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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
140 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 01:15:53 ID:MB4N5lEA0
別にいいんじゃないの。
141 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 08:06:12 ID:N6Ud5sL+0
熱意に乏しい1プレイヤーとして言えば容量増えるのはちょっといやだな。
MIDIがMP3になったところでゲーム的に何が変わるってわけでもないし。
142 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 09:57:57 ID:dAIOkplw0
劇的に処理が重くなるようなことをしない限りはシナリオ書きの好きなようにさせてあげればいいと思うんだ。
143 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 12:16:01 ID:yXGvaL5M0
mp3はmidiよりか処理が軽いというメリットはあるね
ただ、効果音のなかにmp3のファイルが混ざってる場合、
その効果音をPlaySoundした時点でmp3のBGMが止まるのでしょんぼりだ
144 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 00:58:22 ID:mQK6qx2Q0
容量増えるのが嫌って言う人はどんな環境だよ!と思うってのはあるな
mp3と言ってもボーカル無しだったらせいぜい大きくても5M程度なんだし
全部mp3だとしても100M……ごめん、前言撤回、やっぱ1シナリオで100Mはでかいわ
145 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 07:13:28 ID:XWnjCmWE0
光回線でも一シナリオで10M超えたら手を出しにくいと思うの。
完結していたら10Mは許容範囲だと思うけど。
146 :
BjtmlGOrI
:2007/06/01(金) 10:41:22 ID:hKLIKA4Q0
lAcfFhINiWOoUJZEY
147 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 20:20:57 ID:72EP0m8o0
eveで10M行ってたら恐ろしくて手が出せない
148 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:41:33 ID:enDrD5mU0
ところでさー、クラシック系のMIDIってシナリオ添付ってOK?
149 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:50:30 ID:5W090AjE0
OKのはず。軍歌入れたりとかもあったし
150 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:51:50 ID:QVwMTWLM0
>>147
どこのシナリオ?
151 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:53:58 ID:enDrD5mU0
>>149
うっしゃ。サンクスー
152 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:54:07 ID:mIHEfexM0
>>150
そんな話はしてない
153 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/01(金) 23:59:42 ID:dAWK72A+0
50(55?)年経過で著作権切れになってる曲なら添付可だったと思う
154 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 00:19:50 ID:U82FnxgY0
>>153
愛=理解。サンクス
155 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 00:30:14 ID:dHIrPaHk0
いやいや、それは原曲の著作権が消えるだけで、つまりジャスラックとかの規制受けないだけで、
MIDIやMP3の作者の著作権はあるだろう、常識的に考えて。
自作なら問題ないし、55年前に作られたMIDIならいいかもしれんが、それ以外は作者に聞けよ。
156 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 16:37:17 ID:uFpVpxVM0
MAPの缶詰以外で完成済みのマップをフリー配布してるサイトってあったっけ?
割と真面目に探したつもりだけど見つからなかった。
157 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 21:56:09 ID:rxWknZKg0
MAPスレを覗いてみたらどうだろうか
すでに見ていたらすまない
for i = 1 to 10
ClearPicture
PaintPicture 画像.bmp 384 (96 - i * 3)
Refresh
Wait 0.2
Next
こんな感じで画像を下から上とかに動かそうと思うんですが、
最初は小幅に、真ん中になるにつれ大きく(素早く)移動して、最後にはまた小幅(ゆっくり)に動かすには
どうすれば良いでしょうか?
158 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/02(土) 22:44:22 ID:dHIrPaHk0
Wait Abs((i - 5) * 0.2)
159 :
156
:2007/06/02(土) 23:41:09 ID:uFpVpxVM0
>>157
井戸端は盲点だった。サンクス。
160 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 11:24:35 ID:eG1F1qwE0
#超反応Lv7=(高速思考・最適戦略), 1
こーゆー()にはどんな意味があるの?
