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    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    22 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 01:17:54 ID:tO/27HeM0
    Eve(主にラベル関係)弄ったあとにうっかりリスタートしてエラーならリク板に

    ラベル弄ってないのにエラーを吐くならバグ報告板に

    23 :名無しさん(ザコ):2007/11/01(木) 22:44:59 ID:x5c4dbaw0
    シナリオコンペに参加してみたいが、15日で作りきれなくていつも作品を出せない俺に早く作るコツとか教えていただけまいか
    というかなんで皆あんな早いんだ。三ヶ月に一回更新するのでも必死なのに

    24 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 20:31:47 ID:erTc4q1+0
    >>23
    参加者としての返事で良いかな?

    1 さっさとネタを考える。
     仕事や暇な授業、移動中などの余剰時間を利用。
    2 休日にがーっと作る。
     その為に前夜はしっかり寝ること。

    俺はこんなとこだな。
    ネタさえできれば、後は10〜40時間程度で作れる。

    25 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 21:05:22 ID:lqLQyOWQ0
    >>23
    参加者じゃないが、結論は「無駄な時間を省く」。
    これに尽きるんじゃないだろか。

    具体的にはまず一通り完成するまで動かさない。
    ちょっと作っただけでも動いてるの見ると気持ちいいし、モチベの維持には良いんだけど、
    最終的な出来には反映されないから。
    (といいつつ、自分は会話のテキストだけ先に一気に書いて、
     Talkコマンドだけで読み込ませて、改行と表情対応だけは済ませてるけど。
     その後マップ描いて配置したりイベント組んだりして、泣きながらバグ潰し。)

    あと、やっぱ先に脳内に全体像が出来てれば早いよ。
     先に全体像考えて一気に作業する
     = 自分が一度に把握できる情報量だけになる
     = 比較的コンパクトなeveになる
    みたいな?

    あと演出やアイコンなんかにあまりこだわらないとかも大事。
    どうしても自作必須じゃないなら、素材は素材屋さんに感謝しながら借りた方が早い。

    26 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:24:10 ID:SMAQ77/U0
    >>23
    俺は、ユニットアイコンを自作する事かな。
    もったいないから、活躍するシナリオを作ってしまうんで。

    もしくは、思い入れのあるアイコンを使うとか。

    27 :15:2007/11/02(金) 23:39:10 ID:t3C09Aic0
    >>16
    調べてみたがInfo関数でも出来なそうだな。出来ると思って書いてしまった、スマン
    何だかもう終わった話みたいだが、一応「??属性使用不能」を使えば出来るんじゃ?と気づいた。
    ??の部分に適当なものを指定すれば、他の状態異常と被ることも無さそうだし。
    (だから、Condition関数でも調べられるようになる)

    28 :名無しさん(ザコ):2007/11/02(金) 23:48:51 ID:RIqx3p9+0
    俺は最初にラストを作ってから上に上に肉付けという感じで。
    ラストが確定してたら後から少しストーリー揺らしても大丈夫だし、
    ゴールが見えてるとやる気が違う。

    29 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 00:23:25 ID:LYheGotA0
    威力が高い1距離武器と威力が低い2P武器を持った敵が
    1距離武器しか持っていない味方にわざわざ突っ込んできて反撃を喰らいに来るのを
    何とかする方法はないですかね?
    命中率に極端な差をつけたり1距離武器を外す以外の方法で。
    弱い2Pでうざったく纏わりついてもらって
    あっちが近づいてきたら高威力で殴り返すのが想定する動きなのですが。

    30 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 00:24:32 ID:6069qKEw0
    |反

    31 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 00:25:42 ID:ZE79Dz1M0
    |Q

    32 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 00:51:18 ID:LYheGotA0
    そういう発想が完璧に抜け落ちてましたわー。
    ありがとうございました。

