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データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
802 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:08:30 ID:p85bZvW20
夢の消費SPを2倍から2.5倍くらいにしてほしいと思う日々
ぶっちゃけあれは高消費してでも他のSPが使い時ぐらいしか使わないわけで
そんな時ってのはそうないわけで、そもそも他キャラのSPを使えるというところが
夢が強SPたるゆえんなわけで…
なのに夢じゃなくてそれ以外のSPでバランスとろうとしたって無理
803 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:11:03 ID:+UQAyIrM0
でも夢は完全に本体機能依存なので
「じゃあ2.5倍にしましょう」と決まったら
相当複雑なインクルがいるんだろうな
804 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:12:39 ID:RkVhxsWE0
まだ「夢廃止置換ツリー」のほうが現実味あると思う
そしてそこまでしてもいいとも思う
805 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:14:36 ID:Ly5hYQzY0
夢は実動SPだから新規約だと改正がまず不可能だね。
逆に痛撃、我慢は改正がとても容易い。
806 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 01:18:07 ID:+UQAyIrM0
そうなんだよなあ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 02:38:02 ID:F/kFKN4E0
夢痛撃を警戒するなら
それ以上にヤバい夢+底力は本気で禁止すべきだと思うんだ
808 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 03:56:28 ID:E+zjW7dA0
夢は2倍消費って時点でいざという時に頼る程度だしなあ
普段は自前のを使うって・・・
809 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 06:01:37 ID:+EWia5tk0
ていうか現状夢使いが警戒されすぎて逆に使い物にならなくなってるような…
810 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 07:16:19 ID:EEbapssU0
夢の性能自体は下がってないんだから、
使いものにならないって事はないと思うが。
ユニットやパイロットの数値も、
別に使えないほど抑えられてないだろ?
811 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 08:40:10 ID:e/fN9/g20
夢の無い話だ
812 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 08:56:50 ID:eo9YtdtQ0
【審議中】
∧,,∧ ∧,,∧
∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U ( ´・) (・` ) と ノ
u-u (l ) ( ノu-u
`u-u'. `u-u'
813 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 10:16:07 ID:BfGjLXmk0
まー 夢持たされただけでどうのこうのいわれるぐらいなら、って感じで最初から 似合ってても夢習得させるの止めてるキャラはたくさんいそうではある
想像でしかないけどな
814 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 10:39:13 ID:SeqNiTXE0
俺がそうかな
あとから付けてって要望がこないかぎり避けてる
815 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 10:44:00 ID:HcnsQwd+0
データ側で避けるのは個々人の自由だからいいんだが
夢のために他のSPが道を譲らされるのは勘弁ならない
816 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 10:51:41 ID:JRUtLsh60
夢がどうこうってよりも、身代わりの基本コストさえちょっといじれれば
それでおおよその問題は解決するんだが・・・
817 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 11:02:36 ID:ShfmFMOE0
みがわりのコストを倍にして、大神さんにSP消費減少つければいいわけだ
818 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 11:38:10 ID:OF7x3fBQ0
しかし規約上旧SPは弄れない
819 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:21:42 ID:Gk4gx6xM0
やっぱもうGSCがダメってことかね。
人柄面もどんなDQNでもとりあえず暴れてよし、
追い出されたのはジノのみで同クラスの犯罪級問題児も
軒並み政治的判断の自首徹底で明確に罰せられた事はなし、
おかげで今日も今日とてシナリオもアイコンも作りそうにない
プロSRCユーザーの総会屋紛いが横行と。
820 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 12:24:05 ID:H84ig7TY0
>>818
”原則として”なw
ハードルは上げてあるけど、例外を認めない致命的なダメ規約、ってわけじゃないぞ。
そしてもう一個
>本体側のバージョンアップに伴って、GSC配布のSPの効果を追加及び変更することを提案してもよい。
を忘れちゃいかんだろ。
SP効果の味方スペシャルパワー実行の仕様拡張(たとえば消費倍率変更とか)があれば
GSCデータにおける夢の効果改定も考えられる。
みがわりも、「ダメージ半減されないみがわり」となるようなSP効果が追加されれば
改定も視野に入る。
821 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 13:36:04 ID:SeqNiTXE0
もうシナリオ(一応テストも)、画像、サウンドのどれかで名前を聞かない奴は討議禁止な
データだけのためのデータ屋なんて氏ね
822 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:39:48 ID:4nQTRGLs0
その中でデータ作りと深く関係あるのってシナリオだけじゃないか
823 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 14:55:50 ID:ye99+CqU0
逆にアイコン屋がデータ討議に手を出してぐだぐだになった事があったような
824 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:10:42 ID:mt6XlpSg0
つまり完結させたシナリオ(データテスト、短編シナリオ除く)のない人はデータ討議は禁止ということでw
というアホなことは置いといて、
どのみちガチガチに考えて常に極限で動かす方々が残ってる限り、夢コンボ問題は解決しないと思うが?
