるのは、そりゃだめだろって話。
忍耐がユニット能力に迎合しすぎてたんだな。
558 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 17:59:21 ID:0DzTe2n+0
2.0以前のだと読み込ませても問題なかったケースも多いからな
本体のエラーチェック機能自体が強化されてる
解り易い例の一つがダミー精神、今はエラー吐くけど以前は普通に使われてた
559 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 18:12:08 ID:j/cKh/OM0
ロボデータでの話だが、最初期の熱気バサラには、イメージ優先の
ダミーと称して「熱気」なんて精神が付けられてたな。
ついでに普通に書式ミスでエラー吐いてSRCが終了するような
シロモノだった
560 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 19:09:54 ID:1CbGR7ck0
>>552
なのはの時はテストシナリオ作ってたみたいだけどなあ
つか、動くんだけど上手く読み込まないデータがたまにあるんだが
561 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 20:23:15 ID:+P21FMkI0
>>559
わざわざそんなことせんでも熱血と気合を並べれば済むような
562 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 20:45:47 ID:0DzTe2n+0
バサラはNPC推奨ユニットだったからな
通常使用を考えないので雰囲気付けにそれっぽいダミー精神つけとけ、って話
なお書式ミスさえなければエラーは吐かない、使っても何も起こらないだけで
563 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 22:30:53 ID:Y08M59yE0
>>562
NPCだとステ画面で1文字しか見えないから
「熱気」がどう表示されるか知らんが「熱血」「気合」と区別つかなくね?
564 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 23:09:14 ID:eik0PLkQ0
そんな細かい事を気にしていては立派な古参になれんぞえ。
565 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/26(月) 23:45:28 ID:allbj8Js0
精神コマンドの字面しか気にしてなかったんだろう
作ったの色々と問題のある人だったはずだし
566 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 01:19:00 ID:EreNI5vY0
まぁフリーダムなころだったんだお
567 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 01:23:16 ID:79hiwsQ+0
のびのびでこぼこしてた頃だったんだろうなー
568 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 12:47:15 ID:/TOR1mNc0
しかしこのミス指摘の数もどんだけチェックしてないんだって感じだな。>ぶそれん
哀れなのはきょうしろう氏のミスもかぶる形になってるとこだが
569 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 13:16:37 ID:jIBw2D/s0
叩けば埃ってレベルじゃねーぞ!
570 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 13:33:20 ID:IF+Wtw2s0
>>568
データ自体は完全に新規だから、きょうしろう氏のミスを被ってるわけじゃないぞ。
571 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 13:44:34 ID:fsdiYyHQ0
>攻撃(ファントム)(対音無小夜(BLOOD+)), 残念だよ小夜…君はまだ完全ではない
>条件の二重取りはどうも動作してません。
え。マジ?
普通に動作するとばかり思ってたから色々設定してしまってた。
572 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 14:08:41 ID:jIBw2D/s0
とりあえず全部の攻撃メッセ消してそれだけ試せば分かるんじゃないかな
573 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 14:48:56 ID:/TOR1mNc0
>>570
ああ、そうなのか、それだと全くもって擁護のしようがないな
数値だけですべてを判断してるのかな
574 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 15:19:57 ID:+nr9emmI0
>>571
それver1.6の頃は動作してたけど何時の間にか切り捨てられた?
575 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 15:28:07 ID:jIBw2D/s0
いや多分条件の二重取りは動く、上のメッセは動かない
()の中が愛称かユニット愛称かパイロット特殊能力だから。…かな?
dialog.txtの方はマジっぽい
576 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 15:49:01 ID:FBW8VKtg0
>なお、特定相手の指定とは前述した「(ユニット名称)」、「(ユニット愛称)」、
>「(ユニットクラス)」、「(メッセージクラス)」の指定とを同時に指定することは出来ません。
うん、ヘルプに書いてあるね
577 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 15:58:15 ID:jIBw2D/s0
;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
>>575
578 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 19:32:15 ID:a+d4rK1k0
>…と言うか、クリティカルでしか効果発揮しない以上、CT-99ではほぼ完全に死に武装なのですが。
もう罠だらけ
579 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 21:11:30 ID:itFraMkw0
シナリオ側でイベント用SP掛けて
ウハウハしてくださいってことなんだろうか
580 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 21:21:16 ID:AveyYWwQ0
移動力8の男も改訂か
武装解除は面白いけど、あんま使わないんだろうなぁ……
581 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/27(火) 21:36:53 ID:ElE732Eg0
ボスに効くCTだと一部ボスを封殺できるし、
ザコ相手だと殴ったほうが早いからね。
ファンタジー系の強ザコには有効なやつもいるかも?
