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皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part5
1 :
名無しさん(ザコ)
:2006/03/27(月) 08:09:05 ID:AYmD3uWo0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1058278506/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1076681062/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1116844357/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1069636651/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part2
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/computer/3238/1089888400/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1109305269
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part4(実質5)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1142066914/
データ討論スレ(ロボット基準板)第22稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140728992/
データ討論スレッド 等身大Ver 第12稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1137431137/
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:07:31 ID:zTFjjpxw0
#ネタ
ゴッドマン
ゴッドマン, (ゴッドマン(ゴッドマン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
4500, 170, 1100, 65
BABA, -.bmp
ゴッドシャワー, 700, 1, 3, +0, -, 15,-, AAAA, +10, 水劣
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴットサークル, 1200, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, 実P
ゴッドマンキック, 1300, 1, 1, +10, -, 5, 105, AAAA, +5, 突
ゴットスパーク, 1500, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
ゴットクラッシュ, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AABA, +5, 武
ゴッドマン超音波, 2200, 1, 3, +5, -, 50, 120, AAAA, +10, -
ゴッドマン
ゴッドマン, ごっどまん, 男性, ゴッドマン, AAAA, 160
特殊能力なし
139, 138, 134, 135, 165, 159, 普通
SP, 60, 足かせ, 1, ひらめき, 4, 気合, 11, 堅牢, 13, 熱血, 17, 奇襲, 29
-.bmp, -.mid
グリーンマン
グリーンマン, (グリーンマン(グリーンマン専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 4000, 180
特殊能力
性別=男性
4500, 160, 1100, 70
BABA, -.bmp
ファイヤーファインディング, 0, 1, 3, +0, -, 15,-, AA-A, +20, 火盲
格闘, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
アイビーム, 900, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, PB
マウスビーム, 1100, 1, 3, +5, -,10, -, AAAA, +0, B
レッグアロー, 1200, 1, 4, +0, 6, -, -, AAAA, +0, 実
イヤーブーメラン, 1300, 1, 2, -10, 4, -, -, AAAA, +0, P実
グリーンマンスティック, 1500, 1, 1, +5, -, 10, -, AABA, +5, 武
スティックファイヤー, 1500, 1, 3, -10, 4, -, -, AAAA, +0, 実
スティックビーム, 1500, 1, 2, -5, -, 20, -, AAAA, -10, PB
グリーンマンブレスター, 1900, 1, 4, +5, 4, -, 115, AAAA, +10, -
フラッシュショック, 2300, 2, 4, +0, -, 50, 125, AA-A, +0, B
グリーンマン
グリーンマン, ぐりーんまん, 男性, ぐりーんマン, AAAA, 160
特殊能力なし
141, 143, 137, 138, 160, 155, 普通
SP, 60, 集中, 1, かく乱, 6, 気合, 15, 必中, 21, 熱血, 28, 覚醒, 38
-.bmp, -.mid
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:17:57 ID:XTX/1L3c0
>>805
耐久型は底力とか不屈とか持ってる人多いから失属性が有利に働く場面って以外に多いぞ。
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:31:55 ID:kLpnJvV20
>806
魔力刃系で撃ち落してる描写は確かにあるんだが、
そういうのじゃない普通の剣や拳で撃ち落とせるものとして
いいのかって問題があるので、迷う部分ではある<実付加
迎撃に関してはこれ以上防御技能によるEN消費が増えるのはかなりキッツイので厳しい。
あと、先属性って警戒されてるほどには強くないぜよ。
先を活かす為には必然的に相手ターンの使用になるからダメージSP上乗せも難しいし、
その一撃で倒せなきゃ意味ないんだし、敵の一撃を避ける為に使うにしてはEN60は重い。
ディフェンス高めのなのはにしてみれば相手の攻撃で食らうダメージよりも
失で失うHPのがでかい事もあり得るわけだし。
まぁ、単純に気力120で60消費の2400という数値自体は確かにギリなんだが、
そこは失ってデメリットでなんとか。気力制限はもうちっと上げる余地あるかも。
>808
底力はともかく、不屈は失でHP削ってまで発動させるメリットは殆どねぇよ。
装甲上昇の恩恵を感じるほど敵の攻撃を受ける状況なら、わざわざ失で削るまでもなく
そのうち不屈が発動してる。
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:45:13 ID:oO6ERGIo0
不屈は「死ぬまでの時間を長引かせる」以上の効果は無いからなぁ
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:46:27 ID:yYx3oAjg0
>>808
実動させた場合にわざわざ削って不屈発動で有利って滅多に聞かない&自分では一度も経験なし。
底力、覚悟、超底力などが強いのは当たり前。
てか滅多になさ過ぎる状況や、脳内で騙るのは辞めてくれ。
>>809
先属性は嵌まる状況だと恐ろしく強いが、その状況以外は警戒するほどではない。
どっちかというと無消費〜中間武装くらいの気軽に連射可能な武器に付いてる方が圧倒的に利便性が高い。
ただ命中回避とSP必中なしを考えても2400先は厳しいので、調整の余地はいろいろありすぎる。
それよりも
>エクセリオンバスター, 2000, 2, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術
>EXバスターブラスター, 2400, 1, 4, -10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔術先失L1
ここらへんが効果を考えると消費のバランスが明らかにおかしい。
上がEN50だと下は70〜80ENくらいの性能はある。
が、どちらかというと上の消費がちょっと重過ぎる。
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 22:48:21 ID:yYx3oAjg0
>命中回避とSP必中なしを
→低命中低回避とSP必中なしを
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:50:30 ID:kLpnJvV20
>809
低消費で連発出来て射程があったり、攻撃不能系の状態異常が付いてる場合は
あり得ないくらい強いね。そういう場合は警戒されて当然だけど、
必殺技級に付いててもそんなにうれしくはないよね<先
気力120で2400の60はやっぱり無理っぽそうなので他もちょっと弄ってこのくらいで
威力的にはディエチの砲撃を上回ってればまぁいいだろうし。
エクセリオンバスター, 2000, 2, 4, -10, -, 50, 110, AABA, +10, 魔術
EXバスターブラスター, 2300, 2, 4, -10, -, 60, 125, AABA, +0, 魔術先失L1
DバスターEXブラスター, 2700, 3, 5, +0, -, 80, 130, AABA, +15, 魔術攻失L1
ブラスタービットSLB, 3000, 2, 4, +10, -, 40, 140, AABA, +20, 無魔術攻尽失L2
エクセリオンバスターはフェイトのTスマッシャーと同等っぽかったので、
あんま威力上げたくないのと、これの消費下げると下もつまってくるのでとりあえず据え置き。
気力が上がるまで&ブラスター開放されるまではこれが最大火力だから使い所はこれでも十分あるっしょ。
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:58:21 ID:OhWKo4TA0
ぶっちゃけると
>>796-798
でネギまのデータに
実属性と迎撃を組み込んでみたのも俺だよと先置きしつつ。
そっちはレスも大体書けたんで明日くらいに提示してみる。
>>809
>実属性関係
うーん。特に「魔力刃系でないと切り払えません」って描写・設定も無いし、
他フォルダとの共闘的には切り払えた方がいいんじゃないかと思ったんだけどね。
他フォルダの切り払えない魔法ってのは相応の理由があるからだろうし。
(知ってる作品で、スレイヤーズのフレアアローやファイアーボールは、
着弾した時点で効果が発揮されるので普通の剣では切り払い出来ないとか)
迎撃についてはA'sでなのはがヴィータの攻撃を撃ち落してた事とか、
StSでティアナが訓練でなのはの誘導弾を撃ち落してた事とか考慮して、
近接系は切り払い、射撃系は迎撃で住み分けも出来そうだと思ったので。
でもバリアとかと併せると確かに消費がきつくなってくるかな。
なのはは上位武装も重いし、長期戦だと撃てなくなりそうか。
しかし投稿されたA'sなのはの後期ユニットはある意味これ以上に重いんだよなぁ。
うーむ、どうしたものか。
>EXバスターブラスター
大体
>>811
氏に同意。先属性よりも威力に対する燃費と必要気力の低さがヤバい。
知ってるフォルダだと魔人ダイとか。狂科学ハンターは……見なかったことにしよう。
>>811
>エクセリオンバスター重い
必要気力が軽いからこんなもんじゃなかろうか。気合一発で開幕から撃てるし。
A'sなのはの後期ユニットはこれの威力-100だしね。
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:31:31 ID:i/HNPHPQ0
>>811
失属性を使うとその当たり前に強い瀕死系技能を発動しやすくなるって話だろう?