そこらへんの人ってEDC時代の気力120ランク5敵はボスランク2を付けタイマンでぶつける場合、
まずSP〜を使って武装は〜を選択、お互いの攻撃の命中率は〜で、クリティカル率は〜、ここで攻撃をわざ受けて底力を発動させてうんぬん。
〜省略〜
で、これで倒せます。
と、表のデータ討議の掲示板に書き込まれてた時代の人達でしょ。
その反面一番簡単な夢全削除はやらないし、
確か以前夢削除ネタが表の掲示板かチャットのどこかで出たときは夢は特徴なのでと反対多数。
また最近のデータはちょっと出ただけで猛烈に叩くが、
過去に自分達や知り合いが作った超列強にいるデータは弱体化するのが嫌なのか弄らない謎の人たち。
正直最近のデータで抜けてるって意見の付いたキャラよりも、
私の目には昔作られたデータの方が抜けてるところか天井突き破ってるように見える。
これって私の目がおかしいだけで気のせいか?間違いか?
例えば夢持ちだとジャスティンやウイングマンは相当強いのだけど…
しかもジャスティンは一応これでも弱体化済みでアレ。
825 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:11:03 ID:g8yVgoAE0
>>819
別に横行はしとらんだろ。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:24:18 ID:SeqNiTXE0
夢全削除とか勘弁
夢は特徴なのでってのは分かるわ
遊ぶ上では面白いSPだよ、
バランスに神経質になってる人間にはガンに見えるんだろうが
827 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 15:30:16 ID:XMThZQl60
夢はいっこうにかまわんのだが夢のせいで他のSPが弱体化されるのが気にくわないのさ。
夢コンボは弱体化要求では使ってはいけないとか。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 16:38:23 ID:sY9n/q660
弱くして欲しいSPはみがわりくらいかな
他は夢コンボでコスト以上の働きはしてないと思う
829 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:01:58 ID:p85bZvW20
そもそも、夢コンボって危険視するタバイのか、という話が
消費量二倍のSPを組み込んだコンボなんてめちゃくちゃ燃費悪いぞ
消費軽めの普通のコンボだって、その後の戦闘を考えれば決して軽いわけじゃないのに
なんか、瞬間的な戦闘力は危険視するけど、そこまでの過程や、その後の戦闘は?ていう
830 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:23:01 ID:H84ig7TY0
>そこまでの過程や、その後の戦闘は?
