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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
703 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 05:06:03 ID:AFRk2jHU0
なかったかな、だ
704 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 08:44:05 ID:pAty2wgs0
>>702
じゃあバリアよりフィールドの方がいいのかな?
705 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 16:55:59 ID:i0AMAQxM0
フェニックスの尾みたいに使うと破壊されたユニットを復活させられるアイテムって作れない?
もしくは身代わり人形みたいな装備してると一度破壊を免れるようなものでもいいんだけど…。
706 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 17:15:49 ID:tvAzYMS60
前にもマジレススレで見たような気がするな、どっかに収録されないもんかな
>フェニックスの尾みたいに使うと破壊されたユニットを復活させられるアイテム
アイテムの使用イベント内で
Specialpower (アイテム使ったユニット) 祈り (復活させたいユニット)
ただし復活させたいユニットは直前にAsk辺りで選択させて、その変数で指定する必要がある。
>もしくは身代わり人形みたいな装備してると一度破壊を免れる
・常時破壊ラベル中で、アイテムを持ってれば復活させる(&アイテムを外す)ようにしておく
・アイテムを装備しているユニットに、マップ頭でSP復活をかける。復活が発動したらアイテムを外す。
あたりかね。
707 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 19:04:02 ID:dZf8SpME0
最近のクールーで破壊ユニット復活アイテム実装されてるよ。
実際にお世話になったことないからどういう仕様なのかわからんけど
708 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/26(日) 21:20:52 ID:o+jIhAjM0
>>706
>Specialpower (アイテム使ったユニット) 祈り (復活させたいユニット)
ずっと前のSRCでそれやったら、アイテム使ったユニットがもう一体生成されて(パイロットは同じ)なんかエライ事になったんで、仕方なくLaunchで出撃させる(HPは1になってる)ッて風にしたなぁ
今なら多分大丈夫だと思うけど、レイズとアレイズみたいに使い分けられるかもしれないから一応参考までに。
709 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 09:28:56 ID:+xt7APTc0
アイコンに満足してシナリオ更新が止まってしまった。
…どうすればいいのでせう?
710 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 15:02:25 ID:Rbwz6YT+0
その日その日で作りたいものが変わって、シナリオに必要なものがなかなか揃いません。
(ある日はマップ、ある日は会話、ある日はインクル。だが人形劇は半月以上放置でアイコンは一月以上進展ナシ、みたいな)
こういった作業のムラには、どう対処するのが公開に必要なものを取り揃えやすいんでしょ?
711 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 15:12:20 ID:OIl7f6AY0
あえて作りたくないものから作ればいいんじゃないか?
もしくは順番決めてそれを守る。
気分で作るとムラが出るしめんどいものがどんどん後回しになる
712 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/27(月) 15:57:28 ID:y/GNA4Us0
ワイズマンギアとORヴェルトールの見た目の違いを教えてください。
713 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/28(火) 23:12:15 ID:bpB683Gw0
>>712
翼のようなものが生えてるかどうかじゃなかったっけ?
特殊能力の回避不可って回避が出来なくなるだけで
回避率が0になるわけじゃないよね?
714 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 00:39:03 ID:QLrsH2Sk0
>回避が出来なくなるだけで回避率が0になるわけじゃないよね?
それで合ってるが、
さすがにそれぐらいはめんどくさがらずにヘルプ読めとは
715 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 02:58:29 ID:M1NOZYmQ0
>>712
ワイズマンギアとグラーフギアの違いは白と黒の色の違い
ただしグラーフギアがORヴェルトールになると色の違い以外に間接部分近くの装甲が鋭角状に変化&背中にコウモリ状の翼が追加
716 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 18:07:30 ID:iQHfJeLw0
パチンコはどうして頻繁に新台入換するの?
717 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/29(水) 18:14:46 ID:spsDnXPc0
基本が単純だから完全に飽きさせないようにするためと、
新台攻略情報で儲けるため
718 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/30(木) 23:30:09 ID:nJ6RwmFw0
最近テイルズオブデスティニーをシナリオに出そうと思って、配布データ見てたんだけど
もしかしてスタン+ディムロスって割とスーパー系列強だったりする?