失属性と瀕死技能持ちを動かすなら普通にありえる状況だ。
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:38:36 ID:NrcJFbOw0
>>815
不屈でそれやられても嬉しくないって話じゃん
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:02:56 ID:U50DsnlM0
流れから見るに、このデータじゃなくて一般論の話だと思う。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:09:10 ID:U50DsnlM0
なんか勘違いしてたから
>>817
はスルーしてくれ。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:29:44 ID:ed3WRoGo0
>>実属性
多少趣を異にしますが、波動拳だってSRC的にゃ切り払われたり、迎撃されるものですぜ
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:39:04 ID:Nkf4yLKk0
>>819
それは過去の「格闘基準」による弊害のせい。
通常のデータとして考えるなら多くは切り払えない方が正しい。
ってことを知らないのか?
こういう暗黙の了解や、昔から見てた関わってた人しか知らないことが多いからなぁ>SRC
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:52:19 ID:p2WaOWZA0
暗黙の了解のままもよくないだろうが、弊害・正しいと言い切るのもどうかねぇ。
飛び道具に弱点があればそれだけ基本性能や最大火力とか維持できるわけで、
それでもいわゆる射程1でドンづまるキャラ(カズマとか)よりは遥かに使い勝手はあるわけで。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:59:10 ID:tpqP410A0
そんなときのWIKIコラム。
SPはうまく埋められたが
属性もパイロット特殊能力も語りにくすぎて止まってるけどな。
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:03:36 ID:Nkf4yLKk0
>>821
手から飛ばす系統の武器には実属性を無差別追加&飛び道具にも格属性を追加。
命中回避は比較的低めにして、高HP低装甲(=回復アビリティの効果低下&衰属性に弱くなる&固属性に強くなるが…)。
なんてのが全体から見て弊害でないなら何を弊害というのだろうか?
今はSRPG系や格闘系などはこれら微妙に弱くなる基準からの脱却を進めようとしている段階。
あと実属性が付いて切り払われるようになってもそれを理由に
>飛び道具に弱点があればそれだけ基本性能や最大火力とか維持できるわけで
こんな風に考えるのは一般的ではないよ。
配布データで同じような意見を過去に何度か見たことがあるが、こういう意見が通ったことを知らない。
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:10:59 ID:VNsVeXWI0
波動拳が実なのは同じような飛び道具で打ち消せるからじゃなかろうか
共闘した場合にガンマン系が撃ち落すとか、いい絵面だよな
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:15:27 ID:tpqP410A0
ドラゴンボールも気弾系統は実だな。
あれは実際迎撃も弾き飛ばしもするが。
飛び道具が格なのはまちまちだし格ゲーに限った話じゃない。
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:26:25 ID:MPuNNlHI0
格はともかく実は飛び道具反射とかの都合だと思うが
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:32:07 ID:U50DsnlM0
>>823
一部話が見えんのだが、格ゲーデータの飛び道具は格でなくて射撃判定の方が多くないか。
だからこそ格闘重視のパイロット能力とズレて額面より威力は落ちるわけだけど。
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:16:43 ID:DB197Kfs0
>>823
>実属性を弱点として高性能を維持した実例を知らない。
玖我なつき@舞-HiMEの銃のエレメントは、実属性を弱点として扱って高性能を維持してるな。
(射撃型のキャラで、それ以外に安定した射撃武器がない事も関係してるけど。詳しくは当時の議論(初稿)参照)
>>827
ギルティギアとか龍虎の拳とかそんな感じやね。
ストリートファイターもパッと見では格属性付いてない方が多い。
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:30:59 ID:p2WaOWZA0
>>823
突起物撫でててね☆
他の意見が真っ当で安心した。
俺も少し誤解してた部分があった、勉強になったよ。
あくまで他の意見でね。
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:31:53 ID:ANR2dZv+0
つか基本的に波動拳等の気弾系は射撃判定だな
最近だと確かその辺が理由でレスが付いて
東方のデータで格属性が消えたのもあったはず。
というか誘導弾とかは切り払われた方が
見た目的にカッコイイ(・∀・)ジャンとか思う俺は間違ってるのかな?
