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    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14

    1 :名無しさん(ザコ):2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
    主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
    SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
    厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。

    【過去スレ】
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
    http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
    どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/

    259 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 20:22:55 ID:MaUAyAAs0
    レディースコミックまではまだ到達できないなぁ。
    でも耽美と薔薇と筋肉以外のBL描写なら耐えられる俺。

    俺、いつか全属性制覇するんだ・・・

    260 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 22:04:33 ID:qVtS8sq+0
    特殊能力に 有効=全 が付くわけだな。

    261 :名無しさん(ザコ):2007/06/14(木) 23:31:01 ID:WLBfrtPg0
    よかったのかホイホイついてきて 俺は虫属性だってかまわないで食ら
    っちまう人間なんだぜ

    262 :名無しさん(ザコ):2007/06/15(金) 23:27:04 ID:zFLqb4+E0
    猟奇以外ならほぼ全て食い尽くせるのがこの俺

    263 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 01:34:28 ID:7nQKmXr+0
    >>262
    つ「なるたる」

    264 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 04:10:46 ID:HGKWJwQw0
    >>263
    それは…

    265 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 08:59:55 ID:07sjFmcU0
    >>260
    共闘の為にいるような奴だな、お前w

    266 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 20:27:55 ID:HE6OVCSU0
    最近考えてるんだが
    シンジの師匠は東方不敗でゲッタードラゴン(ゲッタークーロン)
    アスカの師匠はゼンガーでゲッターライガー(ゲッターゼンガー)
    でいいとして、綾波の師匠でゲッターポセイドンに乗るキャラが決まらないんだ
    一応、候補として考えてるのはゴルゴなんだが(ゲッターサーティーン)
    必殺技とか無いのが難点でなー


    267 :名無しさん(ザコ):2007/06/16(土) 21:01:38 ID:vrJGoi2Y0
    バット・リーで

    268 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:04:32 ID:w/OsaQSI0
    ゲキレンジャーか
    射撃系か自爆系じゃないと駄目なんだ
    あとゲッターに乗せた時に語呂がいい感じである必要が
    ゲッターポセイダルとかゲッターレオパルドンとかそういう感じに

    269 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:23:58 ID:NM7KdKkI0
    射撃系……師匠……ポセイドンで語呂合わせ……



    ゲッターナノハサンだな!

    270 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:27:46 ID:u64bJuF+0
    むしろゲッターレオパルドンでよいのではないかと。グオゴゴゴ

    271 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 01:35:42 ID:+kW4fPnY0
    どちらのレオパルドンにしろ結果は瞬殺……出オチ確定じゃないか!

    272 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 08:27:23 ID:RK6zRcCo0
    「必殺技など必要ない」とでも言わせれば、逆にかっこいいんでない?>ごるご

    273 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 16:51:38 ID:7d1ckXM20
    >>266
    江田島平八…

    274 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 18:18:26 ID:eFgW+qfk0
    会話インクル作ってみようかと色々見て回ってるけどわけわからんお
    だれか仕組みをわかりやすく解説プリーズ

    275 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 20:32:19 ID:kUg5IdCY0
    >266
    マブラヴの珠瀬壬姫の弟子にしておいて、ゴルゴを出して「師の師と言えば我が師も同然!」って言わせるのはどうだ。
    珠瀬壬姫がどんなキャラかは知らんけど。

    276 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 21:37:53 ID:56UEKQFc0
    >>275
    クルツ・ウェーバーみたいなもんだと思っとけ
    射撃の腕だけで言えば、だけど

    277 :名無しさん(ザコ):2007/06/17(日) 22:45:44 ID:dw4WHOFw0
    >>276
    テンパリロリで自分に自信がないタイプ
    ただ、作中の事件でそれを乗り越えるタイプ

    スナイパーは精神的に完成したキャラが多いが
    技能的な部分はともかく、精神面は完成していないキャラって所
    とエキストラを借りてプレイして、アンリミの漫画版を読んだだけの俺が言ってみる。

    278 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 01:11:08 ID:EdmRl+Y20
    久々にFFアナザーストーリーやろうと思ったんだけど
    ウパ氏のサイトに行っても置いてないんだ
    もしかしてなくなった?