582 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:01:44 ID:S5+PQgYI0
なんだこの静けさは、8マン嫌いかおまいら
583 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:12:17 ID:kcrBv5NQ0
有名だけど実際に観た・読んだ人は少ないんじゃないだろうか
584 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:12:25 ID:3P+TEwPE0
そういえばエイトマンって主役変わっての続編漫画が連載してなかったっけ?
585 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:29:06 ID:/wjJQll20
マガジンZで連載してる。<8マン新作
だが、あれは別物でよかろ。
586 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:42:43 ID:TjdQgfeg0
アニメの本放送が昭和38〜39年、
SRC界最年長の一人(と思われる)であろう小一郎氏でも恐らく見たことがないでは<八万
587 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 00:51:20 ID:Wm5O4iCs0
でもビデオ出てたんじゃなかったかな。
白黒のどろろや009とかと一緒に見たような、見なかったような。
つかジム公氏、コブラにけっこう仮面に8マンか。古いのに強いのかな?
頼もしい人材だ。
588 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 01:20:56 ID:y2+uGG4+0
古いといっても、8マンとコブラじゃ20年はなれてるぜ
589 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 02:06:37 ID:S5+PQgYI0
昭和38〜39年にまぁ10前後として…本放送視聴は55歳程度?
590 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 09:04:21 ID:XwOIeX6c0
セイントオクトーバーか……とりあえずタイトルで引かれないか余計な心配。
いや原作通りでわかってるといえばわかってるんだけど。
591 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 09:54:11 ID:iEwky3ak0
またアルカナかと思ったくらい
黒は中間武装が酷いから
気力140MAPなんて激励二回もらっても使いたいときにEN確保できてるか怪しい
むしろ120まで上げるのも疲れる、気合くれ
白は2Pと鬼の状態異常撒いてれば110いくだろうし
赤が一番何も考えずにつかえそ
レッドブラッドアローが切り払われなかったり
シャボン玉に退魔の力があるのは仕様なん?
592 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:01:50 ID:33DjHTg20
あまりに予想外のタイトルで噴いた。見たことはないが
593 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:34:21 ID:PYxvSpLU0
##レッドブラッドアロー派生技一覧
##・小麦粉…10話で使用。セシルを咳き込ませた。
##・トンカチ…12話で使用。ソフィアの頭を不意撃ちした。
##・天ぷら油…17話で使用。エスメラルダの乗るゴンドラをスピンさせる。
「トンカツ」に見えた……
594 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 13:51:00 ID:+7mPLVl+0
黒ロリ使い辛そ。EN消費が激しくてジャッジメント2発撃てるか怪しい
初期ジャッジメントの威力落として燃費良くした方がいいんじゃね
その反面赤ロリが便利すぎる
>>592
変身シーンがグロかったりあらゆる点で斜め上行ってる。流石コナミアニメだぜ
595 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 14:41:55 ID:wefwmylI0
この手の作品の常でパイロットの攻撃力弱いからなあ。
596 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:12:43 ID:XwOIeX6c0
黒が一発屋、白がネタ屋で赤が一番普通に戦えるのは原作再現だからなー、難しいところだ。
597 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:24:08 ID:LI0Pxu5U0
今年放送してたこと自体しらなんだ
598 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 16:46:11 ID:iEwky3ak0
いや俺も見てないよ
最近シリーズじゃないので見たのなんて瀬戸の花嫁くらいだけど
GSCデータに出来なくもなくもないような気もしなくもない
漫画のほうはグダグダだしなぁ
599 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 19:57:35 ID:Xsr/l5b60
SSサイズがいるからな
600 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:04:09 ID:tDgWMF660
SSサイズって通るのか?
