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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    109 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:40:18 ID:CR6bHqhc0
    mixiの踏み逃げ禁止と同じぐらい嫌だと思う<バトン回し

    110 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:03:09 ID:p8bU/K4U0
    グラッツェ

    111 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:18:56 ID:Ig7kv/NM0
    『最近はこういうスタイルがカッコイイのか?』

    最近はこういう中二病みたいな発送がカッコイイのか?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:50:47 ID:+3snJNCA0
    >>106
    個人的には回すほうも勝手、回さないほうも勝手だが
    どうせまわさないならだんまりを決め込むか、「俺に回すな」と最初から
    宣言してほしい

    113 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:05:16 ID:9fFWOD+M0
    単に答える気はあるけどまわすのは面倒、もしくは回し先の当てがないってだけじゃないの?

    114 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:21:32 ID:ymy47+BY0
    自分は構わないのだがが、他人が受け取って気分を害するかもしれない、
    と思うと回しにくいかも

    115 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:23:38 ID:+3snJNCA0
    言い方悪かったな 回そうが回すまいが当人の勝手 といいたかった

    そういや一時期セラフ氏がその件でもめてた記憶ある<バトン

    116 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 21:09:18 ID:q7L+ypa+0
    足音でキャラクターが立ち去った、走り去ったみたいな表現をしたいんだが、
    soundフォルダを覗いてもどれを使うのが最適なのか分かりません…

    足音ならWalk(slow)とかStairs(Run)があるんだけど、軽くて早い感じじゃないんですよね
    MachineCannon辺りも聞いてみたけど今一しっくりこない…
    皆さんはそういう時どういう音を使ったりします? 足音のフリー素材を探した方が早いでしょうか?

    117 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 21:18:52 ID:Ig7kv/NM0
    すべてのユーザーが音をONにしてるとは思うなよ。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 22:13:22 ID:J8k2egyQ0
    >116
    FootStepは?

    119 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:05:34 ID:DVTLQt+s0
    >>117
    Talk
    てくてくてく
    End

    こうしろという事か

    120 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:31:20 ID:Ig7kv/NM0
    >>119
    Talk
    では、わたくしは失礼するわね。
    Talk システム
    そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
    End

    とかすればいいだろww

    121 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 02:54:31 ID:KfpbkgQg0
    >>116
    単発効果音のループは何かと使える

    >>119>>120を足したらシュールに
    Talk お姉さま
    てくてくてく
    Talk システム
    そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
    End

    122 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 06:02:09 ID:AevCdwoA0
    >>117
    こいちろたんみたいなこと言うなよ

    123 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 06:44:04 ID:iuMgtMew0
    一般的に「おうおう、おりもどっくーんときたよ!」
    って、どういう文脈で使う煽りなの?

    くにおが元ねただってのは知ってるが


    124 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 07:12:57 ID:IYNi3B3k0
    明らかに頭の悪い俺理論で叩いてたり、一見フォローしてるようで
    実はさらなる煽りを誘発するための餌播きなのが透けて見えるときに
    そんな意見はDQNくらいしか同意しないぞって意味で使う。
    そう思って使ってるなー。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 09:39:34 ID:f0pkJseY0
    >>121
    お姉さま萌える

    126 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 13:37:24 ID:w5GJVp5+0
    丁度、乙僕見てる俺が着ましたよw

    127 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 18:25:51 ID:iuMgtMew0
    >>124
    サンクス、だけど、明らかに「自分の好きなものをけなされた」時に
    急にそのフレーズを突き出す人が目立つんだが 俺だけか?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 18:42:24 ID:Z/UAHEj20
    その場合は相手の発言を茶化したいから言ってるんだろう
    一段上から見ることで精神的優位性を保ちたいっていう

    129 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 19:34:32 ID:f0pkJseY0
    そんなにたくさん見かけるなんて、随分おめでたい生活してるんだろうな〜。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 21:53:14 ID:pv3MUXOM0
    壷のSRCスレでは腐るほど見たな<おうおう、おりもどっくーんときたよ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 22:28:55 ID:wkfZaIRA0
    一時期ぬるぽに対するガッ!くらいの調子で
    クマーの代わりに使われてたからな>壷

    132 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 23:03:59 ID:iuMgtMew0
    ちなみにぐぐって見たら 一番最初に井戸端がヒットしたりする>おうおう、おりもどっくーんときたよ


    133 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 23:05:30 ID:iSADyLkQ0
    うわ、マジだ。なんでやねん。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 00:20:16 ID:iOoW1G2k0
    フレーズが完全な形でHitしてるのが、SRC関連とTPRG関連ってのが笑えるw

    135 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 00:24:31 ID:XQ+bAnrI0
    壺のSRCスレと井戸端以外で使ってる人なんてほぼいないから。
    レスの傾向考えるとある程度特定できるんじゃね?

