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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ05.eve

    1 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2006/12/26(火) 14:27:15 ID:vMUxkOd60
    みんなで版権ロボットシナリオを作っていくスレです。
    現在版権オリシナリオ『スーパーロボット大戦DG』が進行中

    専用ツリー(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    DLページ
    http://srwdg.xxxxxxxx.jp/index.htm


    また、以前進行していた『SRC大戦IB』は23話まで完成。
    フルパック(GSC、シナリオ投稿掲示板を使用)
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=one&namber=5&type=0&space=0&no=0

    過去スレ
    版権ロボットものでリレーシナリオやろうよ04.eve
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1146188801&ls=50

    522 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/16(水) 21:18:51 ID:Bt/XArv60
    長文レスお疲れさまです。

    >>515
    >アニメデータまわりで23弄ってる
    では、12話データフォルダの該当部位のみ差し替えにすると良いかと。

    >ライオネル
    その方向で進むのなら、そしてそれがしっかり描写されるのなら俺としては問題無いです。

    >間に合うか
    ギリギリまで頑張る、と言うのならこちらは全力で支えます。
    ただし、期日を過ぎてしまうのであれば制作権失効という形でケジメは付けなければならないので、
    厳しい状況であることは間違いないです。やる以上は一定以上のクオリティは必要でしょうから(無論、要請があれば手伝います)

    >不和の種
    スレをここまで読んで、この展開に否定的なレスと言うのは特に見つからなかったのですが……
    皆さん、バの人氏がレスした>>471氏などが言っていたのは不仲になると言う展開そのものではなく、そこに至る過程に違和感があるという指摘ではないでしょうか。
    喧嘩になるのならば、そこに至るまでに意見の食い違いがあり、怒りを覚え、激高し、殴り合いになる、と言うような流れがあります。
    そこにぽん、と『喧嘩した』と言う結論だけを置かれても唐突感は否めません。

    キャラクターの在り方、考え方に変化を及ぼすのならば、まずそこまでの積み重ねを観察してそれをトレースし、変化していく理由を積み重ねていく必要がある、と言うわけです。
    『これまでこうだったから』を認識出来ていないから、口調やスタンスの変化が突然に見えてしまうのではないかと。

    例えばマサトリンネルプスの仲が険悪になると言う展開にしたいのなら、

    以前の話では仲が良かった → 揉める原因を投下する → 実際揉める → 険悪になる
    と、現状を認識した上で理由付けをしつつ書いていく必要があるわけです。


    >否定されたんでやめようかな
    やりたい展開があるのならば、言う事を聞くだけでなく自分の考えも主張していくべきです。
    これはこっちの方がいいやと思ったなら受け入れて、いや、俺の展開の方がいい、と思うのなら「この展開の方がこんな利点があるし、俺はこっちをやりたい」と主張すべきです。
    譲れない一線まで譲っちゃうのは素直とは言いません。

    そしてそもそも上記レスは展開そのものに否定的な意見ではないわけで、本当にやりたい方をやった方がいいのではないでしょうか。
    まず作ってる自分が満足して楽しめないと、人を楽しませるのは難しいです。

    523 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/16(水) 21:26:51 ID:p5aySdg60
    >>519
    一応色々読んでますが、
    情報を頭に入れる以前に「好き・嫌い」でふるいかけてる部分は
    多いです。試験には向かない勉強法で人生歩いてます。

    >気のせい
    気のせいです、何の話かすらわかりません。

    >>520
    こんなんなったけど、どうしましょう?って持ってくつもりでした。

    あと、陣営の敵味方と言うか何よりも
    「共同作品という認識がないんだよなー」
    というような事をチャットで言われた時が一番来ました。

    それまでも自分でも臆病だと思うくらい何度も
    『構わない?いっしょにいてもいい?』と
    訪ねていたのですが(訪ねていたよね?)
    その時の『いいよ』が『いいよ、僕は僕で勝手にするから』
    という方向だなんて思いもしませんでした。
    世界観の詰めを二人で相談するとかもあんまりなかったですし
    ただ、意識するあまり大空氏が書きづらくなっても可哀想そうだと
    思い言いませんでした。クロス強要というのも嫌かな、と
    その時は「なんとかしてやるさ」位の気力があったのです。

    >>521
    ライオネルじゃなくてもいいのかなあ、とも思ったり
    ワスプ云々除けばこの作戦ギューマオー側が思いついてもいいような気も

    >>オリキャラ
    「とりあえずいれときました」って言ったら
    怒られたの。>>473に、なので抜いたのです。
    汎用名無しの学生キャラと言う案については
    汎用名無しなので魅力を感じなかった。

    >>隠すな
    もうないです。

    524 :名無しさん(ザコ):2007/05/16(水) 21:39:09 ID:3wpJ7kkU0
    >>522
    そろそろ真剣に何とかしたほうがいいと思いますよ……

    525 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/16(水) 21:59:03 ID:Bt/XArv60
    続き

    >オリキャラ2人消去
    意図は理解しました。
    個人的にはメノウトビトに役割を託したのは英断かな、と。
    名前付きサブをだすと、プレイヤーはそいつがどんな奴か注目する → 注目に足るキャラ付けが必要となり、必要な労力が大幅に増えてしまうわけです。
    その点、無名の汎用キャラに同じ事を言わせれば、それは汎用キャラのさして重要でない台詞と受け取られる → プレイヤーはメノウという新キャラに集中出来、制作側も労力をそちらに回せる、となるわけですね。
    ですが、その点を踏まえて「出来る。全員に登場する意味を持たせて散漫にならないようにしてみせる」と言う自信があったのならば、
    それを主張して通しても良かったのではないかと。

    >鋭角的人格
    むしろチャンスと思っても良かったんじゃないかと。
    そう言う人物が普通の学生生活の中にいて、どう動くかを考えてみるのも楽しそうです。

    >迷惑
    OKが出たのなら多少は図々しくなっても良いのではないかと思います。
    行きすぎるようなら周りから意見が出るでしょうし、その時にキッチリ考える事が出来ればそれで良いと思うのですが。
    上にも書きましたが、楽しまなきゃいいものは作れませんし、趣味なんだから楽しんで作らなきゃ損です。

    >望まれていない
    見返してやりましょう。全力で。


    >>523
    >こんなんなったけど、どうしましょう?
    ぶっちゃけ、よほど早く仕上げないと遅くなります。
    意見を募る為には先手先手を打つ必要があるので、こう言う時は今考えてる事は全部口に出す勢いで居た方が正解なのではないでしょうか。

    >二人で相談するとかもあんまりなかった
    と、意識していたのならば、気づいた時に積極的に相談したいと持ちかけるべきだったのでは?
    言いたい事を言わなければ、何も伝わらないです。特に匿名掲示板では。


    >汎用名無し
    汎用キャラってのは、キャラクターと言うよりは舞台装置だと意識する方が近いのではないかと。
    展開を制御する為の台詞を言う案山子くらいの意識で使う方が気は楽ですし。
    魅力がないから、と言うより、記号なんですから不必要に魅力があっても困るのです。
    余計な事を言わず、話を進める為の台詞を吐くのがこういう汎用キャラの役割ですから。