どこかのデータで止められてたのを見たが
601 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:05:14 ID:Xsr/l5b60
SSサイズだから通らないなんてなかろ、要はバランスじゃ
602 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:21:08 ID:yNdZUVEs0
バランスだけなら実質SSサイズのヤンマーニが通ってるんだから別に問題ない
603 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:23:49 ID:Kr+5itGI0
要は攻撃回避Lv5付いてるだけだからな
分身に比べれば可愛いものと考えておけばいいさ
604 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/28(水) 20:38:13 ID:5XOttxNg0
回避型なら分身(超回避Lv5)より攻撃回避Lv5の方が強いよ。
補正後に集中が乗るのが大きい。
605 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:19:19 ID:3C0eM/cE0
そういや、MFはレスつかねーなー
言いたいことはあるんだが、あれに本腰入れてレスする気が起きん……
606 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:22:59 ID:8ZO3Il/+0
二度目のアレで絶望というか脱力した。
投稿予告ついたら頑張るよ、オレ
607 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:24:49 ID:1h/sr7a+0
投稿予告がつく前とついた後だと、どっちが効果的なんだろうか?
と
>>606
を見て一瞬悩んだ俺ガイル
608 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:44:57 ID:2ZoH7Cgg0
普通は議長のやる気があるうちにレスしたほうがいいはずなんだがー
ポケモンでたとえるならどのへんがカイリューでどのへんがポッポかわからんので
すごくコメントしづらい。
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:53:05 ID:1h/sr7a+0
序盤ミニリュウ→中盤ハクリュー→後半カイリューみたいなもんだと思うが、
そもそも育成ゲームをGSCに放り込もうとしたり、井戸端まで気にしてたりする時点で
なんつーか総攻撃かけて投稿阻止したほうが悲劇にならん気がしてきた
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:59:54 ID:2ZoH7Cgg0
うーん、全部同列なのかな。
並んだ敵倒すだけでもいいからテストシナリオがほしいところだ
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 00:59:58 ID:8ZO3Il/+0
そんな過激な
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:40:34 ID:nx+U5nhM0
MFは初代しか知らないけど、条件が厳しいのが数種類いるだけで
基本的にはほぼ横並びだよ
2とかアニメ版にはムーとかいうラスボスがいたはずだけど
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 01:50:19 ID:lYO5RvBc0
まあピカチュウがライチュウより弱いとは限らないしな
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 04:34:52 ID:ZGXY4t2A0
黒ロリは対ザコ能力死んでるから
気力120までも上げられないんじゃないだろうか。
SP60二人いるけどこいつも主役なの?
なんか解説見た感じボスっぽいけど
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 05:36:26 ID:IxPgRApc0
無消費1300あるから、優先的にとどめ回せってことなんじゃない?
移動4で加速Lv1習得だから、意識すればそこまで大変ってわけでもなかろう。
つか俺はユアンのSPの揃いと以下の武装の超燃費が気になったよ。
支配の力, 0, 1, 5, +30, -, 5, -, AAAA, +50, 精先憑L2
剣, 1800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 武
双頭蛇, 1600, 1, 2, +15, -, 10, -, AAAA, +20, 格P実縛痺
格闘, 1600, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +15, 突
電撃, 1800, 1, 3, +10, -, 20, 110, AAAA, +0, 格魔雷
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 08:29:35 ID:/HwDp1Ug0
燃費以前の問題だな。
憑のCT+50なんて敵限定、しかもボス前提データ。
縛+痺でCT+20なんてのも同上。
しかもどっちも個性が強く、敵=CPUだと動作が偏る。
味方使用可能なら憑CTは-30に低下+EN消費20に増加+射程3に低下、
縛属性削除+痺CTは+0に低下、EN25に増加ってとこ。
