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どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart14
1 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/09(水) 22:42:52 ID:PsgYDCco0
主な対象はSRC初心者その他多彩な人々です。ネタスレではないのであしからず。
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
【過去スレ】
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレ
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1044184300.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレpart2
http://jbbs.livedoor.jp/computer/3238/storage/1067691241.html
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart3
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1081595488/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart4
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1089728445/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart5
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1098125141/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart6
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1105008684/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart7
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1112864290/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart8
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1121183124/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart9
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1132107646/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart10
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1140050268/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart11
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1148168980/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart12
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1157899549/
どんなくだらねぇ質問にもマジレスするスレPart13
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1168357532/
37 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 10:43:06 ID:RiIZ2Vi60
Globalで変数100コくらい記憶させたら(配列とかで)、処理や動作が重くなったりしますか?
セーブデータの読み込みが遅くなる、くらいなら大丈夫だと思いますが、
動作が遅くなるなら100コも覚えさせないほうがいいですかね・・。
38 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 11:43:21 ID:EiBawCf60
変数100個程度ならそれ自体は誤差の範囲
問題はその変数をどんな用途に使うのか&インクルなどで処理が増えるのか
重くなる順番は読み込むdataフォルダ>インクルなど各種処理>変数
例えばSesAbiとかで数百個覚えさせても、それはセーブデータの読み込みが遅くなる程度でしかない
ただし例外もあって1ユニットにそれを集中させると、そのユニットをクリックするといきなりガクンと重くなる
またSRCはVBで作られているので高負荷状態を想定していない
だからちょっと負荷が高くなるとPCスペックが足らない場合は処理に失敗してエラーを吐いて落ちまくる
なので軟弱ダンジョンやZIIなどはPen4世代以降で、メモリも多目でないと危ない
(win2k…512M、XP…1G、vista…モノと設定にもよるが2G)
39 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 11:49:14 ID:ssK2VcSY0
気にするな。
ダンジョン系だと変数を数百〜千数百とかいくので、あれが気になら無いなら問題なし。
むしろ、普通のデータでエリアスの多用の方が怖い。
あれは一見UnitやPilotがすっきりするが、読み込み時にAliasから毎度読み込み直すため、ロード時の時間は普通よりかかる。
該当のエリアス特殊能力を一人しか持たないなら、普通にUnitテキストとかに書いた方が良い。
塵も積もれば…
40 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 14:23:53 ID:RiIZ2Vi60
>>38-39
ありがとうございます、大変勉強になりました。
ちなみに「SesAbi」というコマンド(?)はヘルプ検索にも掛からないんですが、いったいどういうものなんでしょう?
気になりましたので、よろしければ参考までに教えて下さい。
41 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 15:40:21 ID:LhB3nA6w0
>>40
その下の文章から読み取るとSetAbilityだろう
もっとも今はSetSkillに名称変更されたけど
昔パイロットの成長率をlv毎の固定値ではなく各キャラ個別の変動に設定したら恐ろしく重くなったのを思い出した
42 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/19(土) 16:34:35 ID:RiIZ2Vi60
>>41
THX〜!
43 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 18:36:49 ID:K3n0ljbM0
で、いつになったらSP討議終わるのん
44 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 19:02:22 ID:Gy/Eeko20
管理側が納得するまで。
正確には、後で異論が出たときに「あのとき論議したでしょ」って言える大義名分ができたら。
45 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/20(日) 20:01:21 ID:rXMWUPCU0
むしろ全制裁を管理人が肩代わりしてる状態を維持することで
SP討議自体を強引に収束させて終わりにしてるのが今の状況かと。
以後潔癖が放火したら「討議途中なのでどちらも絶対正しい意見ではありません」
「相手の話を良く聞いて総合的に判断して下さい」「出来ないのなら強引に決めますね」
で後ろからバッサリでいいわけだから。
危険だから削れムギャオー!って手合いが出てくるんだから
半端に線引きしても仕方ないんだしそれくらいでいいんじゃない?
46 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 00:04:00 ID:MHdDEEWE0
スカイライダーが設定だと、やたらと燃費が良いってマジ?
47 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 09:14:32 ID:ovB5iiAo0
ライダーSPIRITSやビクトリーファイブみたいなのって、
既存キャラの新描写を原作のデータにどこまで反映させるべきかねえ?
