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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
188 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:11:10 ID:/5Rha/n20
「何で一般人なのにこんなに強いんだよwwwww
作者厨決定wwwwwwwwwww」
みたいな輩もいるからだろう。
気にしてたら仕方ないと思うが
189 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:32:06 ID:VFp+CaxE0
RA氏のダメージテストって読んでも期待値の計算方法とかいまいち分からないんだけど、
どこかに詳しい計算式ってないかな?
190 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 21:55:53 ID:d0C8SLKA0
>>189
93 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:03:27 ID:2vJQCf9Q0
RA氏の最大ダメージテストって
excelとかだったらどんな計算式でやればいいのか教えて欲しいんだけど。
自分で作ってみてもLv1とLv80でダメージが殆ど同じだったりして泣ける
94 :名無しさん(ザコ):2007/01/18(木) 21:10:20 ID:8M8Z9oXs0
>>93
ノ ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip
いや、SRCのダメージ計算式知ってれば、ここまでのはともかく
最大ダメージ計算だけならそんなに難しくなく作れるとは思うが
191 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/04(月) 22:24:01 ID:VFp+CaxE0
>>190
本当にありがとう!
192 :
166
:2007/06/05(火) 18:22:06 ID:fFgpr0cI0
皆さん、いくつものご意見ありがとうございました。
数値を低くしたい理由は
>>188
が近いです。
大半のプレイヤーにとってGSC基準が一番見慣れた数値なので、それに比べて弱いと一般人としてイメージしやすいからです。
一般人をテーマにしても普通に列強データだと、一般人の皮を被った化け物集団にしか見えないわけで…。
色々なレス、参考にさせて頂きます。
193 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 18:30:21 ID:liUsfk220
列強キャラを真ゲッターやガンバスタークラスの超化け物にすればおk
194 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 21:17:51 ID:HFYCCaI+0
数値を低くしたいんなら数値を低くすればいいんじゃね?
>>そんな感じなので、
>>174
くらいになると強すぎると感じます。
とか書くんなら、最初から自分がちょうど良いと感じるの数値にすればいいんじゃね?
「強すぎる」って感覚はわかるが、弱すぎるとかその中間とかは感じとれない特殊な感性?
数値を低くしたい理由なんて誰も聞いてないと思うけど、
ちなみに個人的に知りたいのは、「中学生でもない良い歳した大人がどうしてそんなことも決められないの?」っていうくだらない疑問の答えだねえ。
被害妄想されても困るから書くけど、もちろんどんな質問しても自由だよ。みな平等にねえ?
195 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:17:41 ID:lZD2WK6+0
>>194
とりあえず…
>>そんな感じなので、
>>174
くらいになると強すぎると感じます。
の意味は、質問で対象としている「一般人」とは174に出てくる「ヤンキー物」ではなくて
さらに非戦闘的な作品だという、言葉の定義についての返答であって、数値の話はしてないだろう
それくらい読み取れる読解力を身につけてからマジレスした方がいいと思うぞ
196 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/05(火) 22:21:46 ID:dwn0O4aE0
>>194
>>177
とかと同じ人なのかは知らないが、いいから落ち着け。
197 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 13:07:25 ID:jrMwXzok0
>>194
おうおう、おりもd(ry
そろそろヌルーしていい相手だと思うんだ。
198 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 17:12:44 ID:RdcOQJSY0
「オリロボシナリオを作る際に意識すべきこと」を教えてたもれ
199 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 17:25:25 ID:1bWGbtA60
>>198
やるならテッテ的に。
オリロボの頂点を極めるぜ、てな気概で臨んでほしい。
200 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 18:47:27 ID:eEVPzIVI0
あまり設定に凝り過ぎないのが良いと思う。
キャラクターの掛け合いやストーリーでおもしろい作品を作るんだと意識するというか。
設定に逃げないというか。そんな感じで。
201 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 18:53:33 ID:YD7r+65w0
設定を語るためのキャラやストーリーになったらオナニーみたいなもんで見てられない
202 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 19:30:01 ID:0RNezUb+0
>>198
最初に主要キャラや背景はある程度の設定を決めておく事。
特に性格と行動原理は重要。
そうでないとシナリオ途中でキャラが変わったりして全体でいい加減なキャラ、そしてシナリオになってしまう。
また、その辺が確定しているとキャラが勝手に動き出す。
そうなるとシナリオを続けるのが楽しくなるので、完結まで持っていくのが比較的楽になる。
この辺はTRPGのシナリオをアドリブする場合と同じ感じだね。
後はとにかく突っ走れ。
創作の勢いは七難を隠す!
