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データ討論スレッド 等身大Ver 第25稿
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/11/08(木) 00:33:37 ID:G5Ct3a9c0
前スレ
データ討論スレッド 等身大Ver 第24稿(07/10/12〜07/11/08)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192117577/
関連スレ
データ討論スレ(ロボット基準板)第28稿
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1194175474/
ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part6(実質7)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1174641532/
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1193580374/
データ討議演習スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1192975049/
952 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/10(月) 21:53:09 ID:aW8wm1k60
明らかに慣れてなさそうな奴なら以前はちらほらと見かけたな>丸ごと
953 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 01:14:04 ID:r+zyu8Lw0
panu氏もまた真正面から切り込んだな
俺は設定をユニット性能にどうやって盛り込んでやろうかと腐心してる側だが、
動かしたときにらしくなかったら本末転倒ってのも確かなんだよなー
風島氏の返しに期待
954 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 02:08:59 ID:jyBqAtcM0
>>951
日本語でおk
955 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 09:05:00 ID:WKY4XdjI0
>>947
その丸コピーをシナリオファイル側に残さずとも、作業をする
作者のPC側に「使用予定データ」フォルダかなんか作っておいて
そこに保管すればいい話では、と思ってしまった
956 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 15:07:06 ID:xEVLl1qs0
そもそもデュランダルってクロノ専用じゃダメなん?
957 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 17:26:18 ID:c+ekfMyQ0
>>956
誰でも使えるのが特徴のストレージデバイス(だっけ?)だから、専用指定してないと思われる。
958 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 17:40:22 ID:pAkGrQBU0
チルノ+デュランダルは共闘ネタ的にはかなり美味しいと思うんだけどなw
でも、誰でも装備できるとなると、凍属性限定で消費増加でもつけないと
他の凍属性武装に影響が出ちゃうな。リナなんか技量174でMAP発動するし。
959 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 17:45:40 ID:jyBqAtcM0
エターナルコフィンは重いから、そうそうひどいことにはならない。
凍属性を連射できるキャラがやばいね。
960 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 18:04:49 ID:6RdSAS0w0
エターナルコフィンをクロノ専用にしてもっと性能を上げれば
まだクロノの手に残る可能性が出てくるか?
俺的にはチルノ+デュランダルが最高にうけるからこのままでも良いけどなw
961 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 18:36:20 ID:YIOLn5yA0
割り切って確率増幅を冷属性武器の威力+100とかに変えちゃえよ
クロノ涙目だけどそっちの方が楽しいって
962 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 18:54:49 ID:fa/pJQNY0
装備想定キャラの元武装に凍属性の武器無いみたいなんだけど設定かなんかで発動率強化必要なの?
963 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:00:06 ID:pPk1iGPQ0
「凍結魔法の使用に特化してる」だとかいう話を聞いた気がする
964 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:01:13 ID:9ixIULXk0
亀ですまんが、データは丸ごと使うのは、主に原作完全再現シナリオか、プレイアビリティを考えないど素人。
データの抜き出しが困難なデータを作って自己満足するのも、間違いなくプレイアビリティ考えていない人間だな。
データ作者でもシナリオ作ったり、プレイ経験が多い場合はデータの整理は気にかけている。
杖は無理に凍属性の発動率強化付けるから問題なんだよな。
普通に強い攻撃が追加されるだけでアイテム数1の価値あるだろ、これは。
965 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:34:46 ID:pAkGrQBU0
>>凍属性の発動強化
確か設定上「凍結」させるのが目的の杖だから間違ってない。
それで強けりゃデメリットつけりゃ良いだけで。
966 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 19:39:35 ID:c+ekfMyQ0
闇の書を故意に暴走させて、それを口実に使用者ごと永久凍結させる陰謀の切り札だったからな。
完全に破壊しても次元跳躍で転生するような化け物を凍結できるんだから、相当な代物だろう。
967 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:13:55 ID:QjECdUt20
と、言うか、アイテムにする必要あるの?
