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    データ討論スレッド 等身大Ver 第27稿

    1 :名無しさん(ザコ):2008/02/02(土) 20:13:41 ID:k8mz/shw0
    前スレ
    データ討論スレッド 等身大Ver 第26稿(07/12/12〜08/02/02)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/

    関連スレ
    データ討論スレ(ロボット基準板)第29稿
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1200827390/
    ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
    皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
    データ討議演習スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/


    702 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:09:26 ID:ytH2G0aE0
    等身大だとSRC本体ですらボスランクの仕様が変わるからな
    今の等身大基準に合わせているともいえるような

    能力の幅よりも、装甲の重要性をもう少し・・・

    703 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:09:54 ID:RlHP/v/k0
    スペースガチョryはネタだから笑って許す、俺はw

    704 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:10:31 ID:ytH2G0aE0
    >>701
    それロケットパンチを打ち切れば、後は装甲が高いだけ
    実は見た目が派手なだけで弱いんじゃないかという気もする

    705 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:14:04 ID:d2sz5u720
    HP2000半ば〜7000近く
    装甲500〜1800
    運動性40〜120
    ってところかね取り幅は

    706 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:15:04 ID:Q2VFBUog0
    >>704
    ロケットパンチの攻撃力と攻撃範囲の広さと
    等身大における装甲2300がどれだけの価値を持つのか

    そこを考えてから言ってくれよw

    707 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:18:09 ID:QC2+7THU0
    >>705
    それで合ってると思うけど
    HPはパプワのナマモノ達が8000いってるんだぜ
    ネタで通ってるんだと思うが実際もっとスーパー系はHPインフレしていい
    松田さんぐらいあっても文句が出ないぐらいになると嬉しい

    708 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:18:55 ID:NckEF6M60
    Pがこれだしな

    板垣平松
    板垣総理, 男性, 内閣総理大臣 ガチョビンスーツ, BABA, 190
    特殊能力
    底力, 1
    素体Lv2=不死身, 1
    140, 131, 135, 131, 170, 154, 強気
    精神, 70, ド根性, 1, 脱力, 2, 気合, 6, 自爆, 10, 愛, 25, 魂, 45
    MKHR_ItagakiHiramatsu.bmp, Makuhari.mid

    とりあえず開幕で気合使っとけばザコからは貫か状態異常くらいしか
    通らなくなるだろうし、延々1200格闘だけでほとんどの敵は単騎賭けで
    殲滅できそう

    709 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:19:16 ID:ytH2G0aE0
    >>706
    考えた結果だよ
    あの広さなら、敵を何人か残せば撃ってこないようにすることはたやすい
    撃たれても大丈夫なように範囲内に2、3人持っていってひらめき戦法もできなくもない

    2300は後半ならわりと紙、前半はあれだが

    710 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:20:08 ID:CXHSqQy20
    >>705
    装甲は1600くらいが限度に見えるな。運動性は……まあ120くらいはいけるか?
    だからこそ、装甲上限強化が叫ばれているわけだが

    711 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:20:39 ID:ytH2G0aE0
    と思ったけど、あれ敵仕様じゃなかったっけ?
    味方だったらヤバイな、ごめん

    712 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:22:28 ID:NckEF6M60
    まあ敵なんだろうけど。

    最近の敵って範囲内にひらめきキャラだけでマップ撃ってくれたっけ

    713 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:29:19 ID:QC2+7THU0
    >>710
    ジャンパーソン。
    今の基準だとアレイが限界だろうけど

    装甲は1600超えると序盤無敵になりすぎる。後半は2000あっても辛いが
    どれだけ火力インフレしてるんだよって話だな
    つまり>>688の言ってるように耐久でも普及するかHPの平均を上げるしかない

    714 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:35:17 ID:RlHP/v/k0
    防御オプションつけれ

    715 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:37:25 ID:9iZBLXCw0
    まあ総合的な使いやすさでは回避系>>>>耐久系なのはSRWでも同じだし、SRCでそうなるのは
    仕様上しょうがないって気もする。