肯定的にしても否定的にしても、ケースが多様すぎて説明し辛いから
ああいうタイプの議論に持ち出すには向かない。
下手にそこに手を出すと、よっぽどうまくやらない限り自爆するだけで終わるだろうし
831 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:35:52 ID:4nQTRGLs0
みがわりは夢コンボとか関係なく普通に強力だもんな
ダメージ半減はシステム的にどうしようもないし、そうなると消費を上げるしかないんだが……
色々騒ぎになってたからしょうがないとはいえ、既存のSPの改訂は困難な状態にあるわけか
832 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:41:11 ID:gsYC89Jo0
>>829
みちひろ氏も言ってるが、レベル16辺りで3倍ダメージコンボが叩き出せたとしてそれ以外
何もできないしな。
833 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 18:46:44 ID:JRUtLsh60
そもそも痛撃に関しては、夢コンボへの牽制も織り込み済みであのコスト設定されてるわけで・・・
834 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 19:02:11 ID:pxN7TZac0
それに三倍出しておいしい火力のある夢もちって
一握りなんだよなー
835 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 19:29:47 ID:/UXlJnwc0
ていうか夢廃止するぐらいなら身代わりの消費SPあげる方がいいだろ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 19:39:15 ID:HcnsQwd+0
消費30でもまだ強SPの部類に入るよな
837 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 19:52:56 ID:pxN7TZac0
他者がけの忍耐、欠点つきとみると
20〜30くらいの評価になる気はするけどな
838 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 19:59:53 ID:1E1Ly9xI0
いきなり弱くしすぎるのもどうかと思うが、20くらいなら無難な調整だと思うんだ。
素で持ってりゃある程度は撒けるし、夢経由でもここぞという場所で1〜2回は期待できる。
今の夢経由ですら余裕でばら撒けるコスト10はやっぱおかしいだろ。
839 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:38:19 ID:vgA7gUXo0
みちひろ氏も三八郎氏も基本は既得権益を守りたいのか。
作ったデータも差し戻されてしかるべきだと思うんだけどね。
840 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:43:15 ID:sAqxDyUc0
既得権益とかあんのか
841 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:48:31 ID:t/kVW+kg0
まあ、本当に問題があるなら差し戻されてしかるべきだろうな。その問題意識が正しいという証明がなされればだけど。
赤松たんみたいに、自分の脳内で考えてるバランスと現実が一致しないからって思いつきでちゃぶ台ひっくり返そうとされても困るんだ。
842 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:51:18 ID:sAqxDyUc0
ちょっと赤松たんのシナリオやってみたいんですけど
843 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:55:15 ID:1E1Ly9xI0
赤松たんは本当に議論のための議論がしたくて茶々入れしてくるからなあ・・・
自分が参加した上で決着済みの話すら平然と蒸し返すし。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 20:58:42 ID:huKfRUBg0
まあ正直なところ「少し黙れ」と言うのが本音だな<SP変更提案
845 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:00:31 ID:ye99+CqU0
いっそ永久に凍結してて欲しかった
846 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:08:25 ID:vgA7gUXo0
赤松タンでなければ敵に回ったというのになあ。
847 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:43:47 ID:+0RZGVmE0
じゃあここで自論展開してみれ
848 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 21:46:00 ID:sY9n/q660
魂+痛撃と低レベルでの熱血+痛撃(夢もか?)の扱いに
気をつければいいんじゃないのか?
改定するほどのことじゃないと思う
849 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:04:13 ID:ZlQopoxQ0
でも実際夢持ちだとしても魂or熱血+痛撃コンボつかうには
自分の持ってないもう片方もしくは両方のSPをもってるユニットださなきゃ仕方ないじゃんか
それでまず発動困難度が+、実際そこまで使える機会があるのか?あんまりあった覚えないけど
たしかに威力はすごいけれども実質そのコンボは夢がないとほぼ出来ないコンボだと思うし
その上やっぱりコストが高いから実戦で使えても終盤だしそのくらい威力あってもいいと思う
痛撃+夢=25+80or120=105or145、魂痛なんてLv40ですらできねぇ
熱血or魂+夢=40or60+50=90+110、魂痛はできてもLv30から、むしろ魂覚えてないのがほとんどじゃないかな
安易にレアなSPをポンポンつけないことに気をつければ現状で問題ないよなぁ、やっぱり
こっからちょっと夢に関する別案なんだけどさ
今の消費2倍確定って状況を変えてみればいいんじゃないかな?