161 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 11:30:14 ID:BXITBipc0
()を外すと高速思考・最適戦略Lv7と表示される
()をつけておくと高速思考・最適戦略とだけ表示される
要するにNT技能っぽいのがサイボーグ技能っぽく見えるようになる
162 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 12:36:18 ID:0QylrYL60
しかし見かけ上似たようなサイボーグが+5なのに
修正が+14でクリティカル補正のおまけつきってどんな初めての厨キミと厨?
163 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 12:53:15 ID:kBTZNTaI0
結局トータルの問題だからどうでもいいと思うが
サイボーグ持ってるやつスペック基本からして高いし
164 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 13:13:54 ID:SYlLFehA0
いや、見た目の話の例えに出されただけのサイボーグと超感覚を直接比較しても仕方ないだろとマジレス。
端から相手を厨だと決め付ければいくらでも難癖付けられるってことだな。
次はブースト持ちや超能力持ちやニュータイプ連中を叩いてくればいいと思うよ。
165 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 13:45:17 ID:dZ5alPv20
>>162
こういう人間は質問スレに来るべきじゃないよねぇ。
166 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:12:29 ID:eTzPbekA0
バッドとか消火器とか振り回す非戦闘系作品をメインにする場合の一般人って、どれくらいの数値がいいかな?
戦闘作品の一般人比較も合わせ、教えて下さい。
167 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 18:22:22 ID:NIw2Y/720
一般人=主人公たちか、それともさらに脇を指してるのか?
168 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 19:45:26 ID:RDIXxZXk0
>>165
そうじゃなくて自分は特殊能力込みで性能やバランス考えることができないから羨ましいんだよ。
>>166
それだけでは言葉が少なすぎて答えようがないと思う。
169 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/03(日) 22:46:10 ID:2xdOBIkg0
戦闘作品の一般人だから、うしおととらの麻子とかの事だろう。
そういうキャラは普通ノンパイ扱い。
が、言わんとする「非戦闘系作品」ってのが
ハチクロとかホントに戦闘のせの字も無いものを指すのか
ヤンキー物みたいに一般人のケンカレベルの物を指すのかがわからないな。
個人的にはヤンキー物は、そこそこ戦えていいと思う。
前者はわからん。
170 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 00:19:36 ID:d0C8SLKA0
ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
なんでもかんでも人に聞くのはやっぱりゆとり世代?
171 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 01:07:54 ID:7DZtAXs60
>>170
マジレスするとスレタイ嫁
172 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 01:23:02 ID:PE913AHk0
> バッドとか消火器とか振り回す非戦闘系作品をメインにする場合の一般人って、どれくらいの数値がいいかな?
あれ。漏れはこの文章を、
「一般人が消火器とかで戦うシナリオを作るんだけど、弱いけどゲームになる数値ってどれくらい?」
と読んだんだけどみんな解釈違うのか。
ちなみに消火器1100くらいでいいと思う。
昔LeafFight2001というシナリオがあって(ny
173 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 05:49:14 ID:d0C8SLKA0
>>171
>>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
>>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
>>ていうか自分の作品にあわせて決めるしかないだろ
これがマジレスじゃないならなんにみえるわけ??
174 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 08:14:20 ID:+8CNPTKg0
ヤンキー物はときメモかToHeartくらいの戦闘力は普通に持ってるんじゃね?
ヤンキー物ってダブル主人公多いな。
サンデーは今日から俺は!!、チャンピオンはウダウダ〜
マガジンはヤンキー漫画多すぎてよくわからんが湘南純愛組あたり?
ジャンプはろくでなしブルース辺りがヤンキー漫画の代表かな
レス遅れたが
>>158
トンクス!
175 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 15:21:59 ID:Lfyb+ymY0
>>173
横からマジレス
>やっぱりゆとり世代?