テストシナリオで動かしてても、こいつだけ同シリーズ他作品と比べてどうも頭一つ二つ抜けてる気がするんだが。
719 :
名無しさん(ザコ)
:2007/08/31(金) 16:00:44 ID:/XCjvgoc0
十傑衆のユニットアイコン(オープニングに出てくる変なマスク+スーツ姿の)って
どこかにありませんかね?
720 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 03:12:11 ID:JqQ/vr620
ディムロスがサポパイ化できるしな
721 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 12:07:58 ID:tDPYvEwg0
>>705
>>706
>>707
レスありがとうございます。
とりあえず
>>705
さんの方向で組んでみます。
722 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 13:09:54 ID:ZVWfmtIg0
>>721
のID:tDPYvEwg0(タイムスタンプ12:07:58)
アンカー先が一つずれてるみたいだが、ブラウザなに使ってる?
差し支えなければ回答頼みたい。
俺が一行目で書いた、アンカー先のレス番とIDと日時のどれか一つでも食い違ってるなら是非に
ココ数ヶ月、どうやらアンカーが一つずつずれてる人が居るみたいで気になってるんだ。
ずれてる本人が自覚無いままだと、*9スレとかで困るし
723 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 19:49:55 ID:9u/Fn7TE0
登録式アイコンって更新されない限りはパスも公開されないから
今登録した人は半永久的にDLできないってこと?
724 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 19:52:26 ID:yUHteOWk0
ML入会したら来るメールにパスのってるよ
725 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/01(土) 20:04:07 ID:ZVWfmtIg0
MLに登録してればログが見れるよ。
FREEMLの会員登録も必要だったかもしれないけど
726 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 07:26:15 ID:ksGe2JmA0
HotPointとマップコマンドの設定変更が文字化けするようになってしまった
直す方法ないですかね?
727 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 10:48:42 ID:AXNpXSfw0
多分このスレの上の方でも出ているのと同じ。
VB5パックを、SRC本家の推奨のもので上書きしてみる。
728 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 12:01:33 ID:ksGe2JmA0
>>727
消して入れなおしたら直った
ありがとー
729 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 16:54:22 ID:HINHlhBY0
>>719
たぶん残月のことだと思うけど冬星氏のとこにある。
ところでGSCチャットでXAK氏が出してるSLG15落とした人いる?
ロボ版SLGみたいなんで興味あるんだが、もう削除されててなあ。
種や08小隊でてるみたいだけど、ガンダムだけなんかな。
730 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 17:05:27 ID:LNf8pSmk0
落としてあるのでデータ見てみた。
ガンダムだけだった。
731 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 17:22:53 ID:HINHlhBY0
そっか、ガンダムだけか。
目的のあるロボダンみたいのを期待したんで、ちと残念。
まだ未完成らしいから少し希望も持っておこう、ありがとう。
732 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 20:09:54 ID:PG+vCSEA0
>>719
マイナーにもあるな
733 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/02(日) 21:20:45 ID:vcl8fIA20
オープニングの、って言ってるんだから残月とは違うんでない?
あの赤ずきん姿のことじゃないかと思うんだが
734 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/03(月) 16:11:41 ID:WKIaghHY0
コ・エンシャクか!!
735 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 00:51:27 ID:zSFy9O9+0
>>733
はい、あの三角赤ずきんです。
パイロットアイコンGR_TheMagnificentTen.bmpに対応するユニットアイコンはないものかと思い
こちらに伺ったのですが書き方がマズかったですね。すみません。
人形劇を避ける方向でシナリオを作ってみようと思います。
探してくださった方々、ありがとうございました。
>>734
そいつは十傑集じゃないw
736 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:26:34 ID:jIQlVG1o0
複数のユニットを同時に移動させる際に移動アニメーションを表示させるにはどうすれば良いのでしょうか?
737 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 18:38:30 ID:baBuXSfA0
>>735
手伝ってやろうかとか言おうと思ってたら遅かったみたいだけど投げていいよね、答えは聞いてない
っミ ttp://www.gsc.jpn.org/c-board.cgi?cmd=one;no=4346;id=
738 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:33:12 ID:xJAFU7cU0
どうでもいいけどこれらが本人だとすると
じっつぁまとか十常寺とか体型変化しすぎw
739 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 20:49:21 ID:3cmoBc9I0
>>736
「非同期」オプションを使って一コマずつ動かすしか思いつきません
740 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:24:24 ID:3hEEMxng0
アイマスゼノグラで、ネーブラが衛星飛ばす為に肩につけてたやつは武器として使ってもいいのか??