203 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/06(水) 22:32:43 ID:pvsS4QW+0
マリグナに出てくるトロンベオマージュと思われるサムーレって
キテレツ大百科の登場人物に該当者がいるん?
204 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 00:02:09 ID:GUVfT8Js0
すまん、ロマサガ3のキャラアイコンてどのサイトにあったっけ?
どうしても思い出せない…
205 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 08:00:53 ID:+5GLZ8kk0
レオニードとロビンはbalga氏が描いてたと思う
206 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 10:44:14 ID:jfexqcK60
ダンバインのOP前期絵でドレイク側で出てくるのってバーン・ガラリアと
あと誰?
207 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 16:07:59 ID:pqFXkNEo0
ドラクエFFダンジョン作ってるんだが武装フォーマットはどの程度あわせるべきかな……
統一するとバランスとり辛そうだし
208 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:22:17 ID:Y0+FqgKc0
何かメディアプレイヤーを更新したあたりからBGMが鳴らないんだが。
前のバージョンに戻してもだめくさい
209 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:41:00 ID:L7cCPblI0
>>208
winnap導入。
ところで黒塗り画面から画面中央横線で上下に切り開くような感じで
ユニットアイコンが既に配置されているマップが露になるという演出を
どこかで見たのだが、あれってどういうふうにすればできるんだろうか。
教えてください。
210 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 19:59:24 ID:Ly5tw5Ys0
特別なコマンドでやるんじゃない、普通にPaintPictureやClearPicture、for文などを使って作成するだけ。
それら初歩的なコマンドの使い方すらわからないor面倒なら諦めたまえ。
211 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 20:25:58 ID:3brn5/+60
>>204
パイロットアイコンなら登録式に一通りあったと思うが。
ユニットは分からん。
212 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 20:33:17 ID:r9M1Pv5I0
マップを非同期でチェンジ
ユニットを非同期で配置
Line 0 0 480 480 #000000 BF
Refresh(
For i = 1 to 20
ClearPicture
Line 0 0 (240 - i * 12) 480 #000000 BF
Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF
Refresh
Wait 1
Next
こんな感じかな? 実際に動かしてないから思ったとおりに動くか分からんが、とりあえず試してみて
213 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 21:24:53 ID:L7cCPblI0
>>212
ありがとうございます。試してみます。
214 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:11:24 ID:V+2zY1xs0
>>213
それを使っていた人間が一応言っておくと、黒塗りが上下開く前にCenterコマンド入れないと、上下に展開している間ユニットが表示されない事もあった。
今は大丈夫かもしれないけど。
215 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:37:06 ID:r9M1Pv5I0
わるい、上下か
左右に切り開くんだと思った
Line 0 0 480 (240 #000000 BF
Line (240 + i * 12) 0 480 480 #000000 BF
216 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:39:47 ID:r9M1Pv5I0
a----
間違って投稿してしまった
Line 0 0 480 (240 - i * 12) #000000 BF
Line 0 (240 + i * 12) 480 480 #000000 BF
これで良いと思う…間違ってたら赤っ恥だな
217 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 22:59:13 ID:V+2zY1xs0
#使ってたヤツひっぱりだしてみた。
#まあ今もちょこちょこ弄り直しながら使ってるんだけど。
#Changemap 非同期
#LaunchとかCreate 非同期
#ってか、Hide中なら非同期もいらなかったはず
Color RGB(0,0,0)
Line 0 0 480 480 BF
show
wait 5
For i = 0 To 80
ClearPicture
Line 0 0 480 (240 - i * 3) BF
Line 0 480 480 (240 + i * 3) BF
Refresh
wait 0.05
Next
ClearPicture
#「実はこれじゃなかったです」だったら俺も(ry
218 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:11:57 ID:L7cCPblI0
>>216
>>217
ありがとうございます。うまくいきました。感涙!
みんな愛してる!
