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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 13:07:05 ID:I7OBzHDg0
全部出さなきゃいけないというルールもないし
その作者が知ってるのだけ出していけばおk
3kbで良いなら初心者も手出しやすいだろうし
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 13:21:28 ID:HPvU/Bwc0
いわゆる司方式で、加わる仲間は4〜5人から選べるようにすりゃあ?
こんで13マップもうちょい上くらい程度ならいけるだろう。
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 17:25:57 ID:tCW7nWks0
>>642
永遠に続けられるってことじゃないか!
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:47:34 ID:RAbM6DdA0
こういうのならリレーよりテストシナリオ改良でいいんじゃないかな
2007年新規データテスト
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 18:48:10 ID:gaKq994Q0
それもそうか。
毎年、その年の最新データ大戦を1月から作ってって締めには
データバランスとか最強投票とか…
最強TOPをとったデータ作者は切腹な
超妄想っす
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:14:23 ID:zzRjiHg60
結局、出る杭を打つ口実を作りたいだけなのか?
そんな理由ならくだらんなあ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:30:39 ID:K+9oEryo0
最強ねえ…ノミネートできそうなのは
ハカイダー、勇者エイト、柊、ティエラ、湊、ランス、リョーサカ、リュウケンドー、ラムザ(高ランク限定)、コブラ、カイル、セネル、親善大使、雪藤、松田ってところか。
優位なのはランス、湊、雪藤あたりじゃないかな。
使ってて楽しいのはセネル、ラムザ。入れてないけど村山斬。
でもこの程度で切腹なんていわれてもなー。
晒し上げるほどのレベルでもないし。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 19:37:27 ID:tCW7nWks0
前期型とかあまり使ってるの見ないし
そのへんも動かしてみたいな
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:20:22 ID:WyjiRvRg0
前期型ってけっこうピンキリだよな
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:22:24 ID:h/U3e2Ac0
よし、スーパー前期型大戦だ
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/30(金) 21:25:50 ID:xPVbGvvk0
人によっては(新しい中では親善大使とか)、パイロットの質が落ちたりするしな
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 01:34:12 ID:TSV+VhU+0
ま、結局戯言で終わるんですがね
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 05:10:02 ID:256REs2I0
版権等身リレースレでやるのか?
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:35:04 ID:m2+dJVNA0
真面目にやるならテストシナリオスレの方がよくない?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:39:39 ID:256REs2I0
ああー、テストシナリオスレ二つあるしそっちのがいいのかな。
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 09:46:52 ID:256REs2I0
しかし俺のIDちょっとかっこいいな。
256レス
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:21:33 ID:RQUCO8iU0
MF2がヤヴェ
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:29:25 ID:pjhpOkz+0
>>659
Youは壺の方で絶賛厨二病の彼を語ろうにも相手してもらっていないクチかね?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:29:54 ID:E+toENBg0
MFはあれってもう、問題点を一個ずつ指摘してどうにかなるレベルじゃないからなあ……
議長はお話したくありませんモードへ突入しちゃってるから、エネルギー使ってまで半端に刺激したくもないし。
なまじ動くことは動くからバグデータですと突っ返す最終手段も使えん。
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:38:14 ID:jrfUe9xQ0
今までちゃんと見てなかったけど
爆とかも使われてるな。
しかし「ゲームでそうだから」なんだろうが
なんでひっかきで減とか滅とか喰らうんだ
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:39:15 ID:gLJTpH2U0
投稿させて、だれか気が向いた奴が出たらいつか改訂の方が手っ取り早いよな
魅力が薄かったら黒歴史データとして埋もれるだけだろうし
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:41:43 ID:RQUCO8iU0
手っ取り早いか、それ?