    136 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 00:04:41 ID:LC5w4K4k0
    流れをぶった切るようでゴメンなさい。
    質問があるんだ。
    シナリオのBGMでMP3とMIDIを併用すると言うのはプレイ側から見て、あるいはクリエーター側から見てどんな感じだろう?
    やめておいたほうがいいのかな?
    どうしても使いたい曲がMP3とMIDIにあるんで凄く悩んでる。
    参考にさせてもらうんでよろしくお願いします。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 00:11:18 ID:MQF9/q+60
    「どうしても使いたい」のに何故聞くのかわからん。
    どうしても使いたいんなら、それはもう、使うしかないだろう、悩むまでもなく。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:04:44 ID:LC5w4K4k0
    いや、そうなんだけど。なんかMP3とMIDIの併用と言う自体を余り見ないし、何より嫌がられないかなぁと。
    止めたほうが良いのか、プレイする側から見て構わないのかというのを計りたかった。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:05:45 ID:dywRwF0o0
    容量増えて悩む、って理由ならば
    「曲と本体を分割でDL方式」でいいじゃない

    140 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:15:53 ID:MB4N5lEA0
    別にいいんじゃないの。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 08:06:12 ID:N6Ud5sL+0
    熱意に乏しい1プレイヤーとして言えば容量増えるのはちょっといやだな。
    MIDIがMP3になったところでゲーム的に何が変わるってわけでもないし。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 09:57:57 ID:dAIOkplw0
    劇的に処理が重くなるようなことをしない限りはシナリオ書きの好きなようにさせてあげればいいと思うんだ。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 12:16:01 ID:yXGvaL5M0
    mp3はmidiよりか処理が軽いというメリットはあるね
    ただ、効果音のなかにmp3のファイルが混ざってる場合、
    その効果音をPlaySoundした時点でmp3のBGMが止まるのでしょんぼりだ

    144 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 00:58:22 ID:mQK6qx2Q0
    容量増えるのが嫌って言う人はどんな環境だよ!と思うってのはあるな
    mp3と言ってもボーカル無しだったらせいぜい大きくても5M程度なんだし
    全部mp3だとしても100M……ごめん、前言撤回、やっぱ1シナリオで100Mはでかいわ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 07:13:28 ID:XWnjCmWE0
    光回線でも一シナリオで10M超えたら手を出しにくいと思うの。

    完結していたら10Mは許容範囲だと思うけど。



    146 :BjtmlGOrI:2007/06/01(金) 10:41:22 ID:hKLIKA4Q0
    lAcfFhINiWOoUJZEY

    147 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 20:20:57 ID:72EP0m8o0
    eveで10M行ってたら恐ろしくて手が出せない

    148 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:41:33 ID:enDrD5mU0
    ところでさー、クラシック系のMIDIってシナリオ添付ってOK?

    149 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:50:30 ID:5W090AjE0
    OKのはず。軍歌入れたりとかもあったし

    150 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:51:50 ID:QVwMTWLM0
    >>147
    どこのシナリオ?

    151 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:53:58 ID:enDrD5mU0
    >>149
    うっしゃ。サンクスー

    152 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:54:07 ID:mIHEfexM0
    >>150
    そんな話はしてない

    153 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 23:59:42 ID:dAWK72A+0
    50(55?)年経過で著作権切れになってる曲なら添付可だったと思う

    154 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 00:19:50 ID:U82FnxgY0
    >>153
    愛=理解。サンクス

    155 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 00:30:14 ID:dHIrPaHk0
    いやいや、それは原曲の著作権が消えるだけで、つまりジャスラックとかの規制受けないだけで、
    MIDIやMP3の作者の著作権はあるだろう、常識的に考えて。

    自作なら問題ないし、55年前に作られたMIDIならいいかもしれんが、それ以外は作者に聞けよ。

    156 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 16:37:17 ID:uFpVpxVM0
    MAPの缶詰以外で完成済みのマップをフリー配布してるサイトってあったっけ?
    割と真面目に探したつもりだけど見つからなかった。

    157 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 21:56:09 ID:rxWknZKg0
    MAPスレを覗いてみたらどうだろうか
    すでに見ていたらすまない



    for i = 1 to 10
    ClearPicture
    PaintPicture 画像.bmp 384 (96 - i * 3)
    Refresh
    Wait 0.2
    Next


    こんな感じで画像を下から上とかに動かそうと思うんですが、
    最初は小幅に、真ん中になるにつれ大きく(素早く)移動して、最後にはまた小幅(ゆっくり)に動かすには
    どうすれば良いでしょうか?