219 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/07(木) 23:15:29 ID:vYpLpNSs0
>>208
ボリュームコントローラを開いて「SW シンセサイザ」の音量が最低、もしくはミュートになってないか確認。
220 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/08(金) 06:58:02 ID:7KVQ6Rhk0
>>209
うちのシナリオでもどれかでやったな、それ。
うちのだったら、プレイありがとう…感想メール一通も貰えないマイナーシナリオだけどorz
221 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 13:03:47 ID:gbh1YSXM0
晒せ、メール送ってやんよ
222 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 15:25:38 ID:AQ2T3ws+0
>>218
今更感があるが……
#Changemap 非同期
#LaunchとかCreate 非同期
Line 0 0 480 480 BF #000000
For i = 1 To 80
ClearPicture 0 (240 - i * 3) 480 (i * 3 + 240)
Wait 0.1
Refresh
Next
で同じ事が出来るぞ。ClearPictureの範囲指定って地味だけど便利
223 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/09(土) 17:53:55 ID:ezMDho2Y0
はいはいスパムスパム
224 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:24:14 ID:x3mmdJvM0
汎用戦闘アニメのeveファイルには本体ヘルプには載っていないコマンドが多数使われていますが、どこを参照したら詳細がわかるでしょうか?
225 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:26:24 ID:z/P0cmkQ0
質問なんですが
剣鉄也
鉄也, てつや, 男性, マジンロボ, AAAA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
援護Lv1, 20
切り払いLv3, 1, Lv4, 28, Lv5, 35, Lv6, 57
172, 128, 145, 146, 175, 155, 強気
SP, 50, 鉄壁, 1, ド根性, 1, 努力, 2, 加速, 6, 熱血, 10, 必中, 15
GMG_TurugiTetuya.bmp, GreatMazinger.mid
===
合体技Lv0=ダブルマジンガーブレード 兜甲児
合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GZ> 兜甲児
合体技Lv0=ダブルマジンガーパンチ<GD> デューク=フリード
合体技Lv0=トリプルマジンガーパンチ 兜甲児 デューク=フリード
合体技Lv0=ダブルバーニングファイヤー 兜甲児
合体技Lv0=ダブルライトニングバスター デューク=フリード
合体技Lv0=マジンガートルネード 兜甲児 デューク=フリード
合体技Lv0=Fダイナミックスペシャル 兜甲児 デューク=フリード 流竜馬
===
ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)
ダブルマジンガーパンチ<GZ>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
ダブルマジンガーパンチ<GD>,2500, 1, 2, -5, -, 10, -, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
トリプルマジンガーパンチ, 3000, 1, 2, -5, -, 15, 120, AABA, +20, 格実PH合(グレートマジンガー)
ダブルバーニングファイヤー,3300, 1, 1, +10, -, 40, 120, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
ダブルライトニングバスター,3500, 1, 3, +10, -, 50, 120, AA-A, +20, 格合(グレートマジンガー)
マジンガートルネード, 4000, 1, 1, +10, -, 40, 130, AABA, +0, 合(グレートマジンガー)
Fダイナミックスペシャル, 4700, 1, 1, +10, -, 50, 140, AABA, +10, 合(グレートマジンガー)
上のデータの合体技をシナリオ側で封印するにはどうしたらいいでしょうか?
226 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:31:04 ID:LcM4Ig4k0
必要技能追加してそれで制御したら?
227 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 00:56:38 ID:z/P0cmkQ0
必要技能?っていうのはどうすればいいんでしょうか。
事細かにお願いします。申し訳ない。
228 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 01:02:11 ID:5QzJxLjA0
>ダブルマジンガーブレード, 2200, 1, 1, +20, -, 5, -, AAAA, +20, 突合(グレートマジンガー)
の
(グレートマジンガー)
↑この部分が必要技能。
ここはマジレススレだけど私がマジレスするならここで人に聞くよりもSRC本体に付いてるHELPのデータの作成>必要技能を見たほうが詳細に書いてある。
HELPの内容を丸写しするくらいならわざわざ鯖に負荷をかけることはないだろう。
229 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 01:02:25 ID:7lYcpBGk0
ヘルプを「必要技能」で検索するといいよ。
230 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 05:08:01 ID:EFChDh0c0
実は普通に「Disable (搭乗ユニット名称) 武装名」で封印できる。
合体技が甲児とデュークだと使えるけど、鉄也だけ使えない、しかも乗り換えありと言う不思議パターンならデータ弄ったほうが早い。
データ弄るならヘルプ見た方が欲しいやり方も見えて来る。
ヘルプは下の手順で項目に突き当たる。
目次>データの作成>必要技能
キーワード>必要技能
231 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/10(日) 21:52:37 ID:F4tLTB0E0
>>224
GBA_SubFunction.eveに全部記載されてる(SubFunction=サブ関数)。
関数の仕様も簡単に記述されてるので、参考にするとよろし。
232 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/11(月) 17:10:08 ID:3lv7Yf7A0
Info(アイテム名, 解説文) だと、解説の一行目しか取得できないんだけど、二行目はどうやったら取得できますか?