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:46:34 ID:wvDkRQ9A0
>>662
>しかし「ゲームでそうだから」なんだろうが
>なんでひっかきで減とか滅とか喰らうんだ
そりゃ、原作再現だからだろとしか
原理まではしらんけど
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:54:52 ID:pjhpOkz+0
・手っ取り早い(てっとりばやい)
1.遣り方が素早い。敏捷(びんしょう)である。
2.手短(てみじか)で簡単である。手間が掛からない。簡略である。
作者のこれまでのヒネっぷりと、今の姿勢を見ると
>>663
の案が2番目の意味で「手っ取り早い」かもな
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:55:12 ID:170TgL3w0
とりあえず、多々のパイロット強化は運動性や武器攻撃力調整でなんとかならんのかねぇ。
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:58:03 ID:jrfUe9xQ0
別人がバランス組みなおして改定にしても
メッセは捏造してくれてるし、アニメも……
アニメ作ってないのか……
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 21:58:33 ID:RQUCO8iU0
とりあえずで言うならやっぱり属性関係を。
一度下手でもいいからテストシナリオ自分で作ればすぐ分かる部分もあると思うんだけど
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:03:10 ID:pjhpOkz+0
>>669
分かってても投稿引き伸ばしたくないから完全にスルーしてるとかそんな悪寒しかしないのだが…
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:14:01 ID:Hrm3imZM0
魔法の言葉のたびに一個ずつ指摘して我慢比べと申したか?
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:18:47 ID:jrfUe9xQ0
「大した変更ではないので予告日に投稿しますね」
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:20:54 ID:rP0zz9fM0
「長期的にやってる時間がない」みたいな発言をしてたような気がするが確証はない
しかし、通しておいて平然と改定するのはさすがに気が引けるな
かといって意見がろくに伝わりそうにない相手に本気でレスするのはな……
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:27:49 ID:pjhpOkz+0
「改訂に関しては連絡などは一切要りません。行う場合は、
私のことは考えずに、ご自由にされても構いません」
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 22:36:08 ID:E+toENBg0
仮にテストしてもわからないんじゃないかな。
数値的にはパッと見でわかるようなおかしい部分がないんだよね。
CT率全体的に高すぎとか燃費の調整が変とかは、慣れなきゃ判断できない部分だし。
武装が無駄に多すぎ&無個性でみんなまっ平らなザコデータ郡がなぜSRC的に扱いにくいのかは、
それこそ作った本人にゃ理解できないだろう。
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:02:53 ID:E+toENBg0
あー……考えてみると確かに、通しちゃった方が早いのか。
よく見たら素材としては色々駄目っぽいけど、「敵前提」の名の元になら別に
投稿阻止しなきゃいけないほどの理由はなさげ。
あとで使いたい人・気になる人がいたら改定してもらう方針が無難かも。
あいつら原作的にはプレイヤーキャラじゃないのかとか、装甲1500越えがごろごろ
居るとかは、あえて気にしない方針で。
モンスターフォルダと割り切るなら許容範囲内だろう。多分。
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:04:47 ID:pjhpOkz+0
原作的にはマジでプレイヤーキャラだから、それまでに存在していたカタログみたいなもんは
残すべきだったと思う。ナマモノ、ぬかったな
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:10:27 ID:RQUCO8iU0
そりゃ以前の圧縮ファイルがあるでしょ
まぁ味方陣営に入れるなんてないやと思えばかなりどうでもよくなるが
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:54:22 ID:I+ZGg8Ro0
しかしどいつもこいつも減とか滅とか付いてて鬱陶しいザコだな
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/01(土) 23:56:28 ID:RQUCO8iU0
そのまま使うならとて難とか地獄モードとか付くかもな、強さよりうざさで
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 00:48:10 ID:P9La66yo0
耐久系がかわいそうになるな
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:48:39 ID:bpED9wS+0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4929;id=
つくってみた<最近のデータテスト
リレー化に期待または気長に作成ってことで、eveは一個。
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:51:11 ID:P9La66yo0
ヒューッ あんた最高だぜ!