>>807
ゴッドマン超音波って一応音属性付くんじゃねぇの?w
つかクラッシュが格闘より威力高いのは嘘だw
あとゴッドマンって身長38mだからLサイズが正しいぜ
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:41:19 ID:C2cnpNAQ0
クラッシュは奪われやすいけど結構強かったようなw
ゴッドスパークはもっと強くていい気がする
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 03:53:14 ID:ANR2dZv+0
>>831
クラッシュは敵がゴッドマンから奪って使った時と
ゴッドマンが等身大の時は強かったと思うw
でも巨大化した時に使った時は凄い弱かった印象しかないw
スパークは命中もっと下げて連属性付けて
もっと適当に連射してる感が欲しいw
威力そのものは俺ももうちょっとあっても良い気がする
833 :
814
:2007/09/25(火) 04:10:23 ID:DB197Kfs0
ちょっとd切って話を戻すよ。自分の中での結論だけ書かせてくれ。
格ゲーの飛び道具における実属性は
>>824
や
>>826
の通り、打ち消しあいの再現で、
今回の「作中で切り払い、迎撃描写のある魔法攻撃」とは話が別。
まず、それらの描写が無い魔法(RPG系の魔法各種など)や、
見た目から切り払えなそうである場合は付けないでいいと思う。
現状、そういうデータが大半だし。
でも、作中で明確に迎撃する描写がある事から、
実属性を付けて迎撃を再現したデータを提示する事、
そういう方法を意見として主張する事は間違ってはないと思う。
まあ、あとから意見として出して、実際に採用されるかどうかは別問題だけどね。
バランスの調節をする上で再現に労力がかかる場合には、断念する事もあるだろうし。
結論としては、「頭ごなしに『無し』と決め付けず、再現方法の一つとして考慮してください」って事で。
ちなみに、
>>803
氏は考慮してくれてるんでありがたいんだぜ。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 07:44:26 ID:S+uAXVsw0
切り払えない飛び道具は爆属性付加すりゃええやん
と、思ってるのは俺だけだろか
切り払おうとしてもその場で炸裂するような魔法とかならついても不思議じゃないっしょ
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 12:52:38 ID:GaWwsSEQ0
その場で炸裂と聞いて無印時代のACのグレランが思い浮かんだ俺だ
あーいう近接信管方式っぽいのは切り払いも迎撃も無理そうだ
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 16:58:54 ID:jBTRRvEw0
# 勝手にいじってみる。気合でいきなり必殺技使えるのは神男じゃないから
# 攻撃受けて気力ためていく方向で。
ゴッドマン
ゴッドマン, (ゴッドマン(ゴッドマン専用)), 1, 2
空陸, 4, L, 3000, 180
特殊能力
性別=男性
6000, 170, 900, 65
BABA, -.bmp
ゴッドシャワー, 800, 1, 3, +0, -, 15, -, AAAA, +10, 水劣
格闘, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
ゴットサークル, 1400, 1, 2, -15, 4, -, -, AABA, +0, 実P
ゴッドマンキック, 1600, 1, 1, +10, -, 10, 115, AAAA, +5, 突
ゴットクラッシュ, 1800, 1, 1, -40, -, 10, -, AABA, +5, 武
ゴットスパーク, 1900, 1, 4, -20, 4, -, 120, AABA, +10, 連L4
ゴッドマン超音波, 3400, 1, 3, +20, -, 50, 140, AAAA, -20, 音
===
ゴッドリセット, 回復Lv2000 補給Lv650 装填 再行動, 0, 1, -, -, AL50
ゴッドマン
ゴッドマン, ごっどまん, 男性, ゴッドマン, AAAA, 160
特殊能力
不屈, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
135, 134, 142, 134, 165, 159, 普通
SP, 60, 足かせ, 1, ひらめき, 4, 集中, 11, 堅牢, 13, 熱血, 17, 奇襲, 29
-.bmp, -.mid
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 17:41:29 ID:UT04kZzU0
神男の性格は超強気のほうが
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 18:40:35 ID:qZJe0ipA0
森や低木で回避率アップ…とかはネタか
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 20:54:17 ID:jBTRRvEw0
げ、根性入れ忘れた
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 20:58:32 ID:rHCjvSAA0
なんという無駄ガッツw
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 21:12:36 ID:VNsVeXWI0
なんというゴッドマン超音波、バイラルジンすら破壊出来そうだ
>>838
大型シールド=ゴ神木 (低木 or 林)
こうだな
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 21:33:10 ID:d6kRWHCs0
ゴッドリセットに何のツッコミもないのが素敵
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:02:40 ID:Ennn1qNs0
御神木吹いたw
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:53:00 ID:/5FriCWA0
>>836
元データ主だが改変自由ですw
クラッシュの命中低すぎませんかww
あとはスパークの必要気力を軽減希望w
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 11:22:10 ID:ftzOjf3o0
ネタかもしれんがゴットとゴッドが混ざってるのは仕様?
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 12:34:54 ID:qG2UcV3M0
ゴッドマンかく〜だい!はイベント処理でいいか
847 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 19:12:19 ID:A0biTxmg0
>833
実に関しては迎撃はとりあえずおいといても、ガジェットのAMFに対して
実体弾だから効果的にダメージ与えられてるような描写もあったんで、
そっちとの兼ね合い考えて実体弾使ってそうな魔法には実付加しよう。
なのは本人の迎撃はEN消費の兼ね合いもあるので保留。
しかし、細かいバランス以外の設計の部分はあんま意見でないね。
Asとの互換性とかブラスターの扱いとか異論ありそうなもんだけど。
超適当な武装名にもツッコミがなくて寂しい。
そして続けて嫁投下↓(俺の…じゃなくて、なのはの嫁な)
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 19:13:49 ID:A0biTxmg0
#フェイトそん。終盤までの戦闘面での影の薄さ考えればSPは50でいいっしょ。
#むしろ新人sのSP値はどうしたもんか。スバルは55か60でいいとして、頑張ってたティアナには55あげたい所だが。
フェイト=T=ハラオウン
フェイト, 女性, リリカルなのは, AAAA, 180
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 14, Lv4, 22, Lv5, 32
S防御Lv1, 1, Lv2, 17, Lv3, 28
151, 145, 151, 153, 171, 162, 普通
SP, 50, 集中, 1, 偵察, 1, 信頼, 7, ひらめき, 12, 熱血, 18, 愛, 33
NANOHAS_FateTHarlaown.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
フェイト=T=ハラオウン
フェイト=T=ハラオウン, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=女性
格闘武器=サンダーアーム
バリアシールドLv1.5=ディフェンサー・プラス 物魔 5 <!沈黙状態 !術使用不能状態>
エネルギーシールドLv1=ラウンドシールド <!沈黙状態 !術使用不能状態>
ハイパーモードLv1=ソニックフォーム フェイト=テスタロッサ(ソニックフォーム) 気力発動
3400, 190, 800, 95
AACB, NANOHAS_FateTHarlaownU.bmp
バルディッシュ・アサルト, 1100, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
プラズマランサー, 1200, 1, 3, -10, -, 5, -, AABA, +0, 魔術雷連L4
ハーケンセイバー, 1300, 1, 2, +0, -, 15, -, AABA, +10, 魔術誘P
ハーケンスラッシュ, 1400, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
サンダーフォール, 1500, 1, 3, -15, -, 20, -, AABA, -10, 術雷
プラズマスマッシャー, 1700, 1, 3, -5, -, 30, 105, AABA, +5, 魔術雷
バルディッシュ・ザンバー, 1800, 1, 1, +10, -, 30, 120, AAAA, +15, 武魔
トライデントスマッシャー, 1900, 2, 4, -10, -, 60, 110, AABA, +10, 魔術雷攻
フェイト=T=ハラオウン(ソニックフォーム)
フェイト=T=ハラオウン, (リリカルなのは(フェイト専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=女性
EN消費Lv1
ノーマルモード=フェイト=T=ハラオウン 消耗なし
変形=インパルスフォーム フェイト=T=ハラオウン
3400, 190, 400, 115
AACB, NANOHAS_FateTHarlaown(SonicForm)U.bmp
ライオットブレード, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +5, 武魔
ダブルライオット, 1700, 1, 1, +10, -, 20, -, AAAA, +10, 武魔
ライオット・ザンバー, 2100, 1, 1, -10, -, 50, 130, AAAA, +20, 武魔
#ザンバーホームラン, 2100, 1, 1, -10, -, 50, 130, AAAA, +30, 武魔KL1
#むしろこっちを採用する方が……
#回避430M集中。でもガリガリEN減っていく上射程1オンリーなんで、そこまでは抜けない
#……といいなぁ
849 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 20:16:14 ID:YuqxEUYU0
ティトォ
ティトォ, 男性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
明鏡止水=千里算総山図, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 27, Lv4, 42, Lv5, 54, Lv6, 63, Lv7, 70