    716 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:41:27 ID:QC2+7THU0
    >>714
    あれは凄い使いづらかったような…

    >>715
    元がそういうシステムだというもあるし
    SRC等身大だと状態異常攻撃もあるから更に不利なんだよな
    回避系は避ければどんな攻撃でも一緒だから

    717 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 22:47:29 ID:NckEF6M60
    命中高い連属性を普及させるんだー

    718 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:21:00 ID:CXHSqQy20
    その手は「その組み合わせが似合うユニット」を見つけ出す必要があるから、普及は困難だと思う。
    防御力成長って使いにくいのか?

    719 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:25:27 ID:d8Vec0C+0
    敵ユニット防御使用は使いにくいけど、防御力成長はさほど

    720 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:28:37 ID:uSM+6nGM0
    防御力は低成長で40〜50レベルくらいまでなら、今の投身バランスでちょうどいいくらいになるよ。
    ロト装備の一族はHP回復込みで考えると若干固すぎる気もするが、まあ何とか許容範囲に収まる程度。
    あいつらより堅いのって確か、ぬりかべくらいのはずだし。

    721 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:58:32 ID:PTWfXmIg0
    >>714
    防御オプションをつけると同時に防御低成長とボスランク装甲低下を使わなくては、
    今度が高装甲の味方が雑魚敵から10ダメになり、ついでに剣心程度の火力ではボスランク付きのボスに攻撃が効かなくなる

    実装された当初にいろいろテストしたときに、
    軟弱9のときにボスランク3でランク6か7のサルーインに魂付き天翔をぶち込んで1000届かなかったw
    でもってこれを踏まえてリクエストしたら上のオプションが付いた

    722 :名無しさん(ザコ):2008/02/18(月) 23:58:40 ID:NckEF6M60
    1550+オラコンか。すげえな

    723 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:00:57 ID:PLVmGh1U0
    HP自動回復が無く、装甲も1100〜1200程度で
    無消費攻撃が1200止まりな天空編主人公&勇者って
    ロト勇者に比べて弱そうだな
    実際動かすとどうなんだろうか

    724 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:05:30 ID:DwZnUNHo0
    移動4だしこいつが効いてる

    ギガデイン, 1800, 1, 5, +20, -, 30, 110, AABA, -10, 魔術雷

    725 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:10:20 ID:dylzwi9g0
    天空装備は魔法と火冷属性に強いから、戦場によっちゃロトよりしぶとい。
    ENを消費するとはいえ必殺技的な上位武装がある分、むしろロトより強いって見方もある。

    726 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:14:21 ID:ZXkHHslc0
    防御系はなんか理由つけて後期ユニット仕込むのが一番素直なのかな

    727 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:19:52 ID:DwZnUNHo0
    いよっしゃあああポポロがきやがったぜ!

    728 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:33:29 ID:uMSyi3bY0
    ピエトロ編か
    素晴らしい

    729 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:41:35 ID:DwZnUNHo0
    抜けたところはないけど隙のない構成か。
    激励がえらく早い気もするが

    730 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 00:42:46 ID:D6ZCEOmQ0
    ピノン?そんなの生ゴミに出してしまいなさい

    731 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 01:54:27 ID:IbCaO4j+0
    >>729
    勇気+神竜変化は終盤とはいえマップ屋としてかなりハイスペックだよ。
    気合と幸運が有効作用するのと弾数1が気にならないのは大きい。
    回復があって回避400S弱で射程4、中間火力も揃ってるのは
    一段抜けてる感があるな、回復抜くと初期が厳しいだろうけど。

    732 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 02:46:08 ID:i6DHgGts0
    (前期)→(無印)で武装が純粋に上位互換になっていないので、
    その点についてはちょっと使いにくいような気がする。

    (・「いなずまおとし」ポジションの消失。
    ・「セイントアーク」→「ドラゴンシュート」の気力制限追加&痺L1属性撤廃)