まーボルテスZあたりは仮面ハイネルの乗った6人乗りバージョンもあるんだけど。
48 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 11:07:32 ID:+K+50gcc0
むしろ別フォルダ作ったほうがいいかもな。
技のデパートの仮面ライダーに追加要素とか、
パイロットの数の暴力の超電磁系に追加要素とか、
現状に上乗せしたら想像しなくても空恐ろしいからな。
フォルダ変えて基準値落とすほうがいいと思う。
49 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 11:39:25 ID:sFLRuUeo0
ライダーの技って多いけど、いらん技が多いだけじゃね?
ストロンガーとかはともかく、一号とかスカイ
50 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:01:10 ID:tdF3A1Os0
>>49
バランスとか機能性の観点から言えば、1号は典型的なダメデータだから。
「射程と属性と地形適応が同じで、攻撃・命中・クリティカル・消費・気力の全てが劣る完全な死に武装が存在するのですが?」
「いいえ、死に武装ではありません。なぜなら削りに使って経験値稼ぎができるからです」
というやり取りを見た記憶がある。アホか。
51 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:17:56 ID:io3cV0+E0
ま、それは嘘じゃないけどな。
シナリオによっては、誰で撃墜するかでボーナスとかつけてるようなのもあるだろうし。
52 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 12:25:58 ID:sFLRuUeo0
>>50
死に武装の概念を覆す意見だなw
53 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 13:40:09 ID:NNrdi2/U0
ジャンプ系、アメコミ系、特撮系、RPG系(SPRG除外)がかつて降臨した四強だからな。
54 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 15:05:18 ID:NySw4K2Q0
アメコミじゃなくてアニコミだろう
55 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:44:17 ID:gJ9keds20
RPG系と言っても、コンピュータゲームが主。
TRPGとかは欄外っぽかったよな…
56 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 19:50:42 ID:dM+mYZbw0
ビクトリーファイブはこの際1ランク分数値上げて
武装名弄るだけという対応でいいんじゃないかとも思う
57 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:29:05 ID:kRLol8ag0
叩きとかそう言うのじゃなくて、事実として「エース氏がなくなったからライダーは改訂された」
と言う事実があるからなあ
坪川氏あたりだと「全部ライダーファイトにまとめろ」「スカイライダー100の技にまとめろ」
とかいいそうだけど
58 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:51:14 ID:6xtkKRC60
亡くなっていたのか……
59 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 21:54:06 ID:GA0H2jjw0
エース氏存命ならキカイダーやメタルダーが改訂されることも無かったろうな。
60 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:15:40 ID:F1Q0bOx20
死に武装より、武装多すぎて分かりにくい操作しにくいのが辛いな
データ的には一号の底力問題もあるけど
61 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:17:59 ID:8tiUEwNM0
キャラ的にも底力かあ? って思うしな
62 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:29:45 ID:GA0H2jjw0
本郷はボロボロにやられて逆転勝ちってキャラじゃないしね。
63 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:32:35 ID:8tiUEwNM0
中の人が復帰……は復活で十分だしな。
不屈なら割と似合うが
64 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 22:59:47 ID:io3cV0+E0
底力の成否は難しいよね。
アニメや漫画の主人公って大抵持ってそうな感じがするし。
65 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/21(月) 23:54:27 ID:vC0+Zz5I0
技数はデータ改正スレにいつか出てたのぐらいでいいと思う
ライダーラングとかがあって月面キックがないのに驚いた
66 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 00:03:01 ID:IH1VcxkQ0
V3あたりはこれでもかと言わんばかりに底力似合うんだよな
昔は技=底力 力=覚悟 の解釈で V3に両方もたせようとかいう話も
エース氏周りは出していたんだよね
67 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 00:37:07 ID:twJQb/dQ0
68 :
xqElVwVWpaLxiGz
:2007/05/22(火) 01:39:24 ID:UkksB67w0
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69 :
UcwFwfabQ
:2007/05/22(火) 01:40:29 ID:UkksB67w0
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70 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 02:56:04 ID:MK3oiMvQ0
荒らしか?
71 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 03:29:44 ID:yMH+FJlA0
エロ宣伝の爆撃っしょ
72 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 14:13:44 ID:6Cd9oEdo0
SRPGとRPGって戦闘力に差があるけど、やってる事にそんな差はないと思うんだけどな
なんでSRPGは弱いんすか?
73 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 14:31:07 ID:yX0XS8/s0
RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか
まあロボ基準のファンタジーロボみたいに
並べる基準になるそのジャンルの元祖データが弱かったってのが一番大きいんだろうね
74 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 18:51:50 ID:+a6oxEG+0
>RPGが超少数精鋭で、SRPGは団体戦になるから
>一騎当千の感が薄くてイメージ的に不利だったとか
霞薙氏がこういう思想でFEを組んだから、じゃなかったっけ。
FFTとかオウガじゃなくて、FEがSRPG系データの一発目だったよな?