敵専用ならCTはその+30程度かな。
敵味方両用なら、味方時はCT-30とかで、敵時は特殊効果発動率強化Lv6で+30ってとこか。
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 08:31:49 ID:/HwDp1Ug0
あ、敵専用なら性能下げた上で憑と痺にはAL3ってのもありだな。
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 09:09:04 ID:w/zaGumE0
>>615
の武装ってリバース社以下の武装だから敵前提なんじゃないの、知らんけど
敵前提っていうなら燃費はあまり気にしないが、確かにそれ以前の問題。
格闘という名前で火力が1600あるほうが拘りたくなる。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 10:29:28 ID:9wNOmlog0
憑依警戒すると実質死に武装になるだろうし
ビーム削除して長射程中威力の通常武装にした方がいいんじゃないかね
操った人間に攻撃させてると解釈して
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 11:21:25 ID:IC9D1QXU0
>>615
敵前提のみならそれでも構わん。
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:33:27 ID:lYO5RvBc0
ユアンはユニットが死んでるんでSP無かったら存在価値ないよ
アビリティが回復じゃなくてただの治癒だし
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 13:47:20 ID:w/zaGumE0
>>609
を見て気になったけど
あれ、育成ゲームのデータってないんだっけ。
ときメモみたいな育成のベクトルが違うのは除いて・・・
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 16:30:25 ID:ePLsGPFA0
マリーのアトリエは育てに近いような気がするが
>>621
全属性のバリアLv2をなめたらいかんと思う。
装甲が裸同然でもないんだし
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:13:08 ID:w/zaGumE0
マリー&エリーも随分古いデータだな
防具クラス=鎧とかあるし
つかマリー結構ハイスペックだな。
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:34:03 ID:E3V6hV820
全体から見れば新しい方な気がする。
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 17:58:32 ID:XWIxKNOM0
>>623
あの程度のユニットに手動バリアが付いてたって、単なる案山子の域を出ないよ。
みがわりでも持ってれば話は別だが。
てか、太公望や小山内鈴香はもっと凄いぜ。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 18:16:41 ID:ePLsGPFA0
うーん、飛んでるし相当硬いと思うのだが……
移動3だから足止めにも使いにくいかな
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 19:17:31 ID:6b0JzjVY0
まー原作じゃ戦うキャラじゃないし、使えるって意見があるなら更に弱めるべきな気もするけど。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:30:37 ID:S3fe7LsM0
>>622
悠久とかエタメロなんかが近いんじゃないかなー。
特にエタメロは、どのキャラでも育て方が同じなら同じ性能に落ち着くし。
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:56:10 ID:e61BGc5+0
悠久系はストーリーパートの描写優先で振り分けて個性つけてるんだっけ。
MFのモンスターは完璧にゲーム上の駒でしかないからなー。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 20:59:55 ID:ePLsGPFA0
現行の「悠久幻想曲1st&2ndAlbum」とは別に
昔の「悠久幻想曲」フォルダが残ってたから見てみたがある意味凄いな。
ちなみにキャラ全部SP60。
アレフ=コールソン
アレフ, エンフィールド住民, AACB, 150
特殊能力
医療術=非表示, 16
商売=非表示, 16
礼儀作法=非表示, 26
勇者Lv4=身代わり人形, 35
盗賊=非表示, 40
料理=非表示, 40
音楽=非表示, 40
舞踏=非表示, 44
戦闘術=非表示, 50
護身術=非表示, 50
術Lv1=魔法, 1, Lv2, 9, Lv3, 24, Lv4, 40, Lv5, 50
142, 128, 134, 137, 157, 160, 強気
精神, 60, 友情, 1, 愛, 1, 魅惑, 1, 必中, 7, 熱血, 14, 加速, 23
UQ_AlephCoulson.bmp, UQ.mid
#最初から礼儀作法LV3なので、対称となる技能を速く取得。
#礼儀作法=天使の微笑み。通常Lv7、LV35拾得をLv3分9マイナス。=LV26拾得。
アレフ=コールソン
