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    版権オリでリレーシナリオやろうよ

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2008/09/25(木) 08:21:00 ID:vpEcGD2Y0
    みんなで版権オリシナリオを作っていくスレです。

    現在版権オリロボシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中
    DLページ
    ttp://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm

    559 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/10/11(日) 05:31:45 ID:H41hwy9M0
    >>577
    修正乙です が、言っとかなきゃならない点がいくつかー

    >アブソリュートデスティニーのアニメ
    「光の翼」は無指定だと色が「桃」になるんで武装によって色が変わってしまいます。
    あとデュランダルは設定の方がビーム刃ですが、指定画像のアイコンでOK?
    ウチのつくりかけの方に入ってるフェイタルのビーム系武装はある理由から黄色にしてありますが
    アブソリュートのパルマの色は元データと同じ青でもいいかなーと。まあその辺は趣味で。

    >ヴァリアントのアニメ
    「イフリート」で結局画像サイズの指定が無しになってますが、それだとビームランチャーのデフォの40になります。
    表示サイズに問題がなければいいのですが、縮小してしまっては汎用画像使っているのと大差ないので。

    とりあえずアニメ指定したら(いや、どんな些細なデータ変更・製作でも)一回は通して動かしてみてくださいな。

    >>558
    乙ですー

    とりあえず自分の感想を要約すると「それをやったらユナが主人公になってしまう」んですよね、良し悪し色々な意味で。

    一話登場キャラだから展開の主軸を担うことになる可能性は高くそうした方が話も作りやすいとは思われますが、相性の合わないプレイヤーに寄らせる処置は必要ないと考えます。
    必要ならば他のそういう登場人物=また別の「主人公」がいれば/出せばいいと。
    まあ、自分の意見としてはそんな感じで。

    それとは別に、今後レミリアを欠く事になるかもしれないのでちょっと考察。
    シナリオ内の構成要素の一つ百合属性担当ポジションとして見れば、相方のレミリアを欠くことはその要素の消失につながりかねません。(それまでに別の相方が存在するようになるかもしれませんが)
    百合のかわりに「バーサーカー(一時のキラだこれ)」「引きこもり(ネヴィリル様だこれ)」などの属性を変遷してまた百合に落ち着くなり異性への興味に目覚めるなりするのかもしれませんが。

    560 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/10/11(日) 06:19:48 ID:H41hwy9M0
    あと、『欠く』といえばジョニー『名前からして』カキザキ中尉
    マイナス同士を掛け合わせるとプラスになるように死亡フラグも重なれば生存フラグとなりうる訳だが
    サブキャラというポジションがプラス転向への掛け合わせ要素を微妙に不足させているのも事実。そうか?

    そこで考えてみようカキザキ中尉の退場ネタ!(二話が上がってくるまでの暇つぶしとも言う)
    とりあえず自分がぱぱっと考えたネタはこんな感じ(本編でやりたいわけではなく、あくまでネタとして)

    ・時期は後半、ジョニーはヴァリアントガンダムに乗り換えている(伏線)
    ・任務の途中ある田舎街(田舎コロニー)に立ち寄るホーリーエンジェル隊。
    ・補給整備の都合でしばし街の近辺に留まる事に。そんなわけで休暇モードに
    ・それぞれ思い思いの行動をとるメンバーたち。そんな若者のパワーについて行けなくなったジョニーはひとり街の片隅にある寂れたバーに立ち寄る。
    ・そこを一人で切り盛りする妙齢の女将とであったジョニーは、彼女に絡む地元のチンピラをあしらったりしてちょっとお近づきに。
    ・女将の身の上話で、彼女は先の戦争で夫と子供を亡くしていた事を知る。

    ・バーからの帰り道、ジョニーは不振な行動をとる連中を発見
    ・その正体はテロリストだった! 連中はロボット兵器を使って街/コロニーに危害を加えようとしているぞ!
    ・さあ、戦いだ!

    ・色々あってジョニーの活躍で街は救われた。ありがとうジョニー!
    ・そんなジョニーを地元の新聞が記事にして一面のトップに「連邦のガンダムパイロット我らの故郷を救う」
    ・その夜ジョニーは昨夜のバーに足を向ける。英雄を歓迎する町の人たちと女将、そして……
    ・夜も更け、ジョニーと女将は二人きりに
    ・女将の酌に程よく酔いの回ったジョニー。しかし明らかに酔い方がおかしい事に気がつく。
    ・女将「あんた…… ガンダムのパイロットだったんだね。 あの戦争で私の大切なものを奪っていったのはガンダムだったのさ」
    ・女将「敵の攻撃じゃない、味方の誤爆さ…… だけどねガンダムのパイロットにはお咎め無しだったよ、そうさねぇ貴重なパイロット様と民間人じゃ、命の価値が違うものねぇ」
    ・次の日の朝。川岸にうちあげられた冷たくなったジョニー。検査の結果酔って川に落ちた事故死と判断されるが……

    ……もっと面白いネタが思いつく人はよろしく。
    #「いなくなっても問題ないキャラ」なら「いなくなっても何の展開にもならない」んじゃないのかー
    #っていうか現状メンバーでジョニーを欠くのは辛い気がする。主に普通の大人的な意味で。

    561 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/11(日) 06:50:34 ID:tjny42kk0
    戦闘アニメ修正しました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=162;id=idobata_upload

    >ジョニー
    実は「ふぅ、死ぬかと思ったぜ」で生存させようと思ってましたー!