137, 143, 143, 144, 185, 160, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 信頼, 6, かく乱, 13, 気合, 22, 絆, 30
MP_Tyto.bmp
ティトォ
ティトォ, (マテリアルパズル(ティトォ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
3200, 150, 800, 70
CACB, MP_TytoU.bmp
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
===
WWフレア[回復], 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術
WWフレア[強化], 状態Lv1=攻撃力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
WWフレア[補助], 状態Lv1=防御力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
#補助型
アクア
アクア, 女性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
130, 160, 138, 145, 172, 158, 普通
精神, 60, 気合, 1, 根性, 1, 必中, 6, 鉄壁, 13, 熱血, 22, 激怒, 30
MP_Aqua.bmp
アクア
アクア, (マテリアルパズル(アクア専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
2400, 200, 800, 65
CACB, MP_AquaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スパイシードロップ, 1500, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
マーブルジェンカ, 1900, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 魔術
B・B・ジャベリンズ, 2300, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, -10, 魔術
#火力編重視型
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 20:17:18 ID:YuqxEUYU0
ティトォ(MP)
ティトォ, 女性, マテリアルパズル, AAAA ,200
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
底力, 1
不屈, 1
明鏡止水=千里算総山図, 1
160, 160, 148, 151, 185, 161, 普通
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 加速, 6, 気合, 13, 熱血, 22, 絆, 30
MP_Tyto(MP).bmp
ティトォ(MP)
ティトォ, (マテリアルパズル(ティトォ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
抵抗力Lv-2
3800, 2000, 900, 95
CACB, MP_Tyto(MP)U.bmp
拳法, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スパイシードロップ, 1500, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
マーブルジェンカ, 1900, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 魔術
B・B・ジャベリンズ, 2300, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, -10, 魔術
===
WWフレア[回復], 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術
WWフレア[強化], 状態Lv1=攻撃力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
WWフレア[補助], 状態Lv1=防御力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
#モモタロス言うところのてんこ盛り
#イベント、最終決戦仕様
#勢いで作った、厨データならなんでも良かった、今は反省している
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 20:20:27 ID:YuqxEUYU0
忘れ物
プリセラ
プリセラ, 女性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
不屈, 1
160, 110, 148, 151, 179, 161, 普通
精神, 60, 集中, 1, 努力, 1, 加速, 6, 激闘, 13, 魅惑, 22, 愛, 30
MP_Pricela.bmp
プリセラ
プリセラ, (マテリアルパズル(プリセラ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
3800, 110, 900, 95
CACB, MP_PricelaU.bmp
拳法, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
#基本スペック最強
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 22:50:33 ID:BIV+1Idg0
>>848
スバルは50〜55でいいから、頑張った凡人に60やってくれ
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/27(木) 00:52:56 ID:/4bAAnPA0
スバル:40
ティアナ:60
マッハキャリバー:50
こうだな
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 02:36:29 ID:t/sjHrEs0
なんとなくスレイヤーズのリナをいじってみた。
大きな変更点は
・術属性によるEN消費の変更を廃止
・タリスマンのブースト有無での形態分けを廃止
・原作の描写を鑑みてラグナ・ブレードの仕様変更
その他諸々の数値をいじってみた
リナ=インバース
リナ, 女性, スレイヤーズ, AABA, 200
特殊能力
切り払いLv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 36
魔力所有, 1
130, 155, 141, 142, 170, 158, 超強気
精神, 60, 挑発, 1, 気合, 3, 熱血, 7, ひらめき, 11, 幸運, 14, 必中, 23
SLAY_LinaInverse(3).bmp, Slayers.mid
リナ=インバース(タリスマン)
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(タリスマン飛行)
他形態=リナ=インバース(タリスマン飛行)
武器BGM=ドラグ・スレイブ SLAY_DragSlave.mid
射撃強化Lv2
パイロット能力付加="翔封界未使用=非表示"
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverse(B)U.bmp
ドラグ・スレイブブレード, 0, 1, 1, +10, -, 70, 130, AAAA, +0, 魔闇合術
インバースストライク, 500, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, -10, 突
フリーズ・アロー, 700, 1, 3, +15, -, 5, -, AAC-, +20, 冷S術
ショートソード, 900, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ディル・ブランド, 900, 1, 3, +15, -, 5, -, BAC-, +20, 地吹L0術
フレア・アロー, 1000, 2, 4, +15, -, 5, -, AA--, +0, 火術
ディグ・ヴォルト, 1100, 1, 2, +15, -, 10, 100, AA--, +0, 雷P術
フリーズ・ブリッド, 1200, 1, 3, +10, -, 10, 100, AAC-, +10, 冷S術
エルメキア・ランス, 1300, 1, 3, +10, -, 10, 100, AABA, +0, 魔精術
メガ・ブランド, 1400, 1, 3, +10, -, 10, 100, BAC-, +10, 地吹L0術
ファイアー・ボール, 1500, 2, 4, +10, -, 10, 100, AA--, +0, 火術
ブラスト・アッシュ, 1600, 2, 4, +10, -, 20, 100, AABA, +0, 魔闇術
ダム・ブラス, 1600, 1, 2, +10, -, 25, 110, AA--, +0, 風P術
バースト・フレア, 1800, 2, 4, +5, -, 40, 110, AA--, +0, 火術
ブラスト・ボム, 1800, 2, 4, -5, -, 70, 130, AA--, +0, 火M投L1術
ダイナスト・ブラス, 1900, 2, 4, +5, -, 50, 110, AABA, +0, 魔闇雷術
ラグナ・ブレード, 2000, 1, 1, +5, -, 100, 130, AAAA, +10, 魔接貫術
ゼラス・ブリッド, 2100, 1, 4, +25, -, 60, 110, AABA, +0, 魔闇術追
ドラグ・スレイブ, 2200, 1, 5, -5, -, 120, 130, AABA, +0, 魔闇M扇L2術
ラグナ・ブレード完全版, 2500, 1, 1, +0, -, 120, 150, AAAA, +20, 魔接貫術消気L20
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 02:39:46 ID:uQjvIG160
ファイボ1400でいいんじゃないか
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 02:54:08 ID:xHLgASt60
>>854
なんか3〜4年前のデータを見てるかのよう。
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 04:08:45 ID:Sk/od+4Y0
ダイナストとラグナブレード燃費悪過ぎないか。
あと術軽減無しならEN量が術者としてのキャパに直結するわけで、
リナならEN250くらいあってもいい気もする。
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 10:37:28 ID:jc3gvq4U0
>>849-851
マテパ大好きなんで色々言っちゃう
千里算総山図は必要気力130〜140のA属性L3〜5位で敵の能力を下げる武器にすれば
情報収集に時間がかかるけど1分しかもたないってのを再現できるかと
相手の動きを完全に見切れてるのは相手が弱くなるって形で再現
激励連発で1ターン目から使えるのはご愛嬌
アクアに底力ってのは違う気がするな
MP形態に瀕死技能全部集めたかったんだろうけど、この手の技能は御風の方に集中するべき
プリセラの身のこなしが早いのは知ってるけど、回避系より耐久系希望
士熊や華龍三ツ眼を正面から受け止めて「最強ーッ!!」と叫ぶ位だし
避けはひらめきや切り払い、超回避で踊りを組み込むとかがよいかと
ティトォにはWWフレアの炎を還元して相手を燃やすという攻撃方法があるはず
アクアには追加武装だけどスーパーキャンデー28号が無いね
MPティトォのENが2000もあるね
アクアと同じ200が本来の数値かな?