アレフ=コールソン, (エンフィールド住民(アレフ=コールソン専用)), 1, 2
陸, 3, M, 2000, 100
特殊能力
性別=男性
2400, 140, 700, 65
-ACB, UQ_AlephCoulsonU.bmp
眠りのつぼ, 0, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +20, 突眠
こしょう爆弾, 0, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +10, 乱(料理)
天使の微笑み, 0, 1, 3, +20, 5, -, -, AAAA, +20, 魅(礼儀作法)
タイムズ・ウィスパー, 0, 1, 4, +5, -, 45, -, AAAA, +20, 縛魔(魔法Lv4)
フレイム・ジェイル, 200, 1, 4, +15, -, 10, -, AAAA, +15, 火毒魔(魔法Lv1)
アレフパンチ, 350, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
アレフキック, 350, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ルーン・バレット, 400, 1, 4, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 火魔(魔法Lv1)
ニードル・スクリーム, 550, 1, 3, +10, -, 25, -, AAAA, +0, M投L1魔(魔法Lv2)
アイシクル・スピア, 700, 1, 4, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 冷魔(魔法Lv1)
ブロードソード, 700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ヴォーテックス, 1000, 1, 3, +10, -, 40, -, AAAA, +0, 風M投L1魔(魔法Lv2)
ファイナル・ストライク, 1600, 1, 1, +5, 5, -, -, AAAA, +10, 突(戦闘術)
===
ティンクル・キュア, 回復Lv1, 4, -, 10, -, 魔(魔法Lv1)
ティンクル・ライト, 回復Lv1, 3, -, 20, -, M投L1魔(魔法Lv1)
ホーリー・ヒール, 回復Lv2, 3, -, 25, -, 魔(魔法Lv2)
ホーリー・ライト, 回復Lv2, 2, -, 40, -, M投L1魔(魔法Lv2)
ウンディーネ・ティアズ, 付加Lv5=HP回復Lv1, 0, -, 10, -, P魔(魔法Lv1)
シルフィード・フェザー, 状態Lv5=運動性UP, 0, -, 20, -, P魔(魔法Lv1)
イシュタル・ブレス, 状態Lv5=防御力UP, 0, -, 30, -, P魔(魔法Lv2)
イフリータ・キッス, 状態Lv5=攻撃力UP, 0, -, 40, -, P魔(魔法Lv2)
安らぎの歌, 補給Lv1, 1, 5, -, -, 音(音楽)
応急手当, 治癒, 1, 5, -, -, (医療術)
トンズラ小銭, 状態Lv5=移動力UP, 0, 3, -, -, P銭(商売)
カウンター, 付加="反射=カウンター 突武 50" 再行動, 0, -, -, -, (護身術)
韋駄天, 付加="テレポートLv2=韋駄天" 再行動, 0, -, -, -, (盗賊)
強烈な存在感, 付加="超回避Lv3=強烈な存在感" 再行動, 0, -, -, -, (舞踏)
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 22:52:58 ID:lYO5RvBc0
実に昔のデータっぽいなw
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/29(木) 22:56:34 ID:lImENzUw0
改定前のリナもなぜか術レベル制御で魔法が増える仕様だったしなあ
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 02:17:29 ID:HRJ7BY+60
あー、「最近のデータ大戦」やりてえなあ
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 03:08:58 ID:yg10f+1g0
やりてえなぁ
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 03:25:39 ID:HPvU/Bwc0
作れ
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 06:05:16 ID:XqxBTh820
井戸端リレー「最近のデータ大戦」製作ルール
☆軽く作れ!
会話なんか3kbでもいいぞ!
ストーリーは繋げなくてもいい! 伏線なんざ犬に食わせろ!
一発ネタよドンとこい!
もちろん余裕があるなら、あんたは普通のシナリオっぽくやってくれてもいいんだぜ!
要はあれだ、超オリだ!
☆やってみようぜ!
知らない作品ばかり? シナリオ製作は初めて?
気にすんな! やりたいことだけやれ! 知らねえキャラは空気だ!
1eve完全燃焼! 不完全燃焼でもOKだ!
ネタがあるなら連投だってOKだ! でも空気は読もうぜ!
☆仲間を増やせ!
自分の出したい作品を一話につき一作品まで出していいぜ!(注:一話はニ〜三作)
ただし味方になるのはSP60および55、主役ヒロイン準主役の中から二人までな!
なに? 三人での合体技が売り? 戦隊? しかたねえ、そいつらは全員許可しよう!