    562 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/10/11(日) 17:38:06 ID:w+d/I1vs0
    305氏ほかの皆様、お疲れ様です。
    第二話プロットが一応出来ましたので晒しておきます。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=164;id=idobata_upload
    見ての通り、プロローグ頭でっかち病を大いに発症中ですので
    まだいろいろ調整することになるとは思いますが、大筋は変わらないはず。


    以下マルチレス

    >>558 >369氏
    拝読いたしました。
    なるほど、やりたいことというのは展開そのものではなく、
    ユナ=カグラの感情移入しづらい部分を剥ぎ落して(少なくとも目につかないようにして)
    主人公としてのキャラ立てをしたい、ということだった訳ですね。
    369氏の「今しかやれない理由」、納得がいきました。
    # ただ一つだけ「おやっ?」と思ったのは、レミリア殉死をナデシコ2話のガイ死亡になぞらえているところ。
    # ナデシコで例えるなら、レミリアの立ち位置はガイよりはユリカの方が近いのではないでしょうか。
    # 例えを使うなら、劇場版ナデシコの理不尽展開のほうがより近いかと。


    となると……第二話、どうしましょうか?
    正直、自分の中では>>558によって、369氏の描く第二話が見たいという気持ちが湧き起こってきました。

    制作スケジュールのことについても、おそらく私が書くのと369氏が書くのと
    出来あがる時期はそう変わらないでしょうし(来週末までに完成は多分無理)、
    改めて考え直した方が良いのかも、と。


    >ゼオの人氏
    >305氏
    >ほかスレ住民の皆様

    という風に私は思っちゃったわけですが、どうでしょうか。
    一旦サラにして募集しなおし等の処置もあり得るかなと思っているのですが……

    皆様の迷惑になるようでしたら、上記の意見を取り下げて第二話制作を続行する意思はあります。


    >>556,559 >211氏
    お疲れ様です。
    Eveへの意見はまた稿を改めて書くこととして、レスを。

    >とりあえず自分の感想を要約すると「それをやったらユナが主人公になってしまう」んですよね、良し悪し色々な意味で。
    >一話登場キャラだから展開の主軸を担うことになる可能性は高くそうした方が話も作りやすいとは思われますが、相性の合わないプレイヤーに
    >寄らせる処置は必要ないと考えます。
    >必要ならば他のそういう登場人物=また別の「主人公」がいれば/出せばいいと。

    それってDGの方針と丸被りしませんか? (第一話のキャラをひたすら薄めに味付けていく的な意味で) と思ったり。
    や、「被ってもええやん」と言われればその通りなのですが、
    複数主人公型群像劇だったDGと異なる世界観構築の一環として
    「物語の結節点を主人公一人に収束させていく」というのはアリなんじゃないかと。
    その結果としてこのお話が「ユナ=カグラとその他大勢の物語」になったとしても、それはそれでええやん、という。
    #
    # 「350自身がドロドロの状態になったユナを見たいだけちゃうんか」と言われれば、うん、全くその通りなんだ。すまない。
    #

    ## 今からしばらくチャットに居ります。眠いのでレスポンス悪いかもですが

    563 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/11(日) 21:58:02 ID:tjny42kk0
    うーん、個人的に>>350さんの2話が見たいです
    と言うのも、ユナを主人公にするつもりはありませんでした
    DGと同じ群像劇物と考えていたので
    それに個人的な意見ですが、俺がナデシコのガイ死亡や劇場版の展開、
    何よりも復讐者ってキャラ造形が嫌いでもあるので…

    564 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 22:08:45 ID:UmJh645k0
    機会は平等であるべきだから、そこで個人の好き嫌いを出しちゃうのは拙いと思うのです。

    事前に始める時刻を決めてよーいどん、で立候補合戦する機会平等なルールを作って、
    「こうしてほしい」「こういうのはどうか」はまず作る人が決まってからゆっくりやった方がいいかと。

    あと、予想がつかない方向にごろごろ転がってくのはリレーの醍醐味だと思いまする。
    伏線回収? なにそれうまいの?

    565 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/11(日) 23:01:34 ID:tjny42kk0
    好き嫌いもありますが、ユナを主人公ポジションに置くとしても、
    もっと別の形があるんじゃないかとも思いました
    それに百合属性の主人公だって良いじゃないかとも

    >伏線回収? なにそれうまいの?
    そればっかりやるのは高確率でエターナルからNGだと思います

    566 :名無しさん(ザコ):2009/10/11(日) 23:55:04 ID:GFGzO3Uk0
    >>562
    >それってDGの方針と丸被りしませんか

    個人的にはむしろ丸被りしてほしいところですが
    DGという成功例もあるわけですし、リレーなのだから1話主人公を完全主役
    にする必要はないわけです。
    まあDGのほうもトーゴが主人公にみえますけどねw

    ただ
    「ユナ=カグラとその他大勢の物語」
    個人的にコレはリレーとは言わないのではないかと。特に匿名リレーの場合
    これならば自作でやればいいことですし

    2話に関しては今のところはどちらでもかまわないのではないかと

    567 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/10/11(日) 23:57:22 ID:GFGzO3Uk0
    失礼、名前忘れましたw

    568 :369=433:2009/10/12(月) 01:02:07 ID:6GPrb2GE0
    >>562
    繰り返しになりますが、2話の関係については自分は居なかったということで
    進行されるのが良いと思います。
    露骨な態度も取られてますし、これ以上これを話題にしても、
    単純に場の空気がより悪くなるだけの結果に終わるでしょう。
    色々と言いたいこともないではないですが、とりあえずはそういうことで。

    では、頑張ってください。

    569 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 01:09:17 ID:0aeOEFOE0
    >>色々と言いたいこともないではないですが

    あるの、ないの、どっち?

