オススメ商品ズ

Amazon

  • 鋼の錬金術師(12) 初回限定特装版(\600)
  • コミックスペシャルカレンダー2006 鋼の錬金術師(\2,000)
  • テイルズ オブ ジ アビス 特典 10周年記念ファンディスク テイルズ オブ ファンダム 外伝DVD付(\6,069/\1,071OFF)
  • 機動戦士ガンダムSEED 連合VS.Z.A.F.T 特典 プレイヤーズリファレンスブック付き(\6,069/\1,071OFF)


  • ネットでできる友達の輪
    Click Here!
    日本ファンド
    最短3時間でご融資可能かメールでお答えします。

    スイートボートブログ管理人のブログ
    Click Here!
    月額125円からのレンタルサーバ  
    Click Here!
    ★可愛いレンタルサーバLOLIPOP!
    Click Here!
    バイクの無料出張買取なら バイク王

    ■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


    レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart15

    1 :名無しさん(ザコ):2007/10/29(月) 12:27:14 ID:0o3RrMoQ0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    前スレ
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1178717625/

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    487 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 13:56:58 ID:zgSF1zA60
    >>481-484
    ありがとうございます。
    とても分かりやすくて参考になりました。

    488 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 18:17:33 ID:cKa87/Wk0
    SP補給(装填)でアビリティの弾数が回復しない。
    これってバグ?

    489 :名無しさん(ザコ):2008/01/09(水) 22:07:30 ID:kVo/slg+0
    >装填
    >武装の弾数が全快します。

    とあるから仕様なんじゃないのかなー。
    イベントコマンドでも、SetBulletじゃなくてSetStockだしー。

    アビリティ弾数も回復可能にしましょうって意見交換に出しても反対は出ないと思うから、気になるなら出すよろし。

    490 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 09:06:35 ID:Iw81ZkIQ0
    アビリティを回復可能にするとバランス崩れる部分があるような
    アビリティの装填で装填を装填しちゃうというのは別問題かな

    491 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 10:44:53 ID:iv190yjA0
    んー、バランス崩れるってのと、だから機能追加しちゃダメってのは別々の問題じゃない?
    アビリティとSPの効果にアビリティ回数回復なんてのを追加するくらいだと、
    それほど困った事態にはならんと思うがなー?

    492 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 12:33:36 ID:IA0WmSfI0
    >>491
    ならその根拠として回数制で危険なアビリティがないことを全データチェックして確かめろ。
    これは悪魔の証明にならないので労力さえかければできる。

    それよりもアビリティの使用回数を回復させるモノを別途用意した方がいいと思うけど?

    493 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 12:48:10 ID:AABQnAzA0
    待った。とりあえず喧嘩腰よくない。

    ・SP「補給」にアビリティの使用回数回復の効果をつける(SP仕様変更:>>488以下)
    ・アビリティ/SPの効果としての、アビリティ使用回数回復の機能追加(>>491

    ってことだよな?SPの仕様変更はバランス上まずいってのは共通認識じゃないのか。

    494 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 13:06:08 ID:vMVWjBoQ0
    まず、母艦に搭載すれば回数回復するんで
    「アビリティ数は絶対に回復されないことが前提でバランスを取られている」
    というわけではない。

    ロボにはアビリティ少ないし、等身には母艦が少ないので
    回復されることはほとんど意識されてないだろうし
    配布SPの「補給」にアビリティ数回復機能を追加するのはまずいけどね

    495 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 17:37:44 ID:WiBe4lro0
    喧嘩腰というか沸点がえらく低いと言うか。何をいきなり怒ってるんだろう? 謎だ。


    補給自体を弄る事はおいといて、ユニット側で補給させたいものを個別に対応させる事は共属性使えば出来なくもない。
    >ダミー武装,      0, 1, 1, +0, 3,  -, -, AAAA, +0, 共L5(アビリティ用)
    >===
    >ドーピング, 状態Lv2=運動性UP 再行動, 0, 3, -, -, 失L2|共L5