みたいな、端から見て頭が悪いor煽りに見られがちなことを付け加えたから、
レス全体のマジレス度を疑われるんだよ。
176 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 16:42:52 ID:wiDo4gfs0
>>173
そのように言う事はできるし一理あるが、しかし何の実にもならない。
質問スレというからには質問者にとって意味のある(ありそうな)レスを
付けたほうがスレの主旨からは有益だろう。質問があまりに言葉足らずなら
それはそれで個別に指摘すればいい。とマジレス。
177 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 17:29:26 ID:d0C8SLKA0
アホなことを言うと煽られるなんてのは、すごく実になってると思うが。
特にゆとり世代には必要な経験だろう。とマジレス。
178 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 17:43:14 ID:/yCUbgnc0
いいから落ち着け。
179 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 17:44:11 ID:7DZtAXs60
ゆとりって言葉を覚えたてで使いたくて仕方がないんだね、とネタレス
180 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 17:58:07 ID:SZ8S+wGI0
>177
ゆとり乙
181 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 20:02:24 ID:DawCItBg0
この流れだと「ゆとり」って何さと訊きたくなるw
182 :
166
:2007/06/04(月) 20:08:56 ID:nOpNrFv+0
意見ありがとうございます。
言葉そのままの意味なので、
>>169
とか
>>172
が趣旨です。
・原作が非戦闘。
・(超能力者でも魔法使いでも超人でも宇宙人でもない現実的な)一般人だけの作品。
・武器はせいぜい銃火器。
・戦車や戦闘機なんて普通に戦って生身で勝てるわけ無い。
・強くする気がない。
・GSC等身大データと共闘すると一般人って弱いねと思える数値。
こう書けば少しは分かりやすかったかな?
そんな感じなので、
>>174
くらいになると強すぎると感じます。
それにしてもゆとり世代って…
…それこそ、そう言う言葉使って粋がる人間の比率が多い世代なんだけどなあ…
うちもあと十年遅く生まれていれば…
183 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 20:15:30 ID:/5Rha/n20
最大に強い無消費が1100くらい、ってイメージがあるな。
格闘は400〜700、鍛えた奴で800、格闘技が800から1000
バットが900
184 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 20:19:25 ID:JeklV2WY0
なにかと共闘することが前提なのかな。
その場合は、共闘相手の基準を見て、リアル系のHP&装甲とスーパー系の運動性にする感じで調整するといいんじゃないだろうか。
武器(=素手格闘以外)の攻撃力とかは、普通に戦闘系作品と同じか、-100〜200位で調整して問題ないんじゃないかな。
185 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 20:38:00 ID:Ga6ok60w0
共闘させるにしても、パンピーメインならそっちを数値の中心に置いた方がいいんじゃねぇ?
改造やレベルアップで増える数値は変わらないんだから。
武器攻撃力400だと、一段階改造で2割増だぞ
186 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 20:41:17 ID:RH5cC8lo0
結局どういう運用をさせたいのかって点に尽きると思うが
ただ逃げ惑う足手まといなら弱ければ弱いほどいいし
戦闘するなら相応の数値にすればいいだけ
187 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:08:21 ID:d0C8SLKA0
>>182
どうしてそこまで条件つけてて自分で数値を決められないんだ??
なにがそんなに不安なんだ??
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:11:10 ID:/5Rha/n20
「何で一般人なのにこんなに強いんだよwwwww
作者厨決定wwwwwwwwwww」
みたいな輩もいるからだろう。
気にしてたら仕方ないと思うが
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:32:06 ID:VFp+CaxE0
RA氏のダメージテストって読んでも期待値の計算方法とかいまいち分からないんだけど、
どこかに詳しい計算式ってないかな?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:55:53 ID:d0C8SLKA0
>>189
93 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0
RA氏の最大ダメージテストって
excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。
自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける
94 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
>>93
ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 22:24:01 ID:VFp+CaxE0
>>190
本当にありがとう!
192 :
166
:2007/06/05(火) 18:22:06 ID:fFgpr0cI0
皆さん、いくつものご意見ありがとうございました。
数値を低くしたい理由は
>>188
が近いです。
大半のプレイヤーにとってGSC基準が一番見慣れた数値なので、それに比べて弱いと一般人としてイメージしやすいからです。
一般人をテーマにしても普通に列強データだと、一般人の皮を被った化け物集団にしか見えないわけで…。
色々なレス、参考にさせて頂きます。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 18:30:21 ID:liUsfk220
列強キャラを真ゲッターやガンバスタークラスの超化け物にすればおk
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 21:17:51 ID:HFYCCaI+0
数値を低くしたいんなら数値を低くすればいいんじゃね?
