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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
386 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 10:02:35 ID:yDYUX9mU0
>>394
むしろ0080が実際の用語を間違って使ってる
387 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 12:17:09 ID:CIGAtw0E0
いいトリビアだな
388 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 17:43:23 ID:qz65//3E0
0080のはきっとチョバムさんが開発したアーマーなんだよ!
389 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 18:39:54 ID:ICSm1nBw0
>>388
ガンダムだとワリとあるから困るw
とは言えミノフスキーさんが見つけたからミノフスキー粒子、以外にワリと思い出せないのも私だ。
390 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 18:45:32 ID:LnoRWQRc0
サンクス 勉強になったよ<チョバムアーマー談義
391 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/02(月) 19:16:06 ID:Uji0BryY0
別に何を質問しても構わんが、不思議に思ったら「チョバムアーマー」で一回検索してみればいいと思うよ。
チョバムアーマーに限らずなんでもね。
392 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/03(火) 15:30:19 ID:ob1xgLD60
>>388
元々は地名だしな
393 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 16:21:12 ID:4ExUyCHE0
攻撃イベントの会話量と数ってどれくらいが理想的?
キャラが増えすぎてどれくらい仕込んだら良いのか困ってる。
一行会話増えるといらないと思われるかもしれんし。
394 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 19:47:32 ID:2GzVulJc0
一行会話しかいらん
395 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 20:02:44 ID:NNG4r4WA0
涼風の最近の展開が、オタ大激怒なものらしいけどなんかあったのか?
396 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 20:05:02 ID:kzlLIw0U0
>>395
ニーンシーン
397 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 20:27:05 ID:WV3FaFsc0
妊娠そのものはありえないでもない。18歳というそれなりの年齢でお互い初体験で
ゴムなし一発必中ってどれだけ浅はかやねんとは思うが
というよりかは、涼風は陸上続けてなんぼだろうから、
中絶しか選択肢ないんだよな。
子供育てながら大和を支える、という展開じゃ誰が主人公なんだ、っていう感じだ
398 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 20:44:29 ID:adgPTvMo0
精神コマンド使えば余裕だろ
399 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 20:50:45 ID:4pRzyvhs0
やればできる
400 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:39:34 ID:aVZzxREU0
ttp://hk.geocities.com/brave_tlli/menu.htm
このサイトのMIDIを使いたいのですが
どうすれば保存できるのでしょうか?
401 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 21:56:24 ID:kzlLIw0U0
それは凄く答え難い質問
DLが設置されてないのは作った当人や管理人がDLされるのを望んでいないから
また国内だと邪酢楽苦という悪の組織がDL可能にするとより高いお布施を巻き上げるという理由もある
それでも落としたいなら「PC上で表示・実行されたファイルは特殊な処理をしない限りローカルに保存される」
これの意味が分かる知識があるならどうすればいいか分かるはず
402 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/04(水) 23:30:00 ID:TnyDJlbU0
デジモンアニメのデータ作りたいんだが、ちょっと悩み中。
成長期(+そこからの変形)の通常戦闘を視野に入れるのか、
それとも変身前→変身後の扱いにすべきなんだろうか?
403 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 15:31:43 ID:vhZnNLkY0
コピー&ペーストで上書きしたくないファイルを上書きしちまったぁ…
こういう場合、どうにかファイルを復元することは出来るのでしょうか?
404 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 16:25:52 ID:B4eLjuW60
タイムマシンを完成させればいけると思うけど、まぁ、無理だよな。
405 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 17:33:15 ID:yCg6CfLs0
>>402
変身(原作風に言うと進化?)前に、戦闘能力つけるか
それとも完全に捨てるかってことだよな?
正直、既存データでも両方のケースあるだろうし、
402の作りたいように作っていいんじゃないだろうか。
等身大データの例だと、
仮面ライダーとかは、変身前はほぼ戦闘能力捨ててるな。
変身前でもそこそこ戦えるデータは……
俺には既存では思いつかんかったわ。
ありふれすぎてて、記憶に残ってないのかも。
既存じゃないが、霞凪氏がブログに上げてた、
FE暁のライのデータなんか参考にならんだろうか。
406 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 17:35:02 ID:mUI4JhSA0
復元ポイントが残ってればそこまで戻るんじゃ駄目なんだっけ?