それだけでローカル調整が可能になって問題が大分緩和されると思う
たとえば夢=10とかにして、2倍+10消費が可能にするとか(現状これだと2倍のまま、+10されないはず)
そもそも倍率をいじくれるようにして3倍とか4倍、1.5倍とかも可能にしてしまうとか
ローカルで調整ができるようになれば気に入らない奴はいじくればいいし
そのままでもいいって奴はそのままにすることができる
今の調整不可の状態から調整可能の状態にするだけで大分変わってこないかな
850 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:06:49 ID:R5Rce+i+0
そこまでトリッキーなことしなくても、今の夢へのフォローで大体納得してるから
そこでそんな妥協案出して、SRCが最大火力発射ゲームと勘違いしてる人に
さらに勘違いしてほしくないなぁ。
851 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:26:41 ID:sAqxDyUc0
つーか余程のことがない限り普通に熱血+ひらめきとか魂とか持ってるやつ使います
852 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/20(水) 23:58:32 ID:rc5eR1pc0
魂+夢とか捨て身+夢とか持ってる奴だっているしなあ。
アドルとか両儀式とか男のロ・マンとか。
853 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:15:04 ID:HYm2N0mk0
男のロ・マンはまあ許してやれw
854 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:33:08 ID:P7Gbo0p+0
熱血痛撃ってさー。魂持ちの立場(ゲーム的な強さじゃないぞ。三倍撃てるんだ
ぞーっていう魂持ちのアドバンテージ)を簡単に脅かすなーっていうのが問題なんじゃねーの?
なんでゲーム上強くないから問題ないとかいう話になってるのかがまったくわからん。
序列とか、運動性100を軽々しく超えるな! 的問題だろ?
855 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:36:11 ID:bSdzfba60
っていうか夢抜きで熱血+痛撃の話してんなら
そもそもそういうコンボを意図的に組んでんだから問題あるならそこで止めろよ
856 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:40:24 ID:k2Ocp/4c0
・SP6枠のうち2枠使ってやっとクリティカルしない劣化魂
・夢で痛撃拾ったら消費が+30で集中+ひらめきが余裕で使える量増大
簡単じゃないよな、デメリット考えるに。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:40:55 ID:to998Msk0
別におびやかしちゃいないだろ
両方備えてる劣化魂持ちは、そういう序列的なものも考慮した上で持たせてるだろうし
擬似でも3倍はふさわしくないような立ち位置のキャラなら却下されるだけのことだ
858 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:41:30 ID:ImJ/0d2U0
>>854
安心しろ。
仮に両方持っててもSP65と魂単発の方が消費が少ない。
夢経経由だと、90(夢痛撃)か105(夢熱血)も必用。
魂オンリーの場合、それからクリティカルでの増加を考慮すれば、
熱血痛撃より遙かにアドバンテージが高い。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:43:16 ID:P7Gbo0p+0
考慮してんの? マジで?
魂の有り無しなんて、それこそ主役級とかそういうレベルなんだが。
熱血+痛撃がそういったものを意識して付けられてる? 本当に?
860 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:44:33 ID:P7Gbo0p+0
>>858
だから、熱血痛撃が強いとか弱いって話はしとらんっつーに。
なんでゲームで強いとか弱いとか言う話にするかね。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:46:18 ID:bSdzfba60
意識して付けられてる?かは作者に聞けって感じだが、
それが通ってんなら今のGSCのデータ感ではアリなんだよ
862 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:47:37 ID:k2Ocp/4c0
>>860
SRCがゲームだから。
― 糸冬 了 ―
863 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:51:56 ID:ImJ/0d2U0
別に強い弱いで語ってる訳じゃないよ。
単に魂と痛撃熱血の差と、魂のアドバンテージを書いただけだ。
それに、一部だけ抜いて危険だとかアドバンテージを脅かすとか言われても、
結局は、「トータルでどうか」だから。
864 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:54:55 ID:P7Gbo0p+0
なるほど。「トータルでどうか」なら運動性140でも火力4000でもOKだな。
ゲームバランスの話なら、こっちも納得する。そりゃ熱血痛撃は強くない問題ない。
そうじゃねえだろ。GSCデータってそれだけじゃないだろ。
865 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:55:34 ID:KQj0DjyI0
そのトータルで考えられない人が多いから困ってるんじゃないの?
