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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
609 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 19:04:19 ID:+1ymz64M0
>接属性
有属性が無い頃、鞭や一部の格闘技にも付いていました。
シナリオ書くつもりが絵を描いて終わる日々。
どうすればシナリオ作成に進めますか?
610 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 19:42:45 ID:jd5JDiTw0
描いた絵をアイコンにするなり、PaintPictureコマンドで描画するなり、とりあえずSRC内で動かしはじめればいいのよ。
611 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 22:14:14 ID:FOrbTeMs0
>>604
いや、今でも必中で反射は抜けるよ。
発動率100%でも。
612 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 22:46:35 ID:2o5oCY7E0
テスト環境が変だったみたいだ、スマソ
613 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/13(月) 23:48:07 ID:Rmm11sdA0
堅牢と鉄壁ってどっちが使えると思う?
614 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 00:44:47 ID:c7Gsc2jg0
防御型ユニットが雑魚の群れに飛び込むなら鉄壁。
それ以外のときは堅牢。
615 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 08:16:58 ID:VM2TOtH20
ドリル系の武装って、破属性になるかな?
616 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:30:42 ID:ucsszpuM0
やっとユニットデータのバランスが分かったけど。
パイロットデータのバランスがよく分からない。
とりあえず技量と反応以外の数値は
160以上:怪物
150-160:非常に強い
140-150:強い
130-140:普通
130以下:弱い
ぐらいでいいのですか?
617 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:36:46 ID:agPyPJoI0
抽象的過ぎて何とも言えない
ロボと等身大でもかなり変わるし
618 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 09:37:47 ID:ZJw/Fq1o0
主人公優遇とかあるから一概には。
GSCでデータ落として知ってる版権作品をかたっぱしから見れば、
ある程度感覚がつかめると思う。
619 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 10:53:25 ID:obDydmIQ0
運動性90で回避130のヤツと運動性40で回避160のキャラは回避値としては同じだしね
つまりユニット性能とセットじゃないと何ともいえない
620 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 12:00:00 ID:v5QSmxuY0
同じじゃなくね?
621 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 12:02:54 ID:TxhFqqeI0
格闘と射撃についても、
パイロット能力が180とかであっても
ユニットの最大火力が低くて
武器スロット無しとかだとアレだしね。
命中は、命中+反応+運動性(+特殊能力&アビリティ)
回避は、回避+反応+運動性(+同上)
で見るのが基本だね。
622 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 13:21:05 ID:1SVSdBlo0
格闘射撃150台は意外とごろごろしてるからな
140台で強いという表現は当てはまらないわな
623 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 14:21:59 ID:8TvVVFb20
乗り換えありなら
>>616
の認識で概ねOK。
乗り換えなしなら搭乗する機体によってまったく替わってくる。
・複数人数乗り
・MAP持ち
・無消費、軽消費の主武装が高性能
・武装バリエーションが豊富
・総合火力(≠最大火力)が高い
以上の要素を含む機体なら、P側の命中評価(
>>616
)は1〜2ランク低めに見積もるべき。
この他にも考慮すべき点は多いけど、まあ基本ってことで。
(「パイロットの」「命中の」「評価基準」のみで言うなら、この時、機体の運動性も無視して構わない)
蛇足だが、上記の要素が3つ以上該当するなら、機体の方から先に見直す事をお奨めする。
624 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 19:58:06 ID:qg3DORLo0
あとオリジナルは作品内でバランス取ってるのが多いからアテにならないな
625 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 21:31:10 ID:flT62DaE0
ttp://www.gsc.ne.jp/references_data.html
この辺を見れば多少は参考になるはず
626 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/14(火) 21:37:09 ID:J4DwQo960
ユニットや技などが凄い=ユニットデータが強い
同じ条件でも普通より凄い成果を出せる=パイロットデータが強い
武装フォーマットを作り、誰の武装データでも命中修正や攻撃力が同じ…とかするなら後者、パイロットデータで個性を出すことになる。
逆に乗り換え考えないならパイロットデータを低めにして、ユニット側、特に装甲や攻撃力で派手さを演出することが多い。
…と俺は認識してます。
627 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 06:53:12 ID:puUgENAY0
格闘・射撃が一般的な範囲内(130〜150台)だとして、
武装の火力ってどういう風に区切ってるの?