    279 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 02:05:33 ID:pzFoLUPs0
    >>274

    MyTalk:
    ClearPicture
    # 1.枠線描画
    # 2.パイロット画像描画
    # 3.文章描画
    Refresh
    Wait Click
    Return

    # MyTalk キャラ名 文章

    基本はこれだけでOK。
    ヒストリ機能とかつけようとするとまた別の仕組みが必要だが。

    280 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 02:08:19 ID:CLzgfJeg0
    >>278
    放置されてる旧サイトに置いてある。
    でも本人が今そこにリンクを貼ってないってことはここで紹介してもいいのか分からん。
    ググって(確認済み)FFAを置いてあったページに行ってごらん。

    あとネット上のコンテンツは何時消えるかも分からないので、気に入ったものを保存しておくのは基本中の基本と覚えておくといいかも。

    281 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 09:33:15 ID:sNsJInSc0
    パソコンをMEモデルからXPモデルに乗り換えたら、
    SRCの動作がMIDI切り替え時に重くなった。
    軽くするにはどの辺の設定を弄ればいいでしょうか?
    教えてください。

    282 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 10:44:58 ID:6svzTsto0
    レビューを欲しい作者を騙ってシナリオを指定するスレ
    とか需要はありますでしょうか?

    作者を騙っているという体でスレにレビューして欲しいシナリオを指定するスレです。


    283 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 12:46:19 ID:3YHT2olw0
    >>281
    お前のPCの環境がわからんから何とも言えない
    とりあえずSRC.iniのMIDI関係の項目をいろいろいじってみれ

    あとXPを快適に動かすにはメモリは最低512は必要になってくるので
    メモリの増設が必要になってくるかもしれない

    284 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 13:21:42 ID:CLzgfJeg0
    >>283
    XPで512Mは足らないけどね
    メーカー品が512Mしか載せないモデルがあるのはメモリ増やすと値段が上がって売れ行きが悪くなるから

    MIDI関係の設定をいじる
    MIDI関係のドライバーを最新に変える
    アンチウイルスなどのソフトが変なことをしてないか確かめる
    とかも見た方がいい

    285 :281:2007/06/18(月) 14:10:43 ID:sNsJInSc0
    馬鹿ですいません、SRC.iniってどこにあるんでしょうか?
    ちなみにメモリは1Gなので、大丈夫です。

    286 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:24:25 ID:I2MyOb1Y0
    ヘルプ検索するとかHDD検索するとか色々あるだろ、それはさすがに。

    287 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 15:29:02 ID:rKroWAUc0
    >>285
    >ttp://www.src.jpn.org/neko/q_and_a/q_and_a.html
    ここにも書いてあるが、
    >シナリオ制作に限らずSRCには最低限の「Windows操作」の知識を必要としますので、ある程度備えてから行われる事をお勧めします。
    君はこれに該当する。
    マジレスすると君にSRCはまだ早いかもしれない。

    288 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 18:29:32 ID:laFx5SG+0
    >>282
    それはどういう方向をターゲットにしてるんだ

    289 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 19:19:49 ID:TbXDzmXw0
    作者を騙ってって……そんなに作者叩きがしたいのか?
    作者本人なら本人で*9番目の時に自分で指定するぐらいの根性見せるんだ

    290 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:44:12 ID:2rDWbVYI0
    9を取れない俺に対する挑戦状だなw

    マジレスすると、確かに*9レヴュースレで事足りるよね。

    291 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 20:59:57 ID:I2MyOb1Y0
    一瞬、作者乙されるのが怖いから予防線があらかじめ張ってあるスレが欲しいのかと思った。

    作者が見てることを前提としたレビューが欲しいってことなのかね?