    733 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 04:15:35 ID:drB/CUk20
    確かにマップ一発屋にするなら勇気は相性抜群か

    734 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 04:37:58 ID:drB/CUk20
    落とすなら格闘低下かねー。

    ピエトロって確かにキャラ性能は万能キャラなんだけど、
    実際にプレイ中に物理攻撃した回数、魔法の1/30くらいだし

    735 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 06:49:06 ID:ONce/vcU0
    しかし漁火氏のバイタリティはすごいな
    当初はどうだろうとはおもったがあかりんあたりとはだいぶ違う

    736 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 07:09:18 ID:D6ZCEOmQ0
    2で主力のセイントアーク消えたからなぁ
    あんまり頼りにならなかった麻痺消すか…
    いやモンスター村で早期ゴーレム倒すのに世話になったが

    737 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 08:03:31 ID:kCWBbcAo0
    みがわり+我慢なんざ実際にそんなにやるものかね?
    SPがいくらあろうが足らん、夢経由ならなおさら足らんと思うし

    夢痛撃並みに机上の空論な気がするんだが

    実際やるか?そんなコンボ

    738 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 08:16:48 ID:/NwnyAgs0
    軟弱で迅鉄にバリア発生器持たせて喜んでた俺にしてみれば、
    みがわり一発分で装甲二倍永続ってのはすげえ嬉しいな。
    きつめのシナリオでそれが出来るユニットいたら、
    基本戦術化するだろう。

    みがわり時に我慢消えちゃうなら、めったにやらんだろうが。

    739 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 08:35:53 ID:Qzyk13nE0
    対象が一人や二人ならわざわざ使うまでもないが、両方持っている、もしくは夢+みがわりという構成のキャラがいて
    味方に防御SP持ちが少ない(=みがわりが求められる数が多い)状況なら鬼のような強さになると思う

    でもみがわり自体がとても凶悪な性能だから些細なことだよ

    740 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:19:11 ID:3eWcAz7+0
    みがわりが強いのもコンボが厄介なのも夢と合わせると更にやばくなるのもわかるが、panu氏の意見はさすがに
    机上の空論すぎやしないかなー。
    あんなこと言ってたらほぼ全SPをコンボと夢を警戒してもっと弱体化させなきゃいかんと思うんだが、一部の人は
    本気でそう思ってる節があるけど。

    741 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:31:35 ID:dylzwi9g0
    夢単発からのコンボや夢みがわり+我慢はそういうもんだと思えば許容範囲だろうけど、
    問題は夢+身代わり持ってるやつがいることだと思う。
    20SP払って一回だけ我慢引いてくれば、あとは10SPで倍装甲の身代わりが使い放題。
    夢から身代わり引いてくる時は一回20SPだから、強いとはいえそう乱発も効かないんだが。

    そして基本的にこいつらの大半は、我慢なんてものが追加されることを想定して組まれてない。
    むしろ我慢想定しないなら、夢もちが自前で身代わり持ってるのなんて弱体化処置に近いし。

    742 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:37:12 ID:dylzwi9g0
    あ、後も一個重要なのは、我慢が気楽にばら撒けるSPとして設計されてることな。
    ぶっちゃけ捨て身とか魂は夢のコピー元探してくるのも割りと手間。ゆえに使える時って限られるんだが、
    我慢は普通に序盤から、誰かしら持ってる可能性の高いSPになるはず。
    終盤まで習得させちゃいけないレアSP扱いじゃ、我慢の存在意義からして怪しくなるだろ?