>>そんな感じなので、
>>174
くらいになると強すぎると感じます。
とか書くんなら、最初から自分がちょうど良いと感じるの数値にすればいいんじゃね?
「強すぎる」って感覚はわかるが、弱すぎるとかその中間とかは感じとれない特殊な感性?
数値を低くしたい理由なんて誰も聞いてないと思うけど、
ちなみに個人的に知りたいのは、「中学生でもない良い歳した大人がどうしてそんなことも決められないの?」っていうくだらない疑問の答えだねえ。
被害妄想されても困るから書くけど、もちろんどんな質問しても自由だよ。みな平等にねえ?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:17:41 ID:lZD2WK6+0
>>194
とりあえず…
>>そんな感じなので、
>>174
くらいになると強すぎると感じます。
の意味は、質問で対象としている「一般人」とは174に出てくる「ヤンキー物」ではなくて
さらに非戦闘的な作品だという、言葉の定義についての返答であって、数値の話はしてないだろう
それくらい読み取れる読解力を身につけてからマジレスした方がいいと思うぞ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:21:46 ID:dwn0O4aE0
>>194
>>177
とかと同じ人なのかは知らないが、いいから落ち着け。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 13:07:25 ID:jrMwXzok0
>>194
おうおう、おりもd(ry
そろそろヌルーしていい相手だと思うんだ。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 17:12:44 ID:RdcOQJSY0
「オリロボシナリオを作る際に意識すべきこと」を教えてたもれ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 17:25:25 ID:1bWGbtA60
>>198
やるならテッテ的に。
オリロボの頂点を極めるぜ、てな気概で臨んでほしい。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 18:47:27 ID:eEVPzIVI0
あまり設定に凝り過ぎないのが良いと思う。
キャラクターの掛け合いやストーリーでおもしろい作品を作るんだと意識するというか。
設定に逃げないというか。そんな感じで。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 18:53:33 ID:YD7r+65w0
設定を語るためのキャラやストーリーになったらオナニーみたいなもんで見てられない
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 19:30:01 ID:0RNezUb+0
>>198
最初に主要キャラや背景はある程度の設定を決めておく事。
特に性格と行動原理は重要。
そうでないとシナリオ途中でキャラが変わったりして全体でいい加減なキャラ、そしてシナリオになってしまう。
また、その辺が確定しているとキャラが勝手に動き出す。
そうなるとシナリオを続けるのが楽しくなるので、完結まで持っていくのが比較的楽になる。
この辺はTRPGのシナリオをアドリブする場合と同じ感じだね。
後はとにかく突っ走れ。
創作の勢いは七難を隠す!
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 22:32:43 ID:pvsS4QW+0
マリグナに出てくるトロンベオマージュと思われるサムーレって
キテレツ大百科の登場人物に該当者がいるん?
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 00:02:09 ID:GUVfT8Js0
すまん、ロマサガ3のキャラアイコンてどのサイトにあったっけ?