    33 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:46:14 ID:Z3dpJVRY0
    >>24-26,28
    なるほど、参考にしてみるわ。トン
    インクルとかも借りてきたほうが早いかしら


    しかし>>24ははやすぎだろwww

    34 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 01:50:51 ID:p+zc61xY0
    >>26
    あれ、俺が居る。

    35 :名無しさん(ザコ):2007/11/03(土) 05:59:34 ID:O5vI5knU0
    >>23
    その質問なら本スレで尋ねてくれれば、参加しようかなーって思っている人の参考にもなるし
    スレの制作期間中の時間つぶしにもなるじゃないかな〜と

    とりあえず自分は
    ・過去の遺物(色々な意味で)の使い回しで色々節約
    ・展開をふくらませすぎない、畳むことを第一に考える
    辺り意識しつつ後は勢い任せ。

    #そして気が付くと当初想定していなかった展開で実は犠牲者が黒幕だったり軍事国家が誕生していたりする不思議。

    36 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 10:38:46 ID:hvioczCY0
    某版権シナ見てて思ったが、設定組み上げても参戦作品に統一性がないと一蹴されるの?
    面白ければ何でもいいと思いつつシナリオ書いてるのだが……

    37 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 13:24:35 ID:rUvRC/EM0
    一蹴する奴もいる。叩く材料にする奴も居る。(基本的に叩きたいから叩く面もあるから、理由が本当にそこなのかどうかはさておき)

    ただ版権シナの場合、参戦作品は看板・暖簾だとも思う。
    「ファンシー小物・半導体」という看板を掲げた店に興味を持つ人間もいれば、引く人間もいるということじゃないかな。


    すでに作者のファンであれば、参戦作は二の次で触れてくれるとは思うけど。

    38 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 14:01:03 ID:IteeTOn60
    >「ファンシー小物・半導体」
    ここまで妙な組み合わせなら逆に興味わくなw

    39 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 14:15:23 ID:WskJd1YU0
    ICチップや抵抗器で作ったアクセサリーなんてのはあるぜ

    40 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 16:03:28 ID:SkRiIIQo0
    ガラス窓には米屋ってシール貼ってる熱帯魚屋、みたいな?
    いやそこは改装費用けちってるだけみたいだが。

    41 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 16:46:22 ID:l0GD+lVA0
    桂言葉の武器ってのこぎりだけだったけ?
    包丁は世界だけ??

    42 :名無しさん(ザコ):2007/11/05(月) 17:59:31 ID:7x0rUgSc0
    言葉>鋸
    世界>包丁

    43 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 17:52:04 ID:3w7pgbdc0
    PC壊れた。
    このままではコンペに間に合わない。
    対応策を求む。

    現象
    PC立ち上げるとメーターの伸びるWindowsの立ち上げ画面

    キューと音がして青い画面にメッセ。
    「OP:C000021a Unkown Hard Error
    Known Hard Error」

    動かないし、ログイン画面にも移らない。

    44 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 18:20:43 ID:IDI5oNSM0
    >>43
    OSが入ってるハードディスク周りに障害があってOSが起動できない状態。

    とりあえず(パーティション切り直したりフォーマットしたりせずに)
    修復インストールを試す。それで駄目なら、

    覚悟を決めてフォーマット→再インストールする(データは当然消える)か、
    別のハードディスクに交換してそっちにOSをインストールし、
    元のディスクからデータをサルベージできる可能性に賭けるか。

    個人的には小手先でどうにかなってもまた問題再発の恐れがあるから
    ハードディスク交換を勧める

    まれに電源不調とか、マザボのコンデンサ不調とか、そっちが原因の時もあるけどな。



    45 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 19:11:46 ID:FYGwXcos0
    等身大で魂持ちのMAP屋っている?ガチャピョンスーツは無しで

    46 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 19:45:52 ID:AAHaY8w60
    じゃじゃ丸