他の消したくないファイルに気をつけないと駄目だろうけど。
407 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/05(木) 19:30:19 ID:H6e1zkAk0
上書きした時点で即「編集メニューで元に戻す」でいけたような
無論、その場ですぐにやらないと意味ないけど
408 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/06(金) 01:52:09 ID:mxtBxv6M0
>>406
テキストは戻らないけどeveは戻るな。
よく退避し忘れて駄目にする
409 :
403
:2007/07/06(金) 02:06:38 ID:oKQRj9CE0
駄目、すか。
どうもthxです
410 :
402
:2007/07/07(土) 00:11:15 ID:0nV8WlG60
書き込みできるかな……
>>405
FE暁のライ>ごめんこれかなり違う。
自分でも
>>402
は読み返してわかりにくいな。すまぬ。
成長期の通常戦闘→成長期で出撃して気力が溜まったら進化(例:舞-HiME)
変身前→変身後=成熟期以降に進化してから出撃(例:仮面ライダー)
個人的好みは舞-HiMEタイプなんだが、「らしい」のはどっちかわからなくなるのだ。
411 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 00:21:14 ID:DS0x/b/g0
デジモンってポケモンみたいに進化したらしっぱなしじゃ無いんだ?
412 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 02:01:55 ID:CcYOhrCE0
デジモンのデータ作るの?ぜひアニキでおながいします。
とりあえず完全→究極→ジョグとか再現するならライダー形式がいいんジャマイカ?
一通り必要な進化やったらハイパーモードや変身アビリティの回数多くなりすぎるし。
成長期はこの際イベント専用で割り切っていいでしょ、サイズSでも使わないよw
……02をデータ化するとクソ面倒だね、がんがれ。
413 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 07:40:00 ID:Gysjh7Uw0
成長期→成熟期(初期型)
成熟期→完全体(中期)
究極体(後期)
と分けるくらいでいいんじゃね?
結局上に進化出来るようになるとそれまでの進化はしなくなるから、繋がなくても良いような気もしてきた。
414 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 09:07:35 ID:rFZ1rcN20
デジモンは戦闘始まると、その時点で進化できる上限までさっさと変わるからな
融合する進化だけ別枠にしとけばいいのではないかと
415 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/07(土) 09:16:56 ID:bLCdUcuw0
同じく本編で旧型が使われなくなったゴッドリュウケンドーも
データの方では繋げてないし、それでいいんじゃないかと
416 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 01:12:41 ID:EnJ41xAY0
バトルコンフィグをいじってるんだけどどうもうまく行かなくて、
他の人のを参考にしてみようと思ったんだけど、
Battle.txtを使ってるシナリオってどれくらいあるのかな?
知ってたら教えて欲しいんだけど。
417 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 12:54:18 ID:eGSAOEWE0
>>416
自分がやった事にのあるシナリオだと、ZIIとかデモン・クルセイド!とかが使ってたかな。
ZIIはダメージに特殊な補正かけてたり、命中率などの最低値保障をしてたりする。
デモクルは命中率や回避率の計算式も変更してるっぽい。ダメージ計算も変更してる。
ヘルプのバトルコンフィグって基本の計算式が分かりにくいよな。
一応式はあるんだが、そのままBattle.txtにコピペしても使えないし。
元の式に手を加えていく方法が使えないのは辛い。
418 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 14:39:25 ID:OnaSTt+w0
コピペできないのが不便だよなぁ。
コピペして大丈夫な例を追加してくれってリクすればやってくれるだろうか?
419 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 14:45:46 ID:O6wlNLuk0
サンプルのtxtがあればいいんだよな
420 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 15:43:34 ID:OnaSTt+w0
それも、本体添付でね。>サンプルtxt
ところで話は変わるけど、
SRCのシステムフォルダにbattle.txtが置けたところで使い道が思いつかないんだけど。
どういう時に使えばいいものなのかな。
421 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:08:28 ID:HATU6mv20
>>417
おお、参考になった、ありがとう。
battle.txtのヘルプは他の部分に比べてもずいぶん不親切な気がするけど、
これくらい自力で何とかできる奴じゃないならいじるなってことなのかね。
>>420
自軍の与ダメージだけ少なくなるようにして、擬似ハードモードとか……
422 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/08(日) 23:38:43 ID:cWx12/2k0
第三艦橋って何で付いてるんですか?わかりません><
423 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 00:22:45 ID:jsC08qXE0
>>421
実装したのがKeiさんじゃないあたりが関係してるんじゃない?