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 11:05:22 ID:tQZEIjyk0
俺も流れで言っちゃおう。
ティトォは植物で攻撃する方法もあるし色々できた方がティトォっぽい。
武装一つはプリセラで良いよ
プリセラはほぼイベント用に近いんだしもっと最強キャラっぽい感じが欲しい。無理なのはわかるけど
覚悟があれば火力が出るんだけどなー…
後関係ないんだがミカゼもSP60で良いと思うんだ
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 13:47:54 ID:RPREBmLk0
>>854
原作知識不足で弄るなとは言わんけど、設定ぐらい調べようぜ。
タリスマンブースト発動して魔法1回使ったら切れるから、今の仕様なのです。
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 14:05:00 ID:w1yNAa3U0
>>858
アクアに底力ってのはMP形態で3つの瀕死技能揃えたかった
その分ピンでの三人にはできるだけ相性の悪い瀕死技能をチョイスしたつもり
あんまり気にしなくていいかな
プリセラが耐久型となるとMPも必然と耐久型になるけど
もういっそプリセラのスペックは突き抜けてもいいのかな?
ヨマに相性負けしてるけど三人の中でぶっちぎりで強いし
ティトォ
ティトォ, 男性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 27, Lv4, 42, Lv5, 54, Lv6, 63, Lv7, 70
137, 143, 143, 144, 185, 160, 普通
精神, 60, ひらめき, 1, 集中, 1, 信頼, 6, かく乱, 13, 加速, 22, 絆, 30
MP_Tyto.bmp
ティトォ
ティトォ, (マテリアルパズル(ティトォ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
3200, 150, 800, 70
CACB, MP_TytoU.bmp
千里算里算総眼図, 0, 1, 4, +10, -, -, 130, AAAA, +30, 無AL4低運低攻低防
格闘, 1100, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
WWフレア[逆変換], 1300, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 火
===
WWフレア[回復], 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術
WWフレア[強化], 状態Lv1=攻撃力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
WWフレア[補助], 状態Lv1=防御力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔
#補助型
#プリセラと瀕死技能を交換
#千里算里算総眼図を武装に追加
#WWフレア[逆変換]追加、魔法ではないので魔術属性は付けない
#強化の応用で他にも色々やってたりするんだが、どう組み込むか
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 14:06:23 ID:w1yNAa3U0
アクア
アクア, 女性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
武器強化Lv1=魔術(スーパーキャンデー28号)
130, 160, 138, 145, 172, 158, 普通
精神, 60, 気合, 1, 根性, 1, 必中, 6, 鉄壁, 13, 熱血, 22, 激怒, 30
MP_Aqua.bmp
アクア
アクア, (マテリアルパズル(アクア専用), 1, 2
陸, 4, S, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
2400, 200, 800, 65
CACB, MP_AquaU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
スパイシードロップ, 1500, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
マーブルジェンカ, 1900, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 魔術
B・B・ジャベリンズ, 2300, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, -10, 魔術
#火力編重視型
#精神的には一番弱いそうなので瀕死技能はなし
#スーパーキャンデー28号で魔法の攻撃力が+100
プリセラ
プリセラ, 女性, マテリアルパズル, AAAA ,180
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 42, Lv5, 54
160, 110, 148, 151, 179, 161, 普通
精神, 60, 集中, 1, 努力, 1, 闘志, 6, 忍耐, 13, 魅惑, 22, 愛, 30
MP_Pricela.bmp
プリセラ
プリセラ, (マテリアルパズル(プリセラ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
抵抗力Lv-2
格闘武器=ダンス
4500, 110, 1200, 85
CACB, MP_PricelaU.bmp
拳法, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
#渾身の一撃, 1900, 1, 1, +0, -, 70, 130, AAAA, +0, 無突
#基本スペック最強、色々とはっちゃける
#拳法を少し強化、切り払い追加
#加速→闘志、激闘→忍耐
#不屈と覚悟をティトォから交換、これで拳法のみで雑魚を蹴散らしてボス相手にも互角以上に戦えるんじゃないかと
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 14:09:04 ID:w1yNAa3U0
ティトォ(MP)
ティトォ, 男性, マテリアルパズル, AAAA ,200
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
底力, 1
切り払いLv2, 1, Lv3, 23, Lv4, 42, Lv5, 54
160, 160, 148, 151, 185, 161, 普通
精神, 60, 集中, 1, ひらめき, 1, 加速, 6, 気合, 13, 熱血, 22, 絆, 30
MP_Tyto(MP).bmp
ティトォ(MP)
ティトォ, (マテリアルパズル(ティトォ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 200
特殊能力
抵抗力Lv-2
格闘武器=ダンス
3800, 200, 1200, 85
CACB, MP_Tyto(MP)U.bmp
千里算里算総眼図, 0, 1, 4, +10, -, -, 130, AAAA, +30, 無AL4低運低攻低防
WWフレア[逆変換], 1300, 1, 3, +10, -, 30, -, AAAA, +0, 火
拳法, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 突
スパイシードロップ, 1600, 1, 3, +5, -, 20, -, AAAA, +0, 魔術
マーブルジェンカ, 2000, 1, 2, +0, -, 40, 110, AAAA, -10, 魔術
B・B・ジャベリンズ, 2400, 1, 4, -10, -, 100, 130, AAAA, -10, 魔術
===
WWフレア[回復], 回復Lv2, 3, -, 30, -, 魔術
WWフレア[強化], 状態Lv1=攻撃力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
WWフレア[補助], 状態Lv1=防御力UP 解説=ダメージ25%増加(1ターン), 1, -, 30, 110, 魔術
#スーパーキャンデー28号込みの武器スペック
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 14:33:33 ID:w1yNAa3U0
ミカゼ
ミカゼ, 男性, マテリアルパズル, AAAA ,150
特殊能力
魔力所有, 1
覚悟, 1
底力, 1
不屈, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 14, Lv3, 26, Lv4, 33, Lv4, 43, Lv5, 56, Lv6, 65
152, 134, 140, 135, 162, 160, 普通
精神, 60, ド根性, 1, 熱血, 7, 加速, 10, 忍耐, 15, 気合, 24, 友情, 30
MP_Mikaze.bmp
ミカゼ
ミカゼ, (マテリアルパズル(ミカゼ専用), 1, 2
陸, 4, M, 5000, 150
特殊能力
格闘武器=拳
阻止Lv6=万象の杖 魔術 50 30 120 手動
4000, 130, 1000, 70
CACB, MP_MikazeU.bmp
殴る, 1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
蹴る, 1400, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +5, 突
#4人目の主人公
#瀕死技能三種と万象の杖以外は劣化プリセラ、でも切り払いはかなり高く上がる
#これからに期待と言ったところか
#師匠はオミット、ヘタに入れるといなくなったあと弱体化するし
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 14:58:53 ID:t/sjHrEs0
>>860
わざわざ再現するほどのものでもないというか
該当武装のかけ声にブースト時の詠唱入れればいいだけの話だろう
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 15:04:33 ID:bIqMDnp20
「名称に識別子くらいつけないか」「精神→SP」「midi指定も一応しておこうぜ」
と言ってみる
マテパはほんと最初の最初しか読んでないんで内容はさっぱりだが、
アクアの
>武器強化Lv1=魔術(スーパーキャンデー28号)
この部分は
-
MP_Aqua.bmp
===
武器強化Lv1=魔術
何かダミーの特殊能力名=スーパーキャンデー28号 "<B>魔術</B>属性を持つ武装の攻撃力+100。"
-
こういうことか?