    292 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:04:38 ID:2JxE/6J+0
    ぜんぜん感想も貰えない作者がレビューして欲しいってことだろ。

    HPにトリップ張って作者本人だと証明する条件で、
    「感想貰えない自作品をレビューして貰うスレ」 建てたら?

    293 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 21:40:25 ID:AgvorgzE0
    *9スレでダウトされたとか、そんな感じなのかもね。

    >>292の案はちょっとキツイ気もするが、他に良案もないか。

    294 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:03:33 ID:yi3oSvWA0
    番号とか作者とか関係なく、
    勝手気ままにレビューするスレ、とかじゃ駄目なのか?

    295 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 22:35:16 ID:AgvorgzE0
    それはシナリオ感想スレ……じゃ依頼が出来ないから駄目なのか。
    しかし感想系スレが乱立してもなあとは真面目に思う。

    296 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:14:12 ID:+DFbY6Z60
    表名前を晒して色々アドバイスを請うスレ…はどうだろうか

    シナリオだけじゃなくアイコンやらデータやら人生相談やら色々

    297 :名無しさん(ザコ):2007/06/18(月) 23:41:42 ID:RitVDbtQ0
    ここで「こんなシナリオどうですか?」と質問するとかw

    298 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 00:17:27 ID:V77aaJkc0
    質問。オリジナルの状態異常が作りたいんだが、再現する方法あるだろうか?

    ○属性の武器で攻撃が命中したら、対象に○と言うユニット用特殊能力が付与され、
    次ターン開始時に効果発動!とやろうともくろんだんだが、
    「○属性の武器で攻撃したら」を判別する方法が調べても判らんかった。

    299 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 00:25:45 ID:Zs4FoHqI0
    # 召属性武器
    *攻撃 全 全:
    If Info(ユニット,相手ユニットID,特殊能力所有,無差別反撃) = 1 Exit
    If Info(ユニット,対象ユニットID,武器,対象ユニット使用武器,属性所有,召) = 0 _
    Exit
    SpecialPower 対象ユニット 反撃不能
    Exit

    300 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 02:51:47 ID:MJ2FYmNs0
    >>280
    ありがとう、見つかった!
    38話以降更新されてないのは寂しいなぁ

    301 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 14:34:41 ID:GTpWypio0
    >>294
    レビューしたいんじゃなくて、レビューされたいんだろう。
    勉強にもなるし>>292でいいんじゃないか?
    創作文芸板とかではこの手のスレあるし。

    302 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 17:03:17 ID:FjbNjHZA0
    *9じゃダメなのか

    303 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 17:35:00 ID:fpDlU7as0
    *9よりももっと軽い感じのレビューとか感想スレが欲しいかなと思って。
    作者を騙ってっていうのは匿名だと出にくいだろうなと思って。
    今考えると、適当にシナリオを指定して適当に感想を書き捨てるスレとかの方が良いかなと思う。

    確かにこれ以上感想系はいらないだろうし、必要ないですね。

    304 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 22:20:27 ID:u8l1b0620
    昔あったテストプレイ依頼スレは結構良い感じに回ってたが

    305 :名無しさん(ザコ):2007/06/19(火) 23:24:52 ID:IkWwwp5Q0
    その節はお世話になりました

    306 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 00:57:57 ID:uBp/QRrg0
    どこかにガンXソードのパリカールのカットインが置いてあるアイコン屋さんありませんでしたっけ。
    そこから画像借りようかと思って探しているんですが見つからなくて。

    307 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 06:50:57 ID:ihiJlnLs0
    ゼーガペインのデータってまだないんだっけ?