いまからやってみる
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:53:19 ID:bpED9wS+0
反応早っ。エラーでたらゴメン。
そしてフラグのGlobal化を忘れたことに今気がついた。
まあいいや。Skillで調べられるし。
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 01:56:21 ID:P9La66yo0
不良生徒笑った。
俺は今からじゃじゃ丸MIDI探しの旅と斬MIDI検討に入る
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:02:33 ID:JP7JShWU0
どうでもいいが
きょうしろうが元気になってきたな
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:11:05 ID:B9xBRc9s0
>>682
まだ何も見てないけど乙ッと言っとくぜ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:44:42 ID:P9La66yo0
終わった。
ボーナス条件と仲間取得のバランスが考えられているな。
ひとまず改造は五段階までにしておいたほうがいいんじゃないだろうか。
で、ここから仲間は一話一人ずつ増やしていくの?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 02:53:42 ID:B9xBRc9s0
01.eveの形式に従っていくなら
主人公補正を受けれるのは01.eveに登場した
うしお、鬼切丸、コブラ、じゃじゃ丸、斬のみか。
てゆーか、うしとらのヒロインでオマモリサマが出てくるってどうよ?
とらがいやならヒョウか紫暮、大穴でキリオ、流あたりをさ。
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:17:39 ID:P9La66yo0
毎回主役を付け直していくのもいいかも知れない。
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 03:27:09 ID:pxiEeg9Y0
気力110補正とかはだめなんじゃないかなあ。
テストシナリオなんだから、変なえこひいきはかけちゃダメだと思う。
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:35:18 ID:TmF4rnj20
素質ならいいんじゃないか?
主人公というかオニだが
毎回Lv最低の奴に素質付けて強制出撃
そいつは狙われやすくて死んだらゲームオーバー。
一点強化主義の否定
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 06:45:39 ID:tibHiDJI0
別に無理して何か付けなくても良いと思うんだが
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:01:59 ID:TmF4rnj20
それもそうか。
だがユニットの実力を把握してもらうのがテストだというのに
「知らないから」とかちょっとパラ見て「ダメだこいつ」と
永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので、
お気に入りメンバーだけを育ててると不利な仕掛けは
なんか欲しいかも
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:22:26 ID:3QkLcLt+0
霞薙氏お疲れさん
個人的には望ちゃんみたいなネタキャラも欲しかったぜ
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 07:26:15 ID:tibHiDJI0
全ユニットを使わせたいならそういうペナルティとか考えるよりは
ステージ毎に適当に2〜3ユニットくらい強制出撃させるようにして
選択出撃ユニットは3体以下にするようにすれば良いんじゃね?
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:00:18 ID:1rRSa1dQ0
>>694
>永久ベンチになるやつが続出というのは不憫なので
ディスガイア2テストの遠野志貴のことかっーー!
誰も仲間に選ばなかったらしく報告が上がらなかったようで、選ぶとエラー吐くのでeveを修正しないと仲間にできなかった。
698 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 11:51:54 ID:B9xBRc9s0
シナリオなど忘れてランダムで味方が決まるとか
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 13:40:05 ID:pxiEeg9Y0
テストするつもりがあれば、ちゃんとプレイヤーがなんとかすんだろ。
しないなら、テストするつもりもないんだろ。
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 15:19:16 ID:iAQExOqI0
>>689
どう考えても真由子だろう。
と思ってうしとらフォルダ覗いてみたら真由子がノンパイ扱いでションボリ。
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 16:58:36 ID:HGfF8Nw60
真由子はとらのヒロインであって、潮のヒロインってわけじゃないしなぁ
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 17:17:42 ID:ZhMfGH9c0
うしとらの主人公ってとらだろw
からくりサーカスの主人公が鳴海であるようにw
鳥山明は空気読んで悟飯主人公化は諦めたけど、ジュビロは読めなかったから…。
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 17:29:12 ID:3QkLcLt+0
まぁ正直後半の鳴海もどうかと思うけどな
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/02(日) 22:44:31 ID:fPmu0R460
>>702
それって、単純に作者性の違いじゃなくてジャンプとサンデーの違い
みたいな気もするが
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 00:36:37 ID:qjVDu+Ps0
時代を経て、誰が主役か分からなくてもいい作風が受け入れられるようになっただけじゃないの
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 03:26:25 ID:YrdRy+S+0
武装錬金の雰囲気がなんか良くないね。
1週間くらい議長のレスがなくてもと思わなくは無いけど、引継ぎの理由が放置だったし。
引継ぎデータを引き継ぎとか嫌な事にならなきゃいいけど。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 04:16:00 ID:h87ZmGlg0
ろくにレス返してないのに一ヶ月止まったファンタジーアースゼロは
どうなってしまうのか
こっちは引き継ぐ人でないだろうなあ
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 07:01:07 ID:iTZBKf6w0
最近大戦続けてみた。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4933;id=
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 08:09:03 ID:WB0udL0s0
>>706
もともと先月は時間取りにくいからレス遅れるって宣言してたわけだし、
変に騒ぎ立てなきゃ雰囲気も別に悪くなってないと思うけど。
日記見るかぎり作業は再開してるみたいだから、
もうすぐレス来るんじゃないかな?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 09:31:50 ID:Pqt1xKgs0
FEZはなんだか王様たちが味方にいそうでニントモカントモ
引き継いでもいいけど、火皿と雷皿やったことないからなぁ
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 12:47:40 ID:Z/tlppCw0
ザコが弱いから簡単だぜ!
