>>536 それなら i = 1 If シナリオフラグ >= 1 Then Stage[i] = 平原の戦い i = i + 1 EndIf If シナリオフラグ >= 2 Then Stage[i] = 森林の戦い i = i + 1 EndIf If シナリオフラグ >= 3 Then Stage[i] = 海中の戦い i = i + 1 EndIf If シナリオフラグ >= 4 Then Stage[i] = 山岳の戦い i = i + 1 EndIf
Ask Stage "シナリオ選択"
If Stage[選択] = "平原の戦い" Then Continue Eve\**_01.eve ElseIf Stage[選択] = "森林の戦い" Then Continue Eve\**_02.eve ElseIf Stage[選択] = "海中の戦い" Then Continue Eve\**_03.eve ElseIf Stage[選択] = "山岳の戦い" Then Continue Eve\**_04.eve EndIf
i = 1 If シナリオフラグ[1] >= 1 Then Stage[i] = 平原の戦い i = i + 1 EndIf If シナリオフラグ[2] >= 1 Then Stage[i] = 森林の戦い i = i + 1 EndIf If シナリオフラグ[3] >= 1 Then ・ ・ ・ EndIf
Ask Stage "シナリオ選択"
If Stage[選択] = "平原の戦い" Then シナリオフラグ[1] = 0 Continue Eve\**_01.eve ElseIf Stage[選択] = "森林の戦い" Then シナリオフラグ[2] = 0 Continue Eve\**_02.eve ・ ・ ・ EndIf
他に必要な事
Global シナリオフラグ セーブに中身の0か1かを残せるようにしておく 最初に行けるようになる前の、全部0のときにしとけば間違いない Globalがわからんならヘルプ読め