どうしても思い出せない…
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 08:00:53 ID:+5GLZ8kk0
レオニードとロビンはbalga氏が描いてたと思う
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 10:44:14 ID:jfexqcK60
ダンバインのOP前期絵でドレイク側で出てくるのってバーン・ガラリアと
あと誰?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 16:07:59 ID:pqFXkNEo0
ドラクエFFダンジョン作ってるんだが武装フォーマットはどの程度あわせるべきかな……
統一するとバランスとり辛そうだし
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:22:17 ID:Y0+FqgKc0
何かメディアプレイヤーを更新したあたりからBGMが鳴らないんだが。
前のバージョンに戻してもだめくさい
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:41:00 ID:L7cCPblI0
>>208
winnap導入。
ところで黒塗り画面から画面中央横線で上下に切り開くような感じで
ユニットアイコンが既に配置されているマップが露になるという演出を
どこかで見たのだが、あれってどういうふうにすればできるんだろうか。
教えてください。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:59:24 ID:Ly5tw5Ys0
特別なコマンドでやるんじゃない、普通にPaintPictureやClearPicture、for文などを使って作成するだけ。
それら初歩的なコマンドの使い方すらわからないor面倒なら諦めたまえ。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 20:25:58 ID:3brn5/+60
>>204
パイロットアイコンなら登録式に一通りあったと思うが。
ユニットは分からん。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 20:33:17 ID:r9M1Pv5I0
マップを非同期でチェンジ
ユニットを非同期で配置
Line 0 0 480 480 #000000 BF
Refresh(
For i = 1 to 20
ClearPicture
Line 0 0 (240 - i * 12) 480 #000000 BF
Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF
Refresh
Wait 1
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こんな感じかな? 実際に動かしてないから思ったとおりに動くか分からんが、とりあえず試してみて
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 21:24:53 ID:L7cCPblI0
>>212
ありがとうございます。試してみます。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:11:24 ID:V+2zY1xs0
>>213
それを使っていた人間が一応言っておくと、黒塗りが上下開く前にCenterコマンド入れないと、上下に展開している間ユニットが表示されない事もあった。
今は大丈夫かもしれないけど。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:37:06 ID:r9M1Pv5I0
わるい、上下か
左右に切り開くんだと思った
Line 0 0 480 (240 #000000 BF
Line (240 + i * 12) 0 480 480 #000000 BF
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:39:47 ID:r9M1Pv5I0
a----
間違って投稿してしまった
Line 0 0 480 (240 - i * 12) #000000 BF
Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF
これで良いと思う…間違ってたら赤っ恥だな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:59:13 ID:V+2zY1xs0
#使ってたヤツひっぱりだしてみた。
#まあ今もちょこちょこ弄り直しながら使ってるんだけど。
#Changemap 非同期
#LaunchとかCreate 非同期
#ってか、Hide中なら非同期もいらなかったはず
Color RGB(0,0,0)
Line 0 0 480 480 BF
show
wait 5
For i = 0 To 80
ClearPicture
Line 0 0 480 (240 - i * 3) BF
Line 0 480 480 (240 + i * 3) BF
Refresh
wait 0.05
Next
ClearPicture
#「実はこれじゃなかったです」だったら俺も(ry
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:11:57 ID:L7cCPblI0
>>216
>>217
ありがとうございます。うまくいきました。感涙!
みんな愛してる!
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:15:29 ID:vYpLpNSs0
>>208
ボリュームコントローラを開いて「SW シンセサイザ」の音量が最低、もしくはミュートになってないか確認。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:58:02 ID:7KVQ6Rhk0
>>209
うちのシナリオでもどれかでやったな、それ。
うちのだったら、プレイありがとう…感想メール一通も貰えないマイナーシナリオだけどorz
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 13:03:47 ID:gbh1YSXM0
晒せ、メール送ってやんよ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 15:25:38 ID:AQ2T3ws+0
>>218
今更感があるが……
#Changemap 非同期
#LaunchとかCreate 非同期
Line 0 0 480 480 BF #000000
For i = 1 To 80
ClearPicture 0 (240 - i * 3) 480 (i * 3 + 240)
Wait 0.1
Refresh
Next
で同じ事が出来るぞ。ClearPictureの範囲指定って地味だけど便利
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 17:53:55 ID:ezMDho2Y0
はいはいスパムスパム
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:24:14 ID:x3mmdJvM0
汎用戦闘アニメのeveファイルには本体ヘルプには載っていないコマンドが多数使われていますが、どこを参照したら詳細がわかるでしょうか?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:26:24 ID:z/P0cmkQ0
質問なんですが
剣鉄也
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
援護Lv1, 20
切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
172, 128, 145, 146, 175, 155, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid
===
合体技Lv0=ダブルマジンガーブレード 兜甲児
合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GZ> 兜甲児
合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GD> デューク=フリード
合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ 兜甲児 デューク=フリード
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー 兜甲児
合体技Lv0=ダブルライトニングバスター デューク=フリード
合体技Lv0=マジンガートルネード 兜甲児 デューク=フリード
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 デューク=フリード 流竜馬
===
ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)
ダブルマジンガーパンチ<GZ>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
ダブルマジンガーパンチ<GD>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 2, -5, -, 15, 120, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
ダブルバーニングファイヤー,3300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
ダブルライトニングバスター,3500, 1, 3, +10, -, 50, 120, AA-A, +20, 格合(グレートマジンガー)
マジンガートルネード, 4000, 1, 1, +10, -, 40, 130, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(グレートマジンガー)
上のデータの合体技をシナリオ側で封印するにはどうしたらいいでしょうか?