    308 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 08:29:03 ID:r1EKg/LI0
    ここに比較的好く出来たデータがある。
    ttp://www4.atwiki.jp/uwvd/pages/4.html

    309 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 11:36:26 ID:r0tVqmQs0
    シャンゼリオンのデータはどっかにないの?
    誰かやらないかな……

    310 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 13:22:35 ID:7wQFgh7+0
    ttp://xxx2nd.hp.infoseek.co.jp/
    ここにシャンゼリオン入ってたと思う



    で、全然関係ない質問なんですが
    冥王計画ゼオライマーの「火のブライスト」「水のガロウィン」の
    合体攻撃のアニメーション再現の方法があったら誰か教えてくらさい。

    「原作では結局失敗するからシナリオ内でイベント再現という形で逃げる」
    …これは最終手段なので出来るだけ避けたいところ

    311 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 18:47:29 ID:yTDlGJIM0
    質問の意味がわからん。

    合体攻撃アニメーションを再現したいなら、その合体攻撃アニメーションを作成すればいいんじゃないか?

    どんな演出をしたいのかわからんが、努力次第で不可能はないぞ?

    演出じゃなくて処理が問題なら「使用イベント」を使えばいい。


    312 :名無しさん(ザコ):2007/06/20(水) 23:39:11 ID:yTDlGJIM0
    >>303
    余計なお世話だろうが建てて来たぜ!
    需要がなかったら泣く。

    レビュー依頼スレ
    http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1182350106&ls=50



    313 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 01:23:49 ID:1aXToxcI0
    ある程度アイコンが揃ってて、時代劇風シナリオに使えそうな作品ってどんなのが考えられる?

    314 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 01:29:03 ID:nmWe2V1c0
    行殺新撰組

    315 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 04:05:28 ID:SETJLKNE0
    >>313
    ONI

    316 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 04:17:08 ID:7cVe0jJU0
    出撃中のユニットの中で一番レベルの高い味方が攻撃を受けるっつーイベントを作りたいんだが、ヘルプ見てもさっぱりやり方があるのか無いのかわからん。
    助けてエロイ人。

    317 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 04:27:04 ID:UqqvLgR60
    ForEachコマンドの書式3をみるんだ!

    318 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 06:29:10 ID:7cVe0jJU0
    うお、正にそのものがあったのね。
    完全に見落としてたわ……

    後は何とかなりそうだ、サンクス!

    319 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 06:36:44 ID:l694SMng0
    データ投稿の下準備を始めました。
    ですが途中で誰かに先に出されたら色々辛いです。
    どうすればよいでしょうか?

    320 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 07:05:52 ID:zZDCa9qo0
    先手必勝で投稿する
    GSCチャットで作ってますとつぶやく

    321 :名無しさん(ザコ):2007/06/21(木) 07:48:40 ID:GGPzBn5A0
    >>313
    ランス

    >>319
    準備項の出番だな! 主人公とメインの味方数人とラスボスだけでも先出しだ

    322 :309:2007/06/21(木) 13:05:39 ID:gjoF5PjE0
    >>310
    うおおすげえ!ありがとう!
    うーん、シャンゼリオンに限らず流用したいなー。
    シナリオ添付のはまずいだろうが、でもそういうのこそ手元に欲しいデータでもあるし。

    >>319
    応援してるぜ!

    323 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 00:23:26 ID:bqnRygv20
    >>299
    遅くなったが、サンクス。
    info関数にそんな項目あったのな。すげーなinfo関数。


    324 :319:2007/06/22(金) 08:30:35 ID:iDbWwp5I0
    >>320>>321
    ありがとうございました。

    >>322
    応援に答えられるよう、今月中には準備稿を…!

    325 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 11:25:51 ID:GHRlWnH60
    >>313
    るろうに剣心
    3匹が斬る
    サムライスピリッツ
    月華の剣士
    ワールドヒーローズ
    少女義経伝
    うたわれるもの
    ライブアライブ

    ちょっと変わった使い方もOKならザ・モモタロウなんかも
    和風以外もOKならファンタジー系全般がいけるんじゃないかな

    326 :310:2007/06/22(金) 12:35:33 ID:IRyZtIlc0
    >>311
    わかりにくくてスマソ
    戦闘アニメで再現したいんですけどね…難しいんですよ、この合体攻撃。