GSCには、ロボ・等身それぞれに、熱血と魂の上限界の
指針があるけど、中間武装や無消費・弱武装が
イマイチ作りにくいんだよね。
628 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 11:38:19 ID:9qj1Yzcs0
無消費
〜800 属性なしなら使い物にならない。あるだけ武装
〜1000 無消費であることを加味しても弱め。
〜1200 標準。普通の「剣」とか格闘家の「キック」など。
〜1400 強め。伝説の超魔剣とか。もしくは反・Qなどの不利属性つき
〜1600 超強め。この技を持つこと自体が特徴かつ存在理由。
〜1800 規格外。ロト。分身+忍耐とかそういうレベル。考えなくて良い。
必殺技
〜1400 超弱め。属性付き、MAP、射程6以上なら強め。
〜1700 弱め。属性付き、MAP、射程6以上なら限界。
〜2000 普通。基本的に魂はここまで。リアル系必殺技のターニングポイントとなる数値
〜2300 強め。最大火力がウリでないなら超必殺技としても十分に箔のある数値。
〜2600 超強め。ブースト・瀕死系能力の有無や攻撃力にもよるが列強級と言って良い。
〜2900 規格外。基本的には考えなくても良いクラス。
3000〜 無消費に比べ、制限次第で限界突破が比較的容易。ただし、バランスが取れていれば何でもOKという訳ではない。
>>627
等身ならこんなカンジかなあ?
中間武装はこの中間と思ってもらえれば良い。
無論、これだけで作れる程単純な物でもないけどね。
629 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 13:53:17 ID:+0izG1jw0
等身の中間武装だと主人公の近接武装の場合
1400 EN10
1500〜1600 EN15〜20
1700〜1800 EN30〜40
くらいを基準にして射程や属性や最大火力に耐久力と
色々な要素を考えて増減させてる。
脇はこころもち消費UP
630 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 14:01:09 ID:lt8sAZeM0
等身の攻撃力をだいたい1.2倍ほどすると、巨大基準にも流用できなくはない模様。
631 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 16:41:04 ID:D5Gl3OJw0
巨大基準だと射程1の武器が、等身大より相対的に価値が下がってるから
数値の面ではっちゃけた無消費武器はけっこう多い気がする
632 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 18:03:17 ID:KhQzCO4I0
味方前提だとロボ、ビッグオー、ゲッターカーンの2600が最高かな
イベント用だとジュノーンはっちゃけ杉
633 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 18:47:24 ID:jeVOXK/U0
ENより弾数の方が基本が探しにくいな。
それでも永属性が付いている場合は実質弾数制限なしと考えて良い。
敵に切り払われる確率は低いので、普通はその度クイックロードしても気にするほど負担にならないからだ。
634 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/15(水) 23:59:44 ID:93vihnfI0
Upgradeコマンドで質問ですが
Upgrade (変数) (変数)
というのは可能なのでしょうか
635 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:12:31 ID:oUWU8wNg0
>>634
もちろんできるけれど
なぜそういう質問をしようと思ったのかに疑問を覚えた。
やってみてうまくいかなかったのけ?