とはいえInfo関数もだいぶなげっぱだから、単に作業量の問題かもしれないけど。
424 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 01:00:34 ID:bPy2PgDw0
一瞬、第3艦橋をkei氏が実装したのかと思って吹いた
425 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 11:36:27 ID:evI1vw8g0
なるほど、第3艦橋はお茶対策なのかw
426 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/09(月) 19:32:08 ID:ovO98LwA0
そういえばゴッドブレスってマイナーシナリオもバトルコンフィグ弄ってた。
確かサイズ修正で命中とダメージ変化。
あのシナリオは他にもAVG風会話インクルとかブレードが1じゃなくて2の一部だけ出てるとかネタ以外の何物でもない気がする。
序盤が眠くなるが、あれでダンクーガがボスなら完璧だったのにw
427 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 20:18:12 ID:qJajdllM0
作成中のシナリオのバトルコンフィグデータだけど、折角の機会なので披露してみる。
特殊効果攻撃補正
攻撃値 + (技量 / 2) + (SpecialPower(攻撃側ユニットID,練武) * 30)
# スペシャルパワー練武使用時に特殊効果発動率が30%上昇
特殊効果防御補正
(技量 / 2) + Info(パイロット,Pilot(防御側ユニットID),特殊能力レベル,基礎抵抗力)
# パイロット特殊能力「基礎抵抗力」のレベル%だけ被特殊効果発生率を低下させる
# アビリティやアイテムで「基礎抵抗力」を強化したりする事で微調整可能
# ザコ補正の+30は消えてしまうので注意
他にも移動距離×100だけ武器攻撃力上昇とかもあるけど、Call先まで書くと長くなりそうなんで割愛。
参考になれば幸い。
428 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/10(火) 22:14:41 ID:CdK2GUg+0
↑のでザコ補正を残したければ、
>(技量 / 2) + Info(パイロット,Pilot(防御側ユニットID),特殊能力レベル,基礎抵抗力)
の最後にでも「 - ザコ修正」を付け加えるだけでおkだな。消してるんだろうけど。
429 :
427
:2007/07/11(水) 07:57:16 ID:nkYQesoY0
練武は特殊効果発動率関連SPが痛打の100%だけだと融通が利かないから、
基礎抵抗力はユニット特殊能力の抵抗力は重複しないから、というので作ってたりする。
> ザコ修正
実は色々試してみたんだけど、「- ザコ修正」を付け加えても特殊効果発動率が変化しなかった。
ヘルプ例の「+ Call(ザコ補正,防御側ユニットID)」だとザコ補正というサブルーチンが存在しないみたいだし。
一応、パイロット名称の右4文字が「(ザコ)」なら-30%の修正を加えるとかなら
+ IIf(Right(Pilot(防御側ユニットID),4) = "(ザコ)",-30,0)
で可能。
ちなみにバージョンは2.24なんで、もしかしたら2.25で使えるようになってたらごめん。
430 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 14:35:13 ID:58SWuluc0
・・・あ、ホントだ使えないごめん。
去年は使えてた気がするんだけどなぁ・・。ちょっと昔に遡って調べてみる
431 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/11(水) 15:08:06 ID:58SWuluc0
2.2.0を見てみたけど、ザコ補正ってサブルーチンも用意されて無いし、
ザコ修正って変数も無いね
勘違いだったみたい。混乱させたようでスマン
432 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:11:04 ID:N48jJxMg0
「マシントルネイダー心の声を」って歌い出しの曲知らない?
433 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:27:20 ID:zPbz7ayE0
>>432
曲名はまんま「MACHINE TORNADER」なんだが……ぐぐってみー
434 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/13(金) 19:30:51 ID:0NPC3W+M0
タイトルはそのものズバリ「MACHINE TORNADER」
「仮面ライダーアギト ソングコレクション」に収録されている
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm418909
素人が熱く歌い上げた動画
435 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 06:19:30 ID:BCtgJ8Fg0
普通に売ってないもの欲しくて、アマゾン使おうと思います。
注意点をお願いします。
出品者の評価で取り引きが頻繁な人とか、不特定な人とかいますが、信用の程は?