    「火」が敵正面に待機(接近は不可、必ず距離を取らなければならない)。
    「水」が突撃して敵後方に回り込み、挟み撃ちにする。(接近は不可ry)
    「火」にサーチビームを発射→それを受け「火」がプラズマ光弾を発射→「水」がビームキャノン発射
    「火」と「水」の攻撃が命中。メドローア効果で大爆発。

    本編(もしくはスパロボMX or J)観てないとワケがわからない合体攻撃…
    (ニコニコとかようつべで観れるのは秘密)
    イベント再現に逃げようかな…

    327 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 12:52:46 ID:T2Aa1Z/E0
    >>326
    それならわざわざイベントにしなくても戦闘アニメのサブルーチン部分を自作すればできるな。
    自分で作ったらどうだ?

    328 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 20:00:34 ID:C5AvUYWw0
    >>326
    >>327の言うように戦闘アニメでも作ってもいいし、イベント再現でも使用毎に呼び出せばいい(いわゆるインクルードね)。

    たぶん、ヘルプの読み(努力)が足りないと思う。

    >>(接近は不可、必ず距離を取らなければならない)
    わざわざ、↑とか書いてるけど、こんなの余裕で出来る(Info関数を使えばいい)。

    ま、でも、初心者が一朝一夕で作れるものじゃないし、自分には無理と妥協するか、気合と根性で努力するかは自由だね。
    5分で作れるようなものなら住人が作ってくれる場合もあるけど、これは技術的には簡単でも作るのが面倒だから、ま、無理だろうな。

    329 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 20:54:23 ID:LgC3hbcs0
    >>313
    天外シリーズとソウルキャリバーも使えそう

    330 :名無しさん(ザコ):2007/06/22(金) 22:03:53 ID:2d1RUhIk0
    >>313
    ニンジャマスターズも地味にアイコンそろってるよ

    331 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 01:37:18 ID:Eff4iZyo0
    よく戦闘中に、「この声は○○か!」とか言って
    敵の機体に知り合いが乗ってた。みたいな描写があるけど、
    あれってなんで声が聞こえてるの?戦闘中にオープンチャンネルにしてるのって変じゃないですか?

    それとも突っ込んじゃいけないとこなんですか

    332 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 01:52:02 ID:YmM3SVd60
    相手に投降を促したりする用の常時開放回線を敵味方同意で決めてあって、
    それを利用して相手を威嚇したりするのが流行りとか

    てか具体的にどの作品?

    333 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 02:25:10 ID:fJv8x92Q0
    まあ、普段あんまり描画系弄ってない人間にとっては、殆ど異次元の領域だからなぁ
    >サブルーチン自作

    オレ? オレも無理

    334 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 03:41:05 ID:kBFk5aqs0
    サブルーチン作成依頼スレでも立ててみるか?

    335 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 09:19:08 ID:WE1SccTM0
    流れをぶった切るが、インターミッションだけ変形出来るユニットって作れる?

    条件がそろえば、一ターンで数回行動できるシナリオを作ってて
    1ターンに一度しか変形できないユニットを作ろうと思い立って
    普段はA属性が付いたアビリティで変形するユニットにしたんだが
    どうも、インターミッションでアビリティが使えないせいで、インターミッションで
    変形後の能力が見れないという理由で。

    一応

    パイロット能力付加="非表示=変形制御1" (!水中 and !陸上)
    パイロット能力付加="非表示=変形制御2" (!空中 and 宇宙)
    変形=変形【インターミッション専用】 主人公機(攻撃形態) (変形制御1 and 変形制御2)

    見たいな形で再現しようとしたんだが、どうにも上手く行かないので
    誰か良い方法を教えていただけませんか?

