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データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/01/20(日) 20:28:38 ID:0AAveAfw0
前スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
454 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 19:47:08 ID:g7Sb5/sU0
あんまり強そうに見えなかったしね
455 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:13:27 ID:z2Dl2C5U0
ダイモスはまず合体技以前に元データをなんとかした方がいい
原作で宇宙で使ってる必殺烈風正拳突きが宇宙Bだし
コンバトラーやダイモスと並べるぐらいガッツリ強化してほしい
まあ、多人数乗りに勝てる訳がないんだがそれぐらいの気合で
456 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 20:26:40 ID:JFACKSQo0
誰かダイモスDVDを持っている、あるいは買ってでも改定するという猛者はいないか?
457 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 21:25:04 ID:GbGYJDpg0
東映チャンネルで今やってるのは見るけど改訂なんてめんどくせ
敵キャラも補完しないといけないしー
458 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 21:56:25 ID:ypaKLpgM0
ダイモスはMFな感じで回避もある程度いけるように・・・ Lサイズがなあ
459 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:02:20 ID:EO6crTXY0
サイズ補正は命中回避引き算の後だから
Lでも「ザコの攻撃は結構避けられる」ようにするのは
なんとかなりそう
460 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:07:36 ID:g7Sb5/sU0
一矢の能力を上げるのも必要かな、命中回避は当然として格闘も上げられそう
烈風正拳突きをダブルブリザード版(前期)、ファイヤーブリザード版(後期)に分けて
どちらもふっ飛ばしてるから接属性つけるとか
ファミリー劇場で見て以来だから記憶が曖昧だが
461 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:10:21 ID:uyVQFhPw0
多人数乗り万歳のSRCで、インチキな力とか無しで超電磁コンビに匹敵するとは
また高いハードルだなぁ。
思いつきだが、一矢に前人未踏の宇宙Sとかは駄目かな? あれでも人類史上初の
土星探検隊を任される、作中では最高の宇宙船乗りだし。
もっともこの理屈が通ったら、即座にロイ・フォッカーが空Sになりそうだが。
462 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:14:27 ID:4F4GXCzQ0
>>458
ダイモスはこれでもスーパー系の中では
かなり運動性のほうでは優遇されているほう
問題はサイズL
>>455
よく分からないけど
実際に宇宙で使っているけど
地上で使うより弱いイメージがある
原作見たことないんだけどね
463 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:32:38 ID:EMDNuLFA0
正拳突き改>ボールVの字=スピン、とかに変えてみたいなあ
464 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:36:01 ID:R2YSByP20
>>462
それは間違いなくスパロボのせい>宇宙で使うと弱い
というかスパロボでそうだったから今のデータがそうなんだろう
465 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:38:33 ID:alhMbxJk0
一人乗りスーパーが多人数乗りスーパーにどう追いつくか、
非NTリアルがNTリアルにどう追いつくかは永遠の命題だな。
466 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:39:55 ID:ypaKLpgM0
第4次だけだと思ったけど<なぜかつかえない。
それ以前に第4次。スーパー系選ばないと正拳突き改覚えないぐらい冷遇されてたしw
一人乗りスーパーはつらいな。全員が熱血気合使えるランドバイソンやら
普通につよいスーパーライナーダグオンあたりに追い出されそうだw
467 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 22:54:20 ID:OwwUUsAg0
SP高成長をデフォにするとかどうなったん?>一人乗りスーパー
あと、
>>463
+SP80+SP高成長+パイロット、ユニット大幅強化しても
ボルテスに勝てるきがしないのはなんでなん?
