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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    46 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 00:04:00 ID:MHdDEEWE0
    スカイライダーが設定だと、やたらと燃費が良いってマジ?

    47 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 09:14:32 ID:ovB5iiAo0
    ライダーSPIRITSやビクトリーファイブみたいなのって、
    既存キャラの新描写を原作のデータにどこまで反映させるべきかねえ?
    まーボルテスZあたりは仮面ハイネルの乗った6人乗りバージョンもあるんだけど。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 11:07:32 ID:+K+50gcc0
    むしろ別フォルダ作ったほうがいいかもな。
    技のデパートの仮面ライダーに追加要素とか、
    パイロットの数の暴力の超電磁系に追加要素とか、
    現状に上乗せしたら想像しなくても空恐ろしいからな。
    フォルダ変えて基準値落とすほうがいいと思う。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 11:39:25 ID:sFLRuUeo0
    ライダーの技って多いけど、いらん技が多いだけじゃね?
    ストロンガーとかはともかく、一号とかスカイ

    50 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 12:01:10 ID:tdF3A1Os0
    >>49
    バランスとか機能性の観点から言えば、1号は典型的なダメデータだから。
    「射程と属性と地形適応が同じで、攻撃・命中・クリティカル・消費・気力の全てが劣る完全な死に武装が存在するのですが?」
    「いいえ、死に武装ではありません。なぜなら削りに使って経験値稼ぎができるからです」
    というやり取りを見た記憶がある。アホか。

    51 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 12:17:56 ID:io3cV0+E0
    ま、それは嘘じゃないけどな。
    シナリオによっては、誰で撃墜するかでボーナスとかつけてるようなのもあるだろうし。

    52 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 12:25:58 ID:sFLRuUeo0
    >>50
    死に武装の概念を覆す意見だなw

    53 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 13:40:09 ID:NNrdi2/U0
    ジャンプ系、アメコミ系、特撮系、RPG系(SPRG除外)がかつて降臨した四強だからな。

    54 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 15:05:18 ID:NySw4K2Q0
    アメコミじゃなくてアニコミだろう

    55 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 19:44:17 ID:gJ9keds20
    RPG系と言っても、コンピュータゲームが主。
    TRPGとかは欄外っぽかったよな…

    56 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 19:50:42 ID:dM+mYZbw0
    ビクトリーファイブはこの際1ランク分数値上げて
    武装名弄るだけという対応でいいんじゃないかとも思う

    57 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 21:29:05 ID:kRLol8ag0
    叩きとかそう言うのじゃなくて、事実として「エース氏がなくなったからライダーは改訂された」
    と言う事実があるからなあ

    坪川氏あたりだと「全部ライダーファイトにまとめろ」「スカイライダー100の技にまとめろ」
    とかいいそうだけど

    58 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 21:51:14 ID:6xtkKRC60
    亡くなっていたのか……

    59 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 21:54:06 ID:GA0H2jjw0
    エース氏存命ならキカイダーやメタルダーが改訂されることも無かったろうな。

    60 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:15:40 ID:F1Q0bOx20
    死に武装より、武装多すぎて分かりにくい操作しにくいのが辛いな
    データ的には一号の底力問題もあるけど

    61 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:17:59 ID:8tiUEwNM0
    キャラ的にも底力かあ? って思うしな

    62 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:29:45 ID:GA0H2jjw0
    本郷はボロボロにやられて逆転勝ちってキャラじゃないしね。

    63 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:32:35 ID:8tiUEwNM0
    中の人が復帰……は復活で十分だしな。
    不屈なら割と似合うが

    64 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 22:59:47 ID:io3cV0+E0
    底力の成否は難しいよね。
    アニメや漫画の主人公って大抵持ってそうな感じがするし。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/05/21(月) 23:54:27 ID:vC0+Zz5I0
    技数はデータ改正スレにいつか出てたのぐらいでいいと思う
    ライダーラングとかがあって月面キックがないのに驚いた

    66 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 00:03:01 ID:IH1VcxkQ0
    V3あたりはこれでもかと言わんばかりに底力似合うんだよな

    昔は技=底力 力=覚悟 の解釈で V3に両方もたせようとかいう話も
    エース氏周りは出していたんだよね


    67 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 00:37:07 ID:twJQb/dQ0



    68 :xqElVwVWpaLxiGz:2007/05/22(火) 01:39:24 ID:UkksB67w0
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    70 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 02:56:04 ID:MK3oiMvQ0
    荒らしか?