    570 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/12(月) 01:52:12 ID:x7/twtUw0
    製作ルールに関しては、SRWDGシナリオ作成ルールをそのまま流用します
    張っておきますね
    ・自分のキャラを出したい場合は、シナリオ制作に立候補してください。
     立候補時にトリップを付けてください。
     制作を宣言してのデータの先出しは可能。
     ただし、どう扱われるかは分からないので予めご了承ください。

    ・シナリオ制作期間一ヶ月。
     一週間置きに生存報告を義務づけます。
     生存報告時には制作中のeveファイル等の成果物の提示をしてください。

    ・制作予約は現在製作中の話の次まで。

    ・次シナリオ作成、作成予定者希望の方は本スレの募集告知後に立候補してください。
     基本的に先着順ですが、複数立候補の場合は話し合い。なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    ・元にした原作の主役よりは弱くなくてはいけない(データ的にも設定的にも)
    (UCガンダムならアムロ+νガンダム未満。Gガンならマスター東方不敗じゃなくてドモンゴッド以下)

    ・データ作成時に後継機を準備するのは可。ただし使われるかどうかはその後のシナリオ次第。
     シナリオ制作者側で後継機が作られたりするかもしれません。

    ・必要と思われるデータ類
     ロボットデータ、パイロットデータ、メッセorダイアログデータ、アニメーションデータ ノンパイデータ
     ロボアイコン キャラアイコン アイコン作者リスト 設定メモ

    ・用意したデータはデータフォルダ内に話数と同じ算用数字二桁の名前のフォルダを作って格納し、
     シナリオ最初に読み込ませてください。

    ・シナリオ制作者はストーリー上の出来事を シナリオ作者用メモ.txt に
     使用アイコンは アイコンに関して.txt に仕様元のサイト様と共に
     使用した敵データ名称を 使用敵データ一覧(陣営別).txt にそれぞれ記入してください。

    ・設定メモはテンプレに沿って記入し、Dataフォルダ内の 各ロボット設定 フォルダに入れてください。

    ・自軍に参入するユニットは原則一人1ユニットまで
     脇役、敵役等は基本的に追加自由。ただしボスの強さは原作以下。
     勢力数もあんまり多くなり過ぎないように。

    ・単機に複数人乗りの場合は精神ポイントを調整すること。
    ・自軍は戦艦含めて10ユニット前後の予定(合体機は例外だがその分上限もそれなり。勿論一人1ユニットの原則は守る)
     (ダンクーガのイーグルファイターっぽいユニットを作りたいなら、忍+イーグルファイター以下の性能。合体相手が出来るかは後のシナリオ頼り。メインパイロットになれるかも不明。
     しかも4機合体じゃなくて3機合体とか2機合体になってしまう可能性もあるかも)


    ・投稿されたデータの数値設定はバランス調整のため変更されることがあります。ご了承ください。

    ・サンプルセーブデータ作成時は条件付きボーナス等は取得せずに作成してください。
     入手アイテム、ボーナスはシナリオ作者用メモ.txt末尾に記入してください。


    571 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/12(月) 01:53:53 ID:x7/twtUw0
    DGの物への追加として

    設定上必要な場合やNPC、敵方に限り、版権量産機の登場はOKとします

    572 :350 ◆R0CHKkxNGE :2009/10/12(月) 03:06:48 ID:ZLkqa5M60
    反応どもです。レスレスー

    >>563,565 >305氏
    >それに個人的な意見ですが、俺がナデシコのガイ死亡や劇場版の展開、
    >何よりも復讐者ってキャラ造形が嫌いでもあるので…
    てめえタオロー兄さんをDisったな、という冗談はさておき。
    主催者の好みに逆行する形で作られた話ってDGでも何度かあったみたいですし、
    あまり食わず嫌いするものでもないのでは、と。
    実際のEveが上がってみないとどうなるか分からない部分も大きいですし。

    >>伏線回収? なにそれうまいの?
    >そればっかりやるのは高確率でエターナルからNGだと思います
    あんまりエターを恐れすぎるのもどうかと思います。まだ第一話・二話ですし。
    それに、世の中には、収穫すべき作物(展開)を決めてから過去に遡って種(伏線)を植えたかのように
    回想シーンを差し入れて捏造してしまうソヴィエト式倒置法というのがありましてね。



    >>566-567 >ゼオの人氏
    >ただ
    >「ユナ=カグラとその他大勢の物語」
    >個人的にコレはリレーとは言わないのではないかと。特に匿名リレーの場合
    >これならば自作でやればいいことですし

    一キャラクターの内面を寄ってたかって弄り回すのもそれはそれでオツなものなのでは。
    完全自作の場合、どんなキャラ作っても毎回同じようなキャラ造形になってしまうこともままありますし。


    >>568 >369氏
    >繰り返しになりますが、2話の関係については自分は居なかったということで
    >進行されるのが良いと思います。
    >露骨な態度も取られてますし、これ以上これを話題にしても、
    >単純に場の空気がより悪くなるだけの結果に終わるでしょう。
    >色々と言いたいこともないではないですが、とりあえずはそういうことで。

    シナリオの今後をどういう風に持っていくか話し合うのが
    空気悪くなることだとは、私にはちょっと思えませんです。

    や、氏が単純に作りたくなくなったから止めるのであれば勿論構わないのですが、
    中途半端に未練を残したままだと心がもにょもにょしますし、
    何より、あれだけパトス溢れる長文を見せてくれたのに「自分は居なかったということで」は無いっしょw

    573 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 12:53:38 ID:NBMpkL/+0
    >>572
    369さんはもう意見取り下げてるのに無理矢理引きずり出そうとして楽しいか?