    336 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 09:24:08 ID:fVYjuBOc0
    >>335
    形態間を換装で繋いでおいて、A属性が付いたアビリティで変形するユニットってのはどうだろう。
    出撃時にどの形態にするか、も選べてお得。かも。

    337 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 10:21:25 ID:WE1SccTM0
    >>336
    すばやい回答dクス。
    その方法なら、簡単かつ分かりやすく出来そうです。

    338 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 14:42:19 ID:5haMco0g0
    換装はナイスな案なのでそれでいいとは思うが、一応。

    必要技能の頭に"+"をつけるとインターミッション中は常に有効になるので、
    変形の必要技能を"(+インターミッション専用)"と指定すれば最初の方法も使える。

    339 :名無しさん(ザコ):2007/06/24(日) 19:14:41 ID:ZE/mZu1s0
    ほんとにどうしようもない質問ですが
    検索したら出てきた
    「ユニット・武器改造インクルードβ」ってのを使って見ようかとおもったんですが
    ********** 全体の最大改造度 ***************

    ユニット最大改造度
    武器最大改造度

    をグローバルで作成してください
    作成しない場合は20段階までです

    て書いてあるんですが、改造段階を10にしたいのにGlobalコマンドも効かないし一体全体…。
    どなたかわかる人いらっしゃいますか?

    340 :313:2007/06/24(日) 21:26:56 ID:ndSgw52E0
    >>314,315,321,325,329,330

    どうもありがとう。参考にさせていただきます。

    341 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 08:34:37 ID:0n4VrQ1U0
    >>339
    実物の中身見て無いから憶測で言うが、Global関数のことだと思う。
    シナリオ=Eveファイルで

    Global ユニット最大改造度
    Global 武器最大改造度
    Set ユニット最大改造度 10
    Set 武器最大改造度 10

    と指定してやればいいと思う。

    342 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 08:36:41 ID:0n4VrQ1U0
    …ってそれで駄目だったのか。
    それならバグだな。

    URL晒してくれれば中身確認してみても良いよ。
    自分で探すのは面倒。

    343 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 12:47:45 ID:yXo1Ja720
    >>338
    な、なんだってー!?
    ははあ……これを使えば普段はアビリティ変形だらけの連中も、
    ユニットステータス画面で変形させられるな。
    俺は>>335じゃないが、ありがとう!

    344 :310:2007/06/25(月) 15:23:47 ID:N0fyChwk0
    >>328
    サンクス…
    うん、頑張ってみるけど…かなりムズイ

    345 :339:2007/06/25(月) 19:33:47 ID:Q5FMoUNI0
    >>341
    すみません。
    そちらの描き方で出来ましたOTL
    どうも自分の描き方が

    IntermissionCommand ユニット改造 Lib\ユニット改造b.eve
    Global ユニット最大改造度 10
    IntermissionCommand 武器改造 Lib\武器改造b.eve

    だったのでかなりアホなことやってたと後悔しております。


    346 :名無しさん(ザコ):2007/06/25(月) 23:14:52 ID:rJvdjHxU0
    画像スレで黒月氏のアイコンは黒であるといわれていましたが
    やっぱり黒なら使わないほうが後々のためでしょうか?

    というか監査部って動いてるんですかね?
    最近みんな忙しいのかそういう動きってあんまり無いような

    347 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 08:27:15 ID:dQELfR7k0
    >>346
    アイコン自体が黒だと判明すると、添付シナリオは灰色になる。
    即厨扱いはされないが、警告が来るはずだし、警告来ないからと放置してると完全に黒扱いとなってしまうぞ。

    周りなんてどうでも良いとか言う痛い人なら止めはしないが、本家やGSCに登録する、してるなら止めろ。

    348 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 14:58:21 ID:hlDLFUUs0
    SRC系のサイトを見て回ってて思ったんだけど、
    みんな結構自分のHPに自分のハンドルネームとかのっけないのね…
    掲示板のぞいでも管理人とかハンドルネーム以外だったり
    ハンドルネームつかってても誰が誰やらわからんこともあるし

    あとブログからHPに行けないところも多い

    こういうのみんな関心ないんでしょうか?