    158 :名無しさん(ザコ):2007/06/02(土) 22:44:22 ID:dHIrPaHk0
    Wait Abs((i - 5) * 0.2)

    159 :156:2007/06/02(土) 23:41:09 ID:uFpVpxVM0
    >>157
    井戸端は盲点だった。サンクス。

    160 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 11:24:35 ID:eG1F1qwE0
    #超反応Lv7=(高速思考・最適戦略), 1

    こーゆー()にはどんな意味があるの?

    161 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 11:30:14 ID:BXITBipc0
    ()を外すと高速思考・最適戦略Lv7と表示される
    ()をつけておくと高速思考・最適戦略とだけ表示される
    要するにNT技能っぽいのがサイボーグ技能っぽく見えるようになる

    162 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 12:36:18 ID:0QylrYL60
    しかし見かけ上似たようなサイボーグが+5なのに
    修正が+14でクリティカル補正のおまけつきってどんな初めての厨キミと厨?

    163 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 12:53:15 ID:kBTZNTaI0
    結局トータルの問題だからどうでもいいと思うが
    サイボーグ持ってるやつスペック基本からして高いし

    164 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 13:13:54 ID:SYlLFehA0
    いや、見た目の話の例えに出されただけのサイボーグと超感覚を直接比較しても仕方ないだろとマジレス。

    端から相手を厨だと決め付ければいくらでも難癖付けられるってことだな。
    次はブースト持ちや超能力持ちやニュータイプ連中を叩いてくればいいと思うよ。

    165 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 13:45:17 ID:dZ5alPv20
    >>162こういう人間は質問スレに来るべきじゃないよねぇ。

    166 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:12:29 ID:eTzPbekA0
    バッドとか消火器とか振り回す非戦闘系作品をメインにする場合の一般人って、どれくらいの数値がいいかな?

    戦闘作品の一般人比較も合わせ、教えて下さい。

    167 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 18:22:22 ID:NIw2Y/720
    一般人=主人公たちか、それともさらに脇を指してるのか?

    168 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 19:45:26 ID:RDIXxZXk0
    >>165
    そうじゃなくて自分は特殊能力込みで性能やバランス考えることができないから羨ましいんだよ。

    >>166
    それだけでは言葉が少なすぎて答えようがないと思う。

    169 :名無しさん(ザコ):2007/06/03(日) 22:46:10 ID:2xdOBIkg0
    戦闘作品の一般人だから、うしおととらの麻子とかの事だろう。
    そういうキャラは普通ノンパイ扱い。

    が、言わんとする「非戦闘系作品」ってのが
    ハチクロとかホントに戦闘のせの字も無いものを指すのか
    ヤンキー物みたいに一般人のケンカレベルの物を指すのかがわからないな。

    個人的にはヤンキー物は、そこそこ戦えていいと思う。
    前者はわからん。

    170 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 00:19:36 ID:d0C8SLKA0
    ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
    なんでもかんでも人に聞くのはやっぱりゆとり世代?

    171 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 01:07:54 ID:7DZtAXs60
    >>170
    マジレスするとスレタイ嫁

    172 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 01:23:02 ID:PE913AHk0
    > バッドとか消火器とか振り回す非戦闘系作品をメインにする場合の一般人って、どれくらいの数値がいいかな?

    あれ。漏れはこの文章を、
    「一般人が消火器とかで戦うシナリオを作るんだけど、弱いけどゲームになる数値ってどれくらい?」
    と読んだんだけどみんな解釈違うのか。

    ちなみに消火器1100くらいでいいと思う。
    昔LeafFight2001というシナリオがあって(ny

    173 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 05:49:14 ID:d0C8SLKA0
    >>171

    >>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
    >>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
    >>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ

    これがマジレスじゃないならなんにみえるわけ??

    174 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 08:14:20 ID:+8CNPTKg0
    ヤンキー物はときメモかToHeartくらいの戦闘力は普通に持ってるんじゃね?

    ヤンキー物ってダブル主人公多いな。
    サンデーは今日から俺は!!、チャンピオンはウダウダ〜
    マガジンはヤンキー漫画多すぎてよくわからんが湘南純愛組あたり?
    ジャンプはろくでなしブルース辺りがヤンキー漫画の代表かな


    レス遅れたが>>158トンクス!