    まあ根本的な解決にはなってないけど。

    496 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:39:32 ID:+Ko+m8zc0
    沸点が低い人は年始からみたいだし、冬休みに新規で来たゆとり学生かも。
    ゆとりは思い通りいかなかったり図星指摘されたりいきなり被害妄想に襲われたりして切れるとばっちゃが言ってた。

    で、補給問題だが、既存のSP補給に波及したら影響あり。
    でも、>>489>>491が前半で言うように、アビリティ回数回復のリクエストだけなら騒ぐ必要なし。
    既存への影響ゼロ。
    むしろ、新SP追加とか期待できて面白そう。

    誰かリクエストしないかなあ…

    497 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 18:44:18 ID:LtX/GRng0
    アビリティ回復機能付いただけで重く使いにくくその分持たせやすくなったポスト補給とかか

    498 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 20:07:45 ID:IA0WmSfI0
    >>496
    ふむふむ。
    >沸点が低い人は年始からみたいだし、冬休みに新規で来たゆとり学生かも。
    >ゆとりは思い通りいかなかったり図星指摘されたりいきなり被害妄想に襲われたりして切れるとばっちゃが言ってた。
    これをマジレスするスレに書き込める神経を疑った。

    こういうこと書くと自分も責めてる相手と同類になるのに、ここって認定した相手には何をしてもいいって空気あるね。
    と、マジレス。

    499 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 21:53:32 ID:l8uEe+Eg0
    >>488が登場しないか楽しみだ

    500 :491:2008/01/10(木) 22:11:04 ID:iv190yjA0
    おっと、言葉が足りなかったかな。
    俺が言いたかったのは、例えばスペシャルパワーの場合だと、

    「支援系の即時型効果に、アビリティ回数を回復させるような効果を持つものを追加する」

    こういう意味だったんだよ。アビリティに関しても同様。
    これだと既存のデータには影響を与えない。だろ?
    だからわざわざ「アビリティとSPの効果に」と書いてたんだが、余計分かりにくくなったかな。

    >>498の人は何が言いたいのん?
    別にマジレスしなくてもいいけどさー。

    501 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 22:44:12 ID:hTn4WEp20
    >で>>498の人は何が言いたいのん?

    「ゆとりって使いたがるヤツってゆとりだよね」

    502 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 22:57:13 ID:iv190yjA0
    なるほど。
    俺も疲れてイライラしてるみたいだな。もう寝よう。
    うまく捌いてくれた>>501に感謝。

    503 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 23:02:57 ID:IA0WmSfI0
    >>502
    >で>>498の人は何が言いたいのん?
    ここが何スレなのかスレタイを見てから書き込め。

    それともここはネタを書くスレだとID:+Ko+m8zc0やID:iv190yjA0が主張するなら書き込みを撤廃するが?

    504 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 23:07:10 ID:ex2Ex4+Q0
    >>503
    ここは煽るスレじゃなくてマジレスするスレ、な。
    とりあえず、>>492で文脈とレスの内容読み違えたのは事実なんだから、
    それは認めようぜ。それだけで丸く収まるはずだから。

    あと、文末にマジレスってつければマジレスになるわけじゃないからね。

    505 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 23:15:55 ID:IA0WmSfI0
    ふむ、ではその間違いを認めようじゃないか。

    そして誰も注意しないということは、このスレはネタ書き込みをしてもいいスレだと他の人も認めているということだな。
    これからいろいろ面白くなりそうだ。

    506 :名無しさん(ザコ):2008/01/10(木) 23:33:03 ID:ypfJXzqo0
    >これからいろいろ面白くなりそうだ。
    分かった上でだとは思うが、
    匿名板でこんな事言いだすお前さん自身が「これから俺が面白くするために荒らすぜ」って言ってるように聞こえる。

    偏見ではあると思うが煽りのつもりは無い。

    507 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 03:06:54 ID:YxOkXBbE0
    なんど読み返してもID:IA0WmSfI0が何をしたいのかよくわからなかった
    誰か要約キボン

    508 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 05:50:07 ID:L43iMpl60
    俺が敵認定した奴は俺の権限で攻撃する
    皆も攻撃しろよ
    ここはそれが許される場なんだ

    三行でまとめたよ!