    574 :名無しさん(ザコ):2009/10/12(月) 18:04:06 ID:fZeQm6Do0
    主催者が追い出してるんだからもう触れるなよ

    575 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/10/12(月) 21:34:31 ID:Rqx+rXks0
    >>570
    そのまま使える場所はいいのですが、一部改変もひつようかとー

    ・元にした原作の主役よりは弱くなくてはいけない(データ的にも設定的にも)
    (UCガンダムならアムロ+νガンダム未満。Gガンならマスター東方不敗じゃなくてドモンゴッド以下)

    目的としては能力のインフレを押さえるため、と原作を踏みにじらないため、という点があげられますが
    元ネタの戦闘能力があんまりだったり、そもそも参照すべき元ネタのデータがなかったり
    私みたいに原作とは比較しようのないデータにしてくる人間がいたりするので参考程度に留めてもいいかなというのが正直なところです。
    あんま爆発した性能になったら本編出す前でも後からでもぼちぼち調整して行けばいいし。

    ・自軍に参入するユニットは原則一人1ユニットまで

    一話の時点でーというのはさておき。
    戦力(むしろ描写しなくてはならないキャラ数)の過剰な増加を押さえるためには必要ですが、結果参戦枠に妙な縛りができちゃったりもしたのでここも一考必要かなと。
    分離運用も視野に入れた複数合体のスーパー系はもとより、補給機能のついたちょっとしたサポートメカがついてきたりといったネタがあってもよさそうなものなので。
    ただそれによるキャラの増加は本当に危険なので(キャラが増えれば絡みバリエーションは雪ダルマ式に増えていくんじゃよ……)以後原則的に運用時は一ユニットになるように追加していく形の方がすっきりするかも。

    576 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/13(火) 01:25:40 ID:ENHe4HeI0
    >元ネタの戦闘能力があんまりだったり、そもそも参照すべき元ネタのデータがなかったり
    >私みたいに原作とは比較しようのないデータにしてくる人間がいたりするので参考程度に留めてもいいかなというのが正直なところです。

    >分離運用も視野に入れた複数合体のスーパー系はもとより、補給機能のついたちょっとしたサポートメカがついてきたりといったネタがあってもよさそうなものなので。
    >ただそれによるキャラの増加は本当に危険なので(キャラが増えれば絡みバリエーションは雪ダルマ式に増えていくんじゃよ……)以後原則的に運用時は一ユニットになるように追加していく形の方がすっきりするかも

    了解しました
    1人3ユニットまで
    ただし、1話に全て出さず小出しにするようにしましょう

    元ネタのデータの存在しない作品や元ネタの戦闘能力があんまりだった場合は本編に出す前に、
    一度スレッドに提示して、意見交換の上で調整する

    っと言う事にしましょう

    577 :名無しさん(ザコ):2009/10/15(木) 03:23:55 ID:R/uSJscw0
    あれ? ユナとレミリアがいたコロニーってサイド6だよね?
    マップ名称見たら「サイド7.map」になってるんだけど

    578 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/15(木) 13:42:14 ID:AoNs3hzU0
    mapの缶詰さんからDLした物なので、リネームしなかっただけです
    改変の許可はあったから、リネームした方が良かったですか?

    579 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/17(土) 12:07:18 ID:qPM0JH020
    >>350さん、明日で一週間になるので生存報告お願いします

    580 :350 ◆R0CHKkxNGE :2009/10/17(土) 16:27:39 ID:FZS9FNEI0
    >>579 305氏
    すいません、eve未着手です。
    素材集収がようやく一段落つきそうなので、なんとか明日あたりから着手できればと思っております。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=167;id=idobata_upload

    >>573-574
    申し訳ありませんでした。
    少々頭に血が上っていたようです。

    >>560  211氏
    >#「いなくなっても問題ないキャラ」なら「いなくなっても何の展開にもならない」んじゃないのかー
    >#っていうか現状メンバーでジョニーを欠くのは辛い気がする。主に普通の大人的な意味で。
    この場合の「問題ない」は話の展開上どうこうというより、
    製作陣の中で軋轢が(比較的)起きにくいということなのではないかと。
    まあそれはそれとして、憎悪が第一行動原理になってしまっているキャラクタというのは
    どういう行動させるか書き手によってガラッと変わりそうで面白そうですね。

    # しばらくチャットに居りますのでなにかありましたらどうぞ。

    581 :名無しさん(ザコ):2009/10/17(土) 16:31:54 ID:3mqYpQss0
    305氏、一話の演出面とテキスト・インクル整備はどんな感じ?