と思ったら黒竜王うぜえ。
しかし囮が必要なマップだと、高装甲系は輝くな。
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:14:24 ID:+qNy+uvs0
>>706
レスが遅いからじゃなくて、ミスチェックも動作もろくにしてないクソデータだったからだよ。
1週間くらいレスが遅れたからって誰が……たまにこの辺だと湧くな。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:27:55 ID:1rT4KlsM0
あとなのはの時に同じ失敗してるのに学習してないのかよっていうのもあるだろうね
人の意見はホイホイ聞く方だから議論自体がこじれることはないだろうけど、
正直毎度あの調子じゃ相手にする方は大変だ
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 13:31:16 ID:lQMg5DhE0
>人の意見はホイホイ聞く方だから
え?嘘だぁ・・・
高町なのは(セイクリッドモード)(SLB使用後)とか反対意見も付いたのに自身のおなにぃ以外のなにものでもないだろ。
自己満足のために読み込みデータ量を増やさないで欲しい。
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 14:25:07 ID:YioupthU0
こだわる範囲は狭いけど、そういう所はひたすら頑固、って話か。
どこにこだわりたいのかが見えにくいと相手し辛いな。
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 15:16:52 ID:eCKGVvHM0
>>708
部活は付け替えるならハードポイントLv1にした方がいいんじゃね?
コメント読む限り、少なくとも複数装備は想定されてないだろ、たぶん
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 16:26:30 ID:ersCjgTM0
しまった、複数装備できるか。どーしよ
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 16:52:22 ID:B7QARsyo0
>>715
オタクの典型だな
こだわってないところは適当に流して譲歩するけど
こだわってるところは些細な事でも過剰な反応を返す
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:47:16 ID:ersCjgTM0
最近大戦二話修正版。
既に二話プレイ済みのかたは、上書きしたうえで03.eveをeveフォルダに入れ、
セーブから修正用三話に進んでください。
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4935;id=
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:51:14 ID:UQ15rzwA0
>>714
の内容がウソだー。
ログ見たけど、最初はAL999が付いててそこに意見が来て別形態の変形技になってる。
これに関してのやり取りはこの一つで他に反対もない。
俺はこんなの弾数1で十分だと思うけど、ここでいろいろ言われたのと混同して
適当に叩くのはやめとけ。
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 17:59:24 ID:ilYTVnq20
だからいつもの(ry
>>710
そこで火皿の俺様登場。
エクリプスで愛想つきて半引退状態だけどな!
…………で、だ。
このゲーム、SRCにしてもおもんなくね?
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 18:30:57 ID:+qNy+uvs0
>>714
ああ、これは嘘だな。デュカキス氏のレスに対応しただけのはずだし。
たまにあるよなー。あることないこと書き込んで、貶めようとする奴が。
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 19:38:20 ID:FUmgDS2E0
>>714
きょうしろうたん乙
もし、きょうたんの身内だったら済まんw
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 20:26:04 ID:leeDAeMM0
>>723
同じPCを使っている友人だから大丈夫
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 20:29:16 ID:+qNy+uvs0
>>724
木藤たんと2号たんのことかー!!