468 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:00:22 ID:ypaKLpgM0
>>467
いくらSP多くても実質5つだしな。愛が外せない以上w
469 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:02:42 ID:EO6crTXY0
ボルテスのSP成長幅が一人乗りの五倍だから。
多人数乗りSP低成長案は
「多人数スーパーロボットはSPをたくさん使えることでバランスを取っているんですから」
と通らなかった。
470 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:04:40 ID:g7Sb5/sU0
その割に多人数と一人乗りに性能差がないなぁ
471 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:18:35 ID:O6g+sMIg0
SP前提で機体性能を落としたら意味がないという声が出たから
472 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:26:07 ID:g7Sb5/sU0
まあ機体側にシワ寄せが来るのを嫌がる人が出てくるのは当然だな
なら多人数と一人乗りで同等に近くするにはやはりパイロットの性能で差をつけるしかないんだろうが
SP量の差を埋めるほどパイロットで差がついてないんだよな
473 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/01(土) 23:43:48 ID:chQntRgQ0
そしてまた拡張に破綻呼ばわりされると
474 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:00:05 ID:xfIWXDmc0
何のかんの言って、超電磁ボールよりやや上の破壊力を無改造で2発
最大で4発使えるわけだから、見方によってはかなり強いぜ?>ダイモス
475 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:31:45 ID:NbYYpfDY0
移動4・運動性100・烈風正拳突きの宇宙Aだけでかなり改善されそうだけどね。
これでもようやくシャイニングガンダム(ゴッドではない)に並ぶ程度だし、
HP高いのはLサイズで相殺と考えて。
トランザーが移動5になっても飛べない分ダイファイターに負ける。
いわゆる長浜ロマン括りで考えた場合、唯一の1人乗りロボットだし
合わせるより個性を押し出して差別化したほうが生きる気もするしさ。
476 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:38:49 ID:KNarMzL20
超電磁コンビがボスキラーに特化したユニットだから、雑魚退治もある程度出来て
必殺技は超電磁ボールを上回るって感じを目指すのが良いのかな?
477 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:39:25 ID:ODsJisQ+0
中途半端に機体性能上げるより、正拳突きを突き抜けさせて一点突破した方が面白いかもなー。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:53:07 ID:sICyuLfU0
話の流れをぶった切ってゴメン。ちょっとアナウンス。
今最新のデータ更新者のリストを作ってるんだが、手伝ってくれる人募集中。
手伝ってくれる人は、下の井戸端データサイトスレをちょっと覗いてみてくれるとうれしい。
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1204202612/
特にロボは元になるものも見つからなくて困ってるから、ログを持ってて確認できるとか、
どんな細かなことでもいいんで、出来る人は是非お願い。
479 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:57:35 ID:C98eEhJU0
>>464
戦闘アニメのせいかね
竜巻で吹っ飛ばして落ちてきたところをカウンター的にぶん殴る
宇宙じゃ吹っ飛ばしたまま落ちてこないだろみたいな
480 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 00:59:37 ID:h650acEM0
>>475
運動性100って真ゲッター2除けばスーパーロボットで一番じゃん
そこまで素早さを強調するようなロボットでもないと思うんだが
というか、ゴッドには及ばないものの、今の時点で十分シャイニング並かそれ以上の力は持ってると思う
強化案になるかどうか分からないけど、通常の烈風正拳突きの威力を
烈風正拳突き・改と同じ3200までもってくるのはどうだろう?
ところで、何で天空剣Vの字斬りと超電磁ボールVの字斬りは威力同じなのに
烈風正拳突きは威力が違うんだろう。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:03:32 ID:KNarMzL20
出力大幅アップ→腕力も強くなって威力アップ かな?
482 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:12:36 ID:k+hZq2EQ0
前振りがダブルブリザードがファイヤーブリザードになったんだっけか
フリーザーストームのあとにファイヤーブリザードをぶつけることによって
温度変化で金属の弾性を失わせることで打撃を有効にするそうな
483 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:22:09 ID:31q+lhJo0
後期型はフリーザーストーム使わなくてもファイヤーブリザード使ってたから
通常の烈風正拳突きを互角まで持って来れそう
484 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 01:45:31 ID:NbYYpfDY0
>>480