636 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:22:06 ID:OlnhKw9s0
えーと(変数)の部分に式を入れたら動くけど
Setで指定したのを読むのがどうすればいいのかわからない
637 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:43:27 ID:oUWU8wNg0
>>636
____ 、ミ川川川彡
/:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ 彡
//, -‐―、:::::::::::::::::::::三 ギ そ 三
___ 巛/ \::::::::::::::::三. ャ れ 三
_-=三三三ミミ、.//! l、:::::::::::::三 グ は 三
==三= ̄ 《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三 で 三
/ |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三 言 ひ 三
! | / 三 っ ょ 三
|‐-、:::、∠三"` | ヽ= U 三. て っ 三
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ヽ、___,,,...-‐''" ,,..-'''~ 彡川川川ミ
厂| 厂‐'''~ 〇
| ̄\| /
意味わからないから、マジで
638 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 00:55:03 ID:G1Vz3bvk0
その、(変数)のところに変数名をそのまま書けばいいはずだ…が…
""で括りつつ$()をつかってないとか、変数名間違えてるとかそういう勘違いの類かね?
※
「変数」でも「"$(変数)"」でも「(変数)」でも機能するが、「"変数"」や「"(変数)"」では動かない。
639 :
5W1Hってわけでもないが
:2007/08/16(木) 02:15:29 ID:oUWU8wNg0
とりあえず、
何を目的として、何をやって、その結果どうなったかを
“具体的”に示してもらわないと答えようがないなあ
という感じ
640 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 16:19:09 ID:OlnhKw9s0
すまん、解決した
(変数)のところの変数を変数(XYZ)と
()を使ってたら読めないのね
641 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 17:27:24 ID:uwcCqytw0
ちょっと違う、と言うかもっと厳しい
変数と同じ文字列じゃないと読めない。
642 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/16(木) 19:53:21 ID:LnOut3AU0
Set もとゆにっと ダンガイオー
Set つぎゆにっと ダンガイオーG
UpGrade もとゆにっと つぎゆにっと
これだけで問題ないはず。
SRCは基本的に変数かどうか判定する。
「""」で括られている時は、「$()」の()内のみ変数扱い。
643 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 13:54:24 ID:BaQnROfY0
FF]のデータ、あからさまにtxtが少ないんだが誰も指摘しなかったのか
644 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 15:29:52 ID:/og5ezUM0
だが待て。SPが精神の時代のデータだからな
ノンパイやエフェクトがなくてもそう不思議ではない
645 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 17:55:21 ID:Fcm1gQSU0
7年前に作られたデスクリムゾンのデータもあったのか
コンバット越前の能力低すぎてワロタ。
646 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 18:21:06 ID:QPZZUEOI0
副隊長のザクさんをデータ化するとしたら等身大データで組んだ方がいいんだろうか
647 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 18:32:19 ID:Ukrt2/yA0
トリップってどうやって使うのですか?
648 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 18:56:25 ID:X8obXulw0
名前欄に#(好きな文字・全角4半角8文字まで)
#うみねこ
とかそんな感じ
649 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/17(金) 20:21:11 ID:INJfDaWs0
>>646
※共闘対象は勇者シリーズ、トランスフォーマーシリーズ、マシンロボシリーズ等を想定しています
これで解決。
650 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 18:10:20 ID:+++yP1yU0
追加パイロットに気力上限を設定した場合でも
IncraseMoraleや気合を使用しても気力が150までしか
上昇しないのですが、何か可能にする方法はないでしょうか?