それと、ティトォのWWフレア[補助]の解説が[強化]と同じだ。ってか状態に解説必要だっけ?
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 15:12:17 ID:RPREBmLk0
>>865
ブーストファイヤーボールとかは無しってこと?
だったら射撃強化外して、ラグナブレードとかの演出のみって割り切った方がいいんじゃないか?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 16:44:15 ID:t/sjHrEs0
実際タリスマンでのブーストって原作二部以降は描写を省かれてるし演出のみで問題ないだろうな。
SRCでは同じデータだけど原作とアニメではいろんな部分が変更されてるから実は結構別物なんだよな。
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 22:43:24 ID:YNRwdL1g0
リナ=インバース
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 5000, 150
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(飛行)
性別=女性
2900, 180, 800, 65
CACB, SLAY_LinaInverseU.bmp
ショートソード, 900, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
フレア・アロー, 1000, 2, 4, +10, -, 5, -, AA--, +0, 火(精霊魔法Lv1)
フリーズ・ブリッド, 1200, 1, 3, +10, -, 10, -, AAC-, +10, 冷S(精霊魔法Lv2)
エルメキア・ランス, 1300, 1, 3, +10, -, 10, -, AABA, +0, 魔精(精霊魔法Lv2)
メガ・ブランド, 1400, 1, 3, +15, -, 10, -, BAC-, +10, 地吹L0(精霊魔法Lv2)
ファイアー・ボール, 1400, 2, 4, +10, -, 10, -, AA--, +0, 火(精霊魔法Lv2)
ブラスト・アッシュ, 1600, 2, 4, +5, -, 20, 100, AABA, +0, 魔闇(黒魔法Lv3)
ドラグ・スレイブ<MAP>,1600, 1, 5, -10, -, 80, 120, AABA, +0, 魔闇M拡(黒魔法Lv5)
バースト・フレア, 1700, 2, 4, +0, -, 30, 110, AA--, +0, 火(精霊魔法Lv3)
ダイナスト・ブラス, 1800, 2, 4, +0, -, 30, 110, AABA, +0, 魔闇雷(黒魔法Lv4)
ドラグ・スレイブ, 2000, 1, 5, +10, -, 60, 120, AABA, +0, 魔闇M(黒魔法Lv5)
タリスマン抜きのはだいたいこんな感じかな?
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:04:23 ID:zZE0YB9U0
>>869
いくらなんでもバーストカワイソスギだろうそれは。
後ドラスレ通常版にいらないMついてるぞ。
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:06:50 ID:zZE0YB9U0
追記、ダム・ブラスがないリナなんてリナじゃないやい、というダム・ブラス大好きっ子な俺。
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:13:46 ID:YNRwdL1g0
イマイチ覚えてなかった魔法はとりあえず外したんだ
ダム・ブラスとか一部は覚えてたけど、勢いで外したw
バーストとかみたいな対純魔族に使えない奴は燃費軽くした方がいいのかも
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:15:35 ID:TFjDWYQE0
なんで魔法から術が外れてるんだ? スレイヤーズの魔術って無詠唱でホイホイ使える類のものじゃないだろ。
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:25:36 ID:YNRwdL1g0
一応、出来るのもあったはず
外したのはバランス的な理由だけど
875 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:29:00 ID:9AmtIESw0
バーストフレアが死んでる
876 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:35:37 ID:xHLgASt60
>>869
いろんな意味で論外すぎる。
877 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:35:55 ID:zZE0YB9U0
>>874
スレイヤーズの魔法は全て詠唱必要のはずだぞ。
無詠唱で発動できたのは(アニメで詠唱の演出が省略されたのを計算に入れなければ)ないはず。
1巻で最初級魔法のライティングと、ファイヤーボールの詠唱が似ているって言われてたし。
詠唱が不要だけど言葉を発しないと出ないのはオーフェン系黒魔術。
878 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:47:11 ID:nM/yWSgw0
有能な新人もまだまだいるんだなぁ
これならまだ愚直のほうが好きだな俺は。
879 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/29(土) 23:47:40 ID:YNRwdL1g0
>>877
そうだったか
勘違いした、ごめん
880 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 00:02:24 ID:qx5Vh/RA0
もしやとは思うが武器属性とパイロット特殊能力を混同してたりはしねーよな?>バランス的な理由
881 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 01:53:07 ID:BUR4abuY0
せっかくだから俺の手元も晒そう。ダム・ブラス好きは泣いていい
リナ=インバース
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
変形=レイ・ウィング リナ=インバース(飛行)
変形技=タリスマンブースト リナ=インバース(ブースト)
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverseU.bmp
ショートソード, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
精霊魔法, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 術P
フレア・アロー, 1200, 2, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 火術連L8
エルメキア・ランス, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +20, 魔精術
ファイアー・ボール, 1500, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, 火術
黒魔法, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術
ブラスト・アッシュ, 1800, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, -10, 魔闇術
ドラグ・スレイブ(MAP), 1800, 1, 5, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術
ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, +5, -, 45, 115, AABA, +0, 魔闇雷術
ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔闇術
===
タリスマンブースト, 再行動 解説="1回攻撃するか、1ターン経過するまでの間、射撃強化Lv2付加", 0, -, 15, 120, 変
リナ=インバース(ブースト)
リナ=インバース, (スレイヤーズ(リナ=インバース専用)), 1, 2
陸, 3, S, 10500, 180
特殊能力
射撃強化Lv2=タリスマンブースト
ノーマルモード=リナ=インバース(ノーマル) 1 消耗なし
性別=女性
2900, 180, 900, 65
CACB, SLAY_LinaInverse(B)U.bmp
精霊魔法, 1200, 1, 2, +20, -, 5, -, AAAA, -10, 術P変
フレア・アロー, 1200, 2, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +0, 火術連L8変
エルメキア・ランス, 1300, 1, 4, +15, -, 10, -, AABA, +20, 魔精術変
ファイアー・ボール, 1500, 2, 4, +10, -, 15, -, AA-A, +0, 火術変
黒魔法, 1600, 1, 3, -10, -, 20, -, AAAA, +10, 魔術変
ブラスト・アッシュ, 1800, 2, 4, +10, -, 30, 110, AABA, -10, 魔闇術変
ドラグ・スレイブ(MAP), 1800, 1, 5, +0, -, 60, 120, AABA, +0, 魔闇M扇L2術変
ダイナスト・ブラス, 2000, 2, 4, +5, -, 45, 115, AABA, +0, 魔闇雷術変
ゼラス・ブリッド, 2000, 1, 3, +25, -, 45, 120, AABA, +20, 魔闇術誘変
ドラグ・スレイブ, 2300, 2, 5, +10, -, 60, 120, AABA, +10, 魔闇術変
ラグナ・ブレード, 2500, 1, 1, -15, -, 90, 130, AAAA, +10, 魔接射術変
ラグナ・ブレード<完全版>, 2800, 1, 1, -30, -, 100, 140, AAAA, +20, 射接魔術消変
#精霊魔法:使いやすい小技全般
#黒魔法:中堅クラスの黒魔法全般
882 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 03:43:19 ID:bCHhgzDQ0
>>881
>精霊魔法
>黒魔法
SRCデータ的にはこうやって一纏めにした方が把握しやすいんだけど、
どこか寂しいものがあるんだよなぁ。
山田T氏のテストデータくらいがちょうどいいとか言いつつ、
精霊魔法には火属性以外の冷地風雷属性が付いていて欲しいぜ。
ドラスレの分け方は結構いいかもね。
今の決戦用の威力とマップ兵器を両立させるよりもやりやすいだろうし。
サターンのゲーム第一弾(SRPG)でも分けられてたしなー。
>(ブースト)
全部の武装に変属性つけるより、↓でいっぺんに付加した方がデータ的に見やすくないかね?