別にダイモスがスーパーロボットで一番のところを持っちゃいけないってもんでもないだろうし
個人的には素早さ=運動性ではないと思うんだけどね、どっちかというと素早さ=移動力。
スーパーロボットのトンデモエネルギー+空手の達人の動作リアルタイムトレースによる
総合的な『命中・回避に必要な動きの良さ』は高いんじゃないかなと。
リアルタイム的な意見は知らないけど、てかそういう尖らせ方はヘル様のお仕事だし。
485 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:00:30 ID:C98eEhJU0
>>484
俺は素早さ的なものが=運動性で良いと思うけどな
ガンバスターは亜光速!とか言うのが移動力の方に入るんじゃないの
486 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:03:33 ID:h650acEM0
>>482
いや、確かその理屈って超電磁ボールも同じじゃなかったかなと
>>484
それでも運動性100はちょい抵抗ある
スーパー系らしく攻撃力上げたほうがいいんじゃないかな
ボルテスよりも、より攻撃特化なロボだと思うんだが
現行データだと超電磁ボールよりもずっと攻撃力低いし
むしろ超電磁ボールVの字斬りと烈風正拳突き改の威力交換して欲しい
3200貫劣でも十分お釣りがくる性能だろう。5人乗りだし。
487 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:24:13 ID:PEfIQPuw0
ダイモスアーツがリアル系ザコに必中無しで安定するくらい
命中を確保できればそれで
488 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:27:34 ID:xfIWXDmc0
現状でも超電磁ボールと並ぶダメージが出る
正拳:3200*159=5088、超電磁ボール:3700*134=4958
一矢の格闘を上げてやる方がいいだろう、主要武装全ての底上げになるし
あとは命中・反応を上げてザコに攻撃が当たるようになれば随分違う
489 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:28:21 ID:31q+lhJo0
運動性より一矢の命中回避を上げたが早いよ
一矢は命中136回避130と命中152回避135の健一どころか命中136回避140の豹馬より低い
490 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:33:08 ID:PEfIQPuw0
空手だから命中寄りがいいな。
スパロボAでドモンとケンカしたときに「なんて重い一撃だ」って言われて
スピードのドモン、パワーの一矢って描かれ方してたし
格闘はドモンより上が……って173もあんのかドモン。
491 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 02:36:28 ID:31q+lhJo0
流石にスパロボ補正だろうけどな
ただ一人乗りだし、ダイナミック系と同等ぐらいの格闘あってもいいと思う
492 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:26:53 ID:dItK431U0
モビルファイターの格闘値は異常。
それと同等なプロの格闘値も異常。
493 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 10:39:35 ID:jJ3870+Q0
空手の腕前を考えると一矢の能力値が低いってのは確かだよな
ガンダムファイターの格闘値はF基準だからなー
最近はスーパー系とそう変わらない数値だけど、技量がアムロもびっくりなくらい高い時がある
494 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:50:09 ID:m5SuLC1M0
竜崎一矢
一矢, 男性, ダイモス, AABA, 180
特殊能力
超底力, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 30, Lv3, 40
164, 132, 146, 140, 180, 158, 強気
精神, 70, 気合, 1, ひらめき, 1, 愛, 5, 必中, 7, 加速, 20, 熱血, 26
DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid
ここまでなら・・・どうだろうw
495 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 11:58:10 ID:5sAZYAHU0
切り払い上げたいかな。SRWでも小隊長能力で特色になってたし
496 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:02:46 ID:sop7MzAY0
確かに回避より切り払いで捌いて欲しいなあ。
早めに4くらいまで上がって最高6とかは無理かなー?
497 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:03:55 ID:cm5o1PyM0
前期型だと気力たまらないと切り払えないからなー
普通にダイモスアーツで切り払えてもいい気もするんだよね。
受けも空手の技さ。
498 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:23:48 ID:xfIWXDmc0
阻止Lv1=回し受け !魔精 切り払い
こんなんで
499 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:44:41 ID:+EGJ+br+0
問題はそんなに切り払ってないという事実
500 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 12:58:26 ID:MKLJ61iw0
それを言ったら等身の剣心とかだって…
501 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 13:16:10 ID:31q+lhJo0