    47 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 20:02:38 ID:nKi9gY3U0
    リュード@グランディア2、しょぼいがアーク@アークサザラッドとか。
    作品によってはアドルも。サラ@ロマサガ3は改定討議出てるけれど止まってるなー。

    48 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 20:07:22 ID:npDfL6AQ0
    >>43
    まずPCを開けてHDが正常な状態で挿さっているか確認。
    それでも起こるなら別PCを使う。
    なお別PCが用意できるなら中身のデータ自体は無事なので、スレイブに繋いで起動させれば高確率でデータは取り出せる。

    で、別PCがなければ>>44の方法だが、修復できることとできないことがある。
    これはHDの消耗の具合で決まるので半ば運。
    修復できなくて、OSを入れ直してもまた起こるならHDが逝ってるので買い換えるしかない。
    ただしOSの基本部分を書き込み場所が壊れているだけという場合もあるので、最初に書いた別PCに繋ぐとデータは吸い出せることもある。
    吸い出したあとはHDは廃棄した方がいい。

    が、金が勿体無い場合はそのままスレイブで使っていると、そのうちクラスタエラーを吐き出すファイルが発生する。
    そうなるとそのファイルは動かせなくなるが、そのままファイルを弄らず放置すれば生きてる部分は普通に使えるという裏技もある。
    もちろんこの方法は推奨はしない。

    49 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 21:59:38 ID:5dpOjmFc0
    バレーとかでオリンピックの予選やってるじゃないですか。
    なんで予選突破した国しかオリンピック出られないん?
    全ての国が出場したほうが、規模が大きくなって盛り上がると思うんだ。

    やっぱ規模が大きくなりすぎて期間中に収拾つかなくなるから?
    それとも他に理由があるの?

    50 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:03:29 ID:7A4RazuA0
    >>49
    「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・ これじゃあ・・・
     甲子園優勝チームに バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・
     みじめ・・・すぎる・・・」

    51 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:10:04 ID:LRzJg7xQ0
    オリンピックじゃないが、世の中にはこんな予選もあってな
    http://www.rugby-try.jp/taikai/taikai.php?id=546

    52 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:13:07 ID:5dpOjmFc0
    なるほど、ふるいなのか。
    確かに「スポーツの祭典」で公開リンチみたいなことになったら、
    見てるほうもあんまいい気分にならないし、
    国家間の遺恨になっちゃいそうだしな。
    ありがとうー。

    53 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:19:30 ID:HlwST8ek0
    ・レベル差がありすぎてレイプ試合が多発する。
    ・宿泊施設や会場の確保、警備体制など、受け入れ側の負担が大きくなる。団体競技なら尚更。

    オリンピックが利益を上げる為の行事ではなくとも、
    タダで実行できるわけじゃないんだから、経費の一部は入場料とかで賄う事になる(よな?)
    倍の数の試合をやれば単純に考えて倍の経費がかかる。
    ・・・金の話ばっかでスマン

    あとは、レイプ試合じゃ一般客は入らないし、ファンも増えないからスポーツ振興にならないって面もありそうか

    54 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 22:45:48 ID:/ZfffUoU0
    昔冬季五輪のマイナー種目に参加する事に意義がある精神で参加したものの
    国内で競技人口が一桁だったので、代表は皆で集まってくじ引きで決めた、って話を聞いた覚えがあるが
    いつの何でどこの国だかまで覚えてないんだよなー

    55 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 23:11:12 ID:26t4cpMw0
    競技人口自体が少ない地域からの参加もたまにあるよな
    ボブスレーとか水泳とか
    あれこそまさに参加することに意義があるケースか

    56 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 23:28:03 ID:k9BhRPec0
    >参加することに意義がある
    対戦じゃなくて、記録を競う形の競技ならレイプは発生しないからな。
    レベル差があるとわかっていても、競技者としてはやはり出れるならオリンピックに出たいだろうし。