968 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:30:30 ID:F06wEqqc0
っていうか、ぶっちゃけ凍属性ってそこまで警戒するほど強いの?って疑問がある。
確かに凍結すると装甲半減なので次の一撃には貫属性と同じ効果がある。
が、デフォルトではわずか1ターンで解除されるし、凍結した相手を攻撃しても解除される。
そしてここがキモだが装甲半減の一撃よりも、眠属性で眠らせてダメージ1.5倍の方が多くの場合で与ダメは大きくなる。
眠属性も攻撃すると解除されるのは共通だがクリティカルと同じく1.5倍で、更にクリティカルとSPは別途乗る。
ちなみに軟弱で称号:超豪腕の30000ダメージを目指す場合は、ダメージ増加に有効なのはボスの装甲相手でも眠>劣>低防という順番だった。
前も眠属性は強いと言ってた人がいるが、
眠属性のダメージ増加って元の攻撃力がそこそこあるなら、相手が異常装甲でもない限りは装甲1/2より強い。
弱点は眠属性は性格=機械の相手に効かないくらいだ。
969 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:41:08 ID:pAkGrQBU0
凍が強いっていうより悪用されるのを警戒してるんじゃないのん?
これが眠やSだったら文句付くどころの話ではなくなる。
970 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:43:19 ID:H1tWKNWw0
眠属性もそこまで軽視はされてないと思うがな。
高CTだったりダメージの付随する眠はそれなりに警戒されてる、筈。
あと軟弱で限界目指すときの指標を参考にしても仕方ないと思う。
そりゃ最大ダメージ叩きだす時にはダメージアップのほうが圧倒的に優秀だろうよ。
971 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 20:46:38 ID:xEVLl1qs0
ダメージと一緒に眠らせる武装ってそうないんじゃないの
972 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 21:00:24 ID:jyBqAtcM0
>凍結って強いの?
Sや縛ほど強くは無いが、Sや縛に繋ぐことはできる。
睡眠状態や凍結状態でもCT率+10%されるしな。
当然、3ターン放置して安全を確保する使い方も可能。
この使い方は中難易度以上の雑魚戦向き。
行動不能に一時的にでも出来るか出来ないかで、状態異常の強さには
壁があるし、攻撃不能に出来るかでも同じ。
973 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 21:07:52 ID:8PbcLRbY0
>>971
おぼろ丸。
というかあれ一回目のレスラッシュのときスルーされてたよな。
機先も持ってて結構愉快な性能だったのに。
974 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 21:24:27 ID:PRYwo4Vg0
スレイヤーズフォルダなんかリナやゼルは技量高いから結構凍属性ばらまき役になりそう
975 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 21:25:00 ID:RoxuoSfc0
>>968
>デフォルトではわずか1ターンで解除されるし、
んにゃ、デフォルトは睡眠と同じ3ターンだよ。
で、今回の場合は強すぎるってより本来の使用者より他フォルダのユニットが持ってた方が
確実に強いってのが引っかかってるところなんではないか。
976 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 23:12:59 ID:740ixeeQ0
凍は装甲半減だから後半になるとかなり使える
977 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 23:17:52 ID:8NixGJKo0
凍は性質上、ダメージ与えつつ凍らせる攻撃が多いから
ザコ戦で強い。反撃を封じつつ安全に攻撃して
他の味方の追い撃ちで楽々始末。
ダメージ技があるなら眠でも同じだけどな
978 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 23:45:57 ID:F06wEqqc0
>>976
防御成長を使ってない限り後半になるほど攻撃力の成長が防御の成長を上回ります。
なので逆に序盤の高装甲相手の方が強いです。
またこっちのが肝心だけど、強敵相手の装甲低下を期待するなら素直に貫や劣で狙います。
凍しか手段がなくて、かつ装甲が4、5000とかの場合以外は。
>>977
愛用してます。
眠りの剣, 1300, 1, 1, +0, -, 15, -, AAAA, +15, 武眠
979 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/11(火) 23:49:49 ID:IF+1OfTc0
>>973
忍法夢幻蝶, 1400, 1, 3, -5, -, 15, -, AAAA, +20, 風眠
これが抜けてるかどうかって事でいいのか?