    71 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 03:29:44 ID:yMH+FJlA0
    エロ宣伝の爆撃っしょ

    72 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 14:13:44 ID:6Cd9oEdo0
    SRPGとRPGって戦闘力に差があるけど、やってる事にそんな差はないと思うんだけどな
    なんでSRPGは弱いんすか?

    73 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 14:31:07 ID:yX0XS8/s0
    RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
    一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか

    まあロボ基準のファンタジーロボみたいに
    並べる基準になるそのジャンルの元祖データが弱かったってのが一番大きいんだろうね

    74 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 18:51:50 ID:+a6oxEG+0
    >RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
    >一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか
    霞薙氏がこういう思想でFEを組んだから、じゃなかったっけ。
    FFTとかオウガじゃなくて、FEがSRPG系データの一発目だったよな?

    75 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 19:03:15 ID:71unjQE60
    FEは実際原作のカラーとして、「そのたおおぜい」レベルのキャラが大量に居るからなー。
    一応名前がついてるだけの汎用ユニットと言うか。
    これがSRPG系の基準点になっちゃったのが厳しかったわけで。

    76 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 19:30:10 ID:0amBHJw20
    ほぼ毎回居る赤と緑の事か

    77 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 20:31:44 ID:VFEJszJE0
    町の守備兵なのに何の問題もなくついてくる傭兵のことでしょ?

    78 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 20:46:09 ID:BSGP4inM0
    SRPG系は火力1700でもかなり高火力とされているからな…
    列強RPG系は火力2000超えは珍しくもなんともないが。

    79 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 20:56:35 ID:FiWNr6pg0
    シールド切り払い両方技能高い場合が多いから見かけより頑丈だし、
    気力制限が緩かったり良い属性もってたりするから
    マルスやデニムも動かしてみると結構戦えるんだが……

    スターロード・マルス(紋章)
    マルス, (ファイアーエムブレム(マルス専用)), 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 150
    特殊能力
    性別=男性
    装備個所=腕
    武器クラス=剣
    3600, 140, 900, 85
    BABB, FEM_MarthU.bmp
    レイピア, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
    鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
    銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
    メリクルレイピア, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +30, 武
     +
    ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜

    数値見ると地味ーだよな。
    メリクルでさえ封印推奨という

    80 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 21:39:32 ID:SEVPhOBk0
    最近の風潮だとこれ、デフォルトでファルシオン付いてて
    別にもう一本剣装備できても怒られないかも知らんな。
    アルベルト@ロマサガあたりと比べると。


    そんな頼もしいマルスはマルスじゃねえって理由で却下されそうだが。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 21:41:33 ID:BSGP4inM0
    まあ、RPG系=スーパー系、SRPG系=リアル系みたいなもんだな

    82 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:05:13 ID:dKtbVs820
    マルスは幸運でおいしいところだけもって行ったり激励で他人を働かせる現状の方向で十分。

    83 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:14:12 ID:e5DH8VDI0
    烈火の剣の主人公三人は普通に列強級だったりするし、SRPGだからといって過剰に天井を意識する必要はないな。

    84 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:25:53 ID:WTURbrDY0
    今ならファルシオンに間ぐらいつけてやってもバチは当たらない気がする

    85 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:31:35 ID:QHRSYWY+0
    マルスは成長させればデフォのまま奇跡を2回使える唯一の等身大キャラがウリじゃなかった?

    86 :名無しさん(ザコ):2007/05/22(火) 22:59:29 ID:GyyrxP7+0
    GジェネFだとニムバスとの決戦ムービーで、ユウがぶっ殺されてる
    ようにしか見えないんだけど。

    詳しい解説を頼む。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:15:24 ID:jX3VF2RY0
    SRPGで一番最初にあったのは、タクティクスオウガだった気がする。

    88 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:52:12 ID:sxkO+DP+0
    >>86
    飛んでいるのは頭だけ。ブルーは陸戦ガンダムベースの機体なんで、胸元にコクピットがあるのでユウは無事。
    モニター風のカットで直接バルカンを打ち込まれているような描写になっているからそう思ったのかな。