    57 :名無しさん(ザコ):2007/11/06(火) 23:48:08 ID:8cxTecxc0
    >>55
    真っ先に「クールランニング」が思い浮かんだが、
    元になったジャマイカのボブスレーチームは遂にメダリストまで
    排出したからなあ。ふるいがあるからこそ、奮起してのし上がった好例かもしれん。

    58 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 00:16:04 ID:CSeKYUkw0
    >>56
    だが、競技を見る側としては圧倒的な差があると空しいんだぜ。

    59 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 00:41:53 ID:Od9v6C4A0
    >>58
    300-0とかの試合なんてもう見てられないからな

    60 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:08:18 ID:hIT2RyBo0
    腕から生えているビームサーベルや剣は手持ち武器(武属性)の扱い?


    61 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:12:53 ID:SI3KaYSA0
    切り払いに使う格闘武器:武
    切り払いに使わない格闘武器:突
    切り払えない格闘武器:接

    62 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:36:00 ID:MVK+F/1E0
    霧払いには使えないが、その格闘武器が切り払われた時のメッセージが不満:武属性+"格闘武器="

    63 :名無しさん(ザコ):2007/11/07(水) 21:36:34 ID:S1sCuvTU0
    ロボ基準なら完全に気分で決めて良い。

    等身大の場合はたまに武属性だけ、もしくは突属性だけに対する防御能力を持ってる奴がいる。
    わざわざ使い分けられてる場合ってのは主に、武属性で武器攻撃/突属性で素手やそれに準じる攻撃を表してるか、
    武属性で斬撃/突属性で打撃を表してるかの二通り。
    特に何かのこだわりがないなら、このどっちかにあわせておくと共闘時にわかりやすい。

    あと切り払われた時のメッセージが微妙に変わるので、これを目的に使い分けてるケースもあったかな。

    64 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 01:31:25 ID:TfZ/gjgk0
    GSC旧データ掲示板以前の討議ログ(2004年二月以前)を読みたいのですが、何か方法はあるでしょうか?
    EDC時代含めて、可能な限りさかのぼってみたいのです。

    65 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 02:09:59 ID:/aqJHkBM0
    >>64
    とりあえず、+1年ぐらいさかのぼれる事は確認
    ttp://www.gsc.ne.jp/bbs_data_list.html

    それより前はURLが分からんスマソ


    旧々汎用掲示板(ttp://gsc2.sakura.ne.jp/cgi-bin/old/general/wforum.cgi)
    を漁ればURLぐらいあるかなと思ったけど、
    過去ログが死んでて俺には無理だった。

    66 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 02:12:16 ID:/aqJHkBM0
    うー、どこを見てたんだ俺

    03年の9月からだから+3ヶ月だ、ごめん。

    67 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 02:34:29 ID:TfZ/gjgk0
    ありがとうございます。巨大は3年9月まで確かにさかのぼれるようですね。助かりました。
    拡張データの掲示板はNotFoundなのが残念で寸。


    68 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 18:58:40 ID:vUmT1QOM0
    ふと思ったんだが、見切りってなんでイベント専用って扱いなんだろう
    強くてもひらめきと同程度なわけだし、別に普通のSP扱いで問題ない気がするんだが……

    69 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 19:28:36 ID:u2GaBbPU0
    ダメージ半減のシールド防御と属性限定の迎撃と切り払い(迎撃は残弾消費)で
    効果が全然違うからなぁ。反射やら当て身技やらになるとひらめきより上位だし。

    俺には値段が付けられねぇ

    70 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:24:22 ID:iIUQX3qU0
    シールド防御系・バリア・フィールド系・切り払いや迎撃:ひらめき以下
    分身:ひらめきと同じ
    反射・当て身技:ひらめき以上
    忍耐もあるんだし、被弾しなくても攻撃されりゃ消えるから消費15か20でもいいと思う。