地獄城のデータじゃこんな感じになってるな
ダイモス
ダイモス, ダイモス, 1, 2
空陸, 4, L, 8000, 150
特殊能力
変形=トランザーゴー トランザー
当て身技=非表示 ダイモスアーツ 武突 切り払い 0 120
格闘武器=手刀
6400, 190, 1400, 85
AACA, DMS_Dimos.bmp
スネークロック, 1000, 1, 2, +10, 4, -, -, AABA, +0, 不実P格
ダイモガン, 1100, 1, 3, +30, 10, -, -, AAAA, -20, 連L10
ダイモミサイル, 1200, 2, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実H
クロスブーメラン, 1200, 1, 2, -15, -, -, -, AABA, +0, 実P格
バトルブレイク, 1300, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +20, 武
ファイブシューター, 1300, 1, 2, +20, 5, -, -, AAAA, +0, 実P格連L5
フットカッター, 1500, 1, 1, +20, -, -, 100, AAAA, +15, 突
ダイモスアーツ, 1600, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 突(!気力Lv2)
ダイモスアーツ, 1600, 1, 1, +15, -, -, 100, AAAA, +20, 突先(気力Lv2)
ドリルアンカー, 1600, 1, 3, -15, 4, -, -, AAAA, +0, 実H
双竜剣, 1700, 1, 1, +15, -, -, 105, AAAA, +15, 武
三竜棍, 1900, 1, 1, -5, -, -, 115, AAAA, +10, 武
ダイモシャフト, 2100, 1, 1, -15, -, -, -, AAAA, +0, 武
必殺烈風正拳突き, 3200, 1, 1, +20, -, 50, 125, AAAB, +20, 接
必殺烈風正拳突き・改, 3200, 1, 1, +20, -, 70, 130, AAAB, +20, 接貫劣
#前期型廃止。移動力4に
#ダイモガンに連、ダイモミサイルとドリルアンカーにH属性追加
#スネークロックに「不」属性
#ダイモガンの射程を1から1-3に。ダイモミサイルの射程を1-3から2-4に
#気力110でダイモスアーツに「先」属性追加
竜崎一矢
一矢, 男性, ダイモス, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 15, Lv3, 31, Lv4, 40
159, 117, 136, 130, 180, 157, 普通
SP, 65, 気合=25, 1, ひらめき, 1, 愛, 5, 必中, 7, 加速, 10, 熱血, 20
DMS_RyuuzakiKazuya.bmp, Dimos.mid
===
パイロット能力強化=切り払いLv4 (瀕死)
502 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 13:37:35 ID:SS1kuLxk0
地獄城がどこから分からない俺新参
503 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 17:41:32 ID:VdWKzYlo0
地獄城が切り払ってるんなら原作でも切り払ってるに違いないな。
504 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 18:31:24 ID:18cfvAUo0
原作重視して良いなら、切払い以前にダイモスは結構よける。
だが、原作重視してよいならコンVやボルテスもよけるし
切払う罠が待つ。コンVのランサー乱れ菊なんて、もはや13代目
石川五衛門級の切払い
505 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 19:17:31 ID:sXMCspv60
割と言われてるかもしれんが、スーパーロボットは避けてリアルロボットは装甲で耐えるのが案外正しかったりするのか
506 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 19:21:51 ID:VdWKzYlo0
なるほど、所詮はロボットプロレスね。
507 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 19:29:05 ID:LxgaUvFw0
70年代スーパー系のアクションは馬鹿にならんぞ。特に長浜作品は、スタジオに
ヨーヨーの名人や時代劇の殺陣師を招いて作画スタッフの前で演技してもらい
「達人の技」をロボットの動きに写し込むというこだわりの産物だ。
結果、達人級の技でかわし、防ぐ。それでも喰らってしまった時、装甲で跳ね返したら
かえって格好悪いので、良くツッコミが入る
「操縦席に飛び込んできたドリルの先を操縦しながら首をひねってかわす主人公」
とかそれに類する描写につながると。
余談だが、ダイモスが空手ロボと言われる割にカンフーの武器ばかり使うのは、
実演を担当したメカ設定の人が、当時まだ珍しかった中国拳法マニアだったかららしい。
508 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 20:13:17 ID:UDtWM6/Y0
>>502
ttp://homepage2.nifty.com/superrobot/
ダブルブリザード正拳突きとファイヤーブリザード正拳突きは武装自体分けた方が楽かな。
今のGSC版だと前期型でもファイヤーブリザード使っちゃうし。
509 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:11:11 ID:C+tHYzVM0
あてこすりスレで今日のIDとかやってるのは、ガガガの時の彼なのだろうか
正直そろそろまずいんじゃないだろうかと思う…