    582 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/17(土) 21:36:29 ID:qPM0JH020
    >>580
    生存報告お疲れ様です
    怪人にシャーリィ艦長が好かれてるーっ!(がびーん
    こっちでダイアログ対応してみました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=168;id=idobata_upload

    >>581さん
    作者さん用伏線メモを用意しました
    演出面は弄ってません

    583 :qmqMaQES:2009/10/22(木) 23:25:22 ID:y1R6laIM0
    As for the writing: on occasion she gets mired in descriptive terrain but most times, she moves the narrative along at a brisk lyrical pace, drawing you into the vortex of the story. ,

    584 :ocHPhwZQQHUaCJIiu:2009/10/22(木) 23:29:01 ID:SXHvhPM20
    Eloisa James and Julia Quinn have been kind enough to invite me as their bulletin board book club guest for August. ,

    585 :aWPeHsLMOCEsyHaB:2009/10/22(木) 23:35:16 ID:3nK6fz4+0
    Whether necessary or not, Washington has delivered. ,

    586 :IvmHMJLgsp:2009/10/23(金) 06:47:59 ID:/zBKBh1Y0
    How did you monitor the budget? ,

    587 :kTPNaykojYvUQ:2009/10/23(金) 21:29:22 ID:MpBbddGE0
    The outcome of the battle may well depend on the hope he can inspire, regardless of the odds. ,

    588 :PEnTpaQlpCwIiyyD:2009/10/23(金) 21:31:37 ID:H46aPxmE0
    What did you say the last time you drunk dialed? ,

    589 :rgYtqTRVfPRFqrEBOun:2009/10/23(金) 21:34:58 ID:4apsdyrk0
    He had been chosen by the Father to be the sacrificial lamb -- to atone for the sins of mankind. ,

    590 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/10/24(土) 18:02:10 ID:ogXPNG6s0
    生存報告ー。あんまり進まず……まだ動作しません。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=173;id=idobata_upload
    なんとか来週までにはスタートイベントまで漕ぎ付けたい所存。


    ところで、ゼオの人さん的にはこちらのプロットどうなんでしょか。
    反応ないのでちょっと気になっています。
    (第二話制作順序の件で不快感をあたえてしまったのだとしたらごめんなさい)

    # 今からしばらくチャットに居ります。

    591 :名無しさん(ザコ):2009/10/25(日) 17:10:04 ID:4raMbG3E0
    >反応ない
    そちらさんの制作が滞ってるからじゃないの?
    他人にねだる前に自分の仕事しようぜ

    592 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/25(日) 17:35:47 ID:xX5dHAxg0
    >>590
    お疲れ様です

    593 :名無しさん(ザコ):2009/10/26(月) 07:12:40 ID:Vnz7pF/20
    >>591
    言いたくなる気持ちはわかるが、沈黙を肯定と見なして制作テンション維持するのは辛いよ。

    >>592
    1話完成マダー?

    594 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/10/26(月) 08:21:37 ID:0gBLqCTY0
    >>591,593
    叱咤激励ありがとうございます。
    善処いたしますです。

    >>592 305氏
    お疲れ様です。
    ところで一つ質問が。
    第一話の柿崎さんの乗機グスタフ・カールですが、今のeveだと第一話が終了した時点で
    グスタフ・カール(ケッサリア) に自動的に変形します。//ユニット能力の パーツ合体 のため
    これは想定通りの動作でしょうか?
    (仮に、変形しないまま第二話以降に引き継ぎたい場合、723行目【柿崎さんをマップ上にCreateした直後】に
       Disable "グスタフ・カール(ケッサリア)"
     と入れる必要があります)

    595 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/26(月) 18:36:57 ID:X7Ksk/MI0
    >>593
    これで1話完成です
    ただ、井戸端GSCへの投稿がよく解らなくてアップローダーの方にアップしています

    >>594
    グスタフ・カール(ケッサリア)を封印しておきました
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=176;id=idobata_upload

    596 :名無しさん(ザコ):2009/10/30(金) 20:15:03 ID:Ro1/POSQ0
    なんか停滞感漂ってるな
    キャラやネタを作ってる人は居ないのかね!

    597 :350(フランス):2009/10/30(金) 20:56:07 ID:SX2rea760
    やあ停滞の戦犯が通りますよ( ゚ψ゚)

    ときに、一つ皆様にお伺いしたいことがあります。
    制作中の第二話に出てくる戦隊のうち青い奴、
    今名前が「セーヌ・アジュール」ってなってるのを「セーヌ・コバルト」に
    変えようかと思っているのですがどうでしょうか。
    他の二人を「(フランス語)・(英語の色名)」にしているのに彼だけ
    色名もフランス語になっちゃってるので……

    # 何でこうなったかっていうと自分の不注意なんですけども。
    # 草稿のとき全部フランス語起源にしてたのを彼だけ直すの忘れてた

    598 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/10/30(金) 21:07:49 ID:SX2rea760
    トリップ忘れてましたゴメンナサイ

    599 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/10/31(土) 00:00:55 ID:HhBSEIIU0
    >>597
    >今名前が「セーヌ・アジュール」ってなってるのを「セーヌ・コバルト」に
    >変えようかと思っているのですがどうでしょうか。

    他の2人にあわせるなら変えたほうがいいと思います

    >>596
    とりあえず程度で幾つか作ってます
    ただ、出しすぎて後の人の負担にならないか心配で出し辛い

    600 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/03(火) 12:08:21 ID:9LnvE90k0
    DWにネオジオン残党が居ると設定した手前、ネオジオン残党のリーダーを考えてみました

    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=198;id=idobata_upload

    601 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/06(金) 13:37:55 ID:GdmYYAuY0
    >>350さん、今日で一週間なので、生存報告お願いします

    602 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/08(日) 22:18:15 ID:wQZ/MpKs0
    >>350さん、生存報告お願いします

    603 :vVbQppIk:2009/11/08(日) 23:03:18 ID:OFOP3tdU0
    comment3

    604 :fruKREbINWNWxY:2009/11/09(月) 04:47:21 ID:W2d4AdFc0
    comment6

    605 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/11(水) 01:55:09 ID:rPfr9CLc0
    連絡が取れない>>350さんをリコールして、ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI さんに2話を繰り上げしてもよろしいでしょうか?