233 :
226
:2007/06/11(月) 23:08:30 ID:MT41chU+0
解決しました。
質問する前にDisable試してたんですけど、こちらのセーブデータのミスでした。
こんなドジ野郎にレスくれた方々ありがとう。
234 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 17:57:43 ID:rbpvmds+0
サナギマンは専用マシンに乗ったことあったっけ?
235 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 20:21:12 ID:UaTSiELM0
>>234
ライジンゴーは変身前にも使ってたし、無論サナギマンの時も使ってた。
でも現行アイコンはイナズマンの状態でしか使えないよねぇ…
236 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 22:18:04 ID:bRGlRKaI0
アナザーガンダムSRCのルナマリアのアイコン
テキストにはそれも私だ氏が丸投げパックに投稿したものだと書いてあるんだけど、
更新差分とか新規ダウンロードとかしても見つかりません。なぜでしょうか?
私もシナリオに使いたいので探しているんですが…
237 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/12(火) 22:42:00 ID:T2hszuck0
とりあえず本人に聞いてみればいいんじゃね?
238 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 00:40:36 ID:TRmmknPw0
俺も気になってた、あのルナのアイコン使いたいわ…。
昔は例の取り込みアイコンの場所に一極集中してたからか
今でも種デスのアイコンほとんど補完されてないよな。
239 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 01:16:33 ID:D0wm2rcU0
あぁ、ボライアン氏やイメチェン氏がいた頃はよかったよな…
それはともかく俺もそのルナのアイコン使いたいな。
ちなみに、健朗氏がEOW2で使ってたキラのアイコンも同じような現象が起こってるよな。
240 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 01:55:01 ID:msZgKic20
うむ、俺もあのルナマリアのアイコン使いたい。
というわけでそれも私だへの問い合わせは任せたぞ
>>237
!!
241 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 12:44:52 ID:+4f1b8BI0
もはや「無ければ自分で作る」の精神を持つものはいないのか…
242 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 13:05:02 ID:HYWyF5v+0
なければ『転用可』で埋め合わせるな…
特にユニットと、パイロットでも脇役・端役なら。
主役級パイロットくらいは自作するけど。
243 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 13:22:10 ID:P/cp67uI0
俺リアル絵下手なんだけどそれでもアイコン書けるかね?
244 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 13:33:33 ID:sqHkFgOA0
>>243
リアルでどうにかロボ絵が描ける俺はロボ顔アイコンならどうにか描けるようになったが
リアルで人絵が描けない俺は、パイロットアイコンは結局描けなかった。
やっぱり地の画力は必要。
デッサンでも落書きでも何でもいいので、地の画力を付けてからの方が良いかと。
245 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 14:19:28 ID:TqtYj10+0
なければ暇そうなアイコン描きにリクエスト!
…そうしてまた一人のアイコン描きが餌食に
246 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 15:08:51 ID:D0wm2rcU0
>>241
ルナのアイコンに関して言えば、あるから言ってるんだがな…
247 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 15:24:57 ID:TRmmknPw0
うむ、アナザーガンダムSRCのフォルダ内のみにな。
これで今月の丸投げにルナマリアのアイコンが投げられたら、
どこかのだれかさん、私だ関係者かもしくはそれに近い人確定?
248 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 19:18:59 ID:ylDr8tdg0
男が少女漫画を買うのってどう思う?
249 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 19:38:40 ID:PkUHd8+U0
>>246
あるけど使えるかどうかはまだ不明、だからなー
不確定なものに頼らずにさ、まずは自力で頑張ってみようぜ
250 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:07:51 ID:adZAKejg0
>>248
男がエロい漫画買っちゃいけないのか?
