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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
774 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/08(土) 18:40:16 ID:KwAjwi/U0
戦闘以外の、普通の会話場面で攻撃的な台詞があるようだったら
それを攻撃台詞に置き換えちゃっても良いんじゃない?
775 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 10:10:26 ID:beQpJNZQ0
みんなは五行の属性はどういう風に再現してる?
776 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/11(火) 16:26:48 ID:ajk96I820
木 中二病のお兄さん、とりあえず最強リーダーだが料理が上手い等たまに萌えポイント
火 バカ、単体攻撃特化、ギザギザ頭、主役、最強剣装備可能なのはこいつだけ
土 どすこい、カレーが好き、たまにメイン取るエピソードでいい話がある、空気キャラ
金 スーパーハカー、偉そう、チビ、ピンポイントで無敵、途中で死ぬ
水 ヒロイン、癒しの力とかで最後イヤボーン、出生の秘密がある
777 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 18:07:32 ID:n36hNW5o0
和風なシナリオを作ろうと思うんだけど、和風な曲が沢山あるところはないだろうか?
最近SRCに戻ってきたばかりでどうもなぁ
778 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 19:52:56 ID:Q5uZtxK20
和風なシナリオ落としてそのRadmeに載ってるところ
779 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/13(木) 21:16:42 ID:kkBRwDNU0
Tam Music Factoryはどう?
あそこには確か和風の項目があったはず
780 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:04:52 ID:kjouDGG20
よくデータスレで見る「有望な新人」や「有能な新人」って、
「行動だけは精力的だけど言うこともやることも見当外れでむしろ黙ってて欲しい奴」って解釈で合ってる?
781 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:11:09 ID:wWmdaPjU0
大体そんな感じでおk
一時期「無能な古参」「老害」を連呼してたヤツがいたので
それへの皮肉りがもともと
782 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 00:53:30 ID:k1Gtnlh20
人の意見を聞かない自己厨新人だお
783 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:01:49 ID:MaGaV8aM0
他人掛けできるアビリティで、使用者自身の行動を非消費にする(かつ対象の行動数に影響を与えない)ことってどうやればできる?
784 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/14(金) 02:06:43 ID:15ie1w5A0
使用後イベントで使ったユニットを再行動させる
785 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:33:57 ID:ZP4j1CmY0
イベントラベルが存在するかどうか調べる方法ってある?
786 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:35:57 ID:hibTpSXI0
>>628-629
って主役級というか味方前提?
ザコデータでは、火力を決める際に
どう考えていけばいいんでしょう?
787 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 21:39:34 ID:XRbE56YA0
ザコは適当。
ランクで簡単に弄れるから若干攻撃力低めにしておくことが多い。
大技は1〜2発くらいの燃費にしたり制限を厳しくしたり
788 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:14:31 ID:BlWOfPjE0
>>786
本当に適当で極論を出すと等身大でもこんな雑魚もいる
サガモンスター(ザコ)
モンスター, -, 汎用, AAAA, 60
特殊能力
メッセージ=サガモンスター(獣), 1
125, 125, 130, 130, 130, 145, 普通
SP, 30, 根性, 1
M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
ドラゴンパンジー(RS3)
ドラゴンパンジー, (サガモンスター), 1, 2
陸, 3, LL, 5500, 90
特殊能力
弱点=竜
無効化=火
武器強化Lv3=全
武器強化Lv6=三連撃(ブレス)
9900, 150, 900, 55
BACB, SaGaR3_DragonPansyU.bmp
三連撃(ブレス), 2100, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +0, 火冷雷連L3
サガ固定敵(無言)(汎用)
モンスター, -, 汎用, AAAA, 130
特殊能力
固定敵=非表示, 1
メッセージ=サガモンスター(無言), 1
145, 145, 148, 148, 160, 154, 普通
SP, 30, 根性, 1
M_Monster.bmp, SaGa1_Battle.mid
===
特殊効果発動率強化Lv3=全
アスラ(RS3)
アスラ, (サガモンスター), 1, 1
空陸, 4, XL, 9000, 300
特殊能力
性別=男性
弱点=光
無効化=魔精
特殊効果無効化=痺眠盲毒魅
武器強化Lv5=全
15000, 250, 1400, 90
AAAA, SaGaR3_AsuraU.bmp
毒霧, 400, 1, 2, +20, -, 10, -, AA-A, +15, 毒
爪, 800, 1, 1, +35, -, -, -, AAAA, +0, 突連L2