    349 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 19:21:04 ID:5Spr2cFk0
    必要技能の条件に、
    信頼度を使うことはできないんでしょうか?

    350 :名無しさん(ザコ):2007/06/26(火) 21:45:23 ID:q4rrF/PU0
    >>349
    合体技以外は信頼度は必要技能に指定できなかったと思う。
    (合体技も厳密には必要技能じゃないけど)

    SetRelationコマンド実行時に信頼度による条件判定を行って、信頼度による条件を満たしているなら
    ダミー技能をSetSkillでつけるなり、ダミーアイテムを装備させるなりして擬似的に再現できると思う。

    351 :名無しさん(ザコ):2007/06/27(水) 06:17:06 ID:tOXScxT60
    >>350
    サンクス
    やっぱ、ダミー技能かダミーアイテムしかないか…
    100個くらいダミーアイテム要りそうだけど
    頑張ってみるわ

    352 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 08:43:07 ID:nAWdqhYE0
    関数でパイロット名取得してCreateで格納先を指定すると、非汎用パイロットでも複数出撃できてしまうんだが……
    これってバグかな? 仕様だったら自分自身との戦闘の再現がやりやすくて助かるんだけど

    353 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 12:08:42 ID:cQ4DiTYU0
    汎用パイロット以外複数出撃できないって書いてあるし、
    普通にCreateするとエラーが出るんだから、バグと考えるのが妥当だろうな。


    汎用以外でも複数出撃できるオプションとかあると便利かなと思わなくは無いが

    354 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:17:10 ID:A/Q4AQGM0
    「将星録」以降触っていなかった「信長の野望」シリーズを久しぶりにやろうと思うんだけど、どれがお勧め?
    ちなみに好きな武将は石田三成で、シリーズで好きなのは武将風雲録。
    戦国無双とか、その辺のノリは好きじゃない。

    355 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 17:17:44 ID:uY/Iaqwk0
    戦国ランス(脊髄反射)

    356 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 19:18:54 ID:H93vhYAI0
    >>353
    仕様。

    但し、井戸端テストシナリオ「10人の選び方」やそれを元にしたアージュ氏(だっけ?)が表用にした「○○データテスト」で対策がある。
    ドッペルゲンガー面を参照。

    簡単に言うと、パイロット作成時に他と重複しない個別のグループIDを付ける。
    するとパイロットを参照した際に、他と区別ができるのでエラーが起きない。

    357 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 20:19:30 ID:vGzxSp7M0
    戦闘でのクリティカル発生の有無やダメージを何ポイント与えたかって
    取得する方法はないでしょうか。
    できるだけ戦闘後ラベルだけでとかシンプルな方法で実現したいんですが。。。

    358 :名無しさん(ザコ):2007/06/28(木) 20:39:57 ID:cQ4DiTYU0
    >>356
    それは仕様って言うのか?
    その説明だと、本来バグだけど有用だから報告されて無い(もしくはあえて潰されて無い)だけにしか思えないんだけど・・。
    永遠に修正されないバグなら仕様だって言っても良いかもだけどさ


    >>357
    ダメージだけなら、
    常時攻撃ラベルで双方のHPを変数に記録しておいて、常時攻撃後ラベルで戦闘前のHPと比較。
    で行けるんじゃね?

    ただし、援護とかみがわりとかがある場合は
    対象ユニット・相手ユニット以外のHPも変動する可能性があることを忘れずに。


    クリティカル有無はメッセやエフェクトに仕込む以外ワカンネ

    359 :名無しさん(ザコ):2007/06/29(金) 16:38:47 ID:RXKm1MTo0
    「何マス移動したか」を調べる方法ってないかな?
    行動後に移動力が余ってた場合はその数だけ再移動できる、みたいなインクル組むとき、
    元座標と移動先座標を比較するやり方だと、敵や障害物を回り込んで移動した場合でも
    直線距離でしか数字が出てこなくて困る。
    何かうまいやり方ないだろうか。

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