980 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:10:33 ID:0c3swi/Q0
眠りの神ヒュプノス(星矢)
眠りの神ヒュプノス, ねむりのかみひゅぷのす, (神(ヒュプノス専用)), 1, 1
陸, 3, M, 9000, 170
特殊能力
性別=男性
3900, 220, 1400, 55
AACA, STS_HypnosU.bmp
エターナルドラウジネス, 0, 1, 5, +20, -, 10, -, AAAA, +50, 眠
光速拳, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
もっと強いイメージだったが、特化で敵の割りに大したこと無かった。
981 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:12:19 ID:GssO70Ms0
それに近年流行りの状態異常+30%を乗せても別に怖いとも思わない
982 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:14:03 ID:oq7+a8tE0
他の敵がいたらウザいが
983 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:37:50 ID:nxJRQQBE0
ぶっちゃけ強敵相手なら熱血使うしなぁ
それこそボスランク0とか付けられた日にはもう
984 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:40:26 ID:GssO70Ms0
他の敵がいたらそんなカモボス放置するに決まってる
985 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:51:50 ID:g2m+xWOQ0
StSを考慮するとちびだぬきやそのお付きに持っていかれるんだよな。>デュランダル
986 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 00:54:21 ID:s0HvvNS+0
べっつにいいじゃん。アイテムスロット1個消費するんだし。
987 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 01:16:33 ID:OWcrlDlc0
そうか。ZUじゃ途中からえらい使えたが
988 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 01:19:19 ID:+qM4QSgw0
ZIIはスロット増やせるだろw
989 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 02:19:14 ID:xzCdCrqQ0
ボスの装甲が最終的に+2000されるZIIでは凍結や冷徹が使えたって話だろうが、
バランスが通常と異なるシナリオでの評価はダメだろ。
お前は一撃で7桁ダメージ叩き出せるシナリオで何を語るのかと…
あとZIIでもっとも使えるのは毒だ。
初期はLv20未満の改造3ランク相当くらいでHP100000近い敵が出たので毒を使うくらいしかなかった。
990 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 08:32:48 ID:yZ+itruI0
凍結の何が怖いって、眠と比べて攻撃力のある武装が多いこと。
そうでなけりゃ眠の方が何倍も怖いと思う。
で、凍結状態の相手に凍属性の武器で殴ると100%凍結発動し再凍結、
睡眠状態の相手に眠属性の武器で殴ると100%睡眠が発動し再睡眠、
結果、延々とノーダメージ&装甲半減orダメージ1.5倍で殴り続け
完全封殺できてしまうんだな。
991 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 08:55:59 ID:gBIVIvhY0
本体の仕様になっちゃうんだけど眠凍縛なんかの行動不能系は
上書き防止かかけ続けるごとにCT率半減とかになればいいんだけどなあ。
992 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 09:23:24 ID:srxS8pVE0
なんかオリジナルアニメも消せってレスあるのな
他に使ってるのって東方とかかな
993 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 09:43:48 ID:v9u+Ufsk0
消せとまでは言わないが、東方フォルダはキャラクタ別のパッケージ化と、必要な武器アイコンのリスト化を要求したい。
Loadを個別に実行してて気付いたが、あのフォルダ読み込みが異様に重いんだよ。ステージ中で読み込みに行くとフリーズしたみたいに見えるほど。
(噛ませてるインクルのせいかと思ってたら、東方フォルダを読みこむためだけに時間かかってることが判明)
原作の性質踏まえても全キャラ使うことってまずないんで、必要な場所だけ切り出せれば大幅に軽量化できるんだが。
データが凄いごちゃごちゃしてるから、どことどこを抜き出せば良いかわかりにくくてな・・・
994 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 10:26:55 ID:en1fqVCY0
>>975
別にいいじゃん、超合金Zをマジンガー以外に付けるようなもんじゃねーの?
995 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 11:52:44 ID:g2m+xWOQ0
>>992
必要の無いものはって書いてあるから、演出的に差異の無いものとか
を汎用に置き換えるか消せってことじゃないの? ミッド魔法陣なんかは残るんじゃね。
996 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:30:09 ID:y8xm1w4w0
>>994
マジンガー自体を他フォルダのキャラに持ってかれるって言う方が近い
997 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:34:08 ID:Nb1a3rkM0
スクランダーをガンダムに取られちゃうようなもんじゃね?
998 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 13:54:03 ID:PR7DzTCs0
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1197434581/
立てといた。
999 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 14:03:28 ID:srxS8pVE0
じゃ埋めるか
1000 :
名無しさん(ザコ)
:2007/12/12(水) 17:37:38 ID:DmUEj9Rc0
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