75 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:03:15 ID:71unjQE60
FEは実際原作のカラーとして、「そのたおおぜい」レベルのキャラが大量に居るからなー。
一応名前がついてるだけの汎用ユニットと言うか。
これがSRPG系の基準点になっちゃったのが厳しかったわけで。
76 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 19:30:10 ID:0amBHJw20
ほぼ毎回居る赤と緑の事か
77 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:31:44 ID:VFEJszJE0
町の守備兵なのに何の問題もなくついてくる傭兵のことでしょ?
78 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:46:09 ID:BSGP4inM0
SRPG系は火力1700でもかなり高火力とされているからな…
列強RPG系は火力2000超えは珍しくもなんともないが。
79 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 20:56:35 ID:FiWNr6pg0
シールド切り払い両方技能高い場合が多いから見かけより頑丈だし、
気力制限が緩かったり良い属性もってたりするから
マルスやデニムも動かしてみると結構戦えるんだが……
スターロード・マルス(紋章)
マルス, (ファイアーエムブレム(マルス専用)), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 150
特殊能力
性別=男性
装備個所=腕
武器クラス=剣
3600, 140, 900, 85
BABB, FEM_MarthU.bmp
レイピア, 900, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, 武
鋼の剣, 1100, 1, 1, +15, 20, -, -, AAAA, +10, 武
銀の剣, 1300, 1, 1, +15, 10, -, -, AAAA, +10, 武
メリクルレイピア, 1500, 1, 1, +25, -, 15, -, AAAA, +30, 武
+
ファルシオン, 1700, 1, 1, +10, -, 25, -, AAAA, +0, 魔武光竜
数値見ると地味ーだよな。
メリクルでさえ封印推奨という
80 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:39:32 ID:SEVPhOBk0
最近の風潮だとこれ、デフォルトでファルシオン付いてて
別にもう一本剣装備できても怒られないかも知らんな。
アルベルト@ロマサガあたりと比べると。
そんな頼もしいマルスはマルスじゃねえって理由で却下されそうだが。
81 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 21:41:33 ID:BSGP4inM0
まあ、RPG系=スーパー系、SRPG系=リアル系みたいなもんだな
82 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:05:13 ID:dKtbVs820
マルスは幸運でおいしいところだけもって行ったり激励で他人を働かせる現状の方向で十分。
83 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:14:12 ID:e5DH8VDI0
烈火の剣の主人公三人は普通に列強級だったりするし、SRPGだからといって過剰に天井を意識する必要はないな。
84 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:25:53 ID:WTURbrDY0
今ならファルシオンに間ぐらいつけてやってもバチは当たらない気がする
85 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:31:35 ID:QHRSYWY+0
マルスは成長させればデフォのまま奇跡を2回使える唯一の等身大キャラがウリじゃなかった?
86 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/22(火) 22:59:29 ID:GyyrxP7+0
GジェネFだとニムバスとの決戦ムービーで、ユウがぶっ殺されてる
ようにしか見えないんだけど。
詳しい解説を頼む。
87 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:15:24 ID:jX3VF2RY0
SRPGで一番最初にあったのは、タクティクスオウガだった気がする。
88 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:52:12 ID:sxkO+DP+0
>>86
飛んでいるのは頭だけ。ブルーは陸戦ガンダムベースの機体なんで、胸元にコクピットがあるのでユウは無事。
モニター風のカットで直接バルカンを打ち込まれているような描写になっているからそう思ったのかな。
一応、原典であるサターンのガンダム外伝においては、死亡(正確にはMIA)するエンディングもある。
89 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:53:49 ID:vS1qcNtc0
>>87
なつかしいな
ロボはマラサイ、拡張はデニムが強さの単位だった頃
90 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/23(水) 00:55:26 ID:5FsiOgNU0
>>86
確かにw 漏れも最初見たときはユウとニムバス逆じゃねーかとオモタわ
2号機(ニムバス)のバルカン乱射で3号機(ユウ)の頭部にダメージ
→でもコクピットは無事なので3号機はまだ動ける
→3号機がビームサーベルで2号機のコクピットを破壊
→2号機は機能停止、3号機は頭部が爆散
…と、ここまでがムービーの内容ね。
で、その後にユウは中破した3号機から脱出して生還してる。
91 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 15:51:55 ID:0D7d+21g0
データのbmp指定、「つ」はtsu?tu?