    606 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/11(水) 11:57:11 ID:eel5Y/S60
    うーん、とりあえず締め切りから一週間分(と言ってもあと二日か)待ってみましょうか?

    607 :350(フランス) ◆R0CHKkxNGE :2009/11/11(水) 14:59:09 ID:a7jzeUKc0
    連絡途絶してしまって申し訳ありませんです。
    とりあえず↓が現在の進捗状況です。
    ttp://www.gsc.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=210;id=idobata_upload

    ご覧の有様で、前回の生存報告からほとんど進んでおりません。
    ここ数日、不調が続いていることもあり
    あと二日で間に合わせるのは多分無理そうです。
    ごめんなさい。

    608 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/11(水) 18:53:48 ID:rPfr9CLc0
    >>607
    解りました
    リコールは取り下げます

    609 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/18(水) 01:19:03 ID:ly9PWiug0
    >>350さん、今日で一週間なので生存報告お願いします

    610 :名無しさん(ザコ):2009/11/18(水) 11:23:57 ID:LDQNSpt+0
    ageようよ

    611 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 09:52:36 ID:So3n/Fsc0
    もう、反省会したほうがいいんじゃね?

    612 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 12:53:58 ID:UYMNc0MY0
    反省も何も、ただでさえ製作に苦心しててモチベ落ちてるだろうところに
    リコール取り下げます、生存報告お願いしますだけで放置じゃ、バックレもしたくなるだろう

    個人叩きの流れは避けたいけど、そうするとこれしか言えん

    613 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 12:58:27 ID:EgPlDx6M0
    どんなケースであれバックれるのは駄目だろ

    614 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 17:52:16 ID:wYFxrc4A0
    人を逃したのが一番まずかった点だべ。
    原因は改めて挙げる必要もないじゃろ。

    615 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 21:08:51 ID:pIGvpmbs0
    どうして逃げたんだっけ?

    616 :名無しさん(ザコ):2009/11/21(土) 23:10:59 ID:i1uWRIVs0
    立候補してたならともかく、居なくなった人が悪いみたいな言い方はやめようぜ

    617 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 09:50:44 ID:MIgOQbSY0
    こんなんやってたら305がやる気なくしてホントに企画終わるやろ。
    次が居るならリコールして立候補繰り上げるとかすりゃいいんじゃね。

    618 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:17:13 ID:WO/AGjog0
    >>617
    それが出来ないからこんなんなってるんでしょ。

    いきなり末期でガチの百合宣言して極端に好き嫌いの分かれる趣味投入(>>444
    リレーなのに他のアイデアを自作と相性が悪いから遠慮してくれと言いだす(>>533>>563
    足りない素材を指摘された時、誰かが手伝う空気を作らず自分で作り出す(>>557>>600
    それなのに細かな分かりやすく・進めやすくするケアが足りてない(>>578>>601-602、609)
    そもそも言葉遣いがあまり良くなくて読んだ後でいやな感じが残りがち(>>565


    619 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:23:03 ID:WO/AGjog0
    例えば本気で自分が細かく手を出して進めてくタイプの進行役をするなら
    >>607の時点で不調で足踏みしてる要因を確認してアドバイス送ったり
    居合わせる解決出来そうなROMに分かるように整理して提案するとか出来るはずだけど
    反応が>>608-609だけだと「この人、そもそも本当にDLして確認したの?」とすら思う。

    それじゃあくまでデータやパックの管理だけして、リレーの面白味である
    作者が変わって展開していく部分を放任主義で面白がるスタンスかと思えば
    上述したように自分の1話・自分の主観で意見を延々出し続けるわけで。

    つまり、結局は『私の考えた1話に皆傅いてください!』な態度にしか見えなかった。
    意見だしとか候補者とか、どんどん尻すぼみになっていくの肌で感じなかったのかな。
    リレーは大抵そんな要素もあるけど、それを大人の配慮というオブラートで包んだり
    予想は裏切られるが期待は裏切らない展開を面白がる精神がいるものだけど
    >>533>>563は予想も期待も裏切らないでと主張してるように見受けられる。

    俺もそれで引いてROMったクチだけど、むしろ何も反省しないで
    やる気だけ戻されても延々この嫌な状態を維持したままスレが止まるだけだと思ったから
    徹底的に毒吐かせてもらった。
    305もその身に染みてる毒を吐き出して、もっと他の人と一緒に楽しめるような
    リレー感を持って、次は参加してくれるようになってくれればいいよ。

    620 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 16:41:33 ID:rj7j4dIU0
    305の発言を抜き出して見ると酷いな
    他人が自分の思い描いた展開を作るように仕向けてる

    621 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 17:51:13 ID:91xGRBh+0
    個人たたきに突入か

    622 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 18:10:40 ID:Onij8imw0
    感情的になって怒ってもこの手のタイプは耳塞ぐだけよ。

    とりあえず3話に立候補してた人はどこ行った。
    あと1話の人は現状受けてどーするね?
    自分の責任で逃げるか続けるかはっきりさせにゃ傷は広がるばかりよ。

    623 :名無しさん(ザコ):2009/11/22(日) 19:50:37 ID:w++xx3Z60
    あぷろだにオリダンガードAを上げた人はどうかしたの?