    743 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:44:54 ID:YsreesfQ0
    効果そのまま被弾に差し替えるとリアルやグレー系が得をするって言うけど、
    それは忍耐同様リアルやグレーに安易に持たせようとしたら討議でツッコめば済むところじゃないのかな。
    AB案みたいに不具合を承知の上で通したり、C案みたいに不自然な制限付けるだけの理由にはならんと思うのだけど。

    744 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 10:56:16 ID:aIGyWo2+0
    >743
    実際忍耐は当初そういう想定で組まれたが、
    蓋を開けてみればリアル系にばらまこうとする人が
    予想以上に多かったわけで、結果改訂動議まで起きて
    グダグダになった前例がある以上、そう楽観はできんしょ。
    ツッコめば済むと言い切る人が常に突っ込んでくれれば問題ないだろうけど、
    そうとも限らない世の中なわけで

    745 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 11:35:18 ID:OWOxW6Eg0
    むしろ散々やばいやばい言われてる夢+身代わり持ってるやつが
    あれだけ通っちゃってるんだからみんなそこまで警戒してねえんじゃないの?

    てか身代わりの消費上げちゃうのが一番手っ取り早い解決方法だと思うんだけどなあ。

    746 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 11:40:32 ID:+cwPrSbA0
    なんでもかんでも警戒するのもなんだが…
    今回はC案でも、最初から回避できないような装甲系につける上ではほとんど使い勝手が変わらなくて
    怪しいコンボだけ潰せるんだし、潰しておいてもいいんじゃない?

    747 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 11:41:46 ID:kCWBbcAo0
    でも正直我慢の効果変える程の事かぁ?

    748 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 11:46:50 ID:yJ/1Ois+0
    夢をなくすor効果を変える影響と新規SPが夢の影響でことごとく弱体化
    されるのどっちがあれなんだろうな。

    749 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 11:55:40 ID:3eWcAz7+0
    こうなったらひらめきや必中も消費上げるかーって抹茶氏辺りが前に言ってた気がするなw
    冗談半分だろうけど。

    750 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 12:01:38 ID:VF4+gKVA0
    それより集中の消費を上げろって気がする

    751 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 12:08:24 ID:S80sMn360
    そういうのはローカルでやってくれ、と吐露

    752 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 13:22:30 ID:6OI4fH4Q0
    回避が0%になると聞いて懐かしの防御攻撃を思い出したのはたぶん俺だけ

    …え? 何それ?

    753 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:04:16 ID:mScLP3vg0
    夢+みがわり持ち、もしくは夢+我慢持ちについて精査するのは良いとしても
    夢単体しかもって無い奴をどうこうっていうのは流石に空論が過ぎるように思うわ

    754 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:48:51 ID:G3Ij0QWc0
    身代わりの消費は30でもいいかな

    755 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:52:33 ID:nvDXSRms0
    忍耐20でみがわり10だからな。
    30はアレでも20なら相当落ち着くはず。

    756 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:54:45 ID:rRnRwT/c0
    あんまりみがわりの消費大きくすると夢も我慢もない純粋みがわり屋が泣くぜ

    757 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:57:15 ID:k9yREyKk0
    もういっそみがわりは最初から忍耐コミコミコースな方向で

    758 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 15:58:18 ID:Qzyk13nE0
    防御効果なしで直撃ダメージ食らうなら消費10でもいいんだが

    759 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 16:01:45 ID:mScLP3vg0
    なんで本家と違って防御効果まで付いてるんだろうね

    760 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 16:03:58 ID:nvDXSRms0
    バリアも乗るしな

    761 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 17:03:55 ID:aIGyWo2+0
    みがわりが異常に強いのは、当時keiさんがサクラ大戦大好きで、
    「かばう」という行為を強くしたかったから。

    ちなみにサクラ大戦のアイコンは表情対応でkeiさん自身が描いており、
    ホームページのバナーにも使われていた。

    762 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 17:28:29 ID:nvDXSRms0
    あのアイコン同じハンドルの別人作かと思ってた。

    763 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:06:37 ID:G3Ij0QWc0
    ダメージもらうけど他者掛けのひらめきみたいなものだし
    ひらめきより消費あげるのはアリじゃない?