パイロットA
特殊能力なし
===
パイロット能力付加="気力限界突破" (A機のハイパーモード)
#形態変化後に元パイロットに能力付加を指定しましたが
#それでも変化はありませんでした
A機がハイパーモードに移行した際の追加パイロット
特殊能力
気力限界突破, 1
#両者のデータは必要部分以外省いてます
alias.txtには以下のように記述しています
気力限界突破
気限突破=気力限界突破
気力上限Lv170=非表示
気力限界突破=解説 気力の限界値が170になる。
追加パイロットで無い場合は気力が170まで上昇するので
記述ミスでは無いと思います
651 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 19:11:45 ID:zk2CvWto0
>>648
さんくす。
でも今月は間に合わなくなった俺orz
652 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:01:06 ID:opqUwnB20
>>650
本体バグ板3104〜3116で追加パイロットの気力上限に関するバグが報告されてて…
あれ、その後の更新(2.2.25)でバグ修正されてないみたいだな。更新履歴に載ってない
653 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 21:05:57 ID:5qFWtlrQ0
kei氏は忙しいだろうから仕方ないけど、いくら報告しても直らなかったバグが突然直ったりするからね
数回報告しても反応なしで仕様だと思っていたことが、数年後に別の人がまったく同じことを投稿したらあっさり直ったりとか
654 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 22:47:45 ID:+++yP1yU0
>>652-653
バグ報告板に報告があったのですね
質問板のログしか検索していなかったので気がつきませんでした
kei氏の都合もあるでしょうし、気長に修正を待つとします
655 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/18(土) 23:24:47 ID:PRpQQckU0
あまり昔の報告だと氏が見落としてる可能性もある
656 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 08:58:47 ID:94bqoW3E0
SRC本体側の更新がまったくないのですが?
657 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 09:16:06 ID:a2lGC7CI0
忙しいかお茶こぼしたかのどっちかだろ
658 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 12:02:07 ID:ltAp1OzM0
VB2005への移行作業だったり、ヘルプファイルの形式変更だったり…って可能性も一応あるしな
もしも開発環境変更だった場合、作業量がいつものバグ取りと桁が違うから
最近のペースを考えると数ヶ月かかってもおかしくは無い
バグ板には時々来るから作業は続いてるのは確かだけど
それ以上は予想にしかならないからマジレスが難しいな
659 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 20:30:11 ID:VdBC4OJk0
ここで本当に「2005に移行しました」とか来たらマジで感激なんだが。
やっとお手伝いできる
660 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 22:49:09 ID:wl+hVE4I0
今更な疑問なんだが、SRCで予測ダメ表示がデフォになってるのは何故?
661 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 23:35:52 ID:VdBC4OJk0
知らんけどまあ、オプションで非表示にしてもよほどのシナリじゃない限りは叩かれるよ
662 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 23:37:53 ID:VNNuynUY0
ダメージ予測出来た方が戦略性が増すからじゃないでしょうか。
当て推量ですが。
663 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/20(月) 23:46:07 ID:gLVDAz4Q0
バグがあるかどうかわかりやすいから?
664 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 00:02:55 ID:PrIJDi6Y0
>>660
確かSRC創設〜黎明期に出たSRCスーパーロボット大戦などの大作シナリオのせい。
当時のPCで本家並の32x32のマップで敵味方で50体くらいを一気に戦わせたのでセーブやロードにCPU処理時間が恐ろしくかかった。
具体的にはセーブやロードに毎度1〜2分、敵ターン最初のCPU思考時間もそれと同じ。
だから少しでも無駄をはぶくようにダメージ表示がデフォルトになった記憶がある。
665 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 11:55:29 ID:y+jfGxRE0
ネタデータフォルダってどれだけあります?
自分が知ってるのはデスクリムゾン、幕張ぐらいです。
666 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 16:38:59 ID:e2A1ZW060
どういったものをネタデータと分類するのか定義しないと難しい質問だな
けっこう仮面なんかも入りそうなもんだし
まあ、エクセルサーガとかセガのゲームは世界一とかダウンタウンのごっつええ感じ辺りか
667 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 17:01:10 ID:SY9CtvBE0
究極戦隊コウガマンとか?
668 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 21:02:43 ID:oQjFHEoA0
使えるアイコンがなくて、仕方なく即席用で自分でアイコンを書くなんて
よくある事?