    624 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 00:03:52 ID:LK60t8ls0
    >>621
    個人たたきというか明らかにDGの進行役に比べると力不足ではある

    625 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 08:16:04 ID:MgBvQ9N20
    幼い人間にあんまり言ってると逆恨みで変な方に行きそうで怖いんだが

    626 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/23(月) 12:14:44 ID:5WxT0SKM0
    >>622
    現状を受けて、色々と言われているように俺自身が進行役に向いていない事を痛感し、
    進行役を降り、リレーを凍結しようと思います
    参加表明してくださった方々、本当にごめんなさい

    627 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2009/11/23(月) 19:19:13 ID:DJ0jZl9Y0
    >>626
    >リレーを凍結しようと思います

    なぜそう言われて凍結しようと思うのか謎ではありますが
    ここで逆に凍結すればもっと非難が来そうな気がするのですが……

    向いてない向いているとかいう話ではなく、他の人に楽しんでもらえるような
    進行を進行役として努力しているか、ってことです。

    失礼ですが>>618-619は概ねほぼ正しい意見だと思っております。

    個人的に非難されたから自分は進行役を降りる、ってのは
    結局は『私の考えた1話に皆傅いてください!それができないのならば(非難
    されるのであれば)私は続けません!』ってのと同じです。

    自分でやることを表明したからにはここで降りるのではなく、キチンと意見を
    受け入れて態度などを正して、「馬鹿にしやがって!満足のいく作品にして見返してやる!」
    という態度で完結までいかないと逆に無責任だと思いますがね。
    辞めるなら辞めるで止めはしませんが。



    628 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:34:43 ID:VJ/usI160
    >>627
    あんたは黙ってろと言いたい
    わりと本気で

    629 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:43:39 ID:D/58dO3U0
    >>628
    それ別にお前が言うことじゃなくね?参加者でもないのに

    630 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:46:58 ID:kBW05Kx20
    >>628
    個人たたきに突入か

    というか>>622で呼んだから来たんだろjk

    631 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 19:58:09 ID:0s2PXi6U0
    >>627
    偉そうなお説教の前に自分を何とかしろよ。
    今までフォローも何もしてないのは後続立候補者としてもリレー経験者としても駄目だろ。

    632 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 20:55:10 ID:fybk0mHE0
    ゼオの人氏が前回のリレーを見る限り色々駄目な人だというのは
    確定的だがこの発言自体は概ね正しい

    所詮ここの人は匿名でたたきたいだけだから気にすることは無い

    ま、もうこのリレーは終了してるし駄目な人と俺も発言してるけどw


    633 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:29:13 ID:uS6abS6w0
    まあ凍結は仕方ないわな
    ここまでgdgdになって続行できたら奇跡だ
    ほとぼりが冷めるまで「ぼくのかんがえた版権オリを晒すスレ」として運用してみてはどうかな

    634 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:30:41 ID:LK60t8ls0
    ここからは「ぼくのかんがえた版権オリを晒すスレ」で異論は無い。
    再利用先が早く見つかってよかったぜよ



    635 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 21:32:41 ID:MjmE4oCw0
    ここで破棄とか断念じゃなくて凍結と言う言葉を選ぶのが
    結局自己愛しかないと如実に語ってしまってますけどね。

    凍結なら私を理解してくれる人が来れば再開出来るわけだから
    自分は否定されたわけじゃない。

    こう考えたいと。

    636 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:37:38 ID:pEpy3yLM0
    捻くれたやつばっかで見てて面白いなこの流れw
    もっとやれ

    637 :305 ◆1XhQ.sOAsU :2009/11/23(月) 22:53:31 ID:5WxT0SKM0
    >>635
    なら訂正します
    このリレーは正式に破棄します
    ロダのも消しておきますので

    638 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:53:51 ID:LK60t8ls0
    >>637
    えっ

    639 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 22:59:12 ID:MjmE4oCw0
    直接何言っても無駄だろうから好きにすれば?

    >>622
    どうみても既に手遅れです、どうもありがとうございました。

    640 :名無しさん(ザコ):2009/11/23(月) 23:08:38 ID:jxfg9Y8U0
    私物化もここまで行くと、いっそスガスガしいなw

    641 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 03:29:41 ID:wLmtnuTk0
    結局は逃げたやつが一番悪いとはいえな
    何とか再利用できないものかねえ

    642 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 06:44:22 ID:cHz9kupQ0
    なんとかしてあげたかったけど設定ばかり妄想して基本的なことが全く決まらなかったからなあ。

    どうしよ、DGのパラレルでも書く?w

    643 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 07:24:49 ID:bVeXZSAw0
    企画初心者で人格的にも主催に不向きなのは早々にわかってたんだから、
    211とかコテ出してる前作参加者はもっと協力してやれなかったのかね。<基本的な部分決まらない

    前作主催者っぽい名無しの意見も切り捨てられてたから
    協力的だったとしても駄目だったかもしれないが。

    644 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 07:28:35 ID:yCgpu2o20
    ていうか今一番の心配事は頭に血が上りまくってる305が
    今後どこかで暴れださないかなんだけどね。

    645 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 09:29:31 ID:TZ73pSHA0
    とりあえず雨後の筍乙