牙, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
角, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ヒートウェイヴ, 1000, 1, 3, +20, -, 10, -, AA--, -10, 魔術火風
烈風剣, 1200, 1, 4, -10, -, 15, -, AACA, +10, 風
火炎(単体), 1300, 1, 3, -10, -, 20, -, AA-A, +0, 火
ダガージョー, 1400, 1, 1, +20, -, 10, -, AAAA, +20, 突後
チャージ, 1500, 1, 1, -15, -, 30, 110, AAAA, +10, 突
エクトプラズムネット, 1800, 1, 2, -25, -, 30, 110, AAAA, -20, 殺AL2
789 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:19:40 ID:hibTpSXI0
解説ありです。
これは、何というアスラ道場
元々、殺るか殺られるかな難易度のロマサガ、
それの終盤ザコってことで、ある意味上限界ってことですか。
790 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 22:25:57 ID:62l+5rAI0
>>785
実際に呼び出してみればわかる。
If イベントラベル() = "イベントラベル()" Then
# ラベルないよ
EndIf
呼び出さずにラベルの存在を確かめる方法は無いな。
実装は難しくないはずだからリクエストすれば追加してもらえるかもね。
791 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:37:07 ID:qpxXEbvI0
武器強化Lv3=全
武器強化Lv6=三連撃(ブレス)
ちょ、これってw
三連撃(ブレス)が+900されるんじゃないか?
792 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/15(土) 23:55:28 ID:BlWOfPjE0
>>791
なので近接スーパー系は相性が悪い。
対して命中が130+145+55=330しかないのでリアル系だと回避が容易、むしろ並のリアル系でも当たる方が難しい。
&射程1なので遠距離からボッコボコ。
793 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:15:36 ID:tc6l8iVY0
機体のユニットランクを他の機体に反映させるのに何か有効な方法はある?
RankUp 後期機体 (Rank(前期機体))ってやっても
set こうき 0
Incr こうき (Rank(前期機体))
RankUp 後期機体 こうき
ってやってもランクが上がらなくて
794 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:31:39 ID:zU8CAjSQ0
Rank(前期機体) だと正しい値が帰ってこないんじゃないかな。
機体名じゃなくて、ヘルプ通りに
ユニットIDor乗ってるパイロット名を引数にしてもダメか?
TalkやPaintStringなどで、関数の返り値を確認するのはバグ取りの第一歩
795 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/16(日) 00:57:53 ID:l8hP3gLM0
>>790
ありがとう、おかげでうまく出来た。
796 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:46:24 ID:UWkZ71as0
久しぶりにSRCで何か作ろうと思う俺のために、「今こんなシナリオがやりてえ!」というのがあったら教えて欲しい
参考にしたいと思う。ちなみにオリばっか作ってて版権は殆ど未体験
あと短編を作る予定なので。まさにくだらない質問だが誰かよろしくお願いする
797 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 00:57:35 ID:Cuewwq9U0
>>796
演出が神レベルとしか言いようがないようなシナリオを頼む
798 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:24:39 ID:jS9ZM9Us0
>>796
なんでこれをSRCでやるんだ…?と思わせるようなもの
RPGとか
799 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:25:24 ID:yYGDRBfw0
エロいの
800 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 01:36:00 ID:9a1kR85s0
下手にデータを弄ると起動できなくなるシナリオ
801 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 02:23:38 ID:Gjax6EZA0
開発版のボタン読み込み機能を駆使したシューティングゲーム風味シナリオ。
無論、描写機能を使うなんて普通すぎることはせずにあえてユニットをmoveで動かす様な
そんな素敵なシナリオを作ってみたい。
802 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 03:46:21 ID:UWkZ71as0
>>797-801
つまり、データをいじると起動できなくなる、moveでチマチマ動く神演出シューティングを作ればいいのか!
わかった、期待せずに待っててくれ
ねーよwwwwwwww
803 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 05:05:58 ID:b3UvHKKg0
>>796
ギャグが少なめで、装備変更可能なファンタジー等身シナリオ。
804 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/17(月) 07:57:17 ID:x7pf6BUk0
>>794
ありがとう解決した
パイロットがいないと機能しなかった
805 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 00:08:35 ID:zyUDQoPU0
耐性とか無効化って!精のような指定は可能だったっけ?