せめてあれでもつけてやらないと射程1の武器しかないことになっちまう…
まぁ、無理でもHP高いカズマと思えばいいんだが
741 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:43:31 ID:Fq1ENh060
>>740
最新話でアンカーとか付いたみたいだけどあれじゃ駄目なの?
742 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 21:48:15 ID:3hEEMxng0
>>741
え?それ何話?
23話はまだ放送してないよな?
743 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 22:39:41 ID:Fq1ENh060
早いところでは昨日だったはず
744 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/04(火) 23:53:24 ID:vC5YiQ8s0
セーラームーンのアイコン公開されてる方っているのかな?
非登録みたら敵サイドだけ充実しててワラタ
745 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 01:13:24 ID:iiUkF9BI0
ヘルプに記載されていなかったけど
一応質問
現行のSRCではPaintpictureで描画する際に
画像を半透明にする事は不可能ですか?
746 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 07:09:30 ID:TUy8wrRk0
>>744
味方サイドは影慶氏がたくさん描いてたんだけどあの人SRCから撤退しちゃったし…
ボーグマンとかジョジョ1、2部とか使えなくなったアイコン多い…
747 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 08:49:06 ID:3JeuCR/60
>>745
無理のはず。
現状では、画像に特定の色を重ねる=青っぽくしたりするだけ。
748 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 11:48:40 ID:b4/H6ZE20
ビクバン様て誰なの?
749 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 12:33:53 ID:KoES14jg0
カリスマ悪役
750 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 14:39:21 ID:5ciKDM5k0
AWARってシナリオのヒロイン
751 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 19:51:01 ID:KFSY2dNk0
>>744
Atelier Karin 〜可鈴のアトリエ〜ってとこに古いアイコンとしてあったような記憶がある
もしくは登録式パックにあるとか
752 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/05(水) 23:44:53 ID:GktGVfVs0
機神飛翔デモンベイン・機神胎動デモンベインのアイコンってどこかにないかな?
一時期神のようにデモベアイコン描いてくれてた人いたような気がするけど、最近デモベアイコン全然見ないし……。
あと、ジョジョのシュトロハイムのアイコンって、有りそうで無いんだね(´・ω・`)
753 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 08:51:04 ID:Kj12FSP+0
デモンベインのユニットなら熾天セラフ氏だな。
パイロットなら、ガラナ氏だと思う。
涼原夏冬氏も多少描いてる。
セラフ氏は…とある事情によってorz
754 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/06(木) 13:04:34 ID:bIwJDkBA0
>>752
マイナーや朝凪氏のところも見るべし
755 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:28:54 ID:JxQ60QpQ0
昨日仕事辞めた。
んで、今から早稲田目指そうと思うんだけど、何かいい英語の参考書はないですか?
英語がサッパリ分からん…
多分高一レベルだw
orz
756 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:32:16 ID:l8tXyPOU0
自信のある教科だけで受験できるならいざ知らず、今から基礎始めて早稲田は無茶だろ。常識で考えて……
757 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:38:39 ID:JxQ60QpQ0
いや、再来年受けるつもりなんだが…
一年ぐらいニートやれるだけの蓄えはあるし
758 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:40:46 ID:l8tXyPOU0
あ、でも「高1レベル」まではちゃんと身についてるのか?
そして英語以外は自信あるんだな?
ならばとりあえず、ひたすら過去問やるんだ。
わかんないとこ、間違ったとこを片っ端から辞書引いて調べて覚える。
一点狙いなら半端にあれこれ手を出すより、「早稲田に入るために必要な英語」を集中して身につけたほうが早い。
なお辞書片手に挑んでもまったく理解できないようであれば、少なくとも今年中に追いつくのは不可能。
759 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:47:23 ID:l8tXyPOU0
ああ、再来年か。
早稲田狙うレベルの学力あるなら、1年早く入れるところ探して
さっさと就学する方がよさげな気もするが……
蓄えあるといっても予備校とかは考慮外……だよな……?