251 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:08:14 ID:gBAIfGqw0
>>249
別にいいんじゃないか?
女がジャンプを買う時代だしな。むしろ話題が合っていいじゃないか。
オレもパタリロはよく読んだもんだ。
ところで、ビジュアルノベル風のインクルってどこかにあるかな?
リーフファイト2001みたいなヤツがいいんだが。
252 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:13:46 ID:gBAIfGqw0
アンカーミスった……
>>248
な。
ところで、タイトルは何だ?
差し支えなかったら教えてくれ。ちと読んでみたい。
253 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:31:38 ID:taZaE1fI0
>>248
良いと思う、むしろ推奨。
少女漫画は描写が上手いというか少年漫画にない展開が新鮮。
シナリオ書く勉強にもなるしな。
お勧めは池山田さんの作品。
エロいけど。
254 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:33:43 ID:LUoA/6MA0
>>249
不明も何も、ルナマリアのアイコンくらい他にもたくさんあると思うが?
ただ、アレは出来が良いから使いたいってんだろう。
それ以上のものを自力で書けるんなら初めからこまりゃしない。
255 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:34:46 ID:qwcrcSfc0
妹の買ってた少女漫画がきっかけで女主人公好きに覚醒した挙句最近それが悪化してる俺みたいのもいる
256 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 20:52:05 ID:ylDr8tdg0
>>252
正直ものすごくマニアックというか、偏った作品だけどいいのかい?
森尾理奈の「たっくんに恋してる!」
257 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/13(水) 22:18:49 ID:94fbt8cE0
いつの間にかBL漫画も平気で読めるようになった俺
258 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 06:51:38 ID:QlRoB/rc0
姉妹がいると普通に読むよな、少女漫画。
そして俺はレディースコミックも普通に読む雑食w
259 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 20:22:55 ID:MaUAyAAs0
レディースコミックまではまだ到達できないなぁ。
でも耽美と薔薇と筋肉以外のBL描写なら耐えられる俺。
俺、いつか全属性制覇するんだ・・・
260 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 22:04:33 ID:qVtS8sq+0
特殊能力に 有効=全 が付くわけだな。
261 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/14(木) 23:31:01 ID:WLBfrtPg0
よかったのかホイホイついてきて 俺は虫属性だってかまわないで食ら
っちまう人間なんだぜ
262 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/15(金) 23:27:04 ID:zFLqb4+E0
猟奇以外ならほぼ全て食い尽くせるのがこの俺
263 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 01:34:28 ID:7nQKmXr+0
>>262
つ「なるたる」
264 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 04:10:46 ID:HGKWJwQw0
>>263
それは…
265 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 08:59:55 ID:07sjFmcU0
>>260
共闘の為にいるような奴だな、お前w
266 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 20:27:55 ID:HE6OVCSU0
最近考えてるんだが
シンジの師匠は東方不敗でゲッタードラゴン(ゲッタークーロン)
アスカの師匠はゼンガーでゲッターライガー(ゲッターゼンガー)
でいいとして、綾波の師匠でゲッターポセイドンに乗るキャラが決まらないんだ
一応、候補として考えてるのはゴルゴなんだが(ゲッターサーティーン)
必殺技とか無いのが難点でなー
267 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/16(土) 21:01:38 ID:vrJGoi2Y0
バット・リーで
268 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:04:32 ID:w/OsaQSI0
ゲキレンジャーか
射撃系か自爆系じゃないと駄目なんだ
あとゲッターに乗せた時に語呂がいい感じである必要が
ゲッターポセイダルとかゲッターレオパルドンとかそういう感じに
269 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:23:58 ID:NM7KdKkI0
射撃系……師匠……ポセイドンで語呂合わせ……
ゲッターナノハサンだな!
270 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:27:46 ID:u64bJuF+0
むしろゲッターレオパルドンでよいのではないかと。グオゴゴゴ
271 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 01:35:42 ID:+kW4fPnY0
どちらのレオパルドンにしろ結果は瞬殺……出オチ確定じゃないか!