    一応、原典であるサターンのガンダム外伝においては、死亡(正確にはMIA)するエンディングもある。

    89 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:53:49 ID:vS1qcNtc0
    >>87
    なつかしいな
    ロボはマラサイ、拡張はデニムが強さの単位だった頃

    90 :名無しさん(ザコ):2007/05/23(水) 00:55:26 ID:5FsiOgNU0
    >>86
    確かにw 漏れも最初見たときはユウとニムバス逆じゃねーかとオモタわ

    2号機(ニムバス)のバルカン乱射で3号機(ユウ)の頭部にダメージ
    →でもコクピットは無事なので3号機はまだ動ける
    →3号機がビームサーベルで2号機のコクピットを破壊
    →2号機は機能停止、3号機は頭部が爆散

    …と、ここまでがムービーの内容ね。
    で、その後にユウは中破した3号機から脱出して生還してる。

    91 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 15:51:55 ID:0D7d+21g0
    データのbmp指定、「つ」はtsu?tu?
    どっちにするかわからなくなったんだけど、教えてください。

    92 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 16:22:50 ID:1oREXbwI0
    どっちでも好きな方で良いんでないの? 正式なヘボン式では「TSU」だけど。
    表では言わないが「TU」って書く奴を見るとちょっと歯痒い気持ちになるなw

    93 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 16:25:11 ID:2sv7yAsE0
    >>91
    原作か公式に英語表記があるかどうか調べてそれ準拠で
    スペルが合ってるとか間違ってるとかは関係ない。公式準拠

    ちなみにtuと書くのは訓令式、tsuはヘボン式の正式表記なのでどちらも正しい
    ただファイル名は短い方が見やすいのでtuの方がいいと思うが

    94 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 16:31:43 ID:Y8LC9lgo0
    俺は公式資料でtuになってるの以外はtsuで統一してる

    95 :名無しさん(ザコ):2007/05/24(木) 20:28:28 ID:UhFKnT3k0
    シナリオグランプリについて質問。
    投票とか中間とかはメールあったけど、最終結果のメール来ないのうちだけ?

    96 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 01:46:26 ID:fCHJ2sJc0
    >>92
    SATSUGAIをSATUGAIと書くやつは素人

    97 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 20:49:22 ID:uQouQ6kE0
    仮面ライダーカブト参戦作品を書こうとしているのですが、データが
    探しても見当たりません。GSCはおろか丸投げスレにあったデータも
    消えている始末。どこかにないものでしょうか?

    98 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 22:39:28 ID:vi38VZNE0
    今日彼女と2度目をしたんだけど、入れた後のピストンが上手くできなかった
    挿したまま暴れてるだけで押したり引いたりができないという感じ
    お互いビギナーなので仕方がないのかもしれないけど……

    コツとか練習方法(?)があったら教えてください。

    99 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:29:18 ID:xn3xVrto0
    >>98
    何? 上手く動けない?
    逆に考えるんだ「上手にピストンできない」じゃなくて
    「動けなくてもいいや 彼女に動いてもらえば」と考えるんだ

    100 :名無しさん(ザコ):2007/05/25(金) 23:37:33 ID:ezhl/2gA0
    ビーファイターで我慢しろ

    101 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 08:16:47 ID:gTz//sg+0
    今まで一般人だと思っていた従兄弟がオタクである可能性が出てきた

    叔母がやたらと最近のアニメ事情に詳しいんでなぜかと聞いたら、
    従兄弟のK君(仮)が家ではアニメくらいしか見なくて、傍から見てるうちに叔母も詳しくなったらしい
    といっても18時台にやってるジャンプのアニメやらばっかりらしいが
    今はその従兄弟は横須賀で美容師やってるんだが、そういう事情を知った後だと
    U局のアニメが見たくて神奈川行ったんじゃね?とか、つよきすの松笠市の元の
    横須賀ってあたり従兄弟もエロゲオタなんじゃね? とか気になってしかたないわけです

    従兄弟がマジでオタクなのかどうやって確かめたら良いでしょうか?