436 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:21:34 ID:Y/XsBdEI0
データ弄ってる人に質問。
パイロットデータのSPとか特殊能力の習得Lvってどんな感じに設定してる?
間隔の感覚が掴めないもんだから、特別な意図(特定Lvで急成長とか)がなければ2・3Lv毎ごとにどれか1ずつ上がるようにしてるんだが、
数値設定の際にどういう考えで習得Lvをつけるかを教えてほしい。あと早熟・普通・晩成とかの参考もできればお願いしたい。
437 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 22:45:26 ID:gAuQ5As60
何度か井戸端で見て特殊能力の習得で無難だと思ったのはn+1
そのLvになるのに必要なLvに+1ずつ足していく方法
具体的にはこんな感じ
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 25, Lv5, 35, Lv6, 46, Lv7, 58, Lv8, 71, Lv9, 85
切り払いLv2, 1, Lv3, 10, Lv4, 20, Lv5, 31, Lv6, 43, Lv7, 56, Lv8, 70, Lv9, 85
というか特殊能力のLvUpやSP習得がLv2、3毎って早すぎないか?
それとも切り払い、S防御、SPの習得をそれぞれ2、3毎にするって意味かな。
どちらにしろSPは早期習得が推奨されない、というか配布データでは無理なもの(低Lvで魂・激励・再動など)があるので微妙。
>あと早熟・普通・晩成とかの参考もできればお願いしたい。
シナリオで上がるレベルまでしか意味がないので、ここで質問してもイマイチな質問。
あえていうなら早熟は初期Lvを少し高めにして早期で成長を終わらせ上限も低く。
逆に晩成は初期Lvは1かLv10くらいで技能をLv1で覚えてゆっくりと上がり続けるとか、また大器晩成でないなら上限を高くする必要もない。
それにこういった特殊能力の習得Lvと上限Lvはユニットがリアルなのかスーパーなのか。
またその技能を発動確率とした特殊能力を持っているかが関係するのであまり意味がない。
具体的にはるろうに剣心のデータを見てみよう。
原作では剣の技量は明らかに剣心の方が志々雄よりも上だが、データでは剣心の446S+集中という圧倒的な回避力のせいで
剣心 切り払いLv2, 1, Lv3, 22, Lv4, 38, Lv5, 54, Lv6, 62, Lv7, 74, Lv8, 93
志々雄 切り払いLv4, 1, Lv5, 16, Lv6, 25, Lv7, 37, Lv8, 46, Lv9, 58
のようになっている。
438 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:03:31 ID:gBs7Cta+0
あー、自分もよくn+1にする。
439 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:11:20 ID:Y/XsBdEI0
さっそくサンクス。
なるほどn+1か、それは考えなかったわ。
一応2・3毎〜の意図は後者で、重要SPの習得時期はそれなりに後回しするようにしてた。
なんか機械的に考えられなくて、割とフィーリングで割り振ってたから考えるのがしんどくて困ってた。助かったわ。
早熟〜晩成は確かに微妙な質問だったな、すまん。
具体的に急成長する時のLv帯が気になってたんだが、そう書けばよかったか。
しかし配布データの保障Lvは大体40って事を思い出したから、この辺目安にすればいいか、と自己解決。
440 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:33:33 ID:07Pu7Gfc0
俺も成長バランスは
>>437
と同じ感じにしてるな。
その方がプレイしていて成長を安定して実感できるから。
>早熟
30Lv以下で技能やSPが揃う。
師匠系などは技能の初期Lvや初期SP数は多いが、成長開始を遅め=20Lv以降にすることが多い。
>普通
40〜50Lv代で技能やSPが揃うが、SPは最後の一つ以外30Lv以下で揃うことが多い。
>晩成
一部の技能が10Lv以上で取得し成長。
20Lv時点でSP3つ以下。
技能成長の後半が30Lv以降
(切り払いLv1〜Lv6に成長するなら35Lvで切り払いLv4とか)
と認識してる。
441 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/15(日) 23:37:01 ID:gAuQ5As60
>>439
キャラが多いなら機械的に全部n+1にするのでなく、±でいくつかずらせばいい感じにまとまる
後半になるほどLvを上げ難くするのでイメージとも合うからだと思う
またSPは習得する特殊能力のないLvに早期習得が不味いものや、実用SPを前半か後半に集中させないように設置すればOK
複数のキャラでまったく同じLvで習得するとかしてない限り、習得Lvをそこまで気にして見る人は少ないです
442 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 00:50:55 ID:4UAI9Cwc0
http://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4191;id=
エクセルで計算機を作ってみたぜ
443 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 08:29:21 ID:BHW2QOPs0
ラスボスがドラゴンのRPGってどんなのがあったっけ?