    175 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 15:21:59 ID:Lfyb+ymY0
    >>173
    横からマジレス

    >やっぱりゆとり世代?
    みたいな、端から見て頭が悪いor煽りに見られがちなことを付け加えたから、
    レス全体のマジレス度を疑われるんだよ。

    176 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 16:42:52 ID:wiDo4gfs0
    >>173
    そのように言う事はできるし一理あるが、しかし何の実にもならない。
    質問スレというからには質問者にとって意味のある(ありそうな)レスを
    付けたほうがスレの主旨からは有益だろう。質問があまりに言葉足らずなら
    それはそれで個別に指摘すればいい。とマジレス。

    177 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 17:29:26 ID:d0C8SLKA0
    アホなことを言うと煽られるなんてのは、すごく実になってると思うが。
    特にゆとり世代には必要な経験だろう。とマジレス。

    178 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 17:43:14 ID:/yCUbgnc0
    いいから落ち着け。

    179 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 17:44:11 ID:7DZtAXs60
    ゆとりって言葉を覚えたてで使いたくて仕方がないんだね、とネタレス

    180 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 17:58:07 ID:SZ8S+wGI0
    >177
    ゆとり乙

    181 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:02:24 ID:DawCItBg0
    この流れだと「ゆとり」って何さと訊きたくなるw

    182 :166:2007/06/04(月) 20:08:56 ID:nOpNrFv+0
    意見ありがとうございます。
    言葉そのままの意味なので、>>169とか>>172が趣旨です。

    ・原作が非戦闘。
    ・(超能力者でも魔法使いでも超人でも宇宙人でもない現実的な)一般人だけの作品。
    ・武器はせいぜい銃火器。
    ・戦車や戦闘機なんて普通に戦って生身で勝てるわけ無い。
    ・強くする気がない。
    ・GSC等身大データと共闘すると一般人って弱いねと思える数値。

    こう書けば少しは分かりやすかったかな?
    そんな感じなので、>>174くらいになると強すぎると感じます。

    それにしてもゆとり世代って…
    …それこそ、そう言う言葉使って粋がる人間の比率が多い世代なんだけどなあ…
    うちもあと十年遅く生まれていれば…

    183 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:15:30 ID:/5Rha/n20
    最大に強い無消費が1100くらい、ってイメージがあるな。
    格闘は400〜700、鍛えた奴で800、格闘技が800から1000
    バットが900

    184 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:19:25 ID:JeklV2WY0
    なにかと共闘することが前提なのかな。
    その場合は、共闘相手の基準を見て、リアル系のHP&装甲とスーパー系の運動性にする感じで調整するといいんじゃないだろうか。
    武器(=素手格闘以外)の攻撃力とかは、普通に戦闘系作品と同じか、-100〜200位で調整して問題ないんじゃないかな。

    185 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:38:00 ID:Ga6ok60w0
    共闘させるにしても、パンピーメインならそっちを数値の中心に置いた方がいいんじゃねぇ?
    改造やレベルアップで増える数値は変わらないんだから。
    武器攻撃力400だと、一段階改造で2割増だぞ

    186 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 20:41:17 ID:RH5cC8lo0
    結局どういう運用をさせたいのかって点に尽きると思うが
    ただ逃げ惑う足手まといなら弱ければ弱いほどいいし
    戦闘するなら相応の数値にすればいいだけ

    187 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 21:08:21 ID:d0C8SLKA0
    >>182
    どうしてそこまで条件つけてて自分で数値を決められないんだ??
    なにがそんなに不安なんだ??

    188 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 21:11:10 ID:/5Rha/n20
    「何で一般人なのにこんなに強いんだよwwwww
    作者厨決定wwwwwwwwwww」
    みたいな輩もいるからだろう。
    気にしてたら仕方ないと思うが

    189 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 21:32:06 ID:VFp+CaxE0
    RA氏のダメージテストって読んでも期待値の計算方法とかいまいち分からないんだけど、
    どこかに詳しい計算式ってないかな?

    190 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 21:55:53 ID:d0C8SLKA0
    >>189

    93 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0

    RA氏の最大ダメージテストって
    excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。


    自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける


    94 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
    >>93
    ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
    いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
    最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが

    191 :名無しさん(ザコ):2007/06/04(月) 22:24:01 ID:VFp+CaxE0
    >>190
    本当にありがとう!

    192 :166:2007/06/05(火) 18:22:06 ID:fFgpr0cI0
    皆さん、いくつものご意見ありがとうございました。

    数値を低くしたい理由は>>188が近いです。

    大半のプレイヤーにとってGSC基準が一番見慣れた数値なので、それに比べて弱いと一般人としてイメージしやすいからです。

    一般人をテーマにしても普通に列強データだと、一般人の皮を被った化け物集団にしか見えないわけで…。

    色々なレス、参考にさせて頂きます。

    193 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 18:30:21 ID:liUsfk220
    列強キャラを真ゲッターやガンバスタークラスの超化け物にすればおk

    194 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 21:17:51 ID:HFYCCaI+0
    数値を低くしたいんなら数値を低くすればいいんじゃね?