    >305 ◆1XhQ.sOAsU 氏
    いまはとりあえず「おつかれさま、またどうぞ」とだけ
    ああ、二回目だ

    >350(フランス) ◆R0CHKkxNGE氏
    自分もちょうど去年の今頃ネット上失踪状態になってたりしていて人の事は強く言えないけど、
    しょっぱなの状態だとさすがに後を引き継ぐこともできません。
    >>607でのアップに中身がないのがファイル消失なのか添付忘れなのか、いずれにせよ確認する余裕もない様子からこちらに手を付けられない状態にあるのでしょうけど。
    とりあえず依頼のアイコンはできてて、意見もらっての調整待ち状態でしたよう

    >211とかコテ出してる前作参加者はもっと協力してやれなかったのかね。

    自分としては言う事は先に言っておいたので、続きは二話のEVE上がり待ちだったけどこの現状。
    生存報告期限+一週間くらいはもってほしかったところだけど、二回目では仕方もないか。

    >>490あたりでの「二話やりたいよ でもやりたい人がいるならどうぞお先に」の時は、二話やるなら一緒に細かい調整とか、
    Eveやデータだけじゃなく、もうちょっと色々と細々した事の追加もやっておきたかったんだけど
    350(フランス) ◆R0CHKkxNGE氏(DG参加者)が二話やるってならそれもとりあえずは大丈夫かと思い控えていたわけですが。

    646 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 19:03:38 ID:bVeXZSAw0
    いいわけに なってるようで なってない

    647 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 19:07:13 ID:mJq3hMoo0
    遠回しに「普通は発起人でリーダー気取るならこれくらい気がつけるだろ?」と嫌味言ってるんだと思われ
    言い訳じゃないんだから言い訳に見えなくて当然

    648 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 20:01:06 ID:TeUR3spQ0
    ここはDGの発起人がきてくれれば…っ!

    649 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 21:02:44 ID:x4MiK4rs0
    >>646
    言い訳じゃなく現状を並べただけだから、言い訳とするならこの後に
    「それでは見通しが甘かったのでその辺こっちも色々平行して進めとけばよかった」
    「進行状況の確認・意見とかもうちょっと305氏に意見してもよかったか」
    とでも続けるところ。
    正直、そこまで口を出すのは余計なお世話な気もして、手間も惜しい。
    ここまでで言い訳。

    >>647
    そりゃあ出だしが「雨後の筍乙」じゃ嫌味にも受け取られますわな。

    >>648
    今、元85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM 氏に何の手間を押し付ける?

    650 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 22:17:29 ID:RcL81PUM0
    ROMってた奴がリレー潰れて騒いでるだけだろ

    651 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 22:51:19 ID:mJq3hMoo0
    ヒント:どうしてROMに回ってるか

    652 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 23:08:43 ID:B3q1GGaU0
    >>651
    ・一話からの百合展開が生理的に受け入れられない
    ・またお前らかというコテの面々が居座っている
    ・むやみに対立構図を煽る子がいる(いた)

    653 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:17:37 ID:TeUR3spQ0
    >またお前らかというコテの面々が居座っている


    コレに対して問題がある理由がわからん。いざとなればコテかえればいいだけ出し


    654 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:20:00 ID:TeUR3spQ0
    あと勘違いかもしれないけど211 ◆19f2aUFhyY 氏
    も前回参加してたんじゃ??もしそうなら居座ってるのにケチつけるのどうなの

    参加してなかったらすんません


    655 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:24:36 ID:0YkqVV6Q0
    >>653
    コテ云々じゃなく、同じ人ってことだろ

    656 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/24(火) 23:30:37 ID:B3q1GGaU0
    >>654
    DGには初期から参加してましたよー
    >またお前らかというコテの面々が居座っている
    については、そういう向きの意見もあがってたし(>>337
    ケチつけるというかただの題目箇条書き

    657 :名無しさん(ザコ):2009/11/24(火) 23:43:28 ID:mJq3hMoo0
    ・可愛い我が子をわざわざモンペには託児しない

    これも追加で

    658 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 00:29:26 ID:V1jX3OXQ0
    >>657
    >・可愛い我が子をわざわざモンペには託児しない
    それは意見も出さないROM状態じゃなく
    シナリオ・データ参加者に当てはまる項目だから、また別の問題

    659 :211 ◆19f2aUFhyY :2009/11/25(水) 05:35:57 ID:V1jX3OXQ0
    じゃあちょっと箇条書きから考える。

    >百合展開
    ネタとしては、好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、どうでもいい人はどうでもいい
    そんなのは百合に限った事じゃないが、趣味としては特出しすぎる傾向が強いのは確か。
    そういった意味で叩きの目標としては単純にわかりやすい。

    >同じ人間
    同じスレなので同じ人が残っているのもあたりまえとして。
    新しいことするなら一新するべき(>>337)という考えも理に適っている。
    自分の場合は素材等の流用も考えて面倒なのでそのままにしておいた。
    そういうのを煩く感じるのも確か。

    >煽る子
    確認した上でか誤認か異なる解釈(>>334 >>381 >>544)
    本気で思って書き込んでいたとしても、結局ちぐはぐになってる。

    百合ネタにかこつけた特定の相手への粘着(>>411 >>421 あと他スレ)
    一石二鳥の方法ではある。

    >モンペ
    過剰な保護意識の対象となるのが子供(作品)そのものの存在ではなく
    自分自身のエゴ、と考えればそれは確かにモンペ。

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