    509 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 14:51:38 ID:9KpmcFIM0
    EFZのデータ弄ってるんですがSP量が決められなくて悩んでいます。
    皆さんならどんな感じで60枠55枠その他と分けますか?

    510 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 15:06:22 ID:DfYaKbNY0
    EFZってなんですか

    511 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 15:17:10 ID:M9dKaOh60
    >>509
    EFZは遊んだことないけど作品内での主役がいるならそいつをSP60。
    あとは原点でメインヒロインのキャラを55で、サブなら50。
    もしくは全員SP50に。
    のどれか。

    >>510
            ,.-─ ─-、─-、
          , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
          ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
        ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
       ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
      {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
      レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
      V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
       Vニミ( 入 、      r  j  ,′
       ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
         ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
            |  `、     ⌒  ,/
           |    > ---- r‐'´
          ヽ_         |
             ヽ _ _ 」

         ググレカス [ gugurecus ]
       (西暦一世紀前半〜没年不明)

    512 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 15:37:27 ID:3lkCTZVc0
    ネットゲーか
    確かに割り振りに悩むな

    513 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 15:47:41 ID:ep/VhclU0
    >>512
    待て
    お主は多分FEZと勘違いしておる

    >>509
    個人的な感情で言わせて貰うならみさき先輩を55で大決定なのだが
    ストーリーはほとんど無いような物だし一律全員50でいいのではないだろうか
    60、55枠が欲しいならラスボスの二人に付けるという手もある

    514 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 18:44:38 ID:KOeJsbcM0
    「〜の詩」持ちのキャラが55でいいと思うよ。

    515 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 21:06:31 ID:M9GKcXOo0
    EFZの話題が今出てきていることにびっくりした。ひデブとかに移ってると思ってたのだが。

    516 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 22:33:10 ID:oDwMW4xA0
    今更EFZとな?
    つかマイナーに投稿されてたよな

    517 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 22:42:12 ID:ep/VhclU0
    弄ってるって書いてあるからマイナーのを弄ってるという意味かと思ってたんだが

    BME後に追加って書いてあるキャラがまだのハズだし、それをやってるのかもね
    未追加分はSP枠に迷いそうなキャラ多いし

    518 :名無しさん(ザコ):2008/01/11(金) 22:57:30 ID:oDwMW4xA0
    つかEFZって全員55なのな

    519 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:02:32 ID:YQv75NeY0
    ゲッタービームってどうしてB属性じゃないの?

    520 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:11:21 ID:aoipZ34Q0
    ビームコートで防ぐタイプのビームとは別物だから。

    521 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:26:38 ID:7l+Zm7rw0
    光子力もメガ粒子砲もビームじゃないってのは禁句だろうか

    522 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:58:08 ID:UL316jzQ0
    ビームコートではじかれる or IフィールドではじかれるのがB属性の定義なのです

    523 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 16:58:12 ID:VE+krMdM0
    単に「スパロボでそうじゃなくなったから」というのもあると思われ

    ゲッター3系の価値を上げるためにも防がれていいと思うんだがねー
    漫画版はBになってるし

    524 :名無しさん(ザコ):2008/01/12(土) 17:42:25 ID:xaT+GiB+0
    第3次だとビーム扱いだったけどね
    インスペクターに効かなかった苦い思い出

    525 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 01:21:30 ID:A34dGlPI0
    Torrentって、匿名性皆無なのに今まで逮捕者居ないんだよな?

    他のp2pと違って、うpしなくてもダウソできるから?
    それとも、単に日本でそれほど有名じゃないから?