昼間どっかのスレで書いてた人もいるけど、セイバーテストにすっかり騙された人が複数でて、
当時井戸端でセイバー微妙って意見を袋叩きにしたように
866 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:57:34 ID:Y6K1as+20
今までの議論で運動性140はなしだが、熱血痛撃はありになってるんだろ。
そうじゃねえだろと主観を言われても、今あるGSCがGSCなんだから。
867 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:57:49 ID:k2Ocp/4c0
>>864
それだけじゃない内容を貴方以外の全人類のひとりでもいいから分かるように書いて下さい。
868 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:58:07 ID:HYm2N0mk0
>>864
まずはお前の方が、熱血+痛撃を序列とか意識しないでつけているような実例を持ってきて欲しいんだが…
869 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 00:58:41 ID:Iq4bOtUA0
>>766
みがわり屋設計といえば10人の選び方でお世話になった『シンマイ』藤咲竜二@トーキョーN◎VAも相当だと思う。
HP4000+装甲1200+堅牢不屈+大型シールド(S防御最大Lv5)+援護防御(最大Lv3)
火力はカスだがこれに射程3のS属性攻撃と2Pダミー付加(さすがに弾数1だが)まである。
ま、上の面々と比べればマイナーだが…
870 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 01:01:05 ID:k2Ocp/4c0
そういやナイフエッジはデータ抜けてるんだよな。
いや、今ならP-4ピストル、あとは勇気だけが実践出来るなとふと思っただけだが。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 01:02:19 ID:wioj8G720
>>869
一瞬「え?そんなフォルダあった?」とか思ってしまった。
しかも割と新しい。
拡張は奥が深すぎるぜ
872 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 01:05:22 ID:cmkpQfw60
>>864
むしろ結果的に三倍ダメージが出る「強さ」を基準にして
魂と熱血+痛撃の「格」をあんたが同じと考えてる事が間違いだと思うんだが。
三倍ダメージという「強さ」以外での魂と熱血+痛撃の格の違いとやらを説明してくれないか?
873 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 02:02:27 ID:to998Msk0
とりあえず、現状熱血+痛撃を持ってるキャラは10人しかおらんな。
しかも、うち7人は熱血か痛撃のどちらかは30〜40レベル代で習得になってる。
(残りはルシア@DMC2が29、ウリコ@ブラッディロアが21、鈴木ぼたん@ぱすチャCが15)
レアリティも高く、たいがいの例ではバランスもちゃんと考えられてると思われ。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 02:13:30 ID:YM4XoxIs0
同時に覚えられるSPの種類数が魂だと5、熱血+痛撃だと4か
875 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 02:40:06 ID:oIwj2Fy20
鈴木ぼたんについては結構ツッコまれてたような気がする。
どういう流れだったかはあんま覚えてないけど
876 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 02:44:06 ID:wioj8G720
使い分けられるのは利点だけどね。
熱血分の火力いらないこともあるし。
逆に魂だけだと小回りがきかない。
夢痛撃が怖いのは複数乗りで負担が分担できるときかな。
等身では+50の消費を一人で負担するのが重すぎてあまり関係ないね。
ロボは……魂+痛撃なんてできるダバ&リリスも
全然許容内の懐の広さがあるからなあ。
それでもアムロ+νのほうが総合力上回りそうだ。
>>873
トップはやはり22で両方揃ってサポートと負担分割のリュウケンドーだな。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 02:59:57 ID:wioj8G720
>>875
「メインヒロインでもないのに無消費12002Pとか2200熱血痛撃とか優遇しすぎじゃ?」
と突っ込まれ、
「でもマッシュとかこんなに硬くて移動4ですし」と返してたかな。
結局折れて今の痛L-1になった。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 03:22:38 ID:k2Ocp/4c0
そろそろレッドパインは黙ってぶん殴ったほうがいいな……
879 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 03:53:01 ID:wioj8G720
えー、赤さん反対されたらマジでSP追加すんの。
880 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 03:59:50 ID:ImJ/0d2U0
>夢捨て身+夢痛撃=150
………Lv99で主役級(SP60)で残り49、
Lv40でやっと実現可能な組み合わせで、危険とか言われてもなー
余程ザルなシナリオでも無い限り、コレを狙うのは不可能に近くね?
