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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 13:21:05 ID:Dx2BtdAo0
そう。凝ったら泣きを見る。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 15:05:00 ID:dMjJst6E0
>>988
マジレスすると、サルファの中盤はイベント多過ぎ。
凝った小隊組んでも強制出撃の度に崩される。
俺の対策は以下の通り。
1.好きな小隊を1軍として5つ、自分的2軍小隊を5つ作成
2.自分的3軍は予備の小隊として寄せておく
この時、修理担当、補給担当、小隊担当、隊長担当などで分けておくと尚良し
3.上記小隊は記録しとく
4.その面の出撃前に1、2軍が割れたら、3軍の面子と即席で小隊を組ませる
5.戦闘後は元の小隊に戻す
多少の手間を惜しまないならこれでどうかな?
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 17:49:22 ID:sSxdgqbA0
いきなり失礼します。
ExchangeItemコマンドについてですが、
引数2にアイテムの種類を指定することで、
その種類のみ交換が可能にする事が出来ますが
二つ以上を指定することは出来ないのでしょうか?(例:武器と盾のみ交換可能
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/28(日) 21:00:10 ID:vvF33Bgc0
今更だが、特定のMIDI(曲のラストがフェードアウトしていくもの)を鳴らすと、
2ループ目以降の音量が極端に下がる現象には、対策無いんだっけ?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 10:07:34 ID:tX58rVGY0
>>988
マジレスすると、主力がゼロカスとスパロボなら補給系修理系と組み合わせるだけでいいじゃん。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:22:54 ID:0+u/H8+20
質問です。
等身大ファンタジー系シナリオを書いています。
防御特化のユニットに敵を引きつける攻撃を持たそうと思っているのですが、
引き寄せ攻撃とはまた別に、自分に向かってくるように仕向けることは可能でしょうか?
なんというか、その攻撃を使うと、挑発が対象に自動でかかるような。
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:52:31 ID:hyuFa29U0
質問の答えとは違うかもしれないが、
敵が回復能力を持つユニットを優先的に狙うことを利用するのはどうだろう?
「挑発の構え」というアビリティ名で、使用すると1ターンの間、
回復能力を持つユニットに変形するとか。
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 11:57:19 ID:0o3RrMoQ0
使用後イベントで攻撃命中の場合にSpecialPowerコマンド実行して挑発かける
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:06:39 ID:eEN4EglI0
回復能力を持たせて使用不可にしておけば動作するんでないかな
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/10/29(月) 12:28:47 ID:0o3RrMoQ0
次すれ立ててきた
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