攻撃属性=非表示 変 術
883 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 05:20:36 ID:bCHhgzDQ0
>>847
なのはさん&フェイトそん関係レス。まずは実属性対応dd。
>迎撃
既存データのAフィールドや
>>803
のEシールドみたいに、
バリアSと同時に発動して余計にENをくうわけでもないし、
EN消費が極端に増加するわけじゃないような気がして来たんだけどどうだろ?
こーいうのは実際に動かした方が早いかなぁ。
>A'sとの互換性
うーん。既存データのと互換性は最初に想定外にしたから、誰もレスしないんだと思うのよ?
>ブラスター
装甲とか運動性とか、武装や特殊能力がガラっと変わるわけでもないし、
とりあえず武装のみで再現するってのには異論ない。
名称もそれなりにまとまってる感じで、突っ込むほどでもなかったかな。
>新人sのSP値
スバル、ティアナは55+30&低成長のサポパイ付き、
エリオ、キャロは50でいいかね。
>>853
的な案にも心惹かれるものがあるが。
●フェイト
>ハーケンセイバー
無印からある系統の武装だし、なのはのショートバスターより
威力か燃費で優遇してバランスとってもいいような。
>フェイト=T=ハラオウン(ソニックフォーム)
>3400, 190, 400, 115
装甲400はさすがに止めた方が。
汎用ファンタジーのスライム並みだし。
600くらいが妥当かと。
↑込みで運動性は……下げなくてもいいんじゃないかと思う。自信ないけどorz
下げるとしても5で十分かな、とも。
以上です〜
884 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 14:14:04 ID:7ulQ8BqM0
>>861-864
プリセラは避ける上に堅いでも問題なかったかな?
防御面をもう少し上げるなら、攻撃面上げた分を戻す必要あるけど
アクアの28号は直接ぶっ叩くための武器で、遠距離は飴玉のままで何も変わらないはず
移動攻撃が強化されるけどアクアの耐久力ならあまり無茶できないから大丈夫
MPは拳法あるから原作どおり28号無しでも問題ないし
御風は焔弧と万象の杖によるカウンター攻撃が欲しいな
後、通常の万象の杖は(@地上)を付けて地上限定に
リュシカいるからマテパキャラは全員飛行する可能性がある
885 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:20:57 ID:ar7b7Gng0
>>833
StS見てない俺が後期OPを見る限り、スバルは扱い的にSP60でもいいんじゃないかって思った。
前作主役のみのところに1人加えるなら許容範囲だろうたぶん。
SP値インフレがちょいと怖いが。
あと、フェイトそんもSP55維持でいいんじゃないか?
なのはさんが60で、その相方が50に落とされるってのもなんだし。
886 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 07:40:36 ID:yEBWBWLc0
>>885
スバルは作品内での活躍は普通、俺は55でも納得できるかな
ティアナは一人で中ボス3体瞬殺した功績でSP60枠にして欲しいかも
新人組みの作中での活躍度は
ティアナ>スバル>キャロ=エリオ、ぐらいのもんだし
キャロとエリオはSP50、スバルは55、ティアナが60が俺の理想
あれだ、凡人で基本性能がスバルに劣る分、SPで差を縮めるんだ
887 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 14:13:37 ID:ar7b7Gng0
SP値はキャラクターの「格」みたいなものだから、
大手柄を立てようがめっちゃ頑張ろうがティアナが60(主役級)になることはないと思うんだ。
習得SPとかでいくらか優遇するならともかく。
つまり、実際の活躍を取るか設定的部分の扱いを取るかって話なんだろうが……
「主人公はあくまでなのはさん」とかいう制作側発言を見た記憶があるんだよなあ。
これが事実ならスバルは55が正しいのか?
888 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 15:21:38 ID:cd2EoIlM0
やるとしてもSP量でなく種類の質か習得Lvなんかでの優遇だろうね。
今の暗黙ルールは
「雑魚いけどSP高成長あるからSP連発で頑張る脇」とか作りにくいんだよな。
SPは効果が強力だから予防措置としては納得できるけど
889 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 15:32:43 ID:TD7J5UYw0
一応黒猫が脇キャラのSP量が最終的に主役超えるデータになってるから
前例がないわけじゃないんだけどな
まぁ、黒猫の例はちと特殊なのは事実だがw
890 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 17:45:24 ID:XtRZCqpg0
そもそもティアナVSナンバーズも、一人で中ボス3体瞬殺したというより、三人がかりでティアナごときに瞬殺されるナンバーズがザコだったようにしか見えない罠。
891 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 17:50:44 ID:s5XpSzCs0
MTNNHK
892 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 01:54:44 ID:qprv8KzQ0
スバル 50+30(マッキャリ付)
ティアナ 55 デバイスSP無し
これなら角は立たないはず
あとフェイトそんは50でいいよ
A'sは確かにパートナーでもう一人の主役ポジだったけど、今回影薄かったし
893 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 02:06:02 ID:KNSrVeh60
なのはさん達は素のSP値なんだから、スバルが下がるのはおかしいだろー
と反論しますよ
改めて考えたら、A'sまでとの互換性なしならフェイトそんが50になるのを気にしなくてもいいか
894 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 16:01:29 ID:r7dPUCE60
ティアナに関してはSP50で、
前半レベル(Lv20以下?)時のSPが悪く、他新人と比べて習得が遅い
(ユニット特性と合ってないSP、他新人が4つ覚える頃でも2つとか)
後半レベル(Lv30以降?)で強SPを覚え、他キャラよりも早くSPを習得。
(ユニット特性とマッチした、あるいは覚醒や奇襲といった強SPを覚える
覚える速度も、他の新人より一足さきに全SPを覚える)
描写からだとティアナは、370-380付近の命中・回避値をもつ、
準回避型の射撃よりの汎用型(遠近両用)ユニットだと思うし。
895 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 15:59:57 ID:5olQ94oA0
>>883
○迎撃
一般的に必殺技級の武装に付いてることも少なくない突武と比較して
実属性って弱めの武装に付いてる率が高い属性だし、
そもそも素の耐久性高め&EN依存度高めななのはにとって
実武装1回防ぐのにEN10消費ってのはプレーヤー的に嬉しくないことが多いんよね。
まぁ、あえて迎撃発動を弱点として設定するってのもありではあるけど。
○フェイト
総合命中で60近くも差がある段階でどれだけ優遇されていると(笑)<ハーケンセイバー
高機動切り込みタイプのフェイトの方が2P依存度高いし、これ以上優遇せんでも。
装甲はー、限界まで装甲を削って速さにかけた、「一発当たれば死ぬ」とか言われてた形態だし、
下限争いに絡んでもまぁいいじゃんみたいな。
600未満でもFE烈火のリンの500とかアセリアのウルカの400とか前例もまぁ、あるんだ。
○SPアレコレ
フェイトはStSじゃ前作と比べてホントに影薄かったのでAsと互換性考えなしなら50が妥当かと。
新人s周りも色々意見あるっぽいけど、
・主人公はあくまでもなのは(公式発言)
・作中の活躍・掘り下げ共にスターズ>ライトニング
・データの統一感的にマッキャリだけサポートとかはなるべく避けたい
あたりを考えてとりあえずスバル&ティアナ55、他50の方向で。
「魔法少女、育てます」のコピー考えると、なのはに育てられての成長が
一番明確に描かれてたのはどうみてもティアナなんで、
ティアナをメインキャラ扱いは構わんと思うのよー。