881 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 04:06:01 ID:29a3UZBI0
アイテムのPS回復系の物や期待を使いまくっても無理があるな
882 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 04:55:43 ID:qqhJa7pM0
ふと思いついたのだが
武装錬金のカズキの最強技の名前は
「スーパーウルトラスペシャルストロングマッスルDXサンライトスラッシャー」
でどうだろうか
883 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 05:26:02 ID:wioj8G720
ガンで死にそうだな
884 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 08:21:50 ID:+cT2zOx60
痛撃って
誰でも「CT率1%に賭けてクイックセーブを繰り返す人」の真似が出来るSP
だよなー
885 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 08:49:12 ID:+EdqlpxM0
そういや夢ってFだけだっけ?
みがわりは64やコンパクトでは消費35なんだよね。でその後のシリーズでは
消えた。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 08:59:14 ID:+EdqlpxM0
ってFでも35だったか。
887 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 16:59:40 ID:3GQV+Yq60
そんなに重かったっけ?
綾波に使わせてみたらフィールド無視の素でダメージ喰らって
それ以来使わせてなかったな
888 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 17:13:05 ID:lyEod6lM0
>>883
ちょ、小池さんwww
889 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 18:23:45 ID:a5Ehq7dU0
とりあえず赤松フルボッコwww、と笑えば良いのかな?
890 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 18:27:58 ID:cmkpQfw60
あの程度で凹むとは思えんよ
891 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 18:57:38 ID:a2zPR/No0
>>887
完全に俺がいて吹いた
そういや本家の綾波も夢覚えなかったっけ
892 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 22:38:39 ID:U0AI8fh60
>>891
うん。
F完で「綾波は夢を覚えるのか。実質五つって不遇だな」と言い合った記憶がある。
893 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 22:46:02 ID:6zg0D3VQ0
おめー、F完の夢は(一部)SP無限使用の為の重要キーじゃねぇか。
マサキとかシーブックやショウのSP消費して魂を撃てるとかで
魂幸運サイフラッシュでロードの長い戦闘シーンを挟まずにザコ一掃でウハウハが
終盤の基本戦術だったとうのに。
いや、バグ技の上にサターン版の初期ロットだけの話だが。
894 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/21(木) 23:15:59 ID:53unGRfY0
初期のだけなのか。
マジンカイザーがあんまりにもあんまりだったので
初期気力120にしてやってた
895 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 03:00:45 ID:ojWIu1EI0
あれ、そういやピエトロってなんで宇宙Aなんだろう。
竜族だし、夢とかで戦ったことがあるからかな。
ジャスティンよりは納得できるけどBでも良さそうな微妙なラインだな。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 06:55:21 ID:zCkC1fDY0
まあ、等身大の宇宙適正は曖昧だからなぁ。
宇宙適正=異空間って考えだから、
苦情がでなければ、殆どの作品でAでも通ると思う。
ぶっちゃけ、空Aや海Aより理由は幾らでもつけられるし。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 08:56:40 ID:dXpeiHGo0
大概、人外の要素があればAでも通る気がする
898 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 09:18:09 ID:CbgRy+ZI0
だいたい「変な空間」での戦闘経験があればほぼイコールで宇宙Aの印象がある。
相手に有利なアウェイに引き込まれたはずなのに連戦連勝の宇宙刑事とかもあるけど。
899 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 09:41:21 ID:aSG5HYao0
FEみたいに宇宙Cが珍しくないフォルダもあるね。
差別化としては面白い。
900 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 11:39:27 ID:4IP0JUho0
亜空間での最終戦闘くらいみんな平等に力発揮できたっていいじゃない
と、ローカルで全員宇宙Aにしてる俺
901 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 11:53:05 ID:lRw7feA60
地形適応と言えば、軟弱やっててアルクェイドとヴェドゴニアが海Bだったのにちょっと吃驚したの思い出した。
言及がないとは言え吸血鬼なんだし、海C位でも良いような気がせんでもない。アルクはちょっと辛くなるけど。
902 :
名無しさん(ザコ)
:2008/02/22(金) 11:55:08 ID:JzkUCFEM0
最終決戦が亜空間または宇宙でなければならない
という考えもどうかと思うけどな
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