    もうあまり時間はありません。
    やるというのならば全力でシナリオを書き上げるべきで、
    無理かもしれない、と思うのならば、いったん止めて、しっかり準備を整えてからまた別の機会に立候補し直すのも手です。
    どちらにせよ、決断するのはバの人氏であり、こちらとしてはそれにあわせて全力で支援するだけです。
    こちらからはそれ以上の事は言えません。

    526 :473(ザコ):2007/05/16(水) 21:59:08 ID:7UbGED/c0
    あー。

    半分はジョークとして、
    半分は「怒った>>473が悪いんだ!責任は>>473にあるんだ!」な言い方に本当にカチンと来たので、
    意趣返ししちゃうぞ。

    なーんて。思ったりもしたけど不毛なのでその辺はまぁ飲み込むとして。

    >>473じゃ別に怒ってはないですよ。
    1名無しさん(ザコ)が無責任に「こーしたらどーですかねー?」みたいに提案してるだけです。
    根拠がないと説得力がないんで引用したりして書いたりはしましたが。

    受け付けないなら受け付けないで、>>523みたいに「汎用名無しには魅力感じないので嫌です」って
    言ってもらえればそれまでのお話だったわけでして。
    周りも「それならそれを前提に別の意見や案を考えよう」となるわけで。
    それが意見交換ってものだと思うのですよ。
    一方的に「じゃーやめる!」では、相手は対応に困るものです。

    12話氏とのやり取りは知りませんが、もしかしたら連携が上手くいかなかったのは
    バの人氏の自己完結も原因ではないでしょうか。

    とりあえず私の意見に限らず、他人の言葉に
    「何か言われた=(ボクの人格の)全否定だ!!」フィルターかけて読むのやめませんか。
    あなたの精神衛生にもよろしくないでしょうし。
    別に他の人はあなたの事が嫌いで嫌いでしょうがないから意見してるわけじゃないんですよ?

    耳障りな意見言ってる奴が何言ってんだーとか思われそうですが。

    527 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/17(木) 18:25:56 ID:x/iMAGhk0
    土曜夜〜日曜朝までになんとか上げます。
    旧プロットも意識した形で書いてゆきます。
    オリキャラに関しては削ったまま。


    528 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/17(木) 20:57:58 ID:6cZp865k0
    >>527
    了解です。
    言うまでもなく今度の土日は勝負所です。
    最後の詰めと言う事で、こっちもかなり意見を出したりすると思います。
    頑張ってください。

    それから、レスを返していないバの人氏宛のレスには、余裕のある時に一言だけでも構いませんので、レスを返した方がいいと思います。


    #####---------------------

    制作の心得.txtみたいなのを作ろうかなと思ってます。
    ルールみたいに縛るものじゃないけど、こうしたほうがいいよ、みたいな事を纏めたテキスト。
    明日夜には草案上げます。

    14話、煮詰まってきたなー…。

    529 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/18(金) 22:35:03 ID:/b0Lv1EI0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4017;id=

    制作の心得、作ってみました。
    あんまり数が出なかったので、これ入れた方がいいんじゃないか?と言う意見がありましたら提案してくださりますようお願いいたします。
    次回更新時にはDGに封入しようかと思います。

    530 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 00:35:22 ID:b/pN6JZo0
    これで良いと思うぜ。


    後、チラシの裏でも何でも良いから紙に書くというのも
    入れた方がいいかもな。
    PCでプロット書いていると目痛くなるし
    紙に書いた方が頭に入りやすいしさ。

    531 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/19(土) 03:07:33 ID:gD7zaeUk0
    >>529
    おつかれさまですー、大体宜しいのではないでしょうか。

    >>530
    >後、チラシの裏でも何でも良いから紙に書くというのも〜

    作業形態は人それぞれですから一概には言えないでしょうけど、視点や環境を変えると見えなかった者がみえてきたりしますからね。
    そんな時の一例として入れておくのもイイかも。
    あとは、よくある言い方ですが「何か詰まったと感じたら一旦書いたモノを一日〜数日おいて見直してみると〜」とか、そんな感じでも。
    まあ、あんまり付け加えるのも余計かな?

    532 :名無しさん(ザコ):2007/05/19(土) 06:13:44 ID:NCtCUNlI0
    この手のルールは簡潔な方が有効だろうし、これで十分じゃないかな。

    シナリオ作成の方法論は有益だけど、付け加えだすときりがないかもしれない。
    今書いてある、マナーみたいなルールからは少しずれそうだしね。

    533 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/19(土) 13:48:15 ID:BcmtemFM0
    >>530-532
    どうも。
    俺の制作のコツは、夜、布団に入ってから考えることだったりします。
    翌朝には忘れてる?それは言わないで。

    確かに制作のコツは人にもよるのもので、全てを書くわけにも行かないので、

    ・行き詰まったら本スレ等で話を振ってみましょう。
     思わぬネタを思いついたり、何かしらの制作のコツが聞けたりするかもしれません。

    と追加してみようかと思います。

    制作の心得の内容は引き続き募集します。

    534 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 05:12:02 ID:YHQhLnO60
    日曜中にいっかい報告あげます。できれば完動品を




    535 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/20(日) 16:48:06 ID:XXqRQsXw0
    レス遅れましたが。

    >>534
    バの人氏ですか?
    出来れば確認取りたいのでトリップ付きでもう一度レスをお願いします。

    536 :バの人 ◆Jr1rva2h3Y :2007/05/20(日) 20:46:05 ID:YHQhLnO60
    http://i-get.jp/upload500/src/up3611.zip

    537 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/20(日) 20:47:24 ID:YHQhLnO60
    現況です。
    http://i-get.jp/upload500/src/up3672.zip
    パスはdg

    538 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/20(日) 20:53:48 ID:YHQhLnO60
    上は間違いです。
    あと、チャットなり掲示板なりで来た意見の中、
    まだ反映させてない意見もあります。
    出来上がりまでには反映しなきゃならんトコはします。
    ……出来上がるのか?

    539 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/20(日) 21:13:59 ID:XXqRQsXw0
    >>537
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4022;id=

    一通りチェックしての感想と意見です。


    ###--------------
    制作の心得の内容を引き続き募集しています。
    皆さんよろしければご協力をお願いいたします。

    540 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 21:49:27 ID:YHQhLnO60
    ・ギフもうないよー

    了解、下呂会話消すのは超個人的にORZ

    ・読みにくい

    了解直す

    ・リンネさん急に

    オーバーワークの話放り込んでみます

    ・素性知らん

    ジンさん知ってちゃ駄目なのかなあ

    ・名前知らんはず

    直し忘れてます。というかここの直しの案が浮かばない。
    助けてください。

    セラが違う

    ちょっとシリアス目にします、またギスるかなー

    藤悟は隊長と違うぞ

    リンネ・ジンあたりに仕切らせてみます

    不和減らせ

    んー、通して言うと……セラ側をシリアスにして
    不和側をライトに、か、温度感覚が難しいなー。挑戦。

    デモンダイザー

    描写してる暇ないし、ゴミにしてくださいな。


    541 :237 ◆Yz6rodltrc :2007/05/20(日) 21:53:15 ID:xlz9peX+0
    >>537
    >>539
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4023;id=

    ではこちらも。

    542 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/20(日) 22:39:56 ID:YHQhLnO60
    良かったところ↓
    ・ありがとうございます

    ギフ↓
    無事だったってしていいのかな?(だったら温泉話残せるかな)

    リンネ↓
    でも、リンネこれ以上いらつくとまた問題になるんじゃ
    ルプスの頼み方をもう少し軽くして
    両者の気分の負荷を減らす形でどうでしょう。

    フロトー↓
    そこは人道放棄で環境優先の言い方にしましょうか

    ユーリー素性↓
    社長を話に絡めます。

    543 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 23:21:48 ID:dBoB8GT20
    パスが通らない
    コピーペーストでも通りません
    気のせいでしょうか?