    764 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:11:33 ID:LbjcW9LI0
    C案、消費5くらいならいいと思うんだがな。
    うしおみたいな微妙にかわせない・耐えられない奴はきついと思うが。

    765 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:12:22 ID:nvDXSRms0
    夢無し、自身単体でみがわり連発能力が売りのキャラってどれくらいいるんだろう。

    766 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 18:45:06 ID:rRnRwT/c0
    >>765
    BLOOD+のハジが代表かな
    HP5600HP回復Lv1で大型シールド持ちで完全なみがわり屋設計
    セシルがみがわり屋でなくなった今恐らくみがわり屋の代表はコイツ
    みがわりが強みというのならユリアとかザボも強いけど

    でもね、戦闘能力があってみがわり持ってる奴等も多いのよ
    ボルト、迅鉄、バオー、キカイダー、リュウ1/8192、ナウシカ、ルーシア(NPCだけど)とか
    迅鉄はダメージ受けて底力発動すれば回避系になるからダメージ追うの怖くないし
    リュウはみがわりで削りつつ覚悟発動して2700覚悟とかできるし
    バオーもHP回復持ってるしな

    767 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:26:51 ID:S80sMn360
    ランスシリーズの山本五十六も相当なみがわりキャラだと思う
    リトルプリンセスからランス守って、ザビエルからランス守って、自分の足引き換えに息子出産して
    だれぞー、6と戦国のデータ追加して〜

    768 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:31:58 ID:D6ZCEOmQ0
    でもみがわりスペックなさそうだな

    769 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 19:59:12 ID:LbjcW9LI0
    自前で回復できるみがわり持ちも強いね。
    ミューゼルを筆頭に、亜想大介なんかもわりと鬼。
    パパスと白薔薇は、まあしょうがねえw

    770 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:03:34 ID:fYoqqT2U0
    うーむ。
    仮に消費が15や20になったらどうしようもないってこともなさそうだし、
    大神隊長なんかの「それが超売りorそれしかない」人は個別で消費減少して
    もらう方向でいけんもんかなあ

    771 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:03:34 ID:pgfwr4VA0
    マイナー作品のマイナーキャラが多めなのね>みがわり屋

    772 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:09:51 ID:D6ZCEOmQ0
    いろんなことが出来るヤツはみがわり特化になれないからな

    773 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:17:46 ID:D6ZCEOmQ0
    パインちゃんSP討議好きすぎる

    774 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:28:00 ID:3eWcAz7+0
    何故か夢は絶対聖域として維持前提で、他を弱める方向で行く人が多い不思議。
    普通ここまでコンボ問題で騒がれたら、夢を削除する方向に行きそうなもんなんだが。
    字面で付けやすいSPな上既に普及しすぎてそれが売りなキャラも結構いるから、削除し辛いっていうのはわかるんだけども。

    775 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:30:43 ID:6/x6Q56Y0
    夢の存在(と、その仕様)こそが、等身大にも残るスパロボFの負の遺産な
    気がするなあ

    776 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:32:12 ID:kCWBbcAo0
    痛撃も変える必要があるとはぶっちゃけ思えないのだがな

    777 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:34:36 ID:D6ZCEOmQ0
    夢コンボなんて忘れとけよ

    778 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:36:53 ID:yDvnFiRw0
    本家でも削られっぱなしだしな>夢
    それでもFなら破綻しないんです!神話を主張する人がいるうちは難しいだろうけどね。
    そんなにFだけならって主張したいならSRCもレベル50上限にすればいいのに。

    779 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:39:14 ID:qEMM6cT60
    そもそもFの間は夢は修得しなかった記憶が。完結編で修得し、
    しかもSRCと違い、最初から修得キャラを制作側が完全に
    取捨選択できる訳だしな

    780 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:40:14 ID:fYoqqT2U0
    夢以外は持たせるときに気をつければいいのであって、
    元火力が低ければ魂痛撃とかでもなんでもいい。