    71 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 21:51:12 ID:WrAehw4s0
    ENとか消費するし
    20以上は相性最高に持たせること前提すぎると思う。
    忍耐30論みたいに

    72 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 22:03:30 ID:/aqJHkBM0
    ちょうどSP追加規約討議が再稼動したな。

    73 :名無しさん(ザコ):2007/11/08(木) 23:27:19 ID:787O2hMQ0
    ただ既に閃きと忍耐と我慢がある現状、実際問題としていまさら見切りが独立で欲しいかって言われると、
    それはそれで微妙だったり。
    見た目が少し違う以外は、ほぼ上のどれかとの誤差の範疇で収まっちゃうからなあ。

    74 :43:2007/11/09(金) 09:52:48 ID:4a4bMzJ20
    >>44>>48
    サンクス
    別PCないので44の方法で試してみる。
    6年以上使ってたので、安ければ本体買い直しも考慮してみる。

    上手くいったら今月のコンペに参加するよ。

    75 :名無しさん(ザコ):2007/11/09(金) 23:53:32 ID:joyGMId20
    斬のアイコンって月島弥生、木下静夫、貫木刃、以外は描かれてないんですか?

    76 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 01:43:37 ID:oFJqK6bY0
    >>75
    ツクールの斬の素材をSRCに使ってもいいって2chの斬スレで言ってた

    77 :名無しさん(ザコ):2007/11/10(土) 17:47:08 ID:EpsjHQlI0
    昔どっかで、SRWJのメッセとかも収集してるテッカマンブレードのデータ一通りを公開してるサイトがあったと思うんだけど
    なんてサイトだったか思い出せない
    どなたかご存じないか

    78 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 10:56:18 ID:zFgZcMhE0
    x-point氏んとこ。
    この質問答えるの二回目だ質問者は別人なんだろうけど。


    79 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 15:20:47 ID:Did7QktY0
    SRWDみたいなコンボできるインクルードってどこかにない?
    SRCのシステム上、再現が難しいと昔聞いたけど

    80 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 16:49:10 ID:lB0TQZww0
    SRC側から別の実行ファイルを動かす方法ってないかな。できれば引数つきで。
    ちょっとシナリオで動的にマップを作りたいんで、手間かかる数値・行列計算あたりは
    Cプログラムに任せたいんだけど。

    流れとしては
    ・SRCシナリオのどっかでMakeMapMatrix.exe(仮)を実行。
    ・MakeMakeMatrix.exeの出力でaaa.mapを生成。
    ・SRC側でchangemap aaa.mapを呼び出す。。。

    みたいな感じでできれば理想なんだけど。

    81 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:04:47 ID:gGYatVZQ0
    >>80
    Flashでがんばる

    82 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:18:10 ID:hWQTzaTA0
    >>80
    マップぐらいならPrintコマンドで作っちゃえYO!

    83 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 17:21:12 ID:X89Phl4s0
    SRC→Flash→EXE
    でやって、FlashでEXEを監視するとかして、処理が帰ってきたらSRCに戻るとか
    いや、Flashにそんな機構あるかどうか分からんけど

    84 :80:2007/11/11(日) 18:09:06 ID:lB0TQZww0
    >81-83
    お答えさんくす。直接呼出しは無理か・・・
    重ね重ねすまないんだが、Flash作る上でいい感じなツール(できればフリー)
    とかHowtoサイトとかないかな。
    特に華麗なアニメとか作れる必要はなく、上記のように引数つきでプログラムを呼び出させればいいんだが。
    最悪リターンの監視はできなくとも、アウトプットしたファイルを読み込むから呼びっぱなしでも大丈夫だと思う。
    多少複雑な計算+ファイル出力でもSRCの速度が最適化施したCの実行ファイルを追い越せるとは思えんし。
    Flashがどのくらいコール時間かかるかは試してみないとわからんけど。

    >82
    出力だけならいいんだが、ユニットの現在位置とかその他の条件によるマップチップの変化とかやるんで
    インクルだけでやると計算だけでかなり時間かかってしまいそうなのよ。

    85 :名無しさん(ザコ):2007/11/11(日) 20:26:12 ID:ayR8YdT20
    実際にSRCで組んでみて、時間がどれぐらいかかるか試してからでもいいんじゃないか?