    526 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 02:02:33 ID:FNbFAzYI0
    逮捕者いるよ?
    アリスソフトの旧作を共有するみたいな、合法のやつだけやっとけ。

    527 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 09:55:10 ID:pKDksp2o0
    >>525
    現在の日本の法律では通信内容の解析を行い逮捕することはできないから。
    これは見えている相手先IPだろうが同様。
    有名なnyでの逮捕者だってnyプログラム製作者以外が逮捕された理由はこういった掲示板に放流予告や放流を行なったと自ら書き込んだせい。

    ちなみに豆知識になるが、現在の地球のインターネット上の全通信量の約60%はTorrent関連だったりする。
    あとイタリアは一定の金を納めることにより著作権のあるファイルだろうがP2Pを使っても合法となったのだっけ?
    少なくともイタリアでは非営利目的での共有については合法という判決が出ている。
    また近年アメリカの大学教授がP2P共有での著作権侵害による著作権販売権所有者の損失についてまとめたレポートによれば、
    同時に宣伝という効果も果たすことと、流れているデータであろうが買う人の存在で実質的な被害額は1桁前半の%で場合によっては+になると発表した。

    528 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 10:15:45 ID:clGN0wsw0
    利権のためならグローバルスタンダードなんざぶっ千切るのが日本政府
    販売側は常に売上減少の言い訳を探してるから宣伝効果が事実だとしてもシカトだ

    529 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 11:32:21 ID:go/U+q9o0
    そうだなこの国は間違ってるよな

    530 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 12:40:21 ID:pKDksp2o0
    郵政民営化だってアメリカの圧力で動き始めて実現してしまったことだしなー。
    巨大な郵貯の金を動かす為に。
    それに俗にいう先進国だと官営→民営→官営に戻った国の方が多い。
    現に日本でも地方では郵便局が潰れまくっているし。

    531 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 13:35:30 ID:Hrm/PsAg0
    変な盛り上がり方する前にスレ違いだと止めておく。

    532 :名無しさん(ザコ):2008/01/13(日) 13:55:44 ID:ZgPLBbHE0
    政治スレなかったっけ?

    533 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 01:24:56 ID:VPHNkbxc0
    公式の素材を使って自分で作ったSRCのMAPを、
    非営利目的でSRC以外に使用するのは規約違反になります?

    534 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:23:59 ID:5t2yGx9k0
    なります。
    メールを送って許可を取るべきです。

    イチから自分でつくったって最後まで言い張るなら勝手にせい。
    ただしアシは残すな。

    535 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 02:29:39 ID:VPHNkbxc0
    >>534
    早いレスありがとう。
    早速メールしてきます。

    536 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 04:05:42 ID:I3Joihwk0
    まあ確認するのが正しいわけだが、

    >[247] Re:[246] マップチップデータのSRC外使用について 投稿者:乾@汎用データ 投稿日:2008/01/06(Sun) 01:49
    >> 初めまして、******と申します。
    >> 現在私はC言語でSRPGを製作しているのですが、
    >> SRCデータ(特にマップチップ)を使いたいのですが
    >> いかなる場合においてもSRC以外の使用は認められないのでしょうか?
    >> 何か使用条件でもないものでしょうか
    >
    >乾@汎用データです。
    >
    > 現状、SRCのみでの使用という条件で素材ファイルの
    >投稿を受け付けているため、現状では他ゲームでの
    >使用は許諾対象には出来ません。
    >(個人的には許可をしたいところなのですが、投稿者の意見を
    >確認するのが難しいため、簡単に許可は出せない状況です)
    >
    > 申し訳ありませんが、ご了承ください。

    …と、明確に「ダメ」という見解が出てるんだな、これが。

    537 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:02:48 ID:fwEUJUiU0
    バイカンフーの身長設定(57mだとかなんとか)は飾り?

    538 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 13:39:19 ID:+Bkg3tqQ0
    何に対して飾りなんだ?
    どういう質問なんだ?

    539 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:00:25 ID:/e2GN0lw0
    >>537
    そんな設定あったっけ。
    超合金魂とか見る限りあれが57mとかあり得ないんだよなぁ。

    540 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:18:48 ID:uFeaz1WE0
    ブライシンクロンシステムだ!
    つか、
    ウィキ見たら5.7mだってさ、それなら納得?