誰でも知ってるアレと聖剣3の竜帝以外だとなかなか思いつかない。
444 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 09:41:11 ID:T6Z+cuyM0
サンサーラ・ナーガシリーズとか。
1も2もラスボスはカオスドラゴン。
445 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 10:13:10 ID:aBZ5h+M60
ウィザードリィの#3も一応ドラゴンがラストだな。
あとドラゴンスレイヤー、はRPGじゃないか
446 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 11:50:33 ID:h2wltFhA0
意外とないもんだな。ドラゴンバスターとかRPGじゃないのばかり思いつく
447 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:23:04 ID:O4zYcwtM0
ドラスレつながりでザナドゥとソーサリアンとロマンシア、新英雄伝説1
448 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 12:31:21 ID:1Jh+Jlug0
ドラクォのチェトレとか。半イベント戦だが。
449 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 15:15:16 ID:MDtl2C2k0
蜘蛛モンスターの弱点は虫?獣?どっち?
450 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 15:30:44 ID:t+yKoPus0
マザーの殺虫スプレーがクモに効くから虫で
451 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 16:46:10 ID:RPm3W+gk0
両方つけれ
452 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 18:35:57 ID:13N9QnQ+0
今、バビル2世のデータみてたんだけど、
ポセイドンって腹部にミサイルついてなかったっけ?
453 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 19:21:17 ID:v5t3jK4c0
手からレーザーが印象的でナァ
454 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 21:24:03 ID:mcPkJmlw0
>>443
カオスエンジェルズ
455 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/16(月) 22:22:31 ID:JoY2KKqM0
>>454
ラスボスはキカイダーもどきだろ
456 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 01:22:40 ID:uLBd34fc0
>>443
サガフロンティア1・ブルー編……だめか。「ラスボスに竜形態がある」だけだから。
ガンパレはRPGじゃないし。なかなか無いもんだねぇ。
457 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 11:17:22 ID:v3iPNqdk0
ファイアーエムブレム紋章・聖戦
458 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 11:23:42 ID:tWBHKsqQ0
紋章・封印・烈火はドラゴンだけど聖戦はドラゴンと言っていいものか
459 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 11:40:47 ID:zft2BqR+0
そもそもFEはRPGなのか?
460 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 12:18:21 ID:0RqSJPXI0
SRPGじゃね?
461 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 12:21:41 ID:aj5K7ASA0
こいつを忘れてたぜ
AZEL-パンツァードラグーンRPG-
462 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 21:25:29 ID:c6hP5U6I0
D&Dシャドーオーバーミスタラのシン
…ってこれもRPGじゃないか
463 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 21:57:40 ID:1oTpgsDk0
ルナ2 エターナルブルー
464 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 21:58:02 ID:LvbhYg++0
SRPGありならサモンナイト4も一応そうだな
465 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:11:18 ID:rFkCUppU0
モンスターメーカー3(SFC)
ラストがブラックドラゴンだった気がする。その後なんか居たっけ?
466 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:36:10 ID:K0yHRefI0
3は日本妖怪だろ!
と思ったらSFC版か
467 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/17(火) 22:37:56 ID:x3HlRH1E0
カードのほうでドラがラスボスなのは2だっけか
468 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:06:35 ID:uljXIg6E0
ナイトガンダム物語は?