今回俺はVdWKzYlo0ではないし、事の発端は俺が最初に感情的になったことなんだが…
510 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:18:12 ID:7ZjuFnVo0
君は自意識過剰すぎる
511 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:29:54 ID:C+tHYzVM0
>>510
そうかもしれないとは思うんだけど、VdWKzYlo0が他のスレで書きこんでるようでもないければ
上のちょっと口の悪い二つのレス以外で、以前に似たような書きこみ方がされてるようには見えない
ということは、彼はおそらくこのスレで以前に見かけた誰かの今日のIDはこれですよ
とあてこすったんだろうと考えれるわけで
…以前にも吐露スレで、今日のIDは〜か、みたいなことを、俺が書きこんだのを確認して
(多分内容で判断して)二度ほどされたことがあるんだ
今回の書き方もその時のレスによく似てて
まあ原因を考えると俺がどうこうと言えるわけではないし、今回の件だって確証があるわけでもないんだが…
他人にも飛び火し出してるとしたら正直荒らしや煽りと変わらなくなってきてるんじゃないかと思うとさ
512 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:31:42 ID:7ZjuFnVo0
丸投げと改正スレ。
513 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/02(日) 22:35:13 ID:C+tHYzVM0
ありがとう、理解できたよ
あの時以来なんか井戸端が怖くなったというか、視線が気になってしょうがなかったんだ
やっぱり過剰反応だったようでもうしわけない
514 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:05:46 ID:phbi3RX+0
話を戻すけど地獄城データでもまだ弱いなダイモス
ていうかなんでスーパー系は概して切り払い低いんだろう…
515 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:07:06 ID:N094JO3A0
単なる差別。リアル系なら作中一度も切り払ったこと無いようなキャラにも斬り払いつくのと逆ですな。
516 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:10:56 ID:nAXcgXQs0
ここはひとつ、最近スパロボでよく使われてる
必殺烈風ダイモキックを気力110くらいで
517 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:15:25 ID:+hBEnSo+0
最初気合は30にするって言ってた気がするが25になってるな。
しかしゲーム中プレイヤーに断り無しに
能力があれこれ変化するのは不親切極まりないような
518 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:42:44 ID:gfk8aEdU0
切り払い&シールド防御の元祖、4次スーパーなんか、
原則切り払い&シールド防御はMS系、HM系、AB系の物で、
スーパー系では洸が低レベルで所持してただけだったしな。
スーパー系には代わりに底力があったが、発動条件が厳しくて、
使い勝手が悪く、また無理に発動させる必要のある状況も珍しく
なかった。
Fの時は熱血や魂とCTが重複したから、狙って発動させて逃げるボスを
倒したりするために多用されたけど。
後、Fではスーパー系にも切り払い&シールド防御付くようになったが、
万丈とノリコだけリアル系エース連中と同等で、他のスーパー系は
1〜3Lv止まりだったと記憶してる
519 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 20:43:35 ID:bV0yZDIE0
シナリオやってて思ったんだけれども
ボルフォッグの格闘射撃が他と比べて異様に低いのは何故なんだぜ
520 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:02:36 ID:MuJxEfcI0
命中回避が他と比べて異様に高いからじゃないかな。
ビッグでも416M+底力+ステルス+分身+集中だからなー。
つか、ワッパーで片っ端から縛っていくのとバリア中和が活躍どころだから低くても問題ないんだぜ。
521 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 21:10:20 ID:A8HuTvB+0
シャードダグオンやシャドウ丸と比べれば高性能な気がする。
522 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:18:44 ID:lkatLkBs0
SRCの底力はちゃんと実用になるから、その点は若干底上げされてるんだけどね・・・
最も最近じゃMSパイロットにも底力がばら撒かれるようになって来たんで油断ならないが。
523 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/03(月) 23:44:14 ID:YZ6yC/tY0
つかワッパーは縛じゃなくて移動不能くらいでいいんじゃねーのかと
全身雁字搦めにするようなのは手錠の役目なのか
524 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 01:41:10 ID:lAD2grXc0
手錠なんだから攻撃不能じゃないだろうか
525 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 12:40:30 ID:ZOYy7Cd20
4次の底力ってクリティカル率上昇の効果だけで、もの凄く使い勝手が悪かったような気がする
526 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 12:47:34 ID:Jwdn6tjQ0
そうだっけ?