    544 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/20(日) 23:22:44 ID:46n7/31Y0
    制作おつかれさまですー

    >リンネ
    自分的には、解けない知恵の輪はムキーって放り投げて、三日くらい経ってから思い出したように弄り出すタイプとでも。
    あんまり参考にならない性格設定ですね。
    (デモこういう一つの命題に対する反応を各キャラに当てて想定すると、描写の参考やネタになったりします)

    >温泉話
    オチに入浴シーンを持ってくれば、ゴタゴタのモヤモヤもお湯に流せて一石二鳥ですね。 ですね。
    #大きさは以前のネタeveを参考に。

    545 :名無しさん(ザコ):2007/05/20(日) 23:23:07 ID:dBoB8GT20
    OK
    わかりました
    パスはdgでなくDGになってますね…お騒がせ失礼

    546 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 00:08:31 ID:cpodKPfA0
    なんでバの人はなんでSRC関連うpろだではなく
    外部のろだにパスつきであげるのか

    あと、いちどでいいから「ごめんなさい」って言ってみてよ

    547 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/21(月) 08:22:13 ID:qtAHXRrI0
    >>546
    何らかの規制に巻き込まれたらしく、ろだが使えないらしいと初週から別ろだにあげていました。
    そろそろもう一度あげられるか試してみても良いかもしれませんが。

    それから、謝って欲しい、と思われるのであれば、何時の何の事で、何故謝って欲しいのか、を明確にしないと
    意味が通じず「謝らせる意味」が分からないままになってしまい、謝罪自体に意味が無くなります。
    謝って欲しい事があるのであれば、そこをキッチリと表明しましょう。

    548 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/22(火) 07:25:54 ID:IhDaskzs0
    バの人 ◆/YrvF.RCDg 氏へ

    明日が最終〆切です。
    遅くとも今夜には完動版を出せないと間に合わない可能性が高いです。
    早めの提示をお願いいたします。

    549 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/22(火) 23:45:24 ID:+X7S7kJ60
    ろだは一応毎回試してます。パスは666
    ttp://i-get.jp/upload500/src/up3788.zip

    550 :四話の人:2007/05/23(水) 00:02:47 ID:+fM8tsQY0
    どうも、お久しぶりです。
    久々に来て↑のものを拝見させていただこうと思いましたら、
    パスを入れても見られないのですが……

    551 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:05:59 ID:x6BG5sjI0
    ファイルが解凍できないってこと?

    552 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 00:16:47 ID:TobqJ1vo0
    >>549
    確認しました。お疲れさまです。

    えーと、単独で動作しないのですが……。
    DATEとMAPが存在していないようです。

    それからテキスト系のファイルとサンプルセーブの追加もお願いします。
    ある程度ならばこちらで用意出来るのですが、
    話の展開を整理する「シナリオ作者用メモ」と素材の調達場所が分からなくては書けない「素材に関して」は最低限書いていただけますでしょうか?

    内容は、だいぶ会話の違和感が減って、最初に比べればとても良くなったと思います。

    ・誤字「野盗」が「野党」に。
    ・「全機」が「全期」になってます。

    ・行変えだけで良いと思われる所が、ページごとに変えるようになっていて非常に読みにくいです。
     「;」で繋いで記述した方がいいと思います。

    ・京志郎はマックールさん共々行方不明扱いだったはずで、しかも滅茶苦茶疑われている立場なので、出すのは拙いのではないかと。
     出番をバッサリカットするべきかと思います。

    ・結局ライオネルどうなったんでしょう?
     攻撃もしてないのにいきなり爆発するのはおかしいですし、
     毒撒き失敗ならば自爆する意味も全くないはずです。
     だいぶ修正が必要ではないかと。

    #個人的にはライオネル次話でがっつり使うつもりだったんですが、生死不明、位の判断で良いんですかね?


    >>550
    俺の方は普通に解凍時に「666」のパスを入れたら通れましたが……
    コピペでも駄目でしょうか?

    553 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 01:02:59 ID:TobqJ1vo0
    第12話でゲッターボルテクスの封印が解除されていなかったので、修正を入れておきます。
    また、バの人氏が13話冒頭でenable 入れてくれるそうです。

    554 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/23(水) 07:00:25 ID:snn3RTGE0
    現状13話へ、やや乱雑な形ですが意見を纏めてみました。
    参考になりましたら。

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4028;id

    555 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 08:38:54 ID:TobqJ1vo0
    バの人 ◆/YrvF.RCDg 氏へ
    今日が最終〆切です。今夜中の完成を目指しましょう。


    シナリオの方に一つ。
    謎のオーバーマンが「熱くなるなユーリー」って言ってますがこの直前にユーリー何にも言ってないので不自然です。
    何か言わせるか、台詞の添削が必要ではないかと。


    #そういや氷使いは他にももう1人いましたね、ぺルティナクスが。
    #絡められないか考えてみよっと。

    556 :四話:2007/05/23(水) 12:05:30 ID:PL2UYpY+0
    どうも。家のパソコンでは落とせて解凍してパスワードを入れても閲覧できず…。仕方ないので会社ので見ました。携帯からなので簡単に。

    ・エデンの口調がおかしい
    基本的にです・ます調で話してたはずです。

    急いで見たのでとりあえずこれだけ。急な意見で大変申し訳ないですが、よろしくお願いします。

    557 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 19:27:24 ID:ytnXQflk0
    >>552
               ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ( ´Д` ) < DATEって何
              /,  /   \
             (ぃ9  |       ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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             /   ∧_二つ
             /   /
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           /  /   >  )
         / ノ    / /
        / /   .  / ./            
       (  _)      \__つ

    558 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 22:03:30 ID:TobqJ1vo0
    >>557
    ヤッダァァバァァァーー!