    86 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 04:57:45 ID:H4JeCU+c0
    >>78
    氏のとこにはメッセしかない気がするが。

    質問
    等身大で、貫属性の必殺技を持ってる主役級ってどんなのがいるだろうか。

    87 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 05:16:38 ID:wVjThsUs0
    ケンシロウ
    鬼哭霊気
    実用性薄いけど鉄拳チンミ

    他いたっけなー?

    88 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 08:15:27 ID:V2PiImLQ0
    劣とセットだが、CCさくらの後期型とか。

    89 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 12:10:01 ID:Cel+TwQQ0
    あとは剛田銃、長瀬祐介、ホリ=タイゾウ、高槻杏菜、同人型月s、フリオ@FF2
    劣や害とセットでCTしないけどライル@パラロスや藤井八雲(イベント用だが)
    対機限定で孔濤羅って所かね。
    やや変則で機械仕掛けのイヴのファム&イリアが
    2スロット居るけど二人乗り夢持ちで拡張性が高かったりする

    90 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 18:28:46 ID:xaYd6oCc0
    戦闘フィールドを作り出す技は武装化していいんかな?


    91 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:12:36 ID:V2PiImLQ0
    >>90

    モノにもよるとしか

    92 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:17:26 ID:eH9cESCg0
    ディバイディングドライバーみたいなもんか

    93 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 19:47:14 ID:QJfdop4g0
    言われて思いつくのは藤崎太公望の十天君かね

    94 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:07:27 ID:kBpR7YEM0
    midradio形式のmidiファイルをSRCで使うことってできませんか?

    95 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 20:29:12 ID:LspbRCjg0
    >>90
    ウルトラマンネクサスのフェーズシフトウェーブとかそんなもの?

    96 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:09:13 ID:UhPuLbuk0
    いまならVISTAとXPどっちがお得?

    97 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:39:43 ID:Cel+TwQQ0
    よっぽど金があまってってパーツにつぎ込めるのか
    人柱になりたい趣味があるので無ければXPにしとけ

    と、未だに2K使いな人間が言ってみる

    98 :名無しさん(ザコ):2007/11/12(月) 22:48:25 ID:SVCBQFtc0
    >>78
    あんがとう。メッセ以外にもデータがあった気がしたのは気のせいだったわ
    あのひとW出たらそっちのデータもとってるのか気になってね

    99 :90:2007/11/13(火) 00:14:09 ID:ZHiqv1gQ0
    あ、すまん。聞きたかったのは「俺の中の闇をぶちまけて周囲を暗黒にしてやる!」みたいな技。
    具体的な作品・技名は控えさせてもらう。でも見れば一目でわかると思う。

    100 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:17:17 ID:P5E6+gbA0
    「イベントで再現してください」でコメント送りにするも
    スパロボ的にその空間で戦うところまでワンセットで武装化するも
    どっちでもいいんじゃない

    101 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 00:20:24 ID:08MtUzoE0
    奈良づくしか

    102 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 13:56:37 ID:ZHiqv1gQ0
    奈良づくしが何かは知らないけど、違うよ!