素人知識で半端に独学するよりは、確実に「実用的な」鍛え方をしてくれる安全牌なんだが。
760 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 19:54:49 ID:nUHNU6II0
あと受験で求められるのは受験用の英語であることを忘れずに。
遥か昔に問題を指摘されて、週休2日のゆとりが始まってからも英語だけは実践形式に近くなるように改良された。
が、まだまだ別物だから間違って勉強しないようにな〜
でもやっぱりノウハウを蓄積した予備校などを利用した方が確実だぞ。
しかしそこのOBだけど早稲田に好きな教授でもいるのか、それとも早稲田でしかできないことでもしたいの?
そうでなければ後輩からの話を聞く限り、まだ勧められる学校に戻ってない…orz
761 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 20:18:19 ID:l8tXyPOU0
現役でない人間が今の参考書語っても役に立つか分からんしなあ。
とりあえずこことか参考にならん?
http://www.yell-books.com/eigo.htm
安上がりでかつ堅実な手段としては、通年コースへ入学まではしなくとも予備校の短期講習あたりを受け、
そこで配られたテキストを徹底的に頭へ叩き込むのがお勧め。
つか一度学生やめてると学習習慣や勉強のやり方自体が頭から抜けてるので、短期間でも一度はどっかで
なんかしらの「授業」を受けてきたほうがいいぞ。
で、特に塾講師が授業で使うテキストは確実に、実用レベルの内容が凝縮してある。はずだ。
また短期講習は要するに客引きのプロモーションなので、実績のある講師に当たりやすい。
(※コース用で「セット販売」にされてる授業はハズレ率が高くなる。特に極端に早い/遅い時間のコマになってるものは要警戒)
なお講師が「推奨」してるだけの参考書は、単なる小遣い稼ぎの可能性があるので必ずしも信用ならん。
762 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 21:56:40 ID:uFyHYtV20
うん、早稲田はやめとけって思う……よorz
純粋な勉強の環境としてもね。理工の方は知らないが。
まずは文や単語の意味を考えながら写経でもするのが、
基礎固めとしてはいいんじゃないかと思った。経験上。
過去問とかは、そういうのをある程度(写経だけで一日2〜3時間を3ヶ月くらい?)
やってからやらないと、闇雲にやっても身に付かないおそれあり。
要領と記憶力がいい人ならそんな事もないのかもしれないけどね。
763 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:35:30 ID:nUHNU6II0
>理工の方は知らないが。
私はこっちだったw
764 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 22:46:32 ID:uFyHYtV20
笑えないっすね……あはははは。orz
765 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/07(金) 23:37:37 ID:ykeurxUU0
仮に予備校を使うとしてだが。
・秋期からの講義や冬期講習は目の前に本番が迫ってる連中のための追い込み。来年の受験生がお試しで見に行くのには向いてない。
行くならランク落として基礎レベルの講座を選ぶか、得意教科を受けるようにしなければ時間と金の無駄になる。
・「早稲田対策コース」のような講座は、「確実に受かりそうな奴以外をふるい落とす」ことも狙ってセッティングされている。苦手教科は汎用コースの実力に合わせた授業を受けた方が良い。
早稲田対策から早稲田不合格者が多くでるようだと経営に関わるから向こうも必死だ。授業内容をちゃんと身につけ、かつ他の得意教科で点が取れるなら、無理に上位の講義を受ける必要はない。
理解できない参考書や問題集は目標点としての意義を見出せるが、理解できない授業を受けるのはただの浪費。
なお、これは大学入学後にも言える。マグレや小手先の受験テク・周辺教科によるごり押し等で分不相応なとこへ入っても、講義へついていけなきゃ意味がない。
仮に学歴目当てでも退学や留年歴、ボーダー評価の並んだ成績などはただの傷。
少なくとも学科のメインに通じる科目だけは、運に頼る要素無しで受験問題を読み解ける範囲のとこを選ぶべき。もし足りなければ、入学までにそのレベルへ追いついてなきゃ駄目。
現役合格ならまだしも、浪人や出戻り組は不足分を後から強引に補えるような柔軟性だってなくしてる。
まあこれも経験論だったりするのだが……orz(英語ができないくせに語学科へ入った馬鹿の戯言)
766 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 04:46:40 ID:Ov7bbmd+0
スレタイ通りなんだが、皆やたら真面目に答えてるなw
767 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 06:22:28 ID:c4jsEgXg0
そんなおまいらが大好きだw
768 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 08:01:04 ID:ODMB5KCU0
みんな本当にありがとう。
やれるだけやってみるわ
769 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:37:27 ID:vwR88mrc0
じゃあ流れを変えて質問。
いくつかのことを並列する場合の語尾は、
表記の場合「は」と「わ」のどっちが正しいんだぜ?