806 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/18(火) 00:10:27 ID:zyUDQoPU0
ああ有効と組み合わせればいいのか、スマンカッタ
807 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 17:04:15 ID:iEnz500M0
こち亀の両津の顔グラってあったっけ?
808 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 17:12:18 ID:x8MCNGBI0
32のやつならどっかで見た気はする。どこで見たかは思い出せん
809 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 19:20:44 ID:jZ47LoFs0
朱雀院飛鳥って、どういうところが嫌われてるんだろう?
810 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 19:31:32 ID:XtTCOzTg0
ロボか?SUCか?学園か?
ロボは持ちネタのレズるも名前書きも
やられる側の対応のバリエーションが乏しくて
マンネリワンパターンだからウザいぞ。
811 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/19(水) 23:23:36 ID:iEnz500M0
MAP作るのに疲れてきたんだけどMAPの缶詰以外で役に立ちそうなのはないかい?
812 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 00:48:40 ID:3E8BQ1Bk0
>>809
ロボもSUCも学園も、良くも悪くも強引なだけだから絡ませづらい。
その上強キャラだからどうしようもなくね?みたいな。
男キャラ絡みの話に持ってけ辛いしな。
813 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 07:13:26 ID:dkEb2ct+0
中途半端な色物っぷりだとおも。
白夢タンが自分の企画で常に最強キャラとして設定。
企画者と言う強権の上で普通のキャラと並べるから目立つ。
なのに普通に異性と絡まないわ設定がベタだわ。
弱いか、古いタイプのRPGみたいな無個性タイプの設定や性格なら…
814 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 11:46:49 ID:/oXewbaA0
「こいつを気安く超えないでください」って指針でもあるから
強くなるのはしょうがないんじゃねーかな
815 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/20(木) 19:47:06 ID:ChrUxjRs0
>811
適当なRPGの攻略本
816 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 01:51:24 ID:zCBpx+xg0
外国のサイトみてると時々見かける LOL って何の略なの?
817 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 02:00:35 ID:ovgP6emg0
Lの片方はlaughだけどもう片方のLとOは諸説アリ。
なんにせよ大笑いの意味で、馬鹿にしてる意も込められるから
(爆とかよりwに近い。
818 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 02:14:30 ID:zCBpx+xg0
なるへそ。そういうことだったのか。
教えてくれて有り難う。
819 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 18:02:39 ID:SntOEty+0
>>814
何だそりゃ。主催者自ら厨キャラ配置してどうすんだよと素で思った
白夢タソは色々やってるけど最初だけやって後は丸投げだな
820 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 19:16:56 ID:jRwczRts0
将軍みたいなのがいるから最初に上限は設けておくべきだろう
設けておいてもGENKAITOPPAされるが
821 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 20:46:39 ID:x+EWR7QA0
定期的にくる業者のスクリプトによる書き込みだけど、
これの防止にスレタイをアルファベット禁止&*などの記号禁止というのはどうかしら?
この2つを使っていないスレに爆撃されたの見たことないので。
という意見を書いてみる。
822 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 20:51:34 ID:3c5qWtBY0
脳内彼女スレも爆撃されてるからそうとは限らない
823 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:27:32 ID:96zpIw1w0
どこぞのエロ広告アプローダにアドレス載せちゃったからじゃね?
ツリー作り直すときに
824 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:29:15 ID:x+RMCBiA0
使い終わった版権ロボリレーの前スレ、爆撃ぽつぽつ喰らってる。
本スレも喰らうというのはゆゆしき事態じゃね?
825 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:50:20 ID:NLf37VaQ0
等身大の汎用雑魚キャラに凄い困ってるんだが、何か良いトコはないかい?
826 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 21:53:33 ID:3c5qWtBY0
アイコンに困ってんのか?
データに困ってんのか?
827 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/21(金) 22:33:03 ID:NLf37VaQ0
>>826
アイコンなんだぜ
ユニットは諦めて自作しちったw
828 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 01:32:04 ID:GZZulhCo0
なるほどロダから流入か。
もっともらしいな。
なんとかできねーかねえ
829 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 11:26:06 ID:xEVc3q0+0
GSCで改変や転用可のアイコンを使ってみるとかどうだい<ザコに困ってる
830 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/22(土) 11:41:04 ID:WAZwaU8g0
感想スレにも来たってことは
もう板自体がロックオンされて最上スレが狙われてるのかな。
井戸端もage非推奨になってしまうのだろうか……
831 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 16:44:23 ID:uy9yjqxg0
場所をランダムで出撃させたいんだけど、どうやったらいいんだろ?