    はい、Dataの間違いです。ごめんなさい。



    バの人 ◆/YrvF.RCDg 氏へ。
    後三時間で最終〆切です。期限前に顔を出していれば、二、三時間の遅延は認めますので、お早めに
    完成稿の提示をお願いいたします。

    559 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 22:19:03 ID:TobqJ1vo0
    レス訂正。残りは正しくは二時間です。
    ここのところポカミスが多くて申し訳ない。

    560 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 22:25:14 ID:c6kYEtPY0
    ドジ美の憑依か

    561 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/23(水) 23:31:11 ID:x6BG5sjI0
    今フォルダ締めてるところです。

    562 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/23(水) 23:36:01 ID:TobqJ1vo0
    >>561
    はい。確認しました。
    完成の為に雨後生き続けている間は少々のタイムオーバーは認めます。
    完成させましょう。

    563 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/23(水) 23:53:13 ID:x6BG5sjI0
    ttp://i-get.jp/upload500/src/up3840.zip
    パスはdddです。

    564 :バの人:2007/05/24(木) 00:05:27 ID:gP57fRdo0
    前回からの変更点
    ・エデンの口調修正
    ・ちょっと戦闘前ミーティング追加(↓も含めて)
    ・戦闘前にユーリー不在についての説明を加えた
    ・自軍にメノウトビト一応合流
    ・「熱くなるなユーリー」手前に会話を入れた
    ・ライオネル艦放棄

    565 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 00:07:14 ID:gP57fRdo0
    ・京志郎は通信傍受
    ・電波状況が悪い云々に関してのフォロー

    566 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 00:21:31 ID:JLoGY7m60
    >>563
    パスが大文字のDDDです。

    以下気になった点

    ・データ「13」フォルダ。メッセデータは不要では?

    ・テキスト各種が更新されていません。

    ・自警軍が自警団になってます。

    ・冒頭、エデンの夢のところ、無駄なページ送りが多いのが直ってません。
     他にも140と141行目、わたるの手紙、962と963行目、1902行目からのメルフィの台詞が近い形になっています

    ・209行目なんぼなんでもマクモニーグルさんに報告もなく外へ行くのは拙いのでは。
     一応ジンは普通に雇われた人間ですから、報告が行くはずでは?

    ・962行目辺り、無線の雑音が酷い描写ならばそれなりに効果音入れるべきかと。

    ・1748行目、Talkの指定の仕方が変です。
     Talk ライオネル=フロトーが一個余計です。

    ・1889行目、何も言われてないのに「何度も言わせるな」って言ってます。

    ・1899行目、マクモニーグルの台詞に違和感。

    ・自警軍のミーティングルームにいきなりメノウ達が居るのはおかしいです。
     ちょっとこっちに考えがあるんで、出来れば何処にいるか分からないようにぼかしませんか?


    以上、eveじか読みで気になった点です。
    これからプレイしてみて、もう一度気になった点を列挙してみます。

    567 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 00:35:51 ID:JLoGY7m60
    続き

    ・フォルダ名間違ってます。「スーパーロボット大戦DG」の「DG」が全角になっているせいで上書きしにくいです。
    ・ルプスとリンネの会話、魔鳥デッキでの会話もページ送り過多っぽいです。
    ・ゲッターチーム揉めるイベント、必要性に少し疑問が。
     超個人的な意見ですが。
    ・MAP入ってないです。

    568 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 00:48:06 ID:JLoGY7m60
    訂正。
    >>567の3番目は消し忘れです。申し訳ない。

    569 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 01:30:08 ID:gP57fRdo0
    http://i-get.jp/upload500/src/up3842.zip
    ・フォルダいろいろ
    直しました

    ・冒頭、エデンの夢のところ、無駄なページ送りが多いのが直ってません。
     他にも140と141行目、わたるの手紙、962と963行目、1902行目からのメルフィの台詞が近い形になっています

     直しました。

    >・209行目なんぼなんでもマクモニーグルさんに報告もなく外へ行くのは拙いのでは。
     一応ジンは普通に雇われた人間ですから、報告が行くはずでは?

    マクモさんはこの件には触れなくする。という処置で

    ・効果音は、ちょっと煩くなっちゃいません?

    あとは修正を施しました。




    570 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 01:32:29 ID:gP57fRdo0
    あっと、パスは555です。

    571 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 02:53:24 ID:gP57fRdo0
    チャットで出た意見を反映した最新です。
    ttp://i-get.jp/upload500/src/up3850.zip

    572 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 02:57:18 ID:gP57fRdo0
    パスは555です。




    573 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 03:10:50 ID:JLoGY7m60
    >>571
    確認しました
    粗方意見は出たかと思うので、これから三十分ほど待ち、他に意見がなければ完成稿としたいと思います。

    574 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 03:39:53 ID:JLoGY7m60
    30分が経過いたしましたので、>>571を完成稿として受理いたします。
    お疲れさまでした。


    フルパック等の更新、次話制作者募集、制作宣言等は週末までには済ませてしまいますので、しばらくお待ちください。

    575 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/24(木) 14:48:54 ID:S3WHXqK20
    まだ多少調整が必要になるかと思われますが、何はともあれ13話制作お疲れ様でした。

    とりあえず息抜きの小ネタに、以前からぼんやり考えていたネタオーバーコートを投下してみたり。
    (先日チャットで出したモノから多少調整してあります)

    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4038;id

    576 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/24(木) 19:44:38 ID:sStahSGs0
    復帰しました。お久しぶりです。

    昨夜チャットでも提示しましたが、5話の表情対応稿と、
    不在だった7〜12話までをプレイして気になった点を書き出してみました。
    細かいミス報告から、若干の会話の変更をともなう意見までありますので、
    見ていただければと思います。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4035;id=

    13話に関する意見についてはこれからまとめます。

    577 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 20:10:21 ID:JLoGY7m60
    >>576
    確認しました。表情対応は差し替えます。

    8話
    >・ 一行で表示できるはずの文が途中で改行されていたり〜
    これは8話氏が読みやすさ等を考慮した、意図する所かもしれませんので、修正は8話氏待ちでよろしいでしょうか?

    9話
    >・ ボーナス条件がターン数であることを〜
    6ターン以内にマップをクリアする。に条件記述を統一します。

    >・ エピローグのイベント戦闘
    ぺルティナクス出現直後に
    Talk 雄割日藤悟(驚き)
    っ! この感じ、鬼械神――だと

    を追加。

    Talk 藤悟(ダメージ)
    ミコを知っている!? お前……



    Talk 藤悟(ダメージ)
    ミコを知っている!? お前……魔術師か!

    Talk アルテフィウス
    なんじゃ?
    Talk 藤悟(驚き)
    『<b>本</b>』――!? まさか!?
    Talk ペルティナクス 中央
    そうだ。私は魔術師だ。そして鬼械神を召喚することもできる。出来るというなら見せてみろ。お前の力をな!



    Talk アルテフィウス
    承知!
    Talk 藤悟(攻撃)
    そいつは『<b>本</b>』か――! やる気かよ!
    Talk ペルティナクス 中央
    魔術師の法は一つ、力あるのみだ。;出来るというなら見せてみろ。お前の力をな!