669 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 21:19:17 ID:orQt5U4w0
ある
670 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/21(火) 22:50:46 ID:SY9CtvBE0
出したい作品が悉くアイコンがないので仕方なく自炊してたら
気付いたら別に必要でないアイコンまで描くようになってた
671 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 13:40:33 ID:qOmOzDFs0
それが進むと、アイコン描くのが日常となってシナリオの展開はおろか作る予定すら完全に忘れてしまう。
672 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 13:42:05 ID:1RZCxYCg0
まさに俺
673 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/22(水) 22:07:28 ID:2mXrx0nY0
ちなみに一番書きやすいアイコンはMOTHER2のデヘラーだと思う。
674 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 01:46:13 ID:zIGb3n6M0
俺としてはバキュラに軍配を上げるな<一番描きやすいアイコン
675 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 17:15:20 ID:DTs5EDgc0
ユニットのHPが10万を超えると右の画面のHPの部分が?になるんだけど普通に表示させることってできる?
676 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 19:22:13 ID:sR+KFvas0
「こんなに可愛い子が女の子のはずないじゃないですか」
…元ネタは何ですか?
677 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 20:23:15 ID:RgpkhkJA0
>>676
ギルティギアの女装シスター
678 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 20:50:28 ID:e/g4jc8+0
「こんなに可愛い子が男の子の(ry」と「こんなに可愛いんだから女の子に決まってる」
がタイプミスか何かで混じったのがそのまま世間に広まった……らしい
679 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 22:19:41 ID:3ThY0Ebk0
女装っ娘にしか勃たなくなって来たんですが病気でしょうか
680 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 22:50:03 ID:WK6gUsjc0
女の子らしい格好をした女の子を愛らしく思うのは至って平均的、すなわち実に正常な嗜好といえます。
それがアブノーマルな趣味であるかのように認識してしまうのならば、ひょっとすると病気かもしれません。
681 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 22:51:32 ID:+OM9nCEo0
ボーイッシュな娘で勃たないのは立派な病気だと思います。
682 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 23:06:20 ID:sR9aKMcc0
>>681
職場のボクっ娘では無理だった。
スペック:年齢28歳 推定身長155cm 推定重量80kg 化粧っけなし 一人称はボク 影のあだ名はモスラ
683 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 23:07:14 ID:aqwoi55U0
うん、"モスラ"じゃ無理だな
684 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/23(木) 23:08:48 ID:gsSe20Wc0
>>676
バーコードファイターの桜ちゃんじゃなかったっけ?
685 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 05:41:26 ID:qF2WbLI60
確かに、上連雀ならそんなバカを言いそうだ(誉め言葉)。
>>682
化粧ッ気なしで『モスラ』は不当だと思うんだ。
衣装が極彩色なのか顔色が極彩色なのか……
686 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 11:05:53 ID:SLWrQFDo0
幼虫のほうだろう。<モスラ
687 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 11:21:22 ID:jyqZkASA0
眼は赤いほうか青いほうか?
ってマジレススレだなここ
688 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 14:25:15 ID:9tv8RcQU0
SRCをする時間が作れません
どうすればいいですか?
689 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 14:33:56 ID:ecWwtlSQ0
あれ、インターミッションのユニットステータスの既存コマンドを
同画面内で他のコマンドから呼び出すことってできなかったっけ?
690 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 16:11:17 ID:uV8KJ2Cs0
>>688
井戸端に来ない
2chもやめる
もちろんニコ動とかも
その気になれば時間なんていくらでも作れる
691 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 16:38:11 ID:Yf16TOd60
魔法武器てバリア無視するけど元ネタは何?
692 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 17:44:56 ID:JqJ4+K2g0
TRPGの通常武器を無効化または軽減する相手に対しての銀武器やエンチャント武器じゃないかな
693 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/24(金) 18:21:21 ID:vKX3cGM+0
>>691
ランスの世界のプランナーとの契約による無敵結界の再現のため
694 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 01:10:49 ID:Extb0u3+0
もし、キングダムハーツが出るシナリオを作って公開したら、
やはりSRCの存続が危うくなる?
695 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 02:11:38 ID:VM15F7rk0
商用でなければええんちゃう?