    103 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 20:08:26 ID:AKCxhRoo0
    >>90
    型月の固有結界を思い浮かべた。
    笛糸の弓のあれは普通に武装になってる。
    場合によってはフィールド操作はマップ兵器(弾数1とかAL9とかで制限)もありだと思う。

    >>96
    一部で、XPへのダウングレードが実施。
    つまりVistaはそういうもの(無駄)なのさw

    104 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 20:41:06 ID:IZjlLeJo0
    >>103
    補足するとそれは日本だとPCを販売してるメーカーのせいもある。

    PCの激安競争を繰り広げたせいで日本では高いPCは売れなくなった。
     &知識のない人は今更XPが載ってるものを買おうとしない。
    この結果として建前で出している推奨スペックこそ満たしているが、
    実動作させるには性能の足らないPCにまでVistaを載せて売ることになる。
    (ちなみに先進国の中で日本は廉価版CPUのCPU全体の売れ行きに占める割合は他を引き離して最高。
    これは自作市場だけでなくメーカーも込みの数字)
    まぁ、Vistaをまともに使うならメモリを2G載せろ、1Gでも動くは動くがいろいろ設定をいじらにゃならん。
    って、最初から言われてたが、メーカーは512MモデルにまでVistaを載せたw

    で、そんなPCを使っていると動作が重くてしょうがなく苦情多発。
     &更に未だに終わらないVistaのバグ取り&追加機能実装のせいでSPが出せないMSの事情も関係する。
    Vista発売の時期にここにもいろいろ書かれてたはず。

    105 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 21:22:36 ID:hHmVOjkc0
    俺もVistaマシンに買い替えたんだ
    まだ待った方がいいと言われてるのは知ってるけど、流石に6年前のMEマシンが限界だったし
    サポートも終わってたから買い替えなくちゃいかなかったし…

    で、Vistaを動かすには相応スペックが必要なのは分ってたから予算内でできるだけいいのを選んで
    LL850/LG LAVIE L てのを買ったんだ
    でもメモリは1G。一応日常生活で動かす分にはそこまでストレスは感じない
    …MEがひどかっただけかもしれんけど
    で、最大2.5Gまで増設できるらしいんだが、将来的なことを考えるとやっておいた無難だろうか
    普通に使ってる分にもメモリの使用率が結構やばいところまで行くし

    106 :名無しさん(ザコ):2007/11/13(火) 22:29:36 ID:b0WMq24k0
    いまとりあえず不満がないのなら、故障するか不自由が目立ってくるくらいまでは粘ってみて、
    その頃には型落ちしてるだろう一段上のメモリを安く乗っけた方がよくないかね。

    107 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 01:04:35 ID:C7rj03vA0
    >>106
    サンクス。たしかにそれが無難か

    108 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 01:16:57 ID:YVAO5soY0
    RAテストの計算機ってどこかになかったでしょうか?

    109 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 08:20:30 ID:zhdNTVoI0
    ピボットテーブルて何のために使うの?

    110 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 12:15:37 ID:p8BShSSU0
    >>108
    RA氏のサイトにエクセルで計算できるようにしてたのがあったよ。
    ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~ras/MaxDamage.zip

    あと、アージュ氏ももうちょっと簡略化したのを作ってるみたい。
    RA氏のサイトの方は決意とか痛撃みたいな新SPに対応してないけど
    こっちはしてるっぽい。
    ttp://gsc.sakura.ne.jp/cgi-bin/bbs_c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=1223;id=data_human1

    111 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 12:37:15 ID:YVAO5soY0
    >>110
    サンクス。助かりました。

    112 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 12:55:28 ID:EZ/pZb1U0
    リナの4100は何度見ても吹くな
    もう爆笑するしかないというか
    これが見れなくなるかと思うと寂しいものがあるな

    113 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 15:27:37 ID:Gm83CI1w0
    >>105
    XPのを買えばよかっただけじゃないか
    まだかえるし

    114 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 18:39:46 ID:C7rj03vA0
    >>113
    ぶっちゃけ、Vistaはどうのマシンスペックがどうのという話をある程度耳にすることがあるとは言え
    一般人的には電気屋行って、置いてあるマシンから選んで…という以上の事をしようとは思わないよ
    買えるかもしれないけどもう店頭に置いてないものを、現状使いではいいかもしれないが
    結局型落ちのOSのマシンを一々探そうとは思わない