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:31:04 ID:LcM4Ig4k0
必要技能追加してそれで制御したら?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:56:38 ID:z/P0cmkQ0
必要技能?っていうのはどうすればいいんでしょうか。
事細かにお願いします。申し訳ない。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 01:02:11 ID:5QzJxLjA0
>ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)
の
(グレートマジンガー)
↑この部分が必要技能。
ここはマジレススレだけど私がマジレスするならここで人に聞くよりもSRC本体に付いてるHELPのデータの作成>必要技能を見たほうが詳細に書いてある。
HELPの内容を丸写しするくらいならわざわざ鯖に負荷をかけることはないだろう。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 01:02:25 ID:7lYcpBGk0
ヘルプを「必要技能」で検索するといいよ。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 05:08:01 ID:EFChDh0c0
実は普通に「Disable (搭乗ユニット名称) 武装名」で封印できる。
合体技が甲児とデュークだと使えるけど、鉄也だけ使えない、しかも乗り換えありと言う不思議パターンならデータ弄ったほうが早い。
データ弄るならヘルプ見た方が欲しいやり方も見えて来る。
ヘルプは下の手順で項目に突き当たる。
目次>データの作成>必要技能
キーワード>必要技能
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 21:52:37 ID:F4tLTB0E0
>>224
GBA_SubFunction.eveに全部記載されてる(SubFunction=サブ関数)。
関数の仕様も簡単に記述されてるので、参考にするとよろし。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 17:10:08 ID:3lv7Yf7A0
Info(アイテム名, 解説文) だと、解説の一行目しか取得できないんだけど、二行目はどうやったら取得できますか?
233 :
226
:2007/06/11(月) 23:08:30 ID:MT41chU+0
解決しました。
質問する前にDisable試してたんですけど、こちらのセーブデータのミスでした。
こんなドジ野郎にレスくれた方々ありがとう。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 17:57:43 ID:rbpvmds+0
サナギマンは専用マシンに乗ったことあったっけ?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 20:21:12 ID:UaTSiELM0
>>234
ライジンゴーは変身前にも使ってたし、無論サナギマンの時も使ってた。
でも現行アイコンはイナズマンの状態でしか使えないよねぇ…
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 22:18:04 ID:bRGlRKaI0
アナザーガンダムSRCのルナマリアのアイコン
テキストにはそれも私だ氏が丸投げパックに投稿したものだと書いてあるんだけど、
更新差分とか新規ダウンロードとかしても見つかりません。なぜでしょうか?
私もシナリオに使いたいので探しているんですが…
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 22:42:00 ID:T2hszuck0
とりあえず本人に聞いてみればいいんじゃね?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 00:40:36 ID:TRmmknPw0
俺も気になってた、あのルナのアイコン使いたいわ…。
昔は例の取り込みアイコンの場所に一極集中してたからか
今でも種デスのアイコンほとんど補完されてないよな。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 01:16:33 ID:D0wm2rcU0
あぁ、ボライアン氏やイメチェン氏がいた頃はよかったよな…
それはともかく俺もそのルナのアイコン使いたいな。
ちなみに、健朗氏がEOW2で使ってたキラのアイコンも同じような現象が起こってるよな。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 01:55:01 ID:msZgKic20
うむ、俺もあのルナマリアのアイコン使いたい。
というわけでそれも私だへの問い合わせは任せたぞ
>>237
!!
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