そんな感じでティアナ試作。
基礎能力は中途半端だけどSPと特殊能力で頑張る感じに。
896 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:01:06 ID:5olQ94oA0
ティアナ=ランスター
ティアナ, 女性, リリカルなのは, AAAA, 150
特殊能力
魔力所有, 1
底力, 1
SP消費減少Lv5=ガッツ 努力 根性 ド根性, 1
迎撃Lv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 26, Lv5, 37, Lv6, 48
134, 145, 147, 142, 166, 158, 強気
SP, 55, 努力, 1, 集中, 8, 看破, 12, かく乱, 16, 熱血, 20, ひらめき, 23
NANOHAS_TeanaLanster.bmp, LyricalNanohaStrikerS.mid
ティアナ=ランスター(後期)
ティアナ=ランスター, (リリカルなのは(ティアナ専用)), 1, 2
陸, 3, M, 3500, 140
特殊能力
性別=女性
分身=フェイクシルエット
ジャンプLv0=アンカーショット 15
迎撃武器=シュートバレット
阻止Lv5=CM・ダガーモード 突武 迎撃-1 10 120
3200, 150, 800, 75
CACB, NANOHAS_TeanaLansterU.bmp
シューティングアーツ, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
シュートバレット, 1200, 1, 4, -10, -, 5, -, AABA, +0, 銃魔
ヴァリアブルバレット, 1300, 1, 3, -10, -, 10, -, AABA, +0, 銃魔術
クロスミラージュ・ダガー, 1400, 1, 1, +0, -, 10, -, AAAA, +10, 武魔術
クロスファイアシュート, 1500, 2, 4, +0, -, 15, -, AACA, +15, 実魔術誘連L4
ヴァリアブルシュート, 1700, 2, 4, -10, -, 30, 110, AABA, +10, 魔銃術誘
===
フェイクシルエット, 付加Lv3="超回避Lv5=フェイクシルエット 15 120" 再行動, 0, -, 20, 120, 魔術
#オプティックハイドは後半役に立ってなかったんでオミット。
#フェイクシルエットは気力120で使える分身という破格の能力だけど、EN負担がでかいという形に。
#ダガーモードの阻止はいらん気もするけど,最大の見せ場ではあったので一応入れる。
#底力はスバルに譲った方がいいんかねー。
897 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:33:42 ID:JsyRNYXo0
単純な装甲だけで考えたらダメだろう。
単純に装甲だけ低いのではなく、他の面で優遇してあるからその数値。
>FE烈火のリンの500
HP3400 装甲500 魔属性阻止Lv3=切り払いLv6 436M
SP60の主人公だけありSPの揃いがかなり高相性。
また伝統的に一部例外除いてFEの女性キャラは守備が殆ど成長しないのもデータ作成時の印象に関係する。
>アセリアのウルカの400
ウルカの装甲に関してはこれのせい。
アーマーLv3=トリーズンブロック 物
アーマーLv4=ダークフォトンバリア 物
配布データだと物属性対象はほぼ装甲に含めて考えるので実質装甲700〜800ある。
ただしウルカはアセリアのSP55では実動させれば分かるがもっともいらない子。
何かのテストシナリオで弱いので修正しないとダメって話をみたことがある。
あと両キャラともにSP瞑想という強力なものを持ってることも忘れずに。
898 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 16:41:15 ID:ahD6nGYY0
>>896
ダガー阻止じゃなくて普通の切り払いで十分とは言っちゃ駄目?
てかこれで後期メイン級はないだろ……
分身二重取りが凶悪とはいえ、EN消費激しすぎで瞬く間にガス欠だぞ
899 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 17:40:14 ID:JsyRNYXo0
>>898
分身は消し忘れだと思うぞ、っと。
本当に二重取りならそれぞれ個別に50%で判定されるからガス欠考えてもそれだけで価値がある。
142+158+75+SP集中+底力=435Mに無差別50%回避の判定が2回だから。
どのみち375M+30+30+分身or超回避Lv5の時点で破格だけど。
ティアナでこれだとつまり魔王なのは作成計画の一環か?
900 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:20:28 ID:Xlkk3y+k0
シュートバレットは弾数制にしたほうがよくね?、
901 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 19:49:26 ID:kkIkH8og0
>>900
その根拠がカートリッジだから他にも影響して面倒なことになりそうな
というか
>>896
、ファントムブレイザーはどうした
あとシューティングアーツが実戦レベルで使えるような描写もないからSA無い方がいいんじゃなかろうか
902 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 20:41:06 ID:Ss/AXOyI0
>>897
リンはSP55だぞ。主人公クラスが三人いるって理由だったか、三人とも55だ。
903 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 21:33:14 ID:T/ZSSA1E0
一応アリアンロッドのベネットも装甲値400
インクル使えば常時装甲値0だな
コレはかなり特殊な例だが
他の面での優遇も前の2人ほどではないがちゃんとあるし
そういえばなんでなのはは宇宙Aなんだ?
なんかそんな描写あったっけ?
904 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 22:02:17 ID:JsyRNYXo0
>>902
失礼、今見たら確かにSP55だった。
データ作成でバランス取る場合の基本中の基本だけど、
集中+底力や超底力を持たせるとデータは最大性能を基準に考えるので、
命中回避+60や命中回避+50という無茶な強化をデフォルトと考えるからバランスを取るのが困難。
よく名前を見るジャスティンがものごっつい扱いされるのは底力+SP夢による様々な恩恵のせい。
905 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 22:13:38 ID:Ss/AXOyI0
でも、回避系って集中持ってるのが普通(当然「普通じゃない」のもいるが)だろ?
このティアナは底力で回避405+集中だし、それだけなら気にするレベルじゃないと思うんだが……
問題にされてるのはそれ以外の回避手段込みか。
906 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/04(木) 23:59:07 ID:FyhAOEjo0
2重取りならアビリティ使用時に表示されるメッセージとかの関係があるから、
超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。
・・かえって煩わしいか?
907 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/05(金) 01:11:48 ID:FXcDMBdo0
確か記憶では特殊能力名=分身は
分身, 〜
で指定されたものしか表示できなくて、なおかつ別名指定は無効。
特殊能力名=超回避は
分身(超回避別名), 〜
のように別名指定が可能で、分身と両方持たせた場合に表示メッセージを分けられる。
>超回避は能力として持たせておいて、能力のOn/Offはダミー特殊能力での制御にした方がわかりやすいような。
これ無意味って主張する人がいるけど、利点はアイテムなどで追加された能力の上に出せること。
あと未チェックが多いのか何かと自動解説の文章がおかしくなるのと、付与される特殊能力には解説を持たせても動作しない。
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0ch BBS 2005-06-05