    そして夢にしたって、50はらってクリティカルというのは
    ちょっと実戦的には思えないんだよなー。
    騒いでる人たちのいくらかは忍耐のときも
    「こんなの通ったら夢では忍耐しか使わなくなる」とか言ってた気がするが、
    実際40払ってまで忍耐使いまくりの状況にはなってないよなあ、とか

    781 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:45:59 ID:de+0z8rE0
    あの辺はSPの凶悪コンボを発見したら、どこかのシナリオでそれを
    使いまくりにできる状況が「発生するかもしれない」ので騒ぐから。
    俺なんか、夢コンボはおろか、瀕死技能の利用も実用的に思えないから、
    俺なんかには飾りにしか見えない瀕死技能でああまで騒ぐのはなあと
    思う時がある。確かに理屈はわかるんだが

    782 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 20:54:09 ID:JCfFjErU0
    しかしpanuタンの規約で夢は消せないのであった

    783 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:00:14 ID:/JXQAhUQ0
    よくよく考えたら俺自身、夢の恩恵に頼ったことはあったけれど
    レアリティの高いSPを1回使用するぐらいしか頼っていないなぁ

    784 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:02:26 ID:mScLP3vg0
    夢なんて幸運と脱力にしか使った記憶が無いや

    785 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:07:16 ID:qav3XCUQ0
    夢は消せなくても、配布データで持ってるパイロットを0人にすることは規約的に問題ないぜ。

    たとえ規約が無くても消す場合は持ってるデータの改定が必須なんだから、当面の手間に限れば同じことだ

    786 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:15:33 ID:VWa2NT1w0
    >>771
    バーロー…意外と皆メジャーだぜ?

    ハジ…BLOOD+は夕方放送。漫画、ゲームもある
    ボルト…漫画全19巻。2度のアニメ化
    迅鉄…この漫画の作者はメジャーな冬目景
    キカイダー…これはメジャーだろう
    ナウシカ…こいつが一番メジャー
    バオー…ジョジョの作者との作品として有名
    ユリア…ファイアーエムブレムをマイナーとは言わんだろ
    ザボ…ソードワールドをマイナーとは言わな(ry
    リュウ…ブレスオブファイアをマイナーとは(ry
    ルーシア…ルナはそれなりにシリーズ続いてるんだぞ
    パパス…ドラゴンクエストは間違いなく超メジャー
    白薔薇…サガも充分メジャーだろう
    亜想大介…今作者が連載してる未来日記は結構ヒットしてる
    ミューゼル…アリスソフト作のゲームだしエロゲーやったことあるオタならメジャー

    787 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:16:22 ID:D6ZCEOmQ0
    >>785
    こういうことを本気で言い出しそうなバカがいそうで困る

    788 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:19:25 ID:I/Z64y0k0
    長々と書いてたら乗り遅れた……ッ!

    >>766
    みがわり特化キャラでエルス@舞乙(漫画版)はまだ浸透してないのか……
    ぶそれんテストの時に他スレでレスつけたのも俺だけだったし。個人的には強いと思うんだがなぁ。

    詳しく書くと、
    通常用でみがわり+我慢+HP3500+装甲1200+手動フィールドLv0.6。
    終盤用でみがわり+我慢+HP3500+装甲1200+手動フィールドLv1+20%武突属性反射Lv8(気力130以上)。

    手動フィールドのダメージ減少値を、気力100の時点の装甲値に換算すると、
    防御選択時は被ダメージが1/2となるので、相対的に減少値が倍になり、
    それぞれのダメージ減少値は装甲値「500、833」に相当する。

    つまり、エルスの被ダメージは装甲値「1700、2033」のユニットがみがわりした場合に等しくなる。

    (気力が上昇するごとに装甲に換算した値は下がっていくし、(気力150の時で上記の2/3に相当する)
    フィールドの分は我慢による装甲上昇の影響は受けないけど。(我慢使用時は装甲値「1450、1616」に等しい))