    102 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 09:01:46 ID:nyfSV+7Q0
    マジレスすると多分思い込み

    103 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 09:35:53 ID:0zrkYesQ0
    ジャンプアニメだけならなんとも言えんなあ。
    深夜まで見てれば確実にヲタだが。

    104 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 12:35:15 ID:qja8TVwQ0
    濃い単語を会話に織り交ぜて反応を見る

    105 :名無しさん(ザコ):2007/05/26(土) 23:35:21 ID:xy/3vyGI0
    2ちゃん用語とかを時折混ぜてみる。
    変な顔したり、一瞬でも相手が止まったらHitだw

    106 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:18:26 ID:p8bU/K4U0
    回ってきたバトンを「回しません、回されたい人はご自由に」と止める人多いけど、最近はこういうスタイルがカッコイイのか?

    107 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:27:08 ID:2n6b8Vco0
    かっこよくもかっこ悪くもないよ。というかかっこいいかどうかが問題なのか?

    108 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:27:31 ID:lzw/4iWs0
    そもそも無駄にバトン回す行為がカッコワルい。

    109 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 16:40:18 ID:CR6bHqhc0
    mixiの踏み逃げ禁止と同じぐらい嫌だと思う<バトン回し

    110 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 17:03:09 ID:p8bU/K4U0
    グラッツェ

    111 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:18:56 ID:Ig7kv/NM0
    『最近はこういうスタイルがカッコイイのか?』

    最近はこういう中二病みたいな発送がカッコイイのか?

    112 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 18:50:47 ID:+3snJNCA0
    >>106
    個人的には回すほうも勝手、回さないほうも勝手だが
    どうせまわさないならだんまりを決め込むか、「俺に回すな」と最初から
    宣言してほしい

    113 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:05:16 ID:9fFWOD+M0
    単に答える気はあるけどまわすのは面倒、もしくは回し先の当てがないってだけじゃないの?

    114 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:21:32 ID:ymy47+BY0
    自分は構わないのだがが、他人が受け取って気分を害するかもしれない、
    と思うと回しにくいかも

    115 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 19:23:38 ID:+3snJNCA0
    言い方悪かったな 回そうが回すまいが当人の勝手 といいたかった

    そういや一時期セラフ氏がその件でもめてた記憶ある<バトン

    116 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 21:09:18 ID:q7L+ypa+0
    足音でキャラクターが立ち去った、走り去ったみたいな表現をしたいんだが、
    soundフォルダを覗いてもどれを使うのが最適なのか分かりません…

    足音ならWalk(slow)とかStairs(Run)があるんだけど、軽くて早い感じじゃないんですよね
    MachineCannon辺りも聞いてみたけど今一しっくりこない…
    皆さんはそういう時どういう音を使ったりします? 足音のフリー素材を探した方が早いでしょうか?

    117 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 21:18:52 ID:Ig7kv/NM0
    すべてのユーザーが音をONにしてるとは思うなよ。

    118 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 22:13:22 ID:J8k2egyQ0
    >116
    FootStepは?

    119 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:05:34 ID:DVTLQt+s0
    >>117
    Talk
    てくてくてく
    End

    こうしろという事か

    120 :名無しさん(ザコ):2007/05/27(日) 23:31:20 ID:Ig7kv/NM0
    >>119
    Talk
    では、わたくしは失礼するわね。
    Talk システム
    そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
    End

    とかすればいいだろww

    121 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 02:54:31 ID:KfpbkgQg0
    >>116
    単発効果音のループは何かと使える

    >>119>>120を足したらシュールに
    Talk お姉さま
    てくてくてく
    Talk システム
    そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
    End

    122 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 06:02:09 ID:AevCdwoA0
    >>117
    こいちろたんみたいなこと言うなよ

    123 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 06:44:04 ID:iuMgtMew0
    一般的に「おうおう、おりもどっくーんときたよ!」
    って、どういう文脈で使う煽りなの?

    くにおが元ねただってのは知ってるが


    124 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 07:12:57 ID:IYNi3B3k0
    明らかに頭の悪い俺理論で叩いてたり、一見フォローしてるようで
    実はさらなる煽りを誘発するための餌播きなのが透けて見えるときに
    そんな意見はDQNくらいしか同意しないぞって意味で使う。
    そう思って使ってるなー。

    125 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 09:39:34 ID:f0pkJseY0
    >>121
    お姉さま萌える

    126 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 13:37:24 ID:w5GJVp5+0
    丁度、乙僕見てる俺が着ましたよw

    127 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 18:25:51 ID:iuMgtMew0
    >>124
    サンクス、だけど、明らかに「自分の好きなものをけなされた」時に
    急にそのフレーズを突き出す人が目立つんだが 俺だけか?