例1.殴るわ、蹴るわ、やりたい放題
例2.殴るは、蹴るは、やりたい放題
770 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:39:01 ID:cDZ5sHJQ0
わじゃないのか?
771 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 13:45:37 ID:MgrjlwVM0
ttp://dictionary.www.infoseek.co.jp/?ii=8&sm=1&sc=1&gr=ml&qt=%A4%EF&sv=KO&lp=0
の(3)
772 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 14:41:33 ID:uqaAMAUE0
ウカワームのセリフを集めているのですが、戦闘中はほとんど無言なんで
まったく集まりません、どうしたら良いのでしょうか?
773 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:00:28 ID:UxbshHCI0
劇中無言なら無理にしゃべらせなくても「……」とかでいいんじゃねぇ?
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:40:16 ID:KwAjwi/U0
戦闘以外の、普通の会話場面で攻撃的な台詞があるようだったら
それを攻撃台詞に置き換えちゃっても良いんじゃない?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 10:10:26 ID:beQpJNZQ0
みんなは五行の属性はどういう風に再現してる?
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:26:48 ID:ajk96I820
木 中二病のお兄さん、とりあえず最強リーダーだが料理が上手い等たまに萌えポイント
火 バカ、単体攻撃特化、ギザギザ頭、主役、最強剣装備可能なのはこいつだけ
土 どすこい、カレーが好き、たまにメイン取るエピソードでいい話がある、空気キャラ
金 スーパーハカー、偉そう、チビ、ピンポイントで無敵、途中で死ぬ
水 ヒロイン、癒しの力とかで最後イヤボーン、出生の秘密がある
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 18:07:32 ID:n36hNW5o0
和風なシナリオを作ろうと思うんだけど、和風な曲が沢山あるところはないだろうか?
最近SRCに戻ってきたばかりでどうもなぁ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:52:56 ID:Q5uZtxK20
和風なシナリオ落としてそのRadmeに載ってるところ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:16:42 ID:kkBRwDNU0
Tam Music Factoryはどう?
あそこには確か和風の項目があったはず
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:04:52 ID:kjouDGG20
よくデータスレで見る「有望な新人」や「有能な新人」って、
「行動だけは精力的だけど言うこともやることも見当外れでむしろ黙ってて欲しい奴」って解釈で合ってる?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:11:09 ID:wWmdaPjU0
大体そんな感じでおk
一時期「無能な古参」「老害」を連呼してたヤツがいたので
それへの皮肉りがもともと
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:53:30 ID:k1Gtnlh20
人の意見を聞かない自己厨新人だお
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:01:49 ID:MaGaV8aM0
他人掛けできるアビリティで、使用者自身の行動を非消費にする(かつ対象の行動数に影響を与えない)ことってどうやればできる?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:06:43 ID:15ie1w5A0
使用後イベントで使ったユニットを再行動させる
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:33:57 ID:ZP4j1CmY0
イベントラベルが存在するかどうか調べる方法ってある?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:35:57 ID:hibTpSXI0
>>628-629
って主役級というか味方前提?