発動1/8でとても現実的な発動率ではなかったのは憶えてる
527 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 13:10:04 ID:zPaZkEjQ0
HP1/8で回避+10CT+50
1/4で命中回避+30CT+50のSRC版底力はマシなんだな
528 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 13:35:29 ID:0rq+Dnh+0
スーパーロボット大戦Wikiとやらによると、4次はCT率+50だけらしいな。
命中回避+10がつくのは2次PS、3次、EX、F、F完と魂魄の一部
529 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 13:37:51 ID:Jwdn6tjQ0
反面64版は便利
530 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 14:43:56 ID:l1Dv4QMY0
>>527
更に、以前は1/4で攻撃力1.2倍CT+50の、現在で言う覚悟仕様だったな。
(その上防御力も+20%されてた気もするが、ちょっと記憶が曖昧)
その後1/4で命中回避+30CT+50に変更され、更に旧底力の火力増加機能が
覚悟の名で復活し、その上不屈が追加されたって流れだったと思う。
ちなみに超底力はαのガッツの再現だったと思う
531 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 15:01:22 ID:6sG4VXqU0
>>528
ただ、4次の頃はCTがダメージ2倍なんだぜ。熱血は今のSRCで言う痛撃。
532 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/04(火) 15:11:46 ID:0rq+Dnh+0
>1.5.1 (00/07/23)
>底力の仕様を変更した。
>パイロット用特殊能力「覚悟」を追加した。
>1.6.1 (00/09/02)
>パイロット用特殊能力「覚悟」の効果を旧底力のものに変更。
>パイロット用特殊能力「超底力」を追加。
>1.6.11 (01/03/25)
>パイロット用特殊能力「不屈」を追加し、「底力(超底力)」による防御力アップをなくした
更新履歴だけじゃ詳しい効果は分からないが、結構変わってるんだな。
触れたのが2.0直前だったから全然知らなかったよ
>>531
そういえばそうだった!
なんか懐かしい。久しぶりに2次Gでも起動してくる
533 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 11:50:01 ID:rGuo1W6o0
>というか、真ゲッターって装甲3000もあるんですね……。
装甲3000あったっけ?
534 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 12:20:13 ID:niq6azVs0
節子、それ真・ゲッターやない! 真・ドラゴンや!
535 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 12:27:30 ID:YlyCPlNA0
今現在のデータで、装甲値が1600もある真ドラゴンはいないわけだが
ゲッターシリーズフォルダの残存データを参照してるのか
チェンゲデータの完成で基本的に「ないこと」になってるデータだし
古い上にネタなデータだから、一応つっこんでおいた方がいいかもしれない
536 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 13:52:29 ID:Nx78rjGI0
真・ドラゴン(大決戦)
9000, 460, 1600, 120
真ポセイドン(チェンジ)
20000, 350, 1600, 50
1600ならこのどっちかのつもりなんじゃないのか。
3000は確かにゲッターシリーズのやつだが。
537 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:02:40 ID:xyPKnlow0
Zマスターで思ったが、ボス級の連中のHPの目安は割とテキトーだよな
かなり強かったのに20000も無いのからそれほどでもなかったのに50000ぐらい与えられているものまでバラバラ
538 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:20:22 ID:lDzd733M0
HP以前にあの運動性と命中率じゃ単なる的な気がする。
そしてバンプレオリ系ボスの命中修正にふいたw
539 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:37:31 ID:YlyCPlNA0
ごめん、3000の奴はいない、1600のならいる
みたいに書こうとして盛大に書き間違えた
540 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:43:31 ID:xyPKnlow0
>>538
サピエンティアの命中率とかアリなんだな
別に絶対避けられそうにない攻撃を放ってたわけでもないのに
541 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 17:56:09 ID:+E0dt0Bg0
ゲームしか判断材料がないとはいえ、素材として見ると確かに妙かな。
一応上限とかやりすぎな領域を示しているという役割とか
気になったら改変しなさいとかいうのもあるとは思うけれど
542 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:32:07 ID:xyPKnlow0
気になってWの流れを見てみたら、データベースは完全に終盤対応で
NT連中にも攻撃を当てられるよう目指した設計なんだな
目指すところが高かったってことか
543 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:34:53 ID:lqES/STI0
ひらめき無しで避けられる&必中無しでスーパー系が100%当てられるロボのラスボスなんて意味無いしいいんじゃね
544 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:38:35 ID:dHr+G3ow0
しかし、バンプレオリと張り合うのはどうなんだろう……
あれってもともと普通のロボ基準より、一段上を想定した設計になってるはずなんだけど。
545 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:45:06 ID:YvVlDaKc0
>>544
の主語がわからんのだが
546 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:52:30 ID:xyPKnlow0
>>543
ザコ連中からしてそういう設計な辺りが困ったところなんだが、まあバンプレオリだから許されてる領域だろうな
547 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:52:47 ID:dHr+G3ow0
>>545
(Zマスターが、)(普通より一段上基準の、)バンプレオリと張り合うのはどうなんだろうってことね。
ゲッターじゃしょうがないな⇒ゲッターはあんなに強いよ!こっちも強くしないと!⇒あっちが強くなったからゲッターも負けてられないよ!