    128 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 18:42:24 ID:Z/UAHEj20
    その場合は相手の発言を茶化したいから言ってるんだろう
    一段上から見ることで精神的優位性を保ちたいっていう

    129 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 19:34:32 ID:f0pkJseY0
    そんなにたくさん見かけるなんて、随分おめでたい生活してるんだろうな〜。

    130 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 21:53:14 ID:pv3MUXOM0
    壷のSRCスレでは腐るほど見たな<おうおう、おりもどっくーんときたよ

    131 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 22:28:55 ID:wkfZaIRA0
    一時期ぬるぽに対するガッ!くらいの調子で
    クマーの代わりに使われてたからな>壷

    132 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 23:03:59 ID:iuMgtMew0
    ちなみにぐぐって見たら 一番最初に井戸端がヒットしたりする>おうおう、おりもどっくーんときたよ


    133 :名無しさん(ザコ):2007/05/28(月) 23:05:30 ID:iSADyLkQ0
    うわ、マジだ。なんでやねん。

    134 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 00:20:16 ID:iOoW1G2k0
    フレーズが完全な形でHitしてるのが、SRC関連とTPRG関連ってのが笑えるw

    135 :名無しさん(ザコ):2007/05/29(火) 00:24:31 ID:XQ+bAnrI0
    壺のSRCスレと井戸端以外で使ってる人なんてほぼいないから。
    レスの傾向考えるとある程度特定できるんじゃね?

    136 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 00:04:41 ID:LC5w4K4k0
    流れをぶった切るようでゴメンなさい。
    質問があるんだ。
    シナリオのBGMでMP3とMIDIを併用すると言うのはプレイ側から見て、あるいはクリエーター側から見てどんな感じだろう?
    やめておいたほうがいいのかな?
    どうしても使いたい曲がMP3とMIDIにあるんで凄く悩んでる。
    参考にさせてもらうんでよろしくお願いします。

    137 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 00:11:18 ID:MQF9/q+60
    「どうしても使いたい」のに何故聞くのかわからん。
    どうしても使いたいんなら、それはもう、使うしかないだろう、悩むまでもなく。

    138 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:04:44 ID:LC5w4K4k0
    いや、そうなんだけど。なんかMP3とMIDIの併用と言う自体を余り見ないし、何より嫌がられないかなぁと。
    止めたほうが良いのか、プレイする側から見て構わないのかというのを計りたかった。

    139 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:05:45 ID:dywRwF0o0
    容量増えて悩む、って理由ならば
    「曲と本体を分割でDL方式」でいいじゃない

    140 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 01:15:53 ID:MB4N5lEA0
    別にいいんじゃないの。

    141 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 08:06:12 ID:N6Ud5sL+0
    熱意に乏しい1プレイヤーとして言えば容量増えるのはちょっといやだな。
    MIDIがMP3になったところでゲーム的に何が変わるってわけでもないし。

    142 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 09:57:57 ID:dAIOkplw0
    劇的に処理が重くなるようなことをしない限りはシナリオ書きの好きなようにさせてあげればいいと思うんだ。

    143 :名無しさん(ザコ):2007/05/31(木) 12:16:01 ID:yXGvaL5M0
    mp3はmidiよりか処理が軽いというメリットはあるね
    ただ、効果音のなかにmp3のファイルが混ざってる場合、
    その効果音をPlaySoundした時点でmp3のBGMが止まるのでしょんぼりだ

    144 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 00:58:22 ID:mQK6qx2Q0
    容量増えるのが嫌って言う人はどんな環境だよ!と思うってのはあるな
    mp3と言ってもボーカル無しだったらせいぜい大きくても5M程度なんだし
    全部mp3だとしても100M……ごめん、前言撤回、やっぱ1シナリオで100Mはでかいわ

    145 :名無しさん(ザコ):2007/06/01(金) 07:13:28 ID:XWnjCmWE0
    光回線でも一シナリオで10M超えたら手を出しにくいと思うの。

    完結していたら10Mは許容範囲だと思うけど。



    146 :BjtmlGOrI:2007/06/01(金) 10:41:22 ID:hKLIKA4Q0
    lAcfFhINiWOoUJZEY

    220KB
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