    541 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:23:12 ID:+Bkg3tqQ0
    それだとLサイズになってるSRCデータが改訂されてしまう

    強化されてるロボダンverでさえ辛いし
    それでもいいけど

    542 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:34:53 ID:eBmS3NIQ0
    ロム兄さんが2m前後と仮定して、ケンリュウが目算で1.5倍ぐらいと考えると3m前後
    さらにその倍カンフーなら6m前後だからまあ5.7mで正しいんだろうけど。

    543 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:35:31 ID:fwEUJUiU0
    だってさー、まわりのクロノス族よりちょっと大きい悪ディ兄さんよりちょっと大きい風にしか見えないんだもん
    ちなみに身長57mはインパクトの図鑑に載ってたそうな。

    544 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 14:50:17 ID:/e2GN0lw0
    >>541
    むしろSサイズにして避けて当てる飛ばないダンバインみたいな感じに
    した方がいいんじゃないかと思ったり

    545 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 15:03:01 ID:3xMeB8O20
    スパロボの武装やら図鑑がでたらめなのは良くあること。
    アクロバンチとかひどいものだぞ。

    >>544
    地獄城でSサイズ準拠なデータはあるな、コイチロたん作。

    546 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:40:02 ID:CqBU3ohI0
    >>542-543
    つ[遠近法]

    547 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 16:42:32 ID:NrpFIYag0
    剣狼伝説2に出てきたバイカンフーは大きめだった記憶がなくもない。
    でも57mはないだろう…。

    548 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 17:54:47 ID:X3NnpoAs0
    マシンロボの場合、いい加減なのは原作だな
    敵幹部とか、シーンによっては本当に数十メートルクラスで描かれてたりもするw

    549 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 18:59:02 ID:lx1KPOTw0
    バイカンフーについての設定全長はちょっとややこしいことになってる
    もともとは5.7mが正解となるはずだったんだが、初出の時点で誤植で57mとなってしまった
    以降の資料ではすべて57mで統一され、マシンロボ関係の資料ではほぼ57mで統一されてるらしい
    実際俺が保有してるケイブンシャのミニ本と、ニュータイプのムックでも57mになってる
    この二冊がクロノスの大逆襲の包括的な資料としてはほぼすべてなので、「マシンロボの資料」
    を重視するなら57m設定がオフィシャルだと取れる。マシンロボ作中でも(サイズが適当に描かれてるとは言え)
    明らかに5.7mよりずっとでかく描かれてることが多く、どう考えてもほぼ同サイズの
    アールジュタンよりかなりでかいので「間違いだったけど57mにしちゃえ!」
    と後から公式設定を変えちゃった・・・・のかも知れない。これはあくまで推測だけど
    ちなみにスパロボで採用してるのも57m設定ね

    が、近年になってちょっと事情が変わった。スーパーロボット大鑑の2004年度版
    つまり最新版で全長5.7mに修正されたわけ。それ以前の版では57mだったのに
    アストロガンガーも40mから7mに設定が修正されてるので、誤植ではなく意図した修正だと思われるわけで…
    「マシンロボの資料」ではないけど、バイカンフーの全長がわかる最新の資料で
    しかも意図的に5.7mに修正しているところを見ると、改めて公式に5.7mに修正された可能性も高い…
    現状としてはこんな感じかな

    550 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:13:33 ID:ar+PXAIk0
    戦闘アニメで、バリア発動時の画像を変える方法はありませんか?