マップサイズがどれも20とかならRandom(20)でなんとかなりそうだけど…
どれもマップサイズが同じという訳じゃないからなぁ
マップの一番右下の座標を調べればいいんだが、どうやって調べるかわかんね
832 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 16:59:24 ID:rBsBkahE0
100 100とかにダミーユニットこっそり出撃させて、そいつの座標を調べるのはどうだろう<右下
833 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 18:09:05 ID:aziUIA5c0
Info(マップ,高さ)とInfo(マップ,幅)で調べられるんじゃないか?
使ったことないから分からんけど、これってマップのサイズを調べる関数だと思ってたが。
834 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/23(日) 18:43:41 ID:uy9yjqxg0
>>833
まったく気づかんかった('A`)
多分それで大丈夫だと思うから試してくる
835 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:47:43 ID:4s9InIGM0
移動可能地形に「空」が含まれているユニットたちが味方にいる状態で、
あるマップでだけ飛行を禁止したい。
どんな方法があるだろう。
毎ターン頭にChangeAreaしても、自ターンの行動で空中に行けてしまうのは防げなかった。
地形適応変更=-5 0 0 0 をアイテムでつけてやっても、
空中戦は出来なくなるが、飛ぶこと自体は出来てしまう。
836 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 21:49:51 ID:G8SncY6U0
>>835
空飛べない機体に全部アップグレードしちゃえば?
837 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:14:27 ID:hUUndE8I0
結局空中コマンド自体は実行可能なんだけど
毎ターン頭のChangeAreaに加えて
**ユニットコマンド あ 全 Call(引き摺り下ろす):
exit
引き摺り下ろす:
If Area(対象ユニットID) = 空中 then
ChangeArea 対象ユニットID 地上
endif
return 0
でどうかな。
問題は、ユニットコマンドがちょっと変になる(「地上」が表示される)のと、援護がある場合。
援護についてはユニットを行動させようとするたびに全味方をChangeAreaさせれば防げるけど重くなるだろうし、
「地上」が表示されるのは防ぎ方が分からない。
>空中戦は出来なくなるが、飛ぶこと自体は出来てしまう。
ヘルプには
>地形適応が「-」に設定された地形にはユニットは進入出来なくなります
って書いてあるから、適性Eで空中に移動できるのはバグとして報告しちゃっても良い気もする。
838 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:17:30 ID:MPaQze9I0
ユニットコマンドを封印できれば一番いいんだけどねぇ
変形で自動的に空飛んじゃうケースもあるだろうけど
839 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/24(月) 23:51:16 ID:btJfHZ3U0
既存の機能での実現が不可能なら
素直にリクエストしとけ
移動可能地形を制限する状態異常を追加するのが妥当なところかしらん?
840 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 00:23:31 ID:nFuosuHU0
ユニットの移動可能地形を変更するアイテム能力の新設か、
適性-なら空中コマンドが出ないようにするか、じゃない?
841 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 01:43:25 ID:pvWgw/sQ0
ちょっと、質問なんだが
適当[1] ○○
適当[2] ○□
適当[3] □△
省略
適当[100] ●◎
って感じのやつをさ
100のを1に、2のを97に、40のを28にとか簡単に全部をランダムに入れ替えるのってどうやったらいいんだろう?
842 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 02:44:53 ID:o2PCn8xI0
For(i = 0 to 99)
Swap 適当[100-i] 適当[Random(100-i)]
Next
こんな感じかな
843 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 04:57:57 ID:nFuosuHU0
俺なら
for i = 1 to 100
適当2[i] = Random(10000)
next
Sort 適当2 昇順
j = 0
foreach i in 適当2
incr j
適当2[i] = 適当[j]
next
かな。結果は
>>842
と大差は無いと思うけど
ただ、
入れ替えた後、89の中身が4に入ってたら、4の中身は必ず89に入ってる。
みたいに入れ替えに制限があるなら話は別だけど。
844 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 11:19:34 ID:OAcLUn1g0
スペシャルパワーアニメを誰も居ない地形に表示させることってできる?