    に差し替えてみます。

    次のレスに続きます。

    578 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 20:16:56 ID:JLoGY7m60
    >・ トモエからショウに対して
    ここら辺の他人行儀感、ちょっと最新話でネタにしたいなと思っているので、ちょっと修正待って欲しいなと。

    > エピローグの戦闘演出
    白転戻します。

    >・ 同じく戦闘演出に関して〜
    >・ SOME-LANCEのユニットアイコンは〜
    こちらは大空氏のお返事待ちでよろしいでしょうか。


    ここまで触れられていない部分は修正します。
    また、各話制作者様から意見や修正提示があった場合、そちらを優先して交換、反映させていただきます。
    5話氏、ありがとうございました。


    フルパックと次話募集、製作開始宣言はもう少しお待ちください。



    579 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 20:19:47 ID:gP57fRdo0
    片付いてから整理しようと思ってた件
    意見に対する返事を返します。

    >>513

    >進行にとっても大迷惑
    僕自身が『プロット』を軽視してて、
    『前話の現物を見てからでしか、普通書けないだろう』
    という認識だったので、
    『別に変えちゃってもいいだろう。』位の気持ちでした。
    だからと言って迷惑をかけた事には違いないので、
    すみませんでした。

    >周囲に言われて嫌々書いている
    これは別にありませんでした、
    ただ、カウンドダウンは怖かった。
    そして、とにかくテンパッてて苦しかったのは事実でした。
    ラスト三日くらいまで神様が留守でした。

    >レスの頻度 + >>521
    何も浮かばねー!降りてこねー!みたいな状態なので
    諦め気味でした。
    それをそのまま言うのも恥ずかしく、
    レスをつける元気もなく、ただ時間だけが。

    >>514
    >この話はボクが一番上手く書けるんだ!
    そういう訳で、降りてきていれば、
    少しは醜態を晒さずに済んだのですが。

    >>519
    >>524
    それでも本当にギリギリまで付き合ってもらって
    有難うございました。皆さん。

    >>526
    >一方的に「じゃーやめる!」
    『色々話してるより動く』を間違えました。
    「これだめポイの繰り返し」からピースが見つかるのに賭けよう。
    という選択でした。

    #……出来てみたら、凄くバイキングの第一話トレースしただけでした。
    #クロスというか踏んだ気もします、そこから弄る気力はありませんでした。
    #4話の人ごめんなさい。

    あと、大空氏へ

    嫌な気分にさせたと思います。ごめんなさい。
    今は、貴方の火が消えていないよう、祈ることしか出来ません。
    何か出来ることがあれば、どうぞ。


    580 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 20:38:07 ID:JLoGY7m60
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4039;id=

    9話修正、こんな風にしてみる予定

    581 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 20:45:13 ID:aDIdbpHY0
    まあ製作終わったんならもうダウンしても大丈夫だろうからぶっちゃけるけど

    >ラスト三日くらいまで神様が留守でした。
    >何も浮かばねー!降りてこねー!みたいな状態なので

    まともな創作技術を勉強せずにインスピレーションに頼ってるから
    内容にまとまりがないわ、やる事が他人に伝わらないわ
    挙句の果てにギリギリでちゃぶ台返して迷惑かけるわなんだろ。
    個人的にこの手の行き当たりバッタリは一番侮蔑する態度だわ。

    582 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/24(木) 21:21:05 ID:gP57fRdo0
    はっきりわかりやすく斬ってくださった事
    製作終わるまで我慢してくださった事とあわせて
    ありがとうございました。


    583 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/24(木) 22:37:49 ID:sStahSGs0
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4040;id=

    ようやくまとまりました。
    細かい部分にこだわりすぎなのかもしれませんが、あくまで一意見として。


    >>85
    全て了解しました。
    9話修正稿は、個人的には文句なしに良くなっていると思います。
    お疲れ様でした。

    584 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/24(木) 23:01:28 ID:JLoGY7m60
    >>583
    ご意見ありがとうございます。

    ■ 個人的な意見
    以外の点は全て修正します。
    ■ 個人的な意見 の部分はバの人氏の意見待ちとさせてください。

    585 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/24(木) 23:50:29 ID:sStahSGs0
    意見待ち、了解です。
    書き忘れを追加で2点ほど。

    ・12話にもユウマ→トモエが呼び捨てになってる箇所が
     一箇所ありました(ボルテクス開放シーン)ので、
     そこも修正していただけると嬉しいです。

    ・13話、名前表示を変える書き方のところだけ、
     名前の後に改行が入っていて、表示がずれていました。

    586 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/05/24(木) 23:50:52 ID:/ojLh1xk0
    どうも、九話担当しましたゼオの人です。
    私も85氏の訂正したものでいいと思います。
    お疲れ様でした。


    587 :ゼオの人 ◆FF4fSkBcyI :2007/05/24(木) 23:52:02 ID:/ojLh1xk0
    失礼、↑は9話訂正稿のことです(汗

    588 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/25(金) 05:04:45 ID:4dyhh1KM0
    概ね修正に異存ありませんが、
    ひとつダイマジンガーの設定について。

    添付テキストには
    ダイマジンガーの動力は光子力と書いてありました。
    太陽光によるエネルギー補給も可能とも。

    モノノフエンジンは、ピンチになると、とは書いてありますが、
    ピンチ云々より、対「魔」用のブースター、みたいなもの
    という認識でしたので、
    モノノフの出力0で戦闘に支障がない程に動くのは、
    むしろ当然なんじゃない?というか

    それだったらそれで辰巳何驚いてるんだ。ですが。

    『ワスプ兵』の扱いが2話のラストの描写から
    「異質な存在」であるように取れたのですけれど、
    対ワスプの時モノノフエンジンどうなってるんでしょうか。

    人間の魔性とか邪気とかにも反応する
    [こじつけ気味?でも、
    その名称からはむしろ相手の"戦意"に反応する物に思ったのですが]
    としたら、
    『ゼロになること』はやっぱり異常事態なのじゃないかな、
    それに対する驚きはあっていいんじゃないかなと思ってああなりました。

    # あと、戦闘開始直前のPage.wav連打切り忘れていた予感が

    589 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/25(金) 07:04:12 ID:oHJ33Qyw0
    あ、なるほど。今の今まで失念してました。<光子力エンジン

    ただ、これまで作中で動力として明言されているのはモノノフエンジンだけだったような。
    (武装に光子力ビームこそありますが。)
    台詞に「光子力エンジンが動作している限り」と一言追加しておくといいかもしれませんね。

    対ワスプ戦は、8話では反応なしのようですね。
    10話の死者の怨念に対して反応していることに驚いている描写からすれば、
    人間相手にモノノフエンジンが反応することの方がむしろ異常事態なのかもしれません。

    とりあえず、「モノノフエンジンは対人間であっても、微弱ながら反応するはず」という描写は
    これまで見つかりませんし、反応してないことを驚く前後で言及しておいた方がいい部分だと思います。
    伏線として、もしかすると85氏の現状の考えと抵触してくる可能性もありますが。

    590 :バの人:2007/05/25(金) 07:53:52 ID:4dyhh1KM0
    今見た限り、ですが
    三話冒頭や三話内の描写では名称こそ『エンジン』ですが、
    魔に対する反応装置
    [デモンバイスには反応するので妖機獣魔でなく魔としました]
    の様です。

    動力は光子力と書かれていますが、
    光子力エンジンという名はどこかに出ていましたか?