469 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:23:42 ID:zZfFTFAc0
FC版1なら確かにブラックドラゴンがラスボスだがあれはちょっと違わないか
470 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 00:37:24 ID:XNhwjdqY0
やったのが数年前で当時の記憶が曖昧なんだが、
ジルオールとか何かの条件で竜王がラスボスになったような覚えがある
471 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 09:03:19 ID:RzULe55+0
みんなドラクエ1の竜王様を忘れてないか
472 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 09:31:08 ID:SQ+UfUp+0
>>471
>誰でも知ってるアレ
473 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/18(水) 12:28:32 ID:jbqLHXks0
サタンガンダムは竜弱点無いしー。
個人的にあってもおかしくはないとは思うんだけど。
474 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/19(木) 13:09:55 ID:7j2o9pJw0
>>465
ブラックドラゴンは一個手前
ラスボスはガイアーネ
475 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 12:55:42 ID:U16ODu+c0
セーブデータをLoadFileDialogを使って取ろうと下のように書いてみたんだが
何故かファイルを選択しても値が返ってこない、何か間違ってるのだろうか。
file = LoadFileDialog("セーブデータ", "src")
If file = "" Then
Confirm キャンセルされました
EndIf
Confirm "$(file)を選択"
476 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 13:47:37 ID:LAQqtwiI0
475の文だけをそのままコピペして実行してみた。verは2.24。
シナリオフォルダ内にあるファイルであれば正常な動作をした。
ただし選択したファイルがシナリオフォルダ外にあると正常に実行されなかった。
一応ヘルプのLoadFileDialogの項にも
「ユーザーがキャンセルしたり、シナリオのフォルダの中にないファイルを指定すると空文字列""を返します。」
と書いてある。
もしシナリオフォルダ内のファイルを選択してエラーが発生するのであれば、
この部分以外のどこか別の場所に問題があると思われる。
477 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 14:00:49 ID:FG6G+yvc0
>>475
他に何も無いeveファイルで試したが、普通に成功した。
つまり書式はあってる。
間違ってるのは他の部分。
本当にエラーが出たのはその指定だけか?
情報削る気持ちは分かるが、内容が別物になってる時点で意味が無いぞ。
478 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 14:56:58 ID:U16ODu+c0
回答サンクス。
色々試してたらsrc.exeを起動してeveを選べば動くが
なぜかeveファイルからsrcを立ち上げた場合は動かなかった。
一応475の文以外はスタートとexitだけなんだけど
479 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 18:03:50 ID:687t3qE20
攻殻機動隊のデータって何でハッキングないのん。そして2期追加の改定はないのん?
480 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 18:24:44 ID:WcfTZgvo0
>479
君が動けば、今日にでも。
481 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 19:54:49 ID:KJaqS+kA0
最近「〜はないの?」って人多いね
同じ子かもしれないけど
482 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 20:41:54 ID:uXj+nt7U0
最近は「〜子」って人多いね
以下略
483 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 20:45:22 ID:sBlQEbm+0
マジレススレなんだから茶々入れはどうかと思うが。
別に答えろと強制してるわけじゃないんだから、気に食わなきゃスルーしとけ。
484 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 21:56:13 ID:eYkvrIZo0
キンゲってリアルロボ? スーパーロボ?
485 :
名無しさん(ザコ)
:2007/07/21(土) 22:33:51 ID:UMlpa0nU0
何をもってリアルとスーパーを定義するかによる。
SRW上の分類ならリアル寄りだと思う。
設定的にはスーパー。
486 :
y1
:2007/07/22(日) 06:48:59 ID:taGNibX+0
>>478
eveファイル >プログラムから開く >src本体を選択
と試してみたが成功した。
>>476
が言うように、基点となるフォルダより上の層は選択出来ないとヘルプにあります。
例
シナリオフォルダ−eveフォルダ−eveファイル(件の処理)
________セーブデータ
この場合、eveフォルダの下にあるeveファイルで処理すると、シナリオフォルダ直下のセーブデータは選択できません。
対策例
1.シナリオフォルダ直下に共通eveファイルを作る
2.通常のシナリオデータは普通にeveフォルダなどに入れた別ファイル用意
3.シナリオデータはGlobal変数で変数として保存
4.プレイ時は共通eveが変数から読み込むシナリオを選択して、Requireコマンドで読み込ませる。
5.これでシナリオのある場所=セーブフォルダのある場所になるので、セーブデータ名の取得ができる。
220KB
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