    シールド防御は出来るんですが…

    551 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 19:15:52 ID:pb9bzwG20
    攻撃無効化(バリアの名前)

    これでいける

    552 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:16:52 ID:ar+PXAIk0
    >>551
    すみません…
    出来ないので、もうちょっと詳しく教えていただけないでしょうか

    553 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:46:57 ID:pb9bzwG20
    あ、「画像」か。こっちが勘違いしてるかもしれん。
    攻撃無効化(バリアの名前)で適当な発動アニメを指定しろ、という意味で言ったんだが
    エネルギーフィールド展開で絵を差し替えたいって意味だとまるで違うな。

    攻撃無効化(ATフィールド) シールド防御 EFFECT_ATField.bmp 32 Sword.wav 発光 ATフィールド

    これで『ATフィールドっぽいものを全面に張るバリア』な感じになったりする。画像が要るけど。

    554 :名無しさん(ザコ):2008/01/14(月) 20:54:33 ID:ar+PXAIk0
    解決できました。

    ありがとうございました

    555 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 10:36:17 ID:iT55ojHg0
    ターミネーターのデータ見て思ったんだけど
    耐性=物 無効化=精

    耐性=全 有効=魔 無効化=精
    って同じ?

    556 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 10:54:17 ID:uIXNjpYI0
    同じ

    557 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:16:18 ID:2B6aDg4g0
    厳密には、魔精属性が抜ける抜けないって違いはあるけどな。

    558 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 11:19:36 ID:uIXNjpYI0
    なら上のほうがよさげか

    559 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 15:28:52 ID:jnrqI5T+0
    平行世界っていう概念を考え出したのって誰ですか?

    560 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 16:08:13 ID:AcOvvuiA0
    奈須きのこ

    561 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:07:07 ID:1AAl0Cy+0
    さすがにそれはないだろw

    562 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 17:20:35 ID:6WEs+R020
    異世界という概念は神話時代から存在していた。
    ヒンドゥー教には異世界が無限に存在するという教えまであったそうな。
    いわゆる平行世界、パラレルワールドという概念は「エヴェレットの多世界解釈」というのが起源らしいってウィキペディア先生が言ってた。

    563 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:10:42 ID:orMaa32k0
    仏教用語の三千世界も無数の異世界が存在するという考え方だな
    ヒンズーもインド発祥の宗教なんで、どちらが元祖というわけではなく
    元々アジア系民族の根底にはこの世界とは別の世界が存在するという
    概念が有ったんだろう
    仏教説話や中国の仙人伝説なんかにも平行世界の話は度々出てくるし

    564 :名無しさん(ザコ):2008/01/15(火) 20:54:51 ID:5Cfe8rHk0
    科学的には量子論が考え出せれて以降の物理学者か
    一応、大真面目に研究されていることではある

    565 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:18:19 ID:+MNCKcEY0
    奈須きのこの世界観て同一じゃないの?

    566 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 14:27:22 ID:MwHryYCc0
    現在進行中の井戸端発シナリオリストプリーズ、ヘルプミー。

    567 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:00:10 ID:diG33hzY0
    ところでノートPCってどういうときが買い時?
    HDDがクラッシュしたとき?(それともHDDを交換する?)

    性能に満足しないとき?
    色々不具合があるとき?
    光学ドライブが作動しないとき?(交換する?)


    568 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:10:20 ID:pvOpS2d20
    自分よりも優れたノートを持ってる人間が近くに現れたとき

    569 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:20:19 ID:CEQ16V/g0
    ノートって使うか?

    570 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:26:17 ID:W9o4a4dA0
    メインマシンがクラッシュした時に使うな

    571 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:28:38 ID:J0rAovQU0
    DVD-Rって海外製のほうが安いけど、日本製とどっちがいいの?

    572 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 18:53:41 ID:pvOpS2d20
    外付けHD派だから-Rなんて使い捨て全開でやってるよ

    573 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:30:54 ID:diG33hzY0
    >>570
    メインがノートだw

    574 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 19:40:47 ID:fXyL6LsM0
    >>567
    ヤフオクや中古PCショップで安く叩き売られているのを見てしまった時
    修理とその過程を楽しんでるのでOSインストールして正常動作した瞬間に
    友人にあげるか部屋に積むかで全然使わないけど

    575 :571:2008/01/16(水) 20:14:39 ID:J0rAovQU0
    >>571
    補足する。DVDレコーダーで使う場合ね。

    576 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 20:18:43 ID:Oh4x/5l60
    俺は日本製をお勧めするけどな。
    DVD-Rの比較サイトでものぞいてみれば?
    ポリ袋に入れて鍋で煮込んでも読めるってのには驚いたぜw