    591 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/25(金) 09:06:12 ID:EebGge1Q0
    >13話修正関連

    おおむね依存無いとのことですが、こっちで修正しますか?
    それともバの人氏がやりますか?<バの人氏

    取りあえず手を入れ始めておきます。
    エンジンのところは取りあえず保留で。

    592 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/25(金) 19:46:24 ID:EebGge1Q0
    ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    フルパックと差分を更新いたしました。
    変更点は

    ACバージョンアップファイルを上書き。中の台詞は書き換える。
    第6話修正。ガルヴィン→カルヴィン
    Lid\include.eveを更新。
    10話パッチを当てる。
    12話、”Enable ゲッターバード ゲッターボルテクスを”enable ゲッターボルテクス”に。
    第5話修正、表情対応。
    表情一覧対応。
    第5話氏の指摘された点を修正。13話分は変更点を書いたファイルと共に。
    制作の心得をテキスト各種フォルダに。readmeも修正。

    5話氏の指摘してくださった点の修正については
    7〜12話に関しては>>577-578の通り。
    13話変更点につきましては
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4043;id=
    をご覧下さい。

    各話の変更点は、各話制作者様より修正ファイルが出た場合、そちらに差し替えさせていただきます。
    特に13話はだいぶ手を入れたので、バの人氏はチェックをお願いします。

    593 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/25(金) 19:50:01 ID:EebGge1Q0
    続き。

    13話が完成し、差分とフルパックを更新いたしましたので、
    第15話制作予定者を募集したいと思います。
    一旦間をあけ、5/27 00:00:00頃に募集を開始したいと思います。

    俺の製作開始宣言は、生存報告日を土曜日にする為に、
    明日の昼から夕方にかけて行いますのでご了承下さい。


    594 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/25(金) 20:57:56 ID:bI3pBKhs0
    >85氏の13話修正稿に関して
    ・「!」「?」後の半角スペースなし
    L176、L380、L470、L599、L936、L1080、L1190、L1347、L1503、L1517、L1782

    L238 「〜申し訳ありません!;〜」
    L653 「えぇ? 僕のお姉ちゃん〜」とした方が、トビトの立場が一読して伝わるかと思います。
    L701-743 トビトが居なくなってからは、わたるは丁寧語じゃなくした方がいいかもしれません。あくまでトビトの前でだけ猫かぶりということで。
    L702 「〜ですね。小学生?」と句点の方が良いかもしれません。↑と合わせるなら「です」は削りつつ。
    L864 「『しばらく泳がす』は〜」
    L1052 できれば"GETLD_Heats.mid""ShinGetterRobo.mid"も指定していただければと。
    L1205-1206 トモエはあまり空気の読めないかわいそうな子ですが、さすがに本人を前にしてこの台詞は口に出さない気がしました。()で、思うだけにしてもらえればと。

    毎度細かい上に、指摘漏れが多くてすみません。


    >>590
    「光子力エンジン」は元ネタのマジンガーZの動力ですね。

    ……と。ふと気付いたのですが。
    原典のマジンガーZでは、「光子力エネルギーを光子力エンジンで」動力にしていたわけですが。
    もしかしてダイマジンガー、「光子力エネルギーをモノノフエンジンで」動力にしているんじゃないでしょうか。
    で、魔と認識したものに相対すると、勝手に出力が上がったり色々すると。
    こういう設定だった場合は、モノノフエンジン出力0はやはりまずい気がします。

    これは、3話制作 ◆CkVRGtgYP6 氏に、設定を確認しないとわからない部分ですかね。

    595 :バの人:2007/05/25(金) 22:50:09 ID:4dyhh1KM0
    ttp://i-get.jp/upload500/src/up3972.zip
    パスは666です。
    一時使えたのですがまた、ろだが使用不能に
    添付テキストの記載が古い版でした。申し訳ありません。

    596 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/25(金) 22:52:27 ID:4dyhh1KM0
    証明します。
    後、修正確認、了解しました。ありがとうございました。


    597 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/25(金) 23:11:34 ID:EebGge1Q0
    >>594
    おおむね了解。バの人氏からもOK出れば修正します。

    わたるの口調ですが、一応喫茶店でのやり取りが始まった時点で
    「高校バレーの期待の星」=有名人だと気づいてたならそれなりの言葉づかいをするような気がするんですがどうでしょう?
    根は真面目そうですし。

    エンジン周りは、「サブエンジン付いてるから大丈夫!」くらいのアバウトさでも問題無いかなーと少し思ったり。
    どちらにせよ、結論が出るまでは保留させてください。

    >>595
    受け取りました。
    上記の修正と共に更新いたします。

    バの人氏が>>594分の修正に異論なければ、手を入れます。

    598 :233(5話) ◆xmas4LK9Us :2007/05/25(金) 23:27:04 ID:bI3pBKhs0
    わたるの口調ですが、その路線の場合は、
    L743以降急に口調が戻っているのを丁寧語に修正するか、
    口調が戻る直前に、メノウに「そんなかしこまらなくていいってば」とか言わせるかした方がいいかなと。
    個人的に気になっているのは、そこを境に急に口調が変わってることですので、
    その理由さえ伝わるように描写されていれば特に異論はありません。

    保留関係は全て了解です。何度も手間を取らせてすみません。

    599 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/26(土) 15:21:12 ID:VfEZ1hvE0
    13話完成につき、14話の制作を正式に開始いたします。
    最終〆切は6/26(火)、次回生存報告期限は6/2(土)です。

    現在までの進行状況は以下に。
    ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4048;id=


    ####-----

    今夜00:00:00頃に第15話制作予約者の募集を開始いたします。

    ####-----

    募集開始後に、>>594>>595の修正を行います。
    おおむね指摘通りに、わたるの口調関連は>>598の方向性で。エンジン関連は保留いたします。


    バの人氏は、修正に関して何かありましたらいつでもお知らせ下さい。対応いたします。

    600 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/26(土) 15:29:33 ID:VfEZ1hvE0
    以前のプロットと今提示したeveの主な変更点。

    ・アタマの方を前話に合わせる形に。

    ・スリングフォースパワーアップ。

    ・ペルティナクスとIMA連中の出番有り。
     次元連結システムとか氷のオーバーマンなどフラグ多し。

    ・フリー敵データよりパドマ=ルンナク顔見せ。
     ワスプの偉い人から処刑人にクラスチェンジ。

    601 :3話制作 ◆CkVRGtgYP6 :2007/05/26(土) 18:41:53 ID:jcKwCbEU0
    3話です。なんか疑問点が挙げられているようなのでサクッと答えます。

    >>モノノフエンジン
    ダイマジンガーは通常、太陽光エネルギーを光子力エネルギー変換して動いています。
    なのでモノノフが落ちてもよほどなことが無い限りエンストはしません。
    もっとも、モノノフエンジンは通常時でも出力は微々たるものですが稼働はしていますが。
    平凡な日常生活の中にも多少なりとも『魔』というものは潜んでいるため、とお考え下さい。
    (モノノフが反応する『魔』の定義は曖昧にしてあります。
    なので妖力や魔力以外にも人の悪意やマイナスエネルギーにも反応するかもしれません。)

    602 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/27(日) 00:01:27 ID:cUosjJCY0
    差分とフルパックを更新し、第13話が完成いたしましたので、第15話予定者の募集を開始したいと思います。
    立候補の際にはトリップを付けてください。
    基本的に先着順ですが、複数立候補かつ、時間の都合の問題等がある場合は話し合いを。
    なるべくデータ提示等で以前から参加している方を優先してください。

    以前参加した方も再度立候補する事も可能ですが、出来る限り新規の参加者の方を優先してください

    また、味方加入ユニットが定員に達しましたので、新規味方加入ユニットの追加は出来ません。
    ご了承下さい。

    ではこのレスを持ちまして、第15話制作予約者募集を開始します。

    ###---
    >>594>>595の修正を開始します。
    まったり進めて今日(日曜)の昼くらいには提示出来るかと。

    603 :四話の人:2007/05/27(日) 00:03:22 ID:D1y7u47g0
    うぃ。立候補いたします

    604 :四話の人 ◆N6pDWCzw.c :2007/05/27(日) 00:18:10 ID:D1y7u47g0
    トリップってこれで大丈夫ですか?