誰も居ない地面に集中を表示させた後地形変更を行ないたいんだが
845 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 12:11:29 ID:cOd4bE+I0
>844
変えたい地形の位置にその地形の画像を使った地形ユニットをこっそり配置しておいて
そいつにMindAnimeかければいいんじゃねぇの?
846 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 12:14:26 ID:gOaK4YR20
>>844
イベント用ダミー
ダミー, 地形, 1, 1
陸, 0, L, 0, 0
特殊能力
地形ユニット
非表示
10, 10, 0, 0
AAAA, -.bmp
こんな感じのユニット作って適当にパイロット乗せて配置して
アニメを表示した後撤退させればOK
847 :
xrSNhZMxCrUNS
:2007/09/25(火) 14:11:08 ID:CEPucDrc0
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557107#post557107"
>Buy Nexium</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557109#post557109"
>Buy Nicotine</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557111#post557111"
>Buy Norvasc</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557114#post557114"
>Buy Oxycodone</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557116#post557116"
>Buy Oxycontin</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557119#post557119"
>Buy Paxil</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557121#post557121"
>Buy Penicillin</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557124#post557124"
>Buy Percocet</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557126#post557126"
>Buy Phentermine</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557129#post557129"
>Buy Plavix</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557130#post557130"
>Buy Potassium</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557133#post557133"
>Buy Prednisone</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557136#post557136"
>Buy Prevacid</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557137#post557137"
>Buy Prilosec</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557139#post557139"
>Buy Propecia</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557141#post557141"
>Buy Protonix</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557143#post557143"
>Buy Provigil</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557145#post557145"
>Buy Prozac</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557149#post557149"
>Buy Ritalin</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557151#post557151"
>Buy Seroquel</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557152#post557152"
>Buy Soma</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557155#post557155"
>Buy Suboxone</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557157#post557157"
>Buy Strattera</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557158#post557158"
>Buy Synthroid</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557160#post557160"
>Buy Topamax</a>
<a href="
http://forums.ugo.com/showthread.php?p=557162#post557162"
>Buy Toprol</a>
848 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 16:27:19 ID:pvWgw/sQ0
>>842-843
おぉ、感謝…
参考にさせて貰って組んでみたんだがこれで大丈夫なのだろうか?
適当[1]が100に移って、2が80に…と、ランダムに移動するのはいいんだが
適当2も1と同じ場所に移動させたいんだが
正直、$とかの正規表現の使い道がワカンネ
適当[1] ○○
適当2[1] ○◎
適当[2] ○□
適当2[2] ■○
適当[3] □△
適当2[3] ▽○
省略
適当[100] ●◎
適当2[100] □○
For( i = 0 to $(Count(適当)))
Set 適当な番号 Random($(Count(適当)))
Swap 適当[($(Count(適当)) - i)] 適当[$(適当な番号) - i]
Swap 適当2[($(Count(適当2)) - i)] 適当2[$(適当な番号) - i]
Next
849 :
844
:2007/09/25(火) 17:29:27 ID:OAcLUn1g0
>>845-846
ありがとう、助かったよ
850 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 17:38:18 ID:nFuosuHU0
>>848
$はヘルプに
>「"」で囲まれた文字列に「$(式)」という文字列が含まれていた場合、その部分が式の値に置換されます。これにより式の値を利用した文字列を簡単に記述することができます。この機能を式置換と呼びます。
とある通り、文字列の中で式を使うためのもの。
だから、
$(Count(適当))
じゃなくて
"$(Count(適当))" もしくは Count(適当)
あとFor文。0からCount(適当) じゃ一個多い。
>>842
の
>For(i = 0 to 99)
みたいに、0から(Count(適当) - 1)にしなきゃ余計なやつまでSwapかけて変な事になるよ。
>>848
を見るに、
配列の数を少なく、例えば1〜3とかにして、
結果を確認しながらひたすら弄くって慣らした方が良さそうな気がした。
まあガンガレ
851 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:01:14 ID:Ennn1qNs0
TalkとStartBGMとKeepBGMとPlaysoundとWaitしか使ってない俺が話題に入れない
852 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:29:10 ID:r+wjSvsM0
>>851
Createも使わないのか
853 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:34:08 ID:EzSkmqZk0
味方ユニットいずれか一体のユニット能力を参照するとき
ForEach 味方 出撃
If IsAvailable(対象ユニット,能力) Then
EndIf
Next
とやっても動かないんだけどなんかコマンド間違ってるかな
854 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/25(火) 23:57:05 ID:nFuosuHU0
とりあえず、多分殆どの人が一度はやるであろうミスが見られるな。
対象ユニット
じゃなくて
対象ユニットID
855 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/26(水) 22:32:26 ID:1CUP8mnA0
>>854
解決しました
856 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/28(金) 19:35:41 ID:wQT2OsWA0
昔あった『ロウラン大陸』というサイトのロウランのアイコンはどこかに投稿されてますか?