    577 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:09:33 ID:Pf16I/EA0
    俺は普段海外のやすいの使ってるんだけど、レンズがよごれてるのであろう読み込みが悪くなったプレイヤーが
    海外にダビングしたドラマは見れなかったのに、日本の奴にダビングしたのは見れた…
    という経験があって以来、海外制のを買う事を躊躇してる…
    録画したアニメ保存しておくだけなのに、金かけるべきか?
    と思ったり思わなかったり

    578 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:39:52 ID:xshMpaps0
    その保存が絶対消えたら困るってなら日本製にしとけ。
    見ようと思って見れなくても別にいいやと思えるなら、金かける必要はないんじゃないか。

    579 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 22:42:54 ID:quooq52+0
    保存って言っても、メディアの質や保管場所の環境(+運)によっては一年未満で再生不可になることもあるらしいぞ。
    俺自身は、ディスクの容量ギリギリ近くに録画した分がブロックノイズ&音飛び多発後再生が止まるぐらいの症状にしか遭遇してないが。

    …焼いた直後は普通に見れてたんだが畜生。

    580 :名無しさん(ザコ):2008/01/16(水) 23:59:10 ID:WcG8psTw0
    一度しか焼けないディスクは自分用に残しておきたいものは国産メディアで焼いて、
    消えてもいいデータや他人にあげるものは安い台湾メディアで焼く

    ただしRWやRAMなど何度も書き換えるものは全て国産

    >>579
    ちなみにそういう微妙な場合はRやRWだとディスクを焼いた時の速度も関係する
    年単位で後まで残しておきたい大事なものは2倍速焼きがオススメ
    ほんとは等速の方がいいけどさすがに時間が厳しい

    国産メディアに焼くと光が入らないようにすれば3年くらいでは変わらないが、5年も経つとしっかり差が出る
    2000年以前に同じメディアに焼いたCDが等速モノは読めるのに、4倍で焼いたCDは読めなかった…orz

    581 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 23:35:10 ID:PCYfO8cE0
    HDDがフルボッコしたらHDD買う?
    マシンごと買う?


    582 :名無しさん(ザコ):2008/01/17(木) 23:44:05 ID:RQYCEYx+0
    それ半ばアンケートでここでするのは意味がない質問だと思う。

    自作民ならHDDのみ買う。
    開けるのも怖いよー><;な人ならマシン毎買うか修理に出す。
    この中間の人は人それぞれ。
    あとノートだとメーカーものには勝手にいじると保証が切れるので修理に出すしかないものもある。

    583 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 02:49:44 ID:hEUnrPj20
    外見はママチャリだけど性能はBMX並の自転車ってないですか?

    584 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 07:06:08 ID:SSbC/MLQ0
    大きめの自転車店に行って、「クロスバイクが欲しいのですが」と言いなさい
    後は値段しだい。
    あるいはフルアルミの国産ママチャリと言う選択肢もある。


    585 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 09:24:25 ID:5L1ZsEbg0
    クロスバイクはピンキリだしなぁ
    良く言ってもロードレーサーとマウンテンバイクを足して3で割ったような性能だし
    BMXに乗りたいなら大人しくBMX乗ったほうがいいz


    586 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 11:06:42 ID:GEpAWq920
    等身大データて、シナリオでは等身大オプション必須で考えていいの?
    アギトのG3システム見てて思ったんだけど、
    あれってメッセージの中に$(機体)があるじゃん?
    オプション無しだとバイク乗った状態でもユニット愛称を読んで、
    オプション付きだとパイロット愛称の方読むんだなこれが。

    587 :名無しさん(ザコ):2008/01/18(金) 11:10:39 ID:NrxCwf2k0
    アギトのデータが投稿されたころにそのオプションはなかったから改訂時に修正されるかと

    246KB
    掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

    0ch BBS 2005-06-05