    また、みがわりに直接関係しないが、それぞれ気力120以上で範囲2マスの広域フィールドLv1.2、Lv2を持つ。

    HPは低目だけど、フィールドのおかげで防御系SPの分だけSPを節約できるんじゃないだろうか。

    789 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:28:26 ID:pgfwr4VA0
    >>787
    集中力とSP回復は原則禁止ってのと理屈は同じだし、バカってことはないと思う

    790 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:30:06 ID:fYoqqT2U0
    超能力はたくさんいるのに集中力はないんだよな。
    まあどんなやつならつけていいかわからんのだけど

    791 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:34:10 ID:VWa2NT1w0
    >>790
    武装が刀一つだけだけど作中最強で無敵の剣豪…
    だがSRCではどうやってもイマイチにしかならない!そうだ集中直をつければいいんだ!

    まあ、これはつけても微妙な気はするが

    792 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:40:41 ID:X1qnR8go0
    >>788
    うん、あれ超強いよね。

    てか舞乙漫画版の主役陣はそれぞれどこか抜けてると思うんだよなー。
    アリカも空陸391S+夢忍耐(夢習得は36Lvだが)だし、
    ニナは空陸380S+集中忍耐(加えて決意Lv24)だし。
    両方ともエリアスで手動フィールド完備。

    まあ燃費とかの関係で何も考えずに動かして強い位置にはないと思うけど。

    793 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:44:25 ID:dylzwi9g0
    >>790
    最近だとじゃじゃ丸の桜姫が集中力デフォで通りかけたが、経験値ボーナスが入る分SPUPの方がいいって
    横槍が入り、結局SPUPに差し替えられてしまった経緯あり。

    794 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 21:45:57 ID:fYoqqT2U0
    ああ、いてるわ。
    ウィザードリィノベルズに、一人だけ

    795 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 22:57:43 ID:k9yREyKk0
    闇のイージスの楯雁人がいつの日かみがわり系の頂点に立つと信じている。

    796 :名無しさん(ザコ):2008/02/19(火) 23:10:37 ID:AuKwfXZM0
    痛撃1.5倍は痛撃+熱血コンボキャラ以外にも、
    痛撃どまり、特にぷにえのような高技量+痛撃のやつへも
    結構な影響がありそうだがどれくらいいるんだろう

    797 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:27:55 ID:+UQAyIrM0
    なんか赤さんの文読んでるだけでスゲー疲れるんだけどさ、
    これさ、ケンケンガクガクやりあったあとで

    「色々な意見がありましたが
    議長の私としてはやはりクリティカル効果を
    維持すべきではないと判断しましたので効果は変更します」

    みたいな一存で決まることはないんだよね?
    これにも反対者の四倍の賛成者が必要なんだよね?

    798 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:39:43 ID:Ly5hYQzY0
    試用SP扱いだから議論に勝ったら容赦なく変更されると思うよ。

    799 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 00:58:47 ID:RkVhxsWE0
    なんかさー
    もういっそ痛撃と赤ちゃんが改定したい新SP作ろうぜーって気分

    800 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:02:15 ID:gsYC89Jo0
    今表で「あまりに問題が頻発しているので、夢の仕様を見直しませんか」って言ったらどれくらい袋叩き受けるかなー。

    801 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:05:25 ID:+UQAyIrM0
    俺は支持する。
    それ以前にみがわり絡み以外の夢コンボ別に怖くないじゃん派なので
    みがわりのほうを直してほしいが

    802 :名無しさん(ザコ):2008/02/20(水) 01:08:30 ID:p85bZvW20
    夢の消費SPを2倍から2.5倍くらいにしてほしいと思う日々
    ぶっちゃけあれは高消費してでも他のSPが使い時ぐらいしか使わないわけで
    そんな時ってのはそうないわけで、そもそも他キャラのSPを使えるというところが
    夢が強SPたるゆえんなわけで…

    なのに夢じゃなくてそれ以外のSPでバランスとろうとしたって無理

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