どっちにするかわからなくなったんだけど、教えてください。
92 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:22:50 ID:1oREXbwI0
どっちでも好きな方で良いんでないの? 正式なヘボン式では「TSU」だけど。
表では言わないが「TU」って書く奴を見るとちょっと歯痒い気持ちになるなw
93 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:25:11 ID:2sv7yAsE0
>>91
原作か公式に英語表記があるかどうか調べてそれ準拠で
スペルが合ってるとか間違ってるとかは関係ない。公式準拠
ちなみにtuと書くのは訓令式、tsuはヘボン式の正式表記なのでどちらも正しい
ただファイル名は短い方が見やすいのでtuの方がいいと思うが
94 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 16:31:43 ID:Y8LC9lgo0
俺は公式資料でtuになってるの以外はtsuで統一してる
95 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/24(木) 20:28:28 ID:UhFKnT3k0
シナリオグランプリについて質問。
投票とか中間とかはメールあったけど、最終結果のメール来ないのうちだけ?
96 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 01:46:26 ID:fCHJ2sJc0
>>92
SATSUGAIをSATUGAIと書くやつは素人
97 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 20:49:22 ID:uQouQ6kE0
仮面ライダーカブト参戦作品を書こうとしているのですが、データが
探しても見当たりません。GSCはおろか丸投げスレにあったデータも
消えている始末。どこかにないものでしょうか?
98 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 22:39:28 ID:vi38VZNE0
今日彼女と2度目をしたんだけど、入れた後のピストンが上手くできなかった
挿したまま暴れてるだけで押したり引いたりができないという感じ
お互いビギナーなので仕方がないのかもしれないけど……
コツとか練習方法(?)があったら教えてください。
99 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 23:29:18 ID:xn3xVrto0
>>98
何? 上手く動けない?
逆に考えるんだ「上手にピストンできない」じゃなくて
「動けなくてもいいや 彼女に動いてもらえば」と考えるんだ
100 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/25(金) 23:37:33 ID:ezhl/2gA0
ビーファイターで我慢しろ
101 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 08:16:47 ID:gTz//sg+0
今まで一般人だと思っていた従兄弟がオタクである可能性が出てきた
叔母がやたらと最近のアニメ事情に詳しいんでなぜかと聞いたら、
従兄弟のK君(仮)が家ではアニメくらいしか見なくて、傍から見てるうちに叔母も詳しくなったらしい
といっても18時台にやってるジャンプのアニメやらばっかりらしいが
今はその従兄弟は横須賀で美容師やってるんだが、そういう事情を知った後だと
U局のアニメが見たくて神奈川行ったんじゃね?とか、つよきすの松笠市の元の
横須賀ってあたり従兄弟もエロゲオタなんじゃね? とか気になってしかたないわけです
従兄弟がマジでオタクなのかどうやって確かめたら良いでしょうか?
102 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 09:01:46 ID:nyfSV+7Q0
マジレスすると多分思い込み
103 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 09:35:53 ID:0zrkYesQ0
ジャンプアニメだけならなんとも言えんなあ。
深夜まで見てれば確実にヲタだが。
104 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 12:35:15 ID:qja8TVwQ0
濃い単語を会話に織り交ぜて反応を見る
105 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/26(土) 23:35:21 ID:xy/3vyGI0
2ちゃん用語とかを時折混ぜてみる。
変な顔したり、一瞬でも相手が止まったらHitだw
106 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 16:18:26 ID:p8bU/K4U0
回ってきたバトンを「回しません、回されたい人はご自由に」と止める人多いけど、最近はこういうスタイルがカッコイイのか?
107 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 16:27:08 ID:2n6b8Vco0
かっこよくもかっこ悪くもないよ。というかかっこいいかどうかが問題なのか?
108 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 16:27:31 ID:lzw/4iWs0
そもそも無駄にバトン回す行為がカッコワルい。
109 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 16:40:18 ID:CR6bHqhc0
mixiの踏み逃げ禁止と同じぐらい嫌だと思う<バトン回し
110 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 17:03:09 ID:p8bU/K4U0
グラッツェ
111 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 18:18:56 ID:Ig7kv/NM0
『最近はこういうスタイルがカッコイイのか?』
最近はこういう中二病みたいな発送がカッコイイのか?
112 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 18:50:47 ID:+3snJNCA0
>>106
個人的には回すほうも勝手、回さないほうも勝手だが
どうせまわさないならだんまりを決め込むか、「俺に回すな」と最初から
宣言してほしい
113 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 19:05:16 ID:9fFWOD+M0
単に答える気はあるけどまわすのは面倒、もしくは回し先の当てがないってだけじゃないの?