    605 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 01:01:35 ID:MFNV9fC60
    DGのツリーも今、アップローダーのだいぶ後ろのほうにあるんで
    広告に流される前に上げといたほうがいいかもしれません

    606 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/27(日) 07:39:35 ID:cUosjJCY0
    >>604
    確認しました。頑張ってくださいね。

    >>605
    新しいレスを付ければ上がりましたっけ?
    データテストをずっとぶら下げてなかったんで、フルパック更新合わせでデータテストもぶら下げようと思います。
    ありがとうございました。

    607 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/27(日) 13:03:54 ID:cUosjJCY0
    http://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_upload_scenario/cbbs.cgi?mode=all&namber=92&type=0&space=0&no=0
    データテストぶら下げと修正を行いました。

    わたる丁寧語関係は

    Talk わたる
    最初は気づかなかったんですけどね。;珍しく見たとき、TVでやってたの、思い出しました

    の後に
    Talk メノウ

    敬語はいいよ。期待の星って言っても、そう凄いモンじゃなかったしね
    Talk わたる
    そう? それじゃあ遠慮無く。
    でもそっか、バレーの選手……

    と入れてみました。


    ###------

    14話、前後編になるかもしれません。

    608 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:03:38 ID:e0cUBO9I0
    志村ー。文末句点ー。<そう? それじゃあ遠慮無く。

    609 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/27(日) 21:04:43 ID:cUosjJCY0
    >>608
    蝶しまったァ
    次回の大きい更新合わせで修正します。
    ご指摘ありがとうございました。

    610 :名無しさん(汎用) ◆O8JD6kMe9A :2007/05/29(火) 10:05:07 ID:m/m2Vcj20
    ご無沙汰な汎用です(´・ω・`)
    GW後いろいろあったりなかったりで作業遅れてます。

    ──現在、準備アニメ用の小道具製作中(´・ω・`)
    ttp://dokan.sakura.ne.jp/up/src/dup0443.jpg
    脚部シールドを小さめにとの注文でしたけど、↑ぐらいでいいでしょか?(´・ω・`)

    611 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/29(火) 22:41:57 ID:luU1Am3g0
    >>610
    お疲れさまです。
    完成楽しみにしていますよー。

    絵に関しては門外漢ですが、密度のある感じが素敵です。

    ####---------------
    14話、前半と後半で分離することにしました。
    主な要因はプロローグが長くなりすぎる事。

    それから13話セーブデータを確認して気づいたのですが、
    メノウの登場時のレベルが1になってました。
    明確な意図があるのでなければ修正したいのですがよろしいでしょうか<バの人氏

    それに関連するのですが、現在メノウは>>599のeveファイル内のト書きの通り、
    わたる側に同行予定なのですが、インターミッションの一覧から外すかどうかをちと迷ってます。
    いったん仲間に入ったし、すぐこっち側に来る可能性等を考慮してそのままか、取りあえず離脱させるか。

    離脱の場合、利便性の問題と上記のレベル修正から、Leaveコマンドではなく
    RemoveUnitコマンド、RemovePilotコマンドでいったん削除してから必要なときに再生成することになるとおもいます。

    現状はいったん削除する方向で作ってますが、こうした方がいいのではないか、と言う意見があれば教えてくださいますようお願いいたします。


    612 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:01:55 ID:CSdMvmo20
    LeaveとかRemoveとか言う以前に、
    14話を前半後半に分けてリリースってのを管理者権限で押し通されると、
    こちらの参加意欲が萎えそうなんですが。

    「こうしたいんですけど、どうでしょうか?」って言ってくだされば
    色々話し合いにもなるでしょうが、
    「分離することにしました」って一方的に言われたら、
    反論のしようもなく去るしかない。

    まあ、多分そういうのは85氏の本意ではないと思います。
    前話のゴタゴタの分を取り返そうと焦るのはわかりますが、もう少し落ち着いてください。

    613 :バの人 ◆/YrvF.RCDg :2007/05/29(火) 23:51:02 ID:GAyHG9Gw0
    どうするかはおまかせで良いですが、
    意図はありました。

    意図:
    設定的に「ロボ戦闘はド素人なので」
    というのと、
    「使う気ある人は
    Lv1から上げながら戦闘特性掴んで貰えるかな?」
    上げる過程で
    「不屈」「底力」「集中」「鉄壁」「シールド防御」等の、
    数字スペック以上の潜在防御力の高さを徐々に理解するように、
    と考えてLv1スタートにしていました。

    でもエリアル形態の事も考えると
    「集中」位はスタート時点で持っておいた方が
    かえって良いかも知れませんね。

    Lv上げられないまま二軍落ちというのも、
    スパロボのガイキングらしい(暴言)と、
    個人的に思う所なので、現行ままをほんのり希望しますが。

    もし上げるとすれば……
    [味方の現在並]の鉄壁覚えるLv17にすると、
    後の習得SPが激闘オンリーなのでちょいと寂しい気がします。
    鉄壁って結構美味しいSP故、プレイヤーに自力獲得して欲しいので
    その手前の12〜15あたりが具合良いのかな?とか。
    集中と根性ずらすという手もないことはないのですが

    # で、個人的には、
    # 離脱後、再登場時にSP全習得して帰って来たりすると
    # 跳ね上がった強さにたぶん笑えると思います。

    #Leave Remove云々は、
    #扱いがそうなら、
    #同行セラたんがインターミッションに加わって無い、から
    #それに合わせて抜いといた方が確かにわかりよいとは思います。


    614 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 23:54:22 ID:6tp5mCkw0
    前半後半って後半を次話作成者にゆだねるってことじゃないわけ?