でもX−MEN全員とかはカンベンな!
あっとそこの! ハリケン三人ならいいがカブトライジャーは遠慮してくれ!
☆新しい作品を出せ!
ゲップが出るほどおなじみの古参強データはベンチをあたためていてくれ!
新人を動かしてえんだ! もしくは最近改定されたデータ!
それじゃ比較にならないだって? みんなを信じろ!
☆ザコはなんでもありだ! ボスもなんでもありだ!
ザコも新しいデータが望ましいさ! ボスもだ!
だが、はっきりいってそれじゃ勝手がわからんよな!
DQ、FF……使い慣れた古強者を配置してやってくれ!
☆欠けアイコン上等!
アイコンがないだと? そんなときぁ文字アイコンだ!
ベイントくらい使えんだろ?
とにかくユニットを識別できればいいんだ!
パイロットは……みんなのイマジネーションってやつを信じてみようぜ!
☆難度はノーマル!
突っ込み自動反撃ではクリアできなくて、マゾい難度でなければ何でもいいぜ!
ベンチマークは(一部)データ屋に任せろ!
☆味方は満遍なく使おうぜ!
食わず嫌いは良くねえ!
毎回、最低Lvのユニットを1〜2体強制出撃だ!
野郎ども、良いとこ見つけてやってくれ!
☆連絡事項はきちんとな!
封印した武装や後期型があるんなら製作者用テキストに書いてくれ!
パワーアップのタイミングは……プレイヤーの声に任せよう!
やつらがブーたれだしたときが秘密兵器のだしごろさ!
☆制作期間は一週間!
悩む要素なんてねえだろ? テストプレイは住人にやらせちまえ!
一週間でできないならそれまでだ!
バトンは次のヤツに回して、そのでき損ないは後の回で再利用してくれ!
……という感じでどうですかね
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 09:29:58 ID:gaKq994Q0
こういうのはスタートがきちんと行くか次第だよね
639 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:09:50 ID:KASa/M560
新しいデータってどの辺りまで?一年前、二年前?
最近のデータ一覧とかあればやりやすいとおもうんだがどうか?
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:16:28 ID:gaKq994Q0
最近のデータみたいならデータパックの\text\更新履歴(2.0以降).txtでも読めばいいよ
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:17:08 ID:I7OBzHDg0
GSCデータのtextフォルダの更新履歴(2.0以降)にのってる分の新規
もしくは大改訂されたデータで良いんじゃね?
一番下が04/03/01だから割とピッタリだと思う
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 12:54:32 ID:gaKq994Q0
しかしなぁ、今年の一月からだけで
# 鬼切丸,人造人間ハカイダー,ドラゴンクエスト8,ナイトウィザード
# 機械仕掛けのイヴ,BLACKCAT,MARVEL VS CAPCOM,Tears to Tiara
# 忍者じゃじゃ丸くん,うしおととら,あやかしびと,ペルソナ3
# 戦国無双,大魔法峠,Devil May Cry2,GS美神極楽大作戦!!
# ファントム・ブレイブ,斬,BLOOD+,ブラッディロア,ライオン丸G
# 特捜戦隊デカレンジャー,ランス,魔術士オーフェン,龍虎の拳,NOIR
# SaGa2秘宝伝説,魔弾戦記リュウケンドー,BOMBERGIRL
# EXTRAVAGANZA〜蟲愛でる少女〜,MOON.,けっこう仮面
# ワイルドアームズ4th,ときめきメモリアル,ファイナルファンタジータクティクス
# 智代アフター,テイルズオブデスティニー2,テイルズオブレジェンディア
# ぱすてるチャイムContinue,超星艦隊セイザーX,コブラ
# テイルズオブジアビス,テイルズオブシンフォニア,ブラックエンジェルズ,魔法少女リリカルなのは
計45作品もいるぞ
>>637
的にやってたら一年で一年分出すのでいっぱいいっぱいのような気がするよ
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 13:07:05 ID:I7OBzHDg0
全部出さなきゃいけないというルールもないし
その作者が知ってるのだけ出していけばおk
3kbで良いなら初心者も手出しやすいだろうし
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