    115 :名無しさん(ザコ):2007/11/14(水) 22:45:11 ID:Zy1F6Wi+0
    「親友の奥さんが不倫していて相手は親友の弟の元カノの兄貴だった」っていう
    内容のアニメのタイトル知りませんか?
    自分その概略を又聞きしただけです。

    116 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 00:13:06 ID:m0kKnt0g0
    >>113
    一般人でも大型量販店でそこに置いてあるのを買うより、
    BTOを扱ってるショップで目的に合わせて保証付きで構成してもらう方がいい。

    とはいえメーカーで買っても、ショップBTOで勝手も使われる部品はB級品が殆どだが。
    常時PCを使う用途があり、かつ面倒が見れるならやっぱりA級やS級の部品を買ってきての自作に敵うものなし。
    もっとも財布へのダメージが大きくなるがw

    自作は一見難しいようだが手順は決まっているので覚えてしまえば車の運転くらいには簡単。
    ただ稀に妙なトラブルに襲われるのでそちらの対処方法を覚えるのがめんどい。
    他にはスペースがあるなら、スペースがなくても部屋を整理してノートではないデスクトップを買えってのも基本かねぇ…
    ノートをメインで使うと2〜3年くらいで熱疲労が馬鹿にできず丸ごと捨てての買い替えを覚悟せなあかん。

    117 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 00:16:52 ID:yN7phU8k0
    自作はプラモより簡単だよ
    パーツが高価だからミスが恐ろしいだけで

    118 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 01:55:53 ID:m0kKnt0g0
    >>117
    さすがにそれはねーや。

    知り合いが安く仕上げたいと低予算で組んでやった。
    \1980の知らないメーカーの安デスクトップのケースを知り合いが選び購入。
    そして組み立てると説明書と現物に書いてる文字と、実際の極性がまったく違うという罠が。
    しかもスイッチ入れた瞬間に何故かマザボは赤く光って一瞬で焼けたw
    CPUやほかは無事だったが完全にマザボが死亡。

    購入したショップに持ち込むとそれはないと言われショップ店員に目の前で試させたら店の検証用マザボが同じく焼けたw
    でもってケース本体の返金及び、他店で購入したマザボの金額分のそのケース売ってた店で使える商品券みたいなブツを渡された。
    そんな秋葉原の結構有名な某店での話。

    119 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 02:15:59 ID:DxJCHrV+0
    そんないい加減なデスクトップケース値段だけで選んでるのを
    他人事だからって笑って放置したのも充分過ぎるほどミスだと思うんだが

    120 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 02:37:48 ID:m0kKnt0g0
    笑って放置ってどこに書いてあるの?
    わざわざ書いてないが警告したに決まってるだろ。
    でも予算と金を出す当人の意向が最優先に決まってる。
    だって予算を超えたって自分の懐から出せないもの。

    はっきり言って安電源は最悪死亡時に接続してる他部品を巻き込むし、
    安バルクメモリは運良く遭遇できる一部メーカーのものを除いてエラーが出たり寿命は短いし、
    グラボだってメーカーやBTOが安いからと大好きなメーカーは粗悪な作りだったり型番のカタログスペックよりコアの動作が遅かったりいろいろある。
    でもそういう安い粗悪品や運良く遭遇した特価品を選ばないとショップやBTOより自作で安く作るのは無理なんだよ。
    かといって中古パーツは前歴が怖くて店員に知り合いでもいないととても使えない。

    121 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 02:54:34 ID:DxJCHrV+0
    はいはい組み立ては危険で専門的で高尚でこなせるあなたは上流階級でした
    見くびってすんまそーん

    122 :名無しさん(ザコ):2007/11/15(木) 03:08:47 ID:pjHL5nag0
    スレタイ嫁。
    マジで言ってるなら自分の間違いくらい認めろ。ガキか。

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