>>723
対立構造作って楽しみたい煽り厨乙
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 21:30:38 ID:o4k/3LN+0
>>721
面白いかといわれるとよく分からん
要は愛じゃろ愛
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 21:45:59 ID:6X/HmQQE0
>>718
まあ…実際の所、拘りがなきゃデータ作成なんでできないよ。
一番手間のかかる場所だけやらされて、
あとは外野の意見を全て尊重しろなんて言われたら、
正直、やっとれん。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 22:11:18 ID:1F1N66uQ0
>>725
井戸端には厨認定した相手には文字通りなにをしてもいいと考える真性の厨がいるから仕方ない。
文字通りの意味で自分達を井戸端の正義と思ってる連中が。
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/03(月) 23:23:53 ID:FBsHgkRU0
まあ井戸だと真性を追放できる可能性があるだけマシだが
そういう奴らを排除するなり完全に無視するなりの努力が必要なんだよな
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:00:11 ID:LhkNunYo0
オヤシロサマで結局いくのか
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:08:22 ID:DTWXCvrU0
それあうあう。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:13:00 ID:LhkNunYo0
自分でワラタw
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 01:13:54 ID:nRvCW3wg0
一瞬考えたがオマモリサマのことか
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 02:31:37 ID:eGBXsgqY0
>>728
でも、一連のきょうやん騒ぎでそれが『誰』だかは、見当ついたんじゃないかね。
無視するか一々突っ込んで黙らせるか迷う所なんだが。
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 02:53:08 ID:DTWXCvrU0
最後の交代劇は自業自得だけどな。>きょうやん
しかし、それとは別に討議はひどかった。
当時の参加者には
>>727
の言葉を送ってやりたい。
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 03:27:28 ID:ubZCDFm60
こだわる部分によるでしょ。
後期方で技姪叫んでないから変えるよ
↓
小説版でちゃんと叫んでるよ
↓
それは文字媒体だとわかりにくいから叫ばせてるんで参考にしたくないよ
こんな事やってたら突っ込みも入るさ。
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 03:57:30 ID:nRvCW3wg0
俺も自データには当然こだわりがあるし、曲げたくない部分もあるけれど、
素材について討議してる以上、多数の人が疑問や違和感を抱くようなこだわりは
できるだけ曲げていくべきじゃないだろうか。
「敵の攻撃をいちいち喰らうようなハガー市長ではとうていクリアできません。
よって市長は回避糸とします。これだけは譲れません」
とかいわれても「いや、ちょっと」となるわけで。
人気作な分、思い入れが自分と別ベクトル向いてる人も多くて大変なのはわかるし、
技名くらいは好きにすればいいと俺も思うが、
所持根拠の弱い潜在力開放にこだわったのはイカンかった。
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 04:05:44 ID:DTWXCvrU0
とはいえ、例えば潜在力解放ならきょうやんが全くバランスを考慮していないかのような
みちひろ氏の言とかには疑問を持った口でなあ。あんなこと言われたら退けんよとは思った。
後はブラボーのフィールドとかでもだけど、レスつける側にも十分問題があったと思う。
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 05:56:20 ID:qBejPTAY0
>>727
データ討論の場にもってくる人たちって言うのは、議論が好きな人だと思ってた。
作品が好きなのはもちろんだけど、それと同じくらい議論好きな。
作品についてそれが好きな他人と話し合うのが好きなんだと思ってた。
だってどのデータにしたって第一稿から改訂されてるのは掲示板見ればわかるし。
それを、一番手間掛かるとこだけやらされてって、勝手にやってるんでしょ?
それならシナリオ書くか、自分のところで公開すれば良いのに。
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 09:29:37 ID:IemA7Uhc0
思考停止派だから多数決で決めるよ
一人しか意見がこないで疑問に思うなら議長権限で却下する
二人以上きたら大人しく内省して譲る
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 09:31:41 ID:snJSAcuM0
ちがうな。自分の所でやるだけならいくらでも好き放題できるが、
それではつまらんので、あくまで公共の場で好き放題するから面白いのだ
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 10:55:22 ID:j1+EYbR20
それで存分に叩かれて最後は議長を追われるわけですね^^
いや、俺的にはネタ提供してくれてありがとうって感じなんだが。
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/04(火) 12:22:51 ID:IemA7Uhc0
バスターバロンてロボ基準であの数値・・・か?
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