272 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 08:27:23 ID:RK6zRcCo0
「必殺技など必要ない」とでも言わせれば、逆にかっこいいんでない?>ごるご
273 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 16:51:38 ID:7d1ckXM20
>>266
江田島平八…
274 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 18:18:26 ID:eFgW+qfk0
会話インクル作ってみようかと色々見て回ってるけどわけわからんお
だれか仕組みをわかりやすく解説プリーズ
275 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 20:32:19 ID:kUg5IdCY0
>266
マブラヴの珠瀬壬姫の弟子にしておいて、ゴルゴを出して「師の師と言えば我が師も同然!」って言わせるのはどうだ。
珠瀬壬姫がどんなキャラかは知らんけど。
276 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 21:37:53 ID:56UEKQFc0
>>275
クルツ・ウェーバーみたいなもんだと思っとけ
射撃の腕だけで言えば、だけど
277 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/17(日) 22:45:44 ID:dw4WHOFw0
>>276
テンパリロリで自分に自信がないタイプ
ただ、作中の事件でそれを乗り越えるタイプ
スナイパーは精神的に完成したキャラが多いが
技能的な部分はともかく、精神面は完成していないキャラって所
とエキストラを借りてプレイして、アンリミの漫画版を読んだだけの俺が言ってみる。
278 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 01:11:08 ID:EdmRl+Y20
久々にFFアナザーストーリーやろうと思ったんだけど
ウパ氏のサイトに行っても置いてないんだ
もしかしてなくなった?
279 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 02:05:33 ID:pzFoLUPs0
>>274
MyTalk:
ClearPicture
# 1.枠線描画
# 2.パイロット画像描画
# 3.文章描画
Refresh
Wait Click
Return
# MyTalk キャラ名 文章
基本はこれだけでOK。
ヒストリ機能とかつけようとするとまた別の仕組みが必要だが。
280 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 02:08:19 ID:CLzgfJeg0
>>278
放置されてる旧サイトに置いてある。
でも本人が今そこにリンクを貼ってないってことはここで紹介してもいいのか分からん。
ググって(確認済み)FFAを置いてあったページに行ってごらん。
あとネット上のコンテンツは何時消えるかも分からないので、気に入ったものを保存しておくのは基本中の基本と覚えておくといいかも。
281 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 09:33:15 ID:sNsJInSc0
パソコンをMEモデルからXPモデルに乗り換えたら、
SRCの動作がMIDI切り替え時に重くなった。
軽くするにはどの辺の設定を弄ればいいでしょうか?
教えてください。
282 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 10:44:58 ID:6svzTsto0
レビューを欲しい作者を騙ってシナリオを指定するスレ
とか需要はありますでしょうか?
作者を騙っているという体でスレにレビューして欲しいシナリオを指定するスレです。
283 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 12:46:19 ID:3YHT2olw0
>>281
お前のPCの環境がわからんから何とも言えない
とりあえずSRC.iniのMIDI関係の項目をいろいろいじってみれ
あとXPを快適に動かすにはメモリは最低512は必要になってくるので
メモリの増設が必要になってくるかもしれない
284 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 13:21:42 ID:CLzgfJeg0
>>283
XPで512Mは足らないけどね
メーカー品が512Mしか載せないモデルがあるのはメモリ増やすと値段が上がって売れ行きが悪くなるから
MIDI関係の設定をいじる
MIDI関係のドライバーを最新に変える
アンチウイルスなどのソフトが変なことをしてないか確かめる
とかも見た方がいい
285 :
281
:2007/06/18(月) 14:10:43 ID:sNsJInSc0
馬鹿ですいません、SRC.iniってどこにあるんでしょうか?
ちなみにメモリは1Gなので、大丈夫です。
286 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 15:24:25 ID:I2MyOb1Y0
ヘルプ検索するとかHDD検索するとか色々あるだろ、それはさすがに。
287 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 15:29:02 ID:rKroWAUc0
>>285
>ttp://www.src.jpn.org/neko/q_and_a/q_and_a.html
ここにも書いてあるが、
>シナリオ制作に限らずSRCには最低限の「Windows操作」の知識を必要としますので、ある程度備えてから行われる事をお勧めします。
君はこれに該当する。
マジレスすると君にSRCはまだ早いかもしれない。
288 :
名無しさん(ザコ)
:2007/06/18(月) 18:29:32 ID:laFx5SG+0
>>282
それはどういう方向をターゲットにしてるんだ
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