⇒以下エンドレス……みたいな、血を吐きながら続けるマラソンにならんかと。
まあもうちょい高くてもいいんじゃないかって指摘自体は、普通に同意できるんだけどさ。
548 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 18:59:30 ID:xyPKnlow0
Zマスターはデビルコロニーとかみたいにまともにやっちゃ勝てそうにない敵だったからな
サルファとかでも強敵扱いだったし、はっちゃけていいと思う
まあ血を吐きながらのマラソンになるぐらいなら、そろそろバンプレオリを降ろした方が早いんじゃないかとも思う
αシリーズ完結やOG関係の追加で改訂は避けられないだろうし
誰がやるんだあんなのって問題があるけど
549 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:06:23 ID:lDzd733M0
Zマスターはガイガイガー最強の敵だとおもうんだ。
ファイナルの敵って再生怪人なだけでガオファイガーでも倒せそうな連中だし。
妖魔大帝バラオ
妖魔大帝バラオ, 妖魔大帝(バラオ専用), 1, 1
空陸水, 3, LL, 44400, 250
特殊能力
HP回復Lv2
パイロット能力付加="術=妖術"
分身=妖魔術
66600, 660, 1500, 50
AAAA, RAI_BaraoU.bmp
バラオの呪詛, 666, 1, 4, +65, -, 70, -, AAAA, +20, 魔M全低攻低防低運低移
触手, 2000, 1, 2, +65, -, -, -, AAAA, +10, P実格縛
妖魔死弓, 2100, 2, 5, +50, 20, -, -, AAAA, +20, 実格
妖魔大剣, 2400, 1, 1, +60, -, -, -, AAAA, +10, 武
妖魔死滅巨烈球, 2600, 2, 4, +45, -, 20, -, AAAA, +20, -
バンプレオリを参考にしないならこのあたりでも
550 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:11:39 ID:YlyCPlNA0
昔改正スレでこんなのを出したことがある
後継機ありの前期メカとしてのアルトアイゼンならこんなもんだろうと
アルトアイゼン
アルトアイゼン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
ビームコート
合体技Lv0=ランページ・ゴースト(N) ヴァイスリッター
4500, 130, 1400, 80
CABA, SRWI_AltEisen.bmp
3連マシンキャノン, 1100, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P連L6
スプリットミサイル, 1200, 2, 3, +20, 2, -, -, AAAA, +0, 実H爆散
ヒートホーン, 1200, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 武
リボルビング・ステーク, 1800, 1, 1, +5, 6, -, -, AAAA, +15, 突共
スクエア・クレイモア, 2100, 1, 2, +15, 4, -, 110, AABA, +20, 格散
551 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:23:18 ID:xyPKnlow0
>>549
バラオは70年代のスーパーな敵の中で最強なんじゃねってぐらい強かったからなあ
>>550
バンプレオリスレで出たアルトとどっこいどっこいだな
アルトアイゼン
アルトアイゼン, PT, 1, 2
陸, 4, M, 4500, 90
特殊能力
フィールドLv2=ビームコート B 5
合体技Lv0=ランページゴースト ヴァイスリッター
4000, 120, 1200, 70
-ABA, SRWC_AltEisen.bmp
3連マシンキャノン, 1200, 1, 2, +0, 8, -, -, AABA, +0, P連L6
ヒートホーン, 1300, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武
リボルビングステーク, 1600, 1, 1, +15, 6, -, -, AAAA, +15, 突JL3
スクエアクレイモア, 2000, 1, 2, +20, 3, -, 110, AABA, +10, 格散
「切り札」, 2600, 1, 1, +10, 1, -, 130, AAAA, +20, 突Q
ランページゴースト, 2700, 1, 2, +30, -, 40, 120, AAAA, +30, 合格P(キョウスケ)
552 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:24:00 ID:M8aykL+k0
遊星主はあんま強い必要ないよね
553 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:31:24 ID:YlyCPlNA0
>>551
当時向こうでも同じようなこと言われたw
そして当時の第一声が、そんな能力地でだれと共闘させる気だ?だった記憶
やっぱ強くて当然というかワンランク上が当たり前な気風があるのかなぁとか
今はどうだろう
554 :
名無しさん(ザコ)
:2008/03/08(土) 19:48:43 ID:AwvKVZJA0
>>553
それでいいと思うんだけどなぁ
弱かったらシナリオ側で適当に調整すりゃいいんだし
あれ?これだと強かったらシナリオ側で調整すればいいのか
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