    615 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/29(火) 23:59:38 ID:luU1Am3g0
    >>612
    仰る通りです。誠に申し訳ございません。
    14話の分割については「前半と後半で分離することにしました。」
    から「分離を想定してるので、意見を募集したい」と変更した上で、ご気分を害された方々に深くお詫び申し上げます。

    また、言い訳がましくなりますが、「管理者権限で押し通す」意図はこちらには全くなく、
    また、反論に関しては常に受けるべき立場であると自覚している事を申し添えておきます。


    http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4057;id=
    その上での分割案及び現在の進行状況です。
    提示の上、分割に関するご意見を募集したいと思います。
    意図としては上記の通りプロローグの長さの問題が主となります。

    また、これによる〆切の延長は全く考えておりません。
    最終〆切6/26(火)までの完成を想定しています。

    >>613
    了解です。
    13話も辛い所はなかったですし、取りあえず反論出るまで現状のままと言う事で
    インタミから抜くかどうかはもう少し意見待ちます。

    >>614
    長いからeveファイルを分けると言うだけで、前半後半合わせて一つと認識していただければ。

    616 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 00:27:21 ID:/OvccR3c0
    締め切りの問題以前に、詰め込みすぎを感じるー。
    最終話とかその手前あたりの無理詰め込み感というか。
    前後編と言わず、軽めのeve4つ分くらいの量がありそう。

    これ単体で見たときの内容の良し悪しはともかく、
    一応まだ中盤ってことがリレー全体にどう影響するかなーとは少し思う。

    617 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 02:41:06 ID:ZtrPUkf+0
    まあちょうど折り返し地点だし、
    怒涛の展開は別にええんちゃうの?

    でも、これで舞台が宇宙に移る目は完全に消えたかなー

    618 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/30(水) 08:43:01 ID:onUAKNkw0
    >>616
    実際、分割を思いついた時点でもう少し削ろうかとも思ったのですが、
    どうも削りきれず。
    第三者から見て「蛇足だ」「余分では」と思える所があったらどんどん指摘してもらえるとありがたいです。
    一応、作ってる方としては現状の流れが最適だと思っているので、納得出来るまで意見を交わしたいと思っています。

    個人的に一番拘ってるのは後半の流れです。
    ばらけて細々したイベント → ピンチに大集合の辺り。

    >>617
    折り返しならまだ、「実は月とか火星とか廃棄コロニーとかに秘密が」
    みたいな展開を差し込む余裕はあるかと思います。

    ####-----------------
    eve分割について、バイキングの処遇に関しては引き続きご意見を募集します。
    それぞれ分割といったん削除の方向性で作っていますが、方向性が決まればすぐ修正します。


    619 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/30(水) 09:33:16 ID:pPaIgo0g0
    制作おつかれさまですー。

    >14話前後編
    お話しを展開させ、一区切り付ける為に必要ならそれも宜しいのでは。
    イロイロと増えてきたフラグやらを、ここいらで最初から関わっている人間がある程度纏めておくのも、続く担当の方が参照する際の一つの手でしょうし。

    >バイキング
    うーん、注ぎ込んだ経験値や資金が帰ってくる形があるにせよ、removeしちゃうのは気分的にあんまり宜しくなく。
    このすぐ後にちょこっと出したいって人もいるかもしれませんし、個人的にはLeave派で。 ほぼ気分の問題で深い意味はありませんが。

    >でも、これで舞台が宇宙に移る目は完全に消えたかなー
    これまでの展開は自警軍所属という性質上コウベの周辺に固まっていましたからねー
    後半の展開で、宇宙に出たり月や火星と書いてAQUAや土星と書いてサイクラノーシュやら銀河の反対側のゾイドぼしやらに行ったりもあるかもしれませんし。
    (イヤ寧ろ望むなら行かせるんだ)

    #Talk
    #……俺、DGが完結したら田舎のオクラホマに帰って、宇宙がメインの舞台になる版権オリロボリレーをはじめようと思うんだ
    #その時はお前も……:;いや、何でもないぜ!
    #End
    #Global 死亡フラグ
    #Set 死亡フラグ[田舎を語る] 1
    #Set 死亡フラグ[将来の夢を語る] 5
    #Set 死亡フラグ[告白をほのめかす] 20

    620 :名無しさん(ザコ):2007/05/30(水) 12:45:17 ID:zKFhRwn+0
    removeだと13話で稼がせた経験値が無駄になるのがなー。
    単純にボーナスでレベル上げる処理では駄目かな。
    SPは習得レベルの側を遅らせるようにするとか。

    ストーリー展開自体はいいと思うんだが、一話でやっちゃうのがやりすぎというか。
    色々詰め込んで盛り上げるのは、最後に取っておいた方がいい気がする。
    いっそ85氏の流れに従って、2〜4話くらいで合流までの話を数人で分担、
    最後に85氏がもう一回入ってまとめるとかの方がいいかも。
    その場合細かなイベントは書く人任せになるから、連携取るのが大変かもしれないけれど。

    現状、蛇足や余分として削る余地はない気がするなー。


    一点だけ、対ワスプっていう人間同士の戦いの中で妖魔の人達と
    多少でも和解するのがなんとなくSFC時代の本家っぽいなーというか。
    敵の格がなんとなく、ワスプ > 妖魔 になってるような点だけはちょっと気になる。
    敵と分かり合う展開自体は王道だけど。

    621 :211(7話 ◆19f2aUFhyY :2007/05/30(水) 17:28:14 ID:fnMksUIA0
    敵というか後藤さんなんかは出会い方が違えば『口うるさい風紀委員長キャラ』的位置づけだったかもしれない。 何の話だ。

    >ワスプ>妖魔
    実質ワスプ+ヴィーク(の繰糸)な訳ですし、その辺は寧ろネタにできそうかも。

    「ワスプのヤツらなんかすげー調子乗ってるよ!」
    「バリバリ侵略してるじゃん、あいつら一ヤラレ組織じゃなかったんか?」
    「作戦もエグいっつーか、地球にゼンゼン優しくねぇ方向に行ってね? あいつら地球に住むつもりあるのかよ」
    「なんかさー、裏で変な宗教団体と手を組んでおかしくなったらしいよ? 人間はゼンブ皆殺しだってさー」
    「ゲーッ! ヤバイ! シューキョーヤバイよ、マジヤバイ!」

    ……とかなんとか。 誰の会話だこれ?

    まあ、描写が入ってくれば印象もイロイロ変わるかもしれませんが。

    622 :85(第1話制作者) ◆YAlvnqrXVM :2007/05/30(水) 22:03:02 ID:onUAKNkw0
    >バイキング
    そういやレベル追加も割合簡単にできましたっけ。

    Leaveでもremoveでも、結局のところ再登場、再退場の手間は殆ど変わらないので、
    (あんまり使わないコマンドを用いる分だけLeaveのがめんどいとも言えますが)
    「気分的によろしくない」と言う意見がでるようならば、Leaveの方にしておこうかと思ってます。
    ご意見は引き続き募集します。

    何かしら合理的な理由があればそっちに決定するのですが。

    >>620
    >数人で分担
    んー、そう言うのって、後続の人のやれる事をひどく狭めてしまうのであんまりやりたくはないです。
    それだったら、俺が分量減らす方が真っ当ですし。

    >ワスプ>妖魔
    質の妖機獣魔、数のワスプと言う形で同等レベルに見せようかと。

    7話氏、>>620氏、ご意見ありがとうございました

    ###-------
    分割に関するご意見も引き続き募集しています。

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    0ch BBS 2005-06-05