ネズミーファンアートで訴えられるって都市伝説だし。
関係ないがFFキャラハーツverの著作権はスクウェアの物らしい。
アルティマニアに明言されてた。
696 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 02:39:33 ID:WgBeXgpI0
>魔武
たまーに誤解してる人いるが、「バリアを抜ける」んじゃなく「物理でも魔法でもないものとして扱われる」だけな。
全属性バリアや「火」「B」のような物理・魔法と無関係な指定のバリア、「!物」のような排他指定になってるバリアなんかは有効。
一般的なバリアは「物魔」で指定するのが推奨されるから抜けやすいだけで、例外はいっぱいある。
また逆に言うとバリアかどうか関係なく、「物」や「魔」を対象に取るタイプの能力は全て無視する。
アーマーとかが分かりやすい例だが、意外な盲点として自分自身の持つ自己強化能力や追加攻撃なんかの対象から外れる可能性も有り。
697 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 04:39:13 ID:Extb0u3+0
>>695
d
]V機関その他諸々の設定は面白そうだから一回使ってみたいわ
698 :
691
:2007/08/25(土) 12:35:52 ID:65eIu1VM0
>>692-693
>>696
サンクス
699 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 15:21:06 ID:i4IQhEm60
>>696
>たまーに誤解してる人いるが、「バリアを抜ける」んじゃなく「物理でも魔法でもないものとして扱われる」だけな。
これが本当なら魔法武器でも弱点=物や弱点=魔の相手に装甲半減効果によりダメージが増加するのは何故?
700 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 20:05:10 ID:n7YfgvPw0
アニメ版アイドルマスターでiDOL達が戦ってるときにバリアみたいなのが出てるんですが、アレは何なんですかね?
701 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/25(土) 21:08:04 ID:VbvCK8SI0
>>700
たぶんプライマルアーマー
702 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 05:04:57 ID:AFRk2jHU0
>>700
重力制御して発生させるバリアじゃなかったな
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 05:06:03 ID:AFRk2jHU0
なかったかな、だ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 08:44:05 ID:pAty2wgs0
>>702
じゃあバリアよりフィールドの方がいいのかな?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 16:55:59 ID:i0AMAQxM0
フェニックスの尾みたいに使うと破壊されたユニットを復活させられるアイテムって作れない?
もしくは身代わり人形みたいな装備してると一度破壊を免れるようなものでもいいんだけど…。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 17:15:49 ID:tvAzYMS60
前にもマジレススレで見たような気がするな、どっかに収録されないもんかな
>フェニックスの尾みたいに使うと破壊されたユニットを復活させられるアイテム
アイテムの使用イベント内で
Specialpower (アイテム使ったユニット) 祈り (復活させたいユニット)
ただし復活させたいユニットは直前にAsk辺りで選択させて、その変数で指定する必要がある。
>もしくは身代わり人形みたいな装備してると一度破壊を免れる
・常時破壊ラベル中で、アイテムを持ってれば復活させる(&アイテムを外す)ようにしておく
・アイテムを装備しているユニットに、マップ頭でSP復活をかける。復活が発動したらアイテムを外す。
あたりかね。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 19:04:02 ID:dZf8SpME0
最近のクールーで破壊ユニット復活アイテム実装されてるよ。
実際にお世話になったことないからどういう仕様なのかわからんけど
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 21:20:52 ID:o+jIhAjM0
>>706
>Specialpower (アイテム使ったユニット) 祈り (復活させたいユニット)
ずっと前のSRCでそれやったら、アイテム使ったユニットがもう一体生成されて(パイロットは同じ)なんかエライ事になったんで、仕方なくLaunchで出撃させる(HPは1になってる)ッて風にしたなぁ
今なら多分大丈夫だと思うけど、レイズとアレイズみたいに使い分けられるかもしれないから一応参考までに。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 09:28:56 ID:+xt7APTc0
アイコンに満足してシナリオ更新が止まってしまった。
…どうすればいいのでせう?
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