114 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 19:21:32 ID:ymy47+BY0
自分は構わないのだがが、他人が受け取って気分を害するかもしれない、
と思うと回しにくいかも
115 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 19:23:38 ID:+3snJNCA0
言い方悪かったな 回そうが回すまいが当人の勝手 といいたかった
そういや一時期セラフ氏がその件でもめてた記憶ある<バトン
116 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 21:09:18 ID:q7L+ypa+0
足音でキャラクターが立ち去った、走り去ったみたいな表現をしたいんだが、
soundフォルダを覗いてもどれを使うのが最適なのか分かりません…
足音ならWalk(slow)とかStairs(Run)があるんだけど、軽くて早い感じじゃないんですよね
MachineCannon辺りも聞いてみたけど今一しっくりこない…
皆さんはそういう時どういう音を使ったりします? 足音のフリー素材を探した方が早いでしょうか?
117 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 21:18:52 ID:Ig7kv/NM0
すべてのユーザーが音をONにしてるとは思うなよ。
118 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 22:13:22 ID:J8k2egyQ0
>116
FootStepは?
119 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 23:05:34 ID:DVTLQt+s0
>>117
Talk
てくてくてく
End
こうしろという事か
120 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/27(日) 23:31:20 ID:Ig7kv/NM0
>>119
Talk
では、わたくしは失礼するわね。
Talk システム
そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
End
とかすればいいだろww
121 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 02:54:31 ID:KfpbkgQg0
>>116
単発効果音のループは何かと使える
>>119
と
>>120
を足したらシュールに
Talk お姉さま
てくてくてく
Talk システム
そう言うとお姉さまは早足で立ち去っていくのでした。
End
122 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 06:02:09 ID:AevCdwoA0
>>117
こいちろたんみたいなこと言うなよ
123 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 06:44:04 ID:iuMgtMew0
一般的に「おうおう、おりもどっくーんときたよ!」
って、どういう文脈で使う煽りなの?
くにおが元ねただってのは知ってるが
124 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 07:12:57 ID:IYNi3B3k0
明らかに頭の悪い俺理論で叩いてたり、一見フォローしてるようで
実はさらなる煽りを誘発するための餌播きなのが透けて見えるときに
そんな意見はDQNくらいしか同意しないぞって意味で使う。
そう思って使ってるなー。
125 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 09:39:34 ID:f0pkJseY0
>>121
お姉さま萌える
126 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 13:37:24 ID:w5GJVp5+0
丁度、乙僕見てる俺が着ましたよw
127 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 18:25:51 ID:iuMgtMew0
>>124
サンクス、だけど、明らかに「自分の好きなものをけなされた」時に
急にそのフレーズを突き出す人が目立つんだが 俺だけか?
128 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 18:42:24 ID:Z/UAHEj20
その場合は相手の発言を茶化したいから言ってるんだろう
一段上から見ることで精神的優位性を保ちたいっていう
129 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 19:34:32 ID:f0pkJseY0
そんなにたくさん見かけるなんて、随分おめでたい生活してるんだろうな〜。
130 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 21:53:14 ID:pv3MUXOM0
壷のSRCスレでは腐るほど見たな<おうおう、おりもどっくーんときたよ
131 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 22:28:55 ID:wkfZaIRA0
一時期ぬるぽに対するガッ!くらいの調子で
クマーの代わりに使われてたからな>壷
132 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 23:03:59 ID:iuMgtMew0
ちなみにぐぐって見たら 一番最初に井戸端がヒットしたりする>おうおう、おりもどっくーんときたよ
133 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/28(月) 23:05:30 ID:iSADyLkQ0
うわ、マジだ。なんでやねん。
134 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 00:20:16 ID:iOoW1G2k0
フレーズが完全な形でHitしてるのが、SRC関連とTPRG関連ってのが笑えるw
135 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/29(火) 00:24:31 ID:XQ+bAnrI0
壺のSRCスレと井戸端以外で使ってる人なんてほぼいないから。
レスの傾向考えるとある程度特定できるんじゃね?
136 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 00:04:41 ID:LC5w4K4k0
流れをぶった切るようでゴメンなさい。
質問があるんだ。
シナリオのBGMでMP3とMIDIを併用すると言うのはプレイ側から見て、あるいはクリエーター側から見てどんな感じだろう?
やめておいたほうがいいのかな?
どうしても使いたい曲がMP3とMIDIにあるんで凄く悩んでる。
参考にさせてもらうんでよろしくお願いします。
137 :
名無しさん(ザコ)
:2007/05/31(木) 00:11:18 ID:MQF9/q+60
「どうしても使いたい」のに何故聞くのかわからん。
どうしても使いたいんなら、それはもう、使うしかないだろう、悩むまでもなく。
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