    >>そんな感じなので、>>174くらいになると強すぎると感じます。

    とか書くんなら、最初から自分がちょうど良いと感じるの数値にすればいいんじゃね?
    「強すぎる」って感覚はわかるが、弱すぎるとかその中間とかは感じとれない特殊な感性?

    数値を低くしたい理由なんて誰も聞いてないと思うけど、
    ちなみに個人的に知りたいのは、「中学生でもない良い歳した大人がどうしてそんなことも決められないの?」っていうくだらない疑問の答えだねえ。
    被害妄想されても困るから書くけど、もちろんどんな質問しても自由だよ。みな平等にねえ?

    195 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:17:41 ID:lZD2WK6+0
    >>194
    とりあえず…
    >>そんな感じなので、>>174くらいになると強すぎると感じます。
    の意味は、質問で対象としている「一般人」とは174に出てくる「ヤンキー物」ではなくて
    さらに非戦闘的な作品だという、言葉の定義についての返答であって、数値の話はしてないだろう

    それくらい読み取れる読解力を身につけてからマジレスした方がいいと思うぞ

    196 :名無しさん(ザコ):2007/06/05(火) 22:21:46 ID:dwn0O4aE0
    >>194
    >>177とかと同じ人なのかは知らないが、いいから落ち着け。

    197 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 13:07:25 ID:jrMwXzok0
    >>194
    おうおう、おりもd(ry

    そろそろヌルーしていい相手だと思うんだ。

    198 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 17:12:44 ID:RdcOQJSY0
    「オリロボシナリオを作る際に意識すべきこと」を教えてたもれ

    199 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 17:25:25 ID:1bWGbtA60
    >>198
    やるならテッテ的に。
    オリロボの頂点を極めるぜ、てな気概で臨んでほしい。

    200 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 18:47:27 ID:eEVPzIVI0
    あまり設定に凝り過ぎないのが良いと思う。
    キャラクターの掛け合いやストーリーでおもしろい作品を作るんだと意識するというか。
    設定に逃げないというか。そんな感じで。

    201 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 18:53:33 ID:YD7r+65w0
    設定を語るためのキャラやストーリーになったらオナニーみたいなもんで見てられない

    202 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 19:30:01 ID:0RNezUb+0
    >>198
    最初に主要キャラや背景はある程度の設定を決めておく事。
    特に性格と行動原理は重要。
    そうでないとシナリオ途中でキャラが変わったりして全体でいい加減なキャラ、そしてシナリオになってしまう。
    また、その辺が確定しているとキャラが勝手に動き出す。
    そうなるとシナリオを続けるのが楽しくなるので、完結まで持っていくのが比較的楽になる。
    この辺はTRPGのシナリオをアドリブする場合と同じ感じだね。

    後はとにかく突っ走れ。
    創作の勢いは七難を隠す!

    203 :名無しさん(ザコ):2007/06/06(水) 22:32:43 ID:pvsS4QW+0
    マリグナに出てくるトロンベオマージュと思われるサムーレって
    キテレツ大百科の登場人物に該当者がいるん?

    204 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 00:02:09 ID:GUVfT8Js0
    すまん、ロマサガ3のキャラアイコンてどのサイトにあったっけ?
    どうしても思い出せない…

    205 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 08:00:53 ID:+5GLZ8kk0
    レオニードとロビンはbalga氏が描いてたと思う

    206 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 10:44:14 ID:jfexqcK60
    ダンバインのOP前期絵でドレイク側で出てくるのってバーン・ガラリアと
    あと誰?

    207 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 16:07:59 ID:pqFXkNEo0
    ドラクエFFダンジョン作ってるんだが武装フォーマットはどの程度あわせるべきかな……
    統一するとバランスとり辛そうだし

    208 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 19:22:17 ID:Y0+FqgKc0
    何かメディアプレイヤーを更新したあたりからBGMが鳴らないんだが。
    前のバージョンに戻してもだめくさい

    209 :名無しさん(ザコ):2007/06/07(木) 19:41:00 ID:L7cCPblI0
    >>208
    winnap導入。

    ところで黒塗り画面から画面中央横線で上下に切り開くような感じで
    ユニットアイコンが既に配置されているマップが露になるという演出を
    どこかで見たのだが、あれってどういうふうにすればできるんだろうか。
    教えてください。

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