ザコデータでは、火力を決める際に
どう考えていけばいいんでしょう?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:39:34 ID:XRbE56YA0
ザコは適当。
ランクで簡単に弄れるから若干攻撃力低めにしておくことが多い。
大技は1〜2発くらいの燃費にしたり制限を厳しくしたり
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:14:31 ID:BlWOfPjE0
>>786
本当に適当で極論を出すと等身大でもこんな雑魚もいる
サガモンスター(ザコ)
モンスター, -, 汎用, AAAA, 60
特殊能力
メッセージ=サガモンスター(獣), 1
125, 125, 130, 130, 130, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
ドラゴンパンジー(RS3)
ドラゴンパンジー, (サガモンスター), 1, 2
陸, 3, LL, 5500, 90
特殊能力
弱点=竜
無効化=火
武器強化Lv3=全
武器強化Lv6=三連撃(ブレス)
9900, 150, 900, 55
BACB, SaGaR3_DragonPansyU.bmp
三連撃(ブレス), 2100, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 火冷雷連L3
サガ固定敵(無言)(汎用)
モンスター, -, 汎用, AAAA, 130
特殊能力
固定敵=非表示, 1
メッセージ=サガモンスター(無言), 1
145, 145, 148, 148, 160, 154, 普通
SP, 30, 根性, 1
M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
アスラ(RS3)
アスラ, (サガモンスター), 1, 1
空陸, 4, XL, 9000, 300
特殊能力
性別=男性
弱点=光
無効化=魔精
特殊効果無効化=痺眠盲毒魅
武器強化Lv5=全
15000, 250, 1400, 90
AAAA, SaGaR3_AsuraU.bmp
毒霧, 400, 1, 2, +20, -, 10, -, AA-A, +15, 毒
爪, 800, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突連L2
牙, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
角, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒートウェイヴ, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AA--, -10, 魔術火風
烈風剣, 1200, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +10, 風
火炎(単体), 1300, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 火
ダガージョー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突後
チャージ, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
エクトプラズムネット, 1800, 1, 2, -25, -, 30, 110, AAAA, -20, 殺AL2
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:19:40 ID:hibTpSXI0
解説ありです。
これは、何というアスラ道場
元々、殺るか殺られるかな難易度のロマサガ、
それの終盤ザコってことで、ある意味上限界ってことですか。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:25:57 ID:62l+5rAI0
>>785
実際に呼び出してみればわかる。
If イベントラベル() = "イベントラベル()" Then
# ラベルないよ
EndIf
呼び出さずにラベルの存在を確かめる方法は無いな。
実装は難しくないはずだからリクエストすれば追加してもらえるかもね。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:37:07 ID:qpxXEbvI0
武器強化Lv3=全
武器強化Lv6=三連撃(ブレス)
ちょ、これってw
三連撃(ブレス)が+900されるんじゃないか?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:55:28 ID:BlWOfPjE0
>>791
なので近接スーパー系は相性が悪い。
対して命中が130+145+55=330しかないのでリアル系だと回避が容易、むしろ並のリアル系でも当たる方が難しい。
&射程1なので遠距離からボッコボコ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:15:36 ID:tc6l8iVY0
機体のユニットランクを他の機体に反映させるのに何か有効な方法はある?
RankUp 後期機体 (Rank(前期機体))ってやっても
set こうき 0
Incr こうき (Rank(前期機体))
RankUp 後期機体 こうき
ってやってもランクが上がらなくて
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:31:39 ID:zU8CAjSQ0
Rank(前期機体) だと正しい値が帰ってこないんじゃないかな。
機体名じゃなくて、ヘルプ通りに
ユニットIDor乗ってるパイロット名を引数にしてもダメか?
TalkやPaintStringなどで、関数の返り値を確認するのはバグ取りの第一歩
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:57:53 ID:l8hP3gLM0
>>790
ありがとう、おかげでうまく出来た。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:46:24 ID:UWkZ71as0
久しぶりにSRCで何か作ろうと思う俺のために、「今こんなシナリオがやりてえ!」というのがあったら教えて欲しい
参考にしたいと思う。ちなみにオリばっか作ってて版権は殆ど未体験
あと短編を作る予定なので。まさにくだらない質問だが誰かよろしくお願いする
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:57:35 ID:Cuewwq9U0
>>796
演出が神レベルとしか言いようがないようなシナリオを頼む
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:24:39 ID:jS9ZM9Us0
>>796
なんでこれをSRCでやるんだ…?と思わせるようなもの
RPGとか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:25:24 ID:yYGDRBfw0
エロいの
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:36:00 ID:9a1kR85s0
下手にデータを弄ると起動できなくなるシナリオ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 02:23:38 ID:Gjax6EZA0
開発版のボタン読み込み機能を駆使したシューティングゲーム風味シナリオ。
無論、描写機能を使うなんて普通すぎることはせずにあえてユニットをmoveで動かす様な
そんな素敵なシナリオを作ってみたい。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 03:46:21 ID:UWkZ71as0
>>797-801
つまり、データをいじると起動できなくなる、moveでチマチマ動く神演出シューティングを作ればいいのか!
わかった、期待せずに待っててくれ
ねーよwwwwwwww
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 05:05:58 ID:b3UvHKKg0
>>796
ギャグが少なめで、装備変更可能なファンタジー等身シナリオ。
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