もしくは、持っている方は居ませんか??
857 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 12:32:18 ID:0PMtd85k0
マウスで字書いて検索する漢字パッドで良いのはないだろうか。
中国人キャラは字がなかなか出せなくてデータ化に手間取る……
858 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 15:45:55 ID:NFqHUiXo0
MSIMEでもその機能はついていたはずだが。
ただし、見つけることができたとしても文字によっては出てこない奴があってそっちのほうが問題だったりする。
859 :
名無しさん(ザコ)
:2007/09/30(日) 23:57:51 ID:62ABR5+A0
テイルズの技とか地味に辛いのぜ。シシセンコウとか。
860 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:02:06 ID:eDiAadLo0
テイルズの技単語をまとめて登録できるtxtファイルがどっかにあったな
861 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/01(月) 03:07:38 ID:HfroqxhI0
『テイルズの技単語』でgoogle先生に訊いたらあっさり教えてくれた。
862 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/02(火) 22:50:00 ID:SmdsTSnA0
GSCに投稿されてるbalga氏のカットインてeveファイルとか存在しない?
ビッグオーやゲッターはともかくジェネシックとガンバスターは全然動かせない…。
863 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 10:25:23 ID:fMehS1XE0
ガンダムSEEDのロボじゃなくて人物のユニットアイコン置いてるサイトってない?
一応、キラ、シン、ザフト兵、アスランの4枚は見つけたんだけど
マリュー、ナタル、トール、ミリアリア、フレイとかの無印アークエンジェルの艦内クルー員のアイコンが欲しいんだ
ちなみに自作は_
864 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 13:53:38 ID:YWO2ljHc0
全部あるってわけじゃないがグラナダ軍令部にいくつか
865 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/03(水) 15:27:56 ID:fMehS1XE0
>>864
thx
866 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/06(土) 12:53:12 ID:qc/0sipk0
>>863
丸投げ辺りのGSCパックにも何人かいたような気がする
867 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 20:10:23 ID:xSv43yWE0
フリゲやってて「この曲SRCで聴いたことある!」
とかたまに思ったりするんだが、最近では魔王物語物語のボス戦の曲
SRCとかツクールのフリゲ関係って同じところからBGM引っ張ってきてること多いのかね?
868 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/08(月) 22:08:42 ID:VWilfnVA0
フリーで使えるオリMIDIってなると自然と限られてくるからまあそうなるだろうさ
869 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 06:22:40 ID:JLJMazYg0
SRC用とか、フリーの為に自作する兵は稀だからなw
870 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 06:52:47 ID:edNiPnBw0
わざわざスタート.srcを用意する意味って何?
871 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 11:12:14 ID:CBotaGnc0
SRC起動したらたいがいセーブだけを選択する設定の状態で始まるから
872 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 14:19:56 ID:g7Bwbxxk0
シナリオ製作者はセーブデータ(.src)をSRC本体、EVEはテキストエディタに関連付けてることが多い。
その場合、スタート.srcの方が起動がやりやすいと言うこと。
スタート.srcをわざわざ用意するのは基本的にこの習慣の持ち主か、そうなってるシナリオを見てそのまま真似した作者だろう。
873 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 14:35:47 ID:jIHvHuOo0
セーブもテキストにしてるが……
変数とかおかしなことになってないかチェックしないとだし
874 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/10(水) 15:06:07 ID:MRiWFfDk0
俺の場合、中身見る場合はテキストエディタのショートカットアイコンにD&Dだな。>.src
eveファイルがあるフォルダにはほぼ必ず、本体とヘルプとテキストエディタへのショートカットを必ず置いているからだろうけど